965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保に戻り】東京滞在記と三男ワールド!(出たっ!笑)

みなさーーーーん!
わたくし、くろねこ、ここ佐世保に今日戻って参りました。
やっぱりPCのある生活素敵です。時は昭和から平成へ戻りました!
とか言いながら、モブログとやらにチャレンジして出来上がったのが
↓の記事よ?どうなの?(苦笑)もうね、必死に記事上げようと
頑張った自分の姿は昭和風味ばっちりなおばちゃんでしたから!(自爆)

とにかく、悲しい出来事の後パタっと姿消して、ごめんなさいね。
もともとこの時期実家に戻らなきゃいけなかったので予定していたんですが
私的にはとってもタイムリーでした。

ん・・・なんかね場所が変わるから、ちょっぴり現実逃避出来て
父・三男の事で忙しい日々&笑いの日々に包まれてきっと心の痛みも
癒えるだろうと。結果その効果、ばっちぐーで、とってもリフレッシュして
佐世保に戻ってきたのですが、それでも佐世保の空見ると又なんとも言えぬ
悲しさに襲われ、見た目からは想像出来ない(笑)おセンチなくろねこですが、皆さんは
いかがお過ごしだったでしょうか?


とっても秋らしくなりましたね?空が高い!
でも・・・・だから何?って位東京は暑い日が続きました。
約1週間の東京スティ、ええ、かなりのショートスティですが、今回はDちゃんも
お休みが取れたので一緒に帰りました。

でね、このスケジュールの中、お父さんを近場の温泉に連れて行きたかった
んだけど、妹の仕事のスケジュールなどもあって1泊旅行はどうしても無理!
どうするよ?と頭抱えた私の目に飛び込んできたのが


日帰り温泉!



詳しいプランはコチラで♪

いいねぇ♪コレで行こう!と早速東京から車で1時間ちょっとの所にある
厚木・飯山温泉にある元湯旅館の日帰りプランに当日申し込み
車ぶっ飛ばしました!


参加したのは私、Dちゃん、父・三男、そして妹の4人!

着くまでに大騒ぎだったんですが無事着きました。
勿論、やらかしたのは三男!
何をやらかしたかって?保土ヶ谷バイパスってかなり
交通量激しい場所で

「あぁ、もう駄目だ、ここで止めてくれ!

お父さんオシッコしなきゃ!じゃないと車が犠牲になるぞ!」


ってどんな脅し文句なんだよ、それ?
で仕方ないから路肩に止めて草むらに入ってもらいましたがね?(笑)
いや、本当に車が犠牲になるのは嫌だったし、何より中に居る私達も
犠牲になりたくなかったのでね?(シミジミ)



とハプニングはあったけど無事に着いた元湯温泉!
大きな狸さんが迎えてくれました♪


20100919 102


コレが東京から1時間ちょっとですか?って位静かな所です。
旅館もとっても立派で中に入る前から間違えないだろう!とニヤリとした私!


20100919 103



ええ、佐世保で温泉行きまくってるので
門構えだけでなんとなく分かる様になっちゃいました!(笑)

20100919 104


相変わらず仲良しな2人!


旅館内はビバ!ジャパン~~と久々にひろみ・郷登場!そんな雰囲気!

20100919 10520100919 106
20100919 12720100919 131





部屋も広くって凄く素敵でした♪


20100919 12620100919 124
20100919 10720100919 108



何より、この部屋がワンダフォー!だったのはコレっ!


20100919 125


お分かりですか?
露天風呂付きのお部屋でした!
きゃぁぁぁぁーーーーーー!!!!!素敵っ!と一同大騒ぎ!(笑)


20100919 123





しかも部屋の前はこんな風景!



20100919 122
20100919 121



凄くないですか?何か隠れ家に来た様な雰囲気で
ちょっぴり黄昏たくなったのが、この男です。

20100919 111


と、黄昏てる男を呼ぶのはお腹を空かせた私達!
この日帰りプランはお部屋4時間プラスお昼が付くプラン!

さぁ!お昼を食べるどー!



