965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星になったヨンハ氏・・・アンニョン。

相変わらずどんよりジメジメした天気が続いてる佐世保ですが
皆様がお住まいの地域はどんなお天気ですか?
勿論、ハワイはこんなジメジメする事ないんだろうなぁ~って
カラッとしたお日様を思い出してるくろねこです。

そんなカラッとしたお日様が出てこないからか、


韓国俳優のパクヨンハ自殺


と言う衝撃的なニュースを一昨日聞いてから何かテンションが低いです。

このニュースを聞いて自分ザワザワっとしました。
だってね、その前の晩


「僕が出張中、君コンサートだのなんだの楽しんだね~
福岡でコンサート誰かしないかな?僕もコンサート行きたいんだよねぇ~」



と可愛いリクエストをくれたDちゃんの為に福岡コンサートを調べてたら
このパクヨンハのコンサート情報を目にし「あぁ~来週末彼福岡に来るんだ?」
とチケットをチェックしたばかりだったので・・・・


ヨンハ




凄く大ファンとか熱狂的なファンではなかったけど
気づくと彼が出ていたドラマは全部観ていて
結構気になってた俳優さんだったんだって今になって思います。

「冬ソナ」のサンヒョク役としてパクヨンハの名前が知られ
それから色々な方面で活躍してましたね。


私は「冬ソナ」より「噂の女」「オンエアー」の彼の演技が好きでした。
どの役の中にもちょっと繊細さを感じる部分があったんですが、それは
もしかしたら、本当の彼の姿だったのかも・・・・

自殺の理由がいろいろと語られてるけど、責任感が強かった彼が
まだあるコンサートを残したまま、この様な形で人生を終えてしまうって
相当な心の痛みやストレスを抱えてたんだろうなぁって思います。


お父様が胃がんで、きっとその介護に専念したかったんでしょうね。
でも次から次仕事も入ってきて、本当に一杯一杯になってしまった時
どうにも魔がさしてしまって、衝動的にこんな事になったんではって
私は思ってます・・・・。


だって、九州の番組に出演してた彼は笑顔で福岡コンサートの宣伝してるんだもの。






その、笑顔で美味しい物を頬張り7月10日のコンサートに来て下さいね!って
言ってる姿見たら本当に切なくなりました。


あんな風に美味しそうに食べる姿も笑う姿も生きてるから出来る事。
死んでしまって、残されたご家族や彼のファンの方たちはどれだけ
ダメージを受けてるんだろうって想像するだけで胸が痛いです。


人の命は本当に儚く、そして今目の前にあるものが永遠にあるとは限らない
事をこうした悲しいニュースでつくづく感じてます。



彼はボランティア活動をしていた人で、でもそれをひけらかす訳でも
なく本当に地道に活動していたみたいですよ。

抱えていた問題を乗り越えられたら、きっときっとこの先素晴らしい未来
が待ってたはず、だって沢山の子供達が必要な物を彼は与えていたんだものね。

だから本当に残念。

側から見たら、したい仕事に就き仕事も順調で沢山のファンに愛され
不満なんて無いんだろうなって思ってしまうけど、彼の中にいる
もう1人の彼は違う事を感じてたんでしょう。

このPV観たら彼の中にもう1人辛い彼が居たのかなぁなんて思ったり・・・





でもね、やっぱり自分で自分の命を絶つのは絶対に悲しすぎます。
この世を病気や事故で旅経つ人たちにしたら、その命を大切にしなきゃ!
って言葉しか出てこないと思います。。。



とにかく、若くって才能もある彼が選んだ最後は、この動画で笑いながら
自分のコンサートの宣伝をする彼から想像出来ない事が私にとっての
メッセージなのかなって思いました。



そのメッセージとは・・・・


人って見えてる部分だけでは判断できない



って事ですね。


笑っててても、楽しんでいても、もしかしたら胸の内は
全く違う事を感じてるかもしれません。



実は私自身、それを良く知ってるはず。


だから生きていて人と出会うって面白いんです。色々な人が居て
色々な形でその人の心をディスプレーするし
人によってはディスプレーしない人もいるから。

そんな中どれだけその人を知る事が出来るか、知る事を許されるか
でその人との絆が深まる気がします。

彼ももう1人の自分を誰かにさらけ出していたら心の痛みが少し
和らいだかもしれないし、そうじゃないかもしれない・・・・
それは彼にしか分からない事ですね。


自ら命を絶つ・・・・

そんな彼がどこに向かったのかは分かりませんが
彼のご冥福をこの佐世保の空の下心から祈ります。

| ひとりごと | 12:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親友がね

熱狂的なファンで、いつも色んなところへ追っかけてたの。
なので、間接的に色んな彼の顔を知ってて。
ものすごくショックだった。
それも、自殺でしょ?
これは本当に残されたものにとって一番辛いことよね。

