965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Watch-Out ハワイ組!

このタイトル、はて?と思われた方も多いかと・・
実はDちゃん@先週出張から帰ってきた男はなんと!今日又
次の出張先に向けて旅たちました。

今度はITスクールというかセミナーの様なクラスに参加しなきゃで
Dちゃん、かなり大忙しな男です、もちろん本人かなりのストレスを
感じてる様です。

せっかく日本に居るのに二人の時間があまりに少ないものねぇ・・・
でもね?次の出張先聞いて私はぶっ飛びましたとも。

どこに出張だと思います?ってタイトルで十分ネタばれかと?(爆)
そう・・・



ビバ!ハワイ~~



カメハメハさんも手を広げてDちゃんを歓迎してます!(え?笑)





Dちゃん、私も一緒に行かないかと口説くのに必死でした。
ええ、私だってそりゃ~行きたいですよ!ハワイ!
第二の故郷だものね?

でもね・・・今はまだ大手を振って旅行に行ってきまーす♪
って気分になれない私が居るんです。

プラス、何故にお盆シーズンなんだ・・・くぅ~
そう、一応チケットをチェックしましたが(してるんじゃんっ!爆)
どれも高いですわ、あい。

そんな訳で私はお留守番決定!
Dちゃん@多忙な男は3週間ハワイで過ごします。

とにかく、ハワイ組の皆さんっ!Dちゃんそちらに登場しますよ♪
【佐世保】と書かれたTシャツ、買うべきでしたね?
そしたらDちゃんをすぐに見つけられたはず!(笑

200721i.jpg


で、このタイトルの【Watch Out】ですが、本来「気をつけて!」
って意味になりますが、この場合は「覚悟してね!」的ニュアンス
で使っています。英語って、その使い方によってはかなり
ニュアンスが変わってくるんですよね~

ん・・・例えば最近の若い人たちが何かちょっとムッ!とした時
「はぁ~~?」って言いますよね?
その「はぁ~~?」って言うニュアンスを英語で出したかったら
何を使えばいいでしょうか?実は皆さん誰もが知ってる簡単な言葉
でOKなんですよ♪

「EXCUSE ME?」(エクスキューズミ??)


これでいいんです、ただ、これを言う時絶対に眉間に皺を寄せ
ながら最後上げて発音して下さいね?(笑)

って何故だか英会話プチ情報(なのか?爆)になってしまいましたが
私も最初Dちゃんからセミナー先がハワイと聞いた時に

「EXCU~~~SE ME?」(は~~ぁ???)

って言うリアクションでしたから。
ええ、エクスとキューズの間かなーりあけましたよ?(爆)

それ位びっくりしました。
ハワイかぁ・・地元に戻る気分じゃない?
とDちゃんに言うと彼は


「でも一人で行くから、寂しく感じるかも。
君が一緒だったら良かったのに・・・」

と足で「の」の字を描いてました(爆)

Dちゃんもお母さんの事があってからはなかなか深い眠りにつけず
(実は私も深い眠りにつけずに、睡眠薬に頼ってた時期がありました)
仕事も大忙しでちょっと鬱状態だったりしたんですが、この時期
ハワイなのはきっとクラスが終わった後ハワイの青空の下でリラックス
しておいで~って事じゃないかな?

やっぱり、色々と大変な事があったり辛い時に真っ青な空を見たり
澄んだ空気を吸うと気分転換になりますもんね♪♪

Dちゃん!ハワイが君にとって今は癒しになるはずだ!
後はハワイ組のみんなと会って楽しんできてね~~~♪♪



| お知らせ | 19:10 | comments:44 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ハワイいいよね~?

