965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【元気貰った!】2つのコンサート@東京♪


友達の旅立ちから、後数日で1ヶ月。
そろそろ、前を向いて進まないとね?
と空虚感、喪失感をどうにか消化し始めよう!と動き出したのは東京滞在中!

リフレッシュするのに使ったビタミンは2つのコンサート!



もともとチケットを手にしてたんだけど、まさかこんな事に役立つとは!
とその必然性をちょっと感じちゃっいました。


誰を観たかというと、この方達っ!



20100919 148






あい!国民的アイドル!SMAPでございます!

東京ドームで4時間近いコンサート、夢の様な時間を過ごしました!
本当、現実離れとはこの事で私には本当に必要でタイムリーな時間だったかも。


ドームに着くと、既にすっごい人!

20100919 144

駅からコレ?とその国民的アイドルが衰えてない事を肌で感じまくりながら
チケットを取ってくれたゆきんこちゃんと待ち合わせ!

Dちゃんは大好きなSMAPが観れると大はしゃぎっ!
ドームに入り、ゆきんこちゃんがグッズを買おうとグッズ売り場を探します!

20100919 150


そしたらね?凄いから!


グッズを買う為に2時間並ぶって




凄くない?コレって本当のファン心理ね?
私はとにかくパフォーマンスが観れたらハッピーなのでグッズに感心は無いけど
スマップT-シャツはなかなか良かったよ♪ビームスのでデザインも可愛かった♪


え?買ったかって?



えと・・・(小声で)


サイズが無かった!Lサイズの女でゴメン!



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



さて、会場に入り席確認!ゆきんこちゃん、凄い席ゲットしてくれた!



アリーナのEブロック!


20100919 145


まぁ、ステージからは距離ありましたが?でもかなりの良席!
だってコンサートも終盤になり、メンバーが移動するんだけど、
その移動先のバックステージが何と!目の前設定!

これにはDちゃんも大興奮っ!


あのSMAPの歌って踊る姿をまん前で見ちゃった訳ね~(今だ興奮)

隣ではゆきんこちゃんが


「拓哉~~!!!」




って叫んでる!やばいっ!私まで叫ばなきゃっ!って気になり
「つよぽーーーん!」「慎吾ぉーーーー!」だって!(笑)
ええ、この2人のコンビが大好きなんで♪



とにかく、叫んでみた!だってこっちに気づいて欲しい理由が
しっかりあったから!その理由とは・・・・



SMAPと言えばソフトバンクのCM!


ソフバンと言えば・・・・・



我が家のDちゃん=お兄ちゃんに似てると言う話でこんな遊びを過去にしましたね?

私は似てると思わないんだけど・・・とにかく似てるって言われる事が多いので
ゆきんこちゃんが、こーーーーんなウチワを作ってくれた!



。。。。。




20100919 146



マイファーザー=お父さん




って流れでお兄ちゃん=Dちゃんがウチワを振る設定ね?
いやぁ~どーかな?Dちゃんそんなのしてくれるかな?と隣見ると



大興奮したDちゃんがノリノリでウチワを振ってるし!





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



いやぁ、凄いよね?ただではコンサートに行かない私達!
何か仕掛けてやるぞ!みたいな?で!結果?


吾郎ちゃん&中井君が見てくれた模様!
しかも!吾郎ちゃんに関してはDちゃんに手を振ってくれた気がする!
(こっちをガン見されたので、そう受け止めましたが何か?笑)これで



ミッション完了!(爆)





楽しい4時間近くのコンサート、あっと言う間に終わりました。

動員数5万人とか?


凄いよね?コンサート終わってドーム出るまでに小1時間かかったんだから!
やっぱりSMAP人気はまだまだ健在って事で?




と、先にスマップコンの話しちゃったから、次非常ーーーーに行きにくいんだよね(苦笑)
何せ動員数・・・



2000人



のとぉってもミニミニなコンサートです。

行ったのはコチラ!


20100919 010


出た!昔の渋谷公会堂だったCC LEMON HALL!



あ、コレで勘の良い方はピンと来たかと?
そうです!今年5月に観てきた韓国のボーカルグループ



SG WANNABE


sg



が又!日本にやって来る!と知りチケットゲットしていました。


私ね、このグループ大好きなんです。

特にキム・ジノ氏の声はやばい!(右端)
凄いソウルを感じます。彼の歌には多分全身全霊が込められてる気がする。
毎回、鳥肌たってしまうから!たまーにオペラを聴いてるかの感覚にもなります。


とにかく、彼らの曲全部好きで、コンサート中ずっとノリノリ!

