965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル7日目】いよいよ登場!楽古齋(ラッコジェ)♪♪

毎日暑い日が続いてくれちゃってる日本列島!
皆さんは既に夏バテとかしてませんか?
猛暑通り越して酷暑だわね?コレ?前橋じゃーあーた!38度記録したって
どんだけ暑いのさ!って温度ですね?(汗)昭和ハウスのレトロな温度計は
多分壊れるだろうと・・・・(笑)

とにかく水分補給は十分にしないとね?
あ!ただね、お水だけじゃー逆に尿として体の水分を出してしまうので
やっぱりスポーツドリンク、もしくはちょっとお塩を舐めてから
お水を飲むのがいい感じらしいです!


さて!そんな暑い日には家に居てブログ記事更新するのが一番ね♪
と今朝はソウル旅行記に取り掛かろう!とやる気満々なくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


で韓国旅行記もやっと!やっと7日目まで来ましたね?(ふぅ~)



素敵な旅仲間@ポラっちが早朝旅たち、私達は3人で過ごしたこの
レジデンスにお別れを告げ、次なる滞在場所へ移動しました!


アンニョン、フレーザースイーツ♪
(さよなら、フレーザースイーツ)


05112010 295a

05112010 344




ホテルをチェックアウトすると小雨。
あぁ~今回のソウル旅行は時期が時期だけに雨が多くって残念!

そんな中いくら自分の足で歩こう族の私達も大きなスーツケースを雨の日
コロコロする気無かったのでタクシーを捕まえGO!


次に泊まる場所はチェックアウトしたレジデンスの近くで
地下鉄でいうと安国駅、そうそう、私達が去年の旅行でチョゴリ撮影
した昔ながらの家がある地域に建つ韓式旅館でその名も


楽古齋
(ラッコジェ)


ドラマ「私の名前はキム・サムスン」


サムスン


で有名になった韓式旅館みたいだけど、私は泊まった後に
ここで撮影された事を知りびっくり!

で、確認の為DVDを見ると確かに!
ドラマの中でイケメン俳優ダニエルへニーちゃんが

DN.jpg




確かに!このラッコジェに居たっ(笑)




20100718 012


そんな風にテレビ露出が多いラッコジェ、
今回のソウル旅行、10日中、5回もホテルを変えたおバカな私達(笑)
ここを一番楽しみにしていました♪何って言っても韓式旅館は初めてなので♪

あ!ここはユートラベルノートで予約を入れました。


そんなワクワクした私達を乗せたタクシーは泊まってたフレーザースイーツから
それこそ10分弱で到着しちゃいましたよ!?

「ここですか?」とタクシーのおじさんに聞くと「クロンミョン!」
(勿論!そんな事聞くなよぉ~的言い方で!笑)
とトランクからスーツケースを下ろしてくれたので、タクシー代&チップも
渡し張り切って門のベルを鳴らしました!すると



・・・・



「ヌグセヨ?」

(どちら様ですか?)


とインターフォンからおじさんの声が




「チョギィ・・・イゴ、ラッコジェイエヨ?」

(あのぉ・・・ここ、ラッコジェじゃないですか?」



と何か嫌ーーーな予感がするまま私がそう聞くと、おじさん



「アニエヨ!」

(違います!)



とキッパリ。



そ・・・そんなバナナぁーーーー!
と顔文字で例えるとこんな感じで


Σ( ̄ロ ̄lll) !


顔に線入っちゃったから!

だって、タクシーはもう行っちゃったし、小雨降ってるし、スーツケーツ
抱えて路頭に迷ったらシャレにならないでしょ?(汗)



コレはやばい!




すー@メガネと顔を見合わせどうしよか?とワナワナしてたら
さっきインターフォンおした所からおじさん登場!私彼に



「ミヤナジマン、ラッコジェオディエヨ?カルチュチュセヨ~」

(すみませんが・・・ラッコジェどこだか教えて頂けませんか?)



と言った気がします
(パニくりモードにて記憶ぼんやり!笑)



すると、ラッコジェまでの道のり一緒にお供してくれました!


あぁ~こういう所やっぱり韓国人親切ですよ!
自分が忙しくってもこうして世話してくれる人多いです。


と、小雨降るなか、くねくね住宅街の路地裏を歩きながらやっとたどり着きました!
そして目の前には、今度こそ


本物のラッコジェ



です!(笑)


05112010 411


いやぁ~素敵♪伝統的な韓国家屋って感じで門の中
入った途端にタイムスリップ!