そっか~Dちゃんは、くろっちと一緒じゃなきゃ寂しいわけね?
で、このシーズンだとやはり飛行機代は高いのか~
ま、夏は日本はお祭りもあるし、楽しいよ!
Dちゃん、もうちょっと先にハワイだったら良かったのにね~?日本の夏をエンジョイして欲しかったなあ~
でも、ハワイに行ったら、懐かしい友とお酒飲んだりするのかなぁ~
うちの車(ハワイに置いてったやつ、あれに乗ってほしかったなあ)あの車、どうなってるんだろ?大丈夫なのかしら?
というわけで、Dちゃんがいない間、こっちはこっちで楽しい計画立てましょう!

| あしゅり~ | 2007/07/29 20:22 | URL |

ハワイ♪

Dちゃん、ハワイなんだ~!
日本にいるとハワイが恋しくなるよね。
昨日も友達と話していたんだけど…、
空が低いんだよね。特に東京がそう感じるのかもしれないけど。
空の青さも全然違うんだよね。
ハワイって、元気になれるよね!
だから、Dちゃんも、くろちゃんとハワイに行きたかったんだろうね。

蒸し暑さからも開放されたいよね。
私は年々、日本の夏が苦手になってるんだ。(´Д`)

| ゆきんこ | 2007/07/29 22:31 | URL |

本当、引越ししてからあちこち飛び回っていますよね。
ストレスだけでなく、体力的にも気をつけてくださいね。そして、両手ばなしに大喜びしないだんなさま、本当に素敵です。

うちも今沖縄いってて、かえってくるのが17日。
御盆あたりなので、チケットたかくて沖縄旅行断念しました。

ハワイは日本からそんなに遠くないし、ふたりがゆっくり休みをとれるときに、バケーションとしていかれたほうが、きっともっと素敵な時間がすごせると思います。

今は、電話もメールも、ビデオ会話も簡単にできますから、一人で心細かったり、寂しくなったらあまり抱え込まず、悲しみもつらさも共有して、そしてもっと少しずつ、それを幸せへと変えていってくださいね。

| お花 | 2007/07/29 22:42 | URL |

お~

D-ちゃんハワイねぇ。
いいな~
一緒についていきたくなるよね、D-ちゃんが一緒にて熱望したのもわかるよね。夫婦一緒にいないと(¬д¬。) ジーーーッ楽しめないものね。お盆の時期のチケットは、イヤになるくらい高いよね~それでもチェックしたわけでね。プププッ (*^m^)o==3私もやってそう!!くろの場合電話までしてそうじゃん??ゲリオとかね。彼のところはつかってないんだっけね?もう?

 D-cyanハワイの青い空の下で、リラックスしてらっしゃい。いいな(ぼそっ)

| すー | 2007/07/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

だね、お盆だね

何もなければお盆=休暇だけど、今回は本来のお盆のあり方を考えるよね。
私も婆ちゃんが3月に亡くなったからちょっぴりそんなこと考えたりして。

ミニミニ英語講座、いいね~。
最近、娘の受験勉強に便乗して私もやり始めたんだけどどうやって今まで英語の試験パスしてきたのか不思議なくらいの撃沈っぷり。
10問やって10問不正解ってどういうことよ?(爆)

キング・カメハメハのポーズはDちゃんを迎えるポーズだったって初めて知ったよ!(≧∇≦)ブハハハ!

| マグねー | 2007/07/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

ほっほーハワイですか。
ま、一度出張があるってことは今後もある可能性が高いと。
そう思いましょう!!!

ちなみにExcuse me???v-162
ってよく使います、私(笑)!

| まめちゃ | 2007/07/30 00:46 | URL |

こんばんは!

旦那様が足で「の」の字を描く姿を想像して悶絶しました。
カッ、カワイイ!!
まだお会いしたことのないD様だけど、わたしの頭の中では
いい具合にキャラが出来上がってます♪ 

旦那様には申し訳ないけれど、ハワイへ旅立つ気分には未だなれない自分がいることを、素直に受け止めたのは大きな一歩になると思います。今は日本で家族や友達と過ごすのがいいんだよ、きっと。(生意気なこと言ってごめん!)でも、前にも言ったように、どこに住んでもくろっちはくろっちで、地球がまるごと「家!」のような人だと感じるんだ。猫みたいに丸い地球をちょいちょい、とやってくつろぐのが「くろっちスタイル」よ(笑)!

