965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル9日目】まったり過ごそう・・・だったはずなのに!


いつも、韓国旅行中はパワーマックス、ぶっちぎりな私達が
今回の旅で初めて「疲れ」を感じてしまいました。
ええ、あの不夜城に朝までいたら、そりゃー疲れるわなぁ・・・・

って事で、この9日目はまったり過ごそう!とお昼近くにホテルを出て明洞まで行き、

するっと入る冷麺を食べよう♪


と明洞(ミョンドン)にある冷麺屋さんへGO!
ってか、冷麺って響きが素敵。今日の佐世保、天気予報では

35度予想!


あぁ~こんな日のランチは冷麺、バッチグーねぇ~♪
(と計画中!笑)


で、私達が行った冷麺屋さんはコチラ!

明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)



05112010 434



北朝鮮仕立ての冷麺専門店で創業35年と言う老舗も老舗の冷麺屋さん!

ええ、有名で一度は行きたいなぁ~って思ってたけど今まで何故か
韓国で冷麺専門店に行く機会が無かったので今回こそは!と鼻息荒く
お店に入りました♪

冷麺は2種類あって、さっぱりしたスープのムルレンミョン(冷麺)か
コチュジャンベースの真っ赤なソースをからめて食べるビビンネンミョン(辛い冷麺)

私達はオーソドックスな普通のムルレンミョン(冷麺)をオーダー!
席でオーダーして、先払いシステム。確か冷麺8000ウォン!安いっ!
(8000ウォン=640円)


待つこと5分もしないうちに来ました♪


冷~~麺~~♪♪

05112010 438


そしてサイドオーダーのマンドゥ!
(餃子)



05112010 445




おいしぃーーーーーー!





と鼻息荒く店に入った女は冷麺に夢中!



05112010 446a



すー@メガネ、良くぞ、こんな瞬間を撮れたね?ナイスショット!



鼻の穴広げて食べてるから!(爆)




さて、お腹が一杯になった私達、とにかく前の晩の不夜城での疲れが出てたので
この日は明洞をぶらぶらとまったり散歩しよう計画♪



この明洞って場所は本当にいつも若者やら観光客で賑わってます。
そんな明洞の通りで猫の着ぐるみを着たサンドイッチマン(って言わない?古すぎ?笑)
を発見!何だろう?と見ると・・・・



キャットカフェ



の宣伝!まぁ、素敵♪

旅行9日目ともなると猫が恋しくなる猫好き2人!
って事で早速そのキャットカフェへGO!



05112010 463


明洞のちょっと裏道に入った所にある雑居ビル内の6階

オソオセヨー!

(いらっしゃいまし!)


05112010 461


と可愛い猫達が沢山居るじゃない♪♪
きゃぁーーーーー!と猫好き2人は大興奮!


最初にワンドリンクオーダーして中に入ります。
日本人は私達だけ!でもケンチャナ♪(いいの♪)
言葉変われど猫好きは皆仲間ん♪(笑)


05112010 45905112010 44905112010 450
05112010 45505112010 46005112010 462


まったり癒されて、素敵な時間を過ごしたら、


パワーアップ


しちゃった?


なんだか俄然元気になっちゃって動き回るパワーが沸いてきました!
アレほど、今日は疲れピーク!疲労困憊~イセキのコンバイン!(爆)
だからまったり行こう♪って言ってたのに・・・


パワーアップした私達は明胴から南大門市場までお尻フリフリで歩きました!

途中、有名なバルタン郵便局!が見えたのでパチリ!
本当にバルタン星人みたいなシェイプよね?(笑)

05112010 465

ソウルの街って綺麗なビルが多いので歩きながらその風景を楽しみます。
明洞から南大門に行く時必ず目にするこんな建物!


05112010 464

ここは90年の歴史を持つ韓国銀行旧本館です♪
綺麗な銀行ですよね?今は「貨幣金融博物館」としてオープンしている様です。
(Sweetpeaちゃん、懐かしいでしょ?笑)


この建物が見えてきたら南大門は直ぐ側!
さぁ~又あの市場に入り込み、おばちゃん達との駆け引きを楽しみぞ!
と鼻息荒く買い物する気満々(笑)


とにかく、南大門いつ行っても活気があるパワフルな市場!

この日はおやつにホットックを買って食べちゃった!
ここがテレビで紹介されたみたいで美味しかったですよ♪


05112010 466

05112010 467



で・・・気づけば・・・・

CDとかインテリア小物系など重たい物を買ってしまい
ついに私はこんな物を買って町を歩く事に。。。


05112010 472


つーか・・・・私、誰???
その姿、絶対にバイヤーでしょ?え?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そんな姿で小型スーツケースをコロコロしながら、地下鉄に乗り

鍾路へGO!


明洞から鍾路って歩けない距離じゃないけど、何せ私がこんな物
コロコロしてるんで、地下鉄でね?


何故に今度は鍾路なんだ?

って話ですが、今夜のディナーは前回食べて本当ーーーにヘブンリー(笑)
だったサムギョプサルが激美味しかった焼肉屋さんに戻る為でした!


