965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル4日目】ここらでエステでまったりしましょう♪(笑)

ソウル旅行記3日まで皆さんに報告していて

4日目、どした?
くろねこぉーーーーーー!


と4日目をお待ちの皆さん、遅くなってごめんなさい!

いやぁ~我が家に滞在中@メガネさん!

彼女がここ、佐世保でこんなにまったりするのは今までなかった事なので
佐世保(九州)案内に力入れて張り切ってたのでブログ更新どころか
ネットに触ってなかった状態なんです・・・・。

相変わらずミクシーアプリは放置状態!そんな中、アプリのお留守番センターさん(謎)
心から感謝しています♪♪

さぁ!ソウル旅行4日目!3度目のホテルチェンジ!から始まりました。

バスルームだけが惜しかったコートヤードマリオットに別れを告げ
次に向かった場所は以前の旅行記でも紹介した町仁寺洞にあるレジデンス

フレーザースイーツ!

(1人1泊7000円程)

フレーザー




レジデンススタイル、要するにコンドミディアムで生活必需品が
揃ってるホテルです。今回私はこのホテルの2ベッドルーム
に3泊予約を入れてました♪昨日から合流したポラっちも一緒のステイ
なので2ベッドなら3人一緒の部屋でも十分ゆったり出来るでしょう?と
お部屋見るのワクワク♪♪


部屋に入るとまずリビングルームが!うーん♪いい感じの広さ♪

05112010 272

リビングから見たダイニング&キッチン


おおおおーーー!何か「ただいま~♪」って言いたくなる部屋ね?(笑)

05112010 273


メインベッドルーム

(私とポラっち部屋)


05112010 275
05112010 282


子供部屋
(すー@メガネ部屋)


05112010 283



この部屋の素敵な所はベッドルーム数だけトイレ&シャワーがあるんです♪
そそ、だから朝トントン、「入ってるから、待っててぇ!」って例のラッシュ?(笑)
その心配が無いってのが素晴らしい♪


*メインのバスルーム(左3枚)&サブバスルーム(右端)


05112010 27805112010 27705112010 27605112010 279


バルコニーもあって、

05112010 280

ここから鍾路(チョンノ)タワーもばっちり発見!

05112010 337

だけーど!こんな素敵な部屋でも、チェックイン後荷物置いて
又しても滞在時間20分位?(笑)さぁ!今日はこれから


エステへGO!



の日♪と女3人ワクワクしながらアックジョン(以下アック)に向かいました!


今までの記事を読んでいただけば、このアックエリア=ハイソでお洒落な街!
って雰囲気を覚えて貰えたかしらん?いつも好きで行く市場系の庶民的な
感じが消える街なのね?(笑)このアックには沢山の整形外科があって
私達が目指したビルも整形外科がしっかり入っていたこちらです!

05112010 251


時計を見るとアポまでちょっと時間があるから、と近くにあるカフェで
朝食まだだし、お茶タイムね♪とチェーンカフェ、パスクッチにGO!

05112010 24205112010 243



で、食べるのに夢中で、写真撮り忘れたんだけどコーヒーとワッフルセットか
何かを頼んだはず、ソウルで色々な物食したから実際何を頼んだか覚えてないし!(汗)


と、まったりしてるとアポタイム!
では、行きましょう♪と事前に予約を入れていたのが、このサロン!


スエンボン

05112010 250

今話題の骨格矯正サロン!


もうねぇ~どんな風になるんだろう?って行く前からワクワク!


私とポラっちは小顔矯正@Qボンセラピー
すー@メガネは下半身肥満コースを!


って、このコース名が凄いでしょ?予約確認の際に「肥満~肥満~」って言葉
が出て何かおかしかった!

でね、自分の顔の石膏を残す事も出来るんですよ。
私?いやいや、そんな物をソウルに残しちゃーならない!としませんでしたっ!(笑)

05112010 246


さぁ、3人ガウンに着替えて、こちらで施術開始!

05112010 245

場所を考えたらちょっとアットホームな雰囲気ですね。
この3つ並んだベッドでそれぞれ同時にしてもらったんですが



・・・


すー@メガネ




05112010 493a


彼女@下半身肥満コースのマッサージは相当利いてたみたいでね、
毎回マッサージ毎に凄い喘ぎ声が聞こえて来る訳ですよ。


あぁ~


うぅっ~



ってまるで




mina.jpg

♪ちゃららららららららーん♪


あっ~はぁ~ん




青江三奈か!


って思いましたから。


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



って・・・・青江三奈って・・・・どんだけ古いんだよっ!
(と我に返る)



とにかく!その喘ぎ声を耳にする度に横に居る私とポラっち
そしてマッサージをして下さった先生までもが笑わずには居られない状態!



だって、本当に怪しいサウンドなのね。隣に居て


「もう、やめれ!」



って言った位ですから!(爆)


さて、私の施術@骨格矯正ですが、コレ普段の生活で
歪んだ顔の骨格を直すと言う小顔セラピーで、


先生・・・

私何か悪い事しましたか?



