965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんへ!

長い間更新出来ないでいるこのブログへ、毎日の様に遊びに来て
下さる皆さん、そして気持ちのこもったコメントを残して下さる皆さん。
今は返信は要らないからね?と私の事を気遣ってのメールや電話で
励まして下さった皆さん。

 本当にありがとうございます!

49日の法要を目前にどうにか自分の気持ちの整理がつきました。

お父さんも毎日少しずつですが元気にならなければ!と努力しているのが
伝わってきます。

そんな中、動物って凄いなと思ったのは我が家のクロエ@黒猫ですが。。。
以前母がまだ元気な頃実家に居た時は私以外の人にはシャーシャーして大変
だったのに、母が亡くなった後実家に連れてきたらなんと、お父さんばかり
に近づいて遂にはこんな行動まで起こしました。



HI380014.jpg


クロエが私とDちゃん以外の膝にこうして上がるのはとっても珍しい事なので
お父さんもびっくり、でも癒されていました。
動物って凄いですよね?こうして分かるんですね...




私はと言うと・・・

お母さんが亡くなって1ヶ月程はそれこそ、息をするのもやっとで
どれだけ泣けるのかという程涙が溢れ出て、毎日やっとの思いで一日を
過ごしました、あの絶望感は自分が闇の中に居て全く出口が見えない感覚でした。

朝明るくなり朝日が昇り新しい日がやって来ると又今日もお母さんの居ない
この家で息をしなければならないのか?とその日の終わるのを望んだりもしました。

母さんはどこへ行って何を考えてるんだろうか?
と自分なりに模索するのに色々な本も読み漁りました。

死後の世界は未知な世界なだけにコレ!という答えはありません。
でも、臨死体験をした人たちの書記や私は無宗教なので各宗派が信じる死後
の世界観など色々と目を通してみたんですね。

色々な本を読んでるうちに、以前から思っていた事=お母さんは体が
無くなっただけで私のすぐ側に今でも居る という事をより強く信じる様
になりました。

今お母さんが居る世界ってもしかしてこの世よりも凄くいい所
なんでは?って思える様になったのです。

そしたら、なんだか今までお母さんに会いたい!会いたい!と涙していた
自分は自分の気持ちだけしか考えていなかったんでは?って思い始めたんです。

残された人は亡くなった人に会いたい!会いたい!帰ってきて欲しい!
どうにか戻って来て欲しい!なんでこんな事になってしまったんだ!と
色々考えるんですよね。

でも、それは残された人のエゴでしかないんでは?って思いはじめました。
何がどうしてもお母さんは亡くなってしまった。
そして今お骨となった彼女は絶対にもうこの世に以前の姿で戻って来る事は
無いんですよね。

それはどうして?って考えた時、たった一言の答えしか出てきませんでした。

それは彼女の寿命だったからです。


もしも彼女がまだ死ぬときで無ければどんな大事故でもきっと生き延びたと
思うんですよ、でも風邪をこじらせてあんな風にすんなりと天国へ旅立った
お母さんはきっとそれが彼女の寿命だったのでしょう。

そして、それは【どれだけ長く生きるか】
ではなく【どう生きたか】
大切なんだという事も教えてくれた気がします。

だから何かの誤りだとか神様のいたずらなんかでは無いんですよね。

そう考えたら、あちらの世界へ旅立った母を笑って見送らなくてはいけない
のにただただ泣いてばかり居て生きてるのが辛いだなんて言ったら絶対
にお母さんは行くべき場所に行けないんではと思い始め、そうしたら不思議
と涙が出なくなりました。

お母さんはただ単に体が無いだけで魂だけの世界に居る訳ですから
とっても自由なんだろうなぁ~と思うと、彼女の事だからきっと色々な所へ
行ったり来たりしてるかな?なんて考えると寂しさもなくなりました。

私たちってやっぱり目に見える物しか信じられないでしょ?
でも、母が亡くなった後に目に見えなくても存在する物もあるんではと思い始めたんですね。

母が残してくれた物はたくさんあります。
それが全て物や形になっているかと言うと半分以上は違います。
母の教えは私の中に根付いていて、私と共に今後も生き続けるんだし、
そう考えたらお母さん、色々な所にいるんじゃない!って思える様になりました。

お母さんを思い出せば涙ばかりしていた日々ももう終わりにしなきゃ!
と思いました。

思い出は悲しむ為にあるんじゃないんですよね。
思い出は私たちが笑える為にこそあるべきなんです。

だから、お母さんを思い出しては笑おう!そう思ってます。

もちろん無理に自分の感情を殺そうとは思っていません。
お母さんとそっくりの大仏ヘアーのおばちゃんを見れば目頭
が熱くなったりします。
そういう時は自分の気持ちに素直になればいいと思ってます。

何が大切か・・・・

それは今後お母さんが娘に望んだ生き方をするという事じゃないかな?
って思うんです。

母が私に望んだ事。それは

人に迷惑をかけず、
自分が出来る時に人に良くして幸せに生きる。


こんなシンプルな事を彼女はずうっと私に言ってきました。
シンプルな事ですが実行に移すと彼女はどれだけ自分を後回しにして
人の事を考え生きていたかがよくわかります。

