965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、今私の生活は・・・・

皆さん、お元気でした?毎日蒸し暑く不快指数マックス!な
日々続いてますよね?日本の梅雨時のこの不快感、すっかり
忘れていたハワイ在住10年だったくろねこは母が亡くなった後
実家にて父・三男の世話から家事など次から次へとする事がてんこ盛り、
今までの優雅な奥様ランチがとっても懐かしいです・・・(大粒涙)


0705.jpg 07052.jpg



いや、世間一般の主婦の方達はこれだけきっと動いてるのですよね?
私@アメリカ生活にてゆるゆるな主婦歴だった私は毎朝たくさんの
洗濯物をベランダで干す作業だけで凄く仕事をした気分なんですよ?
(アメリカでは乾燥機を使うのが一般的なので干さないんですねぇ)

しかもお母さんは洗濯物を干した時に何かに触っても汚くならない様
にとベランダから家の屋根にまで上りベランダ周りを毎日拭いていた
のでその作業だけで20分!(クラクラ)

だいたい、三男と一緒に朝目覚めるのが・・・・



朝の5時半



なのでね?新聞屋さんも来てる?って位な微妙な時間帯ですよ?
でベランダに出てるのは6時半ですから。
周りにはきっとやる気満々の人と見られてるはず。。
とにかく、この生活パターン凄すぎますから!

でも、

お母さんが居た頃と変わらずに生活をしよう!


という父・三男の意気込みに私も協力したいわけですよ。
ただ・・・・起きるのもうちょっと遅くては駄目?(笑)

そして洗濯物が終わった後朝ご飯の用意、その後

家中の床拭き@今どきバケツに水を溜めひざをつきながらの拭き掃除・・


そうそう、よく学校でやった行ったり来たりするやつね?(笑
ええ、私のあのキラキラした長い爪が懐かしいです・・・(大粒涙)

もちろんこれに掃除機&畳拭きがプラスされ午前中の家事は終了!
掃除する私のその姿はある意味タイムトラベルされてる感じですよ?
もう、昭和のはじめ?ってな感じの我が家の掃除ルールなんです。

しかも・・・


これ毎日やっていますから(グロッキー気味)



正直、掃除機毎日かけた事無かったです(ぉぃ

そして、昼食&夕食のメニュー@和食限定にもかなり困っています。
もう・・・メニューのレパートリーがありませんからっ!!

そう考えたら、私今まで・・・何してたんだろ?って思う位
楽ちん主婦をしてたんだなぁ~とつくづく思いました(恥)

世の中の主婦の方&お母様方にエールを送ります!!

とにかくお母さん@綺麗好き&働き者だった為にそのままの生活
続行、私には凄いハードワークとなっている訳で・・・

家事の合間を見てこうしてネットカフェに来れると言うのは
なんてビバ~なひと時でしょう♪とっても息抜きになりますね?

こんな私の主婦姿に出張先から49日法要で戻ったDちゃんはびっくり!
少しでも仕事を減らそうと、洗濯物を取り込んでくれたり洗濯物を
たたんだり、干してる布団を入れてくれたりとかなりヘルプしてくれました。

そんなDちゃんも昨日また出張先のオーストラリアへ戻って行きました。

家を出る時になんと・・・三つ指をついて(笑)お父さんに

「又次会う日まで元気で居て下さいね。くろねこを宜しく」

と挨拶してましたよ。
お父さんはえらく感激していたみたいで


「お父さんもタイガー君(Dちゃん=タイガーウッズと思ってる)
の言う事分かったよ!英語でもこうしてちゃんと通じあえるな?
律儀で本当にいい人だ!」



と頷いてましたが・・・


お父さん、Dちゃん挨拶日本語でしたからね?(汗)



とにかく、こんな感じで毎日が過ぎます。
お父さんはお母さんの写真やアルバムを見たり、お母さんとの散歩
コースに行ったりしながらお母さんが居なくなった現実を
受け入れようと必死の様です。

49日の法要でお坊さんが

「一番の供養は残された家族が笑顔で元気に過ごす事です」


とお話されたのを聞いて父も毎日家に居てただただ過ごすだけの
生活じゃ駄目だ!と思ったんでしょうね。


みんな、それぞれが少しずつ毎日前を向いて進んでる気はします。
でもチーター@水前寺清子の曲じゃないけど、1歩進んで2歩下がる
時もありますよ?そんな時は無理せずにお母さんの事思い出しながら
泣いてもいいんだなぁ~って思っています。


