965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【なぬぅーーーー!??】もう・・・・もう 5月?(今更?)

と今更びっくりしている、くろねこですが、皆さんは五月晴れの
土曜日、いかがお過ごしで?(笑)

ってか、前記事で黄金週間!って打ったじゃーん!<自分
なのに、何故に!何故に5月って思わなかったのか?って話ですが
もね?仕事に追われ何だか毎日あっと言う間に過ぎていったので
本当に気づかなかったのよ~

でも!そのプロジェクト

無事、終了!!!イェイ!


社長さん(笑)からOKを頂きました♪ふぅーコレで明後日
安心して東京へ帰れます!何せPCがマストの仕事なんで昭和ハウスに
仕事を持ち帰れなかったわけでね?

それにしても、家で仕事をされてる方の大変さが分かりました!
自分の家で自分の時間調節の中で仕事をするってなかなか大変。
色々な障害と誘惑(謎)が次から次。それを断ち切る勇気が必要!(笑)

コレが仕事場ってスペース内だと、どうしても仕事タイムだから!
って認識で動くんですがね?


自由だからこそ試される!



って部分を知りました。


そんな事を感じながら、気づいたらあっと言う間に5月突入だった訳です。
で、タイトルでなぬぅーーーーって叫んでるのはね?

コレ・・・・見て下さい・・・・


blogpic7 076


我が家のマイクロウェーブ(なんだっけ?あぁ!電子レンヂ?笑)
の上にペタペタと貼ってあるシール、これね、


ヤマザキ・パン祭り



のシールな訳です。
そそ、パン買うとシールがついてて、それ集めると食器が貰えるあれね?

ええ。地味に集めてました(笑)


なのに!なのに、



期限4月30日って・・・



終わってるじゃんっ!!!くぅーーー!



とキッチンでがっくしだったわけです。
このパン祭り、毎年お皿がもらえるって言うので張り切ったのは亡き母!


彼女凄いです。


だって、パン祭りで貰った食器をごっそりと貯めてましたから!

で、勿論私に「持ってけ~!」と知らない間に我が家にも
そのお皿たちが潜り込んでたわけですよ(笑)
それがねぇ~とっても活躍してる!


blogpic7 074blogpic7 075


シンプルで飽きのこないデザインでしょ?使いやすいしねぇ♪

特に八角計のお皿!コレは風水的にもいいって言われてる形じゃない~
何故か知らないうちに我が家にはそんなグッズが迷いこんでくるみたいです、あい(笑)



それにしても、これだけの種類をそれぞれ5枚ずつ私にくれたのに
実家にもまだまだ沢山パン祭り皿があるって・・・・


おかん・・・・


パンどんだけ食らった?



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!





そんな食器の話となれば、私がゴールデンウィーク唯一仕事からブレイクして
出かけた場所は・・・・



blogpic7 050



長崎県は波佐見町で開催される

陶器市!



ゴールデンウィーク中は有田も伊万里もこうしたイベントわんさかしてます。
でも、私はこの波佐見焼きで有名な波佐見って町が好きなのでココ、リピート!

一昨年の波佐見・陶器市


Sweetpeaちゃんご家族と皆で出かけました♪
でもね、今年は軍手も無しで、目的は・・・・



blogpic7 055


食べる事!

(やっぱり!って声聞こえましたが?)


長崎なのに何故か東国原さんがお勧めする宮崎の



肉巻きおにぎり!




が売ってたのでそれをゲットっ!



blogpic7 056



豚のご飯を豚の三枚肉で巻いてます♪美味しかったぁー!
勿論こんな物も匂いに誘われゲット!


blogpic7 058



ザ!イカ焼きっ!!!





