965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル6日目】リピーターも初体験!コンブル激うまっ!(笑)

さぁ!更新中だったソウル旅行記、6日目突入しちゃうぞ!
とDちゃんは全ての事が解決しストレスフリーになったからか
久々に趣味のサイクリングに出かけた土曜日のお昼、
私はPC前に来ましたが皆さんはどんな週末を過ごす予定ですか?

私は今BGMにKENNY・Gなんてかけてムード出しちゃってます!(爆)

ケニーG


いやぁ~やっぱり綺麗な音を聴くって言うのは大切ですよ~♪
この調べと共に何かどんよーりしている雲もへっちゃらな位
気持ちがリフトしてってます♪

人生、やっぱり綺麗な物沢山見て、綺麗な音楽を沢山聴いて
楽しい仲間と楽しい時間を過ごし、美味しい物沢山食べれたら
それだけで最高ですね♪♪


って最後に美味しい物が来る所に私の優先順位がバレバレ?(笑)

そんな食いしん坊な私がソウル6日目をどんな風に過ごしたか
思い出しながら記事アップしていきましょう♪


Here we GO!



===============================================================


この日は私とすーのソウル旅行に途中から参加してくれたポラっち最終日!

彼女は職業柄、世界各国を飛び回る方です、仕事の関係ヨーロッパ方面が
多い方なんですがその彼女ソウルも凄い!パスポートは韓国のスタンプだらけって
話してた位ソウル激リピーター!私とすーなんて足元にも及ばないのよ?
何せ毎月ソウルに居る方ですから!(笑)ただ、今回一緒に旅行していて
そのリピーターポラっちすら私とすーが行くショッピングゾーンを

「初体験」


って言ったのはびっくり!


やっぱり私達のソウル散策はディープ過ぎるのか?(笑)



そんなポラっち、最終日はやっぱり食べとかなきゃ!とこれからスタート!

05112010 322

そうです!


あのRotiboyね?



これ、本当ーーーーに大好き♪日本にオープンすればいいのに!

3年前から激はまりです♪

どこのRotiboyに行ったかというと明洞!
はい、この日のショッピングは明洞から始まりました!

明洞って街はとにかく日本人観光客が多い場所で、日本人が
ターゲットする物沢山ありますね、そそ、韓国コスメもコスメ通り?
って感じでずらーっと並んでいるんですよ。

街の看板も日本でも人気の俳優さんの看板が沢山!

05112010 320
05112010 321

買い物を楽しんでたらあっと言う間に夜ご飯の時間!
この時間帯逃して買い物続行すると食べたい所が閉まっちゃう!って事
以前経験してるんで、早速買い物中に目をつけていたこのお店にGO!


05112010 330

明洞の細い路地に入った所に新しくオープンした


コンブルのお店!

(チェーン展開してるそうです)


韓国料理に詳しくない方はコンブルって何じゃそれ?ですね。
いや、詳しい方でもあまり聞かないかな?<コンブル


これね、もやし入り豚肉焼肉!って感じのお料理で


コン=コンナムル(豆もやし)
ブル=プルコギ(鉄板焼き)

でコンブル!



な訳です。へぇーーーでしょ?(笑)


実は何度も韓国リピーターな私達も初体験っ!



店内に入るとお客さん、皆さん韓国人!
しかもヤングでナウ(もー死語もいい所)なピーポーばかりですよ。

その理由にここのお料理1人前=5000ウォンが最高値ですから!
ちなみに、5000ウォンって・・・


400円!!!



400円で夕飯食べれるって凄くないですか?本当にね?(笑)


ヤングなカップルが多かったんですが、私、もしデートで
1人400円の夕飯に連れて来られたら、どれだけ安くあげようとするねーん!
とつっこみたくなるかも?(笑)


で、言った様に地元の人たちで賑わっていて日本人は私達だけです。
でもさすが、そこは明洞!日本語が出来るマネージャーさん登場♪
って言ってもメニューは2つしかないの!(爆)


ひとつはコンブル

【コンナムル(豆もやし)+プルコギ】

もう一つはオサムコンブル

【オジンオ(イカ)+サムギョッサル(豚の三枚肉)+コンナムル(豆もやし)】


初体験者はやっぱり無難にオリジナルをね?


とコンブルをオーダー!
ワクワクする事数分!



料理開始のベル♪





05112010 323


さぁ~新鮮なもやしがしんなりしてきたーーー!


おおおっと!


この辺でお肉がジュージューいい匂い放ち作戦か???


とここでご飯と漬物が乱入!


05112010 324



そして、料理終了のベルが鳴り響いたっ!



豆もやしもお肉もいい感じで焼けあがり両者とも美味そうって事で
この勝負は引き分けかぁ!!!!