そそ、ここ


トッサムシデです♪




DSC02162as_20100805101357.jpg
(去年の画像)


前の晩もいくら日本式だからとは言えしっかり
焼肉食べてるのに、毎日肉食らってますね?私達・・・・(汗)

でも、ここは絶対リピしたかったので、戻ってきました!


あぁ~やっぱり間違いないわ!この感じ♪


05112010 474
05112010 473

動画は去年のこの記事で上げてるので気になる方、まだ見てない方はどうぞ♪



お餅でお肉を包むってやっぱり斬新で美味でござる♪♪


05112010 476


結局・・・明洞でまったりプランも・・・・


明洞→南大門→鍾路



と3つのエリアを歩きわたる事に・・・・・
おかしい・・・どーしてこうなる?(笑)


ご飯を食べた後は近くにある夜店をチェック!


05112010 478


こんなのが楽しいのよね♪♪


そして終電ミスらない様にと時計を見るとまだ時間はたっぷりある!
じゃさ?コーヒータイムしない?とカフェを探します。


韓国って日本じゃ考えれない位コーヒーチェーン店が多く出店してます。
スタバは勿論の事、COFEEE BEANもあるし(アメリカのチェーン店)その他にも
本当ーーーに沢山のチェーン店があちこちにあってコーヒー好きな私にはたまらない!


今回は新しく出来たカフェ

COFFINE GURUNARU

に入ってみました♪


05112010 480
05112010 479

店内、パーフルとオレンジカラーで統一してて可愛い♪
何が凄いかって、ここコーヒーの他にワインもあるの!
早速メガネがワクワクしながらワインをオーダーしてました(笑)


05112010 482


それだけでは終わらなかった私達・・・・


冷麺を食べホットックと言うおやつもしっかり食べ
焼肉をたらふく食べたのにコレ、どー考えてもおかしくない?



05112010 481


でも、本当に美味しそうだったのでついオーダーしちゃって・・・
2人でぺロっと完食ですよ!(汗)

証拠↓

05112010 483


だもの、太るよね?(自爆)



さぁ!美味しいご飯も終えデザートもやらかしたら
もうここには用はないね?と地下鉄に向かった私達。


もう、小型スーツケース買う位十分買い物もしたし
食べたし、絶対にホテルのある東大門に帰るだろう!と思ったんですが



何故だろう・・・・私達、ソウル駅に向かっちゃって
ロッテマートに行っちゃった!(汗)


05112010 484


帰国が2日後になり、いよいよお土産ショッピングをしちゃった訳です。
どーせコロコロ持ってるしね?って事で。



こうして、完璧に

まったりプランからやり気満々プラン


な1日に変わりロッテマートから最終電車でホテルに戻り
終了するであろうと思ったら、あーた・・ホテルで荷物を下ろし



不夜城めざし、再びお出かけ!



もう・・・こうなると絶対肉からパワーを得てるんでは?
って思いますね?でも・・・



こんな動き回れる47歳も居ないだろう!



と自画自賛してた私ですが、何か?(笑)
こうして9日目も終わったのは朝となりました・・・・・。

=================================================================


こんな風に記事にしていたら、965韓国ツアー、
参加者絶対に居なくなるね?(爆)

今日も暑いので皆さん、水分補給はお忘れなく♪

| 旅行記 | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちば~ん?

v-140v-137v-136v-142v-145v-145いただきました~っv-81

で、すみません・・・と、連日謝っておりますが・・・おなかがぐーぐー鳴ってしまいました。

32歳ですが、くろねこブートキャンプについて行くにはちょっと鍛え方が足りないかもしれません。
あ、胃袋だけは相変わらず伸縮自在ですがv-16

冷麺は、私ビビン麺が好きで、今もたまに韓国系スーパーで買ってきて食べます。去年もよく食べてたので、Bar examのテキストには赤いソースがとび跳ねた跡とかついてました(笑)

| lonlon | 2010/08/05 12:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱ行きたい!

パワーチャージするから連れてって~。(笑)
パワフルくろっちでも疲れたのね?(爆)
冷麺!美味しそう♪♪♪
焼肉も~♪
ヨダレだらだらだよ。
食べまくりツアーをよろしく~☆

| ゆきんこ | 2010/08/05 17:04 | URL |

965ツアー

いや・・むしろ増加でしょ(爆
こんなに充実した韓国旅行を・・
ツアーデスクが組んでくれるか?(ナイナイ
ソウル2泊3日、釜山3泊4日参加したアタシが・・
日数増えて旅行してるのに、何故か短い気がするもん!