それにしても・・・お母さんって本当にパワフル主婦でしたね?
だって・・・・



HI380021.jpg



これだけ色々な物をストックしていて、想像つくんです!
セールを見つけては自転車で行って買ってきたんだなぁ~って・・・
なんせ、以前私も連れてかれましたから。

ええ、1人1点限りのセール品、自分だけじゃーもったいないから
お前も来いと・・・


そして・・・


「何度か戻っても違うレジなら分からないかな?」



とまじめに考えてた母に私はおばちゃん道を見ましたとも!(爆)
いや、母はこんな風にセール品でいくら安く買えたか♪って言うのが
ゲーム感覚で楽しかったんでしょうね?
お父さんの話だと・・・

自転車でスーパーを何軒か見てはどこが安い!と品定めしていた様ですから!
私もそのDNAを受け継いだんでしょうかね?
ハワイのROSSでの買い物でうっしっし!と微笑んでいましたからね?(爆)


そんなパワフルお母さんに、この方もお世話になった事、本人は
分かってるのかな?って位いつでも仏壇の前に居ます。



HI380045.jpg



やっぱり佐世保まで【銀のスプーン】を送ってくれたのは
忘れないわけでね?(笑

| くろねこ日記 | 15:48 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はろ~

めちゃ働いてるね!
いや、私は今日掃除機かけませんでしたよ?
昨日かけたもんで(笑)いいかなーと。
専業主婦もいまどきのやつはこんなもんです。
くろっちのお母さんに比べたら、やわなこと!^^;

三男さんも、悲しみのなか、やっぱり彼らしいおボケをやってくれてますね?
Dちゃんが日本語で挨拶したのに、英語だと思ってる・・・・プクク(苦笑)

くろっちが佐世保に帰っちゃったら寂しくなるんだろうなぁ。。。でも、くろっちにはくろっちの生活があるし。皆それぞれ自分の生活を一生懸命生きないといけないよね。


横浜のハワイアンフェスティバルいいなぁ~~~。行きたい!無理だけど(爆)

| まみこ | 2007/07/05 18:12 | URL |

おっつ

くろねこさん。オバサン街道まっしぐらDESなv-11(ウソDES)
ホント主婦の方。脱帽DES。v-15
因みに本日、クロネコヤマトに荷物壊され間下このみ。v-37総額133,000円(税抜き)のシャンデリアDES。ただ今お客様に返金鉄好きで4989宙v-17

| AlesHemsky | 2007/07/05 19:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

本当にすごく働いてるよね?
Dちゃんも三つ指ついてちゃんと挨拶したんだね~?
感心するよ~!
でも、お父さんが英語でってところがおかしいね?笑
クロエちゃんの写真は、なんだかお母さんを見ているかのようだね~?もしかしたらお話してたりしてね?


| あしゅりー | 2007/07/05 20:51 | URL |

働き者~^^

すごいね~^^
私も毎日、掃除機かけてないよ~^^;
私達の母親くらいの年代は
皆こうだったんだろうね~
今は、ホントに楽だと思う!

少し、文面も明るくなってきて
私は、すごーーーく嬉しいよ~♪
ハワイに飛んで行きたいのは私もだよ~^^

| ひな | 2007/07/05 21:00 | URL |

確かに

昭和な感じですね。
昭和って言うと、三角巾を頭にまいてはたきを
かけてるイメージがあります。
床拭き偉いですね。
私はOL主婦なので週1回しか
掃除機・洗濯機かけません。
自慢できることではなかったですね。
なのでくろねこさん&お母様本当に
スゴイと思います。
文章からも少しずつくろねこさん&お父様の
前向きな感じが伝わってきて
少し安心しました。
もちろん三つ指ついたDちゃんも素敵☆。

| luna | 2007/07/05 21:01 | URL |

銀のスプーンは

佐世保にもあるのにね。(笑)
ハワイから日本に戻ってきて預かっていた頃Twoニャンずが銀のスプーンを気にいって食べてたからなのかな。
家の中をいつもきれいにしてるお母さんのチカラって大きいよね~。
今、汚ギャルと二人の我が家が汚いわけだわ。(爆)

| マグねー | 2007/07/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

お母さんって

ほんとうにすごい人だったのね。。。
これ読んで、あらためて思ったよ。
それを、くろっちも同じことをしてるなんて。。えらい!!