05112010 328


って。。。。


何故に出来上がりすぐの写真じゃなくって
皆がつついた後の写真さ?って話ですよね?(汗)

あまりに美味しくって写真撮るの忘れてがっつきました。
本当ーーーにこれ美味しかったよぉ!


そして焼き上がり、を半分以上食べた所で混ぜご飯にして貰います!


05112010 329


あぁ~何かこの写真、あまり綺麗に見えないけど(笑)
これが又激うまだったのよ!
ご飯に豆腐を混ぜて最後海苔を乗せて〆ました!


うーん、コンブル、安いからって若者に大人気みたいですが
絶対日本人が好きな味だと思います♪美味しかった!


と、大満足でコンブルレストランを後にして、お腹一杯な私達は
又明洞の街を歩きます。買い物続行ね!って本当どんだけ買い物するの?
って思われるでしょうが、これが結構見て歩いてる時間の方が多かったりします。

縁日みたいに明洞にも沢山の夜店が出るんで、アクセサリーやら小物を
チェックしてるとアッという間に時間が過ぎちゃう。


で・・・・あんなに沢山食べたのに、ココでスイートタイムね♪
CAFFE・BENE(カフェべネ)と言う新しいコーヒーチェーンに入りコーヒー&デザートタイム。
ってこの時点で既に11時頃なんですけど・・・(汗)


05112010 331



そんな夜中にデザートをカッ食らった女達、このままおとなしく
ホテルに戻る訳もなく、朝までお店が開いてる東大門へ移動です!


そこでファッションビルやら問屋ビルやら歩きまわり時計を見ると



夜中の3時25分(汗)

(デジカメに時間が残ってます)



こんな時間に買い物をしてる私達、凄いパワーだ。
ファイト一発!とか飲んでないしね?(笑)
何かこんな風にパワフルにさせる街がこのソウルなのかも?


だけど・・・・そんなパワフルな私達もさすがこの時間の買い物




壊れ始めてきました(黙)





アクセサリー屋の前で私・・・・


05112010 332a


頭にスカーフと同色の鳥乗せ、すー@めがねさんはと言うと



05112010 334a


赤い鳥が乗ってます!って・・・
いや、私が乗せたんだけどね?



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



これ、カチューシャなんです、勿論買わなかったけど・・・・(笑)
こんな遊びを楽しみ、ホテルに戻ったのは朝の4時過ぎ。



すー@めがねはおやすみなさい~と子供部屋へ(笑)

私とポラっちはその日の買い物についておしゃべり!ええ、
次の日って言うか、既にこの日の朝後2~3時間後にはポラっち
ソウルを旅経つのに、えらいこっちゃ!です(汗)


でもね、ポラっちと最後ハワイで会ってからは6年位の月日が流れ、
こうして再会して一緒に旅行出来たのは
本当に良い思い出だから、朝まで語り明かそうぜベイベー!気分だった訳です。

ポラっちがホテルを出る頃には私も力尽きベッドの中から去って
行く彼女の後ろ姿だけを見たものの起きる事出来ないままバイバイ!



朝起きてポラっちが私とすーにバイバイメモ残してくれてた(感動)
何か、あっと言う間にポラっちとの時間が過ぎちゃったけど楽しかったなぁ~♪


こんな風に旅行中に確認出来る友達との絆



これは貴重ですね♪♪


こうしてソウル6日目の終わりは既にソウル7日目の朝でした。
ソウル7日目、このレジデンスホテルとお別れの日です。


次のステイ先は!



これが超びっくりなスティ先なんですよ!
それは次の7日目までお楽しみに♪♪



とまたまた相変わらず長文になりましたが最後までお付き合い
ありがとうございました♪

皆さん良い週末をお過ごし下さいね♪



*関東地方その他ゲリラ豪雨で被害が出た地域にお住まいの方。
本当に大変でしたね?これ以上あんな豪雨がない事を祈っています。

ちなみにお父さんに「ゲリラ豪雨凄かったねぇ~」と電話で話したら
「そうだよ、ゴリラ豪雨で東京の北の方は大変だったみたいだぞ。」


って・・・出た、三男。。。


ゴリラ



って確かに言いましたから、本当に!(爆)


PS:これからちょっとお出かけなので前記事のレスは帰ってから
ゆっくりと付けさせてもらいますね♪♪ THANK YOU♪

| 旅行記 | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です・・・

お久しぶりですね^^
どうやら初のコメ1番みたい・・。


私ってばヨンハさんあたりから読んでなかったようで・・すみません(>人<)


