965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キーワードはきっかけ!】Willのパワー全開っ!

ここ数日ぐっと温度が下がった佐世保、何やら秋終了!そして
冬突入なの?って感じの天気で鼻の下キラリ光らせながらウォーキング
に励み、慌てて冬物チェックをしたくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)
急に寒くなって体調崩してる方も居るんでは?これからのシーズンは風邪に要注意ですね!


で!ちょっと、どーでもいい(笑)お知らせです!

妹がかなーり興奮して教えてくれたんですが、今フジテレビ系列で毎週
日曜日放送されてるパーフェクト・リポート

パーフェクトリポート

が私の実家周辺でロケをしてたみたい!実家周辺って何故か?昭和テイスト
ばっちぐーだからか、ロケ多いんですよ~前もナイナイの2人がある中華料理屋
に来たー!と大騒ぎ、私はハワイに住んでいたのでビデオでそれ見た時かなり
やばかった!だって、家から直線で走って100mの所にあるラーメン屋さんなんでね?(笑)
久々に見る街の姿とそこにあの岡村さん、矢部っちが?って思ったら興奮しますた!

ほら?以前ブログで紹介した昭和フレーバーなお肉屋さん
がある近所の商店街がロケ地だったみたいで、妹ったら野次馬根性丸出しで
既に撮影し始めたロケ現場を見に行ったのはいいけど


妹のママチャリ@ブレーキ音マックス



で行ったらしく、きききぃーー!ってブレーキ音をたててしまい
スタッフにめっちゃくちゃ注意された様です・・・

頼むよ、我が妹よ!そこは静かに行こうよっ!(爆)
いやぁ~妹もかなーりな天然なんでね?(出たっ!三男クオリティー)

里帰りする度笑わせてくれます。例えば・・・・

 
「お姉ちゃんさぁ~何で有賀さつき、貴乃花と結婚したんだろね?」


って、結婚してねーよっ!貴乃花が結婚したのは河野景子!(笑)

「お姉ちゃん、お笑いのフジワラが付き合ってるの、ミキティーだっけ?」


って、ミキティーちゃうわ!それは品川庄司の庄司の嫁っ!(笑)

「お姉ちゃん~そこにある私の夜のパジャマ取って!」


って・・・昼のパジャマもあるんか?え?(爆)



とこんな会話を彼女、真顔でしますから・・・・・
凄いでしょ?実家帰ると父・三男にプラスコレですよ?最強なコンビでは?(笑)

と話が大幅にそれましたが、妹が見に行ったロケは今度の日曜日放送分らしいので
私も見る気満々です♪もしかしたら実家も映ったりして?(笑)
興味ある方はこのドラマチェックしてみてね♪昭和風景が出てきたら
あ!あそこだな?って思って下さい!



さて、私は夏の終わりから色々な事があり、本当ーーーに沢山の事を
考える時期到来って感じでした。そんな時間がきっと私に必要だったんでしょうね。

それ以来一人黙々とウォーキングや運動に励み心のリハビリと称して
色々気持ちの整理をしていた秋空の下最近、何かスポーン!とあれこれ考える!
って事から抜け出した感あります。

タイミング的な事とか区切りをつける日が必要だったりと色々あるじゃない?
私は多分、友達の49日法要がその区切りだった気がします。

そんな感じで、やっと自分で正直に【元気になったね?】って思える状態に今居ます。
何か、アレもコレも色々したい!って自分本来の姿!が復活しています。
ええ、パワーがみなぎり始めました!

きっと誰もがそうだと思うけど、【きっかけ!】が大事だと思うの。
そのきっかけに気づけたら自分を変えるチャンスの様な気がします。

だいぶ前から知り合いだったフィリピン人の知り合いと2週間位前かな?
ランチをしたの。

その彼女がねぇ、まぁ私にしたら、「波乱万丈?」って思えるLIFEな訳です。

でもね、彼女はそんな自分の過去を何事もない様にすごーーーーい
笑顔で語ってるわけですよ。本当に明るいの!

