965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になります・・・・

皆さん、またまたお久しぶりです!
49日後東京はお盆が7月なので、今度は新盆の用意などで
パタパタした日が続いていました。

そして、昭和スタイルの掃除にも慣れた私、明日一旦長崎の方へ
戻る事となりました。
私が居ない間は妹夫婦がお父さんを見てくれるので安心です!
妹にもちろん伝授しましたとも!



昭和スタイル掃除法


を!(爆


嫌な顔されましたがね?
でもやってもらいましょう、屋根にも上ってもらいましょう!(笑


そんな中昭和スタイル掃除をしながら私は日々ずうっと気になる事がありました、
そりはこちら・・・・


20070721152231.jpg



何だか分かりますか??
テレビなんですが・・・
どうやらテレビを購入した年月日がマジックで書かれていますよ?

お父さんに聞くと


「お母さんは何でもそうやって買った日にちを書いてたんだよ!」


だそうです。。。


そして気づけば





20070721152248.jpg



洗濯を干すハンガーにも・・・
(しかも買った年数を見て下さい!まさに昭和ですよ?凄いっ!)



布団はさみににも・・・




20070721152257.jpg








購入した日が書かれていました。
お母さん・・・・どして??(笑




そして冷蔵庫の中には・・・・




20070721152240.jpg



賞味期限が書いてあるソースが・・・・


すると父・三男


「お母さん本当に何でも日にち書いてたんだなぁ~
だったら、書いてやるか?








仏壇にも?




って・・・


あのぉ・・・仏壇には書かなくってもいいですよね?ね?(爆)


********************************************



そして、もうひとつ気になったのはハワイよりも日本でたくさん
見かけたこのお方!












・・・・・・・









20070721153016.jpg




駄目だ・・あの音楽が聞こえてきちゃった!(笑

| ひとりごと | 15:40 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日付!

おんなじだ~!
実家の母もよく書いてます!
テレビ、洗濯機、冷蔵庫…、何でも書いてあるわ!
賞味期限は書いてなかったかな…。
何で書いてるの?と聞いたら、壊れたとき、どのくらい使ったかすぐわかるでしょ!だって~。
なるほど!と思ったよ。

49日、新盆、お疲れ様でした。
私も先週はバタバタでした。
明日、帰るのね。
お父さんのことも心配だろうけど、妹さんたちがいるもんね。
くろちゃん、忙しくて体壊してない?
日本の蒸し暑い夏にバテてない?
体に気をつけてね☆

ビリー、アメリカで流行ったのは10年くらい前なんだって?
友達からDVD借りたけど、まだやってない。
そうとうキツイらしいね。
私に出来るかな~?

| ゆきんこ | 2007/07/21 16:15 | URL |

何だか読んでて微笑んでしまったから~
さすがくろのお母さんらしいな~と思ってね。。。^^
でもあのハンガーは凄いね?正に昭和だし。笑
三男さん、お願いだから仏壇には書かないで・・ね?笑
ところで、ビリーDVD私も持ってるけどぜんぜんやってません。。。きついもの~~汗
明日帰るんだね?気をつけて帰るんだよ。

| Aloha | 2007/07/21 17:07 | URL |

几帳面

くろさんのお母様は、どれほど几帳面な方だったんだなぁと、ハンガーなどに書かれた字をマジマジと見てしまいました~^^

あっ!ビリーだっ(笑)
エリートなんとかもあるんですよね?
ビリーバンドなしでも超キッツイのに、エリートなんかぶっ倒れるべなぁ(爆)

| マーチ娘。 | 2007/07/21 18:41 | URL |

何でも日にちが

なんだかおもしろいね?日にちをそうやって全部書くのって。

ビリーは私も基本編だけやったよー!
すごい汗かくよーでも毎日続けられないや。

| | 2007/07/21 18:54 | URL |

くろちゃんのお母さんとまではいかないけど、実は・・・私も日付つけるんだよ(笑)交換しなきゃならないものに関してだけどね!お父さんもう実は仏壇にかいちゃったりしてない??
ビリー、アドバンスの方を弟夫婦にあげて頑張ってやってるみたいで、今度帰ったときに成果があがっているか、顔を見るのが楽しみよ~

