965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル10日目】終わってなかったソウル旅行記!気づくの遅っ!(汗

いやぁ~びっくりですよ!
何がびっくりって、先週までの残暑から一転して何この気温?
涼しいってより、寒いと感じてるのは私だけですか?え?年のせい?(苦笑)

いやいや、本当に肌寒いですよね?こんな気温の急変できっと体調崩されてる
方も多いんでは?と心配しています。実際父・三男も体調崩してるみたいで・・・
私?今の所風邪もひいてないし相変わらずの食欲にて大丈夫みたいです!
って、風邪ひいても食欲が衰えなかった記録があるのが逆に悲しいっす・・(自爆)


そして!も一つびっくりしたのは、昨日の夜カリフォルニア在住のすー@メガネ
とおしゃべりタイムしていて気づいた事実!


あ?ソウル旅行記、もしかして、

もしかしたらまだ終わってないよね?




って、ソウル行ったのいつでしょう?(遠い目)
あーた、もうかれこれ、5ヶ月前じゃ~ないですか!
あぁぁぁ~~あっという間に季節は流れ忘れていました!
って事で終わらせないと!だって?釜山旅行記もあるんじゃ?(滝汗)

って事で過去の旅行記をチェックするとコチラ旅行記9日目となってるので
残り後2日ですね!うしっ!頑張ってちゃっちゃと更新しちゃいましょう♪


==============================================================


とーにかく・・・東大門にホテルを変えてから毎晩朝までショッピンぐぅ~
な私達はもうヘロヘロですよ!あんな不夜城なんか見つけちゃってね?(笑)

そしてこの10日目も外が明るくなる位に寝て、お昼前に起きました。
で、この日のスケジュールはアック( アックジョン)に行かなきゃ!から始まりました。

何故にMUST TO GO=行かないと!?


皆さん、覚えていますか?くろねこ、ソウルで歯医者に行ってしまったの!
そして折角綺麗に作ってもらった歯、噛みあわせチェックの時ガリっとしてしまい、
新しく作り直して貰う事になり、出来上がりがこの日10日目だった訳です!

さぁ!あのホテルみたいな綺麗な歯医者へGO!

今回は全て無事に事を終え、合計3回の通院で私の歯は生まれ変わっちゃいました!
コレと言って沢山削られたりせず歯への負担もそれほど無く、出来上がりも綺麗♪


歯医者を出た後入った
マーケットOのカフェ!

05112010 487





ここに入りランチを!
(スープ・サンドイッチ・コーヒー)

05112010 498

そして、歯を綺麗にした記念にとハイ!ち~~ず!じゃない、
ハイ!キムチ!(爆)


05112010 495a


って・・・・治した歯は下の歯だけど見えてないから!(笑)
でも、とっても綺麗に作って貰い大満足でございます。


一緒にすー@メガネもハイっ!キムチ♪


05112010 493B



って、カフェで何やってんだか!(爆)


でね、このマーケットOってカフェはお菓子の会社が出してるカフェなの!

こんなチョコレートや

05112010 507

大人気のブラウニー


ブラウニー


が韓国リピーターから火がつき、今では普通にお土産品として
大人気な訳です♪パッケージも可愛いし、本当美味しいから♪

そのマーケットOで美味しいランチと写真撮影(笑)を満喫した私達は
ソウルの市バスにチャレンジ!毎回ソウルでバスにチャレンジします。

コレはハングルが分からないとちょっと難しいので、かなり高レベルな
チャレンジでそんなのが実は大好き♪だって、ワクワク感マックスよ?
間違って違う所行かないだろーな?とかね?(笑)いつもエッヂ感を
味わって生きていたいなぁ~ってほりえもんもそんな事言ってたなぁ~

常にBOLD(大胆)にチャレンジするのが私だそうです(謎笑)

で、アックのお隣のカロスキルで降りてプラプラ~~♪
ここはお洒落なカフェが多くって歩いてるだけで楽しいし
ソウルの街は日々進化してて、本当ーーーーに何十年前のキムチの匂い
漂う街!は何処へ?って感じですよ!


特にこの辺りはヨーロッパみたいな感じでね?

05112010 504

05112010 505


車も高級外車ばかりが止まってるんだけど・・・


ここで1つ気づいた国民性?



韓国人ってだいたい、情が深くって結構何にも熱いのね?
物事熱くなるから、切れやすかったりもするかな?でも
それも、こう、ねっとりした感じがなくってサクサク言いたい事
言って終わり!みたいなね。

で、若い子達は日本と変わらずお洒落もエンタメも楽しんでるけど
そんな若者達も儒教の国なのでお年寄りや目上を非常に大事にします。

コレ私はいいなぁ~って思う!
日本が失くした物があるねぇ~って感じがするんですね。そして、


だいたいがザッパ(大雑把)かな?



