965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル2日目:パート2】じゃ?永登浦(ヨンドゥンポ)に行きますか?(笑

ソウル旅行記、二日目はあまりにイベント多しにてパート1・2
に分けてお届けしています!

さぁ!歯も綺麗にして貰える事決定し、美味しいランチもサビスのジュース
も満喫した私達は次のホテルのチェックインだ!とスーツケースを預けてある
チェックアウトをしたロッテシティーホテル@麻浦に戻りました。

ここからが私達の戦い開始とも知らずに・・・(黙)



大きなスーツケースを運んで電車乗り継ぎ移動が
こんなに大変だとは正直思ってませんでしたから。


出発時点@ロッテシティーホテルは地下鉄に直結
しているから楽チンだろう♪って簡単に考えていました、私達。


でも・・・韓国へ行った事がある方なら分かりますよね?
どれだけ、エレベーターやエスカレーターのない駅が多いか!?

どんだけ歩かせる?位トランスファー(乗り継ぎ)駅で歩くのは当たり前。
ほとんどが階段だったりして、エスカレーターも増えてますがまだまだ
日本の感覚で行くと痛い目に遭います(汗)

この日の移動はまず地下鉄5号線で【新吉(シンギル)】駅まで行き、そこから
1号線に乗り換えて1つ目の駅【永登浦(ヨンドゥンポ)】が目的地でした。


この永登浦(ヨンドゥンポ)って場所、多分聞いた事無い方多いはず。
だって、ただ今発展途上地真っ最中!って感じの所なので。


じゃ?何故にこの地区にわざわざホテルを取った?ですよね?そりは・・・



タイムズスクエア!




という複合施設が出来たからです!



05112010 195

05112010 192


こーんな新しいショッピングモール&ホテルが出来たと知れば
泊まってみたいって思っちゃったんです!しかも、そのホテルは

コートヤードマリオット♪


くろねこ、香港でもタイでもお気に入りのホテル♪


だけど・・・そのホテルに着くまでが大変だった訳ね、
重たいスーツケースをゴロゴロしながら苦戦していた訳です。


5号線から1号線への乗り換え駅@新吉駅


05112010 151


ココで降りた時メガネはこんな事に!


05112010 149


あぁぁぁー!この光景、2年前のソウル旅行でも見てますね?


DSC00328_20100606013855.jpg

*その時の記事


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もう、頼むから、やめてくれ!ってお腹抱えながら
私は撮影隊になるわけです。私よりも全然若いのに、こうしてすぐ
もぉーーーといいながらぜーぜーしちゃいます!(爆)



でも、本当に地下鉄の階段は殺人的です、特に荷物があったらね?

でも、韓国では助けてくれる人が多いんですよね。
ほら?日本だと困ってる人見ても結構自分の時間も無いからって
手伝いたくてもスルー!ってパターンが多いじゃない?でも韓国では
かなり皆さんお手伝いしてくれます。下手すると目的地まで連れてってくれたり。

良く言えばとっても世話好き、悪く言えばお節介!


本当にヘルプが必要なくてもゴリ押しの方とか居ますし(苦笑)
でも、旅先で人情味溢れる人達と出会える事も旅の魅力ですね~♪


そんなこんなしてるうちに、ホテルに着きました!ふぅー!



05112010 193


新しく出来たショッピングモール&ホテルは
雰囲気で言うと横浜のクイーンズスクエアとそっくり!


それ見たら、スーツケース運びの戦いで途中2人とも大変だったけど
着いた途端その痛みも忘れウハウハ!(笑)即効チェックイン♪


05112010 166

やっぱり綺麗!しかも、フロントに居る誰もが完璧な英語を話しましたよ?
(でもUK英語かな?お部屋はroomyですか?って聞いたら、その意味が分かりません!
って言われえぇぇぇ?ってびっくりしちゃったから!)