20100919 11520100919 117
20100919 11420100919 119
20100919 118


いやぁ~どれも美味しかった♪♪
これだけ食らった後皆で、それこそ、狸のお腹の様な姿のまま大浴場へGO!

20100919 12820100919 130


Dちゃん、浴衣が全然違和感無いでしょ?あ、ただ、特大浴衣を用意
してもらっても丈はつんつるてんですね?(笑)


大浴場の露天はこんな感じ♪


20100919 13320100919 132



お風呂も満喫して部屋に戻ると男軍団は既に部屋に戻っていて
ビールを飲みながら・・・・カラオケタイムに突入?


20100919 120


三男が歌うディック峰の曲(タイトル忘れた)渋かった~
Dちゃんも負けじとジェロで拳を回しちゃってたしね?(笑)

いやぁ~お父さん、お母さんが亡くなってから、本当に頑張った!
こんな風に楽しんでる姿を見ると正直目頭が熱くなります。

長かったと思う、ここまで来るのはね?でも、人間にとって時間って
本当に最大の特効薬だなって思います。

プラス、お父さん、ディーケアーに行く様になり本当に元気になったので
あぁ~自分の選択に間違いは無かったんだね?とほっとしたり。。

と、こんな風にリラックスしちゃったら泊まりたいよね~と思いましたが
次の日妹はお仕事なので絶対に無理。
だったら?延長しちゃう?と結局夜までスティ!夕飯もつけてもらいました!
その夕飯はこちら♪


20100919 136
20100919 13720100919 138

お昼同様、すっごい量です!
でね、ここの旅館はとある旅行誌で、温泉・部屋・料理・サービスどれも
5つ★がついてたんですが、納得!ご飯本当に美味しかったし、温泉も良かったし
部屋は勿論の事サービスも最高でした!うんうん、評判通りの宿ですね♪



私達はお昼前にチェックインして、出たのが夜7時半。
昼と夜ご飯がついて、追加分も入れて、一人約1万円位かな?
これだけのご飯とこのお部屋と家族みんなの笑顔を考えたら悪くない値段では???


とにかく大満足な日帰り温泉デーでした!


☆☆そして!お待たせしました!☆☆


父・三男ワールドを楽しみにしていたそこの貴方!
新ネタありまっせー!(笑)



温泉に行くドライブ途中。
三男との会話に私、もう少しでハンドル取られる所でしたから!
危ない、危ない!油断してるとそんな所から攻めるか?って
言う様な話を彼はします。
その会話とは・・・・


DSC00848a_20100919191733.jpg

「おっ!!カッコいい車だなぁ~♪」



と前を走る新車のBMWを見て三男、感動したらしい。
すると



DSC00848a_20100919191733.jpg


「お父さん、あんな車好きだなぁ~なんだっけ?



WC



だっけ?」



あ???



WC???



そりは・・・・トイレですが?BMWでしょ?と突っ込むと



DSC00848a_20100919191733.jpg


「そう、言ったじゃないか!」



って何故に逆切れ?絶対に言ってないし!(笑)



そして・・・・



DSC00848a_20100919191733.jpg


「お父さん、スポーツカーが好きなんだなぁ~

ハワイで見たのも格好良かったぞー!車の上に



テント


がついたやつな?」






・・・・。



テントって・・・・(汗)





コレの事?


bmw_20100919192727.jpg




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



三男ワールドにお腹を抱えながら大爆笑!
でもね、正直癒された。コレが無くなったら寂しいもん!(笑)


こうして私の東京滞在記、まだまだ三男ワールド続くんです。
更新していきますのでお楽しみにね♪

| 旅行記 | 20:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは

お母さんが亡くなられてから、くろちゃんが佐世保に帰ってる間一人で頑張っていらっしゃるお父さんもすごいと思うけど、やっぱりこうやって、二人三脚でお父さんを支え、応援してあげてるくろちゃんとDさん、妹さんもすごいなー、って思う!i-237 
お父さま、こんなに父親思いな娘と娘婿さんがいて幸せですよね♪ とても親孝行なくろちゃん、私も見習いたいですi-175

