965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保なう】東京より戻りました♪


なんちゃってツイッター風(笑)なタイトルですが、
今さきほど東京から戻りました!

今回は4日間と言う超短期滞在。でも、お盆(東京のお盆は7月)には
絶対実家に帰りたいと思ってたんで、父・三男の側にちょっとでも
居る事が出来て嬉しかった♪ただ、大きなお子を佐世保に残したでしょう?
ええ、Dちゃんね?(爆)今まで彼この時期何故か出張が多くって
お盆時期普通に東京に戻れてたんですが、今回はそうも行かない・・・
2日目の電話で


「早めに帰って来れないよね?」



って・・・・


どんだけ寂しがりなんだ、わが夫!ってのね?(笑)
クロエちゃんとお留守番はどーにも寂しかったみたいで
4日連続ソファーで寝たらしいっす。何かね・・・


くろねこさんが居ないベッドで寝るのは嫌だから




って・・・・・・


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



駄目だ!やっぱりうちら夫婦、男女が逆になってる様です。
だって、私Dちゃんが出張に出たその日から


「あぁ~今日から大の字で寝れるねぇ♪」



ってやってる女ですから!(汗)
Dちゃん位に女らしくしならなきゃ?って何か違う・・・(爆)



で!そんなお子ちゃまDちゃんが待ってるわけなので、いつもなら
夜便で佐世保に戻るのを今日は朝便で帰ってきました。な訳で・・・




朝の羽田空港

(@第二ターミナル)


100716_0755~01


毎回思うんだけど、羽田空港のターミナルビルはやばいね?
普通~に買い物モードに入りそう。

素敵なショップや美味しいお店がてんこ盛り!
こんな光景を見ると空港ってよりかは普通に朝のラッシュアワーでしょ?


100716_0817~01


今日の羽田のお天気は晴れ!
私は久々にANAで帰りました。

07032010 124


ほぼ毎月東京へ戻ってたのでやっぱり安いに越した事は無い!
とSKYMARKを活用してたんですが、この時期前割りがさっと売り切れるのよね。
で高い席しかなくって、ANAをチェックしたら、SKYより安かったのでANAでGO!



福岡到着するといきなり、どなたかホールで熱唱してるのが聞こえて
早速チェックしに行くと・・・・


黒人のお兄ちゃんが熱唱中!



07032010 125


一瞬、Dちゃんがウェルカムコンサートを開いたかと・・・


思わないって!(爆)



だって、彼普通にNe-Y0の「SO SICK」を熱唱してたから。

コレがミスチルやキンキキッズとか聞こえてきたら心はザワザワしたね?(爆)

プラスDちゃんにはあり得ない衣装じゃ?<Dちゃんを知ってる貴方
あんな風に帽子やスーツを着たDちゃんは想像つかないかも。

パワーブレス@キムタクが着けてたやつを買ってあげたら
大喜びなDちゃんは何だか日本男子のカジュアル服が大好きみたいですよ?(笑)

タイにバケーションに行った時スーツをオーダーメイドしたんだけど
玉姫殿の帰り道ですか?引き出物は?みたいな玉虫スーツ(笑)を
お店の人に勧められかなりブルーになってたDちゃん、そういう派手派手系
いかにも!なスーツとかは嫌いみたいなんでね?


と、Dちゃんのワードローブはどーでもいいね?(笑)
何やら今日はこんな企画があったらしいです。


07032010 126


お兄さん、歌上手でした。それなりにR&Bだから雰囲気があるしね?

我が家のDちゃんもコロッケ倶楽部(笑)で熱唱するんじゃなくって
こういう舞台で歌えばいいのにぃ~とお兄さんを横目にバスに乗って
佐世保に帰ってきました。



途中どんどん九州に戻ったね♪って景色が目の前に広がり


07032010 130



正直安心した!(笑)




やっぱり緑のある場所がいいかなぁ~って思う今日この頃。
その昔、若い時は本当ーーーにコンクリートしか歩けない女だったんですが
ハワイに10年も住んでしまってから自然に慣れ親しんだのかな?
あ、ポトスは枯らした女ですが(自爆)




そして、



佐世保なう!




って画像!




