965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やってみよう♪】楽しい節約生活!(笑)


さぁ!今月の目標にもある節約生活っ!しっかり始まってますよ♪
ん?節約生活なんて、くろねこ、いきなり、どーした?
って思われてる方多いかと?

ほら?良くテレビでやってる「一ヶ月○○円の生活!」とか
見て、なんか楽しそうねぇ~って思いながらも、やりくり下手な
私はやっぱり気づくと結構どーでもいい事などにお金使ってるわけです(汗)

しかも、それにガーガー言わないDちゃんだけに、余計にあぁ~
無駄使いしちゃって、ごめんなさいよ~って心の中で(ココ重要!笑)
小さくなってる自分が居ます。

で!節約したらどれ位貯まるんだろ?って思ったのね。
逆に言えば、どれ位必要ない物にお金使ってるか知りたくなった!
そこで、節約生活チャレンジしたくなっちゃった訳です♪

勿論、何でも楽しみながらする私、即効Sweetpeaちゃんに
「今月、お金どれ位使わない生活出来るかゲーム感覚でやってみない?」
と話をした所即「オッケー!じゃ、やってみよう!」って事になり、
今日の私達は、いつものランチとは違ったっ!見て~

20101005 010






お家ランチです!しかーも、Sweetpeaちゃんが娘っちとダーリン
にお弁当作るから、ランチの分も作って持ってきてくれるとの事!

じゃー!と私は冷蔵庫の中にある物を利用して豚汁&ひじきを煮て
テーブルに出しました♪


どれも、美味しかったぁ~♪


あ・・・ひじきはね?Dちゃんがしょっぱい味付け好きで、ちょっと
味が濃かったかな、でも豚汁、美味しく出来て良かった♪

で、彼女のお弁当のおかず、全て美味しかったんだけど、いいアイデアね?
って思ったのがちくわの中にシソの葉と梅をはさんだやつね?

20101005 011

最初、ん?イカ?って思ったけど、竹輪って言うからびぃっくり!
食べたら本当竹輪だ!しかも、梅とのコンビがいい感じ♪♪今度作ってみる!(鼻息)


って事でランチもこんな風にお家で食べると美味しいね♪
彼女のお弁当大好きだし♪


そして、以前からクロエちゃんの猫缶のバーコードを集めて
絶対貰えるギフト!ちゅーのに初・応募してみたら!きたーーーーー!


20101005 001


缶フード&カリカリがセットになったギフトが届きました!
凄いね?って言ったのがDちゃん!


「僕に宅急便は届きませんが、猫のクロエには届くんですね?」



って・・・・ええ、そうですとも!見て下さい、「当たり前でしょ?」って
感じで偉そうーにしているクロエ嬢!

20101005 004


上から見ると、いっつも優雅なポーズな彼女ですが・・・
彼女目線で見ると結構ぽっこりお腹大開放中!って事に気づきましたわ
でも、ポーズはあくまでも、セクシーポーズらしいです!(爆)

20101005 009


こんな風に応募した人全員が貰えるギフトって素敵ですね♪
ただ・・・私、応募する気満々で張り切って買い溜めしたので、



・・・・


20101005 003




どの缶詰が何味か分かりませんがな・・・・





ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




とにかく、コレで当分クロエちゃんのご飯代も必要ない感じで
節約生活にはタイムリー♪ですね♪


あ、ちなみに、多分節約生活は今月限定かと?(爆)



そして、必要じゃない物、も1つ、落とそうと必死です!

そりは・・・・


体に溜まりに溜まった贅肉!


もうね、ダイエットとかそういうレベルじゃないの。
いや、むしろ食べたい物は我慢せずに食べます。。。。あい。
ただね、適度な運動が必要だろう!って本当思う。

きっと、この年になると、見た目とかそーいう事よりも健康の為に
体を引き締めよう!って話ですね?


あぁぁ~でもね?女子力はアップさせたいな!と今でも思ってます!
実は この間かなーりの刺激を受けちゃいました。

それは、久々に友達のとっしーとランチをした日の出来事!

ランチした後ウィンドウショッピングを楽しんでたら、
とっしーのお友達とぱったり会ったの!(とっしーは佐世保出身)

で!そのお友達のお嬢たまが・・・・

もぉーーーーこの世の生き物とは思えない程美しかったのよぉ!本当に!
私、相当ガン見したはず!

彼女、スタイルもお顔もいいけど、何よりも内面が美しいって感じました。
この笑顔で話されたら、男じゃなくってもヘロヘロですって!(笑)

100930_1525~01
(写真で見るより実物の方が何倍も綺麗!)

泉水セーラちゃん!
雑誌Pinkyとかでモデルしてる娘です。これからはグッチやシャネルなどの
ブランド系モデルにシフトするとか。うんうん、あれだけのスタイルなら出来るはず♪


最初に彼女を見た時すぐにモデルさん!って分かったよ~
だって、背がめちゃくちゃ高いし八頭身!私よりも頭1つ高かったからね?
でも、あんなに可愛いのに、全然高飛車じゃないのが本当素敵だった!


