965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル11日目】いよいよ、最終日!あぁ~長かった!(ボソッ)


あぁ~アッという間に10月突入ですね?(汗)
記事更新、スローなの許してねん~何か、色々と忙しかったの。

そんな中、週末はDちゃんとやっとゆっくり出来ました♪
が・・・そんなまったりタイム中、テレビを見ながらDちゃん


「ね?日本の不動産ってどーしてスケベなネーミングなの?」



と真顔で聞く訳ですよ。


私はきょとん!って感じ?すると、すかさず



「だってさ?玉ホームズって・・(モヤモヤ)」


って・・・


「そっちの玉じゃーねーよっ!」


と激しくつっこみました!
すると・・・・


「え?それじゃーセクシーハウスは?」



って・・・それって、もしや



「セキスイハウスの事!?」




って、真剣に聞いてくる我が夫にどこか父・三男風味
を感じたくろねこですが、皆さんいかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~CMの「せきすーい ハウス♪」ってのがアメリカ人の彼には
「セクシーハウス」に聞こえちゃったみたいです。(爆)


と、そんなお馬鹿話は置いといて、いよいよ!長かったソウル旅行記最終日を
迎える事が出来ましたっ!11日間って、やっぱりこうして記事にすると激長ですよね?(汗)

一体韓国で11日間も何をするーって、ね?いや、でも私達、毎年10日~11日ステイ
して帰る時には「あぁ~もっと居たいねぇ~」って思っちゃう。
多分、次はもっと長くステイするかも?(謎笑)

そんなソウルの最終日は滞在していた、イーストゲートタワーホテルをチェックアウト
し荷物を預けそのまま地下鉄に乗って、景福宮へ!


05112010 532




ソウルの街にこうして、古宮が残ってるのがやっぱり凄いって思っちゃう!

場所は地下鉄地下鉄3号線【安国駅】から素敵な三清洞・北村エリアを歩いて
10分位で着きますが、同じ3号線でまんま【景福宮駅】もあります。

私達は帰る日=あまりゆっくり出来ないので行きは【景福宮駅】で
帰りはランチを三清洞辺りでしよう♪とプラン!

で、ラッキーな事に宮に着いた頃王宮守門将交代式の時間でした♪


05112010 52505112010 527

いやぁ~コレは予定外だったので見れて嬉しかった!

そして、いよいよ、ランチ!韓国で最後の食事は
やっぱり、有名なククス(うどん)@


【北村ククス】



に行こう!と鼻息荒く食べる気満々でGO!!!


すると・・・・見て下さい!そこは・・・


行列の出来る店



でした。


05112010 542



これじゃー時間かかるね?無理だぁ!と断念っ!
そして、そのまま沢山カフェのある三清洞を歩いてると・・・・
何やら、数々の賞を受賞したシェフが居るというイタリアンレストラン発見!


ここにしてみようか?と何故に韓国最後はイタリアン?<聞かないでね?(笑)


入るとこんな感じのこじゃれた店でした!



05112010 543


周りは三清洞に多いタイプの芸術家タイプの人たちや、
セレブな奥様ランチタイムの人たちで一杯!


ランチメニューがあったのでランチセットをオーダー!
これが、韓国ではちょっと高めのランチで1人2000円位だったかな?
はっきり値段覚えてませんが内容はこんな感じです!

【ブレッドスティク・前菜のサラダ(でかっ!)・スープ・メインパスタ・ステーキ】

05112010 54505112010 546
05112010 54705112010 548
05112010 549



コレにプリチーなデザートそして、コーヒーがついてきました!



05112010 550

良かったのよ、それなりに!



でも・・・



店の名前すら覚えてない位駄目駄目な思い出しかないこのレストラン。



何故に?



そりは・・・
私達のテーブルの担当ウエイター




これでもか!な腋臭だったのです・・・・




もう・・・
彼が通るたびにぷーーーーんとそのかほりがして
目がしょぼしょぼする位。凄い破壊力だから・・(汗)




いいのでしょうか?

コレでいいのでしょうか???(涙の訴え!)


賞を取ったシェフが作った美味しいであろう食事の記憶もなく
名前も覚えて貰えず記憶に残ったのが




ウエイターの腋臭だけって・・




間違ってるでしょ?(笑)


やっぱり食べ物商売ねぇ、こういう所はチェックしなきゃですよ!本当っ!


と、何か納得行かないランチのまま三清洞を後にしたら、もうエアポート
に向かう時間。。。こーんな長く居たのに、何故か後ろ髪引かれる私達!(呆)

さぁ!イーストゲートタワーホテルから歩いて5分の所にある
エアポートリムジンのバスストップまで2人してスーツケースコロコロしながら
歩きました。



05112010 552



そして、無事ソウル仁川空港に到着!
我らが乗る大韓!スタンバってました!



05112010 554


こうして、私とすーの韓国の旅@何度目?
無事終了し、福岡に到着!


