965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【黄金週間中】1人アジ飯大会?(笑

みなさーーーーん♪おはようございます♪
ゴールデンウィーク楽しまれてますかーーーー??????

私はゴールデンウィークとは無縁にコツコツと自分がしなきゃならない
事を楽しみながらしています。ええ、Dちゃんが出張中につきどこか
行くわけでもなく、受けたお仕事もやっとゴールが見えてきたので
もうちょっとぶっ飛ばすか?と・・・(笑)


なので外に出ない時の私の家での格好ったらそりゃーお見せ出来ない!
髪の毛ひっつめて、ジャージはいて、その上から少しでも細くなれ~
な乙女心か?ウエストと太ももにベルト巻いちゃって仕事頑張ってます!(爆)


もうね?小説家さんとかの気持ちがすごーーーーく分かる!
期限までに!ってのが頭にあって、プラス没頭したいので、私食料品
とか買いだめて家ご飯です!あ、相変わらずランチのお誘い等には参加しますが(笑)


で♪最近ずっと和なランチを楽しんでいたので家で作るのは
アジア飯が俄然多いかも?ちゃっちゃと出来て美味しいしね♪とこんなの作りました!

blogpic7 042





美味しそうでしょ?何って言っても奥さんっ!194カロリーってのに
目がロックオンしちゃったから!(笑)


でちゃっちゃと!


blogpic7 043


冷蔵庫見たら、水菜としいたけ、長ねぎしかなかったけど、美味しく出来ました♪♪



そして、私がアジ飯と言ったらコレは絶対に登場しているでしょ?な一品!


はいっ!


blogpic7 002



スンドゥブチゲ(水豆腐鍋)ね♪




ってか普通の豆腐で作りました。しかーも具はお好みで♪って事で
水餃子とか入れちゃった!でもね?韓国で買ったこのチゲ鍋がめっちゃ
活躍してくれてます!コレ素晴らしい買い物だったわ♪♪



で、先日はSweetpeaちゃんと新しいアジ飯屋を開拓!
こちら!



blogpic7 035


佐世保のアーケード側にある



アップライズ


ってお店で売りは【多国籍料理】だそうよ?
じゃ~ちぇけらっちょーべいべー!しなきゃね?と中に入るとナイスな雰囲気です♪
多分夜ダイニングバーになる所ね?夜の方が雰囲気もっといいはず♪



blogpic7 036


って・・・これだけじゃ、その雰囲気が伝わらない・・・・(汗
カウンターとかお店全体がアジアンチックな内装でキャンドルがずらーーーと
カウンターに並んでました。私とSweetpeaちゃんは靴脱ぐのが嫌なので(笑)
カウンターでご飯♪


ランチスペシャル@800円



えいっ!



こんなの出ました♪




blogpic7 037
blogpic7 038
blogpic7 039





上から
【ワカメサラダ】
(お酢が利いてて激うまっ!)
【前菜3種】
サトイモ?が何かネバネバ系なモノが入った春巻き・ごぼうの炒め物・鯖
【メインのチキンバーグ】
トマトトースも美味しかったです♪


と、コレで800円はなかなか宜しいんじゃ?
でも、ダメだ、やっぱりまだあの【あわび丼(あわび釜飯)】を思ってしまう私がいるわ!
あれが1500円って言うのはやっぱりしびれちゃうよねぇ~(笑)


と形容が少々昭和っぽくなってきた所で、昭和を思い出したいそんな貴方に
こんなお菓子画像をご用意しました!











。。。。











blogpic7 040




先日仕事の合間のおやつに買ってきたんだけど、懐かしくないですか?


ねぇ?コレ絶対どこのお家に行ってもあったでしょ?(笑)



我が家には常備でしたが?


