965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月ですよぉ!!!

さぁ~~今日から8月!
ここ佐世保@長崎県は毎日快晴で、暑い日が続いております~
でも、暑いのには慣れてるのね?ええ、ハワイに10年居ましたから。
でもですよ?この蒸し暑さ!忘れてた~~恐るべし、日本の夏、キンチョーる!
(ここで由美かおる登場!あ!分からない方はスルーで!!笑)

皆さんはどんな夏を過ごされてますか?
実は私、又頼まれました・・・・通訳。

来週、又ハリーポッター族のなんだっけ?(ぉぃ)あ!

ネビル・ロングボトム役


200781.jpg


の俳優さん、マシュー・ルイスさんが九州にやって来るそうで、
福岡・佐世保と舞台挨拶&ラジオ局出演予定だそうです。
(8月7日@3時よりシネマ太陽にて舞台挨拶予定)

福岡の方は都合上断りましたが佐世保での通訳又引き受けましたよ♪
ええ・・・コミカル通訳ですが何か?(爆)
怪しい日本語炸裂のこの私なのに、プロモーターさんかなりの
チャレンジャーですよね?(自爆)

とにかく・・・今週末までにハリポタ全作観なきゃだわ・・・(汗)



そんな訳で、なんだか今月も忙しくなりそうです。

Dちゃんが出張に出て一人マイペースで家の事やらジム通いやらと
今までの日常生活に戻るぞ~~!と拳を高く握り締めたのもつかの間。

お父さんより毎日ラブコールあり、お盆がやって来ますね?
でも、お母さんの新盆はもう先月終わったんですね。
でも、お父さんは「多分お客さんが来ると思うしなぁ、お前が居たら
助かるんだけどなぁ・・・・」と電話の向こうでここでも足で「の」の字を描く男?
ってな位しょぼんとした声で言うんですよ。。。
お父さんのそんな声には正直、弱いです、私。

って事で来週末より1週間程又東京です!

もぉーー東京と長崎をワッタカッタ・・・
ってこれ韓国語でした!(爆
行ったり来たりって言うのを韓国語ではワッタカッタと言うんですねぇ~
ってもう、プチ外国語講座はいいですか?あっそう?(笑

話戻して、8月16日はお母さんの3ヶ月目の月命日です。
実はその日は彼女の誕生日でもあるんで実家に居れたらなぁ~
なんて考えたりもしました。
やっぱり何かに導かれるかの様に戻る事となりましたね?
月命日と誕生日が同じ日って言うのも凄い不思議です。

そんな訳で長崎組、ランチやらお泊りプランやら色々と考えて
くれてる様ですが、来週末前に実現出来たらいいですねぇ♪♪
でも1週間だけで又すぐに戻って来るからその後でも時間はありますよっ!

この分だと多分「あっ」と言う間に私の夏は終わっていしまうかな?
皆さんも夏バテなどせず夏休みを楽しめます様に♪♪

| お知らせ | 22:08 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人気で忙しい8月になりそうですね。
ハワイのDちゃんも三男さんも、長崎お友達組もハリポタ族も、くろねこちゃんを休ませてはくれませんね!! Dちゃんの『の』の字は三男さん譲り?
疲れがたまってる頃だと思うので、くれぐれも無理しないように・・・と言っても、くろねこちゃんは全てに全力投球で楽しんじゃうんだろうなぁ。でもホント、しっかり食べて元気でいてね♪

| チェリー | 2007/08/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

くろちゃま、すごいな~。
引っ張りだこですね!
くろちゃまのコミカル通訳(笑)是非とも聞きたいです♪

Dちゃんはハワイなのですね。
「さみしい」なんて言ってる間もなく、くろちゃまの夏はあっという間に終わってしまいそうですね。

関東は梅雨が明けていよいよ夏です。
今年は猛暑らしいので、夏ばてしないように気をつけてくださいね。

| AMI | 2007/08/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!