美味しいよねぇーーーー♪♪




とルンルンで食べてたんですが・・・・


Sweetpeaちゃんダーリンの一言で撃沈します。だって、彼
私の顔をシミジミ見て・・・



「シミ、増えたんじゃない?」




と直球でっせ?(爆)




でも、ワナワナしながらも、気づいてたの、自分。
ハワイのあのお日様の下何のケアもなしにガンガン焼いてたわけで
シミが出てくるのはある意味



当たり前!
(だのクラッカー!って言わせて!爆)



でもねぇ、日本に来て皆さん美白!美白!って頑張ってるから
私もケアしなきゃね♪と頑張ってたんですが、多分ここずっと
徹夜続きで肌がボロボロになっちまったみたいです。


やっぱり寝る=肌にいいって言うのは本当です!
それも、寝るのはちゃんと夜にね?

お日様が昇る頃布団に入って2~3時間しか寝なかった私
完璧に自律神経崩れたはず。

だから肌も宜しくない状態になったんでしょう。
きぃーーーーーーーー!
(ハンカチ噛んでます)


それにしても彼女のダーリンもうちのDちゃんも本当に
好きな事を言いまくりです。



Dちゃんに関してはSweetpeaちゃんをデブ扱いしましたからね?(汗)


後で

「いやいや、僕は彼女にデブとは言ってないよ?

デブの人はこういう運動が必要ですからって彼女に伝えたんだけど?」




って・・・・・



言ってるじゃん!地味に言ってるじゃん!



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



もーDちゃんもやっぱりおかしいね?(笑)
でも、そうやってお互い色々言えるのって言うのは
笑いがあり、家族みたいな繋がりかな?って思います。



って、陶器市なのに陶器の話は何処へ?(汗)
いや、でも・・・今年は本当、何も買わなかったの。



一昨年色々買い捲り引越し時の事考えるとコレ以上はもうやめようね?と。
ちなみに、私が好きな陶器はこちら、香蘭社


波佐見焼きではなく、有田ですが好きなんです♪


blogpic7 073



ここの会社の社長さんには、かれこれ20年前にちょっとお手伝いを
頼まれ通訳をしたことがあり、それ以来ここの陶器と出会い
とても好きになりました♪綺麗ですよねぇ~でも派手派手じゃないのがいい♪


とにかく、今年は陶器よりも食い気!に走った私達ですが、それはそれで
楽しかったです♪ああいうお祭り雰囲気はやっぱり楽しめます♪


さぁ!佐世保を約1ヶ月近く留守にするので、家の事キチンとしてから
出かけなきゃですね?


クロエ嬢は既に何かを察してるみたいでかなり不機嫌です。
ね?ちょっとブルーな感じ、伝わりませんか?(笑)



blogpic7 079



今回も又Sweetpeaちゃん別荘へお預けとなります。
私が安心して出かける事が出来る状況を作ってくれる彼女達には本当感謝!


さぁ!佐世保、天気がいいので、朝からずっと洗濯だ、掃除だ!と張り切ってる私!
もうちょっと頑張ろうかな♪(笑)

皆さんにとっても素敵な週末となります様に♪♪

| くろねこ日記 | 12:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもお皿あるよ♪

ヤマザキパン祭りのシールだ!と思ったら
きちんとオチがついてたのね~♪
私もシールの集めてお皿種類違いのを今4枚あるよ。
○ーソンでやってるリラ。○マのv-344
あとはマグカップも・・・v-398テレッv-343
でもほどほどにしてるんよね~
懸賞系大好きな私が可愛いものに凝りだすと収拾がつかなくなりそう!v-291
有田焼の器いいねぇ~v-343
1つでも持ってると器に入れるもの悩むかもしれないわ。v-292v-356

| 遊民 | 2010/05/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

大爆笑

ほんま、くろっちの文章にはいっつも笑わされて元気をもらえるわ~~~(笑)

いくらなんでも、GWひとりアジ飯!!!と銘打っておきながら、5月になってたのを気付かんとは!!!(爆)

