965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雨・雨・雨!】Dちゃんの3連休!残念だねぇ・・・

いやぁ~今さきほど佐賀にあるモールから戻ってきたんですが
佐賀ー佐世保を高速で走ってる時すっごい雨に遭い、しかも霧が
出ていて凄いサバイバルドライブとなり無事に着いて本当に良かったなぁ~
と胸をなでおろしてるくろねこですが、皆さんはどんな週末をお過ごしで?(笑)

Dちゃんは今日から3連休なので天気が良ければ今日から温泉旅行に
お泊り予定だったんですが・・・コレじゃね??(汗)

って事で佐賀にあるモールに行きお茶したり私が大好きな大きな本屋さんが
あるんでハッスルして本4冊ご購入♪その後食事して楽しい時間を過ごしました♪
でね、そうか?もうそんな季節ね?って思う物があって私もDちゃんも即効
お願い事ばっちり書きましたよっ!そう!

七夕 IS COMING


ですね?(笑)


07032010.jpg


それにしても・・・

この前の記事でヨンハの自殺は衝撃だったと私の胸の内を語りましたが・・・・

昨日のニュースでヨンハファン約200人がソウルに到着して
最後のお別れをしたと言うその画像を見て正直ちょっと・・・


引きました。



韓流に興味の無い人にも衝撃的だった彼の死、ファンにとっては
相当ショックな事だったでしょう。
気持ちは本当に分かりますよ、凄く好きでじっとしてられずに
ソウルまで行っちゃったのよね?

本当その彼を思う気持ちは分かるんですが・・・・

霊柩車をなでなでしたり、火葬場まで追いかける等の行為って
どうなの?ってマジでびっくりしちゃいました。

うわぁーうわぁー泣きながら片手にはデジカメで霊柩車をや御棺を
撮ってるその姿はドン引きです、本当に。。。。


ファンだからこそ、こんな最後を迎えた彼をそっと送ってあげよう!
とは思わなかったんだろうか・・・・

それとねぇ・・・前から思ってたんだけど・・・風習の違いかなぁ。。

韓国人は特に感情的な方が多く、お葬式とかわめき叫び、ぶっ倒れる人も居るのよね。
それはそれでいいんだけど、日本人が持つ「静」な美学ってのが韓国人には
多分分からないんでしょうね、

「日本人は家族が死んでも泣きわめかない、冷たい人たちだ」


って言うんですよ。でも違うから・・・

やっぱり人前だからとコントロール出来るのが日本人なんじゃないかと・・・。
私はそう思ってました。だから昨日のニュースで霊柩車に泣きすがる
ファンの姿を見た時、あぁ~韓国人ファン?え!?日本人ファンなの?
って・・・・ちょっとびっくり。韓国メディアも結構この光景を皮肉って
報道したみたいだしね。。。


日本でも、有名人が亡くなってファンが最後のお別れをしたい!って
集まるけど出棺の時、皆さん静かに手を合わせ合掌し故人の
ご冥福をお祈りするでしょう・・・?


とにかく、ファン心理を私が理解してないだけかもしれないけど
疲れ果てて、この世を去った彼は静かに眠りたかったんじゃないかなぁ。。。

ただただ、最後は彼の家族と家族同然の友達だけで静かに送らせてあげたら
いいのにってニュースに映り出されるファンを見て思いました。

それにしても私がハワイにいる時に起こった【韓流ブーム】って本当に
凄かったのね?こうして一部ファンを見ただけでもその凄さが伝わります。

皆さん現在韓国旅行記更新中につきご存知の様に、私はお隣って事もあり
韓国にはよーーーく足を運びますが実は全て大好き!な訳でもないのね。
よーく知らないといけない部分も沢山あります。

いくら近い国でもメンタリティーや風習などは日本とかなり違う事を
いつも感じます。でも、それはそれでいいんです、国が違うから当たり前だしね?


あ、ちなみに私自分が【韓流ファン】って意識があまり無いかも?(笑)

韓国ドラマは見るし、KPOPも聞くし、韓国リピーターですが
それは今、自分が面白いって思った物を見たり聴いたりしているだけで
別にそれを【韓流ファン】ってひとくくりにしなくってもいいんじゃね?って思う(笑)

私その昔フランス音楽に嵌った時期あります。
ええ、その時も言葉から入ったんですけどね?(笑)かなり巻き舌ベロベロ!(爆)
じゃ?その時は【仏流ファン】?(苦笑)

結局そういうカテゴライズされた言い方が好きじゃないらしい。


まぁ、説明する時は便利なんでしょうけどね?うんうん。

ただ最後あるべきモノは何に嵌っていても、自分は自分って気持ちが強く
じゃ?自分はどこから来たってやっぱり日本で生まれ日本で育ち
色々な国を旅し違う国で生活しても、日本人が持つ素晴らしい気質は
失いたくないって思うんですよね。勿論他国の異文化も、良い部分は
どんどん取り入れながら、ね?