くろねこさんの声って、とっても好き~^^
裏方で終わらず、前に出で欲しいわ~♪

コミカルな通訳って(爆)
そこがいいのよ~(^-^*)(..*)ウンウン
こうして頑張ってるお頭の姿!私も元気をもらえたよ^^
通訳は出来ませんが、やっぱ語学を勉強しようと思う!
今の職場でもいかせるからね^^
独学の女王!!アドバイスをよろしくね~♪

暑い日が続いてるけど、夏バテしないで乗り切ろうね~♪

| ひな | 2007/08/02 00:48 | URL |

くろちゃん、すごいね~!活躍ぶりが生で聞けないのはすごーーーくザンネンなんだけど。。。そのラジオ局、インターネット放送とかやってないんだろうか??(^^ゞ
きっと天国のお母さんも喜んでるね!!

お父さんの、電話の向こうでのの字を書きながら~、、、って表現分かる~っ。でもそんな寂しさ見せられたら、やっぱり放っておけないよね。うちのおかんも「○○作ったんだけど、一杯作りすぎたけん、取りに来んね? (ココから声が小さくなって→)無理なら別によかとけどね・・・」なんて電話してくると、やっぱ、どうにか都合つけて実家に車飛ばしていってたもん。今はそれが出来ないのが辛いけどね。

そっちはかなり大きな台風が明後日来るみたいだけど、気をつけてね!

| みこちゃん | 2007/08/02 01:23 | URL |

暑さに慣れてるくろねこさんとは言えども、日本の夏は厳しいよ!
バテちゃわないように、身体に気をつけてよぉ~v-410

| Kalaka | 2007/08/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは

すごいですね~。くろねこさんのネットワーク。そして、長崎にこんなにたくさん、ハリポタの俳優さんが来るとは・・!この間、友達との会話で”断食”って言おうとして、この漢字が言う前に頭に浮かんだんです・・おもわず、”だんしょく”っていいかけそうになった私です。笑

私も仕事で通訳することがあるので、いろいろお話が聞けて、勉強になります。コミカルな通訳の方が、テキストブックでは学べないし、会話になってる(聞き手の気持ちを考えたりするので)難しいと思います~。

また、東京に里帰りだそうですね。ハワイの暑さとは違うでしょうし、夏ばてなどしないようにご自愛なさってくださいね。

| P | 2007/08/02 04:13 | URL |

通訳、頑張ってくださいね。また、依頼がくるなんて、
よほど評判がよかったのだと思いますよ。
福岡のほうは断ってしまったのですね。
でも、これからも、こういう機会が増えそうな予感。
そのときに都合がつけば、福岡でもOKされるかな?
私は、来年、福岡に住むことになりそうなので、
いつか、舞台に通訳として立っているくろねこさんを
見る機会があるかもしれない、と、嬉しい想像を
膨らませています。
来週は里帰りなのですね。お父様は、確かに
電話の向こうで「の」の字を描いていたでしょうね。(笑)
ところで、以前のメールアドレス、まだ有効ですか。

| 比呂美 | 2007/08/02 07:46 | URL | ≫ EDIT

すごい!

くろちゃんのコミカル通訳見たいな~。
くろちゃんパワーが彼等を長崎に呼んでる???(笑)
がんばってね!

月命日がお母さんのお誕生日なんだね。
そういうのって何か不思議だね。
お父さん、くろちゃんに会いたいんだね。素直に会いたいって言えないんだろうね。
うちもそうだけど父親世代の人はとくにそうなのかも。

日本の夏!バテてない?
ムシムシだよね~。
バテないようきをつけてね☆
こっちは昨日梅雨明けしたけど、今日は朝から雨。
今から仕事に行ってきます!

| ゆきんこ | 2007/08/02 07:53 | URL |

すごいすごい!

もう次のお仕事が~!
今度はネビルが来るのね~?
昨日、ハリーポッター観たところよ!
シリーズものは1作目から見ないとわかんないよね~?
家に確かDVDあったけど、あと本もあるよ!

そっか~2週間後にはまた東京へ行っちゃうのね?
本当に行ったり来たりだね~?
お盆だしね~?
そうか~8月16日がお母様の誕生日なのね?亡くなった日と同じ日にちって不思議だね~?
お父さんもくろっちがいなくて心細いみたいだね?頼りにしてるんだね?


| あしゅり~ | 2007/08/02 10:10 | URL |

おい~っす!

