965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【グルメとジャンクの狭間】揺れたのは・・・・腹の贅肉(悲)

気づけば、もう7月も今日で終わり!はやっ!
なんでしょう?このマッハな感じ。え?やっぱり年だから?それ??

本当に、ついこの間クリスマス~とかハッピーニューイヤーん馬鹿~!
とか言ってたと思ったらカリフォルニアからすーがやって来て
韓国旅行に二度も行き気づけば7月も終わり???


って、その韓国旅行記!!!!あぁぁぁーーー残り3日って所で
なかなか更新出来ませんねぇ~頑張りまふ(汗)


で!今日は誰もが大好きな美味しい物を載せましょう♪と張り切って
パソコンつけたくろねこですが、皆さんはどんな週末をお過ごしで?(笑)



いやぁ~美味しい物好きな私、最近ではもうダイエットって言葉も
使わなくなりました。だって、美味しい物控えるのはやっぱり無理だもの!
折角、ビバ!日本にいるのによ?何故に我慢しますか?って、え?コレって
開き直り??でもね、この先、又海外生活に戻った時

「きぃーーーーー!(とハンカチを噛む音)なんで日本でアレもコレも
食べなかったんだろぉぉぉーーーー!」


と後悔したかぁ~ないわけですよ。なので、美味しい物は食べます!

問題は量だからさ?それだけコントロールしなさいよ?と自分に言って聞かせるんだけど
美味しいとつい食べすぎちゃう。。。そんな私が食べ過ぎず


「もう、結構ですわ・・・」



としゃなーり叶姉妹風にお断り出来るおやつがこちら!


20100727 018



分かる?分かるよね?その鮮やかなパッケージ!
そうです!


キング オブ ジャンク!



と言えばアメリカのおやつね?

本当にカラフルで綺麗なの。何か素材屋さんにある写真風?(笑)


20100727 019



で、コレ口に入れると味はそこそこ美味しいんだけど
舌の色が全てレインボーカラーになっちゃうのよ!

相当体に悪そうな色になるのでコレを食べ続ける勇気が無い私。

最近、かなりシンプルご飯が好きで、ご飯(断然、五穀米派)にちょっと
おかずがあればオケー!な感じなんです。

20100727 020

コレは冷蔵庫にあった残り物でちゃっちゃと作ったお昼ごはん。
えのきの炒め物がめちゃくちゃ美味しく出来上がっちゃいました♪(自画自賛中)

最近は暑いから冷たいヌードル系もよく作ります。
日本ってそんな風に食から季節を感じる事が出来てステキ♪

この間の土用丑の日=鰻の日には


さぁ!食べるがよい!そして、この暑さを乗り越えるのだよ!


と誰なんだよ!そのキャラ!
って感じの私ですが、うなぎ丼をDちゃんに作り出しましたよ♪



20100727 009




「勿論安心な鹿児島産うなぎでお願い!」



って、もはやこの発言は・・・お主!アメリカ人とは名ばかりか?
って感じのDちゃんですが本当に味の違いが分かるんでしょうか?ダバダ~~



と日本に住んでいるとこな風に美味しい物をチョイス出来る贅沢があります♪

アメリカの日本食スーパーに行くと値段が高い上にチョイスなんか出来ない。
そこにある物でお買い上げしなきゃってね・・・・


だから日本に住み俄然、美味しい物レーダーピコピコ!
そして、それを知ってるお友達はいつも美味しい物送ってくれます♪

ここからはそんなジャンクじゃないグルメなおやつを一挙に公開!
どれも本当ーーーーに美味しい物ばかりで思い出すだけでヨダレが・・・・・


★女性をハッピーにするニューブランド!と謳われているスイーツバニラ・シュガー

05112010 03305112010 034




★湯布院にあることこと屋のジャム達!
どれM天然素材で作られた美味しいジャムです♪

20100718 006


★ありがとう!のメッセージスイーツ・TOKYO MADELINE 

20100718 004


★鶴の子で有名な石村萬盛堂から
モダンなマシュマロ菓子・マッシュロマン/チョコ&コーヒークリーム

20100718 002

★大好きなケーニヒス・クローネのクッキー&パイ!
食べてからしゃ・・写真っ!って状況で残ってるのだけパチリ!(苦笑)


20100718 005


美味しいお届けグルメ、品沢山頂いています!

