965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マッハGO・GO!DAY】綺麗な夕陽、再び♪

ウォーキングやらジム通いやら、とにかく本気と書いて
マジと読む!
な最近の私を見てDちゃんも感化されたのか?
なんと、週末は私達夫婦ジムで過ごし爽やかな汗(?)を
流しながら古い青春ドラマの様に2人肩並べ

「うーん!運動するって本当に気持ちいいねぇ~」

と、ココで夕陽と竹刀さえ出てきたら森田健作も喜んだ
シチュエーションでしょうが(笑)皆様はいかがお過ごしで?


健作





今日 日本祭日だったのね?(汗)
佐世保に住んでても基本アメリカのカレンダーなのでDちゃんは
今日も通常通り仕事に行きましたよ~私は今日祭日って知ったのは昨日の夜
9月に亡くなったあしゅりーの娘っち@ルナちゃんから

「明日、休みなのに何の予定もないの・・・」


ラブコールだろう!と思えるメールが届き、それで
【あぁ~今日は祭日なんだね?】と気づいたとろい私!

今日はね、実は色々と用意しなきゃいけない事があり(大謎)すっごい
パタパタな日でした、どれだけ忙しかったかって言うと、

ランチは車の中でコンビ二おにぎり決定!


そんな感じ?次から次する事てんこ盛りで
今もこれからちょっと又出かけなきゃなんです・・・・。
でも、思った!私こんな風に時間に追われて物事こなすのが好きんだろうなぁ~って。
俄然張り切っちゃってね?(爆)


そんなタイトスケジュールだったけど、きっときっと、こんな祭日
もしもママが生きてたら一緒に買い物に行ったんだろうって思ったら
どこか連れてってあげなきゃ!って気になりぎゅーぎゅーなスケジュール内に組み込んで
ティーンと楽しいショッピングタイム♪

なんか自分もティーンに戻った気分満喫♪
(スルーぷり~ず!笑)


この秋・冬、やっぱりファーが沢山出てますね♪
後ノルディック調の柄も沢山出ていて、可愛いデザインもてんこ盛り!
私は去年それっぽいセーターを購入したので、今年はファーてんこ盛り
のまたぎ風?(笑)とでも言いましょうか、狩りに出かけるんだな?
って感じのボレロをゲットっ! 私的には前田慶次風で萌え!(謎爆)

20101023 053






そして、ルナちゃんをあしゅりー宅に送り届けたら、又すっごい綺麗な空!

20101023 050


コレはもう・・・あしゅりーが大きな空に立って、大好きな
お絵かきをしてる!としか思えない空だったんですよ!

ルナちゃんと2人できっと私達見て楽しくって良かったね?って
思ってるんだね~♪って鳥肌たちながら話してました。


その空が茜色に変わったのもパチリ!


20101023 051


綺麗でしょ?凄い色でしたよ?本当ーーーに赤くって
空が燃えてる?って色でした。


そして、私はDちゃんが待つ我が家へと戻ってきて食事の用意をし
今先ほど食べ終えました♪


皆さんはどんな祭日を過ごされましたか?
なんか空気がすっごい乾燥してません???
嫌ねぇ・・・お肌に最悪っ!とめちゃくちゃセラムを使って
水分補給している私です!(必死らしい・・・)


さぁ!今日私に残された仕事は後1つ!
これから出かけてきますね♪って事で前記事のコメレスは後ほどしますね♪
では、行ってきまーす♪♪

| くろねこ日記 | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふ。
色々用意ねー。(謎の含み笑い)

お体に気を付けて楽しい時間を過ごして下さいまし。
またの日記アップを心よりお待ち申し上げております。

夏に戻ったかと思う気温なサンフランシスコより~

| gallopinto | 2010/11/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗!

1枚目の夕陽の写真!すっごくいいね!
これはきっと、あしゅりーさんがくろっちに「ありがとう」と
伝えてくれたんだよ。
娘っちたちも楽しい時間をすごせたようで、よかったね。
で、くろっちもティーンにもどれた???