って、平成の時代にこのネーミング見ると何か


自分のマインドが違う方へ暴走・・・


だって、


ホワイトロリーター、ルマンド




って、だみだ、私はピンクのネオンがチラチラしちゃったよ~

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


でもぉ!懐かしいーーーーーっ!ってつい手を出してしまった♪
あい、食べすぎには注意ですね。



で、もっと懐かしいのは実家の三男がネジ入れとして使用していたこの缶!



DSC02896.jpg



チャオ




って もーなんてレトロ!

懐かしすぎです、このキャンディー!
今も売ってるかなぁ~中からトロッとチョコが出てくるのが
子供の頃衝撃でした、本当。



と結局今日も平成のこの時代昭和を語る女が1人・・・(笑)

あ!そんな昭和な女、来週から東京へ戻ります!
早いもので母が他界してから3年経ちました。去年3回忌は終えたので
今年は4年目って事でうーん、そんなにお母さんと会ってないのか~
って思ったり、でも、お母さんが薄れる事は私の中では無いでしょう。

多分皆さんもそうよね?大好きな人はどこに行ってしまっても
自分の中から薄れる事は無いと思います。


で、佐世保には今月一杯戻らないんですが、ずっと東京ではなく
その後スケジュール色々押してて、ちょっと旅をする予定です。
残念だけど、ハワイでは無いんだなあ・・・。

とりあえず、今週一杯で頑張って今のプロジェクトを完成させないと


ビバ!昭和ハウス



はネット環境無!な訳でね?(汗)
今思い出しても大爆笑しちゃう父・三男とのやり取り皆さん覚えていますか?
我が家でネットが出来たらいいなぁ~って話から、私が


「家も、ひかりでも入れたらいいのにぃ~」



と言うと【ひかり=ネット回線】と言う頭が無い三男はムキになり


「何言ってるんだ!

家は十分陽があたるぞ?家東南だものよぉ!」


って・・・・

そっちなんだ?ひかり・・・・(爆)


って事で絶対にネット環境は整わない昭和ハウスですね、
でも、いいさ!何かあればネットカフェって味方がついてる!


そんな訳でいつもパタパタな私、ここの所それに輪をかけて忙しくって
皆さんの所に遊びに行けてないのが本当申し訳ない!
時間見つけてお邪魔しますね♪♪


では!よい祭日をお過ごし下さい!
海外組、私も一緒よ!日本の祭日関係ないからねぇーーーー!(笑)
今週も皆さんにとって笑顔に満ちた週となります様に♪♪


| グルメ | 11:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホワイトロリーター&ルマンド!

私も時々買います♪
昔からの味だよね~。
チャオってチョコが入ってるキャンディだったっけ?
もしそうなら懐かしい~!

ライオネスコーヒーキャンディって覚えてる?
(私は今でも歌えるよ~。笑)
あれは前にコンビニでみつけて懐かしくて買った!
懐かしい味でした!
昭和ネタはいっぱい出てくるよ~!(笑)


ケンミンのビーフン!こんなの出てるのね?
明日、スーパーをチェックしてみるわ♪

アジアン飯屋もお得だね~!
お腹いっぱいなのにアジアン飯が食べたくなってきた!
最近のくろっちのblogは美味しいものばかりでやばいね~!
みんな食べたいよ~~~!!!


パタパタ忙しそうだね。体に気をつけてね~。

| ゆきんこ | 2010/05/03 21:37 | URL |

もう食いつきネタ満載だから

素通りできないじゃないですかー!?このケンミンのは肉類エキスはいってないのかなー。麺類、ビーフン系大好きだからかって帰りたい。あースーツケース足りるかな。綿あめ製造機はあきらめたけど(子供には、いらないっていわれた)何から何まで持って帰りたいんだわ。

スンドゥブの素は何を使ってますか?私は、前はパラマでインスタントのスンドゥブの素を買ってきてたけどが、今では、ダシダのシーフード味を見つけてそれを使ってるの。もう知ってるしら。鍋にもよし、スープ、チャーハン、野菜炒めと何でも使えます。韓国食材大好きで、ドンキよりもマルカイよりもパラマが大好き。くろねこさん、韓国のスプーンですね、これ。これで食べないとスンドゥブじゃないよね。