D之介の細さにビックリしている私です。爆
って突然なんだ?と思っただろうけど
痩せたよ~なんて電話で言ってたじゃん?
で、空港で見つけたD之介は本当に痩せてて
きも!って思ったから。(って失礼だな。。。
でも本当にあれは痩せすぎだから。。。
くろは東京に戻るんだね?三男のラブコール分かる気が
いたします。(謎
とにかくお父さんもきっと心細いのかもしれないね?
会える距離って本当に重要だね?良かったよ、側に
いられて。気をつけて帰ってね。
DJは私に任せなさい、って何をって?爆
仕事頑張ってね~^^

| Aloha | 2007/08/02 10:42 | URL |

こんにちは

くろねこさんの通訳見てみたいです♪私の英語の勉強に役立ちそう・・・。私はどうも訳し方が機械的で、自分でも意味が通じなくなるときがよくあるし(o´д`o)=3 だから私の英語力は中々上達しません( ̄▼ ̄|||)


くろねこさんのお母様の命日も誕生日と同じなんですね。実は、我が家でも不思議な事があります。私の祖父が亡くなった日にちが父の誕生日の日にちと同じで、祖母が亡くなった日にちが母の誕生日の日にちと同じなんです。そして2人とも4月に亡くなりました。
私たち家族の中でも偶然にしては不思議だね・・・って話していました。何なんでしょうね。


夏バテしないように頑張ってくださいね♪♪


| hiroro | 2007/08/02 13:26 | URL |

本当、ひょんなことからのお仕事、素敵です。うらやましいです。 それにしても、ハリーぽったーそんな地方まで宣伝きてるんですね、すごい。
この暑い中。 ハワイにくらべて、長崎からなら東京もすぐだから、本当に日本にいれてよかったですね。

| お花 | 2007/08/02 14:31 | URL |

いやっほ~~~

ネット環境が整いました!!
思えば引っ越してから丸一年…
やっと、でございます。

とりあえずご挨拶まで…

| りょうこ | 2007/08/02 15:39 | URL |

夏休みハリーポッター祭りですね!
絶対くろねこさんの通訳が受けるの分かります。
いつか生くろねこさんの活躍風景が見られたら嬉しいな。お母様のお誕生日、家族が集まった陽だまりのような時間になるといいですね!長崎と東京をワッタカッタだけど(使い方OKですか?)体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
マシュー君の通訳の次はやっぱりブラピ?これで503~♪に一歩近づきましたね(笑)

| なおちん | 2007/08/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

くろっち、忙しそう~~~
暑くなってきたから、ばてないようにね。。

コミカルな通訳(笑)全国放送してくれないかな~~
くろっちの魅力がきっと伝わってるんだよ。
がんばってね。

お父さんまでのの字、書いちゃった~~(笑)

やはり、お父さんもくろっちがそばにいてほしいんだろうね。
本当に忙しくなってるけど、くれぐれもお体を大事にね!!

| ちおりん | 2007/08/02 20:03 | URL |

おお~!またまた通訳ですか!前回の評判が良かったのね~。
くろちゃんのコミカル通訳、、、目に浮かぶよ~(笑)
それにしてもハリポタの役者さん、よく長崎に来るんだね~。

お父さん、くろちゃんがまた帰ってきてくれるので
とっても喜んでいるでしょうね。
私はこの夏、夏バテしちゃったけど
くろちゃんも体に気をつけてね~~~。

あ、そうそう、先日撮った写真送るね~。

| ブルーベリー | 2007/08/02 21:17 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ~またまた通訳のお仕事!芸能人に出会えるチャンスだものねぇ~。
そういえば、お盆、もうすぐだもんね。お父さんののの字を書く姿がわかるようーな・・・っていうか、頼りにしてるんだよね、くろちゃんのこと。さびしいだろうし。すぐに飛んでいける場所でよかったよね。
あ、やっぱり同じ匂いのするJがのの字を書くとわかったのね・・・するどいよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

| おちぇ | 2007/08/03 03:24 | URL |

おはようございます^^

またまた通訳のお仕事なのですね~♪
くろねこさん、すごいです^^
私は全然 英語しゃべれないので尊敬しちゃいます!
土曜日にハリーポッター観に行く予定ですよ~。
楽しみです★