| おちぇ | 2007/07/21 22:10 | URL |

......
昭和スタイルの掃除法ってどういうのですか?
日付をかくってこと?
でも、なんか素敵ですね。 ここにもおかあさんを感じられて、あの世とこの世がそこでふとつながっているみたいにかんじました。 その字から、
おかあさんが「書いておいたほうがいいじゃない!」って笑顔でいってるのが見えてくる気がしました。

| お花 | 2007/07/21 22:26 | URL |

(*≧m≦*)ププッ

なんでも日付かいてすごいねお母さん
娘は、このごろ気がついたわけね?

もう癖だったんだろうね書かずにはいられない日付。くろも佐世保ではじめたりして~

今日から佐世保ねぇ。気おつけてね。

| すー | 2007/07/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~

面白い!
大きなTVとかの買い物だと、
いつ買ったかだいたい覚えてるけど、
でも、さすがに日付まではわかんないや^^;

昭和スタイルの掃除というと。。。。
やっぱり姉さんかぶりで、
はたきを持って、
箒で玄関掃くときには濡れた新聞紙か茶殻を撒いて・・・
そして、廊下や床は雑巾がけ!
これかい?(笑)

| まみこ | 2007/07/22 00:09 | URL |

タエボー

ぶひひ・・・90年代後半U.S.で「タエボー」が超流行ったあの時期・・・周りのアメリカ人たちの何人かが「TAEBO」のDVDを購入していたため、あと1歩で購入までいった私・・・でも結局買わなかったけどね(ほら?何しろあの体型でしたから?ははは!笑)今現在の会社で何人もの人が「ブートキャンプ」を購入していて、1度見たい・・・と思い・・・DVDコピーしてもらおうとしたが、さすがビリー・・・コピーできない様になっていた・・・ぬかりないな・・・ビリー・・・さすがだ!笑!しかし、ビリーの娘・・・あの身体・・・惚れたよ・・・あの美しい肉体・・・ステキだ・・・!

| Y | 2007/07/22 03:44 | URL |

久し振り!

くろねこさんv-410
くろねこさんちにアップが付くと思わずニッコリしちゃうんだよね。お元気そうで何よりです。
おか~様の日付書きはひょっとしたらその年代のお方なのかも。。。。我が母もそう言えば書いてるよなぁ~ちなみに昭和初期産まれですv-510
何事にもきっちっとされてた様子が伺えますね。くろねこさんもひょんな所で同じような癖が出てたりして。。。
そうそう、今日本でビリーさんブーム凄いんですってね
こちらかすると「古いのでわ?」って感じだけど。。。
くろねこさん・・・・入隊したっけv-411

| kalaka | 2007/07/22 04:18 | URL | ≫ EDIT

日付

くろねこさんのお母様本当に几帳面な方だったんですね!
うちの母も同じ時代の人間ですがどちらかと言うとそう言う事が出来ないタイプの人間。三姉妹の末っ子で祖父に相当甘やかされて育ったようです。自分がこの歳になって親の人格が冷静に見れてしまうになってしまいました。くろねこさんのお母様の手描きの日付がそこ、ここにあるのはいつもお母様が見守ってくれているようでいいですね~。お父様はもうすでに仏壇に日付書いたのでしょうね~。

ビリー、私の妹がDVDを買ったのでお試しにやってみましたが、きつい!!! 私はあれはだめだな~あの縦割れの腹筋は憧れるけど、静かにゆっくりヨガが良いです。
佐世保に帰って少しゆっくり休んで下さいね~でも緩み過ぎて体調を崩されませんように!

