965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル5日目】楽しいイベント日Deビバ47♪♪

不定期更新が板についたこの965ですが、皆さんいかがお過ごしで?

日本列島ジメジメ、梅雨時に突入~!ですが、どんより天気で
テンション下がってませんか?実は偏頭痛持ちの私もこの時期は
頭が結構重くなり悩んでる人風に見られます(笑)

九州地方は場所によっては豪雨で土砂崩れが発生してる様ですが
被害が拡大しない事を願います。私の所はそんなに酷く雨は降ってないので
大丈夫ですよ!

そんな中、長い間滞在していたカリフォルニアからやって来たすー@メガネ
は今朝佐世保を出発し、カリフォルニアに戻ります。楽しいバケーションは
ここでおしまいね!長いバケーション、2人で120%楽しみました!
毎年、色々な事を一緒にマックスで楽しむ相棒のバスに乗る姿見たら
やっぱり引き止めたくなるねぇ・・・でも、又すぐ会えるから!(謎笑)

100627_0829~02



毎年、毎年遠いアメリカから佐世保にやって来てくれて、沢山
楽しい思い出を作ってくれてありがと!って想いで彼女の乗った
バスを見送りました!コレ、携帯で撮った写真だから、え?メガネ
どこ???って感じですが(笑)撮りたてほやほやです!


そして、バトンタッチ?の様に長い出張中だった
Dちゃんが明日佐世保に帰ってきます!

コレもプランした訳じゃーないのに、まぁ~なんてタイミング!
すーに会えなかったのは残念なんですが、最初っから最後まで
女2人ワールド炸裂しちゃった!って感じ?(笑)

そんな私達ワールドが炸裂したソウル旅行、まだまだ旅行記終えてません(汗)
本当、旅行記に興味無い方はごめんなさい!当分続いちゃいます・・・

じゃ?ソウル旅行記5日目にワープしましょう♪





このソウル5日目はとぉってもスペシャルな日!何故なら・・・・

私のビバ!47回目の誕生日!


だったからです♪イェイ♪

って・・・言ってる年じゃないと言われるでしょうが(汗)
去年も言った通り一つ年を重ねる事に賢くなってる♪
って思ってるので素直に自分の年を喜んでいます!(笑)


そんな47歳でイェイ♪って言ってる女、この日は泊まってた
フレイザースイーツが提供する無料朝食からスタート!


05112010 29605112010 297


バイキング形式の朝食ね?今まで色々なホテルに泊まり無料朝食を
やらかしてきましたが、ここのは・・・うーん・・・まぁ、普通?って感じかな。

去年とまった東大門のイーストゲートの朝食やメトロホテルの方が
美味しく頂いた気がします、でも、朝からコーンスープって私のチョイスがまずかったか?(笑)


この日私の誕生日とは関係なくあるイベントに参加する事が決まっていました。
なのに・・あいにくの雨。それでも朝食後南大門まで行き買い物スタート!
去年見つけたLEEさんのコーヒー屋さんにも立ち寄りました!


05112010 299a


お茶した後荷物を降ろしにホテルに戻りそろそろイベント会場へ行こう♪
と時計を見ると4時。イベント始まるとご飯食べれないしね?
と仁寺洞にある韓式食堂に入りアレコレ頼み、すーとポラっちはマッコリ(どぶろく)で乾杯!

*チヂミとビビンバ!


05112010 303

*サムゲタン(蔘鷄湯)

05112010 304

*おかず♪(全部無料で出てきます!素敵!笑)

05112010 300

*マッコリ(左)と私@お子ちゃま仕様サイダー!(爆)

マッコリはジモッティーの様にアルミのボウルで飲みます!

05112010 30105112010 302


乾杯♪@私はサイダー!した後ご飯を美味しく頂き、
そろそろイベントへGO!な時間。


そのイベントとはコチラ!


とある駅!

雨なのに沢山の人が集まってて凄い熱気!



05112010 306


ん?んん??私達、去年も、とあるカフェで強制退場させられた後この駅に来ましたよね?



そうです!


今年のドリームコンサートっ!


05112010 310


私達ってこのドリームコンサートとよっぽど縁があるのか?
旅行日程決めた後に今年も又私達がソウルに居る間に
ドリコンが開催されるよ!って知ったわけで、そりゃーびっくり!