ヨンハさんの死は本当に驚きました。私も凄いファンではなかったけど、冬ソナでヨンハさんの存在を知ったので驚きは隠せませんでした。で、くろねこさんが言ってたようにヨンハさんの葬儀の時の日本のファンの人には唖然とさせられました。
悲しい気持ちはわかるけど・・・デジカメやビデオを持って霊柩車に触り、霊安室までも行ってしまうっていう気持ちがどうしても理解できませんでした。私がそこまでのファンではないからそう思ったのかな?って感じですね。



そして姫野温泉の旅館はとてもモダンで素敵ですね。
子供たちがもう大きくなってしまったので家族風呂に全員で入るっていうことはできませんが、あれくらいの家族風呂なら私たち家族も全員入れそうって思いました!
そして食事もおいしそう!
最近こういうおしゃれなところに泊まらないから、うらやましいです。私はやっぱりおしゃれなところに泊まりたいんですけど、夫は寝れればどこでもいいという人だから、なかなか実現しません(涙)


それから韓国記事ですが、ほんとすぐにでも韓国行きたいです。それくらい今マイブームです(笑)
もう、よだれが出そうなくらい安くておいしそう!
そうそう、Rotiboyですが、最初見たときに台湾で食べた?って思ってちょっとくろねこさんの前の記事から情報を見たんですが、台湾には売ってませんでしたね。でも同じ様な物を食べた記憶があって、その時は何も気にしないで食べたからお店の情報とか調べてなくてそのままだったんです。クルクルのフライドポテトは台湾にもあって、私も食べましたよ。
それから韓国って朝までずっとお店が開いてるんですか?
そうだとしたら、もったいなくて寝れないですね!




そして最後に、Dちゃんの昇格の辞令、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*
ほんと、全てが終わってよかったですね!

| hiroro | 2010/07/10 16:38 | URL |

◆hiroroさん

こんにちわ!
コメントありがとうございますね♪

そうなんです、本当にパクヨンハの自殺は衝撃的でした・・
彼のファンは勿論の事ファンじゃない方にもかなりの衝撃を与えましたね。
熱狂的ファンが彼が亡くなり大ショックなのは分かるのですが
あの行動はちょっとびっくりしちゃいました。

それから、温泉旅館♪いいでしょ?(笑)
あの値段は本当に安かったです!ご飯も美味しかったし温泉ものんびり
入る事が出来ました♪又リピしたいと思います!
hiroroさん達ご夫婦も色々な所ご旅行されてるし、素敵な所に泊まってる
じゃないですかぁ!hiroroさんの旅行記、楽しかったです♪

そして、ブームな韓国!私もそのブームがやってきては引きやって来ては引き
って感じです。なんかねぇ~自分の好きな物がそこにあるって感じで
ついつい近いし行ってしまうのね。このモヤシ焼肉は本当に美味しかったです!
釜山でも見つけてリピってきました♪家でも作れますからお試しを!

あのROTIBOYは確か元はシンガポールだった気がします。
本当に美味しくって一度食べたらファンになりますよ~
で・・・そうです!韓国と言ってもソウルの東大門ですが、ここはかなり
危険な場所です。朝までお店開いてるので毎晩朝ホテルに戻り寝るって
生活していました!(汗)

| くろねこ | 2010/07/11 14:55 | URL |

ゲリラ・・・ゴリラ(笑)

かなりツボに入りました~!!今はそんなお父様の所におられるんですね。ご主人も行かれたんでしょうか。そして、またまたボリューム満点の韓国旅行記、楽しませて頂きました。私、本物の鳥を頭に乗せてらっしゃるのかと思っちゃいましたが、カチューシャでしたか(笑)。お茶目なカチューシャですね♪このコンブルという料理、すごく美味しそう(実はもやしが大好き)!最終的にご飯と混ぜ混ぜするんですね。2種類の楽しみ方が出来るのが良いですね。そしてヤングでナウなピーポー(笑)。ツボに入りました(笑)。しかも400円で食べられるなんて、お金がないヤングな人達に嬉しい場所ですね。若い時は普通のレストランで食事するお金がなくてファストフードがメインでしたが、こういうレストランが当時あったら通いつめたろうなぁ~なんて思っちゃいました。

| ハラメグ | 2010/07/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

ほんとに濃い~~~ね(爆)
こんな濃い~~過ごし方してる人たちって、他にいるんだろうか。。。

でも、楽しそう♪♪♪

ちょいちょい私語がはびこってるけど、やはりその語源の師匠は、三男さんだ~ね~。

「ゴリラ豪雨」は、受けすぎた!!(爆)
ニュース見ても、思い出しちゃうから!!最高、三男さん♪

| ちおりん | 2010/07/12 08:26 | URL |

こんにちは

週刊新潮に、ヨン様の経営する白金の韓国レストランが
危ないような事書いてありました。1万円のコースとかあるようですが
韓国ファンの方って主婦が多くて以外と地味というかだそうで
こういう高級レストランには行かないとか。
くろねこさんのブログ読んで、納得です。
国内で食べるより韓国行ってしまう方が安そうですし
なんていったって本場ですもんね。。