英会話プチ情報をありがとうーーー!
家でちみちみやってる独学者(だが初心者)としては嬉しい限り!またいろいろと教えてね!

| いなば | 2007/07/30 01:12 | URL |

Dちゃん、世界を駆け回っていますね~。
まさに仕事ができる男、という感じです。
そして、足で「の」の字を描く男。(笑)
この時期、ハワイの空気を吸って、
リラックスしてきてほしいですね。
ハワイで佐世保Tシャツを着ていたら、
誰もが、「Dちゃんだ!」と思っただろうな。(笑)
次の機会はぜひ。
そのときは、くろねこさんも一緒ですね。v-434

| 比呂美 | 2007/07/30 08:25 | URL | ≫ EDIT

突然

だったねー?
でもどうやら無事ハワイの地を踏まれたようで?(笑)
全てはAlohaカップルが手配したようなので、Dちゃんも久々のハワイでゆっくりと羽を伸ばすコトが出来るでしょう~♪
くろっちはまだその時期ではないんだろうね。
でもDちゃんには今な訳で?(笑)
後はお任せを~。これから作戦会議するからっ!
チャオ~♪(←かなりマイブーム♪)

| mango | 2007/07/30 11:38 | URL |

出張先はハワイとね。。。。
これまた神様のいたずらと言うか、なんと言いましょうか
くろねこさん、ここはぐっと我慢の子で居て下さいね
次は必ず嬉しい事が待ってますからv-392
Dちゃん夫さん、本当に日本に着いてから忙しいですね。身体を壊さないようにv-421
そうそう、一人で寂しくてもハワイで気分転換してくださいね。佐世保の男はどちらへ出没するのかなv-391
私はエックスキュ~~ズ・ミィ~~~v-389とみぃ~に力が入ることが多々ありますよv-411

| Kalaka | 2007/07/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

Dちゃんハワイですか?
いいなぁ~♪
関東は今、大雨が降ってますi-241
何時になっても夏っぽくならないです・・・
そうなんですよね~。
お盆シーズンはチケット高いですよ。
うちは旦那様が二日しか休みがないので
実家に帰るぐらいで何処もいけませんi-202

ハリーポッター、前売り買ったのでもちろん観に行きますよ~♪

| kira | 2007/07/30 13:09 | URL |

テンプレ夏仕様になったねw
貝殻が涼しげよ~♪
アイコン達も昨夜寝る前に見たときは赤系だったと思ったけどオレンジに変わってるw(リンク系とでも言うのかな?!)
くろちゃんもこちょこちょといぢってますな?w
で、Dちゃんは無事にハワイに到着したのかな?
ハワイ組みの皆さんが温かくおで迎えしてくれることでしょう♪
くろちゃんにしたら はぁ~~~?!だったかもですがw
(プチ英会話教室なんだか楽しい♪)

| あーちゃん | 2007/07/30 14:28 | URL | ≫ EDIT

Aloha~!

Dさまは今頃ハワイでしょうか?でもくろねこさんが一緒でないと今ひとつ楽しめないのでしょうね~。ご多忙なDさまのスケジュール、ハワイで少しでもリラックスして最近の疲れを癒して帰って来れると良いですね。
くろねこさんは佐世保でにゃんずとお留守番ですね(涙)。今はじっと我慢の子で、お盆の時期を外してゆっくり遊びに来て下さいね~。

| Lili | 2007/07/30 14:54 | URL | ≫ EDIT

ベッタベタな

大王さまが!!!(爆)
Dちゃんが見に行くとは思えないけど?(笑)
今ふと思った、大王に佐世保って書いたTシャツを着せたら、やっぱり捕まるんだろうか???

