965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル2日目:パート1】まずは江南(カンナム)へ カジャ!(GO)

雨の麻浦(マッポ)でテジカルビを腹一杯食らってベッドに入った私達なのに
朝起きれば、胃がリセットされてる?起きて、まずは朝食を!って張り切った私達!(笑)

って言っても、別にルームサビス(韓国風?笑)を頼む訳ではなく
夜コンビ二で買ったコーヒーとパンで済ませました。

05112010 121

部屋から見る麻浦の町はこんな感じ。


05112010 120




いつも旅すると窓から見える町並みをずっと見てしまいます。
違う国に来て目にする日常生活、何か好きなんだなぁ~

あぁ、所違ってもこうして人の生活があって皆頑張って生きてるね!


って思うのね。コレはどこ旅しても感じる事です。特にその生活の様子が
エネルギッシュだととても刺激されるかも!


そんな朝食タイムを終えたら既にチェックアウトタイム!
素敵なロッテシティーにアンニョン!(バイバイ)
もっと長くステイしたかったなぁ~と思えたホテルです。


で、この日の朝私にはアポイントが入っていました。
なのでチェックアウトして、荷物はホテルに預け、ホテルと直結している
地下鉄の孔徳(コンドッ)駅から電車に乗り目指せ


カンナムクチョン

(江南区庁)

05112010 124a

江南(カンナム)と言えば、高級感溢れるセレブの街として有名で
若い子が集まる狎鴎亭・清潭洞あたりはもうね、本当にお洒落!東京・NYなどの
大都市と全然変わらない?いや、カフェに関しては東京よりも数があるかもって位
素敵なカフェーがずらーーーーとあって本当にスタイリッシュ!

私とすーはいつも庶民派の北エリアを中心に動いてたんだけど、今回の旅は
結構このエリアに登場しています。


その江南に朝から何のアポ?ソウル通の方なら、

江南に朝のアポならアレね?


って微笑みました?ええ、この江南には


沢山の美容整形



がある事でも有名。って事は




ソルマ(まさか!?)




くろねこ、とうとう・・・・




整形する事に???





ええ。皆さん。ここでカミングアウトしましょう。
私今回のソウル旅行で




整形しちゃいました。








( ̄◇ ̄;) ええええええええーーーーーーーーーー!!!


嘘?嘘よね?




って、今テレビで言えば視聴率がぐーんとあがった様に皆さんPC画面に食いついた所?(爆)
いや、本当です。やってしまいました、私。




そのサロンがこちら!



05112010 130




やっぱりセレブな街だけあり並ぶお店も素敵なんです。
そのビルの中にある一軒。



UCLA강남치과



のブルーの看板見えます?そこです!



って、ハングルが分かる方ならもうお分かりですね?




강남치과=カンナムチッゴア


日本語で


江南歯科




ええ、つまり、私くろねこソウルで歯医者に通ったって話です!(爆)



凄いでしょ?もうさ、ここまで来るとソウルに住めるって自分で思った。

ラッキーな事にこの歯医者さん日本語が出来るアシスタントが居たけど
ここの院長先生は歯医者さんの名前見てもお分かりでUCLAを卒業した歯医者さん!
って事はそうです!院長先生英語バッチグーなの!なので何の心配もなく
ここで歯を治して貰う事に。大体、私がハワイで通ったヤブ歯医者(こらこら)を
考えたら何も怖い物はないわけですよ!で受付はこんな感じ!



05112010 128



もう、この待合室を見て頂けたら、どんなに綺麗でセレブチック
な歯医者かお分かりで?すー@眼鏡は待ち時間


05112010 129


この待合室にあったPCでミクシーのアプリで遊んでたし!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



私はこの歯医者さんで歯茎整形下の前歯6本にルミニアをかぶせて貰いました。
私の前歯はもともと小さい歯でしかも年と共に黄ばんで来ちゃって
とっても気になってたのです。だけど、何故に韓国で歯医者さん?って思いますよね?


