965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【食いしん坊万歳的】ランチの旅、ビバ!西海市編♪

うわぁ~又記事更新してから何日か過ぎちゃってますね?
もう、色々と大忙しです。仕事のデッドライン(締め切り?)実は
お友達から受けた仕事なのでそんなにカチっ!と決まってないけど
だからこそ、自分でカチっ!としないとダラダラしちゃうので楽しんで
出来る時に集中してやるどーーーー!と今も仕事中(笑)で、休憩時
を利用して、そうだ!記事あげようね♪とここを開きました!

実はね?昨日、お友達とランチをしたのですよ。
その顔ぶれは・・・


もう、言わなくってもお分かりで?(笑)はい!Sweetpeaちゃんね。
そして、先日このブログ記事でも紹介したカイちゃん
彼女この965を読んでくれていて、フリマで私とSweetpeaちゃんを
見つけてくれて、それ以来親睦を深めています。
こうしてブログを通じて巡り会える人が居るって素敵ですね♪


で、この3人で長崎県は佐世保を抜け出し、隣の市「西海市」まで
小旅行気分でお出かけし、

美味しいランチとくろねこビバ!初体験♪


を楽しんできちゃいました!

まずは、待合場所@佐世保・広田!(スミマセン、超ローカルで!笑)
ここからドライブする事30分!


のどかな景色が広がり、西海橋(私が桜咲く頃フリマをした所です)を
渡りその後2つの橋を渡り



blogpic6 052
blogpic6 053


たどり着いたのは鳥羽一郎の兄弟船が似合いそうな(笑)港町
瀬戸と言う所です。目の前には松島行きのフェリー乗り場が!

(カイちゃん情報1:あの龍馬@福山雅治はこの松島で働いていたそうですよ?)

blogpic6 032

(カイちゃん情報2:その松島、桜のシーズンはそれは綺麗だそうです!)

blogpic6 034





何故にこの港町なんだ!?ですね?(笑)

実は今のシーズン、この西海市はさいかい丼フェアなんて物を開催してたんです!
勿論、情報提供は、はい!皆さんもご一緒に!カイちゃん?(笑)

そのフェアに参加してる数多くのレストラン・食堂より
フェリー乗り場の前にあるこの一軒をカイちゃんがセレクト!


何故って・・・・



あわび丼が食べれるって言うじゃないっ!
(鼻息x2)




そのお店はこちらっ!



blogpic6 044


うわぁ~やっばい!



こういうお店って知らなかったら絶対に入らないでスルーしちゃうでしょ?

何か入る前からワクワク感120%でもうテンション高っ!って感じの私とSweetpea!
お店から出てきたおじさんに「どうでした?あわび、美味しかったですか?」
とか聞いちゃってるし!(爆)

カイちゃんは既にそこで食べた事があるみたいでクールでした!ええ。(笑)



でっ!


店内見てもっとワクワク!だって!









!!!





blogpic6 037








あ???




親戚のおばちゃん家来ちゃった?って感じでしょ?

ある意味この画は本当に【食いしん坊万歳!】じゃない?
カメラ回して♪村野さんみたいに私言います!




「うーん、コレは好きな人にはたまらない味ですねぇ~」


って!(爆)



で、その店内ね?普通にテレビがついてて、ワイドショーとかやってるわけね。
エリカ様離婚だってよ?とか3人でご飯来るまで話してるのってもうアットホーム過ぎっ!

謎も多かった!だってテレビ前の鉄アレーディスプレーは何?
あ?食べすぎたら運動しろって?テレビゲームまで設置してあるしね?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とにかく、たまらないこの雰囲気!

blogpic6 038



すると!




するとっ!



きたーーーーーーーーーーーー!



あわびっ!アンド、えと何って言うんだっけこれ?
あぁ、うちわ海老ね?(
Sweetpeaのブログ参照!


20100428_869279.jpg

Sweetごめん!写真借りた!(笑)
私多分興奮しすぎでこの写真撮り忘れた様です。



ってか、昼からなんて豪勢なお食事でしょう?ねぇ?