絶対日本のほうが、外食するには安いと思うわ。チップもいらないし、1000円以下がたくさんわるもの。こっちでは、プレートランチでさえ値上がりして、ほとんどが8ドル以上。ノースのエビなんて一皿11ドルから13ドルですよ。これってプレートランチじゃーないでしょ。私はプレートランチはパラマがおすすめ。あの重さがたまりません。

ルマンドありましたねー。なんか高級感をよそおってるけど、バタークリームっぽい味ですよね。ぷぷぷ。チャオはチョコがでてくる透明の飴だー。ライオネスコーヒーキャンディー、言おうとしてたら上の方が言っていた。妙に小さいのよね。缶にはいった黒飴、ニッキ飴、梅干飴覚えてる人いるかしら?

| Mみ | 2010/05/04 03:04 | URL |

お仕事、ゴールが見えてきたのですね!
もう少しで達成感が得られますね。
私は、やっと、半分まできた、という感じです。
お互い、最後まできっちり頑張りましょう♪
写真は、懐かしいもののオンパレードで、思わず頬が緩みました。
家には必ずありましたとも、ルマンドにホワイトロリータ。
チャオも好きだったなあ~。

| 比呂美 | 2010/05/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんはー

ルマンドってありますよね~
ポロポロその辺に落としながら食べたりして。。
今度こそ、こぼれないようにってしずかーに食べたら
なんだか素っ気なくて、またもう一本って。。かなり食べ過ぎてしまう
お菓子でした。笑

チャオってキャンデイーがあったんですね。
あの缶、レトロで可愛いですね!こういう缶、欲しい方、絶対いますね。

あ~、ハワイ。来ないんですか~
残念です。今度はどこの旅でしょう?
気をつけて、楽しんで来てください!

| P | 2010/05/04 16:12 | URL |

このお菓子、なつかしい!うちにも必ずありましたよ♪あと、この多国籍料理のレストラン、とてもステキです。その雰囲気がくろねこさんの写真から充分つたわってきましたよ♪きっと夜になったら、またガラッと雰囲気が変わるんでしょうね。そんで、これだけのメニューで800円、良い値段ですよね。こっちのショペットに入ってるサブウェイでサンドイッチ・ドリンク・チップスのセットを食べるのとそんなに変わらない値段かも…だったら、サンドイッチに800円より、こういうステキな料理に800円の方が、とっても得をするような気がします(笑)。
おお、東京に行かれて、小旅行に出られるのですね。楽しんで来てください!お土産話を楽しみにしてますね♪

| ハラメグ | 2010/05/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

また食べてるぅ~~><

もぉ・・・
くろ殿が羨ましいったら?ありゃぁ~しないv-393
実は最近、チャイニーズストアにて生麺ゲットv-426
それで作るんですこんな感じのビーフンぽくね?
うさぎ曰く・・・”なんちゃって焼きそば”
私もオイスターソースで作るんですよぉ~v-410
醤油+オイスターソース+ホイスンソースでね?!
お試しをぉ~~ヽ(^◇^*)/

| うさぎ | 2010/05/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

ん~~、チャオ!知ってるはずなのに、食べてたはずなのに!
どーしても思い出せませんっっ!!
で、今ググッてきました~。そうそう!これこれ!大好きでしたよ~。
なんでも今、チャオ復刻版ってのがあるそうですよ?

ルマンドとホワイトロリータって日本ではもうあまり見かけないけど
こっちでは普通に売ってますよね?
ってことはまだ製造は普通にしてるってことですよね。
主に海外用なんでしょうかね?

