965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まさかの】構造上に問題あり!?

先日記事あげるのにどこかで見たなぁ~と探したら本当に出てきた
何十年前のレッグウォーマーに目頭を熱くしたのもその日だけ、後々
どんだけ不必要な物が我が家にはストックしてあるんだいっ!とあれから
押入れ整理&フリマストックボックスを充実させてるくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

あ!あのレッグウォーマーはさすがにフリマには出しませんよ?(笑)
もう、悲しいけど、お終い。使わない物はバイバイしないとね。
でも、我が家では先日・・・・



使いたいけどバイバイしなきゃいけない物発見・・・



そりは・・・・





20100727 004




ええ、ええ。
3ヶ月前購入したダイニングセットです。


気に入ってました。そのシンプルさ、素敵でした。


20100727 016





がっ!!!





【出会った頃はぁ~こーんな日が~来るとは思わなかったぁ~】








20101023 006




椅子、やぶけたし・・・・







20101023 035a




はい、マジです。クロエ嬢(笑)




よーく見るとこんな感じ?





20101023 004



即効お店に電話を入れマネージャーさん(店長さん?)に説明すると
直ぐ我が家にその問題の椅子を見に来ました。(やぶれたのは2脚)


「えと・・・確かに、自分体でかいっすけど、私の体重だから
こうなったとは思えないんですよね・・・・?」




と歯切れ悪く聞くと悲しいがなこの答え。



「そうですねぇ~とりあえず、大きな方でも問題なく作るはずなので
お客様のお体でも十分耐えれるはずですしね~」




と、でかい!って事、否定なしかいっ!(笑)そして
椅子をよーーーーく見ながら



「あぁぁぁ・・・・コレは構造上問題ありですねぇ・・・」



と頭を抱え始めた!

背もたれの皮が張りすぎてて、座ると引っ張られ、そこに割れ目が生じると。



で、新しいのと交換する事も出来ますと言われた所で又こんな風になったら?
って不安もつきまとうので、じゃ?一度返品して、違うテーブルを探されますか?
というオファーで合意し、お金は戻ってきました。。


ここで大ボケなのがDちゃん!



「いいですねぇ~臨時収入ですね♪」




って、違うから!
自分達が払ったお金戻っただけだから!(爆)

もーーー頼むし、38歳っ!



気に入ってたので、そのテーブルセットとバイバイするの、悲しかったぁ。
テーブルなでなでしながら「ちょっとの間だったけど、ありがとー!」
ってお別れしました。。。。




このテーブルセット何が気に入ってたかって、椅子が6脚付いてきたので
使わないアーム付き椅子2脚は・・・・




ドアにインテリアとして置いたり






20100727 017




リビングで・・・・



クロエ嬢のくつろぎの場として使われたり・・・?






20101010 062




ってか・・・




クロエちゃんひとり笑点?




笑点



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!




さぁ、これから又ダイニングセットを探さないと。。。。
そんな安い買い物じゃなかったのに、あんな結果になった!
って事がかなりショックだったりします。。。



もしや、家具はアメリカの家具の方がしっかりしてる?なんて思ったり。
あ、やっぱり・・・・


アメリカンサイズ=体の大きいな人



仕様で構造上、問題ないんでしょうかね?(爆)



さぁ!又新しい週の始まりです。
佐世保は結構暖かくってちょっと動くと汗ばむ感じ?
それでも朝夕はすっかり冷え込みます。
こんな温度差が激しい時こそ、体壊しやすいので注意しないとね?
皆さんもどうぞ、風邪などひかない様にお出かけ下さいね♪
そして!引き続き美味しい秋、満喫しましょう♪♪(笑)



くろねこの美味しい秋@アメリカ編

急に恋しくなるアメリカのパンプキンブレッド!
ブレッドと言ってもケーキの様な物です。甘くってザ!アメリカ!な味♪

20101023 034


ただ、卵と水とオイルを混ぜれば作れる簡単なケーキミックス!
そして、出来上がり、写真撮るの忘れて食べちゃいました!(爆)


| くろねこ日記 | 12:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肌年齢は…△。

イスの皮が破けてたのは店側のペケです。v-15
縫い目があーなってるとくろちゃんのお気に入りMAXなテンションがv-12になるのはわかるわv-222
しかし、Dちゃんのラブリーな発言はナ椅子ですv-218