三男さん、早起きだね~(笑)
くろっち。私もその時間に起きてるから一緒にがんばろうね(爆)
なれると、けっこう気持ちのいいもんでしょ。健康になるし。

Dちゃんの言葉を、英語だと思ってるのにちゃんと聞き分けてる三男さんが、やはりすごいな(爆)笑っちゃった!!
お坊さんにも、いい言葉いただけたね。

くろっちは、十分におかあさんの血を引いてるから、これからも買い物はおばさん道を突き進んでね?(笑)

| ちおりん | 2007/07/05 22:11 | URL |

お母さん凄すぎ!!
くろねこさんも同じようになっていくのかしら?
私の母は食事以外の家事は適当で、自分の好きなことしてましたから、私もその血を受け継ぎ、ダスキンでさーーと走り回って掃除機は一週間に一度かければ良い方。

だんだん前のくろねこさんに戻ってきて安心しました。
今年はハワイにと思っていましたが、私の方もいろいろあり、行かれそうにありません。
ハワイというニンジンを鼻の前にぶらさげ、乗り越えていこうと思っています。
頑張りましょう!!!

| ココママ | 2007/07/05 23:45 | URL |

くろねこさん、頑張ってますね☆ それにしてもお母様は、本当にキレイ好き&働き者だったんですねぇ。きっと、それだけ自分の『家庭』を大切に思われていたんでしょうね。自分の家族や家を愛して大切に生きた人生、きっと幸せで充実されていたのではと思います。そういう主婦に私もなりたいな☆ 私も週1回掃除機かけては、ちゃんと家事している気になってましたが(笑)そういえば、実家の母はちゃんと毎日、かけてました・・
それにしてもお父様、相変わらず面白い方ですね。(笑)Dちゃんのイメージがきっと「英語の人」なんでしょう。そして、クロエちゃんのお参り姿?微笑ましいです。猫って人間が見えていないものも見えているのかも。 実はお母様に毎日、みんなのこと、報告してたりしてね♪ 元気でお過ごし下さいね☆

| ゆめ | 2007/07/06 04:48 | URL |

クロエちゃん、仏壇の前に座って、お母さんと
お話しているみたいですね。
Dちゃん、ほんとに優しくて立派です。
いつも、うるうるしつつ、読ませていただいていますが、
「Dちゃん挨拶、日本語でしたからね?(汗)」
の部分で、思わず、ぷっ、とふいてしまいました。(^^;
心配している私たちにも笑顔を、と気遣ってくれるくろねこさん、
くれぐれも無理しないでくださいね。

| 比呂美 | 2007/07/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

49日無事に終わったのね。
来週はお盆だね。忙しいね。
お坊さんの言葉、ほんとそうだよね。
少しずつでいいから…元気になっていってね。
お母さんは主婦のかがみだったんだね!
すごいわ☆尊敬しちゃいます!
私にはできましぇ~ん。
くろちゃんがお母さんのやってたように、掃除洗濯してるのを微笑みながらみてると思うよ。

ヨコハマハワイフェスは毎年やってるんだよね。
今年はちょっと覗いてきま~す。
楽しみだわ♪

くろちゃん、暑くなってきたから体に気をつけてくださいね。

| ゆきんこ | 2007/07/06 08:44 | URL |

ヤル気満々?!

くろは、やっぱりどこでもヤル気満々な姿が目に浮かぶ(苦笑)

お母さんは、ホント働き者だったんだねぇ。。。
主婦&お母さん…やってる人はやってるんだよねv-219
ちなみに私も専業&働く主婦経験あるけど、何にもやってなかったもんナァ(汗)

くろは、よく頑張ってるよ。三男さんもきっと有難く思ってるんじゃないかな?
お母さんも、喜んでると思うけど…あんまり無理せず自分のペースでいいよ、って聞こえてくるナァ。

身体は一つなんだから、自分の体調管理も気をつけてネv-237

| とっしー | 2007/07/06 11:20 | URL |

くろちゃまのお父さまのお気持ちは、計り知れないものがあると思いますが、くろちゃまの文章から、お父さまがかかえてらっしゃる喪失感の大きさに、私も胸が押しつぶされそうになりました。 文章を海の向こうで読んでる私がこうなのですから、側にいるくろちゃまは、もっとそれを感じてらっしゃることでしょう。 だからこそ、ここまで頑張ってお父さまを支えてらっしゃるのも、すごく分かります。 でもくろちゃま、ここでくろちゃまが無理しすぎて体を壊したら元も子もありませんからね! 息抜きしてくださいよ~~! 