Dちゃんとseetpeaちゃんダーリンの話も面白いし、PCの前で腹抱えて笑ったわ^^vありがとー♪

で、1か月昭和ハウスなのね?クロエちゃんには申し訳ないけど、マロンちゃんに会えるんだね~^^

| まみこ | 2010/05/08 15:56 | URL |

こんばんは♪

仕事、終わってよかったですね。
家での仕事はほんとに大変だと思います。
いろいろ障害がありますもんね~

パンのシール、家の母もかなり貯めてます。
家族分プラスもらえるよう(たぶん、1種につき10枚とか)頑張ってます。
パン屋さんから貰うお皿だしねーと馬鹿にしちゃいけないお皿ですよね。
八角形のお皿とか、便利ですよね。風水にもこの形、いいんですねー
知りませんでした。

東京出張(あ、じゃなかったですね)楽しんで来て下さい♪

| P | 2010/05/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お仕事終了おめでとうございます^^

終わって良かったですね。
私も同じような仕事してるだけに何系のサイトを作ったか気になりますが・・(笑)


私はお皿より食い気?で食べ物が気になってしまいました!
正直、ゴールデンウィークで太ったし・・・(爆)

まだ肉巻き食べたことないんですよね。
でもテレビでその話題が出るたびにいつも気になってた1つです(笑)

そうそう、 シミ! は私も出てきて大変です。
どうしたら消えるんでしょうね。。
いつも夫にこのシミがなければいいのに・・・って言われるんですよ(泣)
私も若いころは気にせず日に焼いていたので娘たちには気をつけるよう今から言ってます(笑)


東京1か月はちと長いですね♪♪
いろいろ満喫してくださいね!!

| hiroro | 2010/05/10 09:35 | URL |

ああ~残念(涙)

せっかくシールを集めてたのに、締め切り期限が過ぎてた時にガックリする気持ち、良く分かります。かなりカナシイものがありますよね。それにしても、こんなに素敵なお皿がもらえるとは…。ちなみにポイントを集めると言えば私はミスドの景品が好きでした。
お祭りの写真を見て、ああ、これが日本のお祭りの風景だぁって懐かしくなりました。食べ物が美味しそう!しかも肉が巻いてあるオニギリとは!ウォが飛びつきそうです。イカはダメっぽいですが(苦笑)。
陶器市かぁ~。うちの母親が喜びそう。お皿が好きで、すごい数を持ってるんですよ。こんなにあってどうするんだろ?とたまに思ったくらい(笑)。でも、好きなので、良いのを見つけると買ってしまうそうです。しかも6~7枚まとめて(5枚だと1枚われたら4枚になって嫌だとか数にこだわりがあるらしいです)。
くろねこさんが住んでおられる場所、ほんとに素敵ですよね。桜は綺麗だし、食べ物は美味しいし、色んなイベント?があるし、カピバラと友達になれるし(笑)。いつか行ってみたいです♪

| ハラメグ | 2010/05/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

早いですねー

ほんとにあっという間に5月になっちゃいましたね・・・ビックリですv-237
今度こそ、くろさんは今頃近くにいるのですね!
どっかで会えることを楽しみにして、毎日キョロキョロします。(挙動不審!笑)

シール集めるの、私も好きです!
私はリトルマーメイドというパン屋さんのシールをよく集めていましたよ。
そして、ヤマザキ・パン祭りのお皿、うちにもありました。でも、なぜだかわからないです(笑)
白くてキレイなお皿ですよねー。
くろさん、今回は残念でしたね。きっと次こそ!

