965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あら、偶然っ!?】満月の日にリニュします♪♪


お日様サンサンなここ、佐世保より皆様こにゃにゃちわ!

どんな週末を過ごされましたか?<海外組は過ごしてる??(笑)

どんなもこんあもあーた、暑くってたまんないわよ!って何故か
口調がマツコデラックス風ですが(笑)本当に毎日暑い日が続いてますよね?

私も外出るのに帽子やら日傘やら本当にマストアイテム増えてます!

って、その昔真っ黒に日焼けしてた私からは本当、想像出来ないんだけど
先日Dちゃんがサイクリングに出かけた時たったの2時間で帰ってきたら
シャツの模様がくっきり体に刻まれてて、そのUVの強さにびっくり!
恐るべしUV、お日様パワーですよ?(汗)

そんなお日様パワーサンサンな毎日ですが、お日様だけでなく

お月様パワー


も今日は全開です♪

そう!今日@10時37分は満月でした♪昼間はお月様が見えないから満月気分は
昨日の夜満喫♪HERE,佐世保の満月前のお月様です♪


20100725 015





で!そうそう、満月って言えばフリフリーゼ九州支部の私(笑)
勿論先ほど1人フリフリやってきました!つーか・・・その私の姿を見た
通行人の方、私の事暑さでやられちゃったなぁ~って思ったかも?(爆)

いやぁ~くだらないとか思われそうだけど、実際お月様パワー
ってあると思ってます、そそ、信じる者のみってやつね?(笑)
別にお金がかかる訳でもないし、変な宗教団体に入るわけでもないし
やってみたらいいんでない?位の意識でずっとやり続けています。

満月と言えば、その昔

月は陰のパワーがあるから絶対に見たらいけない!


と某有名占い師がテレビで豪語してて、綺麗な月を見るのが大好きな私
はそれ聞いてえぇぇぇーマジ??とがっくししたのを覚えてます。

だからって占い師の言う事を鵜呑みにする私ではないので色々スタディー
していくうちに彼女の言ってた陰のエネルギー=ネガティブではなさそうなので
ほっと胸なでおろした訳ですよ。だって、まん丸お月様、その昔からお月見
とかある位だし、見たくなるのが自然じゃないかと?

お月様パワーを意識し始めて3年位になりますが、知れば知るほど奥が深いです。

物事何にでも光と影・甲と乙・凸凹があるのと一緒で自然界のパワーにも
陽と陰があり


太陽は陽・月は陰



のエネルギーを象徴すると昔から言われてました。
その陰のエネルギーって聞こえは悪いんだけど


「受け入れる」



エネルギーらしいです。

例えば母親がお惜しみなく受け与える愛情が陽のエネルギーなら、
それを受け入れる子供の素直な心が陰のエネルギーとなるわけで、


なるほど!



って頭の上に電灯が灯った!(笑)
だってね、西洋占星術では太陽=男性 月=女性と象徴されてるの見て
うわぁ~太陽って女性ってイメージだったのに意外だなぁ~って思ったのね。

でも太陽がアウトプットなら月はインプットって法則考えたらなるほど!
太陽は男だね?って思ったわけです。女性は受身だしね?

この受け入れるエネルギーって説明が凄く分かりやすかったです。
だから、新月にお願い事をするって言うのもなるほどねぇ~って今さら納得!
そのお願いを素直に受け入れるエネルギーを月は放ってるんですねぇ~

って、ごめんなさいね?月について暑い中熱く語っちゃいましたね?(笑)


とにかくフリフリしに外に出たんですが、まぁ~お日様のビームが凄い!
こっちはこっちで頑張ってくれてる!(笑)

ただ今家の中エアコンは使ってませんがそれでも極楽♪
その家の中なんですが・・・今こんな状態!

20100725 026


え???引越しですか?



って状態です。

実は我が家のソファーこんな事になっててね?



こんな事↓



20100725 029


ええ、勿論この方の仕業です。。。




この方↓



07032010 095a


いや、本人知らん顔してるけど、犯人は彼女ですから!(笑)

その昔Dちゃんが「もぉーーーー爪取っちゃうぞ!」って怒ってたけど


猫の爪除去手術って人の指で言うと第一関節に当たる骨から指を取るのと
同じ事意外と知られてませんよね?