| 雅子 | 2007/07/06 12:42 | URL |

くろねこさんv-410
読んでて、少しずつでも前向きな、以前のくろねこさんに逢えたような気がします。
そうだよ!残された家族が元気で生きてる事が一番の供養。私の父なんて来た事のなかったハワイ島の家や仕事場にまで(正夢のように現れたんだよv-405)チェックに来てくれましたから。その後は安心したんでしょうか、出てこなくなりましたけどね。
そうそう、父が可愛がっていた二代目のヨークシャもお仏壇の前の座布団でよく寝てるそうですよ。何かを感じてるんだろうか。。。。
それにしても主婦してますねv-411
大丈夫ですか?無理しないでくださいよ。
でも。。。。くろねこさんが九州に帰ったら。。。お父さん寂しくなるだろうねぇ~なんだかそっちの方がもっと心配だなぁ~

| Kalaka | 2007/07/06 12:52 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるねぇ

お久しぶり~!
ネットカフェから更新ご苦労様!!
くろちゃんの毎日の生活がただただすごいなぁ~と驚くばかり。
くろちゃんのお母さんって素晴らしく主婦だったのね。。。
同じ年代のウチの母上と全然ちゃう・・・毎日掃除機や掃除しないし(滝汗
変な虫が誕生するくらいやしな?(自爆
それと、三男さん Dちゃんの日本語のご挨拶を英語だと言いましたか?そして通じたと喜んだ?!(爆)
なんてかわいいお父さん♪
Dちゃんもかなり日本語上手になったんやろうね?
そしてお父さんに くろちゃんをよろしくとお願いするなんてステキね。。。
とにかく あんまり無理しすぎないようにね~~

| あーちゃん | 2007/07/06 13:06 | URL | ≫ EDIT

くろねこちゃん、凄いよっ! 爪の垢でも送ってください(^^;;。
毎日、拭き掃除までやってるなんて・・・そんな姿を見てお母さんも驚いて喜んでいるはず。
日々の生活の色んなシーンで間接的にではあるけれど、お母さんはくろねこちゃんを応援してくれてるね♪

| チェリー | 2007/07/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

くろちゃんのお母さん

って、働き者のお母さんだったんだね。毎日毎日早起きして洗濯物片付けて拭き掃除までこなして、、、って凄すぎる。昭和生まれでも平成の技術とアメリカのぐうたら生活に慣れすぎちゃってる私達の生活なんて、昭和初期生まれの人にとってみたら恵まれすぎてるのかもしれないなぁ、とふと考えてました。
それにしても、ほんと、一つ一つの物に対して、亡くなった人との思い出を思い出すものなんだよね。くろちゃんのお母様がセールで買い占められたであろう戦利品を見ては、私も実家の母を思い出してます(笑)。うちの母もおんなじことやってるもんww 「いくらうち子沢山とは言っても、こんなに洗剤・トイレットペーパー買うこたぁなかろうもん」と父にブーブー言われても「よかと!そのうち使うっちゃけん!」と言ってのける母。そうかと思えば、やっぱり賞味期限内に使い切れず、行き場を失った調味料やパン類・・・(笑)。それを「二、三日くらい過ぎてても平気って!」とやばそうな部分だけ切って調理しようとする母(爆)。
母のパワーって、、こういうとこでもすごいよね??

| みこちゃん | 2007/07/07 03:12 | URL |

こんにちは

くろねこさんのお母さんは凄い働き者だったんですね。
それを毎日こなしていたくろねこさんも凄い。

私は毎日掃除機もかけないし、埃が浮いてても、まぁいいか! で終わりです。私のこのぐうたらな性格は、やはり母親譲りで実家に帰ると座るところがないくらい物があふれてます。そして埃も・・。でも似ているところもあります。それは、買いだめ。 実家に行くたびに色々持たしてくれます。どんだけっ~!!てなくらい持って帰るので実家はストックだらけなの?って思います。昔の人って買いだめして安心するのか?て感じですよね。

ハワイアンフェスティバル行けたら行ってみますね♪

| hiroro | 2007/07/07 13:21 | URL |

こんにちは

いつものくろねこさんが戻ってきましたねv-339
うちの実家でも、不幸ごとが続きました。
昨年9才の犬(ラブラドール)が12月に、そして祖父が6月に他界しました・・・そして、やっと先日1年が過ぎました。
その時の法要で(もちろん祖父のほう)和尚様が同じことを言ってました。
「家族が元気なのが一番の供養です」と。

