965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【母の日】965*Cafeへ遊びに来られる全てのママへ!

海外組は一日遅いから明日だけど、日本は今日母の日


carnation04-002.gif




ここに遊びに来て下さるママ達!今日は貴方達の日です!

いつも家事に育児に、本当にお疲れ様です!


今日一日ゆっくり、そして楽しい時間をお過ごしくださいね♪

そして、お母さんに、いつもの感謝の気持ちを伝えるられる方達。
伝えられる機会があるって素晴らしい事です!
伝えたくても、もう伝えられない人って沢山居るものね。
感謝の気持ちどんどん伝えてあげて下さい♪ママは嬉しいはず!



で、そんな母の日に私ちょっと思う事があり、この記事アップしています。


実は私、旅行記をとある韓国サイトでブログ記事として投稿していたんですが
そのサイト、プレゼント企画みたいなのがあり、そこで韓国のどんな所が
好き(楽しい)かをコメントで応募する企画があったんです。

そんなのは熱く語れる私!勿論語りました。
【美味しい物食べすぎの結果それは私の体脂肪と比例している!】みたいな事をね?(笑)


で、結果2名が選べれてプチ・ギフトを貰えるって企画だったんですが


先日・・・


きたぁーーーーーーーー!




blogpic7 068


初!韓国からのパッケージ!!





おっとっけ?(どうしよう?)



って事は?そうです!私のそのコメントがどうやら選ばれたみたいで
プチ・ギフトゲットしやした!


blogpic7 069


中には韓国のカンパン(何故に?笑)そして、ハンスキンのBBクリーム@12回分!
そしてハンドパックです!



いやぁ~何かに当選するって言うのは何だかとっても嬉しいですね♪
でも、コレを手にした時私の脳裏に



出入り口の法則




がチカチカしました!(笑)



コレ前にもちょっと触れた事ありますが・・・

何故、出入り口のサイン(看板)、入出口とは書かずに必ず出が先なんだろ?
って考えた事あります?


本当、必ず出入り口じゃない?



そう、私達もまず自分から与える(出す)事が大事だと言うのが
ここに繋がる気がします。あ、勿論与える時見返りを計算などせず
自分の気持ち、誠意でするって事でね・・・


そうすると、入り(戻り)は違う形で必ずやって来ると私、実感しています。



先日私達が楽しく行ったこのブログのキリ番企画、覚えていますか?
ああして、送った物を手にして喜んで下さる方が居るってだけで私
すっごい大満足でした♪
だけど、今度はそれが自分に回ってきましたよ!


あぁ、やっぱり出入り口だと(笑)




全てに言えるんじゃないかなぁ。


愛情もそう、お金もそう。


全然愛情くれないじゃない~とか全然お金が入ってこないよ~
って足ジタバタして欲しいのにぃ!っていつも求めるだけじゃなくって
まずは自分から出してみてはどうだろうって。

自分の不必要な物を浪費するよりもそれを違う事で人の為になる事に使ったり、
愛されてない気がする!なんで?なんで?じゃなくって自分が先に
愛情を注いでみたらどうだろう??

自分の家族から始まり犬猫・周りに居る友達って、愛情を注げるターゲットは
見渡せば必ず居るはずです。


自分が与えて、相手がそれによって嬉しくなり、嬉しい人(ハッピーな人)が
増えていくって、それだけで社会貢献してません?(笑)



ちょっとの事でも自分がした行いで他の誰かが幸せになるっていいなぁ。
そうしたらどんどん嬉しい人連鎖で世の中ハッピーオーラーで満ち溢れるって思うのです。



って、戦争がまだまだ続いてる地域や飢餓で苦しむ地域までそれが
届くかは分かりません、理想は届けばいいな♪でも現実はまだまだですね、悲しいけど。


でも少しずつでもハッピーさんを増えていったらなぁ~
って、このプチギフトを見ながら思ってました。

そんな事を考えてた私、


明日から東京です!