Dご主人、昇格(元に戻ったんですかね。。?)
おめでとうございます。仕事が好きな方にとって心配なく思いっきり仕事できる事ほど嬉しい事はないでしょうね♪

| P | 2010/07/12 11:40 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)ププッ

くろちゃまって、ほんとにパワフル!
韓国の熱いパワーを吸収してるから?
わたしも、吸収しに行こうかしら?うひひ~

それにしても、Dちゃま、ほんとによかったね?
本当の《ほっ!》がきたね?
お誕生日もおめでとう!!
ますますハッピーな日々が過せますように・・・
くろちゃまも、お身体気をつけてネ(p・・q)ウシッ

| 猫吉 | 2010/07/13 14:48 | URL | ≫ EDIT

518000

く~ろね~こさぁ~~~んv-10
久しぶりに霧晩いただきましたー!

v-140v-136v-143v-145v-145v-145v-218

で、もう寝る前ってことですみません、おいしそうな本文&写真はほぼスルーしちゃいました(爆)
ただとにかく、霧晩報告したくって・・・(--;

あー、私も焼き肉食べたいです。

そう言えば、今日たまたま見つけた中森明菜の「スローモーション」のPVにゴリラが出演してました。ご存じでした??

この時代の歌でPVが存在したこともちょっとびっくりなのですが、ゴリラは何してたんでしょうねぇ・・・仕事中だったのでビデオ(YouTube)はまともに観れずだったのでした。
(※このビデオと私の仕事には一切の関連がありません。)

| lonlon | 2010/07/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

もぉーね?お父さんには本当に笑わせてもらってる!
かなり脱力にもなるけど(爆)

今回の里帰りはDちゃんお留守番だったのです。
4日間だけのお留守番だったんだけど、まぁ~早く帰ってこいコールで大変!(笑)
男の人って基本お子ちゃまねって本当に思っちゃいました。え?うちのだけ?(爆)

で、コンブルは本当ーーーーに美味しかったですよ♪
いくらでも食べれちゃう!って感じのDISHです。
若い子が多いのが納得ですよね?だって400円ってスタバの方が高いんだもの!(笑)

| くろねこ | 2010/07/16 18:26 | URL |

◆ちおりん

やっぱり・・・濃い??(爆)
何かねぇ、激リピーターが行かなかった場所に
かなり詳しかったりする私達、もしや行く所間違ってるんじゃ?
とか思ったり!(笑)

で、本当にね?笑えないんだけど笑っちゃう!
ゴリラ豪雨の方が言いにくくない?(爆)

| くろねこ | 2010/07/16 18:30 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ!そしてご無沙汰しています。

で・・・ヨン様韓国でもレストランやカフェ持ってるみたいですが
私達には無縁なんですね、だって、ね?400円でこーんなに美味しいお料理
満喫できちゃうので!(笑)1万円のコースは・・・うーん、高いですねぇ~
ヨン様のレストラン!ってだけでは絶対に払いません。
それが美味しいとか何か仕掛け(って言うかムード?笑)があるなら考えるけど・・・。

そして、Pちゃん!お祝いのお言葉ありがとうございます♪
下げられた階級も元に戻りました。が、とりあえずは昇格扱いの様で
職場の皆からも沢山お祝いの言葉を貰ったと喜んでいました。

| くろねこ | 2010/07/16 18:33 | URL |

◆猫吉ちゃん

猫吉ちゃん、こんにちわ♪
そうなのねぇ~何かこの年で朝ホテルを出て戻るのが深夜
って凄いパワーかな?って自分で思う時もあるよ?
でもね、韓国滞在中なのよ、やっぱり食べ物?(笑)
そうよそうよ!猫吉ちゃんも吸収しに行っちゃう?(笑)

そして、お祝いの言葉ありがとね♪♪
長い間頑張って戦った甲斐がありました!
猫吉ちゃんもお身体に気をつけてね♪
猫吉ちゃんの日々も沢山のハッピーで包まれます様に♪

| くろねこ | 2010/07/16 18:38 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃーーーーん!
いつも霧番報告本当ーーーにありがと!
後でリストアップしますね♪

で!!!本当にね?美味しかったのよ!このコンブル!
家で簡単に作れるはず♪ご飯のおかずにばっちりなのでトライしてみてね♪

それにしてもかなーり昭和な名前@中森明菜!(笑)
ゴリラがPVに登場してたの??お父さんのゴリラ豪雨つながりって事で教えてくれたのね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
後でtube見てみまーす♪

| くろねこ | 2010/07/16 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/481-2ef15264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