去年は結局チケットが取れず会場を見ただけでしたが、その代わり
今韓国でも次の東方神起って言われてる位凄い人気の【帝国の子供達=ZE:A】
というグループを無料でしかも、まん前で見る事が出来たから
去年はドリコン見れなくって正解!って感じでしたが今年は出演者が
超・豪華だしリベンジしなきゃね?と


!!!



05112010 298



チケット、


ゲッツ!


dandy1.jpg




そして、今年のドリコン、もうね、雨なのに凄い人・人・人!


05112010 305
05112010 312
05112010 313

ポラっちは韓国でのコンサートには何度も参加してる方なので
詳しくって色々な事を伝授してくれました。


まずね、


座る場所で応援するグループが決定されるんです。



勿論ファンは最初っからその場所に座れる様にチケットを取るみたいですが
私達みたいに、ふらっと見に来た族は座る場所によって、どのグループを応援するか
が決まっちゃうみたいで・・・・


私達に手渡されたのはこの風船!


05112010 314


ワンダーガールズなんだ?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!




最近アメリカでもブレイクしたワンダーガールズって4人組の
グループなんですが、彼女達が歌う番になったら、私達はペンライト(コレも支給)
フリフリで、それこそ、その昔親衛隊「聖子ちゃーん!」ってやってた様な
応援が繰り広げられる訳ですよ。


もうね、コレには本当笑った!


本当にスタンド事に応援する歌手やグループが決まっていて、
その歌手がステージに出るとペンライトが綺麗に輝く訳です。

あ、ペンライトの色分けもしっかりしていて、例えばSS501のファンは緑
スーパージュニアのファンはブルーって凄いのよ!(笑)
今回は出なかった東方神起のファンは赤のペンライトだそうです。(byポラっち情報)



さ!こんなのは張り切らなきゃね?



とワンダーガールズ登場と共に私、勿論ハッスル!(爆)

【なんだかどーとかワンダーガールズマンセー(万歳)!】


って周りの皆さん声を張り上げてるので
私も分からない所はなんだかどーとかとごまかし、ワンダーガールズマンセー!
だけは大きな声張り上げペンライトぶんぶん振ってて応援しました♪

って・・・ビバ47歳、これでいいのか?って一瞬頭を過ぎりましたが、
いいよね?楽しんだモノ勝ちって事で?(爆)

とにかく、去年のドリームコンサートよりも今年の方が出演者が豪華で
韓国の人気歌手総出!って感じでしたよ♪


【出演者】
少女時代、ワンダーガールズ、2PM、イ・ヒョリ、SS501 ピ
スーパージュニア、SHINee、U-Kiss、アフタースクール、4minute、T-ara、
Davichi、BEAST、f(x)、レインボー、F.CUZ、帝国の子供、NCBLUE




6時頃に会場して終わったのが11時過ぎ!
かなーり長いコンサートだったけど最後までばっちり楽しみました♪

と!コンサート終わると既に12時近く。

バースデーのお祝いをしようよ♪とすーとポラっちが食べる所
を探してくれましたが、本格的に雨も降ってきたし時間が時間だし
ホテル近くにはコレと言ったお店がなかったのね。

それでも、もうちょっと、もうちょっとと探してくれてたポラッち
の気持ちはありがたかったです。私の為に探してくれてるのを私が
分ってしまったらもっとプラッシャーかな?とそれに気づかないふり
しながら「皆何食べたいの~」って言いながら雨の中3人歩きながら
辿り着いたのは韓国式居酒屋♪


05112010 318

シーフード・チーズトッポッキ(左)とチキン!
お酒メインの所だったけど、お料理もなかなか美味しかった♪


こうして、私の47回目の誕生日は頭にハチマキこそ巻かなかったけど
聖子ちゃんの親衛隊みたいにのりのりで声を張り上げ
美味しい物三昧して終わりました♪コンサート終了時に花火が上がった時


私のバースデーお祝いね♪



ってどれだけ都合良く解釈するんだいっ!て?
いやいや、本当にそう思ったら私痛い人で、勿論言っただけですよ?(爆)


