965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ありがとう!ディサービス!】父・三男、元気で留守がいい♪


昨日は中秋の名月でしたね?まん丸お月様が厚い雲から
お顔覗かせてました、毎月、この満月の姿を見る度に私は
色々な事を思い出すだね・・・とちょっと見え隠れした月を
見ながらそこにあしゅり~の笑顔を思い浮かべてました。

そして、秋到来!って感じ?今日は風がかなり涼しく感じますね♪
いや、今までがマジで暑すぎた!この夏、ラスべガスに行った時体感した
オープンの中に入った様な温度!に近い気がしたんですが、どう??

とにかく、少しずつ夏の終わりを感じながらカレンダー見るともう9月も下旬なんですね?

20100919 161




ん!???


手作りカレンダー?と首を傾げた?(笑
そうです!コレ、父・三男がデーサービスで作ってきたカレンダーね♪
って、絵は最初っから描いてあって、塗り絵をするシステムなんだけど
お父さん的色を楽しんで塗ったみたいです。


ご覧の様に、三男、デーサービスをとってもとってもエンジョイしていて
私は本当ーーーーに嬉しくってたまりません!


今年5月、ウェブ製作をしながら、韓国旅行プランナーなどまぁ~色々
忙しかった私、お父さんの介護認定が


要支援2→要介護1



に決まりコレじゃーいけない!と東京でデーサービスを探し始めました。
要介護になったって事は今までよりも悪くなったのは明確でしょ?
実際東京に戻る度にお父さんの足が今までよりもどんどん動かなくなってるのを
感じたのでね。。。


それまで訪問リハビリなどしていたけど、結局は1日中家に閉じこもってた生活。


このままじゃ、お父さん駄目だ!


と必死でリサーチし、お父さんのケアーマネージャーと一緒に
今のデーサービスに決定しました。


雰囲気も良かったし、何よりもリハビリ施設が整ってて(ココ重要!)
リクリエーションもただ、老人を相手にお喋り!だけじゃなくカラオケや踊り、
そしてこうしてカレンダー作りなどの工作と色々なプログラムを組んでるので
お父さんの居場所が確保出来たらいいな♪と言う思いで申し込み、
最初は嫌々行き始めた三男ですが、通い始めて1ヶ月もすると



「いやぁ~お父さんだけがクイズの答え正解だったぞ!」



とか


「お父さんのカラオケで皆酔いしれたぞ!」


なんて自画自賛していて(笑)なんだか活き活きし始めたんですね。
そして今ではデーサービス前に必要な物、タオルや着替えをちゃんと
用意する位心待ちにしています。



そんな父・三男、仕事だけが生き甲斐の男でした。
ただただ、仕事頑張って、私達家族に良い生活をさせてくれて
真面目人生一筋のお父さんの背中を見て育ちました。



だから、私はリタイアした後どんどん楽しい事をして欲しいと思ったのに
お母さんがシュッ!と居なくなってしまって。その時お父さんもお母さんと
一緒に亡くなったみたいにどん底まで落ち込んだ日々が続いたんですよね。



足も悪いし、どこもいけないし、お母さん居ないし。

不幸のどん底!



そんな事言う三男がとっても可哀想で、とっても嫌で。


だって、足は悪くってもまだまだ生きてるじゃん?
お母さんは居なくなったけど、お母さんと築いた物沢山あるじゃん?
世の中にはもっともっと大変な人達が居るのに、って何度言ったか。
デーサービスの送迎車が来るのをご近所さんに見られるのが恥ずかしいって
最初はデーサービスなんてあり得ない!と拒否ったんですよね。



誰の為の人生よ?