いや、ほんとにね、
エアーの高さときたら驚くでしょ!?
そうか、ここでこんなに儲けてるんか、航空会社は!!!ってかんじだよ。
ツアーなんか下手したら倍だもんねぇ。
Dちゃんのお土産は何かなぁ~♪

| まみこ | 2007/07/30 15:00 | URL |

出張とは言えハワイだなんて羨ましすぎっ!!!!! LOCOパパも相当羨ましいがってました。
本当にこの数ヶ月忙しい日々を送っているし、ハワイでつかの間のリラックスタイムですね。
2人で行けたらもっと良かったですね~。

しかし、足で「の」の字に笑ってしまいました(笑)
帰国後のお土産話が楽しみです。

| LOCOママ | 2007/07/30 16:16 | URL |

お~~!!!

なんと!!Dちゃん、ハワイに上陸したのね~

ほんとうにDちゃん、忙しいんだね。。くろっちといる時間が少なくって、泣いてる??
くろっちが一緒だったら、Dちゃんももっと気持ちは違ったよね。
しかし、「の」の字ですか(爆)すっかり、ジャパニーズだね(笑)
日本人でも、なかなかのの字は書かない(爆笑)

私が行く頃は、Dちゃんは帰る頃かな~
でも、ハワイにはリラックスできる場所があるから、Dちゃんも安心かもね。
くろっちも、また行く時がきっと来るものね~

| ちおりん | 2007/07/30 16:56 | URL |

こんばんは♪

ハリーポッターのお二人の通訳、ご苦労様でした♪
サイト探したんですが、あまりでてこず・・ワンちゃんが(佐世保で有名?)二人と写真撮ってるサイトくらいしか見つかりませんでした・・笑

仕事する目的は人によっていろいろなんだと思いますがやっぱりお金の為だけだと、くろねこさんのように子供達の言葉を俳優さんたちにしっかり伝えたいという想いを持つ事って、なかなかできないと思います?

Dご主人~ イン ハワイなんですね!出張が多いんですねえ。自転車はご一緒ですか? 佐世保Tシャツ。あれはご購入されてなかったんですね・・着てたら街ですぐわかるのに~ 笑

| ピーちゃん | 2007/07/30 18:15 | URL |

Dちゃん、ハワイ出張なんだねぇ~。いいなぁ~!今の時期どこに行くのも高いよね・・・この辺でさえも夏休み価格だし・・・でものの字を書いたって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 笑えたから~ 出張とはいえ、ゆったりできるといいよね。 くろちゃんは、何すんだべ~?とちょっと興味津々よぉ~。

| おちぇ | 2007/07/30 20:51 | URL |

せっかく日本に移動になったのに、あちこち出張では精神的&肉体的にハードですね。Dちゃん大丈夫ですか?でも、今回の出張は住み慣れていたハワイだからDちゃんも少し気が楽なのでは? 2人で行けたらもっと良かったのでしょうけど・・・。

全然上達しないんですけど現在英会話の勉強しているので、プチ英会話情報、参考になりましたよ~。
もとはと言えば私は海外移住したくて(特にハワイに・・)様々なblogをみて、くろねこさんに辿り着いたんですから(笑)
また、楽しみにしていま~す♪

| hiroro | 2007/07/31 15:50 | URL |

◆あしゅりー

せっかくの日本の夏~キンチョールなのに、Dちゃん
本当残念だよ~いや、でもハワイだからいいかもね?
うんうん、やっぱり前に住んでた場所だけに私が居ない
のが不思議って感じで寂しさが増すのかもね??
とにかく、居ない間私達も何かプランしようね♪♪

| くろねこ | 2007/07/31 20:05 | URL |

◆ゆきちゃん

うん♪Dちゃんはハワイだよ~~
あの青空を見たら本当元気出るよね!
確かに東京の空はねぇ・・・灰色だから。
空気も澄んでるし、やっぱりハワイは自然がいっぱいだね♪
で、日本の夏がこんなにジトジトだってのすっかり
忘れてたよ~ちょっと動いても凄い汗だもんね?

| くろねこ | 2007/07/31 22:28 | URL |

◆お花さん

本当、お花さんが言う様に後に二人で心から
楽しんでハワイに行ける日が来ると思うので今はお留守番です♪
お花さんのだんな様も沖縄なのね?
本当に日本のお盆&正月プライスにはびっくりよね??
倍位かかるんだもの・・・

