965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃんビックリ!】マイクは生きていた?


やっと!やっとあのジトジトだった梅雨が終わったかと
思えば何でしょう?この猛暑!

佐世保は先週末から晴天続き!今日も日本各地で猛暑日だった
みたいですが皆さんはどんな風に暑さをしのぎましたか?
こんな風に猛暑日には水分補給忘れずに!ですね??

で、夜になっても温度下がらず熱帯夜な所が多いみたいですが
そんな夜に私もDちゃんも先ほどから、YouTubeにかぶりついてます。


そそ、YouTubeって、あの動画サイトですが実は私気になった
アーティストが居たので検索かけて見てたのです。
そのアーティストとはこちら


B HOWARD

(Bハワード)


bhoward.jpg



先月日本でライブをしたみたいで、アルバムもいよいよ
発売されたアメリカのアーティストです。

彼もともとはソングライターでジェニワインやNe-Yoに
楽曲を提供していたらしく音的に好きな系統だったので
非常に気になり、チェケラッチョーしなきゃ!と見てたのです。


すると・・・



Dちゃんがソファーから彼の動画を見て



「え?マイク(マイケルジャクソン)?」

(結構アメリカではMJをマイケルと呼ばずマイクと呼ぶ人が多い)

って・・・・


いや、正直私もマイクにそっくり!って思いましたよ。


声といい音といい似てるの!

すると、Dちゃん私の横に座り鼻息荒くTubeを見始めた!


「うわぁーーーマイク、実は死んでなかったりして!
だって、そっくりじゃん!」



って、何でやねん!全然この子の方が若いじゃん!(笑)
ただ、本当に似てるんです、鳥肌立つ位。



彼のバイオと動画が出てるサイトがこちらですので
興味ある方はちょっとチェックしてみてね。本当に似てるから!


Bハワード


勿論、このアルバムは買い!って決定してます。

だって、PDが凄い顔ぶれですから!

やっぱりMJスタッフが彼をバックアップしてて、
サウンドがマイクに近いのも頷けます。

プラス懐かしいテディーライリーやルーツのクエストが参加してるって
知っちゃったら買わなきゃ♪


と、韓国旅行記、残りそっちのけで音楽の話題になっちゃいましたが
マイケル・ジャクソンって、やっぱり偉大だったなぁ~って思います。

亡くなった後に近い音が出てきただけでDちゃんのあの興奮ったらなかったですよ?


そんなDちゃんがね?まさかの告白を・・・



「僕マイクが大好きだったからねぇ♪

持ってたんだよ!あの赤のジャケット!」



って・・・・・


もしや・・・コレ?


マイク



持ってたんだ?(爆)


ってことはこんな事になっちゃってたの???


マイク2




ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




でもね、笑ってる場合じゃないわ!気づいたの!


マイクがこの赤いジャケット着て踊ってた頃



私?既に20代!




Dちゃんは・・・・



「僕まだ中学生だったからねぇ♪」



って・・・・(黙)


こういう時に年齢のギャップを感じますね?

中学生って・・・・・ふぅ・・・(ため息)


いや、中学生だったなら赤いジャケットもありかな?と・・・
大人になっても赤いジャケット着てたらちょっと怖いけどね?(笑)


とにかく、このBハワード、お勧めですよ♪♪


| エンタメ | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと~!タイムリーな話題だわよ!
数日前にこっちのFM局でもかなり熱く紹介されてたの、彼。
声がまいこ~だよね?
赤いジャケットは持ってなくても声は。w

汚ギャルがね、「マイケルって黒人の頃かなりハンサムだったのに、どうしてあんなになっちゃったんだろね。」って言ってた。
最近はかなり減ってきたけど10年くらい前は”日本人だったけど黒人になった女子”って日本にもたくさんいたよね?(爆)

| マグねー | 2010/07/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

気になる~

チェックしてみるわ!
Dちゃんの驚きかたをみると
本当そっくりなんだね?
そうそう!ディズニーランドはマイケルのキャプエンEOが復活するんだよね?
みたいな~。


↓↓韓国スイーツ♪
美味しそう!食べたい!食べたい!
韓国待ち合わせで行くしかないね???


話はかわるけど、仁のKAT-TUN脱退決まったね。
彼は一人の方(映画でソロCDだしたとき)が生き生きして見えたしね。
ラスベガスやアナハイムとかでまたライブがあるらしいけど米国でやっていけるのかな?
長女はLAに行ったから、しばらく海外公演は行けそうにないらしい。
仁!がんばれ☆

| ゆきんこ | 2010/07/22 08:40 | URL |

「マイクは生きていた」
って題名に、カラオケネタかな~っておもちゃった^^;
Dちゃんが、カラオケで何か新しいマイクパフォーマンスでも??って(笑)

ほんと、似てるね!!びっくり!!

