965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日目:江南イベント】ミュージカルにご満悦♪♪

ソウル3日目。
前の日のオカルトチックな出来事を引きずってか?
朝起きてすぐに「体調悪いなぁ~」と感じた私(汗)


でもそういう時は持参したマイ・頭痛薬@処方箋を即効飲めば
少しは楽になります♪って事で前の日に買ったパンとドリンク
を口にした後薬を飲むと100%復活ではないけれど、行動出来る
位元気を取り戻しましたよ!


さぁ!この日も又ちょっと地下街ショッピングをしながら
今回ソウル入りしてまだ一度も行ってない明洞に行かなきゃね?と

目指せミョンドン!!


05112010 198

05112010 19605112010 197



やっぱり明洞(ミョンドン)に来ると、この街の活気は違うなぁ~
って肌で感じます!

沢山の観光客が居て、所々でイベントがやってたりで活気があるっ!


やっぱり旅行中一度は来ちゃう所ですねぇ~

ミョンドンには沢山のショップやお土産屋さん勿論韓国コスメショップ
も軒を重ねていて、買い物目当てで来る人多いと思うのですが・・・

私とメガネ、ミョンドンに来た第一の目的は・・・

食べる事


ってどうなの?(爆)
毎年必ず行くお粥屋さんがあるので、そこでお昼を頂きます♪


05112010 199


そんな美味しいお粥を食べた私達、じゃ?韓国コスメ
チェックしようか?と行動開始!


とにかく、コスメ屋さんがずらっと並んでてどこに入ろうか迷っちゃう!


05112010 200



私達は今回新しくオープンしたコスメショップ@


HOLLIKA HOLIKA

(ヨン様看板の左側)

を満喫しちゃいました!

ここのお店のアイコンが猫と魔女!可愛いねぇ~~♪って気分は
ティーンエイジャー??だけど・・・・リアルでは、それ位のお子が
居てもおかしくない年ですから、そこの所お忘れなくね?<自分!(笑)

その新しいコスメ屋さん@ホリカホリカで、即購入したのがコチラ!

*プルプル・コラーゲンクリーム!
今もれなくプチ化粧水&乳液がついてきますってやつね?
コレが1000円位?そして、頂いたサンプル達!コレが韓国コスメの楽しみ♪
いっつも沢山お土産貰ってます♪

05112010 240

*パッケージが可愛すぎる猫のチーク♪
勿論キラキラ入り!(笑)

05112010 241

お次は今回一番のお目当て!


NATURE REPUBLIC

(ネーチャーリパブリック)の


20歳若返るナイトクリーム!



コレが凄い売れ行きなのね?

何でも、このお店@ミョンドン店に「うつみみどり」さん来店して
このクリームを使ったら肌が若返った宣言しちゃったみたい。
プラスここの商品をメレンゲの気持ちって番組で取り上げたみたいで
まぁ~とにかく凄い人気だそうです。


私のソースはテレビとかじゃなくってネットの口コミ!
コレを読みどこの何が一番人気かチェックします。


ええ、必死なのよ、アンチエージングね?(自爆)




結果やっぱりこのNR(ネーチャーリパプリック)は口コミでも
高得点を得てる商品なのでどーんと買っちゃいました!

05112010 238

ディ・ナイト・アイクリーム、三つ揃え!
いくらだったっけ?確か


3つで8000円位?



3つでこの値段がまさに韓国コスメです!それでも高く感じるのが凄いでしょ?
8000円なんて韓国では高額ショッパーですから、お土産に欲しかったコラーゲン
シリーズのミニセット頂いちゃいました♪ラッキー♪♪

05112010 239

勿論その他たくさんの
サンプル品も頂きましたよ♪コレが韓国コスメの醍醐味!?
本当に楽しいんです、色々貰えちゃうから!

↓の画像は、全ておまけで貰ったサンプル品!凄いでしょう?


05112010 336



こうして、コスメ買いをこなしてた私、でもやっぱり二日酔い?
ってグラス半分も飲んでないんですけどね?(苦笑)それか疲れが溜まってるのか?
どーにも体調が今いちなので決めました!