疲れも出たのか?すー@眼鏡壊れました。


すー@眼鏡から、すー@サングラスって事でOK?(笑)


05112010 560a


長い~長い、韓国旅行記 最後まで読んで下さって本当にありがとうございました♪
さぁて、釜山旅行記は・・・・どーするかな?(汗)
スポット記事!風に紹介したい事だけでも載せますね?


今週も皆さんにとって良い週となります様に♪
体だけにはくれぐれもお気をつけ下さいね!

☆私の10月の目標は!

・先月からし始めたレッグマジック/ウォーキングにプラス、筋トレも取り入れよう作戦!
・ヨガ復活宣言!
・無駄使いはしないしない宣言!(出来るのか?<自分)

| 旅行記 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1番のり!

くろねこさん、こんばんは。
やっと韓国の旅行記終わりましたね。
お疲れ様でした。実は終わっていると
思っていたので終わっていないことに驚きました。

今回の韓国旅行最後の食事で
折角素敵なイタリアンに行ったのに
テンション下がる食事だったのは
とても残念でしたね。客商売なんだから
ちゃんとしてよと思いますね。

| luna | 2010/10/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

漫画にも…

「トルコで私も考えた」っていう漫画にDちゃんと同じ事言った作者の旦那さん(トルコ人)いるよ~♪
発音がそう聞こえるんかな?!v-207
私も腹筋に励んでます!燃えろv-42!腹筋v-237
消えろv-39メタボ腹になりそうなお腹v-363

| 遊民 | 2010/10/05 14:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。


韓国記事、終わりましたね♪♪
今の時代に王宮守門将交代式というものがあるんですね。
まるで韓国王宮ドラマのようで素敵です。


毎年韓国記事読ませてもらってますが、そのたびに違うことが盛りだくさんでほんと韓国に行ってみたいです。でも私の周りに韓国に興味のある人がいないので実現するのは難しいかな。


できれば釜山の旅も・・お願いします。韓国とまた違った感じなんでしょうね♪


そしてレッグマジックの効果はどうですか?
私もここにきて一気に太ってしまいました。今では水を飲んでも太る・・・みたいな(爆)
もう昔のようには痩せないみたいです。まずは3食きちんと食べて代謝を上げないといけないんだって思ってるんですが、なかなかうまくいきませんね(笑)


でも年末までに少し痩せないとヤバいかも・・・ってマジ焦ってます(笑)

| hiroro | 2010/10/05 22:20 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、こんばんわ♪いつもコメントありがとね♪
で、本当に、私も終わってなかった事に気づくの遅すぎでしょ?(笑)
本当にびっくりしちゃいましたから!

でねぇ・・・本当、レストランで、アレはちょっとぉ・・・ねぇ?
本当に強烈だったの、少しぐらいだったら、スルーできたんだけどね。
雰囲気とか食事はなかなか素敵でしたよ♪♪

| くろねこ | 2010/10/05 23:39 | URL |

◆遊民

えぇぇぇーーー!Dちゃんと同じ様な聞きまつがいの人居たんだね?(爆)
もぅさ、本人真剣だからおっかしくって!本当三男かいっ!って思ったよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で??遊民、教えて!どうよ?腹筋励んでるみたいだけど、やっぱり腹筋が一番かな?
深夜テレショッピングでやってる機械、真剣に買おうかな?って思ったよ!(笑)
頑張ろうね!

| くろねこ | 2010/10/05 23:44 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ!
そして、長い長い韓国旅行記、こうして最後までしっかり
読んで下さって、本当ーーーにありがとうございます!
それに釜山のまで楽しみにして頂けるなんて、本当に嬉しいわ♪♪

周り韓国好きさん居ないんですねぇ?そうなるとソロで韓国へ飛び
私達とオフりましょう!的プラン考えつきますが、いきなりのこのペース
でhiroroさんびっくりさせちゃうかな?(笑)
韓国って、女子が好きな物、沢山あって、宝箱みたいな場所ですよ。
私は歴史も好きなので、こうした場所はやっぱりちゃんと見ておきたいのです。
うんうん、この交代式、すっごく素敵でした!ってあの衣装の下はきっと
普段着、そんなに素敵でもない普通の男性でしょうが(こらこら)こんなの
着ちゃうと素敵に見えるのね?きっと、制服とかも素敵に見えるって言うマジックですかね?(笑)

レッグマジックは1分でもかなーり内側の腿に効いてる感じです!
が、どうやら1日何度か乗らないと効果が出ない様ですよ・・・
私?朝1回だけ乗ってるんです・・・(汗)回数増やすかなぁ~
それと、もう1つ違うマシーンが今着になります。とにかく、やる気があれば
きっと引き締まってくれるだろう!と自分に言い聞かせて頑張ってます♪
一緒に頑張りましょうね♪

| くろねこ | 2010/10/05 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/516-34e6faec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