そんな素敵な生き方、UNSELFISH(我侭でない)な生き方に
近づけたらいいなと思っています。

母の思い出は色々とありますが、笑う様に!と考えてもどうしても涙が
出てしまう物があります。

それは、彼女が残していった数々の漬物や梅酒などです・・・


HI380019.jpg


先日お母さんが作った生姜の漬物を食べました。
食べながら涙がボロボロ出て止まりませんでした。。。

この生姜を切ったのはお母さんだったんだなぁって思ったら、やっぱり
恋しくってたまりませんでした。

もう母の手料理が食べれないと思うとね、本当にたまらない気分になります。
そして、その時に思いました。

母親って凄いなぁって。
何があっても毎日子供の為にご飯を作り続ける。
私はそれを当たり前の様に思って育ちました。

母は料理が大好きでおやつも手作りのおやつでした。

他の子はお店でおやつを買えるのに家は手作りおやつなんで嫌だ!
って騒いだ事もあります・・・・

自分が愚かな事ってその時は分からないんですよね。
愛情いっぱいのおやつだったのに。

こうして今彼女が残していった物をありがたく頂きながらどうしても涙
してしまう姿をお母さんは見てどう思ってるのかな?なんて考えます。

聞こえてくるんですよ、お母さんがよく言ってた事。

「親孝行したい時に親は居ないって言うんだよ」って・・・

お母さん、本当にその通りだね?って思いました。
だからこそ、私はこれから元気で幸せに生活しながらお父さんに親孝行
していくのがお母さんが一番喜ぶ事なんだろうなぁって感じています。

長々なひとりごとでしたが、これからは又ビバ!ジャパン~な記事を
更新していきたいと思います。

それまで時間はかかるかもしれないけれど、又遊びに来て下さいね!
何か母の事でつぶやきたい事があればエッセイブログ@
くろねこ的なんとなくエッセイにて更新しますので!

本当にたくさんのサポートありがとうございました!
心より感謝しています。

PS
Dちゃんは出張先のオーストラリアより49日法要の為休みを取り
明日日本へ戻って来ます。
なにせ辺鄙な所に居たので日本に戻るのになんと3日がかりだそうで凄いですよね・・・・

彼も皆さんからのサポートに大変感謝しています。ありがとうございました!

| ひとりごと | 15:24 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっとしたよ!

くろちゃま、元気になってきたね?
お母さま、素敵な方だったのですね
しっかりとくろちゃまに受け継がれている
お母さまの心
いいなぁ・・・と思う・・・

それにしてもクロエちゃん、すごいね
ちゃんとわかるんだよね、動物って人間の気持ちがさ
お父様には、なによりのパートナーだネ

Dちゃまも3日がかりで戻ってくるのね?
お疲れ様です

みなさん、くれぐれもお身体ご自愛くださいネ

| 猫吉 | 2007/06/23 15:46 | URL | ≫ EDIT

これからも。。。

いつでもサポートがいる時は、ここにいるからねv-238また、いっぱい話そうネv-237

三男(光男が良かったかな?)さんも、少しずつ自分の生活のペースを作っていくんだろうね。
は特に霊的な動物だから、お母さんの意思を伝えてくれているんだろうね。

お母さんは肉体に縛られない自由な世界にいるから、どこにいても一緒だし、それを感じられるようになったくろももう大丈夫v-218

| とっしー | 2007/06/23 15:56 | URL |

よかったです^^

泣きたい時は泣いていいと思います!
我慢しないでくださいね。
きっとお母様は頭を撫でてくれています。
コメントにお返事頂き、ありがとうございました。

またいつものようにこっそりお邪魔します^^

| anela | 2007/06/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

安心した~^^

少し元気になってきたようで、安心したよ~^^
きっとくろねこさんの近くに
いつも一緒にいるんだよね?^^
そして、家族を、守ってくれてると思うよ~

お父さんに親孝行してあげて^^
お母さん、きっと喜んでくださると思う!!

| ひな | 2007/06/23 17:25 | URL |

よかったです

少し元気を取り戻せたのですね。良かったです。

今もしかしたらお母様の魂がクロエちゃんの中にいるのかもしれないですね。お父様を安心させるために。

くろねこお母様が言ってた

「親孝行したい時に親は居ないって言うんだよ」

この言葉、父が、祖母が亡くなった時にいっていました。
本当、そのとおりだと思います。


また見にきますね♪

| hiroro | 2007/06/23 18:05 | URL |

何もしてあげられないのがつらかったです。

でも、きっとおかあさんはいつもソバにいてくれると思います。
だって、そんなに愛情を注いでくれていたお母さんです。
見てくれていないわけがない。
またビバ!!!なエントリを楽しみにしてますね♪

| まめちゃ | 2007/06/23 19:27 | URL |

元気になってきて、安心してるよ^^

お漬物食べながら涙して、でもそうやって思い出すこともおかあさんにとっていいことなんだよね、きっと。

三男さんの上のクロエちゃん、なんだか1番安心しているようにみえるな・・
三男さんのお顔もなんだかいい顔しているね^^

Dちゃんも、すごいところに行ってたのね。
早く会いたいだろうね、くろっちに!!