ライオネスコーヒーキャンディと聞くと、今でもCMの歌が脳内を駆け巡ります。
♪ライオネスコーヒーキャンディ♪ライオネスコーヒーキャンディ本場のコーヒーの味♪

ケンミンのビーフン、今はこんな味もあるんですね~。
これで194カロリーは"買い"ですね!

| noah | 2010/05/05 07:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/05 10:22 | |

懐かしいです

くろねこさん、お久しぶりです。
ルマンド懐かしいです。
私もこの前会社のおやつに買ってきました。
たまに食べたくなりますよね。

ハワイから帰ってきました。
カウアイ島オススメです。
ハワイ諸島の中で一番気に入りました。
また是非行きたいところです。
オアフの貸し別荘もとても
素敵なところでした。
満喫して帰ってきました。

旅行先はハワイではないのですね。
いつものところですか?

| luna | 2010/05/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

でた!昭和(笑)

昭和は、やっぱりよかったよね~

チャオって懐かしいよ!!ちょっと透明な飴の中にチョコレートがとろっとしてるやつでしょ?
好きだったな~

ホワイトロリータと、ルマンドはうちはよく買う^^りーたん、大好きなの両方とも♪
あの子も、意外と昭和かね?(笑)

パタパタしてそうだけど、どこに旅するの~
ハワイじゃないんだね・・・でも、どこへ行くのもくろっちは楽しめちゃうもんね♪

また、三男さんの笑い話が聞けそうでうれしい(爆)

| ちおりん | 2010/05/06 20:18 | URL |

ASIA!

私もアジ飯大好きです!!
アジ飯は夏によく似合いますよねー。
南国で食べるイメージだからですかね。。。
特に、タイ料理が好きかもですv-238

ところで、くろさん、東京に来ているのですね。
どこかで会うかもしれないですねー。
くろさんのことが、すぐにわかりそうな気がします(笑)
もし見かけたら、声かけますね。変な人って思わないでくださいね。

| KIKKO | 2010/05/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

ルマンド~!

くろねこさん、お久しぶりです~!
ルマンド超懐かしいです!まだ売ってたんですね~!
実家でいつも母が食べてたのを思い出しました。
くろねこさんのお母さんが他界してからもう3年も経ったんですね。きっと今日もニコニコしながら天国から見てますね、きっと。

| しゃん | 2010/05/08 05:18 | URL |

◆ゆきちゃん

なんかとっても懐かしくなっちゃったよぉ!
よく学生の頃友達の家に行くとあったのがこのお菓子だったよ~
で、チャオはそうそう!中にチョコが入っててそれがとろっと出てくるやつね?
懐かしいでしょう?なんか最近、思う。
新しい事は全然インプットしないのに昔の事は鮮明に思い出すの!
コレって・・・・老化現象?(爆)

ケンミンのは激リピート中!
昨日もコレ、ランチに作って食べちゃった♪♪
でも・・・体重は変わらないけどね?(ため息)

例の効果、教えてね♪♪

| くろねこ | 2010/05/08 12:59 | URL |

◆Mみさん

いやーん!素通りなんてしないでねぇ~(笑)
Mみさんとは何か同じ物が好きな気がしてきました!
私もビーフンとか好きだし、シンガポール風焼きそばとかたまらない位好き♪
ケンミンのコレ激はまりでリピートして買ってるので今我が家にありますが
表記を見るとね、肉エキスは入ってないから、ハワイに送れるんじゃ?

で!懐かしいパラマ!私も大好きでした♪
今使ってるスンドゥブの素は韓国で買ってきたお肉の粉末だし。
コレがなかなか美味しいんです♪ダシダのシーフード味もいいんですね?
メモりました!探してみよう♪

それと日本に帰ってきて私も激しく思っています!
日本で食べるランチ?絶対にハワイプライスよりも安いっ!って。
チップとか置かなくてもいいし、あの美味しさでこの値段?
って何度思った事か!