昨年は悲しみにくれた年でしたが、日々は過ぎます。同じすぎるなら、笑って過ごしたいと日々思います。戻ってもいいけれども、かえって来ませんから…。

それから・・・
くろネコさんのビューティーネタ早く聞きたいな~。家事いっぱいすると、せっかくのネイルもすぐにだめになっちゃいませんか?(私がそうです。)

きれいに磨いているのも、お母様へのご供養になりますわよv-353

| akko | 2007/07/07 14:41 | URL |

こんにちは~

くろねこさん、すごいです。
頑張ってますね!
私も毎日は掃除機かけたりはしないです^^;
洗濯は毎日やっていますけど・・・

いろいろな物をストックしているのは家のお母さんも
やっていますよ!
私もくろねこさんと同じセールの日に並ばされました。
で、私が帰った時にいっぱい持たせてくれるんですよ。
ほんと有難いですね。

今日も暑いです。
くろねこさん、体に気を付けて体調崩さないようにして下さいねi-179

| kira | 2007/07/09 12:36 | URL |

おひさです(@・▼・@)w”

くろちゃんお久。
徐々に元気が戻ってきたみたいでよかったわ。
お母さんも朝5:30に起きてたのね。

私はむぎに起こされてるので体が疲れてる時は
昼寝してるわ。おさぼりしてる柔軟系も復活してがんばらんと・・・脱!メタボ!!0(=。=;)ノオーッ (笑)
私もお母さんと一緒でストック派。トイレットペーパー&キッチンペーパー&テッシュ♪貯めてます。
(=--)ゝペシ・ペシ♪
クロエちゃん、お話中なのかな?!
仏壇を見つめている感じだけど。
マロンちゃん元気してる?
うちのむぎ今日ワクチン注射して来たよ。
動物病院行くの嫌がる度数が上ってきて
今日は先生に「フ―――ッ!!」したからね。
これには私等びっくりでした。
くろちゃん、無理はせんときーよ。
(@・・@)b”

| 遊民 | 2007/07/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~!

素晴らしい母をもつと、それを受け継ぐのも大変ですね~。でもくろねこさんらしく頑張っている姿が浮かんで来るように、毎日一生懸命主婦業をこなしているようで頭が下がります。
でも身体が資本ですから呉々も頑張りすぎないように気をつけて下さいね。
くろねこさんが佐世保に戻られたらお父様寂しくなりますね~。でも皆それぞれに生活があるし、それぞれが頑張るしかありませんね。
仏壇を見つめるクロエちゃん、お母様と何をお話してるのでしょうね。

| Lili | 2007/07/10 10:49 | URL |

タイムスリップ!

おおーーぉ!昭和スタイルで毎日過ごされていますかぁ。ではではぜひぜひ、割烹着と着物で・・廊下を雑巾拭きした後に「ふ~」って言いながら手の甲で汗をぬぐって晴れた空をまぶしそうに見上げてほしい!(想像しすぎ?!笑)お母様の毎日を習うように過ごしていると、さらにお母様の偉大さを感じるのではないでしょうか。お母様の時間にタイムスリップしてたくさんの愛を発見できるといいですね!クロエちゃんには本当に驚かされてばかり、何かすごい物を感じます!久しぶりに“クロネタ帳”を覗けたようで嬉しく読ませてもらいました♪まだまだ疲れた時はゆっくり休憩して下さいね。
明日も早起き、目覚ましセット忘れずに!えっ!もう目覚ましなしでも起きられるって?!!(笑)

| なおちん | 2007/07/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりぶりぃです!

くろさん、この度はご愁傷さまでした。。。
以前の記事を読み、言葉もなくポロポロと頬伝う涙が熱かったです。。。
でも、こうして段々と元気なくろさんに戻りつつあると分かり、ホッとしました!
でも・・・ホントですよね、親孝行できる時にしておかないとって思います。。。
いつまでもあると思うな!って良く言ったもんですね!!!

これからも、お身体に気をつけて、休める時には休んでくださいね♪

| マーチ娘。 | 2007/07/12 14:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/17 21:56 | |

◆まみちゃん

いやぁ~本当にお母さん働いてたなぁ~って改めて
思い知ったよ!でもね?やっぱり何事もほどほど
でええんよね?え?(笑)
でも、まみちゃんはきっちりと家事こなしてるでしょ?
分かるよ~ん!