この温泉、とても素敵ね! ついつい、私まで、行っちゃった気分になってしまいました(*^m^*) ムフッ
温泉いいなー。純和風なご飯食べた~い!
なんかここ最近ストレスのせいなのか、お腹の調子が悪いんだけど、お父さんの「テント」「WC」「車が犠牲になるぞ」発言読んだ時は、そんなお腹を抱えて笑わせてもらいましたww 

まだまだ残暑が厳しそうですが、くろちゃんもDさんもお父様もお体をお大事に♪

| みこちゃん | 2010/09/19 22:46 | URL |

おかえり♪

久々の三男ワールドに大爆笑したよ~。
テントが乗ってる車!WCと流石!三男パパ♪

日帰り温泉が流行ってるみたいだね!
泊まらなくても美味しいもの食べて、お部屋でまったり出来るのは最高だね!
お昼もお夕食も美味しそう♪♪♪
いいね!いいね!

Dちゃんの浴衣!違和感ないね~。早く背中のファスナーを見つけて~。(笑)

| ゆきんこ | 2010/09/20 13:11 | URL |

笑わせてもらいました♪

とってもお久しぶりです。いろいろなことは起こりますが、前進ですよね。どこに行っても、心の中ではみんな生きていますから。後悔のないように生きたいものです。

ところで、この温泉いいですね。日帰りプランというのもありですね。私も今度是非挑戦したいともいます。犬を飼ってから、犬を置いていけないので、ついついお泊りといっても実家に行ったり、そんな感じでした。やってみたいと思います。

お父様もギャグ連発ですね。本人はその気もなく、ぽろっとでるのでそれがまたすごいんですよね。
また、遊びに来ますので笑わしてくださいね。

| akko | 2010/09/20 15:10 | URL |

お父様、最高です!!
テントがついたやつには爆笑です!!
そして車が犠牲にならなくってよかったね(笑)
この元湯温泉とてもいい感じ~
東京から1時間ちょっとでこんなにいいところが
あるんだね。
続きが楽しみ!!

| pikake | 2010/09/20 20:03 | URL |

おかえりなさい

くろねこさん、こんばんは。
もう佐世保に戻られたのですね。

三男さんワールド最高ですね。
「車が犠牲になるぞ」と「WC」に爆笑しました。
笑うって元気になるから大切ですね。

毎回同じことを言いますが、
いつもどうやって素敵な旅館・ホテルを
見つけるのですか。第六感?笑。
今回も素敵なところですね。
夜ごはんまで食べた気持ちわかります。

私もだんなさんと今温泉旅行計画中
なんです。

| luna | 2010/09/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

・・・・・o(=¬ェ¬=;)

三男パパ・・・・
もぉ~、言ってくれるよね?
でもぉ~、ありゃ?~やっぱ?テントv-47だわぁ・・・(^^)ニコ

ってか?
三男パパ編で?e-122出版する??

e-224ねッ・・いいよね・・
狸でお出迎えと来て?
桐風呂の露天????
( -o-)=3なんで私はアメリカに居るんだ・・・・
くろ殿♪うらやましぃ・・・・

| うさぎ | 2010/09/22 01:32 | URL | ≫ EDIT

ズッコケ発言またまた面白すぎるから~!
三男パパ、色々と乗り越えて、
カラオケを楽しめるぐらい元気になって良かったね。

いやぁ~それにしてもこの温泉いいね!
私も行ってみたくなっちゃった!


| ブルーベリー | 2010/09/22 04:22 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんの肩に手を添えて旅館の門を歩く三男さん。
この写真を見て、何故かじわ~っと涙が。
なんででしょう。とっても心に響いた写真でした。
素敵な旅館ですね~。お部屋も料理も、そして景色も!
全て私の萌えポイントをついております。
三男父さん語録!相変わらず突っ走ってますね~。(爆)
車の上にテントがついたやつ。うんうん、分かる!
元気な三男父さんを拝見できて安心しましたっ!

| noah | 2010/09/22 13:49 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・

毎回、全力で親孝行してるよね。
いつも・・本当に関心してしまう。
なかなか出来る事じゃないもんね。

三男さんのエピソードを読むとさぁー。
“お父さん、佐世保に居たよねー”
と・・・佐世保ハーレムを思い出したよ!

