965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【そして秋本番!】今シーズン活躍アイテム?とブーツ登場っ!

ここの所、すこーーし、静かな記事が続いた965*Cafeでしたね・・

ね?ちょっと、色々あったので、秋空と共に私も考える時間が必要だったみたいです。
でも、相変わらず秋=美味しい物をエンジョイしない訳がない私、
食欲は通常モード。ただ、どうやら本格的に運動モードにも突入しちゃって、
毎日1万歩以上歩いてるんですが、


ランナーズハイならぬ、ウォーカーズハイ?



と思われるポイントがあってね?その時の自分のウォーキングがやばいかも・・・・

ちょっぴりモンローウォーク入っちゃってて、腰クネクネ系?で歩いてる様です。
今日も私を避けて走るランナーのその避け方がねぇ、結構凄かった!(笑)


そんな秋本番!ファッションシーンはどうなの?と久々にファッション記事でも♪
ってか、私最近いつもスポーツウエアでお出かけなので、本当にお洒落して
出かける時間がないのです(汗)

ただ、東京に帰った時色々なショップを覗いては、おお~今シーズンのトレンド
とかはとりあえず頭にインプットして佐世保に戻ってきます。

で、先日「コレコレ!色々な所で良く見たなぁ~」とふと足を止めたのが靴下屋さん!


20101010 063


今シーズン、レッグカバーやブーツカバーなる物が沢山登場してますね?

まぁ、私の世代ではレッグウォーマー!と呼んでたブツです。
そそ、あのフラッシュダンスのジェニファーが履いて踊ってたやつねぇ~

ジェニファー

って相当古い映画ですが何か?(笑)


可愛いなぁ~と手にとって見てたアニマルファーのカバー。
とってもフワフワしてて、可愛いんだけど、どう考えても細身の子の足に
このファーよね?私のこのでかい体、この足にこのファーを付けたら




。。。







ライオン


こんなイメージになるかと・・・・(汗)

体が大きいとアニマル系は本当にそれっぽく、もしくは着ぐるみに
見えちゃうから要注意なわけです!(笑)



でも、レッグウォーマーと呼ばれてた時代から実はこんなレッグカバー大好き♪
それを証明するかの様に・・・・ええ、まだあるんです。


80年代に持ってたレッグウォーマーが!!!



ええぇ?ってのけぞったでしょ?アンティーク?って感じよね?(笑)
こちらがその大昔のレッグウォーマーマー!ええ、実際これをジーンズの上から
つけて、渋谷や六本木の街歩いてましたよ?

20101010.jpg

いやぁ~物持ち良すぎっ!
ファッションは繰り返すって言うから、又使えていいか?って、使わない~使わない!(笑)
あ!でも、本当にファッションは繰り返すなぁ~って思ったのが、
当時良くつけてたフォックステールも今シーズン沢山出てますねぇ~
やばい!昔好きだった物は今も変わらないみたいで、つい買いそうになった!(笑)


フォックステール

でも時は平成!って事で秋ファッションアイテムとしてコレを購入♪



20101010 065


普通のシンプルなレッグカバーです。
ボンボリ(謎)が付いてるからちょっと可愛い系で、大丈夫か?<自分


そして、ブーツ大好きな私は張り切ってブーツを出しました!


20101010 064

あんなに酷暑だったのに、気づいたらもう冬支度!
もうそこまで冬は来てますねぇ~朝夕、ここ佐世保も冷えこんでます。

ハワイは年中常夏で本当に過ごしやすかったけど、こうしてシーズン毎に
ファッションチェンジ出来るのはかなり嬉しい♪プラス、やっぱりブーツ好き女
は冬ファッションが一番好きかも♪ただ、寒さには本当ーに弱く風邪も
ひきやすいのが弱点なんですがね・・・・

とにかく、皆さんも風邪などひかない様、体には気をつけて美味しい秋
を満喫しましょうね♪♪

| ファッション | 00:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッグウォーマー♪

懐かしい響き!
流行った!流行った!
くろっち、物持ち良すぎだわ~。
昭和のレッグウォーマーで平成にチャレンジする?(笑)

あんなに暑かったのに急に寒くなってきたよね。
ウンウン、ブーツの季節だね~!
寒いけど冬は冬でいいよね!
お鍋の季節だね~♪♪♪
冬もガッツリ行きます!(笑)

| ゆきんこ | 2010/10/21 07:13 | URL |

追伸

今朝のズームインで 『しっぽ』やってました!
わが家も探すとどっかにあるはず!(笑)

| ゆきんこ | 2010/10/21 08:26 | URL |

私も!

