965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コスメ好きさん注目♪】くろねこ的・ヒットコスメの裏と表!

まずは・・・・昨日の夜のワールドカップ!
日本代表、頑張ったけど、本当に残念でした。

先日出張から戻ったDちゃんと2人でテレビ前手に汗握りながら観戦!

毎回日本側にチャンスがやって来たり、危なかったりすると
深夜にも関わらず凄い声をあげて応援し今日は少々寝不足気味な
くろねこですが、皆さんはいかがですか?(笑)

昨日の試合、0対0でPK戦まで持ち込んだって大健闘だったと思います。
勿論PKで勝利出来たら良かったけど、相手に1点も許さないデフェンス陣、
ボールを必死に追いかける選手達を見たら勝ち負け抜きで評価したいな
って思いました。本当に見ごたえある試合をありがとう!そして


日本代表としてお疲れ様でした!



で、今日はね旅行記ちょっとお休みして、

美容ネタです!

そそ、韓国でこれでもか!って程話題の韓国コスメもゲットして
色々試して感じた事記録の為にレポートしちゃいましょう。


まずは!各メディアでの露出ナンバー1!?って思える程
話題になってるこのコスメ!

ネイチャー・リパプリック
(リンクあり)

05112010 423



ソウル滞在中にわんさか、

05112010 237a



そして忘れたモノを釜山滞在中わんさか

pusan2010 205a




購入した私!


20歳若返るなんて聞いたらやる気満々なんじゃ?(笑)



で、肝心な使用後ね?

私はコラーゲン80のブースターとそれに合わせたコラーゲンシリーズ@70
とセルブースティング デイ&ナイト クリームを旅行中より使ってみました。

使った後はプルプルになるし確かに肌に張りも戻ってきた気がします。
美白効果って言うか顔のトーンはそれほど明るくなった感じはしないかなぁ・・。

でね、韓国コスメの凄い所って



コストもそんなに高くないのに

おまけが半端じゃないっ!



釜山で買い物した時も、総額多分1万円もしてないはずなのに・・・
皆さん、どんだけおまけをくれたか見たい???



もね?多分信じないでしょう、本当に!(笑)
だって、こんだけくれたんだもん!!!



!!!




pusan2010 206


是非!画像拡大して見てみてね!本当に凄い量ですからっ!

中にはネイチャーの物としては金額高めタイプのサンプルまで入ってて
あぁ~太っ腹!そして、私の腹も太っ腹!<分ってます!(自爆)


って事でくろねこスキンケアー大ヒット@ネイチャーリパブリック!な訳ですが
実はこれ・・・



表ヒットでしかないんです。




あ?何その表ヒットとか?ってね?(笑)

あい、私が勝手につけてみましたが、実は裏ヒット!ってのが存在しちゃってます。
何故に裏かって、あまり日本で話題になってない物やチープなコスメ
だけど、買ったら、あーらびっくり!いいじゃない♪的ヒットで
簡単に言っちゃえば


私的にはっとしてグー!な発見



を裏ヒットと呼んでます。


で、ネイチャーリパブリックが表なら裏は???ですね?

もうね、私、素敵なスキンケアーと出会いちょっと興奮してるんです♪♪
そのスキンケアーとはこちらっ!


Dr.JART(ドクタージャルト)
(リンクあり)

pusan2010 354



って、↑のリンク飛んで読んで頂くと、結構既に話題になってる
っぽいドクターズコスメですが、私今回半信半疑で購入しました。


購入理由は、私が今こだわってる

EGF成分

(医療分野で使われてきたノーベル賞受賞成分EGF配合美容液)

が入ったエッセンスがこのドクタージャルトから出ていると知って。


実は今回購入した数々の化粧品、ブランド問わずEGF成分が
入ってるモノを購入しています。


BBクリームの老舗でもあるハンスキンからは堂々とEGFのアンプル
なんてのが売ってたのでそれもゲット♪

pusan2010 355


このEGF成分と出会ったのは日本で販売してるドクターリセラ!

ここの化粧品がEGF配合した美容液を売っていて試したら
肌に透明感が出たのを実感したのでリピしてたんですが・・・・


少ししか入ってなくって12000円とかマジ高いんです(大粒涙)



って事で同じ成分が入った物を韓国で安くゲットしちゃえ!って
張り切った結果、ネイチャーリパブリックのJINシリーズ、そして
↑に載せたハンスキン、で、このDr.JARTのエッセンスを購入した訳です。


さて!このDr,JART、私は化粧水&エッセンスのみを購入したんですが
おまけが又出た!コレですよ!(笑)


pusan2010 207

よーーーーーく見るとびっくり!話題のウォータードロップ


pusan2010 338



までそっくり入っててもう素敵過ぎる!このウォータードロップは
肌に乗せると水分になる不思議なクリームで乾燥肌の方に大人気グッズみたいですよ。



とにかく私使ってみました、このDr.JART!

