965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ただいま!】さて!どこから帰ってきたでしょう?(笑)

みなさーーーん♪お久しぶりです!お元気でしたか?
激スローなソウル旅行記、更新中だったわたくし、くろねこ
ただ今我が家に滞在中のカリフォルニアから来たすー@メガネと
ちょっくら小旅行へ出かけてました。

その行き先はどこでしょう???



1:折角佐世保に居るんだもの、嬉野や武雄温泉?
2:いやいや、ちょっと足を延ばして別府・湯府院辺りまで?
3:ううん、近場のハウステンボスで遊んで来たのよ?


どれも・・・どれーもアリな答えですね?(笑)

しかしっ!ばってん!BUT!ハジマン(ヒント)
私達の今回小旅行の出発点はコチラっ




!!!




pusan2010 077

博多港・国際ターミナル?




ん?ん?ん?ま・・・まさか????


ええ、そのまさかです。
到着したのはココっ!



pusan2010 098


そこは




トラワヨ~プサンハンへ~~♪


00000431402.jpg




釜山港!!



ええ、ソウル10日間満喫し、その旅行記もまだ終えてないのに
又釜山@韓国へふらっと行っちゃったんです!

このふらっとって言葉、本当にぴったりで、突然行く?
って話になりました。


だって、JR九州から出ている高速船ビートル


pusan2010 081


たったの3時間で釜山に着いちゃうって知ったらね?
近場の温泉1泊するより安い値段で遊びに行けちゃう?って事になり
気づいたら予約してましたから・・・・


pusan2010 094


博多から東京へ新幹線で行っても6時間。
それ考えたらやっぱり3時間って凄く近くないですか?
しかも、チケットも・・・


往復15000円!



安いでしょ?コレじゃー飛行機なら東京への片道も買えない・・・


この3時間の船の旅ですが何か外国に行くって感じしなくって電車にでも
乗ってるみたいでした♪(さすがJR九州?笑)

pusan2010 085

事前にカウンターでこの日の波情報が出ています。

pusan2010 080

そそ、高速船なので波が荒いと大変な事になるという話を聞き
どうしよ?ゲロゲロ大将になっちゃったらって心配したけど
波情報通りその日は穏やかだったので、余裕ぶっこいた私は
カートサービスのお姉さんにコーヒーとサンドイッチを頼んじゃった!(笑)


pusan2010 091


で!今回のこのふらっと旅、メンバーは私とすー@メガネだけじゃ
なく又スペシャルゲストが居たんです!


去年一緒にソウル旅行したSweetpeaちゃんが参加♪


3人衆の珍道中、再び!


20100621_1006075.jpg
(Sweetpeaちゃん画像お借りしました)



ってタイトルが付きそうじゃない?(笑)


とにかく、あっと行く間に行こう!と企画が出来上がり
3泊4日の旅を決行しちゃいました。


釜山滞在3泊は西面(ソミョン)にあるエンジェルホテル!


pusan2010 121


自分で直接電話をして3人なので、スイートルームを予約。
え?スイート?って高級な響きですが、聞いて驚き!3泊して
1人7000円!一日7000円じゃなくって


3泊=7000円っ!



激安でしょ?しかもロケーションも繁華街で日本で言う所の
新宿ど真ん中に宿をとったって感じですからね?(笑)

高速船代15000円と7000円=今回の旅行費@3泊4日で


22000円



ってHISのパッケージに勝っただろう?とご満悦!(爆)



でも・・3泊1人7000円にはどんな罠があるのさ?とワナワナ(出た!おやぢギャグ)
しながら部屋に入ると、靴を脱いで入るお部屋なので結構綺麗♪
スイートルームなので寝室とリビングが別になってます。

pusan2010 103
pusan2010 100
pusan2010 101
pusan2010 104
pusan2010 102

まぁ、規模の小さいホテルだし、これでその値段なら大満足かな♪


と!



喜んだのもつかの間・・・・
その後、凄い事に気づきます。


まず、このホテル、ある意味すごーーーーいエコっ!
どんだけエコって思えたのがバスルームアメニティー!

まずはドレッサー周りですが・・・







!!!






pusan2010 182


なんだか、我が家に居るかの様なドレッサー。
何気に殺虫剤が置いてある所にこのホテルの特徴が出ています。



虫撲滅作戦実施中!



でもしてるのか?と思う位にホテルの廊下から凄い防虫剤の匂いが・・・・(黙)
そうそう、あのモスボール臭です。昭和の匂いにも近いんですがね?