| Lili | 2007/07/22 11:54 | URL | ≫ EDIT

さすが昭和の母たち・・・。うちの母も同じことやってましたよっ!(笑)またシンクロしてしまいましたね(笑)。 ビリーですが、私のヨガの生徒さんの間でも流行ってます(笑)。

| 雅子 | 2007/07/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

お母様の日付を見ていると、その時その時の時を刻んだお母様の足跡のようにも思えてきますね。あちらこちらにお母様の字を見つけられると、家全体が包まれている感じ。さてさて、くろねこさんは長崎に帰って何スタイルでお部屋の掃除をしてるのかな??いいことを思いつきましたよ!名づけて「平和スタイル!」(平成と昭和が合体)三角頭巾に割烹着、でね、ノリノリな音楽聴きながら、ときどきクルっとターンなんてしちゃって、できたらムーンウォークなんかもしちゃってOKよ、それでお部屋をピカピカにするのはどうでしょうか(笑)
ところで、最後の写真の男性はどなたですか?
エジプトの方かと思ってしまった私はそうとう時代の波に乗れてないっ?!!(照)

| なおちん | 2007/07/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

昭和~!

明日から佐世保に帰るんだね。
いろいろ大変だったね。
掃除を引き継いだついでに妹さんにはたきと頭に巻く三角巾も
プレゼントするっていうのはどう?(笑)

| こっしー | 2007/07/22 16:40 | URL |

・・・これからは?くろも・・・

少しずつ・・・おかあさんの存在の大きさが実感となって・・・そして?くろも!!

| うさぎ | 2007/07/22 16:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。くろねこさんのお母さんのお人柄が、しのばれるエピソードですね♪ ほんと、几帳面というだけでなく、それだけひとつひとつの物に、愛情を持っていらっしゃったんじゃないかな。 食料品の賞味期限は大事です!うちの母なんか、冷蔵庫や戸棚に化石を作るのが得意で(笑)うっかり食べてから、恐ろしい日付の賞味期限を発見したりすることもしょっちゅうでした。おかげで、実家の冷蔵庫の物を食べる時は必ず先に賞味期限を確認するクセがついた私です・・
それでお父さん、仏壇に日付、やっぱり書いちゃいました?(笑)でも、その発言が出るってことはお父さんも少し元気になられたのかな。 安心しました。 
明日から、帰られるんですね。 お疲れの出ませんように☆ 

| ゆめ | 2007/07/22 18:15 | URL |

昭和スタイル

お久しぶりです。
日付を書くってわかる気がします。
たぶん書くと安心するんですね。
明日一旦帰るのですね。
気をつけてくださいね。
それに最近暑いので体調崩さないように
してくださいませ。
東京の片隅からいつも心配&応援してます!!

| luna | 2007/07/22 23:43 | URL |

お母様が残した日付みたら、足跡みたいというかつい最近まで普通に生活してたんだよなって思ってしまいました。
人にだけじゃなくてモノにも愛情をかけて大切にするお人柄だったのですね。
受け継いだ掃除を毎日しているくろねこさんをお母様はしっかり毎日見てる気がします!またまたそれを引き継いだ妹さんもですね(笑)
仏壇に日付を書いたかどうか気になりますが、くろねこさんが長崎に戻ってる間に…(笑)

変な天気が続いてますが、ゆっくり休んでお体大切に!

ビリーさん、DVD買ってる人何気に回りに多いです(笑)お試しになった事はありますか?

| LOCOママ | 2007/07/23 00:22 | URL |

うわ~

お母さん、すごいね!!

「いつ買ったのですか?」って言われたら、すぐに答えられるじゃないの。

なんでも書いていたのをみて、三男さんの一言も笑えたけど(爆)

だんだん、くろっちたちも元気になっていってる様子も伺えて、よかったな~って思います^^

これからは、なんでも書いていくのよ、くろっち(笑)

ビリーは、今パパさんがほぼ毎日やってますが・・・(爆)
私は、週に気が向いたときだけ入隊させてもらってます。
音楽は、常に頭に流れてるけどね??(笑)
あの音楽聴くと、反応して動いてしまうのよ(ー_ー)!!

| ちおりん | 2007/07/23 06:51 | URL |

一休さん

みたいな雑巾がけのことでしたよね、昭和スタイルのお掃除ってv-218
私も、↑なおちんさんの「平和スタイル」に1票!
そんなくろねこさんのお写真をぜひ見てみたいですv-238