んで、話は変わるけど、私の年齢ヨンパチよv-308
昭和37年だからv-398
イメージがしょこたんなのはあたりかもよ~(中身よ!中身!)
ややしょこたんよりだから誤解せんといてね♪v-291
んでダンス好きなのもほんとの私よ~
20歳代の時はよく映画見に行ってたからね~
コメディ系・ダンス系が特にv-363
ジャッキー・チェン、サタデーナイトフィーバー、グリース、あとは邦画で面白い系ねv-342
今はレンタルビデオで見るけど、最近見たので「鴨川ホルモー」見たわv-354
これは面白カッター・樋口カッター(髭男爵のひぐちくんギャグより参照)
明日から気温がぐ―んと下がるみたいだから気温に負けるな~v-353

| 遊民 | 2010/10/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

がっかりだね…

お気に入りだったのに残念だったね。
Dちゃんの臨時収入発言!超笑えた~。
素敵なダイニングが見つかるといいね☆

パンプキンブレッド!食べてみた~い!
かぼちゃの味がするの?
かぼちゃ大好き♪♪♪


↑↑遊民さん
私もグリース大好き~♪
サタデーナイトフィーバーも好き♪
あの頃を話題にしちゃうと止まらないね!(笑)

| ゆきんこ | 2010/10/25 15:20 | URL |

アメリカンには、耐えられなかったんだあの椅子(すごい差別発言~笑)

気に入ったものが、あの状態は、ショックだね。別なもの探すってもね。
しかたがないね。

| すー | 2010/10/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ~っ!こんな素敵なダイニングテーブル、手放さなくちゃいけなくなったなんて・・・(涙)。
私も、以前くろちゃんのブログでこのテーブルを見たときは、「さすがナフコi-233!」って感動してたけど、でも、こうやって、三ヶ月経った後でも、構造上の過失を認め、パパッと手際よく返品返金してくれるところがまた「さすがナフコ!e-460」と拍手しちゃった。アメリカだったら、まず自分のミスはほぼ認めないし、家具なんかの場合、返品返金ってまずしてくれないですよね、一ヶ月以上経っちゃってると。
なんかこういうの見ると、「あ~、日本は『お客様は神様精神』が根付いてるから、不況でも乗り越えていける国なんだろうな・・・」と、ついこの「店が神様精神」な国が哀しくなっちゃった^^;

| みこちゃん | 2010/10/25 22:25 | URL |

とっても

切ないですね。
返金してくれたのは嬉しいけど、
折角気に入って買ったダイニングセットなのに残念ですね。
ダイニングセットがないとごはん食べる場所がないから
大変ですよね。また素敵なのが見つかると良いですね。

またまた旅行の質問です。
いつも質問ばかりですみません。

義理の母が12月の第2週にお友達と韓国に行くんです。
12月ってどのくらい寒いのでしょうか。
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

| luna | 2010/10/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 18:21 | |

ああ~。とっても素敵なデザインだったのに残念です。でも構造上の問題で破けちゃうじゃあ使えないですもんね…。また新しいのを探さなきゃいけないけど、くろねこさん御夫婦なら、また素敵なダイニングテーブルを見つけられると思うし、お金が戻ってきて(当然ですけども・苦笑)本当に良かったです。
ひとり笑点…かなりツボでした(笑)。くろねこさんのセンス、最高!

| ハラメグ | 2010/10/27 01:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す

時間をかけて見て回って、ようやく気に入ったものが見つかって、家に搬入されて、それを眺めてはニヤニヤする・・・
私ももし、そういうものをすっごく気に入ってるのに返品しなきゃいけないとなると、かなりショックでしょうね~~~。
落ち着いた色合いもデザインも素敵だったのに、本当に残念ですね。
でも我が家の場合、そのリファンドされたお金をDちゃんと同じく「臨時収入」と考えてしまうかも。(爆)
でハッと気付いて「いやいやいや。違う違う。またダイニングセット探さなきゃだった・・・」と2人して我に返る感じ。
それにしても、わざわざ家まで見に来てくれて、ちゃんとこちらの話を聞いてくれて、ましてや交換orリファンドという選択もさせてくれて、素晴らしいですな~、日本のカスタマーサービス!!

| noah | 2010/10/28 07:03 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

遊民!やっぱり同じ世代だったのね!
でも、とっても若く感じる遊民よぉ♪色々最近(ナウな事?笑)の事
知ってるしねぇ~私はアンテナピコピコしてるつもりなんだけど
やっぱり分からない事も多いよーーーー!

で、20代の頃の音楽とかダンス、ゆきちゃんも反応しちゃってる様に
本当にあの頃の全てが懐かしいよね?
サタデーナイトフィーバーは私トラボルタの真似学校でしたもん!
(ええ、学生の頃からそんなキャラ!笑)

それから、やっぱり遊民の言葉遊び、好きよ♪私がやると
おやじー!とか言われるけどね?(爆)

気温がだいぶ下がったでしょ?体調崩さない様にね♪

| くろねこ | 2010/10/29 14:12 | URL |

◆ゆきちゃん

本当残念だったよ~気に言ってたからこそね?
そして、Dちゃん発言!びっくりするでしょ?(爆)
今ダイニング探してるよ~

で、パンプキンブレッドはね、かぼちゃってよりか
シナモン系の味が強いかな?あの感じが好きな人には
たまらないケーキだと思うよ♪私はこういう味、日本で
あまり見つからないからたまーに食べたくなるよね♪