ぐっさんに似たフロントマン、名前がクリス!とかね?(笑)
アメリカンネーム使ってる様です。


このホテルの予約はユートラベルノートで取りました。
1泊=12000円代なので1人=6000円ちょっと。コートヤードとしては安いです!
(ちなみに、こちらのサイトで私のブログ記事、いくつかリンクしています♪)



ワクワクしながら部屋に入ると、もうね♪ビューティフル!新しいホテルは
やっぱり綺麗ですねぇ♪間違いなくマリオットクオリティー?(笑)


05112010 152


05112010 15505112010 162
05112010 16005112010 159
05112010 15305112010 154
05112010 16405112010 163


ただ・・・・バスルームは設計ミスなの?何?って感じで
タブの半分しか扉がありません。普通シャワーカーテン同様
タブ一枚分のスライドドアを付けるべきなのに、何故に半分?
そんな所でシャワーしたら、そりゃー水があふれ出ちゃいますよね?(汗)


折角綺麗なバスルームなのに本当に残念。
毎回水浸しになるんで・・・これがかなりストレスでした。
これ考えるとリピは無いなぁ・・・・



外の景色は


05112010 157


発展中のヨンドゥンポの街が広がります♪



ロッテシティーホテルは冷蔵庫だけでミニバーは無かったけど
こちら、しっかりドリンク類ありました!だからって私達は
ネバーそれを使わないけどね?(笑)


だって、必要ないの、このホテルに繋がってるショッピングモール
には新世界デパートがあり、私達が大好きなデパ地下があるし

05112010 181



05112010 17105112010 17205112010 173


なんと!24時間オープンのEマートという巨大スーパーも入ってるんです!

05112010 18705112010 188



だからミニバーに手を出さなくってもドリンクもパンも自分で
余裕で買いに行けます♪

05112010 190



な訳で、モールチェック&食料調達の為又もや荷物を置いたら
部屋での滞在時間@10分?即効ホテルに繋がってるモールへカジャ(GO)!


あぁぁーーーーー!やばいっ!色々なお店が入ってるーーーーー!


ともう少しでスキップしそうな自分を抑えました!(笑)

05112010 17505112010 174
05112010 17705112010 176

これだけじゃなくって、このホテルから地下鉄までダイアモンド地下街じゃないけど
ずっと地下でのショッピングゾーンが広がっていて、凄い人で賑わっていました!
こちらはホテルのモールよりもかなり庶民的?

05112010 18005112010 179


チェックイン後しっかりおやつのパンを食べたのに
夕食時お腹が空き始めたので、何かモール内で食べる?という話になり
クルクルモールを見て歩き決めたのがこちら!

ハルモニククス!

(おばあちゃんのうどん)

05112010 185


去年美味しいククス(細いうどん)と出会ってから
ククスが大好きになりました。じゃ?ハルモニの味にチャレンジ!と


オリジナルククス@3000ウォン(240円)


をオーダー!


05112010 186


ってか、安っ!ディナー240円だなんて、凄い事ですよ?
「あいのり」って番組、昔ありましたよね?
その貧乏旅行もこれならOKじゃない?(爆)

でも240円を馬鹿にしたらいけませぬ!
お味の方はとっても美味でござるぅーーーーって感じで
2人ともぺロっと完食!


この後Eマートでお買い物♪
眼鏡は飲みたい気分だったらしく、ワインをゲット!



このワインが・・・・甘くってシュワシュワしてて美味しかったから
飲めない私もコップで半分位頂いた訳です。



すると、どうでしょう?



大変な事に(汗)




全身真っ赤になり、私ったらナイスなマリオットのバスルームで


ゲロゲロ大将ですよ!


しかも、施術時には血が出なかった歯茎から出血までしちゃってね?
あ、出血って言っても血がどばーじゃなくって、歯茎から血が滲む!みたいな?(汗)



ひぃえーーーーーーー!
想像してみて下さい!


夜のホテルで、全身、真っ赤(本当に真っ赤でした)な女が
歯茎から血出してふらふらっとトイレのドアから出てきたら



腰抜かすでしょ??(爆)





だけど・・・・



そんな私の様子を見てもびびる様子もなく淡々と
ブログ記事を更新していたのが、この方!



すー@眼鏡さん。




05112010 493a






凄い!凄すぎます、
彼女には彼女の時間が流れてる様です(笑)



そして、私にも私の時間が流れ、私はそのままベッドで撃沈!
勿論すーに


「もぉーーーーー!!!!具合悪いのにぃー!
ちょっとはオンニ(お姉ちゃん)を気にかけてマッサージとかしてぇ~」



なんてちょっかい出して、ゴネます(笑)


コレいつもの事で勿論本当にして!って言ってません。
いや、してくれたら、それはそれで嬉しいけどね?(笑)

ただ、お互い同じ空間に居てもそれぞれが違う事を
平気でする私達、でも合間合間で私はすーにちょっかい
出したくなるのよね?多分彼女のあのぬぼーーーっとした
感じがつぼに入ってちょっかい出したい!って気になるのかも。
すーも私がただ、ちょっかい出してるのはちゃんと知ってるはず?(笑)