パタパタで忙しそうだけど、楽しいことがまってるね!
エンジョイしてね~♪

| ゆきんこ | 2010/11/04 06:48 | URL |

空。。綺麗ですね~v-7

ルナちゃんとお出かけ楽しそうですね~。。。
あ~。。。女の子って良いな~。。。
孫。。早く大きくなんないかな~。。。。v-7

v-237この日はお友達とお買いもの~v-77
ブーツとセーターとパンツ。。。GETしました~v-10

| えり☆ | 2010/11/05 21:34 | URL |

ホントに素敵な空でしたね~!
私も何かと空を見上げます。
空を見上げるときって、その時その時の気持ちや思いが繁栄されてる気がします。
そして、同じ空の下にいるんだよな~って思うときや、空から見守ってくれてるんだよなって思うとき。お日様からパワーをもらうとき・・・。

娘さんもきっと楽しい時間を過ごせたのでしょうね。私ももし近くに居たならご一緒したかった♪

朝晩はめっきり寒くなりましたね。
お忙しそうですが体調崩さない様にしてくださいね~!
楽しい事が待ち受けてるし?(笑) 
D様にもヨロシク☆

| LOCOママ | 2010/11/06 00:30 | URL |

◆galloさん

ええ、知ってらしたわね?(笑)
そうです!パタパタの中どうにか用意してここソウルに来ました!
これから更新出来る時にどんどんしていきますね♪お楽しみに!

そちら気温の温度差が激しいみたいですね?そんな時は体調崩しやすい
のでくれぐれもお気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/11/06 02:21 | URL |

◆ゆきちゃん

本当にこの日の夕焼けは印象的だったよ~
めっちゃくちゃ綺麗でね?何か毎回あしゅりーの家の帰りは
こんな夕陽が見えるの、凄くジーンとするよ!
私もティーン気分味わったよ!でも、いくつかティーンにも「それはちょっとね」
って駄目だしされたのあるよ!?(爆

そして無事ソウルに着きました♪もう既に大満喫中よ!!
エンジョイするね♪♪

| くろねこ | 2010/11/06 02:27 | URL |

◆えり☆さん

本当にすっごく綺麗な空でした!
毎回あしゅりー宅の帰り道はこんな夕陽が見えて、
彼女が空を描いてるかな?なんて思ったり。。。

ルナちゃんとの買い物とっても楽しかったです♪
コーヒータイムも楽しんだし、女の子、やっぱりいいですよね?
ってより。。。えり☆さん、お孫さんいるの?びっくりっ!!
お孫ちゃんが一緒に買い物やお茶タイム楽しめる様になったら
えり☆さん毎回満喫しちゃいますね♪

で??ブーツとセーター購入したんですね?
やっぱり冬はブーツ&セーターですよね♪♪

| くろねこ | 2010/11/06 02:32 | URL |

◆LOCOママ

本当に綺麗な空でした。東京でもこんな空って登場するかな?
何かたくさん羽が見えて、そして夕陽の色が赤く変わっていった時には
大感動で鳥肌たっちゃった!(笑)
娘さんと楽しいデートしましたよ♪本当、近くに居たら一緒にどう♪
ってお誘いしちゃうはず!(笑)

そして、今ソウルからです♪本当オッパにご挨拶したいわ!(爆)
ソウルは聞いてた程寒くないので、過ごしやすいです♪
LOCOママもお体には気をつけて、風邪などひかない様にね♪
パパ&息子っちにもよろしくお伝え下さい!

| くろねこ | 2010/11/06 02:37 | URL |

ひゃー肉うまそー

ううう・・・肉がスキ(笑)あああ・・・またウマそーな写真がいっぱい載るんだろうなぁ・・・じゅるっ。素朴な疑問デス。この時期、アメリカの街は、サンクスギビング一色になるが、日本はハロウィーンの後はすぐにクリスマスな雰囲気があふれ出す。会社オフィスビルの概観はクリスマスの飾りでピカピカしちゃっていて、ビル内には、クリスマスツリーが登場しています。キレイです。韓国も、もうこの時期からクリスマスな雰囲気に街はなっているのでしょうか?気をつけて思いっきり(食べてきて、笑)楽しんできてくださいネ!

| Y | 2010/11/08 03:22 | URL |

◆Yちゃん

肉好きの君が韓国行ったら毎日が肉だろうなぁ~
そんな食べない私でさせ、3日連荘肉になったから!(笑)
とにかく美味しい物沢山食べてきたよ♪
で、うんうん!韓国も既にクリスマス一色だった!
ソウル、楽しいよ!一度は行ってみたらいいよ~絶対お腹一杯食べるはず!
旅行記楽しみにね♪君がのけぞる物沢山出てくるから!(笑)

| くろねこ | 2010/11/25 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/525-9a832e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

