965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡は起こる!奇跡を信じて!


この965Cafe、ハワイ時代のブログから合わせて、何年になるかな?
だいぶ長い時間をブログ上で過ごしてる気がします。

そのブログ記事は殆どがお馬鹿話、自虐ネタ、食べ物ネタで
いつもくろねこトレードマークのギャハハ笑いが炸裂してる記事ばかり。
そんな私の記事を今あげろ!って言われてあげたら私は自分に嘘をついてる事になる。

なので、今日だけは皆さん、ごめんなさい!
でもちょっぴり元気じゃない私にお付き合い下さい。

一昨日、ハワイ時代からお付き合いある友人が
くも膜下出血で倒れたと連絡があり、Sweetpeaと共に病院にかけつけました。

勿論、今行っても彼女と会えるわけもなく・・・
彼女が横たわるICUのドアの前で「どうか、頑張ってね!」と願いを伝え
帰ってきました。


昨日はそんなんで全然眠れなかったかな・・・


私なんかより全然若いのに、
可愛い娘たちも居るのに・・・


そう思ったらね、胸が痛んだ。

今はまだまだ気を許せない状態みたいですが私は信じたい。
彼女が戻ってくる事を!いや、必ず帰ってくるはず。


病院を去る時も病院を見ながら又そう祈りました。


早く、元気になって戻ってきてね。



って。


気持ちが込もった人の祈りは必ず通じる。



そう信じてるので一つでも多くの祈りが届けばいいなって
思い切って記事にしました。


他に何も出来ない私だから。


ここに来てくれる皆さんは誰も皆心優しい素敵な方ばかり。
それはコメントから波動となってしっかり伝わっています。


なので、力を下さい。

皆さんも是非、友人の無事を祈って下さい。
沢山の祈りが彼女に届きます様に。

そして、皆さんもどうぞ、お体だけは大切にして下さいね。


LOVE 

くろねこ

20100718 008

| ひとりごと | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も信じてるから。絶対。待ってるから。

| inaba | 2010/08/29 01:12 | URL |

まだ子りすにも会わせてないんだよ!!早く元気になってね。

| risu | 2010/08/29 01:21 | URL |

祈りは届くと信じてる1人!時間がかかるかもしれないけど自分のペースで戻って来るんだ!必ず戻って来て…

| あーちゃん | 2010/08/29 01:39 | URL | ≫ EDIT

同じく娘を持つ母として
心から祈っています。

絶対に元気になって下さい。

| gallopinto | 2010/08/29 01:45 | URL |

くろねこさんを通して皆さんの祈りが通じると思います。
私の親友のお姉さんも戻ってきました。

私も祈ってます。 元気になりますように。

| ココママ | 2010/08/29 02:14 | URL |

私も心から祈ってます。

| pikake | 2010/08/29 02:18 | URL |

私も、心からお祈りします。お元気になられますように! ご家族やくろねこさんや、皆さんの想いが、お友達に必ず届きますように! 

| ゆめ | 2010/08/29 03:52 | URL |

心から祈ってるよ!!
必ず、必ずご家族やくろっちたちの元へ戻ってきてくれますように。

| ちおりん | 2010/08/29 09:44 | URL |

会えないのがわかっていても、
病院にかけつけたくろねこさんの気持ち、よくわかります。
私も、祈っています。どうか、戻ってきてください!

| 比呂美 | 2010/08/29 10:45 | URL | ≫ EDIT

私も心から祈ってる!

| 遊民 | 2010/08/29 11:35 | URL | ≫ EDIT

元気に回復してお家に帰れることを心から祈ってます☆

| ゆきんこ | 2010/08/29 12:20 | URL |

一日も早く回復されますように!

| 猫吉 | 2010/08/29 15:09 | URL | ≫ EDIT

彼女が無事に戻ってきて元気になられる事を
私も心より祈ってます!!

| ブルーベリー | 2010/08/30 05:24 | URL | ≫ EDIT

祈りは届きます!
私もくろねこさんの大切なお友達の回復を
心から祈っています。

| noah | 2010/08/30 06:44 | URL | ≫ EDIT

Mixiで知ったんだけど、、、あまりにもショック過ぎて何と言っていいのか分からないほど動揺してる自分が居ます・・・。
彼女が無事元気に帰ってきてくれること、私も祈って居ます。

| みこちゃん | 2010/08/30 20:30 | URL |

お友達が元気になって戻って来てくれることを心から祈ってます。
どうか、どうか、皆さんの想いが届きますように。一日も早く回復されますように。

| ハラメグ | 2010/08/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

SNSからコメントできずに遅くなりました。

私の叔父も同じ病に倒れましたが、今は少し不自由は残るものの元気に生活しています。
くろさんの大切なお友達も絶対大丈夫!!
私も心より祈っています☆

みんなの願いが届きますように!

| KIKKO | 2010/08/31 13:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 11:16 | |

お祈りして下さった皆様へ

沢山の心こもったお祈り、本当にありがとうございました。
何よりも心強かったです。最後1%の望みもないと言われるまで
私は信じていました。いや、もう駄目だと言われてもまだ信じていました。
祈りは届く!そう信じましたが、それでも旅立つ彼女はきっと
私達の祈りを受け止めながらも、行く道はこっちなのよ、と旅立ったと思います。
空や雲、自然が大好きだった彼女は天使にもこだわってました。
きっと、そんな役割が待っていたのかなな・・・。空の上から私達を
見守ってくれると思います。

とにかく、皆さんのお気持ちに感謝しています。ありがとう!

| くろねこ | 2010/09/04 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/503-5061662b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

