965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【帰ってきたくろねこ!】東京滞在後、どこへ?そして佐世保に戻りました!


みなさーーーーーーん!
本当にお久しぶりでございます!最後に記事更新してからあれよ、あれよ!と日にちが過ぎ
気づけば・・・もう5月も終了じゃないですか?早いなぁ~本当に~(汗)

そんな中私、東京にずっと居たの?いや、どこか行くって言ってたよね?と
色々憶測が飛び交ったらしいのですが(笑)東京に戻ったのが5月10日。
それから1週間はびっちし、お父さんの介護関係のミーティングで時間を使い果たしました。

実は父・三男【要支援1】だったのに、今回なんと【要介護1】になってしまい
それに伴い色々なチェンジをしなきゃなので、こういう時私はマストな存在な訳ですよ。

あ?介護関係に詳しくない方は何さ?その【要介護1】って?って首傾げましたね?
コレね、お父さんが使ってる介護保険のサービスがどれ位受けられるかって目安で
要支援が比較的軽く、そこからどのくらいの介護が必要か、必要度に応じて
7段階に分けられ、一番重いのが【要介護5】=寝たきり状態となります。

以前三男は【要支援1】と言う一番軽いカテゴリーだったのに、この間の認定調査の結果
【要介護1】になってしまってびっくり。
これって・・・だいぶ足の動きがにぶくなった結果なんですよね(涙)

ってな事で要介護になると介護保険で使える枠が増えるのでケアーマネージャーさん
とあれこれ相談して、お父さんが使える枠内で足のリハビリ及びヘルパーさんなど
色々と考えてケアプランを立ててきたわけです。

結果、お父さん今月からディケアーでリハビリを受ける事になりました!うしっ!

今の状態では妹がヘルプしてくれていても大体いつも1人でいる事が多い三男。
こっちの病院でリハビリ入院した時はそれなりにリハビリも頑張ったし、周りにお父さん
と同じ状況の人達が居ておしゃべりなんかも楽しんでいたのに、東京へ戻り
訪問リハビリにした所、足もあまりよくないし、何よりもずっと家に1人でいる事が多い
わけで、いくら私が毎日、日に何度電話をかけていても、それだけじゃー
人とのコミニケーションが足りないだろうと感じてたので、要介護枠ならディケアー
週2回行けるって話なので行って貰う事にしました。勿論、これも東京滞在中にいくつかの
センターを訪問し、下見して決めてきました!


と、東京滞在中はいつも通りお父さんの事がメインです。

その間お母さんの命日などもあり、佐世保でパタパタの私は東京でも相変わらず
パタパタ。そんな中、お母さんの命日を忘れずに沢山のお友達からお花や
お届け物を頂きました。心から感謝しています。ありがとう!


と、気づけば東京滞在1週間目。私はスーツケースをまとめましたよ?
実は今回東京滞在は1週間!


この後私・・・日本脱出です!



で、行き先はどちらへ?ですね?(笑)
実は私が東京に居る間、こんな方が我が家を訪ねて来てくれました。


05112010 063


しかも今回は頭に花を乗せて・・・
こんなのが似合うのは彼女しか居ません!(爆)


05112010 077





この965*Cafeの旅行記を読んで下さってる皆さまならもうご存知かと?(笑)
ええ、カリフォルニアからすー@メガネが遊びにやって来てくれたんです♪

彼女は私が日本に引越してから、毎年必ず遊びに来てくれていて、もう
マジで皆勤賞ものですから!(笑)


って事は私達2人が集まればどこへ行ったかはもうお分かりで?



ええ・・・・そうです、又行っちゃいました。




05112010 431


焼肉





05112010 319


ヨン様

(何度も言いますが決してヨン様ファンじゃないのでそこの所宜しくです!笑)




05112010 082



そして大韓航空と言えば





そうです!お隣の韓国へひとっ飛び!



