965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【THE SUNSET】My Heart is right there with YOU.

10月の三連休、皆さん、どの様に過ごされましたか?

ここ、佐世保はお天気に恵まれました。
そんなお日様サンサンな三連休に、東京にいる友達がわざわざ
私に会いに来てくれたんですよ!

こうして会いに来て貰える事に愛を感じます。ってダジャレじゃないから!(笑)
彼女を観光名所へ連れてったり、ドライブしたり、まるで韓国旅行の様に
時間を一刻も無駄にしないプランニング炸裂。彼女に出来るだけここ、佐世保を
楽しんで貰いたい!とハッスルしました。

彼女は2泊3日と言うショートステイ。
二日目には九十九島が見えるサンセットクルーズを楽しみました。


その時のサンセットがコレです。


sunset.jpg


あまりに美しすぎて、悲しくなりました。
サンセットのオレンジカラーも、周りの雲も潮の匂いも
全てを自分の五感で感じたい!

そんな風に感じながらしばし、ボートに揺れそのサンセットを眺めました。


遊びに来てくれたお友達は外資系で働くとっても優秀なビジネスウーマン。
自分のキャリアを考え、色々なアングルからステップアップ
出来る様凄い努力を重ねてきた人で凄いの一言!

東京のコンクリートジャングルの中の人ごみで潰れない様に
必死に働き、頑張っている人です。
その彼女から色々な話を聞かせて貰いとっても良い刺激を受けました。


私なんかには分からない沢山の事を背負ってる30代のビジネスマン&
ウーマン達の苦悩は半端でない事を淡々と語ってて、凄くリアルに伝わりました。

今は会社という組織に属してない私には色々な意味で本当に新鮮!
とにかく、こうして遊びに来てくれてありがとう!の気持ちで一杯です♪


こんな綺麗な夕陽を見て感動出来るのも生きてるから!
でも、生きてると本当に色々な事に遭遇します。

それが、どんなに悲しく苦しい事でも
全てが自分の為になるメッセージ。

私はそう受け止める様にしています。


自分の五感で美しい物、楽しい事、好きな人、そんな事を
感じらる事に感謝します。だって、生きてる証拠だから。

でも、楽しい事ばかりではなく時に辛い事も起こります。
まるで「生きてるんだからね!」って言わんばかりに心が
つねられた様な痛みを感じる時もありますよね。
そんな痛みを感じながらも私達は生きていかなければなりません。
きっと、その痛みを克服出来たらご褒美として、人間として一回り
大きくなれるんじゃないかなぁ・・・。

とにかく、綺麗なサンセットを見ながら色々な事を感じました。


サンセットと言えば10年住んだハワイのサンセットも本当に美しかったです。
でも、日本のサンセットもこうして綺麗でしょ?そんなサンセットを見たら
そのままハワイと繋がってる様な気になりました。


この夕陽を撮ったのは10月10日。ハワイ時間では10月9日だね。

ハワイ・・・もう4年も帰ってないなぁ・・・。


最後私がホノルルを発ってから色々な事が変わりました。

居たはずの人がもう居ません。私がハワイに住んでた頃は確かに
私の母は元気でしたし、確かに友達と楽しい時間を過ごしましたが
今はその友達の姿も見る事は出来ません。


そんな変化もしっかり受け止めて、次又ハワイ組の皆と会う日
まで、元気でいなきゃね。


本当なら今直ぐにでも飛んで行きたい。皆に会いたい。そんな気持ちで一杯です。
ハワイ組の皆!待っててね。今はそこに行けないけど
必ず又皆で会おう!どうか、それまで体だけには気をつけてね。

あまりに美しい夕陽見たらハワイシックになっちゃったかな?
ちょっとセンチな記事、らしくないよ!ってつっこんで下さい!(笑)



とにかく日々の生活で、皆さんの周りにも色々なメッセージが
あると思います。どうかそれを感じて下さいね。


私がこの数年で感じたメッセージは・・・


自分だけが幸せでは駄目だって事。
自分の周りに居る人皆が幸せでいて欲しい。

コレをつくづく感じます。純粋にそう思います。

私の家族、周りに居る友達、そして、こうしてこのブログに
足を運んでくださる皆さん、出会った方全員が、幸せであります様に!
と心から願います。皆がハッピーなのが一番!