ってな位容赦なくぎゅーぎゅー!って顔をお餅みたいにこねてました。

でも、終了後鏡を見ると確かにフェイスラインがすっきりした感じ。
そして、その時あぁぁぁーーーー!ビフォー&アフター写真!って
地団駄踏んだの、ええ、そういう所今一ブログ魂に欠けてるみたいです、ね?(笑)


で!施術終了後にサロンからお茶とチヂミ(韓国風お好み焼)
がサービスで出て来きました!素敵なサービスですねぇ♪



05112010 247


全てに大満足の私達!


05112010 249A


でも・・・



ね?一番満足そうなのは先生ですから!(爆)




チヂミも食べ綺麗にして貰い大満足でサロンを出た私達。
この後南大門に買い物に行こう♪と地下鉄で南大門まで行ったのですが・・


私のお財布に入ってるはずのドルがないっ!


と大騒ぎ!

もしや?さっきのスパでロッカーに入れた時合鍵を使い取られたかな?
と慌てに慌てます。金額にして800ドル(8万円弱)
火サスばりに頭の中で色々な推理が・・・

でも、サロンの人達はとてもナイスだったし、疑いたくない!と
頭抱えながら、とりあえずホテルへ戻り部屋にあるセイフボックスをチェック!


ありません。



あぁぁ・・・どこで私の800ドル、なくなったのよぉ!



と悲しいバイオリンが頭の中流れる中もう一度!もう一度お財布をチェック
してみよう!とお財布の中を全部出すと、私の財布ってコンパートメントが沢山あり
最初にある薄いポケットに800ドル、しっかり入ってました・・・
何度か財布を見た時そこを見落としていた様です・・(汗)


折角の南大門ショッピング、出来ないままホテルに戻り本当に申し訳なかったと
反省しましたとも。。。とにかく無事お金が見つかり一件落着!って・・
最初っから財布の中にあったんだけどね?(爆)


何かね、こんな出来事に、すーもポラっちもテンっぱらずに
見つかってよかったねぇ♪で流してくれた事、心から感謝しました。


で・・なんだかこんな事してたら本格的にみんなお腹空いてきて
じゃ?アックにある健康的なレストランに行きましょう♪と
アック通のポラっち案内の下地下鉄に乗り、又アック方面へ戻り
行った場所はこちら!



05112010 252


麦飯のお店!


05112010 254
05112010 258
05112010 259

麦飯に野菜が付いてきて、ビビンバ風に混ぜて食べる食事です♪
初めて食べたけど、美味しかったです!チヂミをぺロっと食べた事も忘れ
ここでもがっつり完食しちゃいました。



その後アック近くにあるカロスキルに移動!


カロスキルにはたくさんのブティックやカフェがあり、本当にお洒落さん
ばかりが出没する街!って感じで、もうね?キムチイメージがどこにも無い街?
初めて訪れたけど、あまりにカフェが多くって、カフェ好きな私は唸りましたから!



05112010 267
05112010 266


ウィンドウショッピングを楽しんだ後このカフェに入りました!


05112010 271


美味しそうなケーキが沢山♪勿論実力見せなきゃね?(笑)


05112010 268


チーズケーキとラテでお茶タイム@至福の時♪


この後眠らない街、東大門に行き、深夜の買い物タイム!
いくつかあるファッションビルに入り、いつも必ず行くDOODA(ドゥーダ)に
あるアクセサリー屋さんで、何故か、髪アクセサリー@キラキラゲット!


「夜会巻きも出来ますよ♪」



ってお店のお姉さんがやってくれたの!


05112010 28705112010 286



つい、綺麗で買ってしまった私だけど自分に質問!


夜会巻きするシチュエーションなんかあるのか?




答えは・・・・・



無論、オヤヂな私にはありません!(爆)



でも、コレも旅の思い出♪♪(何か違う!笑)


こうして、私達がレジデンスに戻ったのは朝方になっていました。。。
ええ、折角あんなに大きなリビングとかあるお部屋なのにただ、寝る為に
お部屋を借りたって感じ。。。。勿体ないね?(苦笑)



こうして、長い長い4日目@ソウル、終了しました。
そして、ソウル滞在記はまだまだ続く!のでした!(汗)


***************************************************************************

レスへの返信&更新が大幅に遅れてて本当にごめんなさい!
そんな中、明日からすー@メガネもちょっと小旅行に出かけます!
帰ってきたら、引き続きソウル旅行記、更新しますのでお楽しみに♪♪


| 旅行記 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!!

くろさん、韓国大満喫ですね!!
すごい!!盛りだくさん!!