ビリーよりも「インスパイリングエクササイズ」か由美かおるの呼吸法に興味があるわたしでしたー

| lonlon | 2007/07/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

おうちの中にもご家族の中にも、
お母さまの暖かい存在がつまっていますね!
日記を読ませていただくたびに、私も、もっと
真面目に家事をしなくては、と思います。
妹さんご夫妻がいてくださるし、心強いですね。
くろねこさん、少し、体を休めてください。(^.^)

| 比呂美 | 2007/07/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

くろちゃんのお母様ってホントに几帳面な方だったんだね。いろんなところにお母様の性格が出ていて、なんか私までもジーンと来ちゃった。
昭和のハンガーには驚いた!私、、、まだ12歳。。(懐~)ちなみにうちの実家の冷蔵庫にあるものは、、、二年前もモノだったりww 母親が留守にする度に弟達と一気に冷凍冷蔵庫の片付けをやる我が家(笑)。

ビリーの目、昔より威圧感というかギラギラして見えるのは気のせい??(笑)

東京は7月が初盆なんだね。。
まだまだ何かと辛いことも多いと思うけど、体だけは一つしかないのだから、無理しないで大事にしてね。

| | 2007/07/23 11:11 | URL |

↑ごめんなさい、上のはワタクシです(汗)。名前いれるの忘れてました(^^ゞ

| みこちゃん | 2007/07/23 11:12 | URL |

書いてたx2

コンタクトレンズの洗浄液のボトルには書いてたわ。
いつ開封した日を。今はめがね愛好者になりかけてます。(^^;)
私が直で書くのはそれだけかな~♪
うちの親も書いてたなぁ~日付を。
しかし、お父さん仏壇には***(^^;)

ビリー旋風を巻き起こして帰っていったな~♪
あれ結構きついね。ほんのちょっと動くのにスピードがついていけずハァハァ((´д`;))よ、私。
あれを1時間もやるんなら痩せるわ。
その前に筋肉痛がまってるわ♪
私は地味にやりますわ。(プルプル~~~)《=^=;》

| 遊民 | 2007/07/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

さすがお母様!

凄いね?何にでも日付を書いてたのね~w
それを発見したのは最近の娘@くろねこってのにも笑えたんですが?w
あと、仏壇にも日付書いてあげたら?(ぉぃ
佐世保に戻って疲れがどっと出ないといいけど
ほんと色々パタパタだったねぇ
よく頑張りました!後はチョットはゆっくり過ごしてね。

| あーちゃん | 2007/07/23 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

49日&新盆が終わり、少し落ち着いたのではないですか?
ところで、盆で思ったことがあります。私も今年、祖母の新盆を迎えました。迎え火は平日だったので実家に戻れませんでしたが、送り火は実家に行きました。そして、火(なんていうのかよくわからないので火で通しますね)を焚いて消えたとき、我が家では消えた火をまたぎます。両親に聞いたら意味はよくわからいそうです。
我が家だけなのか気になってしまいました。
くろねこさんも火をまたいだりしましたか?

そして、ビリーさん我が家にもついに来ましたよ~、DVDですが。アメリカ版で字幕なしなので動作のみで理解して頑張ってます。これで痩せるといいんですが、かなりハードですね。4年生の娘もバレエの先生にこれ以上太らないようにと注意をうけているので2人でやってます。でも、時間が長いのでいつまで持つかってところですね。

久々の佐世保はどうですか?ドッと疲れが出たのでは?
ゆっくりしてくださいね♪

| hiroro | 2007/07/23 23:16 | URL |

くろねこさん、こんにちは。

49日のあと、すぐ新盆だったんですね。長崎にも帰るとの事ですし、まだまだお忙しいでしょうけどお体にはお気を付け下さいね。

家の祖母や母も家電なとの購入日を書いてます。しかも結構、大きく・・使用した期間がわかるからだそうですが、使った期間が短かったら次回はそこの会社の製品を買うのを止めるのかなー?と私は思ってました。おっと、これってアメリカ的な考え方でしょうか。