| ちおりん | 2007/06/23 20:38 | URL |

くろちゃんの言ってること全てにウンウンと頷きながら読んでいたよ。

私たちの人間形成のルーツって、母親なんだよね。
これからもいつまでも忘れることはないし、
消えることは無いし。
ふとあるときに「あ、これってお母さんが言ってた」とか思い出すことってたくさんあると思う。
幸せなことだよね^^

クロエ&マロンパワーで、いっぱいいっぱい元気になぁれ♪

| まみこ | 2007/06/23 20:47 | URL |

少しずつ元気になってきたようでホッとしました。
まだまだ涙ぐんでしまう事が多いと思うけど
お母さんはすぐそばでいつもくろっちの事を見守ってくれてると思うよ~。
お母さんに毎日語りかけてあげてね。
クロエちゃんはお父さんが悲しみの中にいるっていうのが本能的にわかるんだね。
そしてお父さんの気持を癒してあげてるんだね。
けなげですごいわ~クロエちゃん。

| ブルーベリー | 2007/06/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います。

クロエは完全に腹黒くないなぁ。人間の気分が猫に分かっているかもしれない。

頑張って!DーChanにもヨロシクを伝えて下さい。

| ザ・痔霧 | 2007/06/23 22:55 | URL |

おはよ

 いなくなってみると恋しいよね。
ふっとなんか感情がわいていたりするだろうけど、時間しか解決してくれないよね。無理しないで、そのままの感情で生きて楽しもうね。これからも!!

D-cyanもきてくれるのね。なんか安心した。やっぱり心づよいよ。

| すー | 2007/06/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いつも遠くから声をかけるだけで、ごめんね。
でもアシュリーの影響もあってか、
くろっちを思い出さない日は一日だってないよ。

わたしの祖父は、亡くなってから
たくさんのことを語ってきました。
いつか、その話をくろっちにしたいと思います。

またね!

| いなば | 2007/06/24 01:54 | URL |

良かった!!
這い上がってきたのね。
頑張れ!!でもあんまり頑張りすぎないでね
泣きたい時は泣き、少しずつ戻ってきてね。

クロエちゃんの健気な後姿に涙が出ました。
一生懸命お父様を慰めているのね

くろねこさんくれぐれも身体に気を付けてください。
 

| ココママ | 2007/06/24 02:39 | URL |

クロエちゃんにはわかるのですね。
お父さんを励まそうとしているんだ……。
悲しみを、少しでも掬い取ろうとしている気がします。
3日がかりで出張先から戻ってきてくれるDちゃん。
くろねこさんには、大きな支えが、たくさんありますね。
お身体、壊していないか心配しています。
ちゃんと食べてくださいね。

| 比呂美 | 2007/06/24 05:26 | URL | ≫ EDIT

くろちゃんのブログ読んでまた目頭熱くなっちゃった・・。くろちゃんが言わんとしてること、涙が出そうになる時のこと、、、すごく分かる。私も、去年の今頃がちょうどそんな感じだったから。うちの場合は、自分の娘がお父さんの形見、みたいなもので(笑)、お父さんとそっくりなんだよねw お父さんが亡くなってからというもの、みんなどこまで落ちちゃうんだろう、、ってくらいどーんと落ちてたけど、ふと娘の顔見ると、「ぷっ」と笑っちゃうくらい、ふとした時の表情が父のふとした時の表情と似ていてさ(笑)。お父さんの残してくれた形見は沢山あるけれど、娘のキャラも顔もしっかりその一つなんだな、って。 体がなくなっただけで、大事なその人は前よりももっともっと近く、そして色んな場所に居る、、、、。これすごく共感出来るよ。

それにしてもクロエちゃん優しいね。動物ってどうして人間以上に人を癒せる力があるんだろう。。

| みこちゃん | 2007/06/24 06:06 | URL |

くろねこさんどうしてるかなっていつも思っていたので、安心しました。まだまだ恋しいね、触れたり、声を聞いたり、姿を見たりしたいね。でもお母様は前以上にそばにいるし、くろねこさんがどんな遠い所へ行ってもいつもそばにいるよ。なんて表現したらいいのか分からないけど、さらに”スーパーお母さん”になったっていうのかな。お父様のヒザに乗って心を癒してくれるクロエちゃん。。優しくて涙がでちゃう。そしてDちゃんの深い優しさ、くろねこさんに刻まれた愛情深い優しさ、くろねこさんの周りにはたくさんの温かい気持ちが溢れているね、きっとそれがお母様が残していってくれたものなんだね。

