965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【来ましたよ♪】ビバ!日本の夏~じゃなかった、日本の家具♪(笑)

今日の佐世保は連日続いてたお日様ビームから開放されて
久々の雨!雨が降ればお約束~さぁ!皆さんご一緒に♪
「雨にぃー(声ひっくり返す)濡れながら~ただずむ人が居る~」

By三好英二

あ!昭和歌謡が分からないナウでヤングな貴方はごめんなさいねぇ~
つい、釣られて歌ってしまった昭和な貴方!ありがとうございまーす♪(笑)

と朝からテンション高過ぎ?すみません、でも・・・コレ結構普通なんです(汗)

お母さんが亡くなって1年位は朝が来るのが怖かったんですが
今は又朝のひと時が大好きです♪
今日も又始まるよー!ってエネルギーで一杯になるので♪

そんなハイテンション@モーニングのくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?


さて!先日の記事で予告したとおり、あれから来ました!


来ちゃったの♪おニューの家具が♪



どれどれ?ですね?(笑)あい、これから画像をお見せしましょう♪
やっぱり・・・自分が好きなテイストは変わらない様子。
私はアーリーアメリカンやヴィクトリアンやカントリー調などの
カービングが凝ったデザインよりシンプルな形が好きで、直線!を求めるみたいです。

それはブログデザインにも反映されてると思いますが
スクエア感とか大好きなんです!

20年前にそんな家具を見つけるのは大変だったけど、最近では色々好きな形があり
迷いに迷って、Dちゃんと2人で「コレにしようっ!」と決定したソファーセットが


コレです♪

20100727 003







ザ!極シンプル!



そんなイメージのソファーセット。
ダークトーンの木目でソファーの背もたれ部分もウッドです。
クッションが取り外し出来るタイプで洗えるのも嬉しい♪

今までのアメリカンソファーと比べると俄然床に近いです。
コレがDちゃんは気に入ったみたいで、低い家具なら日本の家にも
ぴったりだからね♪って日本永住っすか?(笑)

いや、でも本当今までと同じ部屋のはずなのに凄く広く感じますよ?


今まで↓



20100727 017




とりあえず簡単にデコったらこんな感じ♪


20100727 014


このソファー、こんなコンパートメントがあります♪


20100727 013


これをソファー&ラブシートの好きな場所に設置できます。
とりあえず、ソファーは左端に、ラブシートはシートの真ん中に設置!
で、オットマンは勿論動かせるのでお友達が来たらこんな風にも活用可能♪


20100727 012


テイストはオリエンタル・コンテンポラリーって感じですかね?



コレに合わせて、ダイニングテーブルも購入♪
こちらはテーブルの足のデザインに一目惚れ!



20100727 004


やっぱりどこか和な感じをかもし出しながらもコンテンポラリーですね♪
デコるとこんな感じ♪



20100727 016


美しい♪




と自画自賛!(爆)

クロエちゃんがテーブルの椅子の上で寝る事が多いので
今回はあえてレザーチェアーに決定!毛がチェアーにつかないのはグー♪(笑)

背もたれが今までのチェアーより断然低いから
これまた凄くスペース感に溢れています!


チェアーは6つありお誕生日席チェアーは普段は
使わないので玄関に置いてこんな風にオブジェとして活用します。


20100727 017



とお部屋全面リニュして、リフレッシュですねぇ♪
Dちゃんじゃないけど、これなら日本のお家でも大丈夫かも?
と思ったら、配達員さん

「いや、これから後何軒か配達ありますが、ソファーセットで
置くお宅はよっぽど広いリビングじゃないとないですねぇ~

3ピースセット一つとか2ピースセット1つってお宅多いですよ!
あ、ダイニングに関してはこの長さのテーブルは日本の部屋には
大きすぎですね!」



とアメリカの部屋で見るから大きく見えないけど、結構
大きめな家具だって事を強調されてました(笑)

家具はTWO IN ONE STYLE(Nafco系列)から購入。

ニトリなどにもいい感じの家具が激安値段で売ってますが
シンプルだけどディテールが凝った家具はなかなか無いですね・・・
ちょっとお値段高めでも自分が気に入った物がやっぱり一番かな?
そうすると又20年選手とかになる訳でね?(笑)