お盆、東京に帰ってくるのですね!
気をつけて来て下さい。
くろねこさんは韓国は行った事はあるのですか?
私、9月、韓国にお母さんと友達と旅行予定なのですが
日本語って通じるのかな??
不安です・・・
誰も韓国語しゃべれませんi-230


| kira | 2007/08/03 08:49 | URL |

おお!

大活躍だね!
近かったら見に行きたいーーーー!
通訳のひとも、ほら、TVに映るときあるじゃん。
そのうちくろっちの姿も全国放映に載るときがくるかもしれんね、楽しみにしとこ~♪

そっち、台風どうだった?大丈夫?
こちらはちょっと風が強いくらいだったよ。

| まみこ | 2007/08/03 13:28 | URL |

またもや舞台挨拶の通訳なんて~~ すごい!
東京だったら絶対絶対並んででも見に行くのにな~残念です。前回の通訳がきっと大好評だったんでしょうね。

そしてこの暑い中、また東京へいらっしゃるのですね。体調崩さない様にして下さ~い。

| LOCOママ | 2007/08/03 13:37 | URL |

またもや?!w

大抜擢やね?w
ハリポタあたしも全然みてないから
その良さがわからんけど(汗
通訳するとなると前の作品から全部見たほうが良いかもね?(爆)
どうする?みる?( ̄w ̄) ぷっ
それから、また実家へ帰るんやね~
行ったり来たりと 大変そうだけど
体調だけは気をつけてねぇ。

| あーちゃん | 2007/08/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

すごいです!!

こんばんは。
仕事が仕事を呼んだって感じですね。
また通訳ってスゴイです。
くろねこさん人気者ですね。

東京は梅雨明けして暑いので
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

| luna | 2007/08/04 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/05 12:27 | |

◆チェリーちゃん

心配してくれてありがとう♪
食欲は・・・これがちゃんとあるのよ~(笑
ただ、眠りが浅いのがちょっとね?でも疲れたと思ったら
無理せずにゆっくりしてるよ~
こうして忙しく出来るってある意味とってもありがたい
事なので自分で出来る範囲で動こうと思ってるよ♪
チェリーちゃんも夏バテなどしない様にね!

| くろねこ | 2007/08/05 23:55 | URL |

◆AMIちゃん

なんか色々と予定が入ってきます♪
でも今の私にはそれがとってもありがたく
自分のペースでこなせる事だけしよう~って思ってるのよ♪
関東も夏本番だね?AMIちゃんも身体だけにはくれぐれも
気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/08/05 23:57 | URL |

◆ひなちゃん

私のこのサザエの声(本当にあんな声って思ってるよ~苦笑)
が好きだなんて、やっぱりこの世の中少数派が居る
って事が分かったわ!(笑)

で、ひなちゃん!【言葉】って本当に素晴らしいと思わない?
肌の色が違っても育った環境が違っても言葉で何かを
伝えるって事が出来るものね♪
私も英語は中学校の文法だけはきっちり!って感じ
だけど、後は独学なのよ?
言葉は何でもそうだけど、一番大切なのは真似をする事よ~
映画を見たり歌を聴いたりして、発音何度も同じ風に
言ってみて~かなーりそれっぽくなるからね?(笑)

| くろねこ | 2007/08/06 00:01 | URL |

◆みこちゃん

活躍と言える物なのか首を傾げてしまったけど(笑
このFM局は白十字パーラーの隣あたりにあるのよ~
インターネット放送まではまだ無いと思うけど私の
インタビューしてる声があのアーケードにこだますると
思うと背筋ブルブル~(自分の声が嫌いなので)
でも、引き受けたからにはちゃんとしなきゃね?
ってちゃんとやってて終わった後に言われたのが「コミカル」
ってのもどんなものかと?(爆)