で、父・三男はねぇ・・・本当まだまだ元気にならない
んだけど、ちょこっちょこっとネタ?って思える
様な事言うんだよね?(爆
こうして日々少しずつ普通の生活に戻っていって
くれる事を祈るばかりだわ!
明日いよいよ佐世保に戻るんだけど、確かに寂しそうだよ~
でもちょくちょく東京に戻るからね?
で、私もめちゃくちゃハワイイベント行きたいわ!!!
やっぱりハワイいいっ!!(笑

| くろねこ | 2007/07/21 14:09 | URL |

◆Alesさん

はい!おばさん街道まっしぐらです!
そろそろお母さんみたいな大仏ヘアーにするべき?(爆
それよりも・・・凄い事件が起こりましたね?
そんな高額な物を壊されちゃったの??
そりゃ~4989しましたね?お疲れ様でした!!

| くろねこ | 2007/07/21 14:12 | URL |

◆あしゅりー

いやぁ~Dちゃんいきなりの三つ指でびっくりよ?
ほら?ずうっとお葬式とかでお客さんが来る度に
私たちそうやって頭つけて挨拶するじゃない?
だからインプットされたんだね?(笑
それにしても勘違いしちゃった三男が悲しいかも・・・(爆

で、くろえちゃんはいつも私がちーーーん!って
鳴らすとどこにいてもすっ飛んで来るんだよ?
よっぽどばーばーが好きだったんだよね?

| くろねこ | 2007/07/21 14:14 | URL |

◆ひなちゃん

だんだん復活してきたよ!!
とにかく動いてるからね?(そこかい?笑)

私もハワイが懐かしくって恋しくってたまりません!
このイベントも行きたかったのよ~
とにかく、ひなちゃん!いつの日か又ハワイで会える
事を目標にしようね!

| くろねこ | 2007/07/21 14:16 | URL |

◆lunaちゃん

本当に昔の人は働き者でしたよね?
お母さんがやってた事全てするのは
絶対に無理っぽいです!(苦笑)
でも、身になる事もたくさんあるので今はがんばってますよ♪

私もハワイで仕事をしていた時には家事やっぱり
出来る事だけになってしまいました・・
それでいいかな?って思いますよ!
それと、はい!日々元気になっています♪
ありがとう!!

| くろねこ | 2007/07/21 14:18 | URL |

◆マグねー

そうなのよっ!(爆
おかあさん、何考えたのか宅急便で銀のスプーン
送ってくれたけど後で電話で「同じ日本にいるんだからね?」
って言ったら大爆笑してたっけなぁ~(笑
とにかく・・・昔の人の掃除形式って今の私たちには
かなりキツイよね?
とにかく、出来る事だけやってるよん♪

| くろねこ | 2007/07/21 14:21 | URL |

◆ちおりん

うんうん、今さらながらにお母さん凄いお母さん
だったんだなぁ~って思ったよ!
とにかく全ては無理だけどちおりんが言う様に
お母さんの血受け継いでるんだから少しは出来るかな?
って・・・大仏ヘアーはしたくないけどね?(爆

それからDちゃん@三つ指姿・・なんかびっくりした
けど、凄い気持ちこもってたなぁ~って感動しちゃったよ!(照笑
だけど最後・・・三男発言でずっこけたけどね?

で、お坊さんの言葉はお父さんには凄く響いたみたいで
元気になろう!ってがんばってるよ♪

| くろねこ | 2007/07/21 14:24 | URL |

◆ココママ

いやぁ~ココママさんの母上の様に息抜きの
仕方を知る必要もある!と思いました。
いや・・私はお母さんと全て同じ様にこなしていくの
は無理と分かってるのでとにかく出来る事だけを
こなしてきました♪
でも・・もしかしたら私今まで本当にのんびり家事
をしてきたんで、これはお母さんがくれた修行かな?
とも思いました!(笑

ココママ同様、ハワイと言うにんじん、ブラブラ
させながら乗り切ります♪
いつか大きな声でアローハ!という為に!(笑
がんばりましょうね♪♪

| くろねこ | 2007/07/21 14:30 | URL |

◆ゆめさん

本当に実際お母さんがしていた事をしてみると
凄い!の一言でした・・
もちろん全て同じ様には出来ないので出来る範囲で
こなしました。
母は本当に自分の家族の為に何かをするのが好きな
人だったんだなぁ~って思いました。
きっと苦にしてなかったんじゃないかな??