って聞きました。

自分が困った時、じゃ?そうやって好奇の目でお父さんを見るご近所さん
は助けてくれる?くれないでしょ?って。

人の目を心配し、いつまでもカッコいい、しゃき!としたおじさんを演じて
家の中に閉じこもり余生を暮らすなんて勿体ないから!
しかも、自分が気にする程人なんて自分の事見てないから!って力説しました。



こんな私の気持ちがやっとやっと通じて、渋々行き始めたお父さん
今ではデーサービスの話しかしません!(笑)
でも、それでいい!彼が今楽しい!と思える事にめぐり合えて私は純粋に嬉しいです♪


お父さんもそうだけど、世の中の仕事人間はきっとリタイア後にかなりの
空虚感や喪失感を味うと思うんです。今までは社会と繋がってたのに今では
自分の存在価値があるのかも分からないって。。。

そういう人沢山居ると思う。。
そんな人達が、心地良い自分の場所を見つけられたらいいなって願います。

だって人って誰でも必要とされたい本能があるからね。


三男は、いつの間にかおじいちゃんになってしまったけど、相変わらず目力
めちゃくちゃ凄いの!長崎の病院に連れてきた時も良く言われたけどお父さん
市川海老蔵パパの市川團十郎に似てる!とどこに行っても言われます。


団十郎


た・・・確かに父・三男風味ですね?(笑)



DSC00848a_20100919191733.jpg


だけど、その目力はむしろ息子っちの海老蔵に近い気が・・・


エビ


そして、私は何故か海老蔵ファンなんです!(笑)
嫌だなぁ~それって・・・・



もしや



ファザコン?(滝汗)




と、三男の話はコレで終わる訳なく、最後には皆さんにも又三男ワールドを
味わっていただこうとちゃんと用意していますよ!(笑


==============================================================



場所は・・・



マック


マックのドライブスルー!





お父さんと一緒にお墓参りに行った後ランチはマックにしよう!
と何故かお父さんが食べる気満々。



で?オーダーをするのに、ウィンドウに行きますよね。
Dちゃん、妹とサクサクオーダー決まって行きます。
私は最後でいいから、じゃ?お父さんは????と聞くと


「うーーーーーんーーーお父さんは芋の刻んだやつがいいな?」





・・・・・


【フライドポテトね?】







「それと、お前!アレも忘れるなよ!アレ!

パンの中に肉はさんでるやつな?」






・・・・・



【ハンバーガーよね?笑】








「あぁぁっ!後、お父さんの好きなアイスクリームが

 ドロドロっと溶けたやつ!アレも頼むぞ!」






・・・・・



【シェイクだぁね?爆】






と!まるでなぞなぞみたいなオーダー展開に私は本当頭抱えた!
だってさ、マイク通してお父さんのそのベタな説明



全部聞こえてますから~!



しかも、本人、超真剣!(爆)勿論




店員 失笑!



素敵です!三男ワールド炸裂にて人に笑顔を振りまいてます!(爆)

皆さんにも素敵な笑い届けられたら嬉しいな♪
今日も良い日になります様に!

| 父・三男ネタ | 14:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前向きな三男さんでとっても嬉しく思うよ。
本当心から良かったってね。。。
くろも元気そうでなによりだよ。
そして沢山笑わせてもらったよ、ありがとね♪
何か三男さんの説明の仕方って・・・私を思い出すのですがね?(爆

| Aloha | 2010/09/23 15:04 | URL |

デイサービス、本当にありがたいですよね。

6月に亡くなった私の祖母も、
三男さまと同じく、初めはそういう所に通う事に
難色を示していました。
92歳になったとき、
いよいよ一人暮らしはどうしても難しくなってきて、
(一番怖かったのは火の元。)
母が一緒に暮らそうと何度も説得すれど、
だめ。
じゃあ、個室のホームはと言っても、
「おばすてやまに行けと言うのか?」となかなか納得しなかったのですが、
母と選んだ場所は素敵な所で、
最後の4年間、沢山のお友達や
良いスタッフの方に囲まれて
本当に良い時間を過ごしたと電話で話す度に言っていました。
そして、こういったカレンダーのような、
クラフト類に沢山囲まれていたようです。

若くても、年を取って行っても、
やはり人と触れ合うことって大切なんですね。
最初は億劫でも。

しかし、三男さま、絵の才能もすばらしいですが、
色彩感覚も斬新!
そして、私も海老蔵が好きです。
あの、変なアナウンサー(失礼!)と一緒になったのが
ちょっと腑に落ちないんですが。

マックに行って、
じゃあ、名称を言わずに注文してみなさい!
と、言われて、
三男さまのようにスラスラ注文出来るでしょうか?
ある意味、素晴らしい表現だなと思いました。