って事で自分が望む家具と巡り会え大満足なくろねこでした♪


============================================================

【追記】



先日の満月記事に関してメッセージボックスに月と人の体に関しての疑問
を頂いたので、ちょっと補足しますね。


人の体と月のリズム、かなり関係している様です。
→のサイドメニューでお勧めしている本に詳しく載っています。

私も、気づくと満月頃いつも体調を崩したり普段は反応しない事に
何か敏感になったり涙もろくなったりと不思議ゾーンがあるなって
前々から思ってたので色々リサーチすると・・・・


体の2/3は水分で構成されているので、潮の満ち干き同様
細胞内の水分が月の引力の影響を受け精神状態に何らかの影響を与える



という仮説を読みなるほどね?って思いました。


その昔から満月時に事故が多かったりトラブルが多いと言われてる
のもきっとそんな理由からでしょうね。


本当に不思議だけど月のリズムとシンクして生きる事を昔の
人達は知ってたんですよね?


だから、最近つくづく思います。

物が溢れる今のこの時代、人間は本当に進化してる?


って・・・


私はなんか退化してる気がしてならないんですよね・・
昔の人が持ってた知恵が私達には欠けてる気がして。
いや、必要ないからかもしれませんが。

誰もが便利な物に身をまかせ、自分の手で何かする事も
なくなるんじゃないかって思うとどこへ向かうさ?
ってぷるぷるっとします。

携帯も無い時代、友達と待ち合わせて時間に間に合わなかったらどうしよう?
ってあのドキドキ感や、ラジオから好きな曲が流れると録音ボタンをガシャ
っと押してDJの声が入って様がその曲が欲しくって録音するわけですよ。
で、いい感じで録音中、お母さんの叫び声@「ご飯だよー!」とか入っちゃったり!(爆)
切符もね?駅員さんが切ってくれてたり。。

アナログだけど、触れ合い感じる生活がそこにありましたね?


そんな昭和時代を懐かしむ癖にやっぱり携帯を離せず
i-Podで曲を聴く自分が居ます。

そして、又進化してるだろか?退化してるんだろか?ってはて?
と首を傾げるんですよね。どう?私達って、進化してると思う?(笑)



| くろねこ日記 | 11:39 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~

くろねこさん、ソファーもダイニングもいい感じでカクカクしてますね~(笑)
でも、私は以前のソファーも好きかも。ふかふかでお昼寝したら気持ち良さそう・・・でも今のでも気持ち良さそう・・・って、昼寝できればなんでもいいのかも(^^;

私も昔、ラジカセで録音やってましたよ。あと、テレビのスピーカーにラジカセ近づけてTVの歌番組から録音したことも。
私が持ってたカセットテープには黒柳徹子さんの(ベストテン)声とか入ってたかな~。

では、おやすみなさいv-75

| lonlon | 2010/07/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

私こういうテイストの家具好きです~♪
デコるとさらに素敵です~♪
アメリカの家具・・・でかいですよ・・・ね。
日本に家に入るのか疑問です。

| なおちん | 2010/07/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

素敵~☆

すっごくいいね♪
ソファーもダイニングも素敵♪
でもでもわが家にはムリだわ。
配達員さんの言ってることにめっちゃ頷いた。
こんな素敵なくろっちんちにお邪魔したいです!


月のパワー!くろっちに教えてもらってから毎回お財布フリフリしてます!新月のお願いもしてる♪
パワーストーンの浄化にもいいんだよね。


昭和の暮らし。
不便だったけどその時々楽しく過ごしてたね。
駅に伝言用の黒板もあったよね?
録音もそう!HDDやビデオがないからテレビにカセット近づけて録音したり。
懐かしい~~~。

私はこの時期になると
大滝詠一のアルバム「ロングバケーション」が聴きたくなるんだ~。
彼の歌を聴きながら昭和を懐かしんでます。
んー、歳かな~?(笑)


毎日暑いから夏バテに気をつけてね☆

| ゆきんこ | 2010/07/28 18:47 | URL |

素敵♪

新しい家具の写真、楽しみにしていました♪
とっても素敵です!
シンプルだから、くろねこさんのデコのセンスで、いろいろ楽しめそうですね。
私も、TWO IN ONE STYLEでクッションを買いましたよ。

| 比呂美 | 2010/07/28 18:52 | URL | ≫ EDIT

さすが!