また、お父さんに佐世保に来てもらおう♪

| sweetpea | 2010/09/22 21:51 | URL |

こんにちは~♪。。。

温泉v-48いいですね~v-238
だいぶ、心も癒されたみたいで。。。。

三男さん。。。。楽しい人ですね~。。。。
笑っちゃいましたよ。。v-7

| えり☆ | 2010/09/23 10:19 | URL |

◆みこちゃん


みこちゃん、色々な事を乗り越えた時見えてくるのって
やっぱり家族の絆じゃないかな?って最近つくづく思う。
そして前向きにその絆を保つには回りのサポートがあるからこそです。
やっぱり、人って人に支えられて生きてるんだよね。ってやばい!
金八先生になっちゃった!(笑)

みこちゃんこそ、いつもご家族の事考えていて本当に素敵なお嬢さん!
ってみこちゃんママに歌えたらママもうんうん、って頷いてましたよ!
彼女が一番分ってるはずだから。ね?

そして!温泉ね♪本当に日本人に生まれてよかった!って思うなぁ~
美味しい物食べて、お風呂入って、何もしないの!(笑)
そういう時間が凄く贅沢に感じる今日この頃です。

みこちゃんの方は寒くなったんじゃない?
風邪などひかない様に温度差には気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/09/23 14:25 | URL |

◆ゆきちゃん

ただいま!そして東京ではお世話になりました♪
あ!それとゆきちゃんは行ってらっしゃい!(謎笑)

いやぁ~三男ワールドね?油断してるとやばいんだよ!
突然やられるから!でも笑えるって素敵だから♪

それと、日帰り温泉ツアー今度しようか?
みんなで集まってこんな所で飲み食いしてお風呂入るのいいね!
そうだそうだ!?965韓国ツアーよりこっちの方が簡単そう!
って・・・いきなり裸の付き合いかよっ!(爆)
あぁぁぁーーーーー痩せなきゃ!!!

| くろねこ | 2010/09/23 14:27 | URL |

◆akkoさん

本当ですね?お久しぶりです!
酷暑だったこの夏、体調崩したりしませんでしたか??
とにかく、本当に生きてるとえ?って事や嘘!?って事が起きます。
でも、そういう出来事が自分の人間としての厚みを増すのかな?って思ったり。
ただ、食べすぎで体の厚みは何がなくても増えてますが・・・(汗)

で、この日帰り温泉いいでしょう?
akkoさんがお住まいの地域もきっとこういう所あると思うの!
いや、きっともっと素敵な所があるはずです♪
うんうん、可愛いワンちゃん残すと1泊でも無理ですよね?
ハワイ時代、ワイキキに1泊しよう♪とクロエちゃんを残して
泊まったんですが、もう心配で心配でウルウルしたのを覚えてます!(爆)

お父さんはねぇ危険なんですよ!油断してるとあの本人真剣なのに
かなり笑えるネタを披露するので私も防御しなきゃ!と必死でした!(笑)
でも、笑えるって素敵だからいつもこうして皆さんにもお話しちゃうんですよ!

| くろねこ | 2010/09/23 14:31 | URL |

◆pika

本当だよ~車犠牲にならなくって良かったよぉ!(笑)
それより本人は真顔で言うわけよね?テントとかさWCとかね?
それを真顔で説明しなきゃ!って頑張るんだけど、最後負けるわ!
どうしても爆笑しちゃう、なのに三男は「何がおかしいんだ!?」
ってまだ分ってないのが凄いよ!(爆)
温泉、いいでしょう???いつかpikaが温泉つかって頭に
タオル乗せてる姿スクープしたいなぁ~(笑)

| くろねこ | 2010/09/23 14:33 | URL |

◆lunaちゃん

ただいま♪佐世保に戻ってきました!
いっつも東京滞在はパタパタっとあっと言う間です!
しかも日数が少ないのでね沢山したい事行きたい場所があるので
ちょっと残念ですねぇ~lunaちゃんと同じ空の下に居たんですよ♪(笑)