そして、ビりーさん。日本で凄い人気なんだそうですよね。 テレビショッピングみたいので、ずーーっと前に見た記憶がありますが・・昨日は、またまたテレビショッピングでダンスしながらお腹をクランチするエクササイズが紹介されてました。これも、日本で将来流行るんでしょうか?笑

| P | 2007/07/24 03:37 | URL |

こんばんは

長崎におかえりなさい!
そういえば、くろっちは東京にも長崎にもハワイにも「おかえりなさい」が一番合うね。

お母さんの残した日付が愛おしすぎて泣けてしまったよ。
くろっちがこれだけ一生懸命に前を向いて歩いているというのに泣いてる場合じゃない! って何度も思い直したんだけど、泣けた。
だってくろっちの言葉ひとつひとつが、深いんだもん、愛が。
愛ってさ、それはそれは大きいもので、普段だったらなかなか視界におさまらないものだけど、今日はちらっとだけくろっちの愛を垣間見ることができたような気がする。ありがとうね。自分が愛の捉え方(見え方)を少しだけ変えることができたのは、くろっちのおかげです。

| いなば | 2007/07/25 02:48 | URL |

◆ゆきちゃん

おはよう♪
で、ゆきちゃんママもやっぱり日付書く?(爆
そうそう、書いてあると安心するみたいだよね?
それと次から次法事があって、それをすべて終えて
なんか一区切りついたって気がしたよ!
そんな時疲れが出るって言うから気をつけないとね?
ゆきちゃんも暑いから体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/07/26 08:25 | URL |

◆Aloha

ね?(爆 お母さんらしいでしょ?
そんでもって仏壇に書こうか?って言った三男もには
私は大爆笑したから!これもお父さんらしいってのね?(爆
いや、とにかく私同様(?)物持ちがよくってお母さん
の昭和にハンガーにはなんか目頭熱くなったよ!
物はやっぱり大切に使わなきゃね??
で、え?ビリーのDVD持ってるって?あのブートキャンプ
のやつか?TAEBOは持ってたよね?うんうん、あれは
きついから、ってかあーた必要ないから!(笑

| くろねこ | 2007/07/26 08:30 | URL |

◆マーチ~

うんうん、貴重面だったのかな?
とにかく物を大切にする人だったからこうしていろいろ
と日付かいて壊れた時の修理の目安とかにしてたのかな?
ってえぇぇ??ハンガーも?(爆

それとビリーね?本当にきついらしいよ?
頑張ってやったらナイスボデーゲット出来るんだろね?(笑

| くろねこ | 2007/07/26 08:32 | URL |

◆名無し様

う~~ん、文面からどなたかな?と頭ひねったけど
ごめんなさい。。。分からない。
で、本当何にでも日にち書いちゃうって凄いでしょ?
テレビにまで?って目が丸くなりましたから!(笑

で?ビリーは基本だけやったのね??
いや、基本だけ出来て凄いです!
私きっと。。。。基本でも無理かと。。

| くろねこ | 2007/07/26 08:34 | URL |

◆おちぇ

おおおおお~おちぇも日にち書く?
確かに書いた方が役立つ物もあるもんね?
それと何?ビリーのアドバンス??
なんかビリー、手広くやってるねぇ~~~
アドバンス終了したらそれはナイスボデーなはず!(笑

| くろねこ | 2007/07/26 08:36 | URL |

◆お花さん

えと、昭和スタイルの掃除の仕方はこの記事のひとつ
前のエントリーで語ってるんですが・・・
実家の掃除の仕方がとっても古いんですよ~
モップとか床拭く便利が色々ある今日この頃まだ
バケツに水はってひざをつきながら行ったりきたりしています。。。
で、うんうん、お母さんが色々な所にいます!
本当にこうして私たちに語りかけてる気がして・・・・
って事は仏壇にも書きなさい!って言ってるかな?(笑)

| くろねこ | 2007/07/26 08:38 | URL |

◆すー

佐世保で普通の生活に戻りつつあるよ!
で、お母さん凄いでしょ?何にでも日付だから!
それだけ物大切にしてたんだろうなぁ~(笑
知ってたけどまさかテレビとか大きな物にまでそれを
実践してるとはね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/07/26 08:40 | URL |