そして、トイレ&バスには






!!!






pusan2010 181



お徳用シャンプー&リンスが!!
しかも・・しかも、既に使用されてる歯磨き粉まで!?(驚)





こ・・・コレを使えと?(汗)




ワナワナしてると何やら左上にピラピラしてる物が・・





!!!




pusan2010 180



コレまた既に使用している体を洗うタオルが・・・

いやぁ、誰がコレでどこをどう洗ったか分からないのに
使えないでしょう?とプルプル震えているともっと凄い事に気づきました。






え????






pusan2010 115


バスルームのバスタブの排水パイプが・・・


丸見えなんですが???(滝汗)







あ????







ともう一度よーーーく見るとやっぱりタブ脇からハロー!って・・・



pusan2010 116



つまり。



シャワーやお風呂のお湯はこちらから

シンク下の排水溝に流れ出る



って話です。


_| ̄|○ ガクッ



正直、自分が体を洗った石鹸まみれのお湯とか・・・
トイレ周りに流れ出て欲しくないんですけどね?

でも!大丈夫!トイレのスリッパはゴム製でしたから!ってそこ?(爆)



素敵なスイートに泊まれました!(笑)





いや、韓国のバスルーム事情って結構こんな感じが多いです。
ソウルでは新築マリオットでさえバスルームも水浸し!
設計士、多分色々設計してて最後バス&トイレは面倒になり・・・


ケンチャナ!

(大丈夫♪)


で仕上げてるのか?(汗)


とにかく、コレにはびっくりで、何度も水を止めて
シャワーしたけど、それでも水&石鹸水で溢れちゃいました。


でも、この排水溝の問題以外はこのホテル素晴らしくコスパの良い
ホテルで何が素敵ってホテルスタッフが皆さん本当ーーーーに優しく
丁寧で日本クオリティーなカスタマーサービスでした♪コレは嬉しい♪


とにかく、私達の3泊4日の旅はこのエンジェル@排水溝は我慢してね
を基点に展開された訳です



が!



ご存知の通り、まだソウル旅行記半分も行ってないので(汗)
まずはソウル旅行記の方を先に更新してから釜山、お届けしましょう!

あぁ~すー@メガネの日本滞在が延び、私が住む所が九州って
本当に危険です。お隣の国へすぐにでも行けちゃうってのがね?(笑)
とにかく、まずはソウル旅行記後半戦頑張って更新しますのでお付き合い下さいね♪


以上、梅雨時のジメジメ天気@佐世保よりくろねこがお届けしました♪(笑)
皆さんにとって素敵な一週間となりますように♪



| 旅行記 | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃーははははは!!!
ビックリするやら、呆れるやら、
やっぱりって納得するやら。

なんとなく、読み始めてから、
分っていた結末!

すごいねー。実際行って来た事も、
コスト面も、
ホテルのアメニティも!!!

私達が住んだオーサンのお家も
(オフベの韓国人大家さんの一軒家)
同じようなお風呂だったなぁ、ゴムスリッパ買ったっけ~!!と
思い出してます。

| gallopinto | 2010/06/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

凄すぎです。

韓国旅行記の続きはまだかなと思っていたら、
なんとまた韓国に行っていたのですか。
凄すぎです!!
スイートルームと聞くとゴージャスと思いますが、
写真を見るとホームステイな感じですね。
韓国旅行記第一弾・第二弾も楽しみにしてます。

| luna | 2010/06/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

なんと(笑)

近場か日本国内を見て回っておられるのかと思いきや、韓国とは…つよっ(笑)!しかし船で3時間で行けちゃうんですね~。すごいな~。確か北海道からソウルまで飛行機で3時間だったと思います。しかも全部で22000円…北海道⇔東京の往復飛行機代(特割)より安いんじゃないかと思いますよ。しかし、すごいホテルですね~。色々用意してるのは嬉しいけど、別のお客さんが使ったものはちょっと…(汗)。シャンプーくらいなら温泉にあるから良いとして、歯磨き粉とタオルはイタイですよね↓モスボール臭、わかります。我が家では年に一回お雛様を出す時に充満する匂いです(笑)。それにしてもバスルームがこんなことになってるとは!衝撃的(汗)。バスタブから水が流れ出るようになってないんですね。それも初めて聞く造りです。うう~む。

| ハラメグ | 2010/06/23 03:55 | URL |

びっくり!!

びっくり!!って思わず言いたくなっちゃうくらいの活動が素晴らしい~!!