立派な動物虐待じゃないかと思うんですがアメリカではポピュラー
な手術で家具を守る為に爪を取る人多いんですよ。

我が家のクロエ嬢は爪とぎをちゃんと使う子だったのに以前私が何日か留守に
した時フードレディーが我が家に来てくれての一人お留守番が
ストレスだったらしくソファーをガリガリしちゃってたのね・・・

コレには私も文句が言えず、気づいたら知らぬ間に又ガリガリとこんな状態。
それでも心地よくソファーに座れたらいいね?なんてスルーしてたけど結構
見るとソファーも可愛そうな状態なので


Dちゃんがリタイアーする頃にソファーを買おう!


って話してたんだけどリタイアーなかなか出来ない!(笑)
ってことで先日、ソファーセットを購入♪


ついでに、長年使ってるこのテーブル!


20100725.jpg


コレも足がもうガクガクなんで、ソファーセットに合わせテーブルも購入。



その家具が今日お届けってことなので物をどかして綺麗にしました。
ずっと使ってた家具とのお別れは何か悲しいなぁ~(笑)


特にダイニングテーブルね?コレは私の超お気に入りで何ともう


20年選手!

(だいたい私物持ちいいです!笑)


ブロイヒル社製の家具でチャイナキャビネットとお揃いのテーブルでそのシンプル
なスクエアなデザインが当時珍しく、使えば使うほど木に深みが出て
凄くお気に入りだったんですがもうバイバイね・・・。

家具にも色々な思い出が宿りますよね?このテーブルはハワイに
両親が遊びに来た時、あの父・三男がこんな作業をしてくれたっけなぁ~
なんてテーブルを見てつくづく思い出しました。


マイ家具達~長い間お付き合いありがと!



って気持ちで一杯です!




あ!なんでも満月から新月にかけては不要な物を捨てるのに
最も適したタイミングらしいですよ?

そんな事意識してなかったけど、満月の日に古い家具がバイバイってのは
何ともばっちぐーなタイミングね?(笑)と同時に今か今かと配達員からの
電話待ちをしながらコレを打っていたくろねこでした♪


又残りのソウル記事に戻りますが(いつまで続く気だ?笑)
リニュした我が家の様子も後ほどアップしますね♪

さぁ!今日一日も暑さに負けずがんばりましょう!!
皆さんにとって今週も素敵な一週間となります様に♪♪


| くろねこ日記 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私どもが草原の基地に降り立ち、
ソファーを探しまわって買ったのが
ブロイヒル社製のソファーです!

わたしも物持ちが良いのです。(自分で言うのって変??)
それがたまに嫌になる事もあるんだけれど、
やっぱり、良いもの、気に入ったものを長く使うって
良いですよねー。
家のダイニングテーブルもかなりガタが来ていますが、
結婚して初めて、やっと買えた家具なので
なかなか手放せないだろうなぁ・・・。

新しい家具のご紹介、楽しみにしています!

月の話、興味深いです。
長女を出産したヨンサンの陸軍病院で
わたしが破水して入院した時は
ガラガラだった産科だったんですが、
韓国人のナースが
「今夜は満月だし、雨が降ってるから、産気づく人が増えるわよー。」と、
言ったのです。
あっという間に、満室っていうか、部屋も足りなくなり、
もう、ムンムンだった産科病棟です。

わたしの住む街の隣町、バークレーでも、
最近、猫の爪取るのは禁止になりました。
わたしの両親の家も壁が同じようになってますねー。




| gallopinto | 2010/07/26 15:31 | URL |

なるほどなるほど♪

太陽と月の話、納得できた~

私もけっこうお月様に関しては、陰の方向の話を聞いたことが多かったけど。
くろっちの話の「受け入れる」ということ。なんかうなづいちゃったな。
気持ちを切り替えたいときって、何気なくお月様見ちゃうんだよね。何かを求めてると言うか。受け入れてもらおうと自然と思ってるのかな・・・

私の生まれ星に、月が入ってるから(昔の占いだけどね?(笑))なんか、他人事に思えないんだよね。

あ!!でも昨日が満月って忘れてた~~
ふりふり忘れてた~~~(涙)
ま、次回のお月様を楽しみに。。。

お部屋はどうなったのかな~
期待してまっせ(笑)

| ちおりん | 2010/07/27 06:53 | URL |

あら~ん。

偶然も偶然。

わたくしも、バッグヤードのテーブルセットをリニューアルしちゃいました。

それも、満月の日。

くろねこちゅわ~んの日記みて、なんだか、得した気分になったわさ。

家具ってさ、わたくし、なかなか気に入ったのが見つからず、今も揃っていないのよ。
うちもソファー新調したいのだけれども、なかなかママンのお眼鏡にあったものにであえないの。