07032010 131


あぁ~~やっぱり海と山に囲まれての生活って素敵♪


でも、その自然も天候によっては私達に牙を向くときがありますよね?
私が東京滞在中、九州、西日本は大雨で大変な被害だったみたいで
私が東京に居る事を知らない友人より【大丈夫ですかメール】を沢山頂きました。


気にかけて下さりありがとうございます!


私は勿論、東京に居たし、佐世保も被害は無かったので大丈夫です。
九州の他県ではかなりの被害が出た所があり、さっき見たニュースでは
岡山あたり凄い事になっていましたね。。。。
既に復興作業に入ってる様ですが、皆さんが一日も早く普通の生活に戻れます様に。


とにかく、佐世保に戻りほっとしてる私。
でも、やっぱりお父さんを1人東京に残し家を出る時のあの
罪悪感はぬぐえません・・・・何か本当にごめんねーって思う。

でも、先々月に申し込んだディケアに通う日が週に2回あって
それがとっても楽しいみたい!

ディケアーの話をするお父さんは活き活きしてて
そんな姿を見ると私まで凄く嬉しくなっちゃいます。
でね?お父さんが得意げに


デー ケーって言うのはこういうスペルだよな?




DKと書きましたよ?

出た・・・何かテレビで見て覚えた??
でも、前に


KYってのは【空気が抜けた人】の事だよな?



って真面目に言った三男ですからね?(爆)
その三男が書いたDKを見ながら


「うんうん、そうだけど何かスペル覚えてたの?」
と聞くと



「何だよぉ、英語喋るお前が分からないの?
(もっと得意げ)

デーケアーだからDKでいいんだろ?」





とカレンダーにDKのマークが・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



得意げな三男に


「ディ(Day)ケアー(Care)はDCだよ」



と言えないまま扇風機でヒラヒラ揺れるその
カレンダーをどーにもスルー出来ずに凝視しちゃった私です!(爆)


で!もう金曜日なのね?1週間が早いっ!!
皆さんにとって素敵な週末となります様に♪♪

もう、そろそろビバ!梅雨明け?I hope so♪と、ココはアメリカ人?(笑)

| くろねこ日記 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい

一番♪

おかえりなさ~い。って、ここから私が言うのもなんか変ですが。
自然が周りにあるのっていいですよねぇ~。私はどちらかと言うと海が近くにあるところに住みたいなぁ。ハワイとか行ってみたいですv-227
ハワイのくろねこ邸の写真が載る度に、「いつかあのお宅へお邪魔しに・・・」って企んでたんですが・・・。いつか実現しますように。

そうそう、中森明菜さん最近マイブーム(?)なのですよ。
気がつくと頭の中、「砂の~う~え~♪」とか「じれえた~い~じ~れえたい~」「イライラするわ~」とかそりゃあもうメドレーなわけですよっ(笑)
あぁ、ニューヨークでコンサートしてくれないかなぁ~v-238

| lonlon | 2010/07/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 11:54 | |

◆lonlonちゃん

ただいまー♪そしていつもコメントありがとね♪♪
で!NYの摩天楼に住むと自然恋しくなりません?
私昔は本当ーーーーにCITY派だったんですがここ最近
山と海が無いと嫌!って思うようになったの。
多分老後はハワイかな?その時はBBQ随時開催するから来てね♪(笑)

で、明菜ちゃんが今のブームなのね?
当時凄い人気だったよね?彼女はぶりっこしてなかった所が
私も好きで何故だか写真集とか買っちゃったもの!(爆
当時の可愛い子ちゃんファッション(例えば聖子ちゃん)が
本当に無理でテレビで見るだけで気持ちわる!って感じだったのね?
そんな中お洒落で個性あるファッションしてたのが明菜ちゃんだったから
その写真集もファッションブック!みたいな感じで出たので即買ったのよ~
今も取ってる所が凄いでしょ?(笑)最近彼女のパチンコが出来たみたいで
この間テレビ出てたよ!めちゃくちゃ細かった!あぁ・・・一度でいいから・・・

| くろねこ | 2010/07/23 11:36 | URL |

◆鍵コメ様

はじめまして!ですよね?(笑)
コメントありがとうございました!やはり、大の字になっちゃいますね。
そして、ええ、私も東京で生まれ育ったので逆に自然を求めるのかもしれません。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

| くろねこ | 2010/07/23 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/483-520db9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

