965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル1日目:麻浦】福岡ーソウル、1時間の空の旅!

では!ではでは、始めましょう♪2010年の韓国旅行記をね♪

と腕まくりをしてPC前に座ったくろねこですが、皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

すー@眼鏡は既に就寝されました。彼女、カリフォルニアでの生活は老人生活みたいだ!
と豪語するだけあり、夜10時には布団に入る生活らしいです。
なので、韓国での寝不足、日本に戻り取り戻してるんでしょうね?(笑)
お昼寝もしっかりしてるし。私は相変わらず昼寝が出来い人ですが、それでも
今日はすーと共にソファーでちょっとウトウト。分刻みで動いてた韓国の疲れが
きっと溜まってるのね?その韓国へは今回又、大寒じゃない(こんな変換いやん!笑)
大韓航空で飛びました♪

05112010 084a





相変わらずのテンションです、ええ・・・(笑)
で、シーティングですが、私は、どのエアラインでもエマージェンシー(緊急扉)
脇のシートを頼みます。(福岡-東京間はいつも一番前のシート)
その理由は・・・・フライトに慣れてる方ならご存知かと思いますが足元楽ちん♪♪


05112010 086


勿論、緊急扉脇なので何かあったらお手伝いすると言うお約束の下
この席をゲットする訳ですが、ええ、ええ、何かあったらガッテン承知ですよ!
と江戸っこ丸出しでそれに合意した私(笑)


のんびりな旅♪って訳にも行かないの、
だって、あーた!福岡から韓国まで1時間ちょい!
なのに、それなのに・・・・



しっかり出るよね?機内食(汗)



05112010 08705112010 088




機内食出るの分ってるのに、何故に学ばない私達?
フライトの前に・・・・


コレ、食らってますから。





05112010 05705112010 056


昼ごはん2回食べた私達は無事ソウルに到着♪


05112010 090a05112010 089a

電話もゲット♪既に私の毎年の履歴が残ってる会社の携帯なので
何と!50%オフですよ!素敵♪(笑)



05112010 092


この後は勿論、いつも通りスリリングなバスね?(笑)


05112010 091

今回は6015番!コレ、明洞まで行くバスですが、私達はその前にある
麻浦(マッポ)と言う場所で降りました、コレ初の試み!


麻浦地区に泊まりましょう計画です!
パフパフ♪♪
(しかも・・・1泊のみ!)


あのね、聞いて貰えます?
今回10日間のソウル旅行で私達実は・・・・




ホテル5回変えたんです・・・・





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



もうね、ここまで来ると


ホテル評論家か!うちらは?



って思う。

ソウル市内も色々あるわけよね?エリア事に。
なので少しでも違うソウルを見たいのよぉ~♪と考えたらこんな事に!(汗)


すーの旦那様には



「貴方達、何かから逃げていますか?

まるで逃亡者の様にホテル変えますね?」




って去年言われたばかりなのに・・・(爆)



しかもね?理由が凄いよ?この麻浦エリアにお泊り決定したのは


①ロッテホテルが新しくこの麻浦エリアにオープンしたのでホテルチェック。
②麻浦はテジカルビ(豚カルビ)で有名なので、それを食したくって。




要するに・・・
新しいホテルチェックと胃袋満たす事が理由?(爆)




いやぁ~新しいエリアはドキドキじゃないですか♪
いつも泊まり慣れてる明洞や東大門よりマイナー感がたまりましぇん♪


とワクワクしてるとホテルに到着!
時計を見ると8時だよ!全員集合♪



05112010 097


あいにく、この日ソウルは雨。
コレって結構テンション下がったのね。だって・・・
道路事情があまり宜しくないソウルなので、下水とか大丈夫なのか?と。
でも、テンション下がってたらナイスに上げてくれたのがフロントのお兄さん!



チェックイン時に素敵なオファーが♪




何と!予約したツインのお部屋よりも値段が上のオンドル部屋に無料で
アップグレードしますよ!とお兄さんがナイススマイルで言うじゃない?


どうする?オンドルだってよ?2人は迷います。

ええ、かなりお徳よね?って、そこはおばちゃんになっちゃった!(笑)
でも・・・オンドル、どうなの?と、ここで私お兄さんに凄い事を提案!