◆まみちゃん

あい!それです!(爆
割烹着着たらさぞかし似合うだろうって感じの掃除
の仕方よ!うんうん、我が家では新聞紙が大活躍だし!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で、日付はやっぱり書いておくと便利なんだろね?
でもさ・・・
テレビとかは分からない所に書こうよ!お母さん~
ってつっこんでおいた!(笑

| くろねこ | 2007/07/26 08:41 | URL |

◆Yちゃん

おおおお~~~そうだったね?
マイ・TAEBOを持ってたんだ!
その時ビリーがこんな旋風を起こすなんて誰が思ったかね?(笑
娘のあの割れる様な腹筋、あれはやっぱりこのDVDを
買うべきか?って思わせるね~~~
ってコピーはだめだったんだ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱり買うしかないのか??(笑

| くろねこ | 2007/07/26 08:43 | URL |

◆kalakaちゃん

ありがとう♪
そうやって気にしてもらえて凄く嬉しいよ!
これからは頻繁にピコピコします!(笑

で、うんうんお母さん年代の人たちってきっと何かあった
為にそのグッズの日付はマストなんだろね?
で、ビリーは確かにだいぶ前にTAEBOで話題になった人
だから日本でこんなに人気なのはびっくりだよね??
凄かったんだよ?毎日の様にテレビに出てたから!

| くろねこ | 2007/07/26 08:46 | URL |

◆Liliさん

いつも体調の事とか気遣って頂き本当にありがとうございます♪
佐世保に戻り通常の生活により戻った感じがして
日々元気に過ごしていますよ♪♪

で、Liliさんのもビリーにチャレンジしてみました?
あの早い動き、見ただけで私は絶対に酸欠になるな!
って思いましたから!(笑

それから・・うんうん、私も親の人格を客観的に見れる
年になりました。
お母さんは本当に物を大切にする人だったんだなぁって思います、
本当こんな風に色々残していってくれた物見ると色々
な所にお母さんいるや!って思えるんですよね♪

| くろねこ | 2007/07/26 08:49 | URL |

◆雅子ちゃん

やっぱり昭和の母たち、皆さん同じ事を?(笑
そうやって物を大事にする心、考えたら元祖エコ族じゃ
ないですかっ!!(笑

それから。。。ビリーをやってる人の多い事にびっくり。
雅子ちゃん、私はまったりヨガでいいや♪(笑

| くろねこ | 2007/07/26 08:51 | URL |

◆なおちん

本当に色々な所に日付が書いてあって、私はついつい
噴出してしまったけど、その後なおちんが言う様に
あぁ~~お母さんがこんな所にもあんな所にもいるんだね?
って思いました。プラス、物は大切にしなさいね!
って言われてる気がして・・・(笑
そうね?百均で買えるからいいや!って考えは捨てなきゃね?(爆

それで、なおちん鋭いです!
まさにその平和スタイルで掃除ぶっちぎってますよ~
こっちに帰って来たら朝はゆっくりしようかな?って
思ってたのになんか早起きの癖がついたのか?
床拭きもモップつかわずについついひざまつきました、あい。(笑
なのに・・・音楽はノリノリ音楽なので気づいたら
お尻フリフリが復活していました・・・・(爆

で、エジプトの方・・・じゃなかった!(笑
このビリーってお方ですが、かなりキツイ運動をさせる
トレーナーです!ハリウッドで流行ったら日本でも凄い
話題になっちゃったみたいで来日していました!

| くろねこ | 2007/07/26 08:58 | URL |

◆こっしー

佐世保に戻って一段落したよ♪
やっぱり我が家は落ち着くね!
で、そうだね~妹に昭和掃除スタイルセット置いて
くるんだった!(爆)

| くろねこ | 2007/07/26 08:59 | URL |

◆うさぎぃ

あぁぁ・・・
もしや?もしかして私もこのPCの裏に日付かいたとかか?(爆
着実にそうなりつつある今日この頃ってね?

| くろねこ | 2007/07/26 09:00 | URL |

◆ゆめさん

いつも体調の事など気にかけて下さってありがとうございますね♪
それから、仏壇にも日付書くか?と言ったお父さんも
どうにか少しずつ落ち着いてきた様です。
でもねぇ。。まだまだボーっと外を見てる時間が多くて
心配ですが。毎日朝と夜電話を入れて声を聞いてます!