それとクロエは、私がお鈴を鳴らすとどこにいても
飛んでくるんですよ?凄いですよねぇ~
やっぱり猫達も何かを感じるのかな??

| くろねこ | 2007/07/21 14:32 | URL |

◆比呂美さん

本当にクロエちゃんのその姿はとっても不思議です。
いつも仏壇の前に座っては物思いにふけってるんですよ?(笑

それとDちゃんの三つ指ついてお父さんへの挨拶は
私もじーんと来たんですよ、ええ・・お父さんが口を
開くまでは・・・(笑
とにかくこんな感じで毎日過ごしていました。
少しずつ元の生活に戻りつつありますよ~
比呂美さん!いつもありがとうございますね♪

| くろねこ | 2007/07/21 14:36 | URL |

◆ゆきちゃん

いやぁ、49日、新盆と終わりちょっとほっとしてます♪
でも・・・ほっとしたら、やっぱり色々と考え始めたり
もしちゃうんだよね?
お父さんがそうみたいだよ・・・
だから私が佐世保に戻った後が心配だわ。。

で、うんうん私のする仕事に「違う!そうじゃないよ!」
ってお母さんの駄目出しの声が聞こえるのよ!(爆
でも、お母さんみたいには出来ないもの~(ギブ)

ハワイイベント、こうして開催されるんだね?
来年あたりイベントじゃなくってハワイへ行きたいなぁ~
ゆきちゃんも目標立てない?(笑

| くろねこ | 2007/07/21 14:39 | URL |

◆とっしー

なんかさぁ・・・ゆるゆるでやってるのに何故か
やる気満々に見られたりするんだよね?
あ!分かった!鼻息荒いから?ってそこなの??(爆

しかし、本当やってる人はちゃんとやってるのよね?
私も今まで本当にゆるゆるだったわ・・・
これ、きっとお母さんが私にくれた修行なんだよ!
そう思うと・・・やばい!又鼻息荒くなってしまったよ!
ちゃんと休みながらするからねぇ♪
って明日佐世保へ帰るんだった!(笑

| くろねこ | 2007/07/21 14:41 | URL |

◆雅子ちゃん

本当にそうなのよ・・・
お父さんはお母さんと何もない所から今になるまで
築いてきたから・・そのパートナーが突然いなくなって
本当に胸が痛んでるんだよね。
毎晩お父さんの思い出話の聞き役になってます!

私はというと・・・色々思い出すとさびしくもなるけど
こうして色々とする事があったので逆に救われたかな?
なんて思うのよ。
それと例のCDで凄く癒されてます♪
雅子ちゃん、本当にありがとね!

| くろねこ | 2007/07/21 14:45 | URL |

◆kalakaちゃん

本当にお坊さんの言葉でお父さんも元気を出す様に
なったみたいなの~そういうきっかけってのが
必要だったのよね?
kalakaちゃんのお父様ハワイにまで来てくれたのね?
お母さんはまだ姿見せてくれないし夢にも見ないけど・・
きっとあっちでゆっくりしてるんだよね?
で、うんうん動物って本当に凄いなぁ~って今回思ったよ!
クロエがねぇ・・・仏壇の前にいる事が多いのよ。
しかも手を合わせてるみたいな時があってびっくり!(笑

| くろねこ | 2007/07/21 14:50 | URL |

◆あーちゃん

本当にうちのおかんの主婦ぶりにはびっくりしてるよ!
徹底したその働きぶり?凄いっ!って思うけど私には
絶対にまねできないもの~(ぉぃ)
それから・・・Dちゃんの三つ指ね?
私もなんかじーんときたのよ?でも・・・
その後出た三男発言にはずっこけた!(爆)
とにかく、元気でやってるからね♪♪

| くろねこ | 2007/07/21 14:53 | URL |

◆チェリーちゃん

私も出来る事だけをしてるって感じなのよ~
でも、これってお母さんが私にくれた修行なのかな?
なんて思ったりね?(笑
だからチェリーちゃんが言う様に私の動く姿を
微笑みながらお母さん応援してくれてるよね?

| くろねこ | 2007/07/21 14:55 | URL |

◆みこちゃん

本当に母親パワーって凄いなぁ~って思うよね?
みこちゃんママもストックするのが好き?
あれは不思議だよね?セールだからって必要なの?
って聞くとうちのお母さんも必ず「絶対使う物だから!」
っていくつあると思ってるの?って言った事あるよ!(爆

そして・・・本当今まで自分がいかに楽していたか
今回身にしみました!
だからね?これはお母さんが私にくれた修行なんだ!
って思ったよ!うん・・
全部同じは無理だけど出来る範囲でがんばりました!
そして、明日佐世保へ帰りますよ♪♪
向こうへ帰ったらメールするね!