良く耳にしますが、遠くの国内旅行より近くの海外旅行のほうが値段は安かったりしますよね。
もしかしてここ1か月は日本より海外にいたほうが長い感じですか?
ちょっと羨ましいです♪♪


前回の記事ですが美容も料理もどれも気になってしょうがないです。特に矯正エステ、私は両方挑戦したいです。最近はほんと顔のタルミが気になりなかなかやせない自分の体を見て体が歪んでるからだ~って自分で言い聞かせてます。だから料理の麦飯もたくさん食べてもヘルシーな感じがします。


そうそう、お金盗まれてなくて良かったですね^^



韓国記事も気になりますが、釜山に関しては全く情報を知らないのでこちらもとても楽しみです。
スウィートのお部屋がミョーに庶民的に見えるのは私だけかな?

| hiroro | 2010/06/23 12:29 | URL |

おかえり~♪

近いんだね?
東京に帰省するより韓国のほうが近いなんて!
釜山ってどんな街なのかな?
チョーヨンピルの歌で地名だけは知ってるけど~。(笑)

韓国旅行記に加え、釜山記も楽しみにしてるわ♪♪♪

| ゆきんこ | 2010/06/24 08:15 | URL |

◆galloさん

もう、笑ってぇ!本当自分達でも、まさか、又行かないよね?
って言いながら行っちゃったから!(爆)
九州が韓国に近いってのが本当まずいね?何かソワソワしちゃうのよ!(笑)

で、やっぱり韓国のバスルームはこれ、基本なの?
もうねぇ・・・かなりブルーになるよね?排水パイプから汚れた水
トイレの方にまで流れ出てね?でも、ゴムスリッパで回避しろ!
ってちょっとしたゲームだから!(爆)
いやぁ~今度galloさんとお会いする日があるなら是非galloさんの
韓国生活話聞かせて欲しいなぁ♪楽しみにしてます!

| くろねこ | 2010/06/27 11:35 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、こんにちわ!
そして、びっくりでしょ?私自身もまさか、又行くとは!
って感じだったのよ?(笑)でも楽しみました!

スイートって、本当普通はゴージャスなんだけど
とっても庶民派なスイートでした、まぁ、その方が私には
合ってるのかな?(笑)いやいや~ホテルオークラなんか
好きだった頃もある私なのでやっぱりびっくりですよ!
特にゴムスリッパはね?(爆)

| くろねこ | 2010/06/27 11:37 | URL |

◆ハラメグちゃん

いやぁ~本当、どこか日本を旅行しようか♪なんて思ってたのに
高速船のその安さにひかれついつい又行ってしっちゃいました!(笑)
で、ホテルもなかなか味があるでしょ?(爆)
本当エコなのはいいんだけど、エコで困るモノまでエコだったのには
大爆笑!さすがに使えませんねぇ~プラス、バスルームは本当にびっくり!
排水パイプから汚れた水がトイレ方面まで流れて来るのを見るとかなーり
ブルーになっちゃいました。。。コレね?やっぱり駄目でしょ?(爆)

| くろねこ | 2010/06/27 11:40 | URL |

◆hiroroさん

驚かせちゃいましたね?(笑)
もう、こうなると本当ちょっと向こうに住む?って気になっちゃいます。
それ位まぁ行くと面白いし色々な発見があるし、物価はやっぱり日本と
比べて安いのでかなりドキドキせずに買い物が楽しめるんですよねぇ~(笑)
あ、それはエステや歯の矯正などもね?結構観光客の方でエステで
シミとりなんかしている方多いみたいですよ~

で、麦飯ビビンパは本当に美味しかったです♪
ヘルシーだしね?韓国結構皆さんwellbeingって言って健康に気遣う
食事に変わってきてるみたいで、大昔は空港に着いたら絶対にしたキムチ臭
も今じゃあまり感じなくなりました。街も綺麗になってきてるし、ソウルは
一年行かないとかなり変わっちゃう感じが東京と近いかも?
釜山はまだまだ発展中って感じで、道も汚いし、匂いもちょっとねぇ・・・。
しかも、スイートルームがあれでした!(笑)ええ、かなーり庶民的でしたよ!
でもホテルの従業員の方は皆さん本当に親切でした♪

| くろねこ | 2010/06/27 11:45 | URL |

◆ゆきちゃん

ただいまー♪♪
釜山は釜山なりに楽しかったよぉ!
でも、やっぱりソウルがいいかなぁ~
釜山旅行記もソウル終了したら上げるから待っててね♪

本当、実家に帰るよりも近いから誘惑されちゃうのね?(笑)

| くろねこ | 2010/06/27 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/472-4ff20966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