異国に来て、それもかなり閉鎖的な田舎の地に嫁ぎ、ただ、フィリピン人って
だけでジャパゆきさん?って思われ色々大変な事てんこ盛り。
それでも とにかく明るく、全てクリアしてる感に圧倒され、
そんな彼女が、日本語勉強しながらヘルパーさんの資格を取ったんだよ!
と話してくれた時、今度はリスペクトの気持ち一色になりました。

ただただ、凄いっ!どんな状況でも、やる気があれば出来るんだ!って
事を思い出させてくれたって言うのかな?

私NYに住んだ時に通信教育で勉強した事ありますが
違う言葉で勉強するってのは本当に大変なのを知っています。

彼女はしっかり資格を取って、その証明書を誇らしげに見せてくれたのね、
それが全然嫌らしくなくって、心から本当に頑張ったね!って気持ちで
一杯になっちゃいました。

そんな彼女の話聞いてたら、私なんて、今居る場所はとぉっても
楽チンな場所じゃない!日本に住んでいて周り見渡したら自由だらけ!って。
そしたら何自分甘やかしてるんだろ?って素直に感じちゃったわけです。
そして、1人反省会をしました!(笑)

結局、人が行動に出るのって・・・

するかしないかだけですよね?


英語でWILLって、~します!って意味プラス自分の「意志」を意味します。
要するにそのWILLがあるなら必ず行動に出れるはずだと、

あれこれ、理由つけて行動に出ない人はそのWILLが無いだけで、口で言う程
実はしたくないんだと思う。

私自身もね、そうだったなって思いました。

交通事故で首・肩痛め、リハビリは頑張ったけど
食べるだけ食べてお腹たぷたぷ。でも、肩痛めちゃったし仕方ないよね?
と自分甘やかして、口だけは「体引き締めなきゃ」「ダイエットしなきゃ」
とか言いながらもそのWILLは何処よ???

そして・・・気づけば体脂肪35%超え。やばいから・・・(ぼそっ)
体半分近くが脂肪ってどうなの?(汗)


とにかく、本当


するかしないか!

WILL or WON'T 


それだけです。
出来ないって言うのは=しないって事でしかないと思いますよ・・・

本当にしたかったら人って絶対にどんな形だろうが行動に出ると思います。

勿論環境やセットアップや人脈やら色々と理由を探せば行動に移すまでに
時間がかかるかもしれないけど、WILL(意志)があれば必ずWAY(道)はあります。

コレ私の口癖だったのに、自分自身、何かするって意志がどこかに
行っちゃってたみたいで、本来なら自分の時間をとても大切にプログラム
したいのに何だろ?ちょっと生産的じゃない事を多くし過ぎたかもねぇ・・・。


まずは某サイトで遊んでるアプリタイムを減らそう作戦開始しました(笑)
いや、アプリはアプリで楽しいけど、嵌りすぎて自分の時間をそこで
使い過ぎは宜しくないだろうと。

そして、どんな事でもいいから、と小さな目標を決めて
日々コツコツ、その目標に向かってしてみる!コレ実施h中!

体を引き締める事に関しては、もう1ヶ月近く頑張って自分の毎日の
ノルマは達成しています。やっぱり体動かすのはいいねぇ♪


時間だけは皆に平等に与えられたフェアな物!


だからこそマックスな使い方をしましょう♪♪


って事でかなり今色々ワクワクし始めて、パワー復活です!


今コツコツと頑張ってる事、形は検定を受けて自分の実力を知るなど方法はあるので
その目標達成する様に楽しく頑張ろうと!

あ!頑張りすぎるとムラが出ちゃうので

ゆるーく頑張ります!