って気づけばニュースを見たって話から、こんな長くつぶやいてました!(汗)
そうか?私がツイッターをやっていけない理由はコレだね?


あまりに長いつぶやきだからさ?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


さて、明日も雨みたいですが、Dちゃんがそれでも温泉っ!
と温泉コールをしてるので1泊近場でビバノンノしようかな?と考え中。

Dちゃんは私とすー@めがねが一泊した温泉旅館に泊まりたかった
みたいだけど、そこが素晴らしく素敵な所で既に満室でした・・・(涙)
その温泉旅館とはこちら!


佐賀県は太良町にある蟹御殿

pusan2010 286

又後ほどキチンと記事にしますが、すー@めがねが折角アメリカから
来たんだから、日本の旅館も体験しなきゃね!とリサーチし彼女が蟹が大好き
って事からこの旅館をチョイス!コレが大当たりの旅館で私の中では多分ベスト3に
入る旅館でした!ご飯も美味しかったけど、お部屋から見えた景色はもーわんだふぉー!

pusan2010 263

目の前は有明海なわけです!しかも、この太良町って


月の引力が見える町!


がスローガンなんですよ♪お月様好きな私にはたまらないねぇ~

pusan2010 261a


とこの2人まったりしている写真を出張中のDちゃんに送ったら


「僕が戻ったら絶対にココに泊まりましょう!」


って鼻息荒い返信が来た!(笑)

だけど、本当ごめん!もう満室だから・・・
違う所をこれからちょっとリサーチしてみます♪


皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい♪♪

| くろねこ日記 | 01:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 04:56 | |

お天気はどう?

東京は曇り(陽もでてます)です。
最近はこんな曇りが多く、夕方にザッと降ったり夜中降ってる感じです。
九州は雨が凄いよね。

で、温泉宿(←なんか古いね~。笑)どこか取れたのかな?
Dちゃん念願の温泉でまったり中かな?
楽しい休日を過ごしてね♪

| ゆきんこ | 2010/07/04 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 13:20 | |

こっちも霧がすごいよ~

モール行ったんだぁ~♪
七夕の笹が飾ってDちゃん短冊飾ってるけど、飾れるんだね♪
7月7日までには行ってみよ~v-290
んで、Dちゃんは何をお願いしたんかな~♪

| 遊民 | 2010/07/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

同感

私も、ヨンハ君の死を悲しんで韓国まで飛んでいった
ファンの姿に???

それよりジソの俳優という仕事を忘れて
目を泣き腫らして涙が止まらない姿が心配でした。
早く立ち直るといいけど・・・

| オンニ~ | 2010/07/05 09:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 01:20 | |

◆秘密のコメント様

はじめまして、そしてコメントありがとうございました。
ファンの方ですら、そう思われるんですね?
私もニュースを見た時、凄く違和感がありました。
大泣きしながら手にはしっかりデジカメ・・何か違う気がしちゃって。
私がそう感じたのだからファンの方はなおさらですね。
一部ファンの方がちょっと目立った行動をすると皆そうって
思われがちなのも辛いですよね。。
私は彼を詳しくは知らなんですが、おっしゃる通り、とても真面目で
節度ある方だったらしいので、静かに送ってあげたかったそのお気持ち分かります。
納骨の時スターが流れてたと聞きました。最後の曲として、流したのでしょうね。。。

| くろねこ | 2010/07/06 11:26 | URL |

◆ゆきちゃん


ゆきちゃん!お天気はずっと雨だったけど、最後の日だけ曇りだった。
曇りでも雨降らないだけラッキーだね♪ってDちゃんと話してたんだよ。
東京もゲリラ豪雨で凄かったみたいだね?

で、温泉宿(笑)最高な所見つけたよ!
きっと又リピするはず♪だから早くこっち遊びにおいで!(笑)

| くろねこ | 2010/07/06 11:28 | URL |

◆秘密のコメント様

お久しぶりです♪
やはりそちらも長いお休みなんですね~
楽しい時間を過ごしていますね♪

で、やはり同じ事感じましたか?
これはもう国民性の違いって事なんでしょうが、こんな激リピーター
の私でもびっくりする事沢山あります。
だけど、好きな部分も沢山あるからその辺は自分でうまく気持ちを
コントロールするしかないんですが、もし嫌な部分が多ければ
きっと旅行も行けない気がします・・・。
いや、本当情が深くって日本が忘れてる物を持ってるんですがね?
でも、それも度を越すとちょっと違ってくるんですよね。
とある本で「韓国人は良く言えば世話好き、悪く言えばおせっかい」
って書いてましたが、そこに象徴されてる気がします・・・。
人の携帯とか電話が鳴ってたらそれに出ちゃうのとかって日本では
やっぱりあり得ないし・・・・(汗)