でも・・・・隣にはDちゃんが(汗)
ええ、そうです!なんて無謀!って思ったけどDちゃんも連れて行きました!

いや、彼SGの音楽は好きだし、才能あるね?って言ってたんだけど
会場に着いてかなりブルーになっちゃった。
会場に居るファンを見て一言・・・


「コンサートだよね?凄いなぁ・・・何か・・・・

おばさん達しか居ないけど?僕が居ていい場所なの?」




って・・・・(笑)

だぁーね?確かに韓流系のファンの方たちは年齢層が高いものね?
私のお母さん位の方達沢山居ましたから。コンサート中立ちっぱなし
で大丈夫なの?とか、そっち心配しちゃう!
こんな環境なんで私なんてまだまだベイビー?って思っちゃったから!(爆)



とにかく、2つのコンサートが私のカンフル剤となり、元気に佐世保に
戻って来る事出来ました。本当にこんな時間が私には必要だったんでしょう!

さぁ!やっと秋らしい気温になり、美味しいシーズン到来!

食べたい物は食べる主義の私なので、毎日運動を欠かさないでやっています。
って運動って程じゃないけど、レッグマジックとウオーキングね?

皆さんも、美味しい物食べて適度に動いて秋を楽しんでね!
ああぁ!急激な温度の変化に身体がついていかない方も居るでしょう?
体調崩されてる方はお大事に!

皆さんにとって素敵な週末であります様に!






My favorite song of SMAP!【オレンジ】



歌詞の中で

「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと

そして何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう

「さよなら。」消えないように・・・
ずっと色褪せぬように・・・
「ありがとう。」



が毎回胸にぐっと来ます、すー@メガネがハワイからカリフォルニア
に引っ越す時良く歌ってました。









My favorite song of SG Wannabe! 【サルダガ】


タイトルのサルダガは韓国語で「生きて」

辛くても悲しくても生きて!生きて!
そうジノが熱唱します。
この曲は・・・・あしゅり~の病院に通った時いつも頭の中で流れてました。







| くろねこ日記 | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い♪。。。

いいな~。。。スマコンv-237
一度は行きたいんだけど・・・。。。

あ。。もうひと組。。知りませんv-12

でも、歌良いですね~v-22
スマップの、オレンジ。。。前から好きですv-238

くろねこさん。。これでだいぶ元気になったみたいで。。。
いつまでも泣いてたら・・・あしゅも心配だよね。。

v-237くろねこさんも、風邪ひかないように・・・。。急に、冷えてきたもんね~v-7

| えり☆ | 2010/09/26 08:23 | URL |

わぉ!!!

SMAP、行ったんだぁ!
すごいなぁ~なかなかチケットとれないんでしょ?
お友達も、苦労してとってるよ

わたしも、『オレンジ』って曲好き
何時も何気なく聞いているので
歌詞までは、覚えてないのだけど
メロディがさ、いいんだぁ、、、
あと、サビに入る直前のキムタクの声・・・いいんだなぁ・・・^^v

でも、ほんと
元気そうでよかったわ!
だけど、急に冷え込んできたから風邪とか気をつけてネ!

| 猫吉 | 2010/09/26 13:25 | URL | ≫ EDIT

見たかった~スマップよりも・・・

くろちゃん・Dちゃん・ゆきんこちゃんさん達の
応援してる姿を♪v-290
お父さん(ホワイト家)の顔つき団扇v-344
を持って中居君とゴロ―ちゃんに気付かれたなんて~
おぉ~v-354
v-425
もし、スマップがゴンドラとかに乗ってたら全体見えるって言ってたからもっと気がついて楽屋で
「おにーちゃんがいた~♪」って言ってるかもよ

| 遊民 | 2010/09/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

え~いいな~

SG Wannabe行ったの~羨ましい><

歌上手いよね!
コンサートってみんなの気持ちがワクワクドキドキ
テンション上がって、とってもhappyになれるよね。

よかったよかった~♪

| オンニ~ | 2010/09/26 18:39 | URL |

スマコン~!!!