さぁ、そろそろ朝夕と冷えてきましたね?
風邪などひかない様美味しい物で栄養補給しましょうね!

| ひとりごと | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕日。。綺麗ですね~v-238

ハワイで見た夕日も綺麗でした。。。
また、ハワイ行きたくなっちゃいました。。。v-233

| えり☆ | 2010/10/13 03:14 | URL |

らしいですよ!

夕日、とっても綺麗ですね~。

今日の日記、らしくないどころか、すごくすごく、くろさんらしい日記だなぁと思いますv-238

>自分だけが幸せでは駄目だって事。
>自分の周りに居る人皆が幸せでいて欲しい。

私も同感です。
自分の周りの人も含めて、それが自分ですものね。
自分の周りの人が幸せでいなければ、自分も幸せでないのは当たり前なのかも。
でも、それを当たり前と思わない人もたくさんいて…

だから、くろさんらしいな、と私は思いましたe-266


辛いことも悲しいことも苦しいこともたくさんあるけれど、それも全部ひっくるめて「生きてる」って本当に素晴らしいですねe-278
くろさんにこうして出会えた奇跡に、私は感謝していますe-420

いつか、私もくろさんに会いに飛んでいきますよ~e-53(笑)

| KIKKO | 2010/10/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

綺麗だね~

惚れ惚れしちゃう~。
サンセットもサンライズも好き!
空も好き♪
海で見るサンセットは最高だね♪
ハワイでもたくさん見てきたからそのうち写真UPするね!

くろっちのいうとおりだよね。
私って自分のことばかり考えちゃってるから気をつけたいです!

| ゆきんこ | 2010/10/15 08:38 | URL |

◆えり☆さん

日本の夕陽も頑張ってるなぁ~って思いました!
本当ーに綺麗でしたよ♪♪
でもハワイの夕陽(朝陽もめちゃくちゃいいです)ってやっぱり
絵になるんですよね?何だろう、あの美しさ!えり☆さんも
又行きたい??私も今すぐにでも帰りたいです!

| くろねこ | 2010/10/17 00:27 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃん、ありがとう。本当にありがとう。
もう、かなり堪えてて、今はちょっとでも暖かい言葉にほろっと来ます。

前は人の幸せを祈る!なんて偽善に聞こえないかな?って
思う自分が居ました、でもそう思うって事は自分もそれを偽善
と思ってたんだろうって今振り返り気づきました。
今は何思われても声を大にして言えます。自分だけが幸せなんてあり得ないんだって。
自分が幸せになるには自分が関わる人も又幸せである上に成り立つ
方程式だって事に気づきました。

私もKIKKOちゃんとこうして会えて本当に嬉しく、本当に感謝しています。
いつも素敵な言葉で私を癒してくれるんだもの。本当にありがとう!
いつか、必ず会えるはずです。その日まで楽しみに待っていますね♪

| くろねこ | 2010/10/17 00:32 | URL |

◆ゆきちゃん

こんな綺麗なサンセットが見れるなんて本当に感激したよ!
ゆきちゃんもハワイで沢山綺麗なシーンを見てきたかな?
私は今体は日本だけど、心はハワイに飛んでいるよ。
ハワイの空は今きっとどんよりだと思う。
でも、又サンサンと太陽が降り注ぐはずだから、この時を
頑張って乗り越えて欲しい、そんな気持ちで一杯です。。。

ゆきちゃんは、いつも優しいじゃない!
それを私はいつも感じています。ありがとう。

| くろねこ | 2010/10/17 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/519-877c2f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