とにかく、こんな可愛い子ちゃん見たら、自分・・・・ああは成れなくっても
頑張れ!って思っちゃった。って事で私なりに頑張って脂肪燃焼作戦頑張ってます!
いくつになっても女子!で居たいですね?

って、だったら、その前に昭和のギャグとかおやぢ笑いをやめれ!って話ね?(自覚あり)
あい!今後、気をつけます!(自信なし)


まだまだ、温度差が激しい日々が続いてますね?
皆さん、お体にはくれぐれも気をつけてね♪♪おやすみなさい!

| くろねこ日記 | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同じ事を思ってます。
女子力アップは大事なんだけど、それよりも
健康第一!

ご存知かもしれませんか、なにせ、草原食い倒れ組の組員だったもんで、
以来、胃袋がでかくなっていて、草原から引っ越してからも
太る一方だったんです。
でも、食べる事が私にとってはストレス解消なので、
やっぱり運動せねばならない・・・・。
夫が長期留守なので、
まず始めた事は、炭水化物を計って食べる事です。
ご飯一杯って一体何グラム??
パスタ一食分って何グラム??
実際調べて計ってみると、
自分がどんだけ普段多めに多めに食べていたのか
分って愕然としました。
私は、ご飯ラブ、パスタラブ、炭水化物ラブなので
「それらを断つ事=ストレス」で続かないと思ったので、
少しずつ一回の摂取量を減らして、
最初は空腹感とちょっこし戦ってましたが、
完全に断っている訳ではないので禁断症状もでず、
今では普通の方の一食分よりもちょっと少ないぐらいを
目安に食べてます。
(続行中)
外に出て運動とか、ちょっと恥ずかし過ぎる程に
ダメダメレベルなので、(元々運動はあまり好きではない)
とりあえず、メガネ女史のお宅で気に入った
Wiiフィットを購入して、毎日1時間はテレビの前でドタバタやっています。
そうすると、程よく疲れて良く眠れて早寝早起き出来るようになりました。
もうしばらく頑張ったら、外でジョギングしたり、
前からやってみたいズンバのクラスなどにも行けるかなーって
思ってます。
夫が出掛けてそろそろ3ヶ月ですが、
3ヶ月で4キロ落とせたので、
残り3ヶ月で4キロ落とせたら、
夢のようです~♪

海の向こうのくろねこさんの事も応援してます!
お互いに、元気で綺麗になって、
次回お会いするときは
女子力ムンムンで周りが苦しい程にしてやりましょう。

また長々と失礼しました!

| gallopinto | 2010/10/06 04:35 | URL | ≫ EDIT

食欲の秋ですよん♪

くろねこちゃん、

私から見ると充分女子力ありますよ!
いつもキレイにしてるし、
お洒落や美容にもたっぷり興味持ってるし。

私なんか毎日水着かジャージの生活なので
いざお洒落をしようとなると何を着ればいいの~?
って迷ってしまう。

これからお洒落ができる季節、
そして何でも美味しく食べられる季節、
どっちも大事だよ~><;
さあ、どうする?

| オンニ~ | 2010/10/06 08:49 | URL |

386お久しぶり!!
くろねこさんらしい何でも楽しむ精神、節約生活に行くとは、素晴らしい。
私の今の女磨き。62歳にして今更ですが、昔は普通に奥歯に銀を被せられていましたよね?それを白い歯に治していたら、前歯が気になりだしホームホワイトニングをしています。
それが今迄味わったことのない痛さ!!!!マウスピースを取ってしばらくすると歯茎じゃなく歯自身がものすごく痛く、今4日目ですが後6日は最低しなくてはなりません。
挫折しそう、というかもうダメです.....

私自身調子がよく、ココも元気になったので、あのハワイ大洪水で直前キャンセルして以来アジアにはまってましたが、ワイキキがどんなに変わったか、ビーチウオークも見てみたいしで、今月17日から一週間娘二人と3人でエンバシースウィーツにステイしてきます。 久しぶりのハワイ楽しみです。

昨日ココ15歳の誕生日を向かえケーキ(人間用ですが)に15のろうそくを立てお祝いしました。15年も生きてくれて有難うです。 そしてハワイ行く前に具合悪くならないでね、又キャンセルはイヤよです。

| ココママ | 2010/10/07 00:42 | URL |

さすがくろねこさん、節約生活をポジティブに楽しんじゃおうと言う意気込みが素晴らしいです。こういう時に付き合ってくれる素敵な友達が居るのも素晴らしいことですね♪うちも日本からアメリカに戻った時が少し辛かったので(あと基本的にケチくさいので・笑)健康のことも考えて外食を控えたり、本当に必要かどうか見極めてから買ったり、なるべく即行タグを切らないようにしたり、そういうことをチマチマやってました(笑)。私もジム通いが趣味となりつつありますが、なんっていうか、どんなに頑張ってもモデルみたいにならないのは分かってるんですけど(元が悪いもんで・笑)、やっぱりワークアウトを続けると、体重の増加を防いだり、体力ついたり、少なくとも今の状態をキープできる?と言う効果を実感してるところです。でも、運動してる分、けっこうな勢いでお腹が空くので、食べる物に気を付けなきゃいけないなぁ~とも思ってます↓おうちランチ、とっても美味しそうです!こうやって手作りする食事が一番おいしくて健康的だったりしますよね。私も1ヶ月1万円生活でしたっけ、あの番組が好きで、よく見てました。ちょっとした思い付きや心がけで変わるものですよね。私もくろねこさんを見習って頑張ります。

| ハラメグ | 2010/10/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

両方ね♪

家計と身体をダイエット!
とっても良いアイデアです♪
何でも楽しみながらねー
アタシ達も、やれば出来るさっ!