すごーい!!!SMAPですか?
私も一度行ってみたいと思いつつ、ジャニーズはファンクラブでもほとんどチケット取れないくらいだから、非会員はもちろん無理ですもんね…
Dちゃま、吾郎ちゃんにガン見されたんですね~。
うちわ持って…うふふ。

音楽は活力ですよね。
そして、私にとって、ライブはかけがえのない趣味ですv-238
くろさんも二つのライブでパワーを充電できたみたいでよかったです♪
SMAPの「オレンジ」、今度聞いてみますね。
歌詞の「ありがとう」で私も号泣しちゃいそうです(><)

| KIKKO | 2010/09/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

◆えり☆さん

えり☆さん~本当いきなり寒くなっちゃったけど
体調崩してないですか?こんな急に寒くならなくってもね?(汗

で!はい♪スマコン楽しんできました!
なかなかチケット取れないみたいで、お友達に感謝!
オレンジ、やっぱりえり☆さんも好き?私も大好き♪
今回は違う意味でぐっと来ました。ね、さよならって言いたくはないけど
ありがとう!って気持ちで一杯だったから。

それと、もう一組はいいんです、いいんです!(笑)
あまりに知られてないんグループなので!

とにかく、えり☆さん!楽しい事を取り入れて歩いていきましょうね。
一昨日、彼女の家にお線香あげに行ってきました。
えり☆さんのメッセージもしっかり置いてありましたよ!
きっときっと微笑んでくれてますね♪

えり☆さんも風邪には気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/09/28 15:09 | URL |

◆猫吉ちゃん

お久しぶり♪

スマップ行けたのよぉ~~♪
うんうん、ファンクラブに入っててもなかなかチケット取れない
って聞いてたんで、もう行けただけでも感激なのにあーんな近くで
見れるなんて本当夢みたいだったよ!

そそ、オレンジは歌詞もそうだけど、私もあのメロディ何度聴いても
ほろっと来るのね。そして、分かる!キムタクのあの声ね?(笑)
いやぁ~彼はやっぱり凄いカリスマ性があるね。何しても何歌っても
やっぱり光ってたよ!

そして、色々ご心配おかけしました。そして、猫吉ちゃん、本当ありがとね♪
本当急に温度下がったから、猫吉ちゃんも風邪には気をつけてね!

| くろねこ | 2010/09/28 15:12 | URL |

◆遊民

ぷぷぷ!本当見せたかったよぉ!私達の必死に叫ぶ姿を!(笑)
Dちゃんなんてお父さんウチワをぶんぶんしてたみたいだからね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で?そうなの?ゴンドラからは結構見えるの?だとしたら
どこかで、やっぱりお兄ちゃんに気づいてくれたかな?(笑)

| くろねこ | 2010/09/28 15:14 | URL |

◆オンニ~~

多分この記事読んだ90%の方が「おおおー!スマップかぁ~」
って思ったはずなの!そんな中SGを言ってくれたオンニ~~チョアヨ~!(笑)
本当ーーーーーに歌が上手いの!歌う為に生まれてきたって思ってるみたい。
でも本当だと思うなぁ~かなり高年齢の集い!って感じだったけど、いくつに
なってもこうして夢中になれるものがある方は若い!そしてそのエネルギー
は凄かったよ~皆がハッピーなのが一番だね♪オンニもザイルでハッピーエナジー
貰ってきたね♪♪急に温度が下がったので体調崩さない様にお気をつけて♪

| くろねこ | 2010/09/28 15:18 | URL |

◆スマコン

KIKKOちゃーん!行ってきちゃったのよ!スマップコン!
友達がチケットとってくれただけでも感謝だったのに
すっごい良席で高木ブー状態(鼻血ブーです!爆)
いやぁ~はじけてきました!こんな時間が必要だった時タイムリーでしたよ♪
本当、音楽の持つ力って凄いですよね?
今年の私はLIVEにお芝居にとかなりエンタメ三昧しています♪
あぁぁ~KIKKOちゃん、Dちゃん多分ミスチル行ったら泣くと思う!(笑)
いつの日か行きたいLIVEの1つです♪

オレンジ、いい曲ですよ。詩の内容は男女間を匂わしますが
私、いつも一緒に居てくれて離れてしまった友達を思い出すんですね~
KIKKOちゃんも何かお勧め曲あったら教えてね♪
急に温度が下がったから、KIKKOちゃん!体には気をつけてね!

| くろねこ | 2010/09/28 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/514-cce5b6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