ありがとう♪♪


本当にどれも美味しくってあっという間に無くなってしまうから。
そして先日ハワイから里帰りしている札幌出身のMちゃんがこんな
パッケージが届ってくれちゃって、びっくり!


20100725 006
20100725 007

ハワイと札幌の美味しい物がコラボしちゃって、ステキ♪(笑)


ね?これだけ美味しい物に囲まれてしまったら・・・
ダイエットなんて言葉は使えません!

食べる時間帯と量だけ気をつけて適度な運動!
コレでどうだろ????駄目?(笑)


最後に、私が今激はまりの羽田スイーツはこちら!

東京しょ・こ・らラスク!



20100718 010

コレ本当に美味しいから激・お勧めです!

あぁ~美味しい物に囲まれると幸せよ~~って汁が出るね?(笑)
皆さんに少しでもその幸せを届けられたらなぁ~と思ったくろねこでした!


良い週末をお過ごし下さい♪

| グルメ | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたくなるやん♪

v-11涎ダラーッとなるよぉ~v-353
スナック菓子はあまり食べない方なんだけど、
何かのスイッチが入ると食べ巻くるんよね~
中学2年から高校の時までフライドチキン(エー&エーのステックタイプ)が好きで1kg買ってたわ。
今はもう、店無いから食べれないんだけどね^^;
写真のお菓子ほんと美味そうv-347
お菓子迷うわ~って食べる気満々v-291

| 遊民 | 2010/07/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

日本はグルメ島ですよね~~
前回日本に帰った時、東京駅の地下街って言うだったかな?
お菓子やらお弁当やら惣菜やらお酒やら
店舗がずら~っと並んでて目がハート!
興奮度マックス!心拍数も上がったと思います(笑)
くろねこさん、後悔のないように今のうちにどんどん召し上がれ~ですね☆











| なおちん | 2010/07/31 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ジョリーランチャー?のハードキャンデイーは
好きなんですが@青リンゴ(前回食べたの数年前ですが。。)
気をつけないと、ガムより強力~で、歯がとれてしまいそうなくらいです。

こっちだと体にいいもの=野菜か果物ってくらいなイメージですが
日本だといろいろチョイスがあっていいですよね~。それに、
食品で季節を感じるっていうのよくわかります。私、よく考えないと
日本が冬なのか夏なのか(真冬にテレビ見ても、最近はノースリーブだし)
迷います。汗 なんだか頭悪そうな発言ですみませんが。

いいですよ。せっかく日本にいらっしゃるんですから、どんどん食べて下さい♪
たぶん、たくさん食べてもフライドチキンのかけらとか、ハンバーガーの
2口分のカロリーにしかなってないんでは?大げさですが。

家具も満足いく買い物でよかったですね。家具にしても、日本は
チョイスがあるからいいですねー。たぶん、思うに宅配された方の
おっしゃること、ハワイのコンドやタウンのお家に住む方にも
当てはまるような気がします。。最近、何か建ててるな~と
思うと、レンタルストーレージの確率が多いです。。

| P | 2010/08/01 05:47 | URL | ≫ EDIT

くろねこちゅわ~ん

うふふ、次の次あたりかしらん。とママんは、読んでいるわよ。

ダイエットの記事。

あの、レッグなんとかっていう、ミシーン(K-Zもしもし相談常連のおばさま達風)は、どうしたのかしらん。
そろそろ、また出番かしらんね~。

ママんは、もっぱらwii fitよ~ん。

ところで、アメリカジャンクフードのカラフルさは、みていて大好きな色達なのですが、上のおねえちゃまが、まだ3歳くらいだったころ、candy caneを食べた翌日、緑のうんち出ましたよ~。
そう、そのキャンディの赤とグリーンの、グリーンの方が、出ちゃいました。
それから、食べさせるのをやめてたわ。
いまじゃあ、おねえちゃま、ジャンクの女王ですが…