「えと・・・お部屋を見てから選ぶってのは出来ますか?」



どんだけスマイルのお兄さんにサービスさせようって話なのよね?
でも、私だって、このオファーが日本だったらこんなリクエストはしません!
ここは韓国!結構皆さん色々意見を通す国なのでTPOに合わせて私も
シフトチェンジしてみた!(何か違う?笑)すると、お兄さんは
「勿論、大丈夫ですよ♪」と言いながら、スマイルが引きつったかも?(汗)



で・・・見に行った結果、素敵なアップグレードでしたが、何かオンドル部屋
ちょっと気になる香りがあり、予約通りツインに決めました!お兄さん、コマウォヨ(ありがとう)
と私の大きな声が廊下でこだましました・・・・ええ・・(笑)



で、あそのツインのお部屋がこちら!さすがロッテ!かなりいい感じです♪
*ツインルーム1泊12000円(1人6000円程度)


05112010 100



05112010 103



05112010 10205112010 101

05112010 10605112010 104


ローブもアメニティも完璧♪スリッパもセイフティボックスもあるでよ♪
なかなかモダンな作りで、素敵でした!何よりも新しいから気持ちいいーーー♪♪

このロッテホテル、地下鉄5,6号線の 孔徳(コンドッ)駅2番出口からエレベータで
繋がっていて、地下にはロッテマートもあり、とっても便利!(だけど1泊!笑)

と、折角ナイスなホテルに到着したのに、荷物を置いた後まったりした時間15分!(爆)
即効地元の人しか居ないこの麻浦の町を探検っ!

05112010 110

05112010 109


雨が降ってたけど、それでもてんぷら横丁(笑)には沢山の屋台が
ビニールかけて登場してました!


さ?私達はどこで食べよう?やっぱり麻浦に来たら、

テジカルビ=豚カルビ



よね?とテジカルビのお店を探します。



コレが凄いんだ。テジカルビ通りなんてのがあって、どのお店も
みーーーんなテジカルビ屋さん!


とりあえずガイドブックやら色々資料はあったんだけど、何しろ初めて
進入する土地なのであまり土地感が無いわけで、気づいたら行く予定の
お店じゃなく違うお店に入っちゃってた!(笑)


05112010 113

こんな感じの焼肉屋さんは好きなのねぇ~しかもお肉もここで切ってるみたいで
新鮮さが売り!みたいな事書いてあったので、食べようじゃないの!と
テジカルビ、3人前オーダー!プラス薄切り肉も。


05112010 115
05112010 114


えと・・私達確かに2人だったんですけどね?(笑)
でも美味しくって3人前もぺロっと平らげました!薄切り肉美味しかったな~
ここで一番人気らしいです、お姉さん鼻息荒く言ってたから。食べ終わりそれ、納得!



こうして一日目@麻浦は終了!

次の日既にチェックアウトです!2日目から泊まる所はもっともっとマイナーな
ソウル郊外って言ってもいい場所です。そして、2日目は朝から私の野暮用アポ
が入ってたので、ホテルに戻りゆっくりお風呂に入り既に次の日の計画をチェック!

すー@眼鏡?彼女はいつも、私よりも早く夢の中ですよ!(笑)
あ!今回の私の旅ノート(毎回作る)凄い事になりました。


05112010 116

ノート一冊&クリアファイルです!
って、添乗員か!(たか&とし風)


やっぱり旅にリサーチは絶対必要よねぇ~とありとあらゆるリサーチを
ノート1冊にまとめました。コレがこの旅なかなか重宝しちゃった♪


で?ソウル一日目はただただ、夕飯を食べただけで、買い物は福岡空港のDFSで
衝動買いした分のみ!


ディオールのファンデーション&パレットとジバンシーのマスカラ!




05112010 118


ジバンシーマスカラの先はボールになってて初め、へ?コレ大丈夫?
って感じなんだけど、慣れると付けやすいし、とっても羽の様なまつ毛になります♪
すーと一緒に購入して2人共激惚れ!コレはお勧めのマスカラです♪


こうして、一日目は素敵なホテルとテジカルビで終了♪
私もコレからお風呂に入って寝ないと!我が家には早起きさんが居るわけだしね?(笑)


では、皆さん!ソウル旅行記2日目、お楽しみに♪おやすみなさーい!
韓国風言うと「チャルジャー♪」(笑)

| 旅行記 | 02:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

私、一番乗りですね!それはいいとしておはようございます。
韓国旅行記がほんととっても楽しみです。
クリアファイルとか、旅行ノートって私も、クロネコさんほどではありませんが、微妙にやりますよ。(時間の有効利用!)