で??みこちゃんママもやっぱり「の」の字組なん?(笑
やっぱり、寂しいのよね?でも子供にそんな弱い姿
は見せられまい!みたいな感じで、ついつい「の」の字
描いてしまうんだよね~(笑)

それから台風は思ったより大丈夫だったよ♪
いつも本当ありがとね!!

| くろねこ | 2007/08/06 00:04 | URL |

◆kalakaちゃん

そうなのよ~ハワイの暑さと違うからね~
kalakaちゃんも身体には気をつけてね♪♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:05 | URL |

◆Pちゃん

私もびっくりしています~
なんでもこのプロモーターさん、ハリウッドとかなり
繋がってるみたいで、これからもどんどん旬な俳優さん
や女優さんが来るみたい♪
私はレオ様の通訳できたら多分全身痺れっぱなしで
仕事ができないかもだわ~~(爆)
それからPちゃんも通訳のお仕事したりするのね?
訳す内容にもよるし、場所にもよるし。やっぱりTPOに
合った訳し方をする様に心がけています。
今回みたいにエンタメだったらあまりカチカチもねぇ~
って思って・・・でもコミカルにしたつもりは無いのに・・・(笑
Pちゃんもお体だけには気をつけて下さいね♪
私も無理せずできる事だけしようと思っています!

| くろねこ | 2007/08/06 00:08 | URL |

◆比呂美さん

きゃぁぁ~~♪♪
比呂美さん福岡に引越して来られるんですか?
うわぁぁ~~近いですね!食べ歩き隊@九州部隊を
結成しなくっては?で食べ過ぎたらビリーに入隊?(笑
とにかく、又お話を貰い私でいいのかな?と思いながら
引き受けたからには頑張ろうと鼻息だけは荒いです!
お父さんの「の」の字攻撃に負けて今週末から1週間
だけ東京です!
比呂美さんも夏バテなどしない様にどうぞお体だけは
気をつけて下さいね♪
(メルアド有効ですよ!)

| くろねこ | 2007/08/06 00:11 | URL |

◆ゆきちゃん

近くに居たら絶対に来れたのにねぇ~~残念だわ~!
コミカル通訳(のつもりは無いんだけどね?笑)今回
も頑張ってこなすね~

それから、うんうん。お父さん世代はねぇ、男はこうじゃなきゃ!
って思うみたいだよ~
それでも「の」の字攻撃したって事は絶対寂しいのよね?

とにかくゆきちゃんが言う様に日本の夏は手ごわいので
ゆきちゃんも身体だけには気をつけてね!

| くろねこ | 2007/08/06 00:13 | URL |

◆あしゅりー

おおおお~~~~やっぱり詳しいねぇ~
私もまじで見なきゃなのよ!
明後日よ??時間はあるのだろうか・・・
ネビルはハリーの友達!としかしらないからね?(汗

で、お母さんの月命日が自分の誕生日と同じ日って言う
のは本当に不思議だよね??
その日に東京に帰れるのは良かったと思うよ♪
1週間だけど本当色々とお世話になるね?ありがとね♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:15 | URL |

◆Aloha

うぃ~~っす!(長さん?笑)
本当に我が家のDノ助の面倒見てくれてありがとね♪
感謝感謝だよ~

で、やっぱり三男は寂しいんだろうねぇ・・・・
あんな声で言われるとぐっと来るわけでね?
Alohaが言う様に会いに行ける距離でよかったと思ってるよ~

それより・・Dノ助のあの細さ、やばいでしょ??

| くろねこ | 2007/08/06 00:17 | URL |

◆hiroroさん

私の通訳の様子、見ても参考になるかは疑問ですが(自爆
通訳ってポジションはやっぱり言葉を交わしてあげる人
なのでその人たちがどれだけ分かりあえるかのキーマン
なんですよね。
そう考えるととっても重要な任務ですが、TPOに合わせ
そのスタイルは変えてもいいと思っています。
でね・・私の英語力と言うかボキャブだけど・・
かなーり低くってやばいです!(滝汗
最近本当に色々な事を忘れている私の脳は老化現象の
始まりかしら????