| お局ママん | 2010/08/02 17:25 | URL |

美味しいもの♪

ありすぎだね~。
やめられないとまらない…かっぱえびせん
じゃなくて~、食べちゃう気持ちわかるよ~。
美味しい誘惑いっぱいだもんね。
羽田のラスク!今度行ったらチェックしてみるわ☆


あのカラフルのやつ!酸っぱいやつだよね?
まぁも好きでハワイでよく買ってたよ~。
すごい色になるけど好き~~~!

| ゆきんこ | 2010/08/03 08:30 | URL |

◆遊民

おは♪
遊民も美味しい物とか地域限定物沢山知ってるよね?
本当~次から次へと美味しい物登場しちゃって
アレもコレも食べたくなって困っちゃう。この食欲どーなん?(汗
普通皆さん夏バテするのにねぇ・・・・
遊民もスナック菓子あまり食べない?私もそんなに食べないのに
食べ始めると止まらないんだよ~

| くろねこ | 2010/08/04 08:27 | URL |

◆なおちん

本当に日本はグルメ列島で困っちゃう!(笑
私の美味しい物がずらーーーーっと並んでる所見ると
心拍数絶対上がってるはずです!(笑)
あの、お惣菜とかお弁当系ってやばいですよね?
絶対1つだけ!って無理だもの!(笑)
本当、悔いがないよう食べまくります!(何か違う・・・:?爆)

| くろねこ | 2010/08/04 10:36 | URL |

◆Pちゃん

おはようございます!

知ってます、恐怖のジョリーランチャー!
アレ酸っぱくって大好きなの、でも・・・差し歯には本当に危険。
で、この間Dちゃんが「日本の果物って何でこんなに
甘いんだろね?」って大喜びで桃にかぶりついてましたが
考えたら本当、どんな果物も日本のは甘いです♪
ハワイも果物は結構美味しかったけど、それでも日本のこの
甘ーいぶどうや桃はちょっと無かったかなって今になって思います。

本当季節を感じながら食せるってステキですよ♪
それと、家具も、本当ステキな家具が多いですねぇ~
ハワイにもインスピレーションとか結構お洒落な家具屋さんが
ありましたが値段も素敵でした!(笑)
ハワイのコンドでも日本の家具ならすっきり入りそうですよ~
やっぱり、アメリカの家具の大きさは凄いです!

| くろねこ | 2010/08/04 10:42 | URL |

◆お局ママん

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやーん~もぉーーー!
そんなに私を分かっちゃってのーするの!(爆)
そうよ!ダイエットというか、女磨き記事がこういう美味しい
記事後に登場するのが私のブログの流れじゃない!(笑)

いや、だってね、本当にこんなに美味しい物三昧をこの年で
やっていると体崩れっぱなしなのよ、だから美味しい物を
諦めずに、引き締めも頑張ろう!って自分に頑張れ記事をあげる
癖があるみたいね?(笑)

でも・・・・本当に体重が落ちなくなった!
しかも体全てが下がってきてね・・・・でも、こっちも諦めないわ!(鼻息)