05112010 236


マッサージに行こう♪
と。



そろそろ今回のスペシャルゲストが日本から
着いてるはずなんだけど、お電話はまだ無いのでマッサージに
行っちゃったら最後!マッサージ終了して携帯見ると
そのスペシャルゲストからの着信があり慌ててお店を出て
即効彼女が居るというソルロンタン屋さんへGO!無事会う事が出来て
彼女と初のソウル旅行の始まり~始まり!


そのスペシャルゲスト@ポラっちとは、ハワイ時代に韓国ドラマを通して
知り合ったお友達で彼女は仕事柄,世界各国を飛んでるので一人でソウル入り
するなんてノープロブレム!な訳です、それでも、連絡がつかなくって
絶対不安だったはず!何故なら私達一緒にミュージカルに行くプランを
立てていて、チケットを持ってるのが私だったの!


05112010 205


SHINeeという韓国のアイドルグループの1人@オンユ君が出てるミュージカルで
このグループが歌った曲は日本でも放送された「花より男子」の韓国バージョン
の挿入歌にもなっていましたね。


でも、私、正直K-POPとかあまり詳しくないんです・・・
グループは知ってましたが、名前言われてもさっぱり分からない状態。


最近は名前を覚えるのが凄く不得意になりました(笑)
昔なら一度聞いたらすぐ覚えるのに今じゃー何度聞いても覚える事が出来ないのです。


人はそれを老化現象と呼ぶ



って事でしょう?分ってるってば!(笑)
話それちゃいましたが、私達が見たミュージカルはこちら♪


【兄弟は勇敢だった】



05112010 214


入り口にはお花のスタンドじゃなくってお米のお祝い?(驚)


05112010 213


初めて見る光景に本当にびっくり!


で、内容は分かるのかな?と自分の韓国語のボキャブラリーで
理解出来るか不安なまま席に着きましたが、コレがなかなか面白くって
途中泣ける場面もあって、気づいたら普通に見れていてミュージカル
終了後メガネと2人で「ちゃんと見れたね♪」と自画自賛族に!(笑)

ただ、どうしても知りたい事があり、ミュージカル終了後、日本語を話せる
韓国人女子を見つけ話を聞いて、そこの確認を取りました。
やっぱりこうかな?って思ってた通りだったみたいです♪

このミュージカルのあらすじに興味ある方はコチラの記事で詳しく載っています。


ソウルでのミュージカル、何が凄いってカーテンコールと同時に
会場の皆カメラを出し始めてフラッシュで光まくり~の写真とりまくり!
お芝居の最中は誰1人そんな人居なかったのに、アンコール
ならそこはOKなのね?と私も一緒になってパシャパシャ!


05112010 222

05112010 225


このミュージカルは江南のCOEXアトリウム

05112010 210

での公演だったので
ミュージカル終了後私達はこのエリアでご飯を食べる事にしました♪


行ったのはお洒落・セレブ人が集まる狎鴎亭(アックジョン・以下アック)
にある焼肉@サムギョプサルのお店

KOGI KOGI!



05112010 229



どれも美味しくって私達お肉、3回もお代わりしちゃった?(汗)
野菜も勿論食べ放題でテンジャン(味噌)チゲもまいうぅーーーー!


05112010 231
05112010 232
05112010 233


スペシャルゲスト@ポラっちはとにかく韓国の芸能通!色々知っていて
私達が食べた辺りも芸能プロダクションがあり、結構芸能人の子が
その焼肉屋にも来るって言ってました。


そういや・・・・お店にはこんなポスターが!


05112010 234


東方神起のユノ君ですね?


って、私も最近やっと覚えたの!それまで5人誰が誰だかさっぱり
分からなかったのでねぇ・・(汗)

とにかく、アックや江南は私とすー@メガネは今まであまり縁の無い場所
だったのに、ポラっち登場にてかなり色々な事教えて貰いました♪♪


ソウル、こんなに何度もリピしててもまだまだ未知な世界がありますよ?
新しい事を体験するって本当にワクワクで大好き♪この日の最後はやっぱり
業界の人が多く顔を出すらしいコーヒー屋さん


SEVEN MONKEY!