コレも今年で4度目って、毎年の行事となってる感がありますが
今回は今までとはちょっと違う旅となりました。


どう違うかは・・・ふふ、後の旅行記のお楽しみ♪
とにかく、今回も10日間行ってきました。



そして一昨日帰ってきたのですが・・・


10日居て足りないと感じる私達はソウルで一体どんな風に過ごしたのでしょう?(汗)

大体、ソウルって街は危険過ぎます、夜中からお店が開く場所もあり私とすーは
そこを勝手に【不夜城】と名づけたんですが、もぉ・・・・毎日寝るのが朝ですから。
そして昼間は普通に活動していた私達。しかも、旅行中に私は誕生日を迎えてしまい
本当に50に手が届く年になっちゃったのに、このパワフルな日々を満喫しちゃって
やばい程楽しんで帰ってきました、あ、私ちょっとお仕事もしてきたんですがね?(謎笑)



とにかく、これから当分旅行記、続きますが、皆さんお時間があれば
どうぞお付き合い下さいませね♪♪


それにしても・・・5月末なのに、何故にこんなに肌寒いですか?(汗)
温度の変化が激しいのは韓国も同じでした。
皆さんも体調崩さない様お気をつけ下さいね♪

本当に長い間留守にしてごめんなさい!旅行記でばっちし復活しますのでお楽しみに♪(笑)


| 旅行記 | 00:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「あの方」の事をよろしく頼みます。

| ザ・飼い主 | 2010/05/31 00:57 | URL |

こんにちは

久しぶりに覗いたら、あー、復活されてる!
お帰りなさい。

きっと韓国じゃないかなーと思ってたんですが。。
この間、行ったばかりだったような気がしてたので
まさかと思いましたが、まさかでしたね?
そこのところ、宜しく。。って、笑えました。
あ、でも確か、靴下頂いた記憶が。。笑
私たち、昨日、ゆっちゃん冷麺 行ってきました。

旅行記 楽しみにしてますね~!

| P | 2010/05/31 07:26 | URL |

おっはよ~~♪

寂しかったよ~~~(涙)

でも、かなり忙しかったみたいだけど、楽しんじゃったようで何より♪

お父さん、人とのかかわりを持って言ったりしたほうが、たしかにいいと思う^^
季節もよくなってきたし、気持ちも前向きにもなるしね。
でも、寒いよね?

韓国の話、楽しみにしてるから!!
今年4度目って、すごくない(笑)

| ちおりん | 2010/05/31 09:25 | URL |

おかえりなさ~い

またまた韓国滞在、しかも10日っていいなぁv-237
旅行記。すごく楽しみにしています~~。
日本は寒かったんですよ。
冷え性の私はエアコン・ストーブいまだに 笑
初夏って今年はあるのでしょうか。
韓国の天候はいかがでしたか?
東京と行ったりきたり、韓国とも頻繁に。
いやぁすごいですねぇ、くろねこさんv-221

| rosso | 2010/05/31 09:54 | URL | ≫ EDIT

おはよ~^^

うちのお姑さんは要支援2でございますわ。
お父さん、やっぱり一人でいると出不精になるよね。
それは仕方ないわー。
デイサービスでかえって元気になるかもしれない^^
うまくいくといいね♪

韓国・・・・そうだったのか(笑) ハワイに里帰りでもしたんかと思ってたわ。
10日間もか~~~、いいなぁ~、もうこちらは現実世界どっぷりでございますー(涙)

| まみこ | 2010/05/31 10:10 | URL |

おかえり~♪

お帰り~くろちゃんv-222v-290v-222
めっちゃ動き回ってたんだねv-355v-355
韓国旅行記楽しみにしてるよ~v-291

| 遊民 | 2010/05/31 16:57 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

くろねこさん、お久しぶりです。
お帰りなさい。
やっぱり韓国だったのですね。
予想が当たりました。
会社の人がちょうど韓国出張に行っていて
北朝鮮との情勢が緊迫していて、
ちょっと怖くてこんな韓国初めてと
言っていましたが、くろねこさんは大丈夫でしたか。
旅行記楽しみにしてます。

| luna | 2010/05/31 22:55 | URL |

おかえりなさい!!