それにしても、アメリカのジャンクの色は凄いでしょ?
長女姫のうんちがそんな色になるって、んだけ色使ってるんだ!って
思うよね?いや、体に害が無いのを使ってるって分ってはいるけど
あの色見ると体に悪そうなのねぇ・・・・。ママんはジャンクなんて
食べないんだろうなぁ・・・見ました、あの美貌!あたしも本当頑張る!(必死!笑)

| くろねこ | 2010/08/04 10:52 | URL |

◆ゆきちゃん

本当、美味しい物ありすぎな日本よね?
あ、ゆきちゃんには美味しい物色々頂いたり
教えてもらってるね♪ありがとー!
羽田のラスクはね、絶対に食べて欲しい。
私、この間帰りにコレ見つけたのね?
ANAだったから第二ターミナルだけど、見つけて食べてみてね♪
絶対はまるから!(鼻息)

それと、うんうん♪カラフルなのは酸っぱいやつよ!
私も酸っぱい系大好きだから味は結構好きなの。
でもねぇ・・・舌が凄い色になってるの見るとげんなりするんだよ~

| くろねこ | 2010/08/04 10:56 | URL |

ああ~!うなぎ~!大好きです。札幌にも美味しいところがあったんですよ。時計台の近くなんですけどね。もっと言うと元会社の向かいだったので、制服着たOLが昼間っからうなぎ食べてましたね(笑)。
このカラフルなスナックはグミでしょうか?外側すっぱいけど中は甘い…みたいな?ハナちゃんはグミ系が好きなので、HARIBOはほとんど征服したような気がします(笑)。子供用のビタミンを食べさせてるんですが、外側がすっぱいグミで、このお菓子と似てるかもしれません。私はアメリカのスナックといえばプリングルスですね~。しかも1度に3.4枚をばくっと口に入れるので、すぐなくなるし、ちょっと口の端が痛くなったりするので、かなり危険…でも止められません(私を止めて・笑)。横から手を出せないくらいの勢いで食べ続ける私を見て、さすがにウォから、そういう食べ方するんじゃない!!って怒られました(笑)。
熱中症、心配ですね…。かなり暑そうですが、大丈夫ですか?こちらは7月がマックス37度で危険なくらい暑かったんですが、8月になって急に涼しくなってしまいました。また少し盛り返してきたものの30度前後ですから、去年より涼しいし、太陽もスッカリ高くなってしまって、なんだか9月みたい…。ハナちゃんの水泳教室が10時からなので毎回水が冷たくてかわいそうだし…。かと思えば実家の母親の話だと北海道がけっこう暑いみたいで、その割に太陽が出ずカラッと晴れることがないとかで、地球上のアチコチがおかしくなってしまったような気がします…。

| ハラメグ | 2010/08/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃんが育った北海道はそれこそ、美味しい物沢山あるでしょう?
ハラメグちゃんもうなぎ好物なんですね?Dちゃんも本当に大好きです!
で、このアメリカのスナックは一つはグミで一つはキャンディー?とっても
酸っぱく、でも食べたら癖になっちゃう!でもね?お口の中は大変な事に・・(笑)
私もNYに住んだ時グミに激はまりしました。当時日本でグミなんて物はなくって
え?何?これ?って感じで恐る恐る食べたのに、あのぷにぷに感に嵌り
それ以来大好物に!しかもね?ポップコーンに混ぜて食べるのが美味しいの!(笑)

で、ハラメグちゃんがプリングリス一度に3~4枚食べて口の隅が痛くなるっての
すっごく分かるので大爆笑しちゃいました!私も同じですから!(爆)

それにしても、ニュース見ても異常気象のニュースばかりで
世界各地で被害が出ているのを見ると、私達人間が今まで好き勝手に
やらかしたつけがコレ?って思ってしまいます。
便利な生活を手に入れる為に自然に対して傲慢だったんでしょうねぇ。
でも、その便利さを知ってる私達が昔に戻れるわけもなく・・・
じゃ?何をすればいいのか、何をしなきゃいけないのかをもっと災害が
起こる前に考えなきゃいけない時期にいると思います。
イタリアもそんなに酷暑だったんですねぇ???37度って・・・・
とにかく水分補給を忘れずにお体にはお気をつけ下さい♪

| くろねこ | 2010/08/09 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/489-fcf5d0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

