965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【何故にそうなる?パート2】2010・Dちゃんのカラオケ事情!

前記事、「何故にそうなるパート1」で私の英語力が低下
している理由、心当たりをいくつか述べましたが、今日は日本語が
上達したDちゃんのカラオケについてちょっくらお話しようかと。

あ!カラオケとかそーいうの興味ない方、すみません、スルータイムで!(笑)

Dちゃん、今じゃーアメリカ人の着ぐるみを着た日本人と言われる程
誰もが認める日本通ですけど私が出会った頃は本当、どこにでもいる
アメリカンボーイだったんですよ。当時良く聴いてた音楽も勿論
洋楽オンリーだったし趣味でフリースタイル という即興でラップをするのを
楽しんでたDちゃんでした。

で、私、当時日本でエイベックスから オファーがあったアメリカ人ラッパーの
バックコーラス担当でスタジオ入りを 頻繁にしてた経験があってね?
(ええ、色々やらかしてますよ?笑)その話をDちゃんにすると彼、目をキラキラさせて

「くろねこさんっ!

僕、フリースタイルのスキルがあると思いますか?」

って真剣ですよ!(笑)


私@アメリカ人と英語で話す時はアメリカ人格はサクサクとこう答えました。

「どんなに才能がある人でも、自分の中だけでとどめたら才能を無駄にしてるよね?
世の中の人に知って貰うのも1つの才能じゃないの?」



って。するとDちゃん、その言葉をしっかり受け止めて、ハワイでは結構
有名なMIXERに担当をお願いし なんと本当に自分のCDを作っちゃったのね?


それが・・・こちらです!



D.jpg



つーか・・・ラッパー名が


BLACK・DRAGON=黒い龍



って、いかがなものよ?(爆)

いくら私がマーケティングに力を入れても名前言う度あまりに
ベタ過ぎて笑っちゃうでしょ?しかも売れそうもない名前だしね?(ぉぃ)

このCDには3曲入ってて、まぁ~MIXは素晴らしい!Dちゃんのラップのフローも
とってもいい感じだしスムーズな出来上がり!?

ただ、Dちゃんがラップしてる内容が商業的にはどうなの?って話なのね。

あまりに硬派なDちゃんはラップの内容も、業界で一般的に受けてる
セクシーな姉ちゃん達はべらかせたブリンブリン(金じゃらじゃら)な兄ちゃんが
オイラは町一番の超モテ男だぜ!ベイベー!なんて内容のラップはしない訳ね。

「僕らの年金は~」
とか「破壊されてる自然は~」って内容なんだよ?(爆)

これはアンダーグランド的なクラブとかでは支持されるだろうけど、メインストリーム的
にはちょっと難しいよねぇ・・・

実際、Dちゃん自身も本気で音楽(ラップ)をするにはいくつか変えなきゃ
いけない点がある事を知り、このCDは結局自分の趣味範囲
で終了しちゃったわけです。いや、それでよかったと私は思いましたがね?
だって、ミュージシャンの嫁とか本当大変だから!(笑)

で、その頃は日本の曲(以後J-POP)なんて全然知らなかったのに、
何故か急に興味を持ち初め、それがピークに達したのはこの方達と出会ってから!



キンキ


ハワイに来てたキンキキッズの2人とあるレストランでばったり会って
お2人が私達の席まで来てくれて丁寧にサインまでしてくれたって出来事ね?

Dちゃん、大感激!って、その時既にキンキのCD持ってたのもある意味怖いけど!(笑)

勿論カラオケでは彼らの曲、熱唱!





カラオケで歌える様にしっかりカタカナ・ひらがなをマスターし
いつか外国人歌謡選手権に絶対出るんだ!なんて目をキラキラさせて
語ってたのに、この人の登場でかなりテンションダウン!



jero.jpg



ええ、ジェロです。

アメリカ人が日本語で歌う姿が珍しくなくなっちゃったし
何よりもジェロの真似!って思われるのが凄く嫌らしい・・・・
って事で最近ではただただカラオケをエンジョイしてるDちゃんのレパートリーは?