海外旅行に行かれたような予感はありましたが、すーさんと韓国だったんですね!またお土産話が楽しみです♪
介護の件ですが、実は母方の祖母がパーキンソン病で、週に1回だったかな(もしかしたら2回かも)ケアワーカーさんが来て身の回りの世話をしてくれるサービスがあるって言う話を聞いたことがあります。最初は頑固に他人が入ってくるのが嫌だと拒否っていたのですが、介護に疲れた母親の方がボロボロになってしまい、何年か前からお願いするようになったようです。週2回デイケアーに行かれるってのは素晴らしいことだと思います。お父様も外に出て人に会う機会が増えたら、体も心も今まで以上に活発になって楽しく過ごせそうですね。良い場所が見付かって本当に良かったです。ご家族もお父様も一安心されたことでしょう。

| ハラメグ | 2010/06/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!

韓国・・・ふふふ。
旅行記、とっても楽しみにしてますから♪
韓国を知り尽くすくろねこさんの旅行記は、本当に読んでるこちらも一緒に行った気分になれて、いつもとっても楽しませてもらってるんです☆

お父様、週2回のデイケアーはきっと精神的にもお父様にとってプラスになることでしょう。
くろねこさんが一生懸命調べて手配してくれたところならば、お父様もきっと安心して通えるでしょうね。

| noah | 2010/06/01 03:17 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪

韓国は毎年の楽しみになったね?
この時期の韓国ってどう?いい季節なんだろうね!
美味しいものもいっぱい食べたんだろうな~。
旅行記楽しみにしてるね~♪♪♪

お父さん、デイケアで気分転換できるといいね。
リハビリも無理のないよう頑張ってね☆

| ゆきんこ | 2010/06/01 07:18 | URL |

いいですね

韓国行かれていたんですね。お二人ともほんとに韓国大好きなんですね。
もう、奥の奥まで知り尽くしてる感あります。
旅行記楽しみにしています。

お父様、デイケアに行くことになったようで、日々に張りがでますよ!うちの祖母もデイケア行ってますが、一週間がとっても早くて、おやつを持って行ったり、着るもの気をつかったりとなんだか楽しくやってるみたいですよ。マロンちゃんはお留守番になると思いますが、充実すると思います。

旅行記楽しみにしてますよ!

| akko | 2010/06/01 08:25 | URL |

お帰りなさい!

くろさん、お帰りなさーい!!!
寂しかったですよ~。

まさか東京のあとに、韓国へ行っていたとは!(笑)
しかも、今年4度目って、まだ5ヶ月しか終わってないですけど、今年?(笑)すごいですね~!
そんなアクティブなくろさんを東京で見つけることができなくて残念でした・・・
また東京にいらっしゃるときにはお声がけくださ~い♪

お父様のデイケア決まって、よかったですね。うちの祖母も通っていたことがあって、そこで会う方に恋までしちゃって楽しそうでした。人とお話ができるってやっぱり元気の素ですもんね!お父様がデイケアで楽しい時間を過ごせますように☆

| KIKKO | 2010/06/02 09:56 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

更新楽しみに待ってました♪
おかえりなさい^^
韓国、いいですね~!!
私も最近また韓ドラにはまってしまい、そして英語より親近感のわく韓国語(文字じゃないですよ)が気になってしょうがないこの頃です。でも10日間、凄い!!確か前回も同じくらいいってましたよね?新たな穴場を発見しましたか?

とにかく今私の心のど真ん中にはまってる韓国記事、とっても楽しみにしてますね~♪♪

| hiroro | 2010/06/02 13:09 | URL |

◆ザ・飼い主様

「あの方」の事はご安心下さいませ。責任持ってお預かりします!(笑)

| くろねこ | 2010/06/03 11:12 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ♪お久しぶりです!