05112010 235

カウンターにはずらーーーっとこのカフェに訪れた
芸能人のサイン入りマグが並んでます!いかにもって感じだぁね?

それにしても客層がね、明らかに違うの。私が知ってる南大門辺りのカフェとは!
って南大門辺りって渋すぎですから!(爆)

女優さん風な女の子やモデルさん風なお洒落な男女が深夜ここでお茶してて
私、あっちむいてホイ!じゃないけど首ぐるぐる回る位見すぎですから!(爆)

そして、私達には珍しく、このカフェからホテルまでタクシーを拾い
帰ったのでした!


こうしてソウル3日目は久々に再会したポラっちと楽しい時間
を過ごしビバ!芸能ナイト♪でした(笑)

と、既に色々やらかしてるのにまだ3日目ってのが怖いです、本当!(爆)

| 旅行記 | 02:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュージカルまでマスターしちゃうなんて、さすがくろねこさん!!!! すごいです☆

で!で! 20歳若返るナイトクリーム!欲しい~!!
コラーゲンクリームもチークもパッケージ可愛いです♪
これら全てをホリカホリカで購入可能ですか?兄に今度帰国する時に、早速頼んでみようと思います(笑)
いつも韓国コスメを頼むとサンプル沢山ついてくるんですが、使い道が良く分からず放置しちゃってます・・・。英語も書いてあるから自分で読めと言われるのですが、肝心な事はハングルだったりして;
現地の情報通の方が一緒だと、いつものパターンと全然違う視点になれて楽しいですよね♪
ホラーな体調ダウン、心配しましたが3日目も楽しく過ごせた様で良かったです。

| LOCOママ | 2010/06/08 00:04 | URL |

韓国でミュージカル

すごい!もちろん韓国語ですもんね?私も韓国で流行ってる歌手とかグループとか全然わからないです(苦笑)。でも、とある日本のアニメ(33歳アニメを見るな・笑)を見てたら、カッコイイ歌があって、それが東方神起でした。アンコールの時は写真撮影OKだなんて、嬉しいですね♪
今回も、食べ物(私はお粥が気になりました!何が入ってるんでしょう?)、マッサージ、コスメ情報、中身ぎっしりで読んでて楽しかったです。3つで8000円なんて、本当に素敵な値段ですね。そんなに肌に良くて有名なら、1つで8000円でも、おかしくないくらいだと思うのに…。私も顔にシミが出てきちゃって、いつまでも20代のつもりでいるけど(笑)肌にシッカリ年齢が出てきたようデス↓

| ハラメグ | 2010/06/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~!!

朝から、一気に読んだ私ってえらい?(笑)
なんか、一緒に韓国にいる感覚(爆)
すごいね、くろっち。旅の模様が浮かんでくるよ。

しっかし、濃い~~な~~~

だけど、2人でいてもちゃんと自分のペースでいられる仲だからこそ、こうやって居心地のよい旅ができるんだろうなって思ったよ^^

旅っていうよりも、もう韓国はあなたの国だわ(爆)

| ちおりん | 2010/06/08 08:09 | URL |

こんにちは

韓国記事楽しく読ませてもらってます♪♪
相変わらずアクティブな日々を送ってますね。
旅行中に歯医者なんて・・・長い旅だからできることですよね。


最近ハリがなくなってきた?自分の肌&シミ、と気になっていたところに、コラーゲンクリーム&20歳若返るナイトクリーム に目がでっかくなりました(笑)

韓国コスメは安いし、サンプルたくさん貰えるし・・・やっぱり気になりますね!