私も結構大雑把なので、ここはかなーり自分と通じる物あります。
そんなザッパ日本代表の私(笑)もびっくりしちゃったザッパぶり
をこのヨーロッパテイスト溢れる町並みで発見!



えと・・・言った様に高級車がバンバン止まってるんですが。
ドアを開けた時傷つけない様にって・・・・・



どーしてこんな物をこんな所に付けちゃいますか?!



05112010 506


分かる?スポンジをドアに付けてるの。
しかも、こんな大きいの!コレがBMWとかベンツなんかの高級車に
付いてるのを何度目にした事か・・・・


これで・・・いいんですか?(ボソっ)


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



凄いなぁ~韓国!(爆)


とカロスキルで散歩とスポンジ付き高級車鑑賞を楽しんだ後
明胴(ミョンドン)でジャンクを食べよう作戦!



私はカルメ焼きを!道端で焼いてたおばちゃんと会話を楽しみたかった
のがカルメ焼きを買った本当の理由!(笑)

K9ZFQtLq.jpg

すーは串さしポテト!(笑)コレ美味しいんだよねぇ~
でもマストは揚げたてですよっ!

TYoQoWai.jpg

(2枚共すーからの写真提供)


そして、ソウル最後の夜に素敵なプレゼント!


05112010 512


満月っ!



どこに居ても変わらぬその美しい姿とっさに写真撮ってました。

05112010 510


お月様見た後明洞を離れホテルがある東大門に戻りました♪


05112010 514

で??夜ご飯は何にするかなぁ~と色々悩み、まぁー既にここ何日か
焼肉三昧はしちゃった訳だし、佐世保に戻って食べれない物がいいなぁ~
とベトナム料理屋へGO!


05112010 516


ハワイ時代、かなりはまったベトナム麺フォーが食べれるね♪と
ワクワクお店に入ったんだけど・・・・



非常~~に嫌ーーーーーーーな予感。




だって、ちょっと時間は遅いけどソウルだったら
まだまだご飯時でもあるのに、店内・・・



05112010 515


オール貸切!(汗)



早速春巻きとフォーとフライドライス(炒飯)を頼む!



05112010 517
05112010 518



ん・・・・・何だろ??
本当のベトナムフォーとは違う風味??何か・・・違うっ!
でも春巻きと炒飯は美味しかったので☆1つ!ってそれでも1つって厳しーーー!(笑)



あぁぁ~ソウル最後の夜はちょいはずした感ありましたが
いいのいいの!だって、この10日間、どんだけ美味しい物を食らったか!
って話ですからね?こういう事もないと!(笑)



で、最後の最後に又不夜城へ!って3日連続だし!
そして最後の買い物を満喫して、又もや眠りについたのは朝方でした。

でも次の日、フライトは夕方なのでまだまだ1日ソウル満喫予定!
って凄いバイタリティーの私達!


いよいよ、次がやっとの最終日ですね♪
長い記事、お付き合い頂きありがとうございます♪♪



【おまけ】

不夜城近くにあるショッピングゾーンで見た看板!


05112010 519

私、淑女服、買わなかったなぁ~(爆)

| 旅行記 | 14:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~

お2人ともすっごく素敵な笑顔v-10私も歯の矯正中で、ほとんど真っ直ぐになったので、前より歯を出して笑うことに抵抗がなくなりました。このポテトの串刺し、おいしそうですね~♪また見た目が好きです!最後のレストラン、残念でした…。でも何事も自分で入って食べてみないことには分かりませんものね。最終日の記事も楽しみにしてます。

| ハラメグ | 2010/09/29 05:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

すっかり秋のモードに入りましたね。クロネコさんたちが、韓国に(一回目)行ったのが5ヶ月前!?と聞いて、時間の早さを感じましたよ。

それにしても、すーさんとほんとに楽しそうですよね。ステキです。いつも、韓国旅行記を拝見するたびに、離れていてもほんと仲良しなんだな~と感じます。
私も、女子の旅に行きたくなりましたよ。

追伸:私もスマップのコンサート毎年行っていた時期があります。キムタクの顔がついたうちわ買いました。でも、あまりに怖くて、バザーに出したことを今思い出しましたよ。
コンサートとかはほんと現実逃避させてくれますよね。

| akko | 2010/09/30 08:58 | URL |

くろねこさんとすーさんのお写真がたくさんで、
一層楽しかった~。
おふたりとも、ほぼ、素のままですね?
やっぱり若いなあv-353
私は、明後日から母のお供で釜山です。
母とふたりの旅は、実は初めて。
締め切りが気になりますが、たっぷり楽しんできますね。
くろねこさんの韓国旅行記、とても参考になりました。
ありがとうございました♪

| 比呂美 | 2010/10/03 16:22 | URL | ≫ EDIT

淑女服~!