で、行き先ばれてましたね?(笑)どうしても日本から遠くに行くのは
何かお父さんの顔が脳裏に浮かび、じゃ?近い所で自分の好きな事出来る
国は?って思うと韓国なんです。そそ、ついこの間行ったばかりなのに!(笑)

それより、ゆっちゃん冷麺だって!めちゃくちゃ懐かしいです!
私大好きでしたよ♪♪韓国でも冷麺食べたけど、あのシャリシャリ冷麺
じゃなかったの、あぁぁーーー食べたくなりました!
その冷麺も旅行記であげますね♪♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:15 | URL |

◆ちおりーん

おっはーーーー!
ちおりーん♪いつも本当に本当に色々とありがとう!
三男も感謝していました!本当にありがとね♪

お父さんはディに行くのを心待ちにする様になってるみたいで
凄く嬉しい♪あんなに人と関わるのを嫌がった三男だけど
あの面白さ、世に出さなきゃね?(爆)

で、韓国も夜になると寒くってね?
でも一緒に居るのが八戸出身だから「何で寒いかなぁ?」って・・(爆)
今年連続4回目、本当に凄いわ!旅行記お楽しみにね♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:18 | URL |

◆rossoさん

ただいまー♪♪
又もや韓国10日間の旅してきました♪10日も居るのに足りないって
感じる私達は本当どうなの?(笑)

で、韓国もやっぱり日本と同じ様な感じで昼はそこそこ温度上がるのに
夜冷えるんですよねぇ。おかしいでしょ?もう5月も終わるのに!って
何度首かしげた事か。rossoさんのエアコンストーブ使用分かります!
私も年々冷え性になってる気がします。
体を冷やすと良い事無いみたいなので暖かくキープしましょうね♪(笑)
それから・・・全然凄くないですよぉ!rossoさんの方こそお仕事ウーマン(造語?笑)
本当に凄いと思います!私はほら?遊びに行ってるだけなので。
そんなrossoさんだから、お体だけはお気をつけて下さいね♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:21 | URL |

◆まみちゃん

まみちゃんのお姑さんは支援2なのね?
いやぁ、三男最初、支援2、その後こっちの病院でリハビリした後
支援1になって、おおーー♪いい感じなんじゃないの?と思ったのに
介護1になって誰もがびっくり。やっぱり1人で家に居るから自主リハビリ
もしなくなるよねぇ。でも始まったディがとっても楽しいみたいで
ちょっと変化が見られるの、コレが嬉しい♪♪

で、ハワイに里帰り!コレ、オリジナルプランだったんだけど
諸々の事情によりキャンセル、で眼鏡もこっちに来てくれるって言うし
じゃ?って又行っちゃったよ!(笑)
まみちゃんは色々・・・大変だったのね?後でそっちに遊びに行くよぉ!

| くろねこ | 2010/06/03 11:25 | URL |

◆遊民

にゃーん♪遊民♪♪ただいまーーー♪♪
うんうん、めちゃくちゃ動きまくった旅だったよ!
って毎回韓国行くとそうなんだけど、一日歩けば簡単に1万歩は超えるって感じ?(汗)
その様子旅行記であげるからお楽しみにね♪♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:26 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん♪お久しぶりです♪
もうね、どこか行くって時点で勘がいい方は「お?又韓国!」
って言うの!分かっちゃうみたいです!(爆
lunaちゃんもそうね?前のコメントに「あそこですね?」か何か
言ったの覚えてる?私どきっとしちゃいましたから!(笑)

で、そうなんですよ。北との関係がかなーり悪くなり私も
どうかなぁ?って心配だったんですが現地は思ったよりも
緊張がなかった気がします。
とにかく、又10日間の濃い旅行記!あげていきますので時間が
あったら遊びに来て下さいね♪♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:31 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです♪
はいっ!日本脱出しました!そして、行った場所が又韓国!(笑)
眼鏡が日本に来てくれたらね?行かなきゃね?って癖になってるみたいです。