お父さんとリハビリ散歩の予定→毎日
お父さんと一緒に美味しい物たらふく食べる予定→毎日


2キロ落とした体重が増える予感→マックス



こんな予感のまま旅たちます!(爆)


勿論、昭和ハウス、パソコンなどありません。


「いや、あるぞ?」




って三男はいいますが、それワープロですから!(黙)


なので少しの間ネット活動お休みになりますが、東京の
次のポイント@旅行先からアップ予定でございます!



で?どこ行くのさ?って・・・???




ふふふ、国内のどこかかもしれないし、国外かもしれないし、
それは秘密です!
(ってこんな番組あったなぁ~笑)



次回の記事まで皆さんが【くろねこ、どこ行きやがった?】とワクワクだったら嬉しい♪(笑)

それじゃー皆さんっ!素敵な5月をお過ごしくださいねぇ♪

| ひとりごと | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な記事をありがとう

くろねこさんはやっぱり思ってたとうりの素敵なひとだわ。出入り口の法則ですが、アメリカのPay it forwardに似てると思います。私はこの言葉を娘から教わって、身近なことからやって一人で勝手に褒め称えてます。自分のことをほめてはいけないって言われるけど、だって誰もほめてくれないんだもの。

東京でお父様とエンジョイしてくださいね。私もしばらくぶりの親孝行をしてきたいと思います。もう太るの覚悟です。おいしいものいっぱい食べなきゃ馬鹿ですよね。ああ、こわい。。。。

実は円レートを調べるためにここに毎日、何度もきてますの。94円からいきなり90円に下がってがっくりきてる私。もうちょっとねばってみます。




| Mみ | 2010/05/09 18:50 | URL |

いってらっしゃい

お父様との東京生活、楽しみですね。
そして、くろねこさんの記事を読んで、まさしくおっしゃるとおりだと思いました。出入り口…確かに出る方が先!こっちから出す(気持ちや物を与える)ことが、入る(いつか自分に戻ってくる)ことに繋がると言う解釈であってるでしょうか。言われてみて、その通りだと思って、なんか頭をガツンと叩かれたような、目が覚めたような気分になりましたよ~。確かに、自分から行動しないと、何も手に入りませんもんね。友達が居ないとか誰も遊びに来てくれないとかブツブツ言う人に限って、それじゃ自分から連絡してる?親切にしてる?って言うと、その逆だったり、完全に受身で与えられるのを待ってるだけのタイプだったり、それじゃあ人は寄ってこないさ~って思いましたもんね。私は、こっちに来て、友達のペットを見る機会が増えたんですが、NCに居た時はいつも見てもらう側でした。ちょっと法則の逆になりますが、過去いろんな人にドビーを見てもらった分、今はペットを見てくれる人が居なくて困ってる友達を助けてるんだなって思うことがあります。そして、そういう機会を与えてもらって、私も嬉しいし。
旅行の方も楽しんで来てください。お土産話を楽しみにしてます。あと、韓国のプチギフト、おめでとうございました♪

| ハラメグ | 2010/05/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

昭和ハウスで

パタパタ動きまわってるくろっちが目に浮かぶわ!
三男パパとの漫才な日々も浮かんでくるよ~。


韓国からの贈り物!嬉しいね♪
私も貴女のコメントを選んでしまうわ!
例のメロディ付きなら尚更最高!(笑)

旅行先はどこなのかな?
気になるな~。記事を楽しみにしてるよ~☆

| ゆきんこ | 2010/05/11 08:43 | URL |

出入り口・・・同感です!!

こんばんは。

ほんと毎回くろねこさんの記事で私は元気をもらってます。
ちゃんと考えたらわかることなのに・・・、以前とても辛いことがあって周りが見えなくなって人間不信になった時、私は望んでばかりいました。今となってはその経験から得たものがあって、いろんな意味で自分は成長出来たのかな?って思います。だからくろねこさんの言ってること凄い理解出来ます。
って韓国の届き物、いいですね♪♪
最近また韓ドラにハマリ出したんで韓国に敏感です(笑)
いつか韓国にも旅行してみたいし、その時はおススメ教えてくださいね^^


今はお父様との生活を楽しんでいるんですね!
三男ネタも出てきそうですね~
今回の旅行の場所も気になるし?
記事を楽しみにしています♪♪

| hiroro | 2010/05/13 00:05 | URL |

出してなかった!