やっぱ買うべきだったのでは?
試着すべきだったよ~。(笑)

すーさんが食べてる串さしポテト!私も好き~。
まぁも好きなんだ!
食べたくなってきた!
カルメヤキも食べたいな~。

くろっちの美味しいものリサーチアンテナは凄いね♪
ガイドブック書けるんじゃない?
くろっちが美味しい!ってお店は安心して行けるし。
韓国に行くことになったらプランニングよろしく~♪

| ゆきんこ | 2010/10/04 06:39 | URL |

おお~!ソウル旅行記ついに最終日を迎えましたね?
お疲れサマンサタバサでした~(*^_^*)
女の子が行きたくなる所をしっかり押さえてあるから
写真いっぱいのくろっちのソウル旅行記はほんとに参考になるわ~。
私もビョン様のいらっしゃる国にいつか行ってみたいよ~。
アイリスツアーとかあったらほんとに行ってみたい♪(≧∀≦)

で、これからプサン旅行記が控えてるわけね?ニヤリ
楽しみにしてるから~♪(金麦で待ってるから~風味で)

| ブルーベリー | 2010/10/04 16:57 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃん~やっぱり歯って、凄く気になるポイントでしょう?
ハラメグちゃんも矯正中なのね?Dちゃんもしたーい!ってずっと騒いでます(笑)
本当、何ミリ!とかの世界なんだけど、コレが治すと前よりも歯を出して
笑う事に抵抗なくなるから不思議ですね?
それと、ポテトの串さし!美味しいですよ♪パウダーがあって、チーズ味の
パウダーとかもつけれます!最後の夜ご飯は・・・本当残念っ!でも、こうして
どこに行けばいいのか、って学ぶんですね?長い旅行記、付き合って下さってありがとう♪

| くろねこ | 2010/10/05 23:26 | URL |

◆akkoさん

本当にお久しぶりです!お元気でしたか?
すっかり秋モードですよね?でも昼間はまだ暑い日があったりで
ちょっと洋服に悩みます。今年はまたまたファーが活躍しそうですねぇ~
なんかファーブーツとか可愛いですね♪
こうして女子同士の旅行はこれで終わり!って事なく次々色々したくなるんですよねぇ~

そして!?akkoさんもスマップ行ったのですね?友達もキムタクうちわ購入していましたよ!
彼女はコアなファンなのできっと大事にするはず!(笑)
こうして、楽しい事をしながら、私達って自分に起こった悲しい事や辛い事を
克服出来る様になってるんでしょうねぇ~本当タイムリーでした!

| くろねこ | 2010/10/05 23:29 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです!
そして?なんですって?釜山ですか?(すごい反応!笑)
あぁ~もっと釜山記事あげとくんでした!ごめんなさいね?
あまりコレ!って情報なかったですねぇ~
うーーーんと楽しんできて下さいませ♪そして、記事楽しみにしています!

| くろねこ | 2010/10/05 23:31 | URL |

◆ゆきちゃん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱり?淑女服、どんなだよ!って話だけどね?
それより、あーた・・・・沢山素敵な写真ありがとう!(謎笑)
もう、70年代アイドルに萌えたから!(爆)
とにかく、韓国はねぇ~楽しくって仕方ない!何か女子が好きな
物がそこに沢山あるって感じで何度行っても飽きないんだよねぇ~
本当私なりのガイドブックは作れるかも?
いつの日か韓国オフしようね♪

| くろねこ | 2010/10/05 23:33 | URL |

◆ブルーちゃん

ブルーちゃん~お久♪
そうなのよ!私自身、旅行記終わった気がいたのでした!(爆)
で、ビョン兄(と私は前から呼んでる!)ファンのブルーちゃん
が韓国行ったら大変な事になるよ?あちらにも、こちらにもビョン兄居るから!
しかも!アイリスツアー、ありますから!(笑)
本当、東京オフも出来なかったから、いつの日かソウルオフってのいいかもね♪
釜山旅行記、金妻風が嬉しかった!(爆)

| くろねこ | 2010/10/05 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/515-e9744b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

