965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニューフェイス続々登場!笑】佐世保ランチ会、健在です!

なんとなく、心なしか朝晩、少しだけ、本当に少しだけ
温度が下がったかな?と秋の到来=食欲の秋!にワナワナと震えた
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

って、秋じゃなくってオールシーズン食欲満載な私、ええ、自覚ありますよ?
でも美味しい物が止まらない!って感じで記事にはしてませんでしたが、佐世保での
美味しいランチ継続中でございます!新しい出会いもどんどんあり、
先月は折角出会えたのに北九州に引越ししてしまったカイちゃんとタイ飯へGO!

そして、先月Dちゃんと佐賀のモールまで遊びに行ったら、Dちゃんの職場の方と
ばったり出会い、話聞くと何と私のご近所さん!近所なのに家の周りでは会わないで
2時間ドライブした佐賀で会うなんてねぇ~とその方の奥様@Sさんとランチの約束をして
先週の木曜日決行!場所は佐世保駅から徒歩5分?戸尾町にある


イタリアンレストラン・クッチーナクオーレ!



長崎県佐世保市戸尾町3−17 パークアベニュー戸尾 1F
0956-25-2444



Sさんと1200円ランチしちゃいました!その内容はメインパスタを選べる
コースメニュー♪私はカボチャが大好きなのでカボチャのクリームソース♪

20100808 184






カボチャの甘さとクリームソースのからみが結構リッチでしたが、まいうぅ~~♪(笑
で、コース内容は前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーとなっています!CHECK IT OUT♪

20100808 18220100808 183


って、今!たった今気づきましたが私、デザート画像忘れて食らった様です・・・
ごめんなさい!(汗)


このレストラン、1200円でコースを食べれるって事で私達が行った時は満席でした!

でね?エコなんだか分からないけど店員オーバー状態で、まさかの

エアコンが弱運転!


待ち時間から「恐縮です!byあぁぁ~梨本さん亡くなりましたねぇ~悲」とタオルを出して
拭いて拭いても流れ出る汗!

で、テーブルに通してもらって出てきたスープがこれまた冷製スープ
じゃなくって熱々のべジスープ!
確かに店内、私のあのガハハ笑いを炸裂させましたが


こんな罰ゲームあり・・・?



って感じで食べました(笑)
ご飯は美味しかったけど、お客さんが心地良い、空調で宜しくお願いします(キッパリ)



で、一緒にランチしたSさんは佐世保出身の方なので、佐世保の情報色々持ってますよ?
食べながら、かなりお喋りしたのに「喋り足りないね♪」
お茶しに行ったカフェレストランがこちら!


ドムニセイ!


20100808 186



〒857-0144 長崎県佐世保市皆瀬町262
0956-40-7769




佐世保駅から車で15~20分位行った大野ってのどかな場所にあり
一見、普通のお家みたいでしょ?



最初


ルパン3世風なのね?ドム2世て!?


ってイメージで、じゃ?1世はどこさ?って
思ってたんですがお店の看板はオールアルファベットでした!(笑)

で、その店内ですが・・・
もぉー昭和の女くろねこ大感激!だって、どこか懐かしい雰囲気のカフェ!

20100808 188

やばいっ!こんな雰囲気のカフェ東京じゃ探してももう無いんじゃない?

なんかタイムマシーンで私の学生時代にトリップした感じ!
小銭入れたら出てくる筒状の星占い、テーブルで探しちゃったもの!
(って時は平成、知らない人ばかりでしょうが・・)



この昭和風カフェ!メニューがとっても豊富で次はここでランチもありかな♪と。
だいぶ前にSweetpeaちゃんと探したんだけど、見つける事が出来ずに
断念したカフェでもあります。やっぱりジモッティー強っ!(笑)



で、私が頼んだのがカフェラテなんですが・・・
これが又凄いのよ!だって?これよ?


20100808 189


どんだけなトールグラスにどんだけなアイスクリーム!?私も嬉しくってスクリーム!
って韻を踏んでる場合じゃないですね?(汗)いやぁ~びっくり!
お味もばっちぐーでした♪



と、この日のランチは知り合ったばかりのSさんと新しいカフェも発見出来て
新しい事づくし!そんなのも楽しいですね♪


そして、ランチにニューフェイス、まだまだ参戦しますよ!(笑)



今週月曜日、お出かけしたのは・・・



レストランではなくってお家ランチです!




実は今アメリカ在住のお友達のママに会いに行きました!

娘さんが遠くに居て寂しいお母さんの気持ちはとっても分かります。
私が同じ事を亡き母や父・三男に10年以上もしましたしね?
そして、日本に居る親の事を心配する子供の気持ちも
自分の事の様にとても良く分かります。

なので、ちょっとだけでも、お話しながらお母さんの気がまぎれたらな?
とSweetpeaちゃんと一緒に出かけました。

Sweetpeaちゃんも又親元を離れ長崎にお嫁に来た方だからね?
そんな気持ちが痛い程分かる人なんですよ。
で、お母さんランチはこちら!