くろねこさん、本当その通りですね~。
最近入ることばかり気にして全然出してなかったです!
くろねこさんのブログ、いつも小さいのに大きいことを言ってくれるので大好きです!

ところでワープロって一体…
今時持ってたお父さん、すごい!
Ebayで高く売れそう(笑)!

| しゃん | 2010/05/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

◆Mみさん

お久しぶりです!激・亀レス お許しください!
いつもMみさんからは暖かいコメント頂いていて、本当に感謝してます♪
アメリカのPay it forwardも素敵な考えだなぁ~って思いました。
やっぱり自分から何かアクションを起こさなきゃ何も始まらないって言うのは
ありますよね?人にしてもらうんじゃなくって自分が何か出来る事をしてあげれば
って思うんです。綺麗ごととかじゃなく、したいって思う時に。
自分を褒める=ナルシスト系にもとられがちですが、そうじゃなくって
自分を褒める=認めるって大事だと思いますよ。自分を好きになれない人が
他の人を好きになったり他の人を認めるのは難しいと思うので。

で、ユーロが安定しない時期本当一気にレートが下がりましたよね?
Mみさん、もう日本かなぁ?最近は91円位で落ち着いてる様ですよね~
日本をうーーーんと満喫して下さいませね♪

| くろねこ | 2010/06/02 13:52 | URL |

◆ハラメグちゃん

いつもコメントありがとうございますね♪

そうなんです、結構人って何かを求めがちですが、求める前にまず自分から
与えてみたらどうだろう?って考えたら又違うかもしれませんね。
ハラメグちゃんはいつも色々な事を考えてとっても考慮深い方だなぁって
思います。だから、今のままで十分沢山の物を与えてるはずですよ♪
与えるって目に見えない物も沢山ありますもんね。

とにかく、これから旅行記少しずつアップしていきますね♪♪
いつも本当にありがとう!

| くろねこ | 2010/06/02 13:55 | URL |

◆ゆきちゃん

こちらではお久しぶり!(謎笑)
うんうん。昭和ハウスでは面白い事てんこ盛りだったよぉ~
相変わらず三男パワーだった!(笑)

で、旅行先から帰りました!ええ、それも韓国っ!(爆)
旅行記これからあげるから待っててね♪♪

| くろねこ | 2010/06/02 14:01 | URL |

◆hiroroさん

こんにちわ♪
いつも暖かいコメント本当にありがとうございますね♪
私のサブサブで昭和満載の記事が少しでも元気を分けれるって
凄く嬉しいです♪♪こちらこそ、ありがとうございます!

いつも、相手に求めるのではなく自分が何かを与えてみたり
自分から何かアクションを起こすと変わる事ってありますものね。

で、韓国ドラマ嵌ってるんですね?
何を見てるのかなぁ~気になります!(笑)

ええ、今回行ったのはまさに韓国なので旅行記事、少しずつ
あげていきますのでお待ちくださいね♪♪

| くろねこ | 2010/06/02 14:08 | URL |

◆しゃんさん

しゃんさん!お久しぶりです♪♪激・亀レスお許しください!

で、出してませんでしたか?私もこの出入り口の法則を読んで
うわぁぁーーーー!って思いました。そうだよね?出す方が先なんだね?って
何か妙に納得してしまって。なのでこうしてちょこちょこ自分が納得した事
こうしてブログで記事にするんですが、こうしてコメント頂けると嬉しいです♪

そして、さすがしゃんさん!ワープロに気づきましたね?(爆)
そうなの、今時ある方が凄いって話ですよね?(笑)

| くろねこ | 2010/06/02 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/458-b0adf815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