実は、みさ姫の同学年の男の子が、昨年の8月1日に自殺したの。それを知ったときの衝撃たるや、もう無力感と悲しみと、なんとも言えない気分で。
同級生たちや、その親たち、先生たちがどんなにショックを抱えて、いまもトラウマを抱えて生きているか。

そんなこともあって、自分で自分の命を断つということだけは、誰にもして欲しくない。運命だから・・・では済まされないと思う。

パク・ヨンハさんはとてもとても辛かったんだろうけど、でも、頑張って生きて欲しかった。

| まみこ | 2010/07/02 13:30 | URL |

くろねこさん、お久しぶりです♪
ヨンハさんのニュース私も気になりました。
韓国ドラマをたくさん見たわけじゃないけど
誠実そうな存在感のある印象的な人でした。
生前の彼の笑顔に胸が痛みました。

生きてるだけですごいことだなって思います。
今はpositive thinking的なhow to本が多いけど
私は弱音や愚痴を吐いて大泣きしたっていいと思います。
それでまた前に進んでいけるなら。
私もくろねこさん同様
ヨンハさんのご冥福を心からお祈りしたいです。







| なおちん | 2010/07/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/03 01:41 | |

ショックでした・・

くろねこさん、私もね、パク・ヨンハさんのニュースを知って同じようなblog書こうと思ったんです。あんまり韓流ドラマを見ない中、唯一見たことあるのが“冬ソナ”で、それ以来、結構、好きな俳優さんだっただけに、すっごくショックでした。 笑顔がとってもキュートで、明るくてやさしそうな彼が、自ら命を断ってしまうなんて、もう、この世にいないなんて信じられない。彼が、どれほどの辛さや重荷を抱えていたのかは、もう誰にもわからないけれど、でもね、自殺は絶対しちゃいけないことなんです。せっかく、その命を創造して、愛をもってこの世に送り出してくれた神様も、泣いてます。 彼の愛する家族や友人も泣いてます。人は一人では生きていないのだから、たとえ、絶望の淵に立ってしまって、もう一歩も動けなくなるほど疲れても・・家族の為だけでもふんばって欲しかった。 そうしたら、次の日にはまた新しい一日がやってきたのに。楽しいことも嬉しいことも、まだ若い彼の将来には、たくさんたくさん用意されていたのに・・とっても残念で、とっても悲しいです。

| ゆめ | 2010/07/03 03:48 | URL |

韓流には、ほとんど詳しくないのだけど、この方のお名前を聞いたときは、「あれ?」と思い、ニュースをみてた。
そしたら、顔は見たことのある人だったので、びっくり。

優しそうな顔してるのに。。。

ほんと、見た目だけではなかなかその人の抱えてるものって、わからないものだよね。
つらいときのほうが、笑顔になろうって思うような気もするもの。。。

ご冥福をお祈りします。

| ちおりん | 2010/07/03 06:23 | URL |

パクちゃんの自殺は衝撃過ぎたよ。
私は韓国は食べ物以外が差ほど興味がない国なんだけど、パクちゃんの笑顔はわざとらしくなくて好きだったもの。
その笑顔の裏で衝動的に命を絶ってしまうほどの何かを抱えていたんだね。
残念でならないよ。

| マグねー | 2010/07/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

◆まみちゃん


そうなんだ・・・まみちゃんのお友達、かなりショックだったろうね。
彼ってヨン様みたいに大きくとりあげられなかったのに、それでも
日本で凄い人気で沢山のファンがこうしていて、コンサートもしていたのに
どうして?って言葉しか出てこないよね。ご両親の事思うと本当胸が痛むよ。。