色々と歌えるけど、やっぱり好きなアーティストは決まってて


ミスチルやコブクロ、ケミストリーはマスト的に歌います!(笑)










あ!たまーに英語でも歌いますが、発音やっぱり上手ね?(笑)



所が!2010年、夏!

Dちゃんに一大変化が!














韓国の歌手(RAIN)の曲を熱唱しちゃった!
これには私もびっくりっ!

この曲は私が5月ソウル&釜山に行った時にまぁ~どこでもガンガン流れてた
大ヒット曲で、ドリームコンサートでも歌ってくれた曲です♪


Dちゃん、まさか・・・これからJ-POPだけでなくってK-POP(韓国歌謡)
もいけるのか?と聞いてみると


「いいえ!僕は全然興味ないですから、でも彼のこの曲はいいと思いました!」



とK-POPシフト軽く拒否られましたが、今だビックリなんです!
1~2度私のIーPODでプレーしたのを聴いただけなのに、いつ練習したんだろ?(謎)

まぁ~これからも相変わらずJ-POPを歌いまくる黒い龍(笑)でしょうが、
ここでも英語の曲は優先順位一番下って言うのが我が家の最近の縮図ですね?(笑)

さぁ、又新しい週が始まりましたね!
まだまだ暑いので、お体にはくれぐれも気をつけて下さい♪

| くろねこ日記 | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キンキで思い出したわ♪

ちょっち略しすぎかとは思ったけど、わかるよねぇ~♪
キンキキッズよぉ~v-238
CMでキンキがベビースター(お菓子)のCMしてるの知ってる?
おもろいよぉ~v-218

Dちゃんはめっちゃ歌好きやな~v-341
今度はCMソングでも~♪

| 遊民 | 2010/08/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

いやあ、最後に韓国の歌がくるとは!
それにしても、Dちゃんの声、素敵ですね。
キンキキッズとのエピソード、覚えています。
Dちゃんの歌、全部、聴かせていただいたけど、
出会いがあったキンキキッズの歌が一番ぴったりきました♪

| 比呂美 | 2010/08/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

すごい!、

凄過ぎます、Dさんの歌唱力i-237 全部聴きたかったんだけど、ここの基地内のフリー回線(?)のスピード、超遅くて、4,5秒聴いたら止まって、、、の繰り返しなので全部は聴けなかったんですが、Dさんの歌唱力に一人で感動してました。これ、誰が聞いても普通の日本人!e-257 
でも、きっかけがKinki kidsというのもすごいかも~(笑)。でもね、私と旦那が付き合ってた当時に流行ってたのがKinki Kidsで、私の友達で彼らの大ファンだった子をいつも「Hey, Kinki girl!」と茶化してたり、はたまた、Kinki kidsがテレビに出ると「ジャスコ(泰子、なんですが発音が難しいらしく・・・汗)に教えなきゃ!」といったりw でも自他認めるオンチなので、ほとんど人前では歌わない人なので、カラオケを楽しんでるDさんが羨ましいです。
でも、ウルフルズ(古っ!)とか時々口ずさんでは、娘に「その歌の意味が分からない」と愛想つかされたりしてますが(*≧m≦*)ププッ あ、日本に去年帰った時はGreeen(?)にハマってたみたいですが、歌えませんでした(爆)。
いつかDさんに、歌い方を伝授していただきたいですe-320

| みこちゃん | 2010/08/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

みたみた、きいたきいた。
D-ちゃん日本の曲より、ピの曲のほうが、はまってる。
雰囲気でてる。ピよりいいじゃん(いいすぎ!?)
踊り付きでみてみたかった。
もうちょっとはやくD-ちゃん帰ってくればよかったのに、、残念。目の前でみたかったな!!

PCの前で鳥肌だから~

| すー | 2010/08/25 03:24 | URL | ≫ EDIT

PCで!

しっかり聴いたよ~♪
キンキ!凄くよかった♪
ジェロより先にデビューすればよかったね~。
Dちゃんの生歌聴きたいよ~!
一緒にカラオケ行きたいな~。

私もこの前、panちゃんとカラオケ3時間♪
途中から採点にはまり始めで大爆笑でした~。(笑)

| ゆきんこ | 2010/08/25 12:50 | URL |

え~~~!!