05112010 356

中庭はこんな感じ♪

05112010 412

05112010 413


で?私達の部屋は?とワクワク期待度120%!
じゃじゃーん♪こちらです!


【部屋1】

お部屋は合計3部屋でこちらは通路側のお部屋!
大きな窓から素敵な中庭、見えますね?


05112010 349

前に見えてるお部屋は以前日本の番組で久本マチャミがお茶をした場所ですよ!

05112010 350



【部屋2】

ここがメインルームかな?一番大きなお部屋で
立派なテーブルがありますね?テーブルの向こうに見えてるのが
バスルームです!


05112010 357

05112010 354

メインのお部屋から見た入り口ね?ここは土間になっていて、ここで
靴を脱いで入ります♪

05112010 355


【部屋3】


中庭が見えるお部屋の隣にお布団が敷いてありました!


05112010 347


メインのお部屋から見た寝室はこんな感じね?


05112010 358
05112010 351

なんか・・・その昔たくさんミステリー小説を読んでいた私、布団が
敷かれてる部屋を見たらありがちなシーンが頭の中に浮かんじゃった・・・

 
【くろねこの頭に浮かんだシーン】

くろ子は仕方なく、社長と共にご飯を食べに行った、
その場所は都内でも評判な高級料亭だった。

食事も終わり頃になり、食事中ギラついた視線をくろ子
に送っていた社長はニヤリと笑みを浮かべ自分の席を立ち上がり
テーブル奥の襖を開けた。

赤ら顔の社長は程酔い気分でくろ子に言った。

「キミももう、子供じゃないんだから、ここで少し休んでいったらどうだ?え?」


くろ子はそれが、どんな意味を持つ事か十分分っていた。
と、その時抑えられない嫌悪感がくろ子を襲い目の前にあるビール瓶を
とっさに手にし寝室に入ろうとしていた社長の頭に一撃を与えた。

床に飛び散ったビール瓶の破片をよけながら、くろ子は案外冷静に
その部屋を後にした。「誰がお前となんて一緒に寝るもんですか!」そう呟きながら。。

【FIN】




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

こんなストーリー展開が期待出来そうな部屋だったんですってば!
つーか、松本清張 読みすぎっ!(爆)


【バス&トイレ】


コレが面白くって、このお部屋には2つトイレ&お風呂がついてて
私達ったらマイバスルームをゲットしちゃいました♪

*こちらすー@メガネのバスルーム♪


05112010 352

*こちらが私のバスルーム♪

05112010 353

とっても綺麗なバスルームでしたよ♪


コレが私達のお部屋@アンパン(母屋)部屋です。
1泊2食(朝・夜)付きで1部屋22000円!



つまり・・・1人11000円


なんだろう?このお徳感!(笑)
だって、想像していた通りの素敵なお部屋&美味しいご飯付き
でこの値段でしょう???


あっ!その美味しかったご飯ね??はいはい!ご覧下さいっ(笑)



【夜ご飯】

7:00にリクエスト


05112010 364

ケジャン(蟹を生のまま、コチュジャンベースのタレに漬け込んだもの)
焼き魚・チヂミ・前菜3種・漬物・キムチ

【朝ご飯】

8時半にリクエスト

05112010 374


アワビ粥・焼魚・漬物など


とってもヘルシーで和食に近い感じのご飯。
ただ・・ケジャンとあわび粥は癖があって私もすーも
箸が進まなかったけど、好きな人はたまらない一品のはず!

とにかく総合して、ラッコジェ、とってもよかったです♪


ただね?旅館なんで,あまり夜遅くに帰るって事は出来ない雰囲気?
夜ご飯終えて「ちょっと出かけてきます」と伝えると


夜9時には戻って下さいね!