それよりも、赤いジャケット持ってるDちゃんにびっくり(爆)

| ちおりん | 2010/07/22 09:46 | URL |

◆まぐねー

いやぁ~マグねーはこういう情報いち早くキャッチするから
やっぱり知ってたのね?私雑誌読んでて【マイケルの再来!】って言うの
目にして即TUBE探してみたの、本当に似ててびっくりよ!即買いに行って
聞いてるけど、マイケルってよりかは結構トランス系な曲も多く
NE-YOテイストかな?でもいい感じの仕上がりだったよ♪♪

ギャルが言う通りだよね?顔いじらなければ良かったのにって
私も思う。で、うんうん!居た居た!シスワナビーね?(爆)
Dちゃんがそんなカップルを見て一言
「何万マイルも旅して来た日本で何故に偽者と付き合いたい
と思うんだろね?!」ってかなり的得た事言ってたのに笑った!

| くろねこ | 2010/07/23 12:04 | URL |

◆ゆきちゃん

いやぁ~CD買ったけど良かったよぉ♪♪
声がマイケルに似てるんだね?音はどちらかと言うと新しい感じ!
あ!運動に似合う感じよ!(笑)

で!韓国スイーツねぇ~本当に美味しいのもあるから
やっぱりツアー組まないと!(鼻息)

それから仁の脱退ね?私はこうなるかなぁ~ってちょっと思ってた。
彼は1人でやった方がいいのかもね?Dちゃんもそう言ってた。
素朴な疑問なのは・・・・KAT-TUNって皆のイニシャルじゃない?
赤西のAはどうなっちゃうんだろね?(笑)
とにかく仁はきっとアメリカで頑張っていくんじゃないかな?
かなりアジア人のファンいるみたいだしね♪

| くろねこ | 2010/07/23 12:09 | URL |

◆ちおりん

ちおりーーーーん♪元気だったぁー!?毎日暑いね??
で、マイク=カラオケマイクか?(爆)Dちゃんだから
やっぱりそっち考えるよね?

で、そうなのよ!似てるでしょ?声そっくりで鳥肌たったから!
それより私もびっくりしたってば!あの赤いジャケット持ってたんだ?って。
どこに保管してるんだろ?オークション!とか考えた自分が悲しい・・・・(自爆)

| くろねこ | 2010/07/23 12:14 | URL |

実は、うちのゴン姫、マイケルの大ファン。
なわけで、東京タワーで開催していたマイケルの遺品展示見に行きましたよ。

おまけに、本当は6月25日にハワイに戻る予定でしたが、TDLでのキャプテンEOが7月1日からだと知り、帰る日を延ばしてしまいましたよ。あはは。

マイク(タイガー君風)ってさ、なんだか亡くなってから、また火がついたようだね。
でも、あんなスーパースターは、きっともう2度と出ないだろうなあ。
そう思うと、本当に残念だわあ。

あっ、例のマイクの赤いジャケット。
ありましたよ。東京タワーに。

| お局ママン | 2010/07/23 16:11 | URL |

KAT-TUNのKAは…

亀梨のKAだそうです!

| ゆきんこ | 2010/07/23 22:37 | URL |

◆お局ママん


おおおお♪ゴン姫も好きなのね?
フライトを延ばしたってが凄く好きなのを物語ります!(笑)

マイケルって本当に世代問わずに誰もがファン!ってイメージある。
ママんが言う通り、あんなスーパースターはもう現れないと思う!
まだまだ若いのに本当に残念だったよ。
でもアーティストは姿無くなっても作品でその姿を現す事が出来るからこそ
色々な人がサポートしてマイケルのDVDなんか作ったんだろね。
一説には金儲け主義って叩く人も居るけど、私は純粋に彼が居なくなっても
彼の姿はそこにあるって言うのをファンに見せたい為!って信じたいよ・・・

で、マイクの赤ジャケ、東京タワーにあった?
まさか・・・・・Dちゃんのじゃないよね?(爆)


| くろねこ | 2010/07/28 12:43 | URL |

◆ゆきちゃん

やっぱし、そうなるの?何かでそうなるでしょうって言ってたの聞いて
あぁ~やっぱりAはとっておくんだねぇ~って思った!(笑)

| くろねこ | 2010/07/28 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/484-c996a476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