| くろねこ | 2007/07/21 14:58 | URL |

◆hiroroさん

いやぁ~昔の人たちは本当に偉いなぁ~って思いました!
私がやってたこともきっと母とか昔の人にしたら
ぜんぜん仕事のうちに入らない!って言われそうだものね?(汗)
私の自分の家は・・・やっぱり掃除機毎日なんてかけてませんでした。あい・・(苦笑)
それからストックするのはお母さんの楽しみだったのかな?
hiroroさんの所もやっぱりそう?あると安心するのと
セール品だから買わなきゃ!って思うんでしょうね?きっと!(笑

| くろねこ | 2007/07/21 15:01 | URL |

◆akkoさん

そうだったのね?akkoさんも色々と悲しみを乗り越えて
今があるんですね?
私も今回、こんな事になっていつになったらこの悲しみ
から脱け出せるんだろうって思ったけど、不思議と
朝日が昇るのを見ると新しい一日が始まるんだ!って
思える様になりました。
家族元気で笑顔でいれたらお母さんも喜ぶって言うのは
本当かな?って。。。

で、ネイルはねぇ・・もう今じゃー凄い事になっています。。。
ぼちぼち美容の方も気にかけないとね?って思ってました!
ビューティーネタ、記事更新と共に復活させますね♪
いつもありがとう!

| くろねこ | 2007/07/21 15:04 | URL |

◆kiraちゃん

自分で出来る範囲でがんばりました!
きっとお母さんにしたら「まだまだ!」かもだけど・・(笑

で!そうそう~ストックするその理由のひとつには
子供に持たすんですよね?
私も何度もサランラップだの洗剤を持たされました!
そういう親が子を想う気持ちって本当に凄いなぁ・・・
それはお母さんが亡くなった後も私が覚えてれば
いいのよね?
kiraちゃんも体には気をつけてね♪

| くろねこ | 2007/07/21 15:06 | URL |

◆遊民

お久しぶり♪♪
遊民も元気にしていた?
そっちはもう梅雨あけしたよね??
私は明日佐世保へ戻るよん!

で、マロンもクロエも元気です♪
ムギはワクチンやら病院に行く回数が増えて
ふーーーーって言ったの?(笑
やっぱりムギにも怖いものはあったのね?(爆

私もこれからはストックしそうな気配よ!
どこが安いかこっそり教えてね♪(笑

| くろねこ | 2007/07/21 15:08 | URL |

◆Liliさん

とにかく・・・自分がどれだけ楽にしていたかを
思い知りました!
で、あぁ~これはきっとお母さんが私にくれた修行だな?
なんて思いながら洗濯干したり屋根拭きがんばりましたよ♪(笑
明日又九州の方へ戻ります。ちょくちょくお父さんの
様子を見に東京へも戻りますがとりあえず自分の生活
もあるのでね?

で・・・クロエは仏壇の前が本当に好きみたいです!
彼女の定位置となってしまいました!(笑

| くろねこ | 2007/07/21 15:11 | URL |

◆なおちん

くぅ~そうかぁ!割烹着アンド三角巾をつけて
ふぅ~っとしなきゃ駄目ね?(爆
ふぅ~とため息、何回!?ってな位ついてますが
まぁまぁ自分なりにこなせたかな?って思っています!
でも・・掃除は平成スタイルでいいかも・・(ぉぃ
明日佐世保へ戻るんですが・・・これから自分の家を
平成スタイルで掃除するのか、昭和スタイル続行か
が自分でも気になります!(爆
どっちにしてもお母さんの偉大さは十分分かりました!
で・・・目覚ましはどうやら必要じゃないみたいで、
一番喜んでるのはDちゃん?(笑

| くろねこ | 2007/07/21 15:14 | URL |

◆マーチ~

久しぶりだね??
そして、驚かせてしまってごめんね。
私自身あまりに突然で今でも信じられない時がある位。
本当できる時に親孝行してあげてね♪
そして、私は少しずつ元気になってきてるから、
これから又記事更新するから待っててね!

| くろねこ | 2007/07/21 15:16 | URL |

◆秘密のコメント様

本当にお久しぶりです、
そして日本にいらしたのね?試験の方お疲れ様でした!
とにかく・・・生きてると色々とありますよね?
でも、うん・・自分に解決出来ない事は自分に起こらない!
を信じ、今回の事も自分なりに消化したつもりです。
まだまだアップ&ダウンはありますが、でも前を
向かなきゃね?って思っています。
どうかお体に気をつけて試験の方がんばって下さいね♪

| くろねこ | 2007/07/21 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/47-07dace80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