くろちゃんのセンス、やっぱりさすがです!
こんなに素敵にアレンジ出来るなんて~(≧∇≦)。
Two in One、私もあのお店からPCデスクやシューズボックスなど何点か購入したけど、アメリカ人ゲストからよく「どこで買ったの?」と聞かれるのは、やっぱりそれだけ日本の家具がセンスいい、って証拠よね?!何か嬉しいよね♪
あーあ。私も日本に住んでたら家具買い換えるのにな~(笑)。

駅員さんが切符を切ってくれてた時代、懐かしいな。佐世保はアナログ時代が他の都市より長くて(笑)、確か私が中学校時代まで駅員さんが改札口で切符切ってくれてたの。駅も今とは想像つかないくらいレトロでした。笑 地下道もあって、「ゴキブリいるよね、絶対」と思わせそうな飲食店やお土産やさんがずらーっと並んでたり・・。

| みこちゃん | 2010/07/29 06:40 | URL |

お洒落だなぁ☆

お久しぶりですね。

私も物持ちがいいうえになかなか処分が出来ない人なので今の家具を購入する時にもっとお洒落なものを・・・と考えれば良かったって思ってます(笑)
くろねこさんのお部屋、私の好きなティストだから凄いすてき~☆
今の我が家はほんと庶民的だからなぁ・・・。

私もいつか(次に引っ越す時)は慎重に家具を選ばないとって思いました(笑)



アナログ時代・・・、懐かしいですよね。
私も妹とラジカセ前で大声でピンクレディーを歌って録音したなぁ。
そして携帯がない頃、私は夫との待ち合わせで1時間待たされたこともあったし(笑)

でも今の子供たちはそのアナログの状態を知らないんですよね?
PCや携帯は当たり前。正直大人になった時のことを考えると私は少し不安に思います。
そう思っているのは私だけかな?

| hiroro | 2010/07/29 11:43 | URL |

素敵なお部屋♪

すっごく居心地よさそうな空間が出来上がったね♪
くろっち、センスバッチグ~!!お邪魔しに行きたいよ。

何気にかかってるCOACHのバックが欲しい(笑)

おうちいる時間が増えるかな?

| ちおりん | 2010/07/29 13:40 | URL |

も~、ママん、釣られちゃったわ~ くろねこちゅわ~んの予想通りよ。
たぶん、ピカも釣られていると思うわよ。
大漁だ~い。

シンプル イズ ベタ~…よ。
素敵よ~。

ママんも、ソファーほし~。
でも、お気に入りと、めぐりあえない~。
あああああ。


人間は、退化して行くとおもうよ。

だってさ、従姉妹が言ってた。
彼女歯医者さんなんだけれども、人間のあごは、だんだん小さくなってきている。だから、歯が生えきらなかったり、重なってはえてきたりしているんだよ。
って。

そのとおりだなあ~。なんて思ったよ。

だってさ、昔は、固いものを食べていたけど、(ほら、そんなに食べ物選べなかったでしょ?)今は、固いもの食べなくなって来ているし。
だから、あごが小さくなってきている。

そうすると、今度は、脳の活性化にもつながってくるじゃない?
よく、噛むと脳が生き生きしてくるらしい。
それを、柔らかい食べ物を多く食べていると、必然的に、噛む回数は、減って行く。

人間は、便利な方へ、楽な方へ導かれ、それによって進化するどころか、退化してしまうと思うよ。

あああああ、お月様、人間を助けて下さ~い。

| お局ママン | 2010/07/29 15:30 | URL |

ダイニングテーブルの足のデザイン、ほんとにオシャレです。私もシンプルな方が飽きが来ないような気がして好きですよ♪あと、私は、掃除が面倒だと言う理由で(笑)、なるべくテーブルの上に物を置きたくないので、こういう収納スペースがあるソファー、かなり理想的です。アメリカの家具だとカップホルダーが付いてるのもありますよね。家具って、別々に買うと、同じ色合の木を探すのが難しかったりするので、買い換える時は、お金かかるけど(苦笑)、ぜんぶまとめて買った方が良いのかなぁ~なんて思ったことがあります。うちは先のことを考えないで適当更新を続けた結果、木の色がぜんぶ違って不思議なリビングになったことがあるんですよ~(汗)。実はイタリアに来て私たちも初めてレザーのソファーにしたんですが、布と違って掃除が楽だってことに気付きました。最初はチビがいるのに!レザーなんて!と拒否ってたんですが、塗らした布でサッと拭けば大抵の物は綺麗に落ちるし、犬の毛を掃除するのも楽だから、オススメですよ~と言われて考えを改めたのでした。以前は布でしたが、確かに汚れを掃除するのが大変だし、毎日のように掃除機でドビ毛を吸い取ってたんです(笑)。くろねこさんご夫婦、ほんとに趣味が良くて、写真を見てるだけでウットリしちゃいました♪

| ハラメグ | 2010/07/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

うん!素敵♪

早く、そのお宅で・・くつろぐのが楽しみだわー(オイ
モデルルームのようなシンプルさ!
益々、お掃除が楽しくなったんじゃ?(笑

アタシみたく、バカみたいにマジックリンを使いすぎて・・
指の皮がめくれないよーにね!