それから、今この時代本当に便利なツールがたくさん
あるから寂しい時や心細い時にすぐ連絡取り合える事
が何よりの助けになりますよね♪

| くろねこ | 2007/07/31 22:38 | URL |

◆すー

そうだよ~Dちゃん、第二の故郷ハワイだよ!
凄かったよ?「来ない??ハワイだよ?ハワイ~」って!(笑
もちろん色々チェックしたのはすーも想像出来てね?
でも、本当~~~にお盆時期は高いっ!
これ今旅行する気分じゃなくって正解よ。
もしも何もなかったら多分高いお金出してハワイに行ったんだろうねぇ~~(汗

| くろねこ | 2007/07/31 22:39 | URL |

◆マグねー

そうだよね?マグねーの所もおばあちゃま、新盆だったね?
私達は東京だから7月にお盆はやったの。
今まではマグねーが言う様にお盆=休みとか盆ダンス(笑
だったけど今年は違ったなぁ~自分が知らない事だらけ
で全て揃えるのにかなりの労力だったよ!

で、英会話ってやっぱり話さないと身につかないよね~
学校で英語勉強する場合とは又違うもんね???

それから、知らなかったね?カメハメハさんDちゃん
の為にオープンアーム!って?(爆)

| くろねこ | 2007/07/31 22:42 | URL |

◆まめちゃん

でしょ?(笑)まめちゃんも絶対によく使うと思った!
私の場合、EXCUSE MEの後にBAKING SODA?だかPOWDER
だか忘れたけどオースティンパワーズを思い出してしまうんだな~(爆)

で、うんうんハワイに又出張があったらその時こそ
私も登場するわ♪♪

| くろねこ | 2007/07/31 22:44 | URL |

◆いなば

本当にね?いなばが言う通りなのよ。
今はそんな気分になれないから、無理して行っても
きっと心から楽しめる状態じゃないかな?って思ってね。
で、Dちゃんキャラ、かなり出来上がってきた?(笑
今度会う時はDちゃんも参加してくれるよ~>火サス
ってか・・・又やる予定なんだ?(爆)

で、英会話独学で頑張ってるね♪
私も実は英語独学だよ~話たい!って思うその気持ち
が一番大切だよね~
私は昔京急でも山の手線でも外国人の方見つけると
近づいて「HELLO!」って挨拶してた!(笑
あ!金髪の外人さんが居るよ~って友達と車両変えたら
白髪のおじいさんだった事も・・・(爆)

| くろねこ | 2007/07/31 22:48 | URL |

◆比呂美さん

あぁ~~びっくりした!私にもあの佐世保Tシャツを
着れと?って思いました!(笑
その時は私も一緒に行く~って事でしたね?(ほっ!笑)

で、Dちゃん@足で「の」の字を描く男、本当に忙しく
歩き回ってますよね?
ハワイの青空の下リラックス出来たらいいなぁ~って
思ってます♪

| くろねこ | 2007/07/31 22:50 | URL |

◆mango

どうやら無事ハワイ入りしてAloha達との感激の再会
も果たした様だ!(笑
私は残念な事に参加できないけど、時間があったら
Dちゃんと遊んであげてね♪(笑
そして、次私がハワイに戻るのを首を長ーーーくして
待ってね♪♪

| くろねこ | 2007/07/31 22:52 | URL |

◆kalakaちゃん

ね?ハワイに出張なんて私にしたらいいなぁ~
って感じよ、ただ今自分ではまだ旅行に行くって
気分になれないからお留守番だけど。
Dちゃん、ずっと忙しいからハワイでのんびりしといで~
ってこんな風に出張になったのかもね?
さて、彼はどこら辺に出没するかな???
多分・・・オフタイムは映画館に出没しそう!
日本はほら、映画がとっても高いから!(笑

| くろねこ | 2007/07/31 22:54 | URL |

◆kiraちゃん

うんうん、お父さんが「こっちは雨だ~」って電話
で言ってたわ~
面白いよね?同じ日本でもやっぱり距離があるなぁ~
って感じない?こっちは毎日晴天!そして暑いよぉ!!