他のスキンケアもそれなりにグー!だったけど、コレは凄いかも!
何日しか使ってないけど、肌がスムーズになって、透明感も出たし
何か私には非常にあってるみたいです♪
あれだけ他のモノ買ったけど、もう貴方しか見えないわ~状態?(笑)




次っ!


表ヒットで登場するのが



ディオールから新発売の

アディクト・リップマキシマイザー!



pusan2010 341

コレ、今回釜山に行く時免税店で即購入!
リップがふっくらする下地グロスってやつね?

雑誌でも紹介されていて、楽天では1位獲得商品です!<ディオール・リップグロス部門・1位


コレなかなかいいですよ♪塗るとね?すぅーーーとして
なんとなくぷっくらリップゲットした?って気分になります。



がっ!グロスにも裏ヒットがあるんだなぁ~(笑)
こちらは韓国コスメでIKKOさんが激お勧めプラス、プロデュースもしている
エチュードハウスの商品でフレッシュチェリー・ティント&グロス


pusan2010 340


ティント(濃い色)を先にリップに塗ってからグロスをつけるんだけど
このティントがやばいっ!だって、結構何しても取れない感じ?
かなり色をつけてくれます♪だから化粧直しとか面倒!って人にはもってこいかも?
って私じゃんっ!(笑)


コレが私の中では裏ヒットです♪グロスだけでもピカピカしてて可愛いかな♪

ちなみにディオールは免税で2000円弱、エチュードのは現地韓国で500円したかな?(笑)


次はファンデーション!コレにも裏表ヒットあるんです。

まずは人気なのでこっちが表かな?

ディオールのSNOWシリーズのファンデーション!


pusan2010 342

コレは最後辿りつくファンデなんですが、今回裏ヒットファンデ見つけちゃいました!
それがこちら!

MAMOND(マモンド)の10時間ファンデーション!



pusan2010 176

pusan2010 346


女優ファンデとも呼ばれてて知る人ぞ知るファンデなんですが
買って早速試してみると、マジで凄いっ!本当に化粧直しが要らない位
化粧崩れしません!これからのシーズンバッチグーじゃない???

ただ・・私ったら、このファンデ探すのにひっくり返してモマンドって
言ったりアマンドって言ったり、ってそれは六本木のカフェ!ってあそこまだある?(笑)


ディオールは免税店で4500円位かな?で、このマモンドは1500円です!
ね?(笑)どんだけ出来の良いコスメが安く手に入るかお分かりですね?
コスメ好きさんには本当たまらない街でしょう?

そして、リキッドも↑同様、ディオールを購入!

pusan2010 347


コレはリピしてるファンデです、で見て頂けばお分かりの通り
結構サラっとしてます。


がリキッドにも裏ファンデが登場!(笑)それがこちら!

CLIO(クリオ)のファンデーション!


pusan2010 349


つけた感じで分かります?どんだけ硬めのファンデか?
しっかりくっついてますよね?石膏かいっ!って位!(笑)

だけど顔に乗せるとそんなに厚くつかない、勿論カバー力はあるし
何よりも顔つやが良くなるファンデです♪こちらは韓国コスメとしては
ちょっと高めの2400円!(笑)


こんな風に裏表ヒットコスメグッズが私のドレッサーの上所狭しと
並んでるわけです、Dちゃんが出張から戻りそれを見て一言


「くろねこさん、化粧品のビジネスするの?」



ってしないから!全部自分のだし!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


あ!最後に裏表ヒットとは関係なく今激お勧めなマスカラを紹介しましょう♪


まずは

ジバンシーの不思議なマスカラ!



pusan2010 350

何が不思議って・・・・


コレ!



pusan2010 351


あい!(笑)先が丸いんです!コレがなかなか長いまつ毛
を作ってくれて重宝してるんですよ♪すー@めがねと共に福岡空港の免税店でゲット♪


そして、最後は

ビバ!日本人!

やっぱり日本のコスメも出しとかなきゃね?(笑)
って事でコレです♪


pusan2010 352


マキアージュのマスカラ!