| なおちん | 2007/06/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、また涙しながら読ませていただきました。 クロエちゃん、ちゃんとわかってるんですよね。小さな身体で、お父さんを守っているのね。 うちの実家の猫も、普段はミャーミャーうるさい、おしゃべりな我侭お嬢ですが、家族の誰かが病気の時は、黙って布団の裾に座って、心配そうに守ってくれていたこと思い出します。 くろねこさんのお母さんは、姿は見えなくとも、いつも傍にいらっしゃると思います。そして、くろねこさんやお父さん、家族のみんなのこと、見てらっしゃいますよ。 くろねこさんにはDちゃんと言うやさしい旦那様もいるし、お母さん、きっと安心ですね☆ 身体は、いつかなくなっても、スピリットや愛は、なくならないと私は思います。神様が決めた強い絆で、家族として結ばれていた人とは、きっとまた別の形でいつか会えるんじゃないかしら。 その時、笑って近況報告できるように、お互いに、毎日を大切に生きていきたいですね。

| ゆめ | 2007/06/24 18:26 | URL |

いいっすね~

いいDESね~v-42
少しづつ以前のくろねこさんが見え隠れしてきてます。v-29
前向きでよろしい(上から目線v-416

| AlesHemsky | 2007/06/24 19:06 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、頑張っておられるのですね。 エライ!
49日で、そこまで気持が整理されるってスゴイです。
30年前に母を亡くしたのですが、子供だった事もあって、そこへ到達するのに随分時間かかりましたもん。 

ほんと、お母様は心の中に生きています。
暮らしのそこかしこに居ます。

ありがとうの気持で、明るく楽しく過ごせる時間が日に日に長くなれば良いですね。
今でも年に数回、思い出しては泣いてしまう時もあります。自分セラピーと思って、思い切り泣く事にしています。 けっこう癒えます。
たまらない時は、思い切り泣いてしまってください。
スッキリします。

| ハナキン | 2007/06/24 19:17 | URL |

電話での君の声は本当に元気そうで旦那と共に
少し気持ちが楽になったよ。
見回してみればお母さんの残していった物だらけで
でもなんだろう~何もないよりはこうして感じられる事が出来るだけ、お母さんはくろに笑顔を残してくれてるんだと思うんだよね。
色々とくろえも本当、わかってるんだろうね。。。
とにかく、無理をせず笑えるときに笑って、泣きたい時はないて。ね?頑張るんだぞ~~。何時もくろの側にいるからね。^^

| Aloha | 2007/06/25 10:15 | URL |

くろねこさん・・・
ずっと心配してましたi-241
少しは元気になられたようで良かったです。
でも無理しないで下さいね!

お母さんはずっとこれからもくろねこさんのソバに
いてくれていると思います。

またメールしますねi-277

| kira | 2007/06/25 15:43 | URL |

お久しぶりです。49日に法要が無事に済まれることを願います。ゆっくり気持ちの整理をつけていけばいいですよ。 うちの両親は、幸いまだ元気にしてますが、
アメリカから里帰りするたびに小さくなっていく、父母の背中をみながら、父母の存在の大きさに毎日のように
きづかされ、涙がとまらない日がありました。 なので、くろねこさんのブログをよむと、うんうんとうなずきながらまた涙がぽろりぽろりと頬をつたいます。
本当にお母様がそばで見守ってるんだろうなっていうのが描写からつたわってきます。
残されたお父様にたくさんの親孝行できるといいですね。

| お花 | 2007/06/25 16:55 | URL |

良かった・・・

クロエちゃんもちゃーんとわかってるね?
くろっちのお母さんは寿命だったんだね?
どれだけ長く生きたかじゃなくて、どう生きたかが大事だということを教えてくれたお母さん。
思い出は悲しむためでなく、笑えるためにこそあるべき・・・
そうだよね?
そして、お母さんが漬けた漬物。愛情がいっぱいでありがたくて涙が出ちゃうね?
お母さんは、たくさんのものを残してくれたね?
本当に立派で素敵なお母さんから生まれたくろっちは幸せだね




| Ashlee | 2007/06/25 16:56 | URL |

クロエちゃん、すごいよね。わかってるんだね、きっと。とってもいい写真だよ・・・・
くろちゃんのお母さんはたくさんすばらしいものを残してくれたよね。気持ちの整理はつかない部分があってもいいと思うよ。乗り切らなくてもいいと思う。
身体には気をつけてね。

| おちぇ | 2007/06/25 23:53 | URL |

◆猫吉ちゃん

心配かけちゃってごめんね。
でも日に日に元気を取り戻してるよぉ!
お母さんの心は私が受け継ぐ!って思ったら寂しい~
寂しいだけじゃいけないものね?
Dちゃんも帰ってきたし、クロエやマロンにも癒されて元気貰ってるし、こうしてコメントを読むと
凄い励みになってます!ありがとね♪

| くろねこ | 2007/06/26 14:37 | URL |

◆とっしー

本当にこうしてサポートして貰えるだけでも
私って幸せ者!って思う。ありがとね!
光男じゃなかった(笑)三男もね、日々少しずつ元気になってるよ。
そろそろネタ帳広げなきゃね?
私もお母さんは肉体にもう縛られてない!って思うの。
だから彼女は今こそ本領発揮してあちこち色々な所
でパタパタしてるよね?
とにかく、少しずつだけど前に進むよ!ありがとね!!