| sweetpea | 2010/07/29 22:48 | URL |

シンプル

新しい家具とってもシンプルでお洒落で
素敵です☆。実は我が家もリビングの大改造を
計画していてとっても参考になりました。
やっぱりシンプルがいいですね。デコると
印象が変わりますね。新しいものを買うと、
嬉しくてテンション上がりますよね。

確かに人の体と月って関係あると
思います。ムーンパワーを信じてます!

学生の頃友達を何時間も待ったり、
駅員さんが切符を切ってくれたりと
便利ではないけど、
人との距離が昔の方が近かった気がします。





| luna | 2010/07/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 02:08 | |

くろねこさん、お久しぶりです~!
家具、超~素敵!
私も角ばっててシンプルで、できたら淡色(白とか)が好きなんですが、あーちゃん登場で「角がなくて濃い色で、よだれが垂れても大丈夫な家具(笑)」に買い換えました…
とはいっても、我が家の場合はIkeaのショールームそのものですけどねっ(爆)

| しゃん | 2010/07/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

満月だと。。

赤ちゃんが生まれたり、人が亡くなったり。。と
いろんな影響あるらしいですよ。
産婦人科とか、病院とかも結構注意して月カレンダーを
いろいろチェックしている。。と聞きますぜ!

私もだいたい新月の辺りとか、いろいろ変調が
おきますもん。まさにその通り、人間の体の中の
水と影響いろいろあるみたいですね。

何でもそういったものが何かの役に立つというか
手段として見れるのはありがたいなーって
思います、私は。

素敵な家具ですね!気持ち新たにまたいろいろ
お部屋アレンジして遊んじゃってくださいませ~

| Jin Jin | 2010/07/30 14:12 | URL |

素敵ぃ~~~~☆

(;^◇^;)ゝ ご無沙汰ぁ~v-356
いいんでないかい?素敵よぉ~~~v-352
うちも買い換えたいと思ってて23年経っちゃった・・・v-242
ってか?
手元に来た時で30年経ってた家具なので?アンティークですかな?
だから?逆に変えかえれないのかも・・・v-393
でもそんなこと言ってたら?いつになっても変えれないんだけどね・・・v-407

おぉぉ!
ちなみに私がv-341口ずさんだのは?
クールファイブの“長崎は今日も雨だった”
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
三好さんも知ってますがねv-407

| うさぎ | 2010/07/31 02:33 | URL | ≫ EDIT

◆lonlonちゃん

こんばんわ!
で、ね?かなーりカクカクしてるでしょ?(笑)
私こういう直線的なラインを家具に求めれるみたいです。
で、昼寝はね?前の方が良かったみたい!
今回はサイドに肘かけがないから頭乗せられないのよ?(爆)
私はどの道昼寝って出来ないからいいんだけど・・・
昼寝って体に凄くいいって聞いたのでリフレッシュするには一番の方法みたいですよ♪

それと、lonlonちゃんはそんな年代だったっけ????
頭混乱してます。だってすごーーーくヤングなイメージよ???
でも、この間から明菜ちゃんとか言ってるから、そういう時代を知ってるんだなぁ~
って思ったり!(笑)ベストテンは本当ーーーに懐かしい!よく見てました♪
あぁ~古き良き時代!って感じね?

| くろねこ | 2010/07/31 22:26 | URL |

◆なおちん

なおちんもこんな感じはOKですか?
かなりシンプルなんで逆に言えば好きな風にアレンジ出来るのがいいですよね♪
日本の家にアメリカの家具・・・ちょっときついかも・・・
以前チャレンジしたんですけど、ソファーセット、12畳でもかなりキチキチに
なっちゃいました・・・・天井も低いんでやっぱり圧迫感がありますね?
日本のお家には日本の家具がやっぱり合いますね♪

| くろねこ | 2010/07/31 22:36 | URL |

◆ゆきちゃん

そう?家具いい感じ??良かった♪
コレ・・・そんな大きく感じないんだよね?
でも、やっぱりそれはアメリカのお家だからか?
日本の家に置いたら圧迫感あるかもねぇ~
でも、ゆきちゃん宅はとっても広いでしょ???
我が家はそんなに広くないんだよ?天井は高いけど!(笑)
うんうん、遊びに来て♪美味しい物食べに行こう!(出た!)