20100808 195



そのテーブルに並べられた風景を見たら亡くなった母のテーブルを思い出しました。
ただただ美味しい物を沢山用意してくれるお母さんご飯。
あぁ~懐かしい!って気持ちで一杯!

ママは

「新鮮なお魚がお魚屋さんに入るのがお昼頃だからそれ位に来てね!」



と言ってくれて、その新鮮なお魚のお刺身を見たら暑い中私達に食べさせようと
出かけて買ってきてくれたんだなぁ~って本当に嬉しくなっちゃいました。
その後色々なお話をしてママ宅を出ました。


私には横浜にも「ママ」と呼べる方が居て、美味しいご飯作ってくれるんですが、
本当に幸せな事だと感謝してるんですよ。

私の母の味はもう・・・この世に存在しないけど
こうして、お母さんの味を他で食べれるって本当に素敵な事ですね?


その佐世保ママとも又ランチをしましょう♪と約束をしました!
こうして佐世保での美味しいランチ会合はまだまだ継続しております♪


新しい出会いはいつも新鮮でワクワクします!と同時に私は今まで
自分がお付き合いした方との絆も大事にしたいと常々思ってます。


特に私達みたいな転勤族、その場その場の付き合いが当たり前!
みたいな所がありますが、折角出会えたのに、何億人居るこの地球上(オーバー?笑)
出会えたのに、その場限りって、なんか寂しいですね。
勿論自分と合う、合わないって当然人間だからあります。

基本、自分と価値観が違う人は話してる分には刺激があります、耳も傾けます
でもずっと付き合っていくのは難しいかもしれない。


そんな時必要なのは



眼力!




最近この自分の眼力!をとても信じています。
一つは年ね?(笑)年を重ねればそれだけ色々な物を見てきた分
判断する力も伴いますから!

(あ、まだ読んでないけど「眼力」と言う本が出版されてるみたいですね?
興味あるんで今度本屋さん覗いてみます!)


後は自分の直感を信じます。
そして、最後は一緒に居てどれだけ心地良い関係かって事ですね?


私、広く浅くは付き合うという器用な事が出来ないみたいで、
私の友達は20年以上選手多いですよ~(笑)
そして、どんどん年数を重ねてる進行形友達ばかりです。


特にハワイに残してきた友達は私にとっては誰も貴重な友達です。

だから、離れたから、遠くに行ったから、とか新しい出会いがあるからとか
そんなのは関係ないのね?

自分に大事な物は皆さん、大切にするでしょ?


それと同じです。

カリフォルニアから毎年訪ねてくれるすー@メガネとも
もう何年目?ってこの間考えちゃいました、
ハワイで出会ったのが昨日の事の様ですけどね?(笑)

素敵な写真を撮るAlohaなんてもう30年以上の付き合い。
やばい、本当に年とったら縁側で一緒にお茶!って日も近いんじゃ?(爆)


とにかく、こうして情報社会の今、新しい出会いにワクワクしながらも
自分の眼力を磨き、何がリアルで何がフェイクかを見極められたらなって思っています。


美味しいランチ、やっぱり楽しい仲間とするのが一番じゃないですか♪
これからもどんどん美味しいランチ会、決行したいと思います♪


あぁ~それより海外組の皆さんにこの美味しい日本のランチ、宅配できたら
本当ーーーーにしたいっ!ビバ、ジャパン!やっぱり食事は最高です♪



| グルメ | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪♪♪

これで1200円はお得だね!
デザートの写真撮り忘れちゃうくらい美味しかったのね?
佐世保はランチ天国だね?
昭和チックカフェも素敵☆
すごく大きくてアイスクリームもたっぷりで嬉しくなるね!

そして!お友達ママのおもてなし♪
最高だね。新鮮なお魚を買いに行ってくれたなんて嬉しいね。
私もこういう素敵なママになりたいな~。


みんな、くろっちの人柄に惚れてるんだと思うよ!
私もいっぱい元気もらったりしてるし!
これからも素敵な出会いがありそうだね♪

| ゆきんこ | 2010/08/26 16:51 | URL |

◆ゆきちゃん

本当ーーーに佐世保は安くって美味しいランチが食べれるよ♪
でも、青山で食べたあのイタ飯も良かったよね?又行きたいなぁ~♪♪

それよりも昭和カフェにはびっくり!まだああいうカフェがあるってのがいいでしょ?
懐かしい気持ちになったよ~♪

そして、お友達のお母さん!本当にね?髪の毛のパーマとかちょっと
私のお母さんを思い出す所があって、それだけでも嬉しかった!
美味しいママご飯はどんな贅沢なご飯よりも美味しいな!って思うよ。