| くろねこ | 2007/06/26 14:39 | URL |

◆anelaさん

コメントありがとうございます。
anelaさんがおっしゃる通り、駄目な時は号泣してもいいよね?
って思っています。
自分の感情に素直になりながら少しずつ前進出来るかな?
って思っています。
これからも宜しくお願いしますね♪

| くろねこ | 2007/06/26 14:41 | URL |

◆ひなちゃん

うんうん、少しずつパワーを取り戻してるよ!
自分の中にお母さんが残していったものがたくさん
ある!って思ったら寂しいなんて言ってられないじゃないね?(笑
とにかく今はお父さんに出来るだけの事をしてサポート
してあげたい。
お母さんもきっとそれを望んでるものね?
ひなちゃん、こうして応援してくれてありがとね!

| くろねこ | 2007/06/26 14:43 | URL |

◆hiroroさん

私もhiroroさんと同じ事を言った事あります。
「お母さん、もしかしてクロエの所に来ちゃった?」
って・・・(笑)
父はクロエにとっても癒されてます。。

それと、本当に親孝行したい時に親は居ないって
ずっしりと来ますよね。
お母さんに親孝行出来なかった分お父さんには出来る
だけの事をしたいなと思っています・・・

本当いつも気にかけて下さってありがとう!

| くろねこ | 2007/06/26 14:46 | URL |

◆まめちゃま

何も出来なかったなんて言わないでね。
私はこうしてコメントを頂けるだけでそれが凄い
励みとなり前を向いて歩くエネルギーとなってるので!
本当、お母さん絶対に側に居るはずよね?(笑)
これから又ビバな記事を更新する予定なので待っててね♪

| くろねこ | 2007/06/26 14:47 | URL |

◆ちおりん

お母さんが残していった物を食べる時だけは
やっぱり涙が出ちゃうよね・・・
それを食べてしまったらもう、お母さんの手で作った
物後何も食べれなくなっちゃうって気持ちがついね。
でもお母さんは「そこまで喜んでくれるのかい?生きてるうちにもっと喜ぶんだったね?」
ってきっと笑ってるだろうなぁ・・・(笑)
クロエはね、本当に不思議とお父さんばかりに行くんだよぉ・・・
Dちゃんは無事帰ってきたし、今我が家は結構賑やかです!

| くろねこ | 2007/06/26 14:49 | URL |

◆まみちゃん

本当に、本当に母親って凄い!
ってこうなってからつくづく思ったよ。。。
お母さんの手料理って本当に素晴らしいよね。
それをもう食べれないと思うと寂しいけどちょっとだけ
お母さんからのレシピはあるから自分で再現してみよう!
って思ってる・・・
母と子の絆って本当に凄いと思った!
そして猫パワーも凄いと思う、皆癒されてるんだもの!(笑

| くろねこ | 2007/06/26 14:51 | URL |

◆ブルーちゃん

うんうん、少しずつね、前に行かないとって思って。。
涙が自然に出てくる時はそれを我慢しなかればいいんだよね。
たくさんの彼女との思い出を胸に生きていけば
お母さんはいつも一緒な気がするよ。
激しい一人ごとの様だけど毎日お母さんに語りかけてるよ!(笑)
そしてクロエのこの行動、本当に動物の勘って言うの?
本能かな?凄いよね!

| くろねこ | 2007/06/26 14:54 | URL |

◆ザ・痔霧

やっぱり腹黒さなの?(笑
いや、クロエちゃんはこの時とばかりに得点をかせいでるのかもね???
って!違います!ちゃんと人の気持ちが分かってるはず!
(I HOPE SO!)
Dちゃんに伝えましたよ!ありがとう!

| くろねこ | 2007/06/26 14:55 | URL |

◆すー

居なくなったと言っても肉体だけ!って分かっていても
やっぱり自分の見慣れたその姿、聞きなれたその声が
聞けないのは辛いよね・・・とても寂しいし・・
でもそういう肉体というか表だけに執着しちゃ~ならないしなぁって思うんだよ。。。
私たちのお母さんは常に一緒に居てくれてると思うから、
だからこそ幸せに楽しく過ごさなきゃね?
Dちゃんはヘロヘロになって帰ってきたよ!(笑

| くろねこ | 2007/06/26 14:57 | URL |

◆いなば

いつも、こうしてコメントを頂けて本当にありがたいと
思ってるんだよ!
心から感謝してる!!
そしてお祖父さんからのメッセージ?あったのね?
是非、今度会える時には色々お話聞かせてね。
そしてその後・・・お決まりの火サスだね?(え?笑)」

| くろねこ | 2007/06/26 14:59 | URL |

◆ココママ

はい!どうにか前を向くことが出来ています。
こうしてここでコメントを頂いてるのも凄い
励みになっています。
それでも駄目な時、泣きたい時は思いっきり号泣すると
思います。
本当頑張り過ぎずに出来る事だけをこなしていければ
と思っています!
いつも見守って下さってありがとう!