で、お月様にお願いするのはやっぱりいい感じみたいね?
何かそれしてる姿を誰か見たら「怪しい~」って思うよね?(笑)
でも、そこは私とお月様の関係だからいいの!いいの!
月をじっと見てたら、月から道がぴろーんと出てきてそこに
行けそうなイメージだったの、それDちゃんに話したら「なんて
想像力豊かな人なんだ!」って真顔でびっくりされた!(爆)
あ!そそ、満月=パワーストーンの浄化時です♪月明かりの下に
私はさざれ石を置いて持ってるパワーストーン全部乗せちゃう♪

それから、ゆきちゃんもどっぷり同じ世代だから分ってくれるでしょ?(笑)
本当、今と比べたら不便だったけど何か人情味に溢れてたよね?
そんな時代がやっぱり好きだったなぁ~(遠い目)

ゆきちゃんも夏バテには気をつけてね!


| くろねこ | 2010/07/31 22:43 | URL |

◆比呂美さん

お待たせしてすみませんでした!
で!?いい感じですか?ありがとうございます♪
比呂美さんのお宅、とってもステキにしてらっしゃるから
その比呂美さんからOKサイン貰えたら喜んじゃいます♪
そうなんですよ、シンプル過ぎる程シンプルなので色々
出来て逆に楽しみです♪TWO IN ONE STYLE、結構ステキな物揃ってますよね♪

比呂美さんの休暇がステキな時間であります様に♪

| くろねこ | 2010/07/31 22:48 | URL |

◆みこちゃん

みこちゃん、こんばんわ♪
みこちゃんこそ、あーんなにステキなインテリア&ハウスデコ
してるじゃないのぉ~そのみこちゃんにお褒めの言葉貰えたらそれだけで
もう、大満足だから!って2人で褒めあってろ!って?(爆)

TWO IN ONE結構色々ステキなグッズがあるよね?私好きだわぁ~
あそこにある家具は安っぽくないし、まぁそれなりにお値段もニトリ
とかと比べたら高いけど、玉屋のサロンと比べたら手が出る値段よね?
玉屋のサロンにあった家具とほぼ同じ様なデザインなのに10万から違って
Dちゃんと2人のけぞったよ!(笑)みこちゃんは家具変えなくっていいよ?
だって、本当ーーーーに夢の様なホームだから!あれこそザ!デコ!って感じ。
あのフラワーアレンジのお店とかもみこちゃんならではのセンスだなぁ~って思ったよ。

それとね?私佐世保駅の昔知ってるのよ。
そして私にとってはとても特別の場所なの。私が過去に佐世保に住んだ時
亡くなった親友が遊びに来てくれて・・・最後に彼女と別れたのがあの昔の
佐世保駅だったんだ。改札の向こうはすぐにホームだったでしょ?
そこに立つ彼女が私に手を振ってバイバイしたんだけど、それが彼女の最後の姿だったのよ。
だから、佐世保は私にとって本当に忘れられない町なのよね。
奇しくも、お母さんの最後の姿は長崎エアポートだったし、何かとても不思議な物
を感じるのよ。って話それちゃった!(汗)とにかくレトロな佐世保大好き♪
だから戸尾市場は絶対の支持派です!(笑)

| くろねこ | 2010/07/31 22:59 | URL |

◆hiroroさん

こんばんわ♪お久しぶりです!夏バテなんてしてませんか?