とにかく、港町、そりゃー鮮度が違いますって!
食卓であわびとうちわ海老の踊り焼き?
(ええ、テーブルに持ってきた時点ではまだ・・・動いてました・・・黙)


さぁ!



あわびが焼けたっ!!!!




blogpic6 039



どうよ?どうなの???



もう・・・・今見ても生唾が・・・・


お口に入れたら、あわびってこんなに、柔らかくってジューシーなの?って感じ。
そうねぇ・・・ものの3分で完食!



そうしてると又鮮度バッチグーなお刺身が!



blogpic6 040



お刺身もやばい位美味しかったです。
本当ーーーーーに新鮮でお口の中でとろけた~




そうこうしてると、メインの



あわび丼




出来上がりましたよっ!はいっ!







blogpic6 041



きゃぁーーーーー♪又貴方に会えるなんて!(笑)
とあわびとご飯をお茶碗に!




blogpic6 043


うちわ海老入りお味噌汁と一緒に召し上がれ!



と・・・・これだけ美味しそうな画像を皆さんの前に出した私。
スミマセン、本当にみんなにも「あーーーーん!」一口どうぞ!
って出来るならしますって!本当に至福の時でした。



が!ちょっと待って!



こんな豪勢なお食事@ランチ 

おいくら万円??
(←完璧おやぢ)




と??え???




お1人1500円????




もう・・・いいんですか?そんなに安くって?って女将に聞いたから!(笑)
そしたら「じゃ、もっと貰いましょうか?」って、女将もエンジンかかったのか
乗ってきちゃった!


あ、私が彼女を女将と形容したいのは、ここ、民宿もされてるみたいで。
私ね、思った。三男をこんな所に連れてきて、美味しいあわび沢山食べさせたいな~って。



とにかく、大満足のままお店を後にして、私達の次の目的地は大島。
ええ、私も初めて行きました!皆さん


大島トマト



ってご存知???

あい、トマトの中で多分一番美味しい♪♪と言われるキング オブ トマトです!

食べた事ある人は激しく同意でしょ?そのトマト、普通スーパーで買うと
かなり高額です。じゃさ?トマト狩りしに行きましょう♪とカイちゃんが
企画を立ててくれたの!なんて素敵な企画!だって、私・・・・・
そういう狩り系(笑)初体験だから!ええ、苺もぶどうも、梨もやった事ないの。

若い頃は典型的な都会っ子で自然の物に触れる機会が全くなくって
興味もなかったのね。実際芝生の上を歩く事も出来なかった私。

ハワイに行って少し慣れたけど、コンクリートの上が居心地良かったんです、
コレはもう育った環境がそうだったから仕方ないと。
でも、そんな私も50歳の声を聞いてくると・・・


ビバ!ネーチャー♪♪

(アートはつきません!いや、最近髪の毛結構薄くなったけどね?笑)



そう思ってます!
そんな、くろねこの初トマト狩り!イェイ!




blogpic6 054


こうして美味しそうな大島トマトがなってるわけです!
やばい、収穫してる自分、サンシャイン牧場(略してサン牧)ってゲーム
を思い出しちゃったよ!虫入れはしなかったから!(爆)


そして、見て下さいっ!



blogpic6 062


キング オブ トマト、こんなに獲ったどーーーーー!(笑)



トマト園のお姉さん情報:筋が沢山入っててこぶりのが美味しいです♪




私、結構素直に人の話聞きます!特に自分のフィールドじゃない事は!(笑)

なので見て!これでもかって位お姉さんが言った感じのトマトをゲット!
勿論以前トマト狩りを経験しているカイちゃんにもチェックしてもらい!



そして、近くにある大島アイランドホテルに寄り


blogpic6 059blogpic6 058

そこで売ってた大島トマトを父・三男へ送りました♪
きっと明日には着くね♪


え?自分が獲ってきたトマト?
あれは自分用です・・・・・ええ、Dちゃん今居ないって事は
あい、私1人があれだけ食べます!って言うか、あまりの美味しさにもう半分ありません!(爆)

本当にフルーツみたいに甘いのです!
あぁぁぁ~コレも皆さんにどうぞ!って訳にはいかないねぇ、本当残念だ!


もうさ