いつまでもお元気でいて欲しいです。

長々と失礼しました。

| gallopinto | 2010/09/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

さすが

芋の刻んだやつ=フライドポテト、
パンの中に肉挟んでるやつ=ハンバーガー、
アイスクリームがドロドロと溶けたやつ=シェイク
ってわかるのがさすが三男さんの娘ですね。
私は何だろうって一瞬考えちゃいました。
クイズみたいですね。笑。

いくつになっても前向きな三男さん素敵です。
いつまでも笑顔を振りまいて欲しいです。

くろねこさんも楽天トラベルで
調べる派だったんですね。
私もです。ポイントがたくさん
溜まったのでそれを使ってどこに行こうか
悩んでいる最中です。

| luna | 2010/09/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

笑。

さすが~お父さん
もうすごい。
なぜか?私のPCに、お父さんの上半身裸の写真あるんだけど、、??

私のお父さんもいたなら、、こんな感じなのかな!?と思ってしまった。これは、想像するしかないけどさ、お母さんがいなくなってからの世界は、どんだけ~さみしかったろうって思うけど、やっぱりまだまだ楽しまなきゃね。自分の人生!!

| すー | 2010/09/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

涙あり、笑いあり

くろちゃんが言わんとしてることがすっごくひしひしと伝わってきて、所々涙出そうになった私。でも最後の方では見事やられてしまいました、今回も! もぅ~、また紅茶噴出しそうになっちゃったよ?(笑)。 だって、「芋の刻んであるやつ」って・・・( *´艸`)笑 
でもこんな事を真顔で言っちゃうんだから、こっちもリアクションに困っちゃったりするよね?w うちのおかんも全く同じですww 「それ違うって!」と一体何度滝汗かいて訂正したことか(笑)。

くろちゃんのお父さまが、最初デーケアーを拒んだ気持ち、分かるような気がします。それまで「一人の男」として、何十年も家族を支えてきたのに、気づいたら、今度は自分が誰かのお世話になってる・・・。男として、とてもプライドが傷ついちゃうものなんだろうな、、と。私の父も仕事柄、プライドが人一倍強かったから、病に倒れて、とうとう誰かのお世話になってしまった時は、相当落ち込んでました。多分、そのショックが病魔に拍車をかけたのかも。だって、身の回りの事が一人で出来なくなってから、急激に弱っていって、その2カ月内に亡くなってしまったので・・・。

でも、ほんとそうですよね、近所の人は好奇の目で見るけれど、だからって何も手伝ってくれないし、気にも留めてくれない。そんな人たちだって、いつかは誰かのお世話になるんだもの。お父様は、ちょっとそれが早かっただけ。サポートが早ければ早いほど、回復も早いと聞くし、何より、少しでも毎日の生活に、生き甲斐や楽しみが見出せたら、それだけでも素敵なことだと思うんです。お母様も、きっとそんなお父さんの姿を見たいと心から願ってらっしゃると思います♪ 
今まで、ずっと誰かの為に一人で頑張ってこられたんだもの。これからはご自分の為に人生楽しんでもらえたらいいな、と私も思ってます。

| みこちゃん | 2010/09/23 23:49 | URL |

いやいや

よ~く分かるよ、アイスクリームのどろどろ溶けたやつ!(爆)
ほんまにそんなかんじやもんねー^^
三男さん、関西人とちゃうのん???(笑)

デイサービス、そんなに心待ちにしてくれてるなんて、手配した甲斐があったね!

| まみこ | 2010/09/24 17:40 | URL |

いやぁ~。最後のドライブするーのやりとり、とても微笑ましいですね(笑)。その説明で何が食べたいのかすぐ分かりますね(笑)。あと、お父様がデイケアをエンジョイされて本当に良かったです。キラキラ輝いた目で一生懸命くろねこさんにデイケアの出来事を話される姿が想像できます。また、そんな嬉しそうなお父様の姿を見て、くろねこさんも喜ばれてることでしょう。やっぱり、外に出て、人と触れ合って、新しく何かを始めることって大事ですよね。また、くろねこさんのお話から、とても素晴らしいデイケアだと言うことが伺えます。ほんとおっしゃるとおり、自分の人生を生きるのは他でもない自分だから、他人のことを気にして閉じこもるより、自分が楽しく生きる方法を見つけて幸せになることが一番大事!楽しくない人生を生きたって自分が辛いだけですから。また素敵な話をありがとうございました。そのうちブログに書こうと思ってますが、私も色々と心境の変化があって少し落ちてたので、くろねこさんとお父様の明るい話題のおかげで元気を分けてもらった気分です。そして、お父様、そういわれてみると、海老蔵パパにソックリ!ハンサムですね♪