| くろねこ | 2007/06/26 15:01 | URL |

◆比呂美さん

本当に動物には不思議な能力があるんですよね?
うんうん、凄くお父さんを励ましてる!って気がしてなりません。

それから・・・人間の不思議ですが・・
凄く悲しくって暗闇の中に居ても不思議とお腹は空きました...
きっと生きろ!という本能からかな?とも思いましたが
もしや私だからでしょうか??(笑)
とにかく比呂美さんがおっしゃる様にたくさんのサポート
に心から感謝しています!
比呂美さんも、いつもありがとうございますね!

| くろねこ | 2007/06/26 15:04 | URL |

◆みこちゃん

私が今通り過ぎてる数々の事をみこちゃんは一年前
体験していたんだよねぇ・・・
一言言わせてね?お疲れ様でした。

みこちゃんには素晴らしいお形見があるね?
お子ちゃま、そんなに似てるなんて思い出さない日が
無いものね?そしてそんなにかわいい孫が居たという
だけでもお父様孝行出来たよね!

とにかく姿形はなくとも側に居るんだなぁと思うと
元気になれた!
今まで通り、幸せに楽しく毎日を過ごしてお母さん
を安心させてあげなきゃだよね?
みこちゃんも引越ししたばかりで色々大変だと思うのよ。
そんな中のコメント本当に感謝しています!
ありがとね♪

| くろねこ | 2007/06/26 15:08 | URL |

◆なおちん

いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます!
心から感謝してます。なおちんのコメントからも
その暖かさが伝わって、本当に嬉しいの。
そしてスーパーお母さん!って、私も思っていたのでびっくり!
絶対に彼女はパワーを増した気がします!(笑)
そして動物のパワーもこれまた凄いですねぇ・・・
お母さんはたくさんのモノを残してくれましたが
本当暖かいモノだらけです!

| くろねこ | 2007/06/26 15:11 | URL |

◆ゆめさん

本当に動物ってこういう時じっと側に居たり
今までしなかった行動をするから不思議ですよね?
クロエにお父さんはとても癒されてる様です。

それとゆめさんがおっしゃるとおり、スピリットや愛
は肉体が滅びても絶対に存在すると信じています。
いや、そう信じたいです。
じゃなければ私たちが持つ絆とは一体なんだったのか?
って思ってしまいますものね?
どんな形にしても又再会出来る事を私は信じながら
それまでは母から受け継いだモノを胸に前を向いて生きて
いけたらなぁって思ってるんですよ。
ゆめさんもお体だけは気をつけて下さいね?
本当にいつも気にかけて下さってありがとうございます!

| くろねこ | 2007/06/26 15:15 | URL |

◆Alesさん

いいですねぇ~~上から目線コメント!(笑)
少しずつですが元気になりました!
いつもコメントありがとうございます。
時間が出来たらAlesさんの所へも遊びに行きますね♪

| くろねこ | 2007/06/26 15:17 | URL |

◆ハナキンさん

コメントありがとうございます。
ぜんぜん凄くないんですよ。。。
気持ちに整理をつけないと本当ずうっと暗闇の中
泣いていそうだったので、色々と違う角度から考えて
自分なりに一番元気の出る考えで気持ちの整理してみました。
これが明日には崩れるかもしれないし、何年後かに崩れるかもしれませんが
自分の身内との死別なんて何年かかってもそうかもしれませんよね?
今はまず父をサポートしなきゃ!と気が張っているので
頑張れると言うのもあるのかもしれません。

後はハナキンさんがおっしゃる様にお母さんが色々な
所に居ると思うと元気が出てきます。
見えるモノだけを信じるんではなく彼女が残してくれた事
彼女の言葉など色々な所に居るんですものね?
ハナキンさん、私も自分セラピーは絶対に必要だと思っていました。
気が抜けた時にふと涙が溢れるのはそれを必要としてるからですよね・・・


| くろねこ | 2007/06/26 15:25 | URL |

◆Aloha

本当に色々とありがとう。
心から感謝してるよ!
そして、うんうん元気だったでしょ??
気持ちの持ちようでどうにかなるもんだ!って事が分かったよ!
後は泣きたい時は泣く。そうして乗り越えていかなきゃいけないよね。
お母さん、いつも側に居る!って思うとよし!って元気
になれるから。。
それとクロエね?凄いよね、動物ってこういう時本当
にその実力を見せるなぁ~って思ったよ。。。

| くろねこ | 2007/06/26 15:27 | URL |

◆kiraちゃん

気にかけてくれていて本当にありがとね!
お母さんはいつも側に居る!って思うと元気になれました!
少しずつだけど前に進もう!って思える様になったから
もう大丈夫!
本当にありがとね♪はい、又メールお待ちしていますよ♪

| くろねこ | 2007/06/26 15:29 | URL |

◆お花さん

優しいお言葉、ありがとうございました。
うんうん、本当そうですよね。気持ちに整理がついた
気でいてもそれは多分うわべだけのモノかもしれません。
だから時間はかかるかもしれないけれど、アップ&ダウン
があってもそれはいいと思っています。
今はいつどこでも母が近くに居るんだ!と思うとそれが
嬉しくも思えるので元気だったりします。