で!ここにも居ましたね?<物持ちが良い人!(笑)
分かります。当時はとってもいい感じのデザインだったのに
物持ちが良い為にこの時代この木目、どーなの?となってしまったのが
私の家具達です!でも、好きで買ったしまだまだコンディションが良かったので
そのまま使い、そろそろ本当もう変えていいんじゃない?って事で今回
思い切って変えました。前の家具はね、まだまだ使える状態だったので
Dちゃんの職場の人が喜んで引き取ってくれたんだけど、お別れの時は本当に
悲しくなっちゃいました(笑)

で、アナログ時代、懐かしいですよね?
今のこの便利さを考えたらどうやって生きてたんだろ?
って思うけど、実際ちゃんと生きれてたし。
知らなきゃ知らないでよい物を人は次から次発明して私達の手に入る様になり
それ無しでは居れなくるって正直、怖くないですか??
人間がどんどん機械化されていく気がしちゃって。

何か携帯が無い時代って、hiroroさんじゃないけど人と待ち合わせるのにも
情緒があった気がします。携帯がある今のこの時代、人と人がすれ違う事って
もう無い気がします。絶対に連絡がつくから・・・・。
私もhiroroさん、同様こんな時代に不安を感じたりします。


| くろねこ | 2010/07/31 23:13 | URL |

◆ちおりん

うんうん♪とっても居心地良くって意味もなくソファーからテーブル
眺め、テーブルからソファーを眺めにんまりしてる気持ち悪い私だよ!(爆)

早く佐世保においでねぇ♪♪家ご飯とやらを私もやってみたいじゃないの!(笑)
とりあえず、まずはちおりん、ハワイだね?楽しんできてね♪

| くろねこ | 2010/07/31 23:20 | URL |

◆お局ママん

ふふふ!ママん&Pikaは絶対に釣られて歌うだろなぁ~
って確信していました、私!(笑)

で?シンプル イズ ベターね?分かりました!小森のおばちゃま!(笑)
いやいや、真面目に、本当シンプルが一番飽きがこないよね?
だから私の家具達はどれも20年選手なのかも・・・・・

そして!ママんの貴重なご意見ありがとう!
私も人間は退化してると思う派なのでママんが言いたい事
すごーーーく良くわかるし、実際歯医者さんの話聞くとやっぱり!
って思うよね?確実に骨格とか変わってると思うし。。。

以前そういう事に詳しい私の友達が言ってた。
最近のギャル達は見た目はああでも体年齢は多分おばあちゃん。
生活習慣や態度見てると絶対そうだ!って豪語してて凄い
説得力あったの覚えてるわ・・・。

便利な物が人間が持つ機能をどんどん蝕む感じがするねぇ・・・怖い・・。
本当~お月様!どうか・・・・人間が人間らしく居られます様に!

| くろねこ | 2010/07/31 23:32 | URL |

◆ハラメグちゃん

こんばんわ♪
ダイニングの足、私もとっても気に入ってるんですよ♪
ちょっとアジアンテイストですね?ってお店の人が言ってたの
分かる気もします、こういう木目ってそうですよねぇ~

アメリカのソファーは座り心地は最高じゃないですか!
横になってもいいし、何よりすっぽり包まれるかの様なあのフカフカな
感じはやっぱりいいですよねぇ~
で、分かります、家具買う時期が違うと若干木目が違ったり色が違ったり
と結構ユニークなセットになってしまうのよね?(笑)
それはそれなりに違う味として楽しめばいいんでしょうね♪
レザーのソファー、本当に正解だと思います!
私達もレザーで四角のデザイン探したんだけど・・・無かったのでクロスに
なっちゃいましたが、ダイニングのレザーだけでもクロエちゃんの毛の対策
救われた!って感じです!(笑)

| くろねこ | 2010/07/31 23:45 | URL |

◆すいーと

ええ、今までよりもスペースをかなり確保出来た感じなので
皆が遊びに来ても窮屈じゃないよ♪♪wiiも完璧に楽しめますね!byDちゃん
なんだけど・・・・お嬢は遊ばないじゃんね!?(笑)

で、よーく私をご存知で!本当よ!大好きな掃除、もっともっと楽しめちゃう♪
でもスキンケアーはしないとだね?(汗)

| くろねこ | 2010/07/31 23:53 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ♪

新しい家具って家の雰囲気が変わるから新鮮ですよね♪
lunaちゃんもリビング改造作戦中ですか?
色々考えたり、お店を回ってリサーチするのも楽しいですね~
シンプルな家具はどんな風にも使えるのがいいと思います。
後素材の質感は気にしますよね。デザインが良くっても使ってる
素材がチープだと残念っ!って感じ・・・。

そして、ハンドルがluna=月ちゃんだもの、勿論
既にムーンパワーがあるんでは?って思っていますよ♪(笑)
lunaちゃんってステキです!
それから・・・昔は人との距離が近かったですよね。
私は今でもそういう場所で買い物をしたりするのが好きなんです。
便利になって人がまるでロボットみたいなのが何か怖い様な寂しい様な・・・

| くろねこ | 2010/08/01 00:34 | URL |

◆鍵付きコメント様

お久しぶりです!
その後体調はどうなさっただろうと心配していました。
お元気な声が聞けて嬉しいです♪いつもありがとうございますね!