で、とんでもない!いっつもゆきちゃんにお世話になっちゃって
本当にありがたく思ってるよ♪ゆきちゃんとも本当素敵な100レス
出会いだったもんね?(爆)

| くろねこ | 2010/08/27 11:03 | URL |

そうきましたか・・・

くろねこさ~ん!
タイトルからしてこの時間にあけるのはやばいかと思ったのですが・・・そうきましたか。かぼちゃですか。
かぼちゃだーーーーーーーーーーーーい好きーーー(≧▽≦)
いいなぁ、こういうの今度日本に行ったら食べたいなぁ。
前回の帰国時はかぼちゃのプリンを食べました。
ランチ&お茶、楽しそうでいいですね~。私はこの1カ月以上、平日は1日3食職場で食べてます。はい、私の机はダイニングテーブルです(笑;

ところで、↓Dちゃんのビデオは観れなかったのですが(また今度トライしてみます)、それよりもくろねこさんのエイベックスに反応してしまいました(笑)
ナニモノですか?!本当にくろねこさんは私の憧れですっv-10v-238

それでは、おやすみなさ~い。

P.S.今週のNYは、なんと8月なのに寒かったです!短パンから長いのにはきかえて、パーカーも着て寝ましたが風邪ひいたようで、昨夜はオフィスでチゲ鍋のデリバリーをして食べました♪(そして治ったっぽいです。)

| lonlon | 2010/08/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

写真を見ながら、「あー、この扇風機まだ健在なんだw」とか「あの子供イスが(*≧m≦*)ププッ」とか一人ニヤニヤしつつも、実家に寄ると必ずリクエストしていたメニューがしっかりとテーブルに載ってて、ちょっと懐かしくなりました(*・・*)  あ、“みな”以外はw 私、小さい頃は普通に食べてた記憶があるんですが、大人になってからだったか、どうしても「なんでこんなにちっこくて可愛らしいのを食べちゃうのー?!<(゜ロ゜;)>」なんて柄にもなく、罪悪感の方が大きくなって、食べれなくなったんですよね、あれ。

私も関東に居たころ、当時アメリカに在住してた友達の実家でご飯をご馳走になったことが何度かあるんですが、「お母さんご飯」ってどうしてあんなにおいしいんでしょうね~。やっぱり「愛情」が沢山こもっているからなのかな。どんなにオイシイと評判の五つ星レストランよりも、「お母さんご飯」の方が断然好きです、私も♪ 
母も、とても楽しい時間が過ごせて、久しぶりに充実した一日だったよ~♪、とそれはとても嬉しそうに話してくれました。そんな母の声を聞けたのも嬉しかったけど、そんな風に母に楽しい一日をプレゼントしてくださったくろちゃんにも感謝感謝♪です:)


あ、ドムニセイ、私もよく行ってました!あそこから見える山の上にある高校に通ってたので^^;
確かドリアも有名じゃなかったかな~。・・・もう16年以上前の話なので、確かじゃないんですが(汗)。

| みこちゃん | 2010/08/27 22:21 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん、こんばんわ!
かぼちゃ、好き?私もだーーーーい好きなの。
だからこんなパスタがあれば即効決定しちゃう!クリーミーで美味しかったです♪
それと、エイべに反応しちゃいましたね?(笑)
って私じゃないですよ?オファーがあったのはメインラッパーですから!
私は後ろでバックコーラスでしたが、ちょいと大きな声出しすぎてたみたいです!(爆)
憧れなんてとんでもない。私はまだまだ学んでいかなきゃいけない事沢山ある様です。。。

それより、NY、異常気象?寒かったの?(汗)
どうか、お体だけには気をつけてね!

| くろねこ | 2010/08/28 00:45 | URL |

◆みこちゃん

すいーとと一緒にぁぁぁ~もうちょっとお家の写真とかも
撮ったらよかったかな?なーんて考えたんだけど逆にホームシックになるかな?
と思ったり。とにかく、本当にお母さんご飯、ありがたかったです!
ご馳走さまでした!そして素敵なお母さんとの時間をありがとう。
お母さんご飯って、お金に変えられないですね?心こもったご飯は
一番のご馳走です・・・

で!そそ!ドムニセイのグラタンやドリア系が一番美味しいって
話ですよ♪そこから見える山の高校?ラジャー!今度チェックしてみよ!(笑)

| くろねこ | 2010/08/28 00:49 | URL |

素敵ランチ色々

どれも美味しそう~。パンプキンのクリームパスタも美味しそうですが、お友達のお母様のママご飯、最高ですね。
お嬢様と離れている親の心を解る暖かいくろねこさん達の愛と、それをもてなすお母様の愛で、と~っても暖かくなりました。幸せのお裾分けをありがとう!

| Lili | 2010/08/28 16:29 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

Liliさん、こんばんわ!
今Liliさんとお話出来たらなぁって何だか思ってしまいます。
ちょっと気が弱くなってるのかな?