今記事にしても楽しい一日で、大満足なバースデーでした♪

何より、特別な日楽しい時間を仲良し友達と過ごせたのが
嬉しかったです♪

ただ残念だったのはDちゃんねぇ・・・・
この日はいつになく電話の声、テンション低かった!
って毎年この時期彼は出張で一緒にお祝い出来ないんですがね?(笑)

プラス、色々な方よりバースデーメッセージ頂いてました。
韓国にいた事もあり何の返信も出来ずにごめんなさいね!
でも、しっかりと皆さんの暖かいお祝いのお言葉は届きましたよ♪


ありがとう


こうして沢山のありがとうっていえる事は嬉しいなぁ~


居酒屋を後にして小雨の中ホテルに向かう途中そんな気持ちに包まれました。
ただ雨のソウルは道が最悪でブルーになったけど・・・。

そして・・・・ソウル旅行、やっと折り返し地点!
まだまだ続きます!ソウル6日目でお会いしましょう♪(笑)


皆さんにとって、素敵な日曜日であります様に♪

| 旅行記 | 11:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして

1番かな?!(久しぶりの・・・)
やっぱり韓国にいらしたんですね、お誕生日♪
いいなあ~。
上に書いてある韓国アイドル、誰一人知らない私ですが韓国料理は大好きです(笑)
仕事でも韓国人の方々とも一緒になることが多いです。(彼ら日本語もできるので)
私もいつかくろねこさんに案内してもらって韓国ツアー行きたいなぁ~。あれ、これ前にも言ったような気が・・・(笑)

| lonlon | 2010/06/27 11:40 | URL | ≫ EDIT

素敵な♪

お誕生日をすごせたね♪♪♪
47も素敵な歳でありますように…☆
しばらく同い年だね♪♪♪

聖子ちゃんの親衛隊!(爆)
あの頃はハチマキ&ハッピだったよね。(笑)

バルーンやペンライトが支給されるなんていいね♪
くろっちのハッスルぶりがすっごく想像できるよ!約5時間のライブだったんだね?
楽しそう~~~♪♪♪


韓飯!!どれも美味しそうで!食べた~い!(鼻息)
やっぱ韓国に行くしかないかしら?

すーさんが帰ってしまって寂しいね。
でも、Dちゃんが帰ってくるんだね?
Dちゃんワールドも楽しみにしてるね♪

| ゆきんこ | 2010/06/27 12:06 | URL |

はっぴーばーすでぃ♪

v-315v-308v-308はっぴーばーすでぃv-353v-308v-308v-291

おめでとう~~47歳v-308


v-290v-385

| 遊民 | 2010/06/27 14:08 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます~e-224 コンサート会場でお友達とはじけるBirthday、楽しそう♪ くろねこさんの47歳の一年が、また充実したHAPPYな一年でありますように。 韓国旅行も、楽しそうでいいですね!以前の記事で書かれていた韓国コスメとかエステ、興味深々☆ 私も、韓国、いつか行ってみたいです!

| ゆめ | 2010/06/28 01:41 | URL |

v-353お誕生日おめでとう~v-353
今年は韓国で誕生日を迎えたのね~~~v-344
これからもますます元気でパワフルなくろっちでいてねぇ~e-420
韓国の美味しいもの&エステ&コスメ情報
引き続き楽しみにしてま~すv-398

| ブルーベリー | 2010/06/28 06:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な誕生日を迎えたようで・・・良かったですね♪♪
今年も素敵な1年でありますように・・・❤
ドリームコンサートでは知っているのがピしかいませんでしたが、凄い盛り上がりですね。


以前にも言いましたが、今私の中では韓国ブームなのでますます行きたくなりました。
でも韓国は夫じゃない人と行ったほうが楽しめそうだということもわかりました(笑)
いつか、くろねこ韓国ツアーなるものを企画したら大勢の人が参加して楽しくなりそうな感じ♪♪


そうそう、今回の食べ物の中でチーズトッポッキが気になりましたがどんな味なんでしょうか?
続き楽しみにしてま~す♪♪




| hiroro | 2010/06/28 11:31 | URL |

おめでとう!