実は、私はまだ1度も韓国に行った事がなく・・・(日本から一番近い外国なのに。)
近々行きたいなーと思っているので、そのときは、くろさん情報を参考にさせていただきま~すv-238

| KIKKO | 2010/06/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

楽しんで~♪

お帰りv-354&いってらっしゃーいv-291
エステで小顔・・・良いわぁ~♪
左側の頬れい線あるから舌と手で内側からへこみを直してるよ。v-291たまにだけど。。。v-414
しかしそんなにカフェ通りの様にあるんだね。カフェ♪
恐るべしカフェ王国?!

| 遊民 | 2010/06/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

お金が見付かってよかったですね♪でも8000円(でも私なら焦る・笑)じゃなくて8万円ですから!テンパって当然ですよ~。でも、そういう時に、友達が落ち着いてくれてると、こっちも冷静になれたりしますよね。また焦ってると見付かるものが見付からなかったりするし。私も良く有ります。ぎゃーぎゃー騒いでるとウォやハナちゃんがサクッと見つけてくれたり(笑)。これは札幌の話ですが、何度かアロママッサージを受けたことがあって、終わってみるとスッキリするんだけど、やってもらってる最中は痛かったりするんですよね(苦笑)。特に凝ってる肩や便秘気味のお腹など、私もすーさんみたいに、あ~う~言った覚えがあります(苦笑)。でも逆に顔の時は寝てしまったような…。この食事、本当に美味しそうです。ビビンバ風に食べるんですね。すごく健康的ですよね。麦飯だし、野菜タップリだし。チーズケーキも素敵です。イタリアの場合、こういう風にカットした状態でケーキを出してくれるケーキ屋さんが無いんですよね~。レストランで食後にデザートを頼めばカットして持ってきてくれるんですが、地元のバールだと、基本的にペイストリー(クッキーやパイみたいの)で、こういうケーキを見たことがないので、ちょっと恋しいです。韓国のデザートは日本と似てますか?

| ハラメグ | 2010/06/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

満足しました♪

たっぷり楽しませていただきました~。
エステの効果、ばっちりですね!
くろねこさんは、もともと、顔が細いので、ますますスリムに見えますよ♪
私は、だんだん丸顔になっていくような……。
鏡はできるだけ見ないようにしていますが、それがだめみたいです。
旅行記を読ませていただいて、ちょっとお洒落しようと思えました。
美味しいものも忘れていないしね♪
すーさん滞在中に、北九州市に来られる予定はないですか?
雰囲気のいいお豆腐料理のお店などありますよ。

| 比呂美 | 2010/06/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

◆KIKKOちゃん

お久しぶり♪
そして、ええ!韓国大満喫しちゃっいました!
お隣だし近いしついつい行っちゃうよね?(笑)
大好き!って国な訳じゃなかったんだけど、何だか行っちゃう!
もし、行く事があって私の記事が参考になれば嬉しいなぁ♪♪
焼肉はやっぱりマストよん♪(笑)

| くろねこ | 2010/06/22 12:29 | URL |

◆遊民

ただいまーーーー♪♪
いやぁ~とにかくエステも沢山あるし、お値段もまぁまぁだし
旅行に出るとやってしまうよね♪
それと、カフェは本当に多かったのよ!カフェ王国!
10日間居て、毎日違うカフェ行っても全部制覇出来ないだろなぁ~(笑)

| くろねこ | 2010/06/22 12:31 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に良かった!あの時は血の気が引いたと思う。
何故だかSAFEに置いていかなかったのよね、であれれ?????
ってパニッくっちゃったわけ、でも財布も入れる所がたくさんあると
こんな失敗しちゃうから考えものです!(爆)
ハラメグちゃんにははなちゃんって強い味方が居ましたね?(笑)
本当こういう時ってドキドキしちゃってるから開いてる様で目が開いてないでしょ?
見えてないのね、そういう時第三の目があったらいいねぇ~
それと、この麦飯は麦飯ビビンパ!って言われていて本当に美味しかったですよ♪
家でも作れるかな?と考え中!(笑)
それより、イタリーのカフェではこういうスライスケーキって無いの???
そしたらホールで売ってるのかな?韓国も日本同様かなーりケーキの種類が豊富
でこの国に長居したら確実に太るなぁ~って思いました!(爆)

| くろねこ | 2010/06/22 12:35 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです♪♪お元気でしたか?
もぉーーー北九州いいですねぇ~その美味しいお豆腐料理のお店
とかかなり反応しちゃいました!(笑)ただ残念な事にあっと言う間
に彼女が帰る日が近づいてて、それまで結構予定が入ってて行けそうにも
無いです・・・(涙)でも私は佐世保に居ますからいつでもドライブでGO!
出来ます♪(笑)又お誘い下さいね♪♪

で!あのエステはかなり痛かったんですが、やった後本当に顔が
シャープになった気がします♪絶対リピしたいお店ですねぇ♪
日本にもあるんですよね?骨エステ!(笑)
あぁ!じゃ?比呂美さん、北九州はそれから始めましょうか?
リサーチお願い致します♪(笑)

| くろねこ | 2010/06/22 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/470-6ad35f69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