こんな2人だからこそ、一緒に居て心地良いんでしょうね。


って事で色々あった2日目、結局私はオカルト姿を披露した後
深い眠りにつきました!(爆)



3日目はどんな出来事があるんでしょう?お楽しみに♪(笑)

| 旅行記 | 01:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ

お疲れ様でした。こんだけの荷物を持って階段の上り下りはかなりきつかったことでしょう。眠ってしまったハナちゃんをストローラーごと大人3人で持ち上げながらベニスを見て回った時の事を思い出しました。ベニスには400以上の橋があるので、ちょっと歩いては橋にブチ当たり、暑かったのもあって、3人ともゼーゼーでした。そんで私達がヘトヘトになった頃、昼寝から起きたハナちゃんは元気一杯!みたいな(苦笑)。それにしても、ソウルって本当に大都会なんですね~。写真を見る度にビックリしちゃいます。しかも、ホテルとモールが一緒になってるなんて、すごいや。こんだけ色んなものがそろってたら、この建物から出なくても数日間生活できちゃいそうです(笑)。最初のホテルもそうでしたが、すごく素敵なのに、お一人さま6000円?うう~ん。これも韓国旅行の醍醐味なんでしょうか。アメリカで6000円って行ったらチョ~安モーテルですよね(笑)。日本でこれだけのホテルを選んだら普通に万を越すんじゃないかと思いますし。6000円で泊まれるホテルなんて無いですよね、きっと。でも毎回水びたしになるのは残念な話です。くろねこさんは、お酒が苦手なんですね。私もです。アレルギーがあるとか下戸と言うわけじゃないんですが、強いお酒を飲むと真っ赤になって気持ち悪くなるんですよ~。こっちにきて、たまにワインを飲むようになりましたが、すんごい弱い白ワインをグラス一杯飲むだけで充分と言う感じです。だから、レストランやバールで試してみたい飲み物があっても、怖くて頼めないんですよね。ぜんぜん強くないよ!大丈夫!って言われても、強さの基準が最初から違うので、私には強すぎるのでした。

| ハラメグ | 2010/06/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

大丈夫か?!

っても、旅は終わってるんよね~
でもくろちゃんが飲めない人だったのねぇ~
イメージ的にお酒強い感じしてたわ♪v-290
可愛いやん♪くろちゃんv-344v-291
私は呑めるけど、最近は時々で呑んでるわ。(←この漢字を使うところがいいでしょう~♪)
ホテルでも使って解ることもあるんやね。
バスタブのドアが半分って…
欠陥住宅やん!
たとえ、ぐっさん似のフロントマンで
チャラにはできんわな~♪
いずれ問題が大きくなりそうなホテルやね。

| 遊民 | 2010/06/08 15:37 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃんもベニスでとんでもない事になってたのね?
じゃー多分、想像して貰えるかと・・・(笑)
重いスーツケースコロコロしながら、階段の上り下りはかなーり
やばかったです。エレベーターやエスカレーターもあるんですけど
地下道とかは殆ど階段なんですよ~(汗)
それと、韓国のホテルは結構ローバジェットでいいホテルを見つける事
が可能だと思います♪そそ、アメリカでモーテル価格って感じですよね?(笑)
で、お酒はねぇ、私絶対「かなりいけるでしょ?」って言われるんですが
全然駄目なの・・・ハラメグちゃんもそんな強くないの?
確かに場所によってはお酒が強かったりしたら大変な事になりますもんねぇ~
自分の飲める範囲で楽しむのが一番ですね♪ゲロゲロ大将は辛かったです!(爆)

| くろねこ | 2010/06/15 17:44 | URL |

◆遊民

にゃーん!遊民お久しぶり♪
なんかパタパタしてて全然遊びにいけなくってごめんねぇ~

で!分かる!良く言われるのよ、お酒強いでしょ?ってね?(笑)
でも本当に飲めない!全然飲めないお子ちゃまなの・・・きぃーーー!
皆で飲んでる時参加したいんだけどねぇ~
でも飲まなくっても飲んでる人よかテンション高いと良く言われます。
それもどーなの?(笑)

で、バスタブのドア半分って絶対は?って感じでしょ?
そうよ!まじで欠陥デザインだから!アレはねぇ~
いくら綺麗でも毎回シャワーの旅に萎えたよぉ・・・・。

| くろねこ | 2010/06/15 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/467-5f763e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