で、お住まいのインテリアはとてもステキなんだろうなぁ~と
勝手に想像しています!(笑)こだわりを持つってステキな事ですもの♪
良い家具は一生ものって私の母も言ってました。
母が買ってくれたベッドルームセットは形見と思ってるので大事に
使っていきたいと思いますが・・・もう既に30年選手です!(笑)

それより、大変でしたね?ご自身も体調を壊してる時に
わが子の様に育てたペットも病気になってしまうなんて・・・・
それは心配だったでしょうし、ストレスも加算されたはずです。
でも、何事もなくって本当に良かったです。

毎日暑い日が続いてるので、どうかご無理はせずにゆっくりと
お過ごし下さいね♪又お時間がある時にでも遊びに来て下さいね♪


| くろねこ | 2010/08/01 00:49 | URL |

◆しゃんさん

キャー♪お久しぶりです!お元気でしたか?あーちゃんも?ぷーちゃんも?(笑)
しゃんさんもやっぱり角ばった家具がお好きだったのに・・・
あーちゃん登場であーちゃん仕様に変えたんですね?素晴らしい!
IKEAなんていいじゃないですか♪♪近くにあったら私もIKEAに行ってたはずです♪
でも、気になりました。ぷーちゃん対策は?(笑)

| くろねこ | 2010/08/01 00:55 | URL |

◆Jin Jin

そうなのね、月のリズムで人が亡くなる時期と生まれる時期
が分かったりするから凄いなぁ~って感心したよ。
だけど、そのリズムから外れる人が多い=今の生活がいかに
体に害をもたらす生活をして不自然になっているかの現われってどこかで書いてた。
仕方ないよね?現代社会に生きる私達だから、どーしたって、口から皮膚から
毒素は入るさ!(笑)って我が家のカレンダーは実はお月様カレンダー!
でも、気づくと日にちだけ見て月の満ち欠けはスルーしてた!意味なし!(爆)

で、おニューの家具はやっぱり新鮮で嬉しいね♪
想像通り、色々と遊んる私でした!(笑)



| くろねこ | 2010/08/01 01:09 | URL |

◆うさぎぃーーーー

本当久しぶりだから!
元気だった???体調はどうなの????こっちは毎日暑いよぉ~
でも、ご覧の通り私は元気で相変わらず凄い食欲!(笑)

で、うさぎ宅はいいじゃない!アンティーク!それはそれで味があるもの♪
我が家はね、何か私のこだわりで角がスムーズで四角が好きでそうなると
デザインはシンプルなのしか無いからこんな感じになった♪凄く気に入ってるよ♪

で・・・長崎って事でそーか!クール5があったね?(爆)
ってかどうして前川さんじゃなくって内山田さんがリーダーだったんだ?
って何度か思ったよ!うわぁ・・凄い話になってきたね?昭和バリバリだ!(笑)

| くろねこ | 2010/08/01 01:16 | URL |

素敵!

お久しぶりです。
昨日ようやく激暑の日本を脱出しハワイに戻って参りました。

おニューの家具、素敵すぎる~!
やっぱり家具を買えると気分もアップですね。
シンプルさが本当に素敵です。でも家具も日本永住向け?!なんて思ったらちょっと心配になってしまいましたよ(笑)。絶対にハワイで待ってますからね(笑)。

| Lili | 2010/08/04 11:59 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

きゃーーーー!お久しぶりです!
私もご無沙汰していました!
Liliさん日本にいらしたのね?って言っても会える距離じゃないのが
悲しいです・・・・ハワイと比べたら暑さが違うから大変だったのでは?
本当ハワイのあのカラっとした暑さが恋しいです。

で、おニュー家具かなりシンプルにしちゃいました!
ええ、家具が変わるとかなり雰囲気も変わるので気分も変わりますね♪
家具は日本の家でもばっちりです!が、最終的に落ち着くのはハワイですから
Liliさん、待っててね♪(笑)

| くろねこ | 2010/08/05 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/488-cc251ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