で、お母さんの日付は本当にモノを大切にした表れですね?
なんかハンガーとかに書いてあるの見てもぉ~~って
笑いながらも、あぁ、彼女はこうして何に対しても
モノを大切に扱ってたんだなぁって思ったら見習わなきゃ!
って思いました。はい、賞味期限もね?マストですね♪(笑

| くろねこ | 2007/07/26 09:03 | URL |

◆lunaちゃん

いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます!
私は佐世保に戻り元気に過ごしていますよ♪
で、うんうん。やっぱりこうして日付を書くと安心なんですよね?
何かあった時にいつ買ったのかって分かるのは重要だしね?
どうしよう・・私も書いていたら?(爆

| くろねこ | 2007/07/26 09:05 | URL |

◆LOCOママ

本当に実家にはお母さんが残してくれたモノがたくさん
あってそれを見る度になんか微笑んだり胸が締め付け
られる思いだったり色々です。
こうして色々なものに日付を書いて大切に使ってた彼女
を思うと私もある意味本当にエコな人にならなきゃ!
って思いました、究極なエコですよ?だって昭和からの
ハンガー使ってますからね?(爆

で、ビリー私はだいぶ前にTAEBOって言うのが出てそれ
やった事あるけどかなりきつくってヘロヘロ・・・
このブートキャンプには入隊できないはず。
酸欠間違いなし!って感じになりそうなのでね?(笑

| くろねこ | 2007/07/26 09:09 | URL |

◆ちおりん

凄いでしょ??どんだけ日付書く?って位色々な
モノに書いてあったよ~
でもそれだけ色々な所にお母さんがいるって事だよね?(笑
それに、本当本当、これいつ買った?って聞かれても
すぐに答えられる!(笑
で、うんうん、みんな時間と共に少しずつ普通の生活
を取り戻してるよ、これから又ネット活動復活で
何でも書いてっていいのね?覚悟は出来てて??(爆

ビリー、そうかだんな様がやってるのね?
ちおりんは気がむいた時の入隊?でも・・・それ以上
ナイスボデーになってどうするの??(羨)

| くろねこ | 2007/07/26 09:20 | URL |

◆lonlonちゃん

あい!一休スタイル!(笑
ここ佐世保でも雑巾がけは気づいたらそれでやってましたから!
で、なおちんさんが言う様に平和スタイルで曲と共に
ノリノリな雑巾がけでしたよ?
そんな私の写真・・自分でそんな姿を見るのは怖いので
無理でしょう~(爆

で!!!私も気になります、何年間も変わらぬスタイル
の由美かおるの運動法!!
凄すぎますよ!黄門様も惑わされたはず!(え?笑)

| くろねこ | 2007/07/26 09:23 | URL |

◆比呂美さん

ありがとうございます♪
佐世保に戻りゆっくりした時間過ごしてますよ~
ただ・・・慣れって怖いですねぇ・・・
朝早くに目が覚めてしまい、平成スタイル、モップや
便利なグッズがある我が家なのに雑巾かけしたりして
気づいたら昭和スタイルにての掃除続行していましたから!(笑