コレね?BAのお姉さんに塗ってもらったらマジで付けまつげ状態になった程
ボリューム&長さが出ます!しかもダマにならず綺麗につくの!
その秘密はこのコーム!


pusan2010 353


マスカラの形もどんどん進化してますねぇ~♪


と、コレだけのコスメを揃えたら、やっぱり女磨きに力を入れなきゃね?
私の悪い癖でそろえた時点で大満足して終了~~じゃ駄目ですから!(笑)


勝手に裏表ヒットコスメなんて作っちゃってどれだけ
役に立つ情報かは分かりませんが、女磨き頑張っているそこの貴方!
くろねこは貴方をサポートします♪(笑)頑張りましょう!

諦めたら最後だものね?私も頑張りますっ!(必死!笑)



| 美容 | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます♪

韓国に行っても、いつも表ヒットのコスメばかり見ていたので、
今回の裏ヒットの紹介は嬉しかった~。
しっかりメモしましたよ。
今度、韓国に行ったら、Dr.JARTを真っ先に買わなくては!!
貴重な情報をありがとうございます♪

寝不足が続いていると思います。
うまく体を休めてくださいね。

| 比呂美 | 2010/07/01 07:24 | URL | ≫ EDIT

気になるわ~♪

韓国コスメ!奥が深いね~。
私はMISSHAしか使ったことないわ。
そのファンデ気になるわ~。
韓国コスメはお値段も嬉しいね♪


Dちゃん!笑える~。
って私も商売始めるのかと思った~!(笑)

| ゆきんこ | 2010/07/01 08:23 | URL |

ものすごく熟読してしまいました(笑)私の中では永久保存版です!
ドクターリセラ、私も気になっていました。でもやっぱりお値段が・・・・って感じで手が出せずにいましたけど、Dr.JART早速にでも使ってみたいです。
私もMISSHAのBBクリームしか使ったことがないので、これからこの記事を復習しつつ色々試してみたいと思います~。
またお勧めなどありましたら、ご紹介お願いしますね♪

| LOCOママ | 2010/07/01 22:45 | URL |

ほんとに化粧品ビジネスが出来るぐらいあるね!(≧∇≦)ブハハハ!
今回のコスメ情報、ほんとにお役立ち情報満載!ありがと~~~!
今すぐにでも韓国に行きたいっ!

| ブルーベリー | 2010/07/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

くろっち、すごすぎる・・・・

それにしても、韓国は美容天国なんだね~

今度、お金渡すから買ってきて♪
20歳若くなるに、興味津々!!

マスカラも、よさそうだな~。いろいろあるんだね^^

| ちおりん | 2010/07/03 06:28 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです♪お元気でしたか???
比呂美さんにとって役立つ情報なら嬉しいです♪
私も先日とあるブロガーさんがDr.JARTがスリーピングパック
を出した!って記事にしていて、又買いたくなる位今気に入っています♪
肌の調子もとってもいいですよ♪ドクターズコスメ、やっぱりいいです!
とにかく何かお勧め情報などあれば随時記事にしますね♪
いつもお気にかけて頂いて嬉しく思っています♪

| くろねこ | 2010/07/04 01:49 | URL |

◆ゆきちゃん

凄いでしょ?韓国コスメも色々あるんだよねぇ~
このファンデのカバー力は素敵よ!(笑)
で、そうなの!韓国コスメで3000円なんて言ったら
高級の部類に入るから!(爆)

で!商売は始めませんからっ!!!(笑)

| くろねこ | 2010/07/04 01:51 | URL |

◆LOCOママ

熟読してくれたんですね♪ありがとう♪♪
LOCOママもやっぱりリセラ、気になりました?
アレなかなか良かったんですけど・・・お値段がねぇ・・・
って事で色々調べて韓国で購入したのがどれもヒットで
どれから使っていこうか迷ったんですが今はドクタージャルトに夢中です!
ドクターコスメってやっぱりいいかも♪
これからも何かコレっ!と思った情報は記事にしますね!
でも、LOCOママの美しさを保つ秘訣を私は知りたいです!!(鼻息)

| くろねこ | 2010/07/04 01:54 | URL |

◆ブルーちゃん

何かねぇ、値段が値段だからか、気づいたらこんなにやらかしてたのよぉ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
韓国は女子が好きな物が素敵な値段で手に入るからついつい行ってしまうのね♪
ブルーちゃんも行ったら大変な事になりそうよ!

| くろねこ | 2010/07/04 01:55 | URL |

◆ちおりん

凄いでしょ?お金そんなに使わなかったのに
こんなに沢山集まっちゃったのよ!(笑)
うんうん、ちおりんも20歳若返ってみる?
ってちおりんはまだまだ大丈夫よ!
私は・・・45歳の壁を乗り越えられなかったから今
必死モード中なのっ!(笑)ちょいとジタバタしてみるよ!

| くろねこ | 2010/07/04 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/475-527da052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