とにかく旅行する時は自分が何をどう捉えるかでその楽しみ方は
違ってきますよね♪韓国の楽しい部分や素敵な部分を見つけられる様な
旅を続けたいと思っています♪
あ!温泉旅館もいい所を見つけました!日本の旅館、やっぱり素敵ですね♪(笑)

| くろねこ | 2010/07/06 11:36 | URL |

◆遊民

行ったよぉ!夢タウン!
あそこ行くと必ず遊民の事考える!きっと近くだものね?
いつの日か本当そこでお茶しようね!あ、クロエちゃんは連れていけないけどさ?(爆)

で、うんうん!私達が佐世保に戻る時もすごい霧だったよぉ!
Dちゃん・・・何をお願いしたんだろね?(笑)

| くろねこ | 2010/07/06 11:38 | URL |

◆オン二~~

お久しぶりです!この時期きっと色々忙しいかなぁ~と
メールしたかったんですが、控えました。
本当にジソ、憔悴しきってましたねぇ・・・・。
3日間ずっと付き添ってたみたいで、全ての費用も彼が
出したとニュースで読みました。それ位仲良しだったんですよね、2人。

そして、やっぱりニュース見て・・え?って思われました?
アレねぇ・・・気持ちは本当に分かるんです、
韓国まで行かずにはいられなかったんでしょう・・・
ただ、お葬式なのにコンサート会場みたいな雰囲気に
違和感感じちゃいました。。。


| くろねこ | 2010/07/06 11:43 | URL |

◆秘密のコメント様

コメント本当に嬉しいです。そうですか?そういう番号ってありますよね?
スペシャルなナンバー。私もあの記事の日付はしっかり覚えています。
心に残る記事なので。。。だから、同じ様な繋がりがあるのがとっても嬉しいです♪
そのコメント今になってもこうしていただけたの嬉しいですよ!
PCが壊れたり調子悪くなると、本当何も出来ませんもんね?
それと、しっかりと連絡方法を考えて下さって心から感謝しています!
絶対に何もない!って言うのは健康な人だって言えませんもんね。本当
何かあった時の連絡方法って実は凄く大事だと思います。
でも!何がない事を私はここ佐世保から祈っています。
無理せずにゆっくりとお過ごし下さいね。そしてお時間がある時には
一言でいいのでお元気な姿をコメントで知らせて下さいね♪
いつも本当に暖かいコメントありがとうございます♪感謝しています!

| くろねこ | 2010/07/06 11:48 | URL |

こちらの独立記念日も大雨でした(涙)。なんだか基地のイベントが今まで以上に縮小しちゃったので花火だけ見に行く予定でいたんですが、イベントの間だけテントが吹き飛ぶほどの(後から友達に聞きました)大荒れ模様だったらしくて、雨がやんだ後も星が全く見えず、こりゃ花火は見えないだろうと思って花火も諦めたんですよ~。音だけ聞こえたので打ち上げたみたいだけど、ちゃんと見えたのかなぁ…。そして私達も1時間半くらいかけて別の町にある大きめのモールに行って来ましたi-179
私は、パク・ヨンハさんのことを知らなくて、今回のことは、くろねこさんと別の友達のブログとニュースを通して知ったのですが、友達もお葬式のことを書いてました。私はその話を聞いた時にhideちゃんのことを思い出したんですが、気持が分からない訳じゃないけど、やっぱり最低限のマナーを守って礼儀を尽くすって言うのも、送る側の大事な役目じゃないかと思うんですよね…。愛してるからこそ縋りつきたい、でも愛してるからこそちゃんとした形(じゃなかったとは言わないけども)で送ってあげたいとも思ったり。いろいろ考えさせられてしまいました。

| ハラメグ | 2010/07/09 04:46 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

そちらのフォースも天気悪かったのね?
こっちも凄かったのよ~雨・風~で折角の花火もあげたみたいだけど
あまり見えなかったって・・・・残念だよね。

で、ヨンハのお葬式に関しては沢山の方がやっぱり同じ事思ったみたいで
アレはやっぱりやり過ぎだったよねって改めて思います。
本当、分かるの。自分の全てでした!ってファンの方沢山居たから。
だからいきなり自分が無くなっちゃったって喪失感で一杯なのも分かるの。
でも、やっぱりあれはやり過ぎだったと思う。故人を思えばこそ、その場に
行ってもただただ、手を合わせて送り出してあげたら良かったのに。。
そう思うんですよ・・・。本当にこれから楽しみな俳優さんだっただけに
凄く残念って私も思います。。

| くろねこ | 2010/07/11 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/477-79f03bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