まず、日本の歯医者の値段設定がどこと比べても高額だって事?
特に審美系は高いでしょう??韓国はその値段設定の半額位で出来ちゃう。
プラス、韓国では歯に対しての意識が半端なく強いです。あのヨン様見ても
お分かりの様にそりゃー皆さん歯を綺麗に保ってますよね。
(彼もデビュー当時歯並び悪かったのでね)

ハワイに居る私の親友@Alohaが以前

「韓国に10日も行くなら、私だったら歯を直してくるなぁ~」



と言ったその言葉が私の脳裏に残っていて、そうか?韓国で出来るよね?と
今回行く前から色々とリサーチしちゃった訳です。



で、先生に診て貰うとやっぱり歯が小さくって例えそのまま
ルミニアをかぶせてもあまり変化がないから歯茎整形もしましょうって事になり
レーザーで歯茎を整えました。コレがあっという間。血が出た訳でもなく本当
あっという間!そして型を取り、後はルミニアが出来上がるのを待つだけという流れです。


でもかぶせる歯が黄色いと出来上がったルミニアももその色が
反映されちゃうからとホワイトニングもして頂き、全部終えるのに
大体3時間位はかかったかな?終わったのがお昼過ぎだったから。


あ!皆さんルミニアって何?って思われた方も居ますね。
コレはラミネートの進化版で、ラミネート同様歯を削ってかぶせるんですが
ここの歯医者さんが素晴らしい!と思ったのはほとんど私の歯削る事なく
このルミニアをかぶせて貰えました。だから本当に負担なしの施術でしたよ。

施術前に


「緊張するタイプですか?」



って質問があるんですがその答えに


「全然しません」



って応えると何故にアシスタントも院長先生も


「だよねー?」



的リアクションだったのが気になったんですがね?(爆)



とにかくアッという間に施術が終わり後は歯の出来上がりは1週間後!
コレが10日間ソウルにステイする利点ですね?こんな事が出来ちゃう!(笑)


って事でナイスな歯医者を後にお腹が空いたよぉーーーーと江南区庁の駅
まで戻りました。本当は駅までの道のり色々素敵なカフェや美味しそうな
レストランがあったんですが、施術後30分は何も口に入れないで下さいとの
指示だったのでゆっくり歩きながら駅に戻った訳です。


で駅の中にとっても素敵なカフェレストランがあり、時計を見るともう
30分過ぎてるしいいよね?とそのカフェに入りました。



ただ・・・私@大のコーヒー好きさんにはかなり辛い指示が。。。



ホワイトニングをしたのでこの2日間はコーヒーやキムチなど色のついた
食べ物は一切口に出来ないとの事。




キムチとかチゲとかは別に我慢出来るけど、コーヒーは駄目。絶対に
飲みたいーーーーーーって思ってしまうんでかなり辛かった!




とそんな辛い状況なのにカフェレストランに入った私達。
さすが、江南で駅内のカフェもおされ!

Bread is ready, Coffee is done

(パンは焼けたし、コーヒーも出来たよ!ってお店の名前も可愛いですね♪)

05112010 143
05112010 131

ここでランチセットを頼みました♪

*まずはパンからやって来たんだけど、さすがパン屋さんもついてるカフェ!
美味しくってすーと2人でぺロっと終了しちゃいました!
又、白く丸い筒状なのが見えるでしょ?アレ、お手拭なんですよ、何か素敵♪(笑)


05112010 133

*ここのランチセットはプレートランチになっていてパスタとサンドイッチ
それぞれチョイスがあります。スープはクリームマッシュルームとブロッコリー!
どちらも美味しかったです♪


05112010 137


*メイン:私はクリームスパとチキンサラダサンドイッチ

05112010 142


*すーはトマトソーススパと苺サンド?(不思議なサンドイッチ)



05112010 141



全て美味しかったです♪


このランチで何と800円ちょっと!

素敵過ぎです!


ただ、すー@眼鏡の苺サンド?コレはパンの上に
苺と練乳がかかってるというとっても不思議なサンドイッチでしたけどね?(笑)


で、このセットにコーヒーのみがつくんですが、ほら?歯のホワイトニングを
した女はコーヒーは駄目じゃない?それを若いウエイターのお兄さんに
「コーヒーは飲めなくってねぇ~」って熱く訴えちゃった訳ですよ。

すると、私相当辛そうに見えた?(笑)お兄さん「シィー」ってしながら
サビス(サービス)ですとフレッシュジュースを持って来てくれました♪


05112010 138

コレが又美味しかったのね♪フレッシュジュースにちょっと炭酸はいってるの。
勿論私の「コマウォヨ~(ありがとう)」って声が響いてて秘密にならなかった
って話なんですがね?(爆)