で、ハワイね?いいなぁ~なんて思いチケットは
どの位かな?ってチェックしたらお盆シーズン激高!
これは留守番するのが一番だな!って思ったよ~

ハリポタ、これから見に行くのね?
私はDVDで一話から見てみよう!って思ってるのよ~

| くろねこ | 2007/07/31 22:56 | URL |

◆あーちゃん

ブログデザインの感想ありがとね♪
なんか永遠変えてなかったから気分転換!
こうして我が家でPCをいぢくれるのって幸せだね~(笑

で、Dちゃんはハワイ組のみんなに会えるのをとても
楽しみにしてたよ~私も参加したかったけど今は
行く時期じゃないんだよね?きっと・・・。
それから、プチ・英会話情報役にたったのかな?
又何かあったら記事にするねん♪

| くろねこ | 2007/07/31 22:58 | URL |

◆Liliさん

はい♪Dちゃん無事ハワイに到着して、とっても
懐かしい気分に浸ってる様です!ってハワイを出て
まだ7ヶ月しか過ぎてないのにね?(笑
私は今回はパスでしたが、必ず遊びに行きます♪
その時は例の素敵なグッズのお店是非お付き合い下さいな~♪♪
あ?危険かな?二人して買い物炸裂しちゃいそうですね?(笑

| くろねこ | 2007/07/31 23:00 | URL |

◆まみちゃん

大王様!(爆)
駄目だよ~~~彼をいじったら絶対に捕まるでしょ?
ってよりDちゃん素通りだよね?きっと!(笑

それにしても、忘れてた・・・日本の盆・正月プライス。
倍位の値段になるんだね?もう、ひょえぇ~~って
言うリアクションだったわ!
Dちゃんのお土産はなんだろ??私もワクワク~(笑

| くろねこ | 2007/07/31 23:02 | URL |

◆LOCOママ

出張先がハワイ!だなんて私もくぅ~~いいねぇ~
って思っちゃいました!
でも、今はじっと我慢して留守番役!
LOCOママ達はお盆どこかへ行く予定ある???
お盆プライス、本当に高いのね?
Dちゃん帰ってきたらハワイのお土産話記事上げますね♪♪

| くろねこ | 2007/07/31 23:04 | URL |

◆ちおりん

うんうん~上陸したよ!ハワイ!!
ちおりん達が行く頃帰ってくるのかな??
時期が一緒だったらちょっとでも会えたのにねぇ~
で・・・「の」の字を描く男ね?(爆
いやぁ~私には「の」に見えたけどアルファベット
で何か描いてたかもしれないよね?(笑
とにかく、ハワイはリラックスするには最高の場所
だよね♪ちおりん達も楽しんでね♪♪

| くろねこ | 2007/07/31 23:07 | URL |

◆ピーちゃん

わぁ~~何か調べてくれたのね?ありがと~!!
とにかく仕事とは言え楽しい時間を過ごせました♪
やっぱり自分が好きな事を仕事で活かせるって言う
のは凄くラッキーな事ですよね!自分の得意な分野
や好きな分野が誰かの役に立ってるってなんか嬉しいです!

で、ピーちゃん!そうなんですよ~自転車ね?
最初持って行こうかな?って考えたみたい!
でも諦めたみたい、友達の自転車を借りるって計画
はあるみたいですけどね?(笑

| くろねこ | 2007/07/31 23:11 | URL |

◆おちぇ

本当ハワイへ出張だなんていいよね???
私は今までちょっと旅行!って感じじゃないけど
きっと時期が来たらハワイへは又戻るはず♪
Dちゃんが居ない間は家を長い間空けてたから色々
片付けたりしてゆっくり過ごすよ~♪
で?J君は「の」の字は描かないんだね?(爆)

| くろねこ | 2007/07/31 23:13 | URL |

◆hiroroさん

本当にパタパタと忙しいDちゃんですね?
でも今回は出張先がハワイって事できっとリフレッシュ
して帰ってこれそうですよ♪♪
私も本当行ければビバ!ハワイへの旅だったんでしょうがねぇ・・・今回はお留守番です!