それからhiroroさんの所も不思議な偶然がありましたね?
こんな風にシンクロしている事がたくさんあると
それには何か意味があるのかな?なんて追求したくも
なりすよね?
答えは出るかもしれないし、出ないかもしれませんね・・。

hiroroさんも暑いのでお体にはくれぐれも気をつけて下さいね♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:22 | URL |

◆お花さん

本当にこうして仕事が繋がるってのはありがたいですよ♪
そして、本当この地方都市にこうしてハリーポッター族が
やって来るって凄いでしょ?
プロモーターの人がハリウッドに凄くコネを持ってる方
でこれからどんどん来るらしいです!

で、本当にね?日本だとすぐに飛んで行ける距離なので
それだけでもちょっとは親孝行できてるかな?って
最近思いはじめています~

| くろねこ | 2007/08/06 00:24 | URL |

◆りょうちゃん

どんだけ~~かかった?>ネット環境!(笑
いやいや無事整ってよかったよ♪
又姿見せてね~♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:25 | URL |

◆なおちん

本当にここ佐世保はハリーポッター祭り開催中!
って感じでしょ?又してもお仕事が来て嬉しい反面
本当にあれで良かったんですか?って何度も確認しちゃいました!(笑
で、やっぱり最終目標503ですか??
いやいや私はレオ様に来て欲しいです~レオ様の通訳
多分出来ないかも。。全身痺れっぱなしで?(爆)

それから、なおちん凄いわ~すぐにワッタカッタを正しく
使いましたね?(笑
いや、ワッタカッタする事の出来る距離でよかったです♪
ハワイー東京をワッタカッタはちょっとねぇ・・・?
とにかくお母さんの月命日に実家に居れるのは私自身
も凄い嬉しいので、お父さんの「の」の字作戦にサンキュー!
って感じでしょうかね?(笑

| くろねこ | 2007/08/06 00:30 | URL |

◆ちおりん

ぼちぼちって感じよ~~
それよりも私の通訳姿@全国放送って凄い鳥肌たったから!(爆)
ラジオだけでも超恥ずかしいんだよ~

とにかく今週末から1週間東京よ♪♪
「の」の字作戦は大成功だね?(笑

| くろねこ | 2007/08/06 00:32 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃんはもう体復活した?
夏バテ、大変だったね?本当無理しないで駄目な時
は横になっててね~それと美味しいモノをたくさん食べてね♪
私の通訳するその様子が目に浮かぶでしょ?(笑
それから、お父さんはやっぱり寂しいんだよね。
私が帰る事になって喜んでるから。
出来るだけ近くに居てあげるつもりよ~

| くろねこ | 2007/08/06 00:34 | URL |

◆おちぇ

そうなのよ~又だよ!
でもね?ハリーポッター族じゃなくって他の俳優さん
だったら又違うテンションかも?(笑
例えば、レオナルド!熊じゃなくってディカプリオの方よ~?(爆)
あぁぁ~レオ様好きだから、通訳頼まれたら即オッケーだよ♪♪
で、お父さんはね?やっぱり寂しいんだよね~
うんうん、私を頼ってる所多々あるしね?
で・・J君もやっぱりやるでしょ?>「の」の字!(爆

| くろねこ | 2007/08/06 00:37 | URL |

◆kiraちゃん

もうハリーポッター観てきたかな?
私は又お話があったんで引き受けたけど本当に私の
通訳でよかったんですか?と確認しちゃったから!(笑
で・・・いいなぁ~韓国に行くのね?
私は韓国、もう何回も行ってるよ~
最初に行ったのが25年前もの話だけどね?(笑
最近はソウル=東京って感じでとってもお洒落な街ですよ~
日本語出来る人が多いから話せなくってもそんなに苦労
しないけど、話せるとう~~~んと楽しさのキャパが増えますよ♪♪
ちなみに私はセマウル号で釜山ーソウルの旅も楽しみました♪
切符も何も自分で手配する旅行がこれまた楽しいのよね~~
kiraちゃんも楽しんできてね♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:41 | URL |