| ハラメグ | 2010/09/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

いっきに読ませてもらいました。

三男さんのネタで突然笑っているのをそばで見ていた子供たちが不思議そうに私を見てました(笑)!!


ほんと仲いいですね~、三男さんとDちゃん♪

みんな元気そうで良かったって思いました。
くろねこさんもリフレッシュ出来たんですね♪
私も友人を亡くしてからしばらくは空虚な気持でいっぱいでした。それでも頑張って生きてる友人の子供たちのたくましさに励まされ、自分も頑張らなきゃって思うようになりました。


三男さんもデイサービスという楽しみを見つけることが出来て良かったですね。やっぱり毎日楽しく過ごしたいですよね♪♪


私の父は体調不良で今年、仕事から退くことになりました。当時の私は仕事人間の父が仕事がなくなったらどうなるんだろう??って不安に思っていたんです。


それから半年が過ぎましたが、母も元気なので今までほとんど何処に行くことも出来なった分(母は3年前まで祖母の介護をしていたので)、今は2人で楽しく毎日を過ごしているようです。でも私の父は何も出来ない人なので、母が先に逝ってしまうようなことがあったらどうなるんだろう?とブログを読みながら思いました。


デイサービスのことはまだよくわかりませんが、長寿の国ならではの必要な施設なんだなぁと改めて実感しました。

| hiroro | 2010/09/25 11:22 | URL |

◆Aloha

おおお♪久しぶりだね?手はどう???
で、私が東京に居たから余計な心配かけちゃったね?
お父さんは見ての通り、凄い元気になった!
声まで若くなっちゃって、なんかその姿見たら凄く嬉しくなったよ!

で、手の方、本調子じゃないのに、こうしてコメントしてくれて
ありがとね!無理せずにケアしてね♪お大事に!

| くろねこ | 2010/09/25 15:53 | URL |

◆galloさん

そうなんですよね?日本でどこかに入れるとか預ける!
ってなると結構面倒見るのが嫌だから、とか楽したいから入れる!
みたいに思われる筋ありますね?だから入る方も最初は躊躇してしまう。
又自分はそんな環境に居たくないという現実逃避も入ってるかな?
って私はお父さん見て思いました。確実に足は動かないのにそういう
所に居る人たちとは違う!って、お父さん同じだから!って会話
何度かしましたから。。

でも、お祖母さまもそうだけど、良い場所が見つかると入った本人
が楽しめるし、いつまでも、こう何かの為に生きてるよ!って
気持ちを持てると思うんですよね。

それから!貴重なご意見だわ!
そうか?三男がああやってなぞなぞ風に言うのって実はそれだけ
頭動いてるって事ね?(笑)
お父さん本当に元気になって私も嬉しいです♪
いつも暖かいコメントありがとうございます!

| くろねこ | 2010/09/25 15:57 | URL |

◆lunaちゃん

コレね?慣れです!慣れ!(笑)
だいたいどういう事を言いたいのか顔の表情
とかお父さんおゼスチャーで察します。
たまにはずれると「お前そんな事も分からないの?」
と私が駄目出しされちゃうの!(笑)
とにかく、元気になってくれて本当に安心しています。