v-308お誕生日e-343
韓国で素敵なお誕生日が過せたようネ?
よかったニャン(=^・^=)
《はっぴーかむかむ》な47歳でありますように、、、

| 猫吉 | 2010/06/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
海外でお誕生日を過ごすって
特別ですよね。
Dちゃんと一緒に過ごせないのは残念ですね。
我が家も私の誕生日はだんなさんが仕事、
だんなさんの誕生日は私が仕事なんです。
くろねこさんにとって
素敵な一年になりますように。
旅行記の続き楽しみにしてます。

| luna | 2010/06/30 21:37 | URL |

◆lonlonちゃん

お久しぶりです!そして、お祝いメッセージ本当にありがとう!
メールも頂いていたのに、返信出来ずごめんなさいねぇ~
ハイ、実は旅先でした!異国で凄く誕生日もいいですね♪

で、私も全然詳しくなかったんですよ、韓国アイドル。でも
周りに詳しい人たちが居て色々と教えて貰っています!(笑)
韓国料理、何か食べ始めると癖になっちゃうのねぇ~
本当に美味しい♪いつの日かソウルオフ実現させましょう♪
多分、買い物&グルメで大変な事になりそう!(笑)

| くろねこ | 2010/07/01 02:46 | URL |

◆ゆきちゃん

いつもありがとね♪
そして、そうだ!当分同じ年ね?(笑)
お互い素敵な47歳を過ごしましょう♪♪

で、本当に自分がこの年でペンライトもって応援するとは
思わなかったけど、新しい事するのって楽しいね♪
もう、ワクワクで参加したよ!(笑)

それからいっその事九州じゃなくって韓国待ち合わせにする?
それもありだね?って真剣に思った!
Dちゃんは痩せて帰ってきたよ!きぃぃぃーーーー!(笑)

| くろねこ | 2010/07/01 02:48 | URL |

◆遊民

にゃーん♪♪
遊民!ありがとーーーーーー♪♪沢山ありがとーーー♪♪

| くろねこ | 2010/07/01 02:49 | URL |

◆ゆめさん

おおおっ!ゆめさんっ!ご無沙汰していてごめんなさい!
本当にここ数ヶ月パタパタでブログ活動もままならなかったんです。。。
そして、お祝いメッセージありがとうございますね♪
いつもゆめさんの優しいコメントに癒されます♪
韓国、女性が好きな物が安い値段で手に入るんですよねぇ~
なのでついつい行ってしまいます!
ゆめさんが韓国行く時があれば是非、お知らせ下さいねぇ♪♪

| くろねこ | 2010/07/01 02:51 | URL |

◆ブルーちゃん

本当にお久しぶり!
ずうっと忙しくってなかなか皆さんの所に遊びに行けないでいるの。
ごめんね~

で!韓国での誕生日凄く楽しかったよ♪
何よりやっぱり色気より食い気な私でしょ?(笑)
旅行記、出来る時に上げるようにするね♪いつもありがと!

| くろねこ | 2010/07/01 02:53 | URL |

◆hiroroさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
異国でのバースデー、なかなか良かったです!
何よりライブで盛り上がり本当に楽しかった♪♪

hiroroさんの言う通りで、ソウルは女性同士で
行くと楽しさ倍増です!本当いつかくろねこツアー
募集かけてみましょうかね?そしたらhiroroさんも参加してね♪


で、チーズトッポッキはチーズが辛さをマイルドにする
役割みたいで何か嵌る味です♪
この後専門店でも食してるので後で記事にしますね♪

| くろねこ | 2010/07/01 02:56 | URL |

◆猫吉ちゃん

猫吉ちゃーーん♪ご無沙汰しててごめんなさいね!
そしてお祝いメッセージありがとうございます♪にゃん♪
異国で凄く誕生日も楽しかったですよ~
はっぴーかむかむ(懐かしい!笑)な47歳にしたいです♪うしっ!

| くろねこ | 2010/07/01 02:58 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
そしてお祝いメッセージありがとうございます♪
異国で過ごす誕生日もなかなかだなぁ~って思いました。
確かにDちゃんが居なかったのは残念ですが;・・
でもね?ソウル(韓国)は・・・女性同士が楽しいはず!(笑)
とにかくこの後も旅行記続けますのでもうしばらくお待ち下さいね♪

| くろねこ | 2010/07/01 02:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/473-a5b38d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