って・・・・。


結局近くのカフェにコーヒー飲みに行ってちゃんと時間には戻りました。

そう、私達にしたら、すごーく地味なソウルの夜!です(笑)
ソウル旅行で初めて、夜11時には布団に入ってると言うびっくりな展開!
いつもは夜11時からショッピング開始!なんて運びだから。

この部屋にはテレビもなかったし、とにかく黄昏たい方リラックスしたい方にはお勧めです。
私達も1日だけで正解って思った!
だって、やっぱり旅行中は時間をマックスに使いたいものね?
1日以上だと門限守れそうにも無い・・・・(爆)

こうして7日目の夜は静かにソウルの夜を満喫しました。
とても思い出深いホテル(旅館)の一つとなりました♪お勧めです♪


【おまけ】


ラッコジェがある場所って本当ーーーに普通の住宅街!
1日だけだったけど、何かソウル在住!気分味わえました!


05112010 408


スーパーに買出しに行った後ラッコジェに戻る道。
まるで我が家に帰る様に歩いてるすー@メガネ!(笑)

05112010 409

さぁ!残る所ソウル旅行記も後3日となりました!

この後・・・ここで夜静かに過ごしたが為に後に私達を
いつもに増して夜更かしな女達にさせてしまう展開になるとは
この時誰が思ったでしょう・・・・?ブルブル~

その様子はソウル旅行記8日目で明らかになりますのでお楽しみに!

| 旅行記 | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TVで見たわぁ~

めっちゃ韓国旅館やねv-290
確かにイケメン韓流スターとお茶したところだわ。
マチャミ姉ーさんがv-344v-291
お風呂のヘリ?に置いてあるの遠目から見たら
塩・コショウの入れ物みたいに見えるわ。
ガラス容器だからかなv-362v-363

ソウル旅行記8日目も楽しみだわv-353

| 遊民 | 2010/07/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

THE地元密着!って感じで素敵です~。お部屋や旅館の周りの住宅街を見てると、韓ドラのシーンを色々思い出してみたり・・・(笑)
旅行記8日目も楽しみにしてますよー。

ホントに溶けてしまいそうに暑い毎日ですね。くろねこ家の皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。
あ、水分補給にOS-1という飲み物お勧めです。薬局で買えます。スポーツドリンクだと糖分が多いそうで・・・。我が家は年間通して愛飲してますよー。疲れた時・発熱した時・お風呂上り・寝る前など特にお勧めです♪

| LOCOママ | 2010/07/24 00:33 | URL |

タサ~イ、タサ~イ

くろねこさんって本当に多彩ですよね~v-221
韓国語もかなり話せるんですね!?すご~い。
私は以前(ヨーロッパの)コリアンタウンに住んでた時に韓国人と住んでたし、毎日韓国語が聞こえる環境だったけど・・・全くダメでした。発音できない(><)

「クロンミョン!」って、そういう意味だったんですね~。
職場で私の斜め後ろの韓国人の女の子がよく携帯で話してる時にその言葉を使うので、どういう意味かな~?って思ってたんですよねぇ。
彼女、英語で喋ってる時は「Sure」をよく連発します。同じだ(笑)

おまけにくろねこミステリー劇場まで・・・本当に多彩だv-46

くろねこさんも明菜ちゃん派だったんですね。なんだかうれしー。

そうそう、今週から職場に新しい人が数名加わって、1人は以前ハワイに8年か9年ぐらい住んでいたという女性です。
ハワイの話聞くたびにくろねこさんのこと思い出します。
じゃ、私も老後はハワイに引っ越してくろねこ邸で毎日BBQかな。なんだか老後が楽しみになってきましたv-10

| lonlon | 2010/07/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

こりゃ素晴らしい

私、純韓国式の建物を初めて見ました。こんなに美しい造りなんですね。でも、これだけ頻繁にテレビに登場するような有名な旅館で、部屋も食事も素敵なのに、お一人様11000円とは…うお~!!!(驚きのあまり言葉になりませぬ・笑)。しかし、タクシーの運転手さん、なんで間違えちゃったんでしょうね(汗)。普通の住宅の前で下ろしちゃうなんて。でもオジさんが親切でよかった!道を聞けば教えてくれる人が大半だけど、わざわざ一緒に付いて来て案内してくれる人は少ないですよね。韓国ってそういう方が多いんですね。そういえば、私が一度だけソウルに旅行に行った時、夜遅い時間なのにタクシーが捕まらなくて困ってたら、通りかかった警察官の方がパトカーでホテルまで送ってくれたんですよ。すごく嬉しかったので、翌日(なんとバレンタインデー)にチョコレート持参でお礼に言ったら、すごいビックリしてたけど、英語で良い旅行をって言いながら握手してくれました。会社の先輩は惚れた~!!と大騒ぎしてましたが(笑)ソウルでの楽しい思い出の1つです。