で介護のお話、ありがとう。
こうして色々なお話を聞きたいです。
お父さんもヘルパーさんや訪問リハビリをしていたんですが、やっぱり外に
出る機会がぐーんと減り歩くのもおっくうになってしまったみたいで
コレをディケアに通う様にすれば、嫌でも歩くし人とおしゃべりもするかな?
と思い決意しました、今現在結構楽しんでくれてるみたいで本当に良かったって思っています♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:43 | URL |

◆noahさん

ただいまーーーー♪♪
そして!ふふふ!旅行記、がってんだ!任せて下さい!
今回ちょっとね、今までした事なかった事にチャレンジしたので
その様子も記事にしますね!お楽しみに♪

で、最初はうーーーんって言ってた三男なのに、ディサービス
とっても楽しくなってきたみたいで報告の声が凄くテンション高いの!
私的にはやったー!!!!って飛び上がりたい気分です!(笑)

| くろねこ | 2010/06/03 11:46 | URL |

◆ゆきちゃん

ただいまーーーー!
そして、本当よぉ!毎年遊びに行く様になっちゃったよね?(笑
ただ、この時期はそうなの、初めてでどうだろ?って思ったけど
暑い日はなかったかなぁ、逆に雨が多かったり夜冷えたりって
結構日本(九州)と似た感じの天気だったよぉ~
旅行記待っててね♪♪

で、お父さんね?ディサービスとっても満喫してるみたい!
ディの報告を電話でする時活き活きした声だから私本当に嬉しい♪♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:48 | URL |

◆akkoさん

お久しぶりです♪ワンちゃんは大きくなりましたか?(笑)

で!そうです、又!又?韓国?って感じの韓国です。
買い物・エステ・食い倒れと私が好きな事をミニマムなお金で
満喫出来るって言うのがリピートの理由かもしれません。
後韓国の方って人情深く、今の日本が忘れてしまった何かを
まだ持ってる国かな?って思います。でもね、だからって韓国全てが好き!
でもないんです、うわぁ、まだまだだよね?って思う事沢山あるし。
100%完璧な国って言うのはどこにもありませんよね。
良い所・悪い所を知るって言うのが大切かもしれません。

で?akkoさんのお祖母様もディに行ってるんですね?
私、お父さんそういう所嫌いだからどうなるだろ?って不安で
始めたんですが、何と、凄く気に入ってくれたみたいで最近声が明るくって
私も大喜び!(笑)始めてよかった!って思いました。
akkoさん、今回は肌のケアまで時間がなくって出来なかったんですが
韓国人の美への執着はそうとうな物です!次回はシミを取りに行きたい!
って思っちゃいました。とにかく旅行記で色々とあげますね♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:53 | URL |

◆KIKKOちゃん

ただいまーーーー♪♪
私も東京で挙動不振なkikkoちゃん見つけられずに残念だったわぁ!(爆)

で、ええ・・・東京の後は佐世保に戻る!んではなく韓国へ行っちゃいました!
本当、この間行ったばかり!って話なんですけどね?
近いのがいけないよぉ~(ってそこ?爆)

そして、お父さんのディケアが始まりました。
KIKKOちゃんのお祖母様の話素敵!お父さんにもお茶飲み友達出来ないだろうか
ってずっと思ってたので、こういう場所って大切ですよね♪
お父さんもね?声が明るくなったし、結構気に入ってくれたみたいで何よりです♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:57 | URL |

◆hiroroさん

ただいま~~♪帰ってきましたよ♪♪
いやぁー韓国、お隣さんでさっと行けるって利点と
私が大好きな物→食い倒れ・買い物・女磨きが格安で出来る!
って事が大きな魅力で10日居ても足りない感じの旅行となります、毎回!
何かhiroroさん韓国が今、マイブームみたいなので絶対旬な旅行記になりますね?(笑)
記事アップしていきますのでお楽しみに♪♪

| くろねこ | 2010/06/03 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/460-e4b07347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