それから、こんな本当~~にプチな情報ですがお役に
立てたら良かったです♪
そうかぁ~hiroroさんも将来海外(ハワイ)暮らしを
考えてるのね?
移住って色々と大変でしょうが、そんな素敵な目標が
あるなら日々の生活に張りもあるはずですよ~
その目標が達成された時をひたすらイメージして目標達成
頑張って下さいませね♪♪

| くろねこ | 2007/07/31 23:18 | URL |

≧(´▽`)≦アハハハ

Dちゃんは、ハワイなのね?
羨ましいけど、休む暇ないくらい多忙だね?
体が心配だよね~
ハワイで、きっと癒されてくるよね?(^-^*)(..*)ウンウン

(; ̄ー ̄)...ン?佐世保Tシャツ!!
買ってなかったの??(¬д¬。) ジーーーッ
うちの旦那が、このTシャツを眺めているDちゃん画像を見て・・・
『広島の面白Tシャツでも贈ってあげようか?』
って本気で探してたからね?(≧m≦)ぷっ!

旦那も好きなのよ~!
こういうの!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| ひな | 2007/08/01 01:14 | URL |

おおお!

Dちゃん、ハワイなのね~~。 あんよでノの字を書いてるDちゃんを想像して笑ってしまいました。 やっぱり1人は寂しいよね。 うちの彼ちゃんも、寂しがります。 私は拓がいるから全然平気~!とかって思ってたら、去年彼が里帰りしたときに、妙に寂しかったのを覚えてます。 

最近、「は~?」感覚でExcuse me?を使うことってとても少なくなりましたが、以前は自分で言うのもなんですが、私のExcuse me?は泣く子も黙るほど迫力ありました。 ええ、根はビッチーなんですのよ、おほほほほ(爆)。

| 雅子 | 2007/08/01 12:57 | URL |

ハワイ

Dちゃんお忙しい方ですね。
今度はハワイなんですね。
我が家も本当は今年こそハワイに行く
予定でしたが、また行けないです。
今度はDちゃんと一緒に行けるといいですね。

| luna | 2007/08/01 22:02 | URL |

◆ひなちゃん

Dちゃん、スーパー忙しい男となってるでしょ?(笑
でも今回は行き先がハワイだから彼もちょっとは
リラックス出来るかな♪

で、パパさんいや~ん!そんなTシャツ本気で探して
くれたの?そんなユーモア大切よね?(爆
パパさんに何か面白いのあったら是非教えて下さいね~
って伝えてね♪

| くろねこ | 2007/08/01 22:14 | URL |

◆雅子ちゃん

私も今まで通りクロエ&マロンとお留守番~
問題ないね♪なんて思ってたけどお母さんの位牌を見る
度にあぁ・・・って思ったりして、やっぱり佐世保に
戻ってくる事でどこか現実逃避した自分も居たのかもね?
やっぱりいつも居る人が居ないってのは寂しいよね~
そちらのデェちゃま、うんうん、雅子ちゃんが居ないと
絶対寂しがるでしょ??想像つくわ!(笑

で・・・・泣く子も黙るその「Excuse~~ME?」
想像つきませんっ!!根はビッチー?(爆)

| くろねこ | 2007/08/01 22:17 | URL |

◆lunaちゃん

やっぱりlunaちゃん達もハワイに行く計画立ててるのね?
ハワイってやっぱり癒されるものね?
今年は無理っぽいのね?私も今年は多分無理かなぁ・・
来年はゆっくりと長期滞在したいなぁ~なんて考えてるのよ♪

| くろねこ | 2007/08/01 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/51-362be31f

TRACKBACK

ハワイ 旅行記

ハワイのカウアイ島やオアフ島の海亀ってとっても可愛いですね。家族でハワイ旅行にでかけてこんな海亀たちに...

| ハワイ 旅行記 | 2007/07/30 02:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