| ハラメグ | 2010/07/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

ラッコジェ旅館すごく素敵!!しかも私の名前はキムサンスン
が撮影された所だったのね。
みよ子の愛読書!?が久々聞けてよかった(笑)
ダニエルへニーとラッコジェに泊まってみたいpikaでした。

| | 2010/07/25 02:04 | URL |

面白い

くろねこさん、こんばんは。
韓国旅館を初めて見ました。
テレビの中の世界みたいで、
タイムスリップしたみたいですね。
いつもくろねこさんの旅行記は韓国の
魅力満載ですね。

| luna | 2010/07/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

うんうん♪遊民、その番組見たって前にコメントで
言ってたからTUBEで探してみたよ♪♪

で?シャンプー&リンスが塩・こしょうに見えた?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
確かにね?なんか雰囲気的にね?でもちゃんとシャンプー
入ってたよ!(笑)

そそ・・・・遊民の所で書き込み何度もチャレンジしたけど
コメント欄が開かなくってコメ出来ないのよぉ~
なんでだろね?とにかく、又後でチャレンジするね♪

| くろねこ | 2010/07/28 12:51 | URL |

◆LOCOママ

お久しぶりです!暑い日が続いてるけど皆さんお元気ですか?
DちゃんはLOCOパパとメールを楽しんでるみたいで本当いつもお世話になっています♪
で、ね?本当にドラマに出てくる様なご近所さんでしょう?(笑)
とっても楽しかったです♪8日目もお楽しみに♪

で、水分補給の情報ありがとうございます!薬局で売ってるのね?
探してみます!Dちゃんの汗、半端じゃないので!(笑)
お体にはくれぐれも気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/07/28 12:56 | URL |

◆lonlonちゃん

いやぁー!全然多才(?)じゃないですよ!
韓国語もまだまだなんですが、何か響きがすきなので
記事にする時もあえて打っちゃうんです!
最近、我が家ではねぇ~英語・日本語・韓国語が入り乱れてて大変!(爆)

職場の彼女、クロンミョン連発ですか?(笑)
分かる気がします、何か癖の様にあっちの女の子これ使うので。

それからミステリー劇場!こんなくだらないストーリー展開とか
考えちゃうのがお馬鹿炸裂ですね?(自爆)

lonlonちゃんと老後ハワイでBBQ、楽しみにしています♪
ってその前に沢山楽しい事しましょうよ!(笑)

| くろねこ | 2010/07/28 13:09 | URL |

◆ハラメグちゃん

私も何度も韓国にリピートしてるのに韓式旅館は初めてでした!
何から何まで新鮮で本当に楽しかったですよ♪
で、やっぱり1人一泊11000円ってナイスディールですよね?(笑)
ご飯も美味しかったです♪

で、ハラメグちゃんも韓国でそんな体験されたのですね?
パトカーに乗れるなんてそうそうないから!(笑)
その後お礼って所にハラメグちゃんの素敵な一面がうかがえます♪
本当ソウルの素敵な思い出ですね!

| くろねこ | 2010/07/28 13:30 | URL |

◆Pika

Pika~Pikaの事だから愛読書をどれ位心待ちにしたか?でしょ?(爆)
で、そうなの!本当に素敵な旅館あったよ!
あのへニーちゃんもここに居たんだね?
でもさ、へニーちゃんも確かストーリーに登場した事あったよね?
もうさ、だいぶ前だから覚えてないんだけど・・・確かPikaと結婚したんだっけ?
あ?忘れた!(爆)

| くろねこ | 2010/07/28 13:36 | URL |

◆lunaちゃん

こんにちわ♪
やっぱり初めて見ますか?<韓式旅館
先日本屋さんでインテリアや建築の本に目を通していたら
このラッコジェが出ていました。何だか有名な建築家が建てた
旅館みたいですねぇ~とにかく素敵でした♪
韓国旅行記、楽しんで頂けてるみたいで嬉しいです!
ね?いつも長いでしょ?なのに、そうやって読んで頂けて嬉しいです♪
ありがとう♪

| くろねこ | 2010/07/28 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/486-6d2f76e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