食事や美容も気になるけど、再び韓ドラマイブームとなった私にとっては芸能通なところにも食いついちゃいました!
いつか韓国に行けることを願ってチェックしておきます(笑)

| hiroro | 2010/06/08 16:19 | URL |

◆LOCOママ

お久しぶりです!そして遅いレスごめんねぇ~

で、遂にミュージカルにまで手を出してしまった!
言葉今いち分からなかったけど、楽しみました♪

それから韓国コスメは色々買ったので後ほど一つずつ
説明記事を出そうと計画中!ホリカホリカとっても可愛かった♪
でも自分の年齢を考えた時スキンケアはやっぱり若すぎるかも?
なので、ネイチャーリパブリックを沢山買ってきました!
LOCOママ!やっぱり評判通りでなかなかいいですよ♪♪
コラーゲン80はマスト!激お勧めです!
もし、韓国コスメ使用法がはてな?だったらネット検索で
使い方説明が出てる所あります。とりあえず使ってみたらいいかも♪
そうよねぇ~LOCOママのオッパは韓国なんだ!あぁぁぁーーー!
是非とも色々教えて欲しいです!もうハングルどうやって上達していいのか
本当に分からなくなってきてます・・・・

| くろねこ | 2010/06/15 17:50 | URL |

◆ハラメグちゃん


凄いチャレンジでしたが、コレがね?なんとなく雰囲気で分かりました♪
凄く良いお話で又見たいなぁ~って思った位!
私もK-POP系はそこそこ知ってもコアなファンじゃないので深くは分からないんですよ~
それから今回も食べ物・ショッピング’色々ありますが、何と言っても
韓国コスメは良質でナイスなプライスなので毎回買い捲ります!
おまけって貰えると嬉しいですよね♪♪

| くろねこ | 2010/06/15 17:53 | URL |

◆ちおりん

ちおりーん!レス遅れてごめんねぇ!
記事読んでくれてありがとう♪
読んで一緒に旅した気分なんて凄く嬉しい!
頑張って残りの旅行記更新する!(笑)

って本当濃いのよ、内容が!
なので毎回長い記事になっちゃうのに、読んでくれてありがとね♪
本当いつの日か一緒に行けたらいいね♪

韓国は、私の国でOK?(爆)

| くろねこ | 2010/06/15 17:57 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです!
そしてレス遅れてごめんなさいね~(汗)

で、そうです!やっぱり長期滞在ならでは出来る事を選択しました。
だからって歯医者?って自分でもちょっとプルプルとしましたが
歯医者に着いたらその不安も消えちゃいました、とっても良い歯医者さん
で又リピートしたい!って思ってる位ですよ♪

韓国コスメは色々ありますが今回私が買ったライン@ネイチャーリパブリック
はネットでもかなり話題になってるみたいで、本当にいい感じです♪
コラーゲン80のブースターは誰にも勧めてます!かなりぷるぷるになりますよ♪

hiroroさんも韓国に遊びに行ったら・・・絶対にリピートするでしょう!(笑)

| くろねこ | 2010/06/15 18:01 | URL |

相変わらず、ちょっとした刺激でアレルギー発症な私はコスメも恐る恐るで使用なんだけど(最近も今まで使っていたアイシャドーでNG)、サムギョプサルは別でしょう!!
最近めっこりお疲れモードなので元気出すには肉だよ、肉!

ところでさ・・・・・あのマグがトイレットペーパーに見えちまったのは年のせいかな?w

| マグねー | 2010/06/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

◆マグねー

お久♪♪
で!そうだったよね?マグねーはアレルギーだった!
でも自分で素敵に何でも作れちゃうのが凄いさ♪
でやっぱりサムギョプサルには食いついた?(笑)
美味しいよぉ~~料理上手なマグねーだからお肉だけ
用意したら家で簡単にもどき作れるね♪
それとね、やっぱり思う、肉食べる人ってエネルギッシュ!
韓国人があんなにパワーあるのは肉だなって思ったよ。

そして・・・・言われたら私もトイレットペーパーに見えた!
シニアグラス、作ってよかった!(爆)

| くろねこ | 2010/06/22 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/468-fae3bd89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。