Dちゃん、そこまでしてたの~~!!
それに、キンキとも話してるの~~~!!

で、くろっちはそんなことまで!!(爆)くろっちのは、なんか想像できてたりして(笑)

それにしても、Dちゃんは歌うまいね~♪

| ちおりん | 2010/08/26 16:46 | URL |

◆遊民

暑い日が続いてるけど、遊民は元気?
で!うんうん(笑)分かるよ!キンキのCMね?アレ私も笑った!
で、Dちゃんは本当ーーーーーに歌好き!
上手かどうかはおいといても、こうして色々な歌をカラオケで歌ってるよ♪
うんうん、次CMソングにトライしてもらおう!(笑

| くろねこ | 2010/08/27 09:55 | URL |

◆比呂美さん


はい!(笑)最後とうとう韓国曲に手を出してしまいました!
歌えたのには私もびっくりです!
Dちゃんの声は私よりも高い?って思う時があるんですよ~
私の方が低くっておやぢの様な声です!(自爆)
上手い下手は置いといても、こうしてカラオケを楽しめるのはいいですよね♪
で、やっぱりキンキの曲には気持ちがこもってるのかもしれませんね?(笑)

| くろねこ | 2010/08/27 10:46 | URL |

◆みこちゃん

分かります!私のPCも結構スローな時があって一時停止状態でしか
見れなくってもぉーーーー!ってなったりしちゃうから!
そんな中みこちゃん見てくれたのね?ありがとー!歌唱力はあるかハテナだけど
歌う事は大好きなDちゃん!まさかの韓国曲手出し証拠画像です!(笑)
あ!Dちゃん、ウルフルズも大好きでよく歌ってたよ~
本当いつの間に?って感じでどんどん吸収しちゃって!
私の方が最近の曲とか全然分からなくってDちゃんに教えて貰ってる状態です!
泰子=ジャスコって所ごめんね?噴出しちゃったから!(笑)

| くろねこ | 2010/08/27 10:51 | URL |

◆すー

全てダブルで言っちゃって!(笑 興奮したのが伝わったさ!
ね?凄いよね?いつの間に覚えたの?って。
でね、例のダンス私がやったら「そうじゃないでしょ?」って正されて
やってたよ!それがすっごく上手だったからビックリだ!Dちゃん踊れたの?って(爆)
で、笑ったのがDちゃん・・・ピのファンだったみたいだよ?
ピのPV見て、あぁぁぁー!この人の映画僕持ってるよ!って言うから
「スピードレーサーでしょ?」って言ったら「違う!忍者アサシンって映画だよ!」
って本当に見せてくれて、ピだらけでびっくりだから!
アレはピのファンにはたまらない映画だから~すーにも見せたいなぁ~
松坂で騒いだ私再び!って感じだよ!(爆)

| くろねこ | 2010/08/27 10:55 | URL |

◆ゆきちゃん

PCで見てくれたのねぇ~ありがとー!
キンキ、ね?かなり歌い慣れてるでしょ?だって大好きだったもん!(笑)
本当、ジェロに先越されちゃった感じだよぉ!
又一緒にカラオケ行こうね♪

で?PANちゃんと3時間カラオケ楽しんだの?
最近は採点とか色々楽しめる機能があっていいよね♪

| くろねこ | 2010/08/27 10:56 | URL |

◆ちおりん

ええ、ええ!色々なエピソードを持つ私達だから!(笑)
そうだよ~Dちゃんキンキの大ファンになっちゃってね?
光一君はあまり話さなかったけど剛はすごーーーく優しかったよ♪

私はスタジオに入ってすっごいハッスルしてレコーディングしてね?
「バックコーラスはあまり大きな声出さないでね!」って言われたから!(爆)

Dちゃん、歌うまい?こうして録画したの聴くとえぇぇ?微妙?って
2人で首傾げちゃったけどね?(笑)

| くろねこ | 2010/08/27 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/500-f75e2251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