コレ、私得意だから!(爆)


秋から冬、季節の変わり目そろそろ私も動きの時期かなぁって思っています。

それにしても もう10月も下旬ですね???早っ!
あ!10月って金曜日と土曜日が5回なの、皆さんお気づきで?
なんでもそれって823年ぶりの事らしいって聞いて、本当?!ってびっくり!
その事を人に伝えたら、何かいい事ありますよ~なーんて感じのチェーンメール
が妹から届きましたが、お姉ちゃんあんまりそういうメールしないから!
とここでぶちまけました!(爆)

来月は私、ちょっとパタパタ忙しい月です。そしてそれが終われば
もう12月、そしてグッバイ2010年!って、ちょっとちょっとぉ!(ふるっ!笑)
ついこの間新年のご挨拶~なんてしてたのに、本当に早いですねぇ~

この様に時は待ってくれません・・健康で居れる事って本当に
ありがたくラッキーな事ですよ。それを当たり前!なんて
思ったら駄目ですよね?その健康があれば、いくらでも時間を上手に
マネージして自分がワクワクする事、楽しいと思える事が出来ると思います。

WILLのパワーで皆さんもどんどん成りたい自分やしたい事達成していきましょう♪
1人が出来るなら絶対誰もが出来るって私は信じています!

【きっかけ】で又元気パワーが復活したくろねこです。

こういう日々の生活できっかけこそが実は重要な鍵なのかもしれません。
それに気づけるか、気づけないかは自分次第。でも必ず自分の生活に
その【きっかけ】は潜んでると思いますよ♪

今日は今月最後の金曜日ですね!
皆さんにとって良い週末であります様に♪そして


ハッピーハロウィーン!!

| ひとりごと | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

テレビに自分の町が出てくるとうれしいよね~?
私も横浜だから昔あぶない刑事(古っ~)とか見て興奮したよ。
それにしてもくろっちの妹さん、お父さんの血を
しっかり受け継いだかなりの天然だね?(笑) 
くろっちと3人で会話してるところをぜひ聞いてみたい!
たぶんかなりおかしいはず!

最近いろいろな出来事があって、私もやっぱり自分の人生を
見つめなおす時期に来てるのかなって思うよ。
小さなことでいちいち愚痴ってないで、毎日平和に楽しく
暮らせていることに感謝しよう、とかブログもう少しがんばって
アップしようとか子どもたちをもっとかまってあげようとか
(小さいことだけど)ね。

で、ふふふ。くろっちも体脂肪、がんばって減らしてね~(笑)


| こっしー | 2010/10/29 19:13 | URL | ≫ EDIT

Do is the first part of done.
これ、私の大好きな言葉です♪
私も体脂肪率10%減を目標に頑張るよ~(^O^)/

| ブルーベリー | 2010/10/30 00:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています

何だかパワーが戻って来たみたいで良かった!
人生色々あるけれど、全ては必然で起きていると思います。どんなに辛い事でも、それはいつかの幸せの為に~と私は信じたいと思います。
Will or Won't やるかやらないか、全ては自分次第なんですよね~。そして人間決めればやる力を持っています。
お互いに楽しみながら目標どんどんクリアーして行きましょう!
日本は寒くなって来たのですね。お体に気をつけて!

| Lili | 2010/10/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/30 15:50 | |

こんにちは

この間、日本から帰って来ましたが、私
芸能人の名前がよくわからなくて、友人との会話は
”あの、あれに出てた。こういう人”
ハワイでいうと、みんなDAKINE。こういう会話についてきてくれる
友人に感謝ですが、いつまで経っても、名前覚えられない自分に
はっと気がつきました。汗

日本も新しいドラマが勢揃いですね♪
私は”フリーター、家を買う”の続きがきになります♪

| P | 2010/10/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/01 06:13 | |

ウィル!