勢揃いしたブーツの写真を見ているうちに、
新しいものが欲しくなってしまいました~。
かなり好みのものが多かったので。
でも、まずは私も、シンプルなレッグカバーを買おうかな。
もちろん、ぼんぼり付きのを(笑)。
くろねこさんは、ブーツ、似合いますよね♪

| 比呂美 | 2010/10/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

日本に来てからたくさんの可愛いものに
目がキラキラしていますv-10
ブーツも可愛い!たくさんの靴の種類にも
またキラキラ~♪日本はおしゃれ国ですね。
誰かに私を止めてもらわないと大変なことになりそう(笑)
そう、これは間違いなくレッグウォーマーと言いますね☆
はいはい~フラッシュダンス分かります~(笑)

| なおちん | 2010/10/21 17:54 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!

流行は必ず15~20年周期で繰り返される、って言うけど、本当にそうだなー、と最近の若い子(と言ってる時点で私も既にオバサンなんですねぇ。i-229)のファッションや、ウィンドーショッピング(とかオンラインショッピング)を見ては、「本当だな~」と実感します。
昔はスパッツ(笑)も流行ったけど、今はそれがレギンスやジェギンスなどと名前を変えて再登場してますよねi-179 娘の買い物に付き合うたび、ちょっと自分が同じ年頃だった頃を思い出しては、「自分の服、とっておけばよかった」なんて思ったり(苦笑)。きっと「いやだ」って言われそうだけど~^^;
あ、でもこの間はWal☆Martで、むかーし流行ったジーンズが売ってあるのを見て、ちょっと微妙な気持ちになりました^^; なんていう柄なのか分かんないんですが、ほら、ブルーの記事にところどころ大きく白く色が剥げた感じの・・・。「幾ら昔誰でも履いてたからって、いくらなんでもこの柄が再復活することって・・・あるの?」みたいな(笑)。

| みこちゃん | 2010/10/22 07:16 | URL |

ブーツは無いけど…

レッグウォーマーは持ってるわんv-344
ピンクでラメ入りのv-353v-353
ファッションのサイクルって干支みたいよね~v-355
私達が20歳代の時流行ってたものばかりだもん。名前は変わってもv-307
フラッシュダンス見に行きましたv-291v-221

| 遊民 | 2010/10/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お久しぶりです。

懐かしい言葉ですね。
レッグウォーマー。昔私も持ってました。
今はレッグカバーって言うんですね?
知らなかった。。


昔、普通に呼ばれていたものが今では名前が変って呼ばれていますよね?
それを知っているにも関わらず、昔の名前で平気で呼んでしまい、子供に通じてるとこが凄いなって思ったりしてます(笑)


ところで、くろねこさんたくさん持ってますね!
私は今ブーツ探ししてます。お気に入りが見つかるといいんですけどね。


レッグカバーも買ってみようかな?
家の中で寒い時なんかいいですよね?
ただ、外での履き方がわかりませんけど(笑)

| hiroro | 2010/10/23 16:38 | URL |

私も大好き!!

くろさーん♪
私もブーツが大好きで、秋冬はウキウキしている1人ですよ!!
それに、レッグウォーマーやファーも大好きで、今年の秋冬はさらにウキウキ、ワクワクv-343v-345(笑)
くろさんがGETしたレッグウォーマーもおしゃれですねー。
私ももう一つ買おうかな~。
くろさんとオシャレの話をたくさんできたら楽しそうです!!


でも、とりあえず私…
ここ2か月で4キロ太ってしまったので、ボディシェイプが先かもです…頑張らねばー!!!
とか言いながら、食欲に勝てない秋…(苦笑)

| KIKKO | 2010/10/25 11:00 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

さっきはどうも!(笑)
で、レッグウォーマー、勿論どんぴしゃ世代でしょ?
懐かしいよねぇ~
でも、ゆきちゃんもしっぽ持ってたの?(笑)
それはびっくりよぉ!是非探してみて♪