で?やっぱりlunaちゃんも楽天トラベル?いいよねぇ~♪
私もかなーりポイント貯まっています!もうちょっと貯めようと計画中!
素敵な所見つかるといいですね♪

| くろねこ | 2010/09/25 15:59 | URL |

Re: 笑。

凄いでしょ?お父さんと居ると逆にこっちが頭の運動してる様だから!(笑
で、ほら?韓国行った時、マックでディスク作れるか?って写真コピったじゃん!
きっとその時の写真が残ったままだと思われ。お父さんお風呂あがりを激写だと思う。
削除していいから!(笑)いつでも、お父さんを感じたかったら東京においで!
お父さんも「メガネは元気なのか?」っていつも聞くよ。ってか皆にメガネで通じるおが凄いよね?
他にもメガネさんは沢山居るのにね?(笑)
まぁ~私達は適当に楽しくやってて、多分物事上手く回って行くんだろうって思うよ。
私達らしいって言えばそうだね?オットッケ センガッケ?

| くろねこ | 2010/09/25 16:02 | URL |

◆みこちゃん

ごめんねぇ~(笑)これが965はジェットコースター記事!って
言われる由来かしら?真剣な記事にしよう!と思っても色々面白い事が
あってそれもついつい出しちゃって、笑ったと思ったら又考えさせられて
又笑っちゃったよぉ!って意見良く聞くの。本当ライドに乗せちゃってごめんね?(笑)

で、みこちゃんおお母様はとってもしっかりしてる人だと思う!
しゃきしゃきだもの!何かバイタリティーを感じるわ!
ただ人前だととってもパワフルなんだけど1人になれば、お父様の事考えて
涙しちゃったりするんでは?なんて思ったりもしたけど。。。
とにかく、ご近所さんの存在はそれなりに大事だと思うの。何かあった時とか
やっぱり気にかけてくれるご近所さんが居たら助かるものね?
東京ではそういう繋がりが本当ーーーーーに薄くなってるよ。

とにかく、お父さんのディサービスは確実にお父さんを活き活きとさせて
る見たいなのでコレからもずっと続けていけたらいいなって思ってます。
後は足が治ればね、言う事ないんだけど!多くを望んだらいけないね?
今ある幸せに感謝だね!

| くろねこ | 2010/09/25 16:09 | URL |

◆まみちゃん

まみちゃん、分かるん?
ってか、三男、関西人なんか?あ?(爆)
でも、マインドとか結構面白い事考えてるからねぇ~近いかも?

とにかく、嬉しい!の一言よぉ!どんどん元気になってくれたらいいな♪

| くろねこ | 2010/09/25 16:11 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に、お父さんとのドライブスルーは楽しかった!
逆に私が頭の体操させられたって感じかな?(笑)
こうして、時間はかかるけど、状況を変えれば人ってどうにでもなる
って思います。色々な事が起こってる時はきっとね、運が悪いとか
じゃなくってチャンスなんだと思うの。そこから違う状況に目をつけられるでしょ?
お父さんも、もしお母さんがまだ生きてたら今まで通り何もせず1日家に居て
過ごしたはずだから、そういう点では彼女がこの世を去った事にも意味はあったんだなって。
お父さんのチャンスだったんだなって、今はそれを活かしてとってもいい状態なので
私はただただ嬉しいです♪ハラメグちゃんも、そうか?心境の変化で、色々な
チェンジがあったのね。それもきっとハラメグちゃんへのライフメッセージだと思うの。
だからチャンスだと思って、どんどん今思う事、今感じる事恐れずにチャレンジしてみて下さいね♪

| くろねこ | 2010/09/25 16:15 | URL |

◆hiroroさん

こちらこそ、お久しぶりです!
本当にDちゃんとお父さんはいつの間にかこんな風に
仲良しになってて、その2人の姿、微笑ましいんですよねぇ~

私は元気です!カラ元気って訳でもなく、楽しい事もして
リフレッシュしてます。勿論、まだまだ先月起こった事は毎日
の様に考えるし、なんか現実逃避したい自分も居ますが
それでもいいかな?って思ったり。何よりも残されたご家族が皆
前向きで頑張ってるのに、私がメソメソしたら駄目駄目ですよね?(汗)

で、お父様のリタイア。それなりにお父様も葛藤はあったかもですね?
仕事に行かない寂しさとか。ね。でも、側でお母様が支えてるからこそ
楽しい事に目が向けられていいと思います。そしてお2人でこれからは
沢山楽しい思い出を作られたらいいですね♪


| くろねこ | 2010/09/25 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/513-962d6a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