それと、昭和を物語れば色々なお菓子出てきます!
ええ、ライオネスコーヒーキャンディー♪懐かしい!!!!
缶に入った飴も覚えていますよぉ!でも一瞬浅田飴と勘違いした私!(爆)

| くろねこ | 2010/05/08 13:05 | URL |

◆比呂美さん

仕事終わりました!家で仕事をする事の大変さ再確認しました!
比呂美さんも本当にお疲れ様ですね。大変だと思います。
でも、ゴールが見えてくると、後少しだ!って頑張れますよね♪
比呂美さんはもう少しなんですね?くれぐれもお体には気をつけて下さいね♪

やっぱり比呂美さん家にもありました?<昭和お菓子!(笑)
チャオ、懐かしいですよね♪今はもう売ってないのかなぁ・・・

| くろねこ | 2010/05/08 13:08 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ!本当にご無沙汰しててごめんなさいねぇ~
で!ルマンド、そうです!あれ食べる時大変なのよね?(笑)
私もかなーりポロポロです!ええ、今だに!(爆)
で、Pちゃんはチャオ世代じゃないでしょ?クリアな飴の中
からドロッとチョコが出てくる今考えたら斬新な飴です!(笑)
三男が空き缶を使ってたって言うのが何か感動でした!


で、5月、本当はハワイだったんです。
でもDちゃんの仕事の事情で結局ハワイ行きは無し!
でも違う所に行く事になりました。それは・・どこでしょう?(笑)
旅行先からもアップする予定なのでお楽しみに♪

| くろねこ | 2010/05/08 13:14 | URL |

◆ハラメグちゃん

ね?(笑)絶対にどこのお家に行っても出てくるお菓子でしたよね?
何かコレ見た時本当ーーーーに懐かしくってつい、お店で懐かしい~!
って言っちゃいました!(笑)

それと、この多国籍レストラン、ハラメグちゃんが言う様に夜は
もっと素敵な雰囲気なはずです♪それにしても私も思うのね。
800円とかドルで考えると、これだけ食べれてチップも無しで安いなぁ~って。
フードコートでも今これくらいはしますもんね?(笑)

小旅行!楽しんできます♪
でも、まずは東京!又お父さんとの日々笑いが絶えないんだろなぁ~って思ってます(笑)

| くろねこ | 2010/05/08 13:17 | URL |

◆うさぎぃー

ごめんよぉーーーー!でも、最近食べる事が一番のホビー!
に思えてきてやばいつーのね?(笑)
うさぎは料理が上手だから材料さえ揃えば何でも美味しく
作っちゃうんじゃないの??
今でも覚えてるから♪うさぎ居酒屋!(爆)

オイスターソースとホワイトソースがいいんだね?
コレ何か試したくなるなぁ~味想像つきそうでつかない!
でも絶対美味しいだろうと!今度作ってみるよ♪♪
もっともっと、料理教えてね♪

| くろねこ | 2010/05/08 13:20 | URL |

◆noahさん

いや!ちっちっち(と指を振ってます!笑)
noahさんはヤング過ぎで、チャオを知らないと思うよ?
って見たらライオネスコーヒーキャンディーは知ってるんだね?
うーーーーーん!(唸)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

そのチャオ復刻版!是非見つけてみたい!懐かしすぎるお味だろうと・・(笑)
それから、ケンミンのこのシリーズは本当に美味しいしお腹も一杯になるし
使えるんですよ♪でも、他で食べたら意味無いんですがね?(ぼそっ)

| くろねこ | 2010/05/08 13:22 | URL |

◆秘密のコメント様

きぃーーーーーーー!
もう撃沈です。あぁぁ、何故に入れ違いなんでしょう!
その日、まさにその日私は東京を経つんです・・(涙)
毎回言いますが、いつの日か絶対に!ですね?
お忙しそうですが、お体にはお気をつけて♪

| くろねこ | 2010/05/08 13:24 | URL |

◆lunaちゃん

本当にご無沙汰しています!
仕事やっと終わったので、そちらにも遊びに行きますね♪

で、ハワイからお戻りになりましたか?
とっても楽しい時間を過ごせた様で何よりです♪♪
カウアイは一度しか行った事が無くって今いちその
よさを確認できずにいます。
多分記事がアップされるかな?楽しみに待ってますね♪