で、秋から冬にかけて、美味しい物沢山出てくるねぇ~
これから寒くなると鍋のシーズンだ!
あぁぁ~やっぱり美味しい物食べれるって素敵♪♪(笑)

| くろねこ | 2010/10/25 12:58 | URL |

◆比呂美さん

やっとブーツのシーズンです♪
もう、今か今か!って待ってたんですよ~ブーツ大好きです!
それはね・・・・太いふくらはぎを隠せるから!(苦笑)
比呂美さんもレッグカバー気になります?アレいいかもですよ!
ブーツって気分じゃない時も足元暖かくっていい感じです
比呂美さんならきっとぼんぼり付き(笑)のキュートなカバーも
着こなしますよ♪
いよいよ冬本番になりますね?鍋が美味しいシーズンです♪
比呂美さん、きっとこの冬も美味しい物満喫でしょうね♪♪

| くろねこ | 2010/10/25 13:03 | URL |

◆なおちん

なおちん♪やっぱり日本に戻るとアレコレ、どこ見ても
おおおおおーーー!!!!!!って胸弾みますよね?
私も覚えてます!すごーーー!こんなのあるんだ?って口ぐせだった!(笑)
特になおちんがお住まいのエリアは1日じゃー足りない位色々な所でお買い物
出来ますねぇ~いいなぁ~~♪♪
いつも思うのはキラキラの度合いがアメリカとはちょっと違いません?
日本だといやらしくならないって言うのかな?何かTOO MUCH!って感じ
じゃなくお洒落ねぇ~ってついつい買ってしまいます!
それより・・・・んん???なおちんは・・・フラッシュダンス時多分
お子ちゃまよね?(笑)私リアルに踊ってました、家であのオーディションシーン!(爆)

| くろねこ | 2010/10/25 13:07 | URL |

◆みこちゃん

分かる?何か若い子に力説しちゃう自分が居るよね?
「コレねぇ~今から○○年前に流行って持ってたよぉ~」って本当その時点で
おばさん確定!(爆)しっかし、本当に繰り返すよね???
あのスタイルも!このスタイルも!って思うもの~だからって肩パッドはなかなか
戻ってこないなぁ~(笑)で、そうそう!絶対スパッツだったよね?
レギンスとかそんなハイカラ(笑)な名前無かったよね?
それからジーンズはストーンウォッシュとか流行ってたけど、又戻ってくるみたいね?
いやぁ~どんだけ持ってたか!全部捨てちゃったよー!
コレは本当に復活するのか?って疑問に思ったけど、5月ソウルに行った時期に
既にお店に出ててびっくりしたよ~

| くろねこ | 2010/10/25 13:10 | URL |

◆遊民

遊民♪遊民もレッグウォーマー持ってるのね?
ピンクでラメ入りって可愛い!私のイメージする遊民にぴったりさぁ!
それにしても、本当だね?ファッションのサイクル=干支って・・・・(笑)
それより、私の中で遊民ってしょこたんってイメージなんでフラッシュダンス
見に行ったとか聞くとえぇぇぇーーーー!ってびっくりしちゃう自分が居るよ!
そそ、確か同年代って言ってたっけ?いや、でも実はすごい若いんじゃないの?
とかもう分からなくなる!(笑)

| くろねこ | 2010/10/25 13:13 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪
レッグウォーマー!懐かしい響きでしょう?
でも私が覗いたお店のお姉さんにはえ??って感じで「レッグカバーは~」
って話してたから、お?カバーなんだな?って学習しました!(笑)

本当に昔の呼び方とは違って登場しちゃってる物多いですよねぇ~
そんな中違う呼び方しても通じるなんて素敵!親子の絆ですね♪

それから、ブーツはもう活用してます♪
アレねぇ私の太いふくらはぎを隠してくれる魔法のアイテム!
ついつい買ってしまいます!

レッグカバーはブーツじゃない気分の時ヒールの上から着けたら
暖かくっていいかもですね♪ってやっぱりレッグウォーマーでいいじゃないね?(笑)


| くろねこ | 2010/10/25 13:16 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃーん!
分かりますよ!秋冬ファッションワクワクな感じ!
でも、私思うの。KIKKOちゃん、人生そのものをワクワクと過ごしていて
凄く素敵!仕事頑張って、そしてオフも楽しむって凄いエナジーを感じます♪
私も場合、ついつい昭和の味がどっかで出ちゃうけど(笑)でもお洒落には
いくつになっても興味を持っていたいし、そういう話をするのも大好き♪
本当KIKKOちゃんといつか色々なお話できたらいいなぁ♪

で、2ヶ月で4キロ???沢山美味しい物・・・食べましたね?(笑)
いや、KIKKOちゃんきっと元が細いんだと思う。だからきっと太っても
私にしたら、目標体重だったりするのよぉーーーーきぃーーーー!(ハンカチ噛み中!笑)

| くろねこ | 2010/10/25 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/521-b303fbbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