お母さんが残してくれたモノたくさんあります、
だからお母さんは今でも色々な所にいてくれてるんですよね♪

| くろねこ | 2007/07/26 09:26 | URL |

◆みこちゃん

お母さん几帳面だったのかな?
何しろモノは大切にする人だったなぁ・・・
そういう事言われてる時は気づかないけど、亡くなって
こうして彼女がモノを大切にしていた歴史を見ると
自分もそうでなきゃ!って思うよ・・
だって、みこちゃん@12歳だよ?このハンガー購入時!(爆
まじで究極エコだと思ったよ!お母さんさすが!(笑
それに賞味期限だったあんなデカデカとあれば悪くなる前
使い切れ!って言われてる様でしょ?(笑
やっぱり行き着く所は「モノは大切に」なんだよねぇ。

で、新盆も終わり佐世保に戻りやっと一区切りつけた!
って感じです。
日々自分らしく過ごせればなぁ~って思ってるよ~
みこちゃんもそっちでの生活ガンバね?

で・・・ビリー、確かに目が違う!目がっ!!(笑


| | 2007/07/26 09:31 | URL |

◆遊民

やっぱり遊民のご両親も書かれてた??
モノを大切にする世代の表れ?とも思うよ~~~
それといつ買ったか思い出せない時便利だものね??
でも・・・うんうん、仏壇にはどうなの?お父さん~って
私も言ったから!(笑
まさか私が佐世保滞在中やらかしてないよねぇ・・・

で、ビリー本当に凄かったね?
私も遊民同様自分ペースでゆったり頑張るよ!

| | 2007/07/26 09:33 | URL |

◆あーちゃん

いやぁ~~以前から色々と日付入れてるのは知ってた
けどまさかさぁ・・・テレビにまでその手が及んでるとは!
で、仏壇にはかかないし!(爆

佐世保に戻りやっと通常生活開始!って気分かな?
自分なりにゆっくり過ごしてるつもりだけど・・・
そうでもないらしい(謎)
これからちょっとゆっくりするね♪

| くろねこ | 2007/07/26 09:36 | URL |

◆hiroroさん

hiroroさんのお祖母様の新盆だったのね?
私も今までお盆=お休みのシーズン!位のインプット
で実際に新盆を迎えるにあたりかなり勉強して
色々なもの集めに色々な所を走りました!(笑
なのに・・・その火をまたぐって言うのはhiroroさんの
書き込みを見て初めて知りました。
うん、私達はしませんでした・・・・・
あの迎え火と送り火も上手に焚けなかったりしてね?
なんかこんなんで大丈夫かな?ってお父さんと話してました。。

で??hiroroさんもビリーDVDを持ってるのね??
お嬢たま達も一緒に??
家族であの音楽に合わせて動いてるんですね?(笑)
いいなぁ~~♪♪
でも、かなりきつそうなので無理せずに♪
私も佐世保生活に戻り少しゆっくり出来そうです!

| くろねこ | 2007/07/26 09:42 | URL |

◆Pちゃん

本当に色々なものに日付があってそれ見るとつい
微笑んでしまうけど、Pちゃんが言う様に
次ここの製品は使わない!って言う情報にもなるのかぁ~
と改めてその日付の持つ意味に感心しちゃいましたから!(笑
お母さん達世代のアイディアって本当に凄いですよね。

で、ビリーは本当に凄い話題になってましたよ!
多分ハリウッドスターもこの運動で引き締めた!って言う所の宣伝効果もあったはず。
うんうん、色々テレビショッピングでダイエットとか
運動のDVD出てますね?
私もハワイでもう少しで5枚組みのCDに手を出しそうになりました!(笑

| くろねこ | 2007/07/26 09:46 | URL |

◆いなば

ただいま!
本当、私って地域密着型だよね?
どこに住んでもそこで生まれ育った様だとよく言われるよ~(笑

で、お母さんの残したモノの多さには本当にびっくり。
笑わしてもらった後に胸がきゅんってなる。
お母さんが色々な所にいるなぁって思えるし、そう思った
後居ない現実に気づくしねぇ。
こうして残していってくれた事、大切に自分に刻まなきゃ!
あ!だからってテレビには日付書かないからね?(爆

それから・・・愛の捉え方ね。。
それは色々な愛があるのと一緒で千差万別なのかもしれないね?

| くろねこ | 2007/07/26 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/49-809ca478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