後はお父さんの為に出来るだけの事をしなきゃですよね?
いつも本当にコメントありがとう!

| くろねこ | 2007/06/26 15:32 | URL |

◆Ashlee

本当に色々なモノを残してお母さんは逝ってしまったなぁ~って思ってるよ。
それを少しずつ自分なりに消化しながら元気になれそうな気がするよ。
お母さんの子でよかったなぁって本当に思った。
お母さんの子だったからこうしてたくさんの暖かい
友人とも出会えたんだ!って思った。
いつもありがとね!あのハンカチ、忘れないよ!!(笑

| くろねこ | 2007/06/26 15:34 | URL |

◆おちぇ

ありがとう。
本当、気持ちの整理をつけたつもりでも急に悲しく
なったりこれじゃ!駄目だ!って又元気になったり
忙しいの!(笑
でもそれでいいんだよね?全て乗り越えるのはまだまだ
時間かかるよね・・・

それにしてもクロエ、本当に凄いよね。
お父さんの悲しみが分かったかの様にぴょん!と
飛び乗ってじーっとお父さんの顔みていたから・・・
やっぱり動物は人間よりも賢いと確信したよ。

| くろねこ | 2007/06/26 15:36 | URL |

くろねこさん。元気が出て来たようでよかったです。安心しました。

このブログを読む前、会社までの出勤途中で向こう側のふもとと、こちらのふもとが見える大きな虹を見ました。こんなに大きな虹が見られるのは珍しい。いつもは、そうはおもわないのに、今日はこの虹って天国に繋がってるのよね・・ってふと思いました。

愛のあるコミュニケーションって一方通行はないと思うんです。

くろねこさんは、これからもずっとお母様に守られて生きて行かれるんだと思います。そして、くろねこさんもいろんな方の力になり大切な方達を守っていかれるんだなあと・・

Dご主人も帰って来られるとかで安心ですね

まだまだ無理せず、お体大切に。

| P | 2007/06/27 03:06 | URL |

チョッピリ安心

くろねこさんの前向きな言葉が聴けて安心しました
あんなに明るくて前向きでいた方だけに、心配でなりませんでした
でもやっぱりおか~さんの子。笑顔でいつかは前向きなくろねこさんに戻ってくれると信じてました。
私も未だに父の事を思うと涙が出てしまいますが、それではいけないんですよね。
そんな風だと親はいつまで経っても、あの世に行っても心配で成仏出来なくなってしまいます
ゆっくりで良いよ!
言葉がなくてもくろねこさんの気持ち痛いように伝わってくるから!

| Kalaka | 2007/06/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

くろねこサン、すごいなぁーって思って涙が出ました。

それだけ素敵なお母様だからこそ、くろねこサンに前向きな気持ちをもたらしているのでしょうね。

お会いしたことはないけれど、本当に愛にあふれた素晴らしい親子でいらっしゃるんだな、と思います。

ふいに心にわく、さみしい感情や恋しい気持ちには、決して無理をなさらず、どうぞ涙を流してくださいね。
気持ちに我慢さえ強いなければ、その分笑顔でお母様のことを想える日が、近づくと思います。
急がれずに、ゆっくりと...お母様はいつもそばにいらっしゃいますから、安心して元気になってくださいね。

どうかお体を壊されませんように。



| lilikoi | 2007/06/27 21:43 | URL |

一安心

流石、くろねこさんですね~ 大分お元気になられたようで一安心です。
でも色々な本を読まれて、色々な事に気付かれたよう。これもきっとお母様の導きだと思います。
私はこんなに素敵なお母様の所に生まれたくろねこさんがとても羨ましく思います。そしてそれを受け継ぎ、これからもお母様の分身として素敵に生きていかれるくろねこさんにエールを送りたいと思います。
最近日本に戻る度にくろねこさんの事を考えていましたが、今回もお母様の49日の法要だったんですね。きっと今迄気が張っていたのがそろそろ緩む頃ではないでしょうか、くろねこさんもご家族の皆さんも呉々もお体に気をつけて下さいませ。