そして・・・
色々あるよね、生きてると、色々な事にも遭遇するし。
そこから何かを少しでも感じたり学べたらいいって思うけど
時にそのレッスンがとてもキツイ物だったり辛い事だったりするよね。
命の大切さ、コレを分っていてもその時抱えてる物が重すぎて
命を自分で絶ってしまう人が居てその後の苦しむのが残された人たちなんだよね。
だから、どんな事があっても、自分の命を断つ事は絶対にして欲しくないよね。。

| くろねこ | 2010/07/04 02:17 | URL |

◆なおちん

お久しぶりです!お元気でしたか?
パクヨンハ自殺、のニュースは本当に衝撃でした。。。
あんな風に仕事もうまくいってて、何一つ問題など
ない様に見えたのに、実は色々な物を抱えていたんでしょうね、

なおちんの言う通りです!
生きてるだけで凄いんですよね。
自分が交通事故に遭った時にも思いました。
普通に家に帰ってこれるって実はすごい事なんだって。。。

そして、なおちんと本当に同じ風に考えてたのが最近実に多い
ポジティブ本!本は好きなのでこういった本色々目を通しますが
どれも同じ様な事を言っていたり、こう、魂にあまり響かない本
も多いんですよね、ポジティブって言葉がお金儲けにイコールされてる
感じさえしちゃって・・・ポジティブって言葉にはそんな魔力がありますね。

実はネガティブとされてる事をしないとポジティブに
たどり着かないんじゃないか?って感じてた今日この頃です。
心にストレスや悩みを溜めたまま、ポジティブよ!って自分を
偽るよりも心に溜めた物をやはり一度ディトックスしなきゃねって・・・。
泣いたりシュンとしたり凹む事をネガティブとするなら、そんな
ネガティブもポジティブに辿りつくには大事なんじゃないかって
感じていました。
物事何にも凹凸がある様にそうやって心のバランスをとるのが
大事な事なんだろうって思っています。

| くろねこ | 2010/07/04 02:25 | URL |

◆秘密のコメント様

本当ーーーーにお久しぶりございます!
ずっと気になっていました、体調の方はいかがですか???

やはり・・生きてると色々な事がありますね?
色々な事に遭遇して、それと向き合う事が辛くってもきっと
後で自分にとっては何か意味があった事なんだろうって思う様にしています。
貴方様の周りで起こってしまった残念な事もきっとそれなりに
貴方様にとって何かメッセージがあったんでしょうね。
検査の結果が異常無しって言うのが一番嬉しいです。
自分がハッピーを感じる事を続けて下さいね♪又時間のある時には
是非遊びに来て下さいませ♪

| くろねこ | 2010/07/04 02:29 | URL |

◆ゆめさん

本当に衝撃的なニュースでしたね?
日本でコンサート中の彼、確か亡くなる4日前にコンサートしてたし。。
何故に?ってかなり動揺しました。。。

自分で死を選ぶまでには色々な事があったんでしょう。
人には言えない事、人には分って貰えない事、もう全てを投げ出したく
なってしまったんでしょうね。。。
でも、それでも生きていて欲しかったです。お父さん思いの彼は
お父さんが今どんな気持ちで居るのか、考えたら、こんな事にならなかったかも。。
きっとそれすら考えられないまま彼は永遠に眠ってしまったんでしょうね。。
あまりに辛すぎますよね。。。
今日が辛くても明日はいい事があるかもしれない、そんな切り替えが
出来ず今日辛い事だけしか見えなくなってる人には「大丈夫!明日があるよ」
って言ってくれる誰かが必要なんですよね。又家族や友達がそれを言ってあげなきゃと
察してあげる事も必要なんでしょうね。。。本当に残念でなりません。
安らかに眠って欲しいです。

| くろねこ | 2010/07/04 03:10 | URL |

◆ちおりん

何かね、韓流ファンだけじゃなくって、結構テレビなんかに出ていて
知名度はあったみたいで、ファンじゃなくても衝撃的なニュースとして
受け止めてる人が多いみたい。

とっても優しくって、とっても真面目な人だったって。
だからこそ、きっとストレスを発散できず自分の中に溜めていってしまったのかもね。
そして、ちおりんが言う様に人って辛い時にそれを隠す為に沢山笑うって行動を
とるんだよね、よっぽど親密な関係じゃない限り、幸せなのねぇ~って思ってしまうものね。