それにしても、また美味しいものを食べてきたのですね。
イカ焼き、美味しそう~(ヨダレ)

| KIKKO | 2010/05/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

おひさ!そして激・亀レスでごめんねぇ~

やっぱり遊民も集めてた?あれ自然と貯まっていくよね?
なのに・・あぁ~なのに、気づいたら期限切れって悲しいオチが・・・。

コンビ二も色々やってるのね??そこには気づかなかった!(汗)
遊民は懸賞応募とかとっても上手!ってイメージが!
何かコツがある?今度教えてね?(笑)

| くろねこ | 2010/06/02 13:10 | URL |

◆まみちゃん

激・亀レス本当にごめんね!
で!まみちゃん!元気だった?今度はもう・・・6月になっちゃったから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で、私もさ?自分であきれる時があるの。かなーり三男のDNAを引き継いでるのか?
たまーに、え?ってボケかます様です!(自爆)
でも、まみちゃんのコメント読んでそんな私でもいいのね?って
元気出た!ありがとう!(爆)

で、昭和ハウスにはたったの1週間だけだったのよ。その後又お隣の国で
パワフルに動いてた!
昭和ハウスでマロンとなごなごしたけど、すればするほど連れて帰りたく
なるのが辛いねぇ~でも、三男には絶対必要な子なので諦める・・・。

| くろねこ | 2010/06/02 13:13 | URL |

◆Pちゃん

お久しぶりです!そして激・亀レスでごめんなさい!(汗

今回のお仕事、後で記事でも登場しますが、実はお友達から
頼まれてたお仕事なんです。でも、お友達の仕事だから、とか
家で出来る仕事だからってダラダラになったらいけない!と
逆に結構自分を奮い立たせた場面があったかもしれません。
良い物を提供したいって気持ちが強かったかもしれませんね。
とにかく、満足して終わる事が出来てよかったです♪

で、パンのシールはね?気づくと本当すぐに貯まって
もらえるお皿凄く素敵なんです!なのに!あぁ~なのに!
期限切れって悲しい結末でした!(爆)

| くろねこ | 2010/06/02 13:16 | URL |

◆hiroroさん

ご無沙汰しています!そして激・亀レスをお許しください!
何系のサイトかは今後記事でアップしますね♪楽しみに♪

で、やっぱりhiroroさんも美味しい物食べまくりですね?(笑
私も韓国ですごーーーーい食べまくったんですが、あの街では
一日中歩いてたので体重全然増えませんでした!
やっぱり歩くっていいかも!とウォーキングを自分のダイエットプラン
に入れました♪

そして、シミ対策、韓国コスメをたんまり買ってきたので
これから検証したいと思っています♪いい物があったら
記事にしますのでコレもお楽しみにね♪
お互い頑張ってケアしていきましょうね!

| くろねこ | 2010/06/02 13:24 | URL |

◆ハラメグちゃん

お久しぶりです!そして激・亀レス本当にごめんなさいね!

で、そうなのぉーーーー!折角シール集めたのに期限切れって!きぃーーー
ってなっちゃいましたよ!(笑)でも、集めてた時あのシールはがす楽しみを
味わえただけでもいいかな?って思う事にします♪
ここで貰えるお皿って本当シンプルで素敵なのよ!ハラメグちゃんはミスドの景品
が好きだったのね?うんうん、結構可愛いの貰えるのよねぇ~♪

陶器市の食べ物は本当に美味しそうなものばかりで困りました!
全部食べたかったもの!(笑)あの匂いがねぇ~やばいの!
とにかく、ここ佐世保って本当に住みやすいし素敵なんですよ♪
機会があったら是非いらして!(マダム風?笑)

| くろねこ | 2010/06/02 13:29 | URL |

◆KIKKOちゃん

KIKKOちゃん、お久しぶりです♪激・亀レスでごめんね!
で、そうよぉ!5月上旬はKIKKOちゃんの側に居たはず!
挙動不振なKIKKOちゃんを見つけられたらよかったのにぃ!(笑)

リトルマーメード、とっても懐かしい!
私大好きでしたよ♪ええ、勿論集めてたから、シール!(笑)
ヤマザキで貰えるお皿は本当使いやすくって価値あるお皿です!
なのにぃ~あぁ~なのに!でしょ?(笑)

とにかく、又佐世保に戻ったので記事少しずつアップしていきますね♪

| くろねこ | 2010/06/02 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/457-c0d69852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