さて、ランチですが、そうなんですよ!
佐世保ね?凄く美味しいランチがとってもお安く頂けるの♪
でも何よりもママご飯が一番ですね?
気持ちこもってて、暖かい気持ちに包まれて美味しい物頂けるなんて
最高じゃないですか!それを当たり前に思ってた私。
でも母が亡くなってから、当たり前じゃなかったんだと痛感してます。
ママご飯、頂ける時には感謝の気持ちで頂かないとですね?

| くろねこ | 2010/08/29 00:10 | URL |

今ね~、ハワイはね~、夜の11時を少し回った所ですよ。

くろねこちゅわ~ん、
ママん、お腹すいてねられなくなっちゃったじゃないの~、も~。

あっ、お願い、ママん目が…目が…
だから、老人に優しく、字~大きくして~。
お願いしました。(ゴン姫が小さい頃使っていた言葉でしゅ)

| お局ママん | 2010/08/29 18:13 | URL |

ほんとにおっしゃるとおりです

遠く離れても友達は友達。相手を思う気持ちがあるから連絡するし、向こうも思ってくれる気持ちがあるから連絡を返す。いや、中には頻繁に返さない人もいるけど(そういう人だって分かってて付き合ってるところもあって・爆笑)、自然な流れで付き合いが進行して行って現在に至るって言う感じですよね。何って言うか、本当に気が合う人って言うのは、友達になろう!なって下さい!ってガツガツしたものじゃなくて、お互いに自然に連絡を取り合って、会う機会が増えて、その積み重ねが友情に繋がっていくんですよね。と言うことを最近になってジム友達から教わったところです。
それにしても1200円のランチは素晴らしいです。カボチャとクリームソース、美味しいですよね♪こっちのレストランにも、そのソースをかけたニョッキがありました。他より甘いけど、甘すぎず、たまには少し違う物を食べてみたいなぁ~って思った時に食べたので、かなりツボに入りました。でも、そんな素敵な料理と値段で、満員状態なのに、暑い地域で空調が悪いのは…ポイント下がっちゃいますね。暑い時は熱いもの!ってな感じでガツガツらーめん食べるのと違うんだし…
昔っぽい雰囲気の喫茶店、すごく素敵です。札幌にも何軒かありましたよ、こういうところ。もちろん連れてってくれたのは父です(笑)。こういう喫茶店をバカにしちゃいかん、コーヒーうまいし、スパゲティはナポリタンだぞ!みたいな(笑)。
あと、お友達のお母様を気遣って遊びに行かれたお2人、心のこもった手料理で迎えてくださったお母様、とて素敵な関係ですね。くろねこさんの周りは優しい愛で溢れてるって思いました。

| ハラメグ | 2010/08/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

◆お局ママん

ママ~~!コメレス、遅くなって本当ごめんなさい。
それから、MIXIのつぶやきでも私の名前呼んでくれてたのに
気づくの遅かったの、ごめんなさいね!

で、ママも?実も私ね、目頭に皺がしゅっとでき始めて
むむ?この皺とは?って考えたら、小さな字を読むのに目力
使って読んでるみたいだよ!(爆)
なので、本当、字は大きいのがモアベターね~(出た、小森のおばちゃま)
ハワイにもフリフリチキンとか美味しい物沢山あるけど
日本は探さなくっても美味しい物が簡単に見つかって素晴らしいよね♪

| くろねこ | 2010/09/04 11:55 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に私達は引越しが多いから仲良くなっても別れなきゃいけない
時がやって来て悲しいですよね。でもね?離れてもしっかり繋がってる!
って感じることが出来る友達が居るってだけで宝だと思います。
日々時間は動いてるから前に進んで過去の物が色あせてくるけど、過去形じゃ
ないって言うのは大事ですね。それだけ大切な友達だという事です。
そして、近くに居るから、いつでも連絡出来るから、ブログでつぶやきで
元気そうだからと連絡しなくっても大丈夫と考えたらいけません。
これは私が今回後悔している事です。ついつい、近くに居るといつでも会えるし♪
って思ってしまうんです。でもその日が来なくなる時も来るって事を頭に入れなければ。

で!そうなの、こういう雰囲気の喫茶店は馬鹿にしちゃーいかんぜよ!って誰?(笑)
本当に美味しい物沢山あって、メニュー見ると迷っちゃいます。
で、そうなの!何故かスパは絶対にナポリタンなのね?(笑)
手料理をふるまってくれた佐世保のお母さん、本当に優しくって素敵なお母様でしたよ!
沢山愛情を頂いてる分、私もそれをどこかで又分けなきゃですね。

| くろねこ | 2010/09/04 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/501-29ce3d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