ところで、くろねこさんのバッグ、私あれちょっと気になっていたんですよ(コーチのやつ)買おうかどうか悩んでました。とってもお似合いですよ。

まだ一日目ってことはこれからどんどん楽しい記事が読めますね。今日は金曜日。have a nice weekendです。私はこれから出張です。頑張ります。

| akko | 2010/06/04 08:22 | URL |

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/

| アナバコリア | 2010/06/04 16:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 22:41 | |

ご無沙汰してます!

やはり韓国でしたか?!
私も数日前にハワイに戻りましたが、きっと今回はくろねこさんとニアミスだろうな~と諦めていました。
長崎にも日帰りで行ったのですが、あ~佐世保~~~~~~~と思いながら、次回は是非遊びに行かせて頂きますね。
韓国旅行日記、楽しみにしてますね~。

| Lili | 2010/06/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

◆akkoさん

お久しぶりです♪そして出張お疲れ様です!

やっぱりakkoさんも旅行前リサーチします?私って結構メモ魔なんです。
今の時代IPODとか携帯とか色々情報インプット出来るディバイスがあるし
実際自分も持ってるのに書きたい派です!(笑)なんであんなの作っちゃうんですよねぇ~
それと、コーチバッグはもうお腹一杯!って言いながら手を出してる自分
に笑ってしまいました。何かこのバッグは一目ぼれかも?
色といいロゴの入れ方といいちょっと個性がありますよね♪気に入ってます♪
旅行記バンバン上げていきますので、お時間のある時、どうぞお越し下さい♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:06 | URL |

◆アナバコリア様

いつもコメントありがとうございます。

| くろねこ | 2010/06/07 03:07 | URL |

◆秘密のコメント様

きゃーーーー♪オレガンマニエヨ~チャルチネッソヨ???
今回はホテル5回変えちゃったからね?(笑)
次回韓国行く時役に立つ情報があれば嬉しいなぁ♪♪
頑張って10日分上げていくよぉ!時間がある時遊びに来てね♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:09 | URL |

◆Liliさん

お久しぶりです!そして、今回も又お互いミスってしまいましたねぇ~
凄い二アミスだった気がします。でも、いつの日かって楽しみがどんどん
膨れ上がるので頑張って次に期待します!(笑)
次回長崎に来る様な事があれば、絶対に事前に連絡下さいね♪
楽しみに待ってます♪そして、韓国旅行記、少しずつ上げていきますので
どうぞ時間がある時にでも覗いて見て下さいね♪

| くろねこ | 2010/06/07 03:12 | URL |

すごい

10日間でホテル5回チェンジ…たしかに逃亡者なみですね(笑)。でも、せっかく行くんだから、いろんなホテルを試したいというお気持ち、良く分かりますし、遊びに行かれる場所によってはホテルから遠い近いがあると思うので、観光する予定地にあるホテルに泊まった方が楽ですもんね。プラス素敵なホテルを試せるとあれば、逃亡者と呼ばれようとも(笑)、違うホテルに泊まった方が楽しいですよね♪

| ハラメグ | 2010/06/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

老人生活で 検索しました

海外旅行いいですね。ホテルのチップは いくらなのかなぁ
機内食は お肉 お魚 どちらですか?
 

| 村石太星人 | 2010/06/12 11:26 | URL |

◆ハラメグちゃん

ええ、いくらなんでも5回は変えすぎ?って感じですよね?(笑)
本当何から逃げてるんだ?って・・・・(爆)
色々なホテルを見れるプラス、違う地区に泊まるとソウルのイメージ
も又変わってくるんですよ♪いつでも地域密着の旅をしたいので
こんな結果となりました。荷物運ぶのは大変だったけど、楽しかったです♪

| くろねこ | 2010/06/15 18:03 | URL |

◆村石太星人 様

はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
ソウルは日本と同じでチップを払う事って無いので
ホテル部屋でも置かない事が多いです、ただ毎日キチンと
綺麗に掃除をしてくれてるのが分かるホテルの場合は
枕元にチップを500円程度置きました。
機内食は何せ一時間の旅なのでホットミールは出ません。
サンドイッチのみでした。

| くろねこ | 2010/06/15 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/463-55c5926f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