芸能人に限らず、人が命を落とす、特に自分で断つってニュースを見ると
凄く残念に思ってしまう、与えられた命を放棄しちゃったの?って。。
そして命はどんなに大事かってメッセージを貰ってる様な気がするよ。。。

| くろねこ | 2010/07/04 03:16 | URL |

◆マグねー

本当に衝撃的だったよね。。。
彼は反日教育をされてる数多くの芸能人の中でその教育に賛同できなかった
人で、日本人や日本がとても素晴らしいって褒めてたらしいよ。
何か凄く真面目に物事捉えちゃう人だからこそ、ずっとずっと自分をいつわって
笑いながら仕事してたんだろうね。本音はお父さん病気でずっと側に居てあげたいけど
仕事あちこちでしなきゃいけない状態だしって・・・。
原因が何かは分からないけど、本当に残念だよね。もっともっと活躍して欲しかった。。

| くろねこ | 2010/07/04 03:22 | URL |

私もショックでした。。

遅い参入ごめんなさい。。
めがね女子との楽しい日々はいかがでしたか?

このニュース聞いて私もすごいショックを受けました。
なんだかやっぱり自殺は本当に周りの人も同じくらい
苦しみと悲しみを与える気がします。。
私の周りでも数人大人が自殺をなされ、(経営困難や
精神疾患などが原因と告げられましたが。。)
それでもやっぱりご本人しかその闇はわからないことが
多々あると思いました。。
特に残された家族(子どもさんたちは
みんな私の同い年世代でしたが。。)
お線香を上げつつ、心の中で、おじちゃん、ずるいよ。。
先に逝っちゃうなんて。。子どもながらに
思ったものでした。。

実はサンヒョクの時の世界があまりにもはまり役で
いやだーって思っていたけど、日本でも相当な
ファンがいたようですし、やっぱり若い彼が
こんな風に消えてしまうのはとてもさみしいことですね。
この人の事を生きがいに生きてきた人たちやご家族
つらいでしょうね。。あああ。。本当に人生は
大変ですね。。いろんなことが。。
がんばってみんなそれぞれ生きていかないとだめですね。。

ヨンハくんのご冥福をお祈りします。。

| Jin Jin | 2010/07/15 23:29 | URL |

◆Jin Jin

お久しぶり♪こちらこそご無沙汰していました!
メガネとの楽しい時間はあっ!という間に過ぎちゃった感じ?
よくもまぁ~次から次へと色々したね?って今振り返ると思っちゃう!(笑)

で・・・ヨンハの自殺、本当に衝撃的でした。
JinJinが言う様に自殺って残された家族・友人にとっては地獄です。
その人が亡くなった悲しみに加え、何故にその心の葛藤に気づけなかったんだろ
って言う自責の念を持つと言う二重の苦しみに耐えなきゃならないので。

彼は日本での仕事は結構いい感じで進んでたみたいだし
韓国でも次のドラマも決まってたからやっぱり突発的な自殺かな?
正直、それだけじゃない何かがこの自殺の裏にある気もしたり・・・。
結構な親日家って事と兵役免除を受けていた事が「親日家売国野郎!」扱いされ
韓国でのスポンサー離れの末韓国での活動が出来なくなった時期もあったみたいだよね。
韓国で親日家って実は犯罪扱いされちゃう事があると聞いてびっくり。
あまり知られてないけど2004年3月に成立した親日反民族行為究明法
2005年12月に成立した親日財産没収法・・いわゆる反親日法ってのがあるらしいの。
これによって親日派と発覚すれば市民権を剥奪される可能性もあるらしい・・。
コレって凄くない?だとしたら・・・可愛そうに、彼はただただ純粋に日本を
気に入ってただけなのに、次から次色々と見えないプレッシャーがあったんだろうなぁって。
皮肉にも日本で売れてしまった事が彼を苦しめる結果となったのかもね・・・

とにかく、理由は何にしても彼はもう戻って来ないんだよね。。
沢山のファンにとって次回作が見れないって事がどんなに悲しいか。
本当、何があっても生きていかなきゃ!ね?
色々な事があってそれが人生のスパイスになるんだなって思うよ。。。
こんな最期となってしまったヨンハだけど、安らかに眠れます様にって
彼の写真を見る度、思います。。

| くろねこ | 2010/07/16 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/476-b89e344e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