スミス!(うっ、さむっ!!苦笑)

おやじギャグを言ってる場合じゃありませんでした…

くろさんの言うとおりですね!!
やるかやらないか、それだけなんですよね。
私も「ダイエット」とか言いながら、言い訳ばっかりで…
ダメだなーと反省…
くろさんに刺激され、私も宣言!
I will!!
BMI19を目指して頑張ります!
でも、頑張りすぎは続かないので、ひとまず目指せ20!!
くろさん、一緒に頑張りましょう!!

| KIKKO | 2010/11/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

◆こっしー

うんうん、テレビで自分のフッド(笑)出てくると何かわくわくする!
それにしても、妹もかなりすごいでしょ?もうね、三男とどっこいどっこい
って感じだよ~恐ろしいな。。。DNAって、って事は私も?(不安)

で、本当ーーーに私たち、考える時期に突入!って感じでいろいろな事
が動いてるよね。だからこそ、そばに居る友達、離れっても繋がってる
友達のありがたみを肌で感じるよ♪
早くこし美を抱っこしなきゃ!って焦ってる!絶対みんなに会いに行くからね♪
それまでブログで楽しませて貰ってるよ!

| くろねこ | 2010/11/04 10:21 | URL |

◆ブルーちゃん

本当だ!素敵な言葉だね♪私も好きになっちゃった!
ブルーちゃんは・・・そんなに減らしたら骨と皮になるんじゃ?
何気いつも太ったとか言って会うとめちゃくちゃ細いんだなぁ・・・
きぃーーーーー!(笑

| くろねこ | 2010/11/04 10:22 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです♪
そして、はいっ!パワーがみなぎっています!(笑
いろいろな課題を頂いて、考える時間も持て、自分の
感情と向き合う事ができただけでも素晴らしいって思っています。
悲しみも喜びもすべては自分の人生のスパイスとなるんですよね~

とにかく、目標はいくつあってもいいかな?って思いながら
たくさんだとどれも中途半端に終わりそうなんでボチボチと・・・(笑
Liliさんの様に輝いて毎日をすごせたらって思っています♪♪
Liliさんもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね!

| くろねこ | 2010/11/04 10:26 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも本当に暖かいコメント、心から感謝しています。
特に今回のこのコメントは読んだ後あまりに嬉しくってウルウルしちゃいました。
私なんか本当何も出来ませんが、ブログを通して少しでも笑顔をお届け出来たら!
って思っています。お薬等、私には計り知れない苦悩もたくさんおありでしょうが
こうしてやさしいコメントを頂く度に何て素敵な方だろうって思うんですよ。
体がしんどかったり辛い時人に優しく出来るって私の理想ですもの。

こちらこそ、こうして見つけて頂いた事に奇跡を感じます!
これからも、無理せずに体調見ながら、お時間ある時は遊びに来て下さいませね♪

| くろねこ | 2010/11/04 10:30 | URL |

◆Pちゃん

お久しぶりです!日本に戻られてたのですね?
で、わかりますよ!名前が出てこないとダカイン~っての!
何かすっごい懐かしい!それこそ、ハワイっ!って感じです(笑
ある意味万能語ですね♪
妹がフリーター家を買うはなかなか面白いよ!とすっごい鼻息でした!
まだ見てないんですけどねぇ~今度チェックしてみます♪

| くろねこ | 2010/11/04 10:32 | URL |

◆秘密のコメント様

はじめまして!そしてコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!Dちゃんの件まで応援して頂いてすごく
感激しました。心からありがとうございます!
佐世保出身でハワイだなんてとっても親近感を感じます。
これからもこんな昭和チックなブログですが(笑)どうぞよろしくお願い致します!
佐世保、大好きです♪本当に住みやすくってよい所ですよね♪

| くろねこ | 2010/11/04 10:38 | URL |

◆KIKKOちゃん

なーいすおやぢギャグ!(爆
もしや私のおやぢが移っちゃった?(ドキドキ

KIKKOちゃんもがんばる?
じゃーお互い励ましながらがんばって目標達成しようね♪♪
って・・・本当に減らす必要・・・・あり???(疑問)
体だけには気をつけてがんばろうね♪

| くろねこ | 2010/11/04 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/524-8eedb85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