◆まみちゃん

大活躍~なのか?(爆)
いやいや、嬉しい事に又お話貰ったから頑張ってこなしてくるよ~
でも私の姿が全国放送ってのは本当勘弁だし!(笑

で、台風ね?思ったより長崎は大丈夫だったよ~~
まみちゃんの方も暑いでしょ?体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:43 | URL |

◆LOCOママ

東京も梅雨があけて夏本場でしょ??
LOCOママも体だけにはくれぐれも気をつけてね~
で、ねぇ~私のあんな通訳でよかったのかな?って
本当疑問なんだけど、又お話くれたので頑張ってきます♪♪
本当近かったらお誘いしてたわ!

| くろねこ | 2007/08/06 00:44 | URL |

◆あーちゃん

いやぁぁ・・・又ありがたくお話貰っていよいよ
ハリポタ観なきゃ!ってまだ観てません・・・(汗)
いや、本当見るよ!って舞台挨拶明後日だけど?(爆)
それから、行ったり来たり出来る距離でよかったなぁ~
って思うよ。体は疲れたら休む様にしてるから大丈夫よ~
あーちゃんもくれぐれも体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:46 | URL |

◆lunaちゃん

ありがとう。凄いかどうかは疑問だけど、とにかく
こうして又お話をくれたので頑張るわ♪

梅雨あけした東京、やっぱり暑いよね?
lunaちゃんもくれぐれも体には気をつけてね~

| くろねこ | 2007/08/06 00:47 | URL |

◆秘密のコメント様

報告ありがとう♪
すぐ遊びに行くね~~!そちらも暑いでしょ?
体には気をつけてねぇ♪♪

| くろねこ | 2007/08/06 00:48 | URL |

こんばんは

東京と長崎をワッタカッタ!(韓国語も勉強になります)
忙しくなりそうだけれど、呼ばれていることは嬉しいね。
愛されているって証拠だよね。

東京に来るのだったら会いたいなぁとちょっと思ったけれど
でもでもやっぱ! 家族と一緒にゆっくり過ごしてね。
こういう時のわたしの「会いたい」は「自己愛」に
なりかねないので(笑)、
いつかちゃんと! 長崎へ行きます。
おいしい食事処をたっっっくさん教えてね。

「の」の字を描くお父さんにいっぱい甘えて、
いっぱい甘えられてきてね!!
通訳のお仕事も応援しています! わたしも英語がんばるよ!

| いなば | 2007/08/06 04:11 | URL |

◆いなば

おお~~いなばもワッタカッタ活用したね?
ちょっとした事でも、こうやって覚えられるといいでしょ?(笑
で、うんうん。本当ね?必要とされるって事はやっぱり
自分の心の支えにもなるし今もしかして一番私が必要
としている事なのかもしれないね?
そうして忙しくしながら前の生活に少しずつ戻れる
って事かもしれないよ!

で、東京には1週間居るんだけど、本当会いたいね~
火サス収録以来だものね?(爆)
もしも時間ができたらメッセージ送るからね♪
そして、もちろん長崎に来てくれる事も期待してるよ~

いつも本当にありがとう!
いなばも英語頑張ってね♪ 

You can do it if you really want to!
Nothing is impossible if you put your mind to it!
Good luck!!

| くろねこ | 2007/08/06 12:35 | URL |

こんばんは

うん!
こうして日常の中でさりげなく教えてもらえると
抵抗なく言葉って身体に浸透していくのね!
明後日、韓国人同僚と食事に行く予定があるので
早速使ってみるーー!<ワッタカッタ

自分では気がつかないうちに、目に見えない力で
少しずつ心を修正させられることってあるよね。
お互いに必要としているのなら、
それはもう愛以外のものではないし、
お父さんとしっかり向き合ってきてね!
一週間は短いから、まずは家族といっぱい過ごしてね。
わたしのことは補欠の補欠くらいでいいからね。
呼ばれなくても長崎には絶対に行くからね(笑)!!

英語の言葉、手帳に記しました。ありがとう!!!
勉強でくじけそうになったら、この言葉を音読するよ!

| いなば | 2007/08/07 02:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/52-dc7a0462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