| お局ママン | 2010/07/27 09:59 | URL |

おはようございます。

満月に、家具などのリニューアルっていいんですね♪
家は偶然、満月の日に冷蔵庫を換えました。
ナイスタイミングでした。。

家もあんこと二人でラナイから満月をぼーーと眺めてました。
うまく写真に撮るの、難しいんですよね。。
奇麗な満月は大好きなのに、仕事が忙しいと職場のみんな”満月か~?”と言ってるんですがね。。笑


| P | 2010/07/28 02:37 | URL |

◆galloさん

お久しぶりです♪
そして!ここにもブロイヒル社家具を使ってる方居ましたね?
新しい家具は本当にモダンで素敵なんですが、ブロイヒルのあの
ずっしりした木の質感にはかないません!Galloさんの所はソファーですか?
しっかりした作りじゃないですか?やっぱりブロイヒルファンです♪(笑)

で、しっかりした物買うと使えますよね?
私も気づいたら20年使ってた!って感じでびっくり!家具ってあまり
何年使ったって考えないので、そうか~そんなに長く使ったんだぁ~
って本当に驚いちゃいました!やっぱり自分が気に入って納得する家具がいいですよね♪
新しい家具の写真、今日の記事であげました!

そうそう、それと月と人の体は密接な関係があるんです。
その病院での話も頷けます。今日の記事でも追記で月に関して
語りましたが、昔の人は月を目安に色々なスケジュールを立ててたんですよ。
凄い知恵ですよね???

そして、猫の爪除去手術が禁止になったと聞き嬉しく思います。
しつければ、ちゃんと爪とぎポールでガリガリしてくれるので・・・
私もこれから又戦いが始まります!(笑)

| くろねこ | 2010/07/28 13:48 | URL |

◆ちおりん

納得してくれた?(笑)
いやいや、私も説明が下手だからさぁ~メッセージでも質問が
きていて、どうやって説明出来るか頭抱えたよ!(笑)
とにかく月に関してはとても奥が深いなって思った。
今まではただ単にある物だったんだけど、色々知り始めたら
ただある物なんて絶対に思えなくなったよ~

で、フリフリは毎月出来るもんね?(笑)
Dちゃんなんて、フリフリするのに鼻息荒く新しいお財布買ってたよ?(爆)

お部屋、アフター写真、新記事で載せたからね♪

| くろねこ | 2010/07/28 13:54 | URL |

◆お局ママん

きゃーん♪偶然!
ママんもバックヤードのテーブルセット、リニュしたの?
やっぱり満月時って何か変えたくなったり変化を求めるみたいだよ?
まぁ~月がもたらす影響ってかなりあるみたいで、私達は偶然?とか
思ってる事も実は月のリズムとリンクしているのかもしれないよねぇ~

ママんは素敵な物を見極めて買い物するんだろうなぁ~って
思ってたからすぐ壊れちゃいそうな安物は買わないよね?
ママんはどんな感じが好きなのかな~あ!忘れてた!あのセレブお宅写真
を思い出せばいいのね?(笑)

| くろねこ | 2010/07/28 14:00 | URL |

◆Pちゃん

お久しぶりです♪

で、そうみたいです。満月から新月期間は持ってる物を
手離したり要らない物を処分するのにベストな時で
新月から満月期間は溜め込む、KEEPする期間みたいです。
何か色々あるんでしょうが、私達人間ってきっと自然にそんな
月のリズムに知らず知らずリンクしてるんじゃないかなぁって思います。

ハワイで見たお月様、思い出します。
ラナイでご夫婦で眺めるって凄く静かなピースフルな時間!って
感じでいいですねぇ♪

| くろねこ | 2010/07/28 14:09 | URL |

きゃ~、くろねこちゅわ~ん、いわないで~。

テーブルセット…ロスで…ロサンゼルスで買いました!
って、胸はって言いたい。
けど
言えない
ロスです。

あああああ、でもね、今回は、なかなか、ママんのお眼鏡に合っちゃったのよ。

| お局ママン | 2010/07/29 15:36 | URL |

◆お局ママん

ママん~♪ママが言うロスって・・・・LAじゃなくってこっち?<ROSS
素晴らしいじゃない!私ROSS大好きだもの♪懐かしい~
日本に来た当初はROSSに行きたい病かなり発病してたのよ?(笑)
ママがいいって思ったのなら素敵なテーブルセットだったのね?
ROSS結構インテリア充実してて、我が家のグッズもROSSのが多いです♪
前にハイヒール型のソファー(小さめ)があって何か凄く心動かされちゃった♪

| くろねこ | 2010/07/31 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/487-4aa3105a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