で、本当に笑えるって素敵な事だと思います。
気持ちが沈んでても笑う事で元気になりますもんね♪

lunaちゃんも結構良い所見つけてませんか?
私はリサーチは結構するんですが、最後あらら?
やっぱり楽天トラベル?って事が多いかなぁ~
口コミは絶対に重要ですね♪lunaちゃんはどちら方面に
お出かけかな?(ワクワク)

| くろねこ | 2010/09/23 14:37 | URL |

◆うさぎぃー

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ね?三男パパ、相変わらずでしょう??(笑)
もうさ、真顔であんな事言われると最初え??って
真剣に考えちゃうから!でちゃんと説明しよう!
ってトライするんだけど、駄目よぉー笑っちゃって!
でも「どこがおかしいんだ?」って本人まだ分ってないのが凄いって!(爆)

で、ごめんよぉー!
アメリカに住んでるとね?こんな写真はきぃーーーーー!ってなるよね?
アメリカにもまぁ温泉とは呼べないけどスパとか色々あるけど
日本の温泉旅館はやっぱり素晴らしいよね♪今度メガネと一緒の時期に
日本に来ればいいさ!その時みんなでビバのんのんしようよ♪♪(笑)

| くろねこ | 2010/09/23 14:40 | URL |

◆ブルーちゃん

色々と乗り越えた三男っちなんだけど・・・・
なんか天然ボケにも磨きをかけた気がするのは私だけ?(笑)
もーね?嫌っ!だって、真顔で言うんだもん!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

ブルーちゃんも温泉好き?
日本滞在色々な事してたから、きっと温泉も楽しんだでしょ?
又帰りたくなっちゃうかな?

| くろねこ | 2010/09/23 14:42 | URL |

◆noahさん

noahさん、素敵なコメントありがとうございます。
私ね、いつも2人の後ろ姿を見て、写真に残したい!って思ってしまうんです。
家族の絆や国籍問わずに、人と人が信頼して寄り添う姿って凄く暖かいなって。
きっとnoahさんも同じ様な事を感じてくださったのね。ありがとう。

そして、相変わらずの三男ワールドです。もう止めを知りません。
だいたいが真顔です、説明する時どうしても爆笑してしまうんですが
「何がおかしい?」と自分のズッコケ語録に気づかないパパが凄いです!(爆)
でも、そうやって笑って過ごせるのもお父さんが元気になったからこそですよね♪
いつも見守ってくださって本当にありがとう!

| くろねこ | 2010/09/23 14:45 | URL |

◆すいーと

ううん~親孝行とか意識じゃなくって、自分が今出来る事
したいって思うだけよぉ!それは、やっぱりお母さんに何も
してあげれなかったって想いがあるからかもね~

で、私も三男、年末に佐世保に呼ぼうと考えてるよ。
ね?佐世保をもっと満喫して欲しいよね?そして又
こちらでも三男ワールド炸裂して貰いましょう!(笑)

あのハーレムナイト、彼にとっても良い思い出みたいだよ。
ああいう思い出は宝だね♪今度写真送るから!

| くろねこ | 2010/09/23 14:48 | URL |

◆えり☆さん

こんにちわ!だいぶ涼しくなったけど、温度差で
体調崩してないですか?気をつけてね♪

で!温泉良かったですよ♪私には必要な時間でした。
勿論今でもずうっと彼女の事考えしまうけど、前に進まなきゃ!
そう思ってます。

お父さんはねぇ・・ごめんなさいね。本当に真顔でコレなんです!(笑)
でもえり☆さんにも笑ってもらえてよかった♪笑えるってそれだけで
元気になりますもんね♪どんどん笑いましょうね♪

| くろねこ | 2010/09/23 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/512-10fea8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