| sweetpea | 2010/10/08 12:50 | URL |

◆galloさん

まずは!HAPPY BDAY!先ほどメールチェックしたらお知らせ
があって知りました♪素敵なBDでありますように♪

で!やっぱり同じ事思いますよね?女子力も基本、健康な体が
なければアップしないって思うので、とにかく、健康的に体を
引き締めたいなぁ~って頑張ってはいます。でもレッグマジック
とウォーキングだけだと、時間かかりそう・・・(苦笑)


私がハワイに居た頃、本当に痩せたのがカーボ抜きダイエット!
コレがねぇ、かなーり効きました、しかもやり始めたら、果物にも
カーボがあるの?って何買う時もチェックしちゃったり!
結構はまって頑張れたんですよねぇ~結果気づいたら痩せてました!

galloさん3ヶ月で4キロ落とせたのですね?凄いっ!
一番いい感じの減り方じゃないの♪♪私もそんなのが理想です!
galloさん、頑張ってる!って思うも私も頑張れます♪
とにかく、お互い健康には気をつけて次お会いする時パワー全開
で楽しみましょうね♪♪




| くろねこ | 2010/10/09 01:24 | URL |

◆オンニ~~

本当、食欲の秋到来ですね?
日本は季節ごとに美味しい物が出るので誘惑に負けてます!(笑)
でも、先日あった可愛い子ちゃん見て、本当、違う生き物かと思いましたよ!
ああは成れなくっても(DNAの問題なので!笑)少しは頑張ろうよ、自分!
って思いました、オンニがジャージや水着姿なのは、オンニのキャリアの
象徴です。私、オン二のテレビインタビュー見た時、本当に興奮しちゃったから!
オンニすげーーーっつ!って(言葉悪くってごめんなさい!)でも、そんな感じ。
オンニをとっても誇りに思いましたよ!何か1つを極めた人って最高に素敵です!
だから、オンニから水着がなくなる方が嫌かも!
とにかくオンニこそ、素で素敵な女性です♪♪何より、いつも優しい言葉
本当にありがとうございますね♪

| くろねこ | 2010/10/09 01:29 | URL |

◆ココママ♪♪

きゃぁ♪ココママ!お久しぶりです!
その後お元気でしたか?いつも、こうして遊びに来て下さり
本当にありがとうございますね♪

で?ココママの女磨きは歯なんですね?
歯フェチな私は・・・その気持ちがすごーーーーく分かります。
やっぱり素敵な笑顔は素敵な歯とのコンボかな?って思うので。
ホワイトニング、私はタイでやりましたが、やっぱりピリっとしみました。
何よりその後大好きなコーヒーが飲めないのがストレスだったり・・・。
ココママのはマウスピースなんですね?それはそれで大変そうですねぇ~
私は市販のを買った事ありますが(マウスピースに液を自分で注入するタイプ)
確かに結構な刺激で、やった後は歯茎が麻痺する感じじゃないですか??
コレは日数をしなきゃなので、私には合わないなと即止めた、駄目駄目な私です。

それから、ココママ、ハワイに行かれるんですね?
結構アジアが多かったから久々ですね?きっと今からワクワクですね♪
ココちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
15歳なんて凄いですよ!ママ達の愛情あってのお誕生日ですね♪♪
皆さんにとって素敵なハワイ旅行であります様に!そして、ココちゃんが
いつまでもお元気であります様に♪

| くろねこ | 2010/10/09 01:35 | URL |

◆ハラメグちゃん

はい♪何でも楽しんじゃえ!派なので、ちょっと今月節約生活してみよう♪
って気になりました。ハラメグちゃんも大変な時あったんですね?
でもね、今になって思うのですが、自分が歩んできた道振り返ると結構
大変だった時の方が懐かしかったりするんですよね???
だから、そういう時期が必ずあっていいいんだろうって。
とにかく、節約生活をダイエット生活とリンクさせるのはいいアイデアかな?
って思いましたよ~だって、ほら?余計な物買うとついつい食べてしまうし
それなりにお金使っちゃうので、気を引き締めれば、食べたくって家になければ
食べれませんからねぇ~(笑)でも、何よりも健康第一なので、お互い本当
体だけには気をつけましょうね♪

| くろねこ | 2010/10/09 01:40 | URL |

◆すいーと

なんか、やれば出来る気がしてきた!
どんどん意識が集中しているよ~~!結果が出たらもっと嬉しいね?
とにかく、楽しみながらしようね!で、今日新月だったよー!って
勿論分ってるか?(笑)

| くろねこ | 2010/10/09 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/517-b2b7db56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