くろちゃんのソウル旅行記を見ると・・
去年のソウルが懐かしいわぁ~♪

| sweetpea | 2010/08/05 17:21 | URL |

え?!ん??んんんん?!の連続で読みすすみました(笑)
ほんとに全日程パワフルすぎます~~~!!!!
でもとっても楽しそう。私も行きたいー!って読むたびに思います。しかし私もこんなにパワフルに動けるのか・・・と自問自答してしまいますが(笑)
こんな日程の旅行、とっても魅力的だし憧れます♪

DJさんの捻挫お大事に。。。

| LOCOママ | 2010/08/05 23:14 | URL |

うわ~~~フランスみたい~~!(笑)
フランス語くらいお店の前に写真がないと
何の店か分からない~ハングル!
あ、ちなみにフランス一度も行ったことないです(笑)
韓国銀行旧日本館は・・横浜関内?って思うほど
しっくり和みますね~~♪
焼肉&唐辛子はすごいパワフルになれるんだ!
って改めて2人の旅を拝見して納得しましたよ~
あ~行ってみたい韓国!

| なおちん | 2010/08/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

すごい(笑)

全然まったりしてない(笑)。でも、しょっちゅう来られる場所じゃないと思えば悔いが残らないように楽しみたいですよね♪しかし韓国って素敵な国ですね~。何が素敵って食べるところがたくさんある!屋台もある!イタリアは、私が住んでるところが田舎なんだろうとは思いますが、あまりレストランがないんですよ。あるけど全部イタリアン。どこで食べても同じ。さすがに飽きてきました。それにしても、くろねこさんの記事を読みながら、私が滞在したのはたったの4日間だったけど、もっと色んなもの食べれば良かったな~と思ってしまいました。冷麺も美味しそう。しかも端っこに何気なく鳩が写ってるのがツボに入っちゃいました(笑)。

| ハラメグ | 2010/08/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

きゃっ!キリ番報告ありがとうございます!アンドそれで思い出しましたよ?
前の報告もアップデートしなきゃ!(汗)遅くなってごめんなさいねぇ~

で、32歳のlonlonちゃんっ!大丈夫大丈夫!
胃袋強ければ絶対にパワー出ますって!(笑)一緒に韓国で976ブートキャンプしましょう?
って何か違う・・・・(爆)

私もハワイに居た時はビビン麺に嵌りました♪何か嵌る味なんですよねぇ~
やばい!今も食べたくなった!(笑)
あ!気をつけないと、あの赤は消えませんからね?(爆)

| くろねこ | 2010/08/09 11:53 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん♪本当、考え始めてるよぉ!
965つター出来たらいいねぇ♪
だけど、パワーアップはしといてね?(爆)
で、やっぱり食べまくりツアーがいいんだね?
任せて!それ、基本だし!(笑)

| くろねこ | 2010/08/09 11:55 | URL |

◆すいーと

そう?増加した?(笑)
いう、かなりの強行スケだからさぁ~
って、そうよね?キミと行った釜山はソウルよりも1日多かったのに
ソウルよりももっと早く過ぎ去った気がするのは何故に???
さぁ!来年はもっと長く!でどうだろう?(笑)
本当に色々楽しくって眠るのが勿体無い街よねぇ~

| くろねこ | 2010/08/09 11:59 | URL |

◆LOCOママ

ん?んんん?とさせちゃってごめんなさいね?(笑)
本当、おかしいでしょ?この展開!って話なんだけど
何でだろう・・・こうなっちゃいます・・・・
LOCOママも是非!韓国へカジャ♪オッパが向こうに居る事だしねぇ♪
色々お話聞きたいです!勿論、行けば絶対にパワフルに動けますよ!
だって、LOCOママが好きな物沢山あるもの!(笑)

Dちゃんの捻挫した足、思ったよりも早い回復力で安心してます♪
暖かいコメントありがとうございますね♪

| くろねこ | 2010/08/09 12:11 | URL |

◆なおちん

でしょ?(笑)結構命がけです!(←大袈裟)
このお店でいいのかな?と思いながらもサインが今いち読めない。
いや、ハングル、ちょっとは読めるんですが読めてもどんな意味?
ってじゃー意味ないじゃーん!ですね?(爆)
とにかく韓国ってハングル文字に凄いプライドがあり色々な所で
ハングル文字サインが・・・・スタバですらですよ?(笑)
なのでドキドキしながら店内に入る時もあります♪
で、私も横浜を思い出すんですよ、あの銀行!雰囲気確かにしっくり来るんです♪
そして・・・今回間違いなく、パワーの源は肉と唐辛子だろう!って
思ってるんですよ。日本でそれやってみたらやっぱりパワフルになれるかしら?
あ・・・でも・・・・朝までやってるデパートが無いですね?(爆)


| くろねこ | 2010/08/09 12:15 | URL |

◆ハラメグちゃん

でしょ?全然まったりしてないでしょ?(爆)
なんかこーなってしまうんですよねぇ~ソウルに居ると・・・・。
確かに悔いが残らない様にとアレもコレも!
って思ってしまう様です。。。でもし過ぎだろうってね?(笑)
イタリアは色々な料理は無いんですね?日本で言えば和食どころしかないって事ですね?
だとすると、いくらイタ飯大好きな私でも飽きちゃうかなぁ~
次回ハラメグちゃんが韓国に行く事があれば、アレこれどんどんチャレンジ
してみて下さいね♪絶対美味しい物にめぐり合えますから♪

| くろねこ | 2010/08/09 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/492-b22cc713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