お父様の膝に乗るクロエちゃんの写真を見て胸が熱くなりました。お父様には何よりもの慰めになっているのではないでしょうか(やっぱり猫って凄い!)。

| Lili | 2007/06/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

くろねこさん、少し元気になられた
ようで安心しました。
実は私のだんなさんの親戚が亡くなって
先日お通夜に行ってきました。
お花に囲まれてあったかい人柄が表れていました。
最近色々考えてしまい、改めて親孝行しないと
いけないなって思いました。
お母様が作った漬物や梅酒って宝物ですね。
くろねこさんの記事を読むとなぜか
涙が止まらないです。くろねこさんや
ご家族の愛情が伝わってくるんです。
素敵だなと思います。
焦らずあまり無理なさらずに少しずつ
元気になってください。


| luna | 2007/06/30 12:13 | URL |

くろちゃま~~。 ↓の記事と合わせて、遅ればせながら今日こちらの記事も読ませて頂きました。 

うちの母もね~。 亡くなる前、お友達で癌にかかった人がいて、その人の病院の送り迎え、食事の支度、猫の世話など、毎日数ヶ月、やっていたようです。 会ったときにすごく疲れれて、そんなにやらなくても・・・って言ったのを覚えてます。 こんなところも、くろちゃまのお母さまとシンクロしちゃってるなーと、読んでて思いました。 

母が亡くなった知らせをうけて、彼女のアパートに行ったとき、母が作った黒豆が冷蔵庫に入ってました。 とってもとっても美味しかったです。 母がとてもお世話になったお友達も、足が悪いのにも関わらず来て下さって、一緒にその黒豆を食べていただくことができて、本当に良かったぁ~と思いました。 

それからね。 くろちゃんのお母さまが1人で亡くなったことを悔やんでらっしゃるくろちゃまの記事を読んで思ったのですが、うちの母は生前、まわりの人に、自分が死ぬとき、雅子には遺体を発見して欲しくない、とまで言ってたそうです。 くろちゃまのお母さまも、人に迷惑をかけたくない!って感じのお人柄だったようなので、もしかしたら、そういう思いも、少しはあったのでは・・・?と思いました。  

くろちゃまの記事を読んでいると、本当に自分の事と重なります。 くろちゃまのお母さまは、くろちゃまの事を、とてもproudに思ってらっしゃいますよ~。 すごくそれが伝わってきます。

| 雅子 | 2007/06/30 21:23 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん、お久しぶりです♪
虹が見れていいですねぇ、私やっぱりハワイに帰りたい!
ハワイって場所は居るだけで癒されますよね?

そして、本当愛のあるコミュニケーションは一方通行
である訳がないですものね?

母はこれからも私の心の中で生き続ける!
そう思っています。

素敵なコメントありがとうございました!

| くろねこ | 2007/07/05 16:15 | URL |

◆kalakaちゃん

本当、kalakaちゃんが言う様にゆっくりだけど
前向きな自分でやっていこう!と思ってるの。
まだまだ悲しい気持ちや信じたくない気持ちや
色々複雑な気持ちが襲ってくるだろうけど・・・
それはきっと時間と共に和らぐと思うし、何よりも
お母さんが自分のすぐ側に居るんだ!って思えば
寂しくもないものね??
いつも気にかけてくれて本当にありがとう!

| くろねこ | 2007/07/05 16:18 | URL |

◆lilikoiさん

素敵なコメントありがとうございました!
私が前向きになれるのはlilikoiさんがおっしゃる様に
お母さんがそうさせてくれてるのかもしれませんね。
いつまでもメソメソしていたらお母さんも私たちの事
心配だろうし・・・それじゃなくっても凄い心配性の
人だったので・・・
今私が出来る事、お母さんが喜ぶ事を少しずつ出来たら
いいなぁって思っています。
いつも本当にやさしいコメントありがとうございますね!

| くろねこ | 2007/07/05 16:20 | URL |

◆Liliさん

49日法要、無事終わりました、
いつもこうして気にかけて頂き本当にありがたいです。
母が私に残していった数々の事を私は受け継ぐ限り
母はそこに存在するんですよね?
そう考えたら寂しさも薄れました。
そして、猫って本当に凄いですよね???
動物に教えられる事たくさんあります。
Liliさん、いつも本当にありがとう!

| くろねこ | 2007/07/05 16:23 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん、お久しぶりです、
そしてだんな様の親戚の方のご冥福を心よりお祈り
申し上げます。

人が亡くなるって事を目の前にすると本当に色々な事
を考えますよね。
親が元気なうちに何かできたらって思うその気持ちも
とってもよく分かります。
私は母に出来なかった分父に何か出来たらと思ってるんでですよ。
とにかくlunaちゃんもお体には気をつけてね。
いつも気にかけてくれてありがとうございます!

| くろねこ | 2007/07/05 16:25 | URL |

◆雅子ちゃん

本当に色々な所でシンクロしているよね。
母は病院に行くまでは自分がこんな事になろうとは
思ってなかったはず・・
でも病院できっと何か察知したのかもね。
妹を帰らせた後30分の間に亡くなってしまったのだから。
でもその死に様は彼女が望む死に様だったと私は思うの。
実際そんな事を父にも言っていたみたいだし・・
とにかく、母がPROUD出来る様な人になりたい!
今はただただそう思うのです。。。
雅子ちゃんのコメントはいつも励みになります!
ありがとね♪

| くろねこ | 2007/07/05 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/46-f5d78d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