で、遊民があげた映画とかやばいよね?
私達どんぴしゃゾーンじゃない?又100レスにならない様にしないと?(爆)

| くろねこ | 2010/10/29 14:18 | URL |

◆すー

いや・・・・アメリカンな体系だった私に問題ありなのか?と・・・・
違うからっ!構造上の理由によりだってば!(爆)
気に入ってたからお別れする時マジで悲しかったよ。。。
又出会いはあるかね?どこで?まさか・・・・・?(謎笑)

| くろねこ | 2010/10/29 14:19 | URL |

◆みこちゃん

そうなのよぉ・・・折角気に入ったセットを見つけたのに
まさか、こんな事になるなんてぇ~かなしーーーーーーー!って
ハンカチ噛んだから!(って本当にはしないよ?笑)

で、そうなのです!やっぱり日本のカスタマーサービスって凄いなって思うよ!
色々な国旅した私がナンバー1!って言い切れるのが日本のカスタマーサービスだよね♪
まず、アメリカなら、既に使ってるし椅子は消耗品だしこちらには責任取れない!
位言われそうだよね?クレーマーが多いからこそお店もかなーり対処なれしてる感あるし。
まぁ保障とかプラスお金をかけた人は別だろうけど、私の場合そんなの何もしなかったのよ?
それでもこうして見に来てくれて、引き取ってくれて、返金!って凄くスムーズな流れに感動しちゃった。
次のセットもそこで見つけてあげたい!って気になるものね?
アメリカに住んだ事あると、こういう事に感動するんだと思うよ~
日本人にしたらきっと「当然でしょ?」位な事かもしれないけどねぇ~

| くろねこ | 2010/10/29 14:25 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、こんにちわ!
いやぁ~今回は本当に残念でした・・・・
気に入ってたからこそ、手放す時本当に寂しくなりました。
又自分達が気に入るセットが見つかればいいのですが今の所
今いちで・・・リビングでご飯食べてます!(笑)

で!12月のソウルですね?
かなり寒いので防寒着はマストです!私もその時期一度行った事
ありますが、凍るかと思いました。今既に氷点下なみの体感温度!
って出てたので寒いはずですよ~お義母さまが楽しいご旅行が出来ます様に♪

| くろねこ | 2010/10/29 14:29 | URL |

◆秘密のコメント様

お帰りなさいっ!お元気で何よりです♪
そして、沢山楽しい時間過ごされたようで私まで嬉しくなっちゃいました!
ワンちゃんもお元気でよかった♪♪

そして、自分が昔趣味としていた事や今やりたい!と思われる事
どんどんやったらいいですよね♪今日自分があげた記事でも言ってますが
行動に出すか出さないか!は自分が決めるのみで、したい!と思ったら
純粋にその気持ちにしたがって行動に出したらいいと思います♪
きっとお上手なのでしょう?私もチャンスがあったら聴きたいです!

それと、そのサイト見てきました!どこを見ていいのかちょっと
分からなくって又探してみようと思っています♪♪
とにかく、本当に思い切って出かけられて良かったですね!
旅の疲れは出ていませんか?お体ゆっくりと休ませてね。
いつも秘密のコメント様の事、気にかけていますからね♪

| くろねこ | 2010/10/29 14:33 | URL |

◆ハラメグちゃん

そーなんです!本当ーーーーに残念でした!くぅーーーー!
全てOKで気に入るセットでありそうでなかなか無いのよねぇ~
あ!テーブルはいいんだけど、椅子がね?とか椅子はOKだけど、テーブルどうなの?って。
でバラで購入!って手もあるんだけど、取ってつけた様な感じになったりして
やっぱりセット売りの魅力ってのはあるんだね?って痛感してます。。。
無理に焦って買わないでゆっくり探しますね♪

そして、ね?ね?ひとり笑点!ハラメグちゃんにもそう見えるでしょ?(笑)

| くろねこ | 2010/10/29 14:35 | URL |

◆noahさん

お久しぶりです♪♪
本当おっしゃる通りで、時間かけて探して出会った時のあの「おおお!コレね♪」
って気持ちが入ってた家具だけにかなーりがっくし来ました!
ってnoahさんも臨時収入♪って思っちゃう?(笑)いや、それ言うなら私がROSSで
買い物したはいいけど、家に帰って気に入らなくって返品した時手にした返金に
ウハウハしたのと一緒って事で?(爆)

それにしても日本のカスタマーサービスはやっぱり凄いですね?
電話したらワンツーで見に来てくれて、そこからが素早かった!
こういう早い対応はやっぱり日本っ!って誇ってしまう!
アメリカ生活、何か問題あるとその対処までにかなーり時間かかるの
を何度も経験しているので・・・・・(苦笑)

| くろねこ | 2010/10/29 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/522-ccc68a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