とにかく素晴らしくランチを満喫して、荷物を取りに又ロッテシティーホテルに
戻り、ここから2日目のホテルチェックインです!が今日の佐世保とっても良いお天気で
これからすーをドライブに連れて行くので二日目の残りパート2は後ほどアップしますね♪♪


皆さんも素敵なウィークエンドをお過ごし下さい♪


| 旅行記 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 15:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 21:39 | |

ロングステイの訳は、そこにあったのですね!
更に美しさに磨きがかかったくろねこさん、早くお会いしたいわ~。
是非Before Afterのお写真見たいです。

| Lili | 2010/06/06 05:11 | URL | ≫ EDIT

なるほど

こんばんは。
韓国旅行記待ってました。
旅行先で歯医者さんって思いつきませんでしたが、
なるほどと思いました。
旅先で歯医者さんっていいですね。
韓国に行きたい指数がまた上がりました。笑。
どんな感じになったのか見たいです。

| luna | 2010/06/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

◆秘密のコメント様

楽しかったよぉ~♪
で!そのマチャミが出た番組ね?私も話聞いたよぉ!
そこで紹介されたホテルに宿取ったんだよ!後で登場するから
楽しみに待っててねん♪
で、そのお姉系バー!知らなかったぁ!知ってたら行ってたかも?(笑)
いつも色々情報ありがとね♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:14 | URL |

◆秘密のコメント様

はいっ!歯を治してきましたっ!!!
貴方様も治したいって・・・何をおっしゃるうさぎさんっ!
あんなに美しいお口元をお持ちの癖にぃっ!きぃーーーーー!
って直したのに何故ハンカチ噛みますか?ってね?(笑)
いや、歯フェチになったっぽい、今度は上の歯が気になり始めてるから!(爆)
でもヨンみたいな歯は絶対にシロヨーーーっ!
ルミニア、日本だと9万位するらしい(恐)韓国はその半額位だったよん♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:16 | URL |

◆Liliさん

はい!毎回ロングスティなんですが、今回は友達から知恵を頂き
そうか?歯医者さんに行けるよね?と決行しました!(笑)
本当なら色々チャレンジしたい所ですが、顔を一つでもいじったら
離婚ですよ!ってDちゃんから言われてるのでシミも皺もそのままです・・・(黙)
旅行記後半、アフター写真が登場するかも!です♪お楽しみに♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:19 | URL |

◆lunaちゃん

こんばんわ!
旅行記、待ってて頂いて嬉しいです♪いつもありがとう♪
で、私も去年まで考えもしなかったんですが、友達のその一言で
今年は決行してしまいました!(笑)
仕上がり写真、分かりやすい物があれば後で公開しますね♪
自分ではとっても気に入っています♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:20 | URL |

なるほど~

韓国で日本より安い金額で歯を治してくる…と言う手もあるんですね~!勉強になりました!確かに日本の歯医者さんって高いかもしれませんね。矯正もアメリカと比べたら倍ですもんね。それだけアメリカの方がポピュラーだからかな?とも思いますが…。うーん、韓国旅行中に歯を治しに来られるお客さんですので、緊張するタイプじゃあ…歯医者さんにまで足を運ばないかも?しれませんね(くろねこさん強し・笑)。それにしても、歯医者もカフェもオシャレなこと!カフェは外観や内装だけじゃなくて出てくるランチもオシャレですね。私、このおしぼり、バターかな?と思っちゃいました(笑)。韓国も日本みたいに必ずおしぼりが出てくるものなんでしょうか?アメリカ(イタリアも)では出てこないですよね。ちょっと恋しいです。

| ハラメグ | 2010/06/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

◆ハラメグちゃん

はい!今回は折角10日間居るんだから、長期滞在で
出来る事を考えました。歯はねぇ、日本もアメリカもやっぱり
韓国も高いのよ、でも日本と比べたら半額近くで、技術的
にはとっても良い仕事をすると思うのでチャレンジしてみました!
とにかく、お洒落な歯医者さんでしょ?他の歯医者もだいたい
こんな感じで、しかも結構スピーディーに進めてくれるみたいです。
それが良いか悪いか分からないけど、歯医者に長く通うのは嫌な私
にはぴったりかも!

おしぼりは、日本ほど出てこないかも?でも考えたら、ここ数年
韓国もそういうサービスが充実してきました♪♪

| くろねこ | 2010/06/15 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/464-a8be3074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