で、旅行の行き先、本当ならハワイだったんです・・が。
今回は違う所です!旅行先からアップ予定なので答え
待ってて下さいね♪(笑)

| くろねこ | 2010/05/08 13:27 | URL |

◆ちおりん

もうさ?最近昭和を振り返りすぎ?って位色々と
懐かしい事思い出すんだよ~何か縁側とかに座ってる
おばーちゃんじゃないんだからってのね?(爆)

チャオ、ちおりん、知ってるの?何故に????
貴方は赤ちゃん、もしくは生まれてないはずだけどなぁ~(笑)


そして、昭和お菓子、どんどん平成の子達に伝えてね?(爆)


で、さぁて、どこでしょう?ハワイだったのにそれがキャンセルとなり
違う所にシフトしちゃったよ!何故にそうなるかなぁ~ってね?
まずは東京なんで、うん♪三男との日々を楽しむね♪♪

| くろねこ | 2010/05/08 13:30 | URL |

◆KIKKOちゃん

そうなの?KIKKOちゃんもアジ飯好きなのね♪
うんうん、夏になると嬉しいよねぇ~色々なレストランで
アジ飯フェアー!みたいなのしてるのでね?(笑)
私もやっぱりタイ飯ははずせないの!本当に大好き♪
関東エリアだったらきっと、沢山タイ料理屋さんあるでしょう?
ああぁ!横須賀のショッパーズ脇にも一軒あって食べた事あるけど
とっても美味しかったです♪

で!KIKKOちゃん、私まだ佐世保なのよぉー!
明後日東京へ戻ります!
本当にね?どこかでお会い出来たら飛び上がって喜んじゃう!
あ、その時多タプタプなお腹が揺れるはずだけどスルーする
って約束で宜しくです!(爆)

いつの日かお掃除に参加出来たらって本気で思っていますよ♪
KIKKOちゃん、いつも地球の事思ってくれて本当にありがとう♪

| くろねこ | 2010/05/08 13:34 | URL |

◆しゃんさん

うわぁーーー!本当にお久しぶりです!
私もずっとご無沙汰していました!(汗)
お元気でしたか?

で!そうですよ!ルマンドまだ売ってるんですよ?
コレと結構出現率多かったのがエリーゼ?あの筒状になってる
さくっとしたウエハースの中からクリームとチョコクリーム
が出てくるやつ?あれは我が家はリピートでした!(笑)

お母さん、ニコニコしてくれてるかなぁ、だといいなって思います。
しゃんさん!母親って偉大ですね?本当にそう思います。

| くろねこ | 2010/05/08 13:36 | URL |

お局さんと一緒に読んでいたのですが、、、
昭和の女子2名、ホワイトロリータとルマンド懐かしい~~
と同じところで反応!そして、私はロリータの方が好き
と言ったら、この会話、誰かに聞かれていたらあぶない会話
だよねって、、、本当だ。
そしてチャオ!!懐かしい!!
あの頃懐かしいな~~

| pikake | 2010/05/08 15:28 | URL |

◆Pika

激・亀レスでごめんねぇ!(汗)今日本かな?会いたかったよぉぉーーー!

で、懐かしいでしょ?キミだったら絶対に食べてた!って確信してた!(爆)
でも本当誰が命名した?って位怪しい響きよね?
でも、コレがお洒落に聞こえてたのが昭和じゃないの!(笑)
ビバ!昭和!いつまでも昭和の女として手と手を取りあおうよね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2010/06/02 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/456-714d1c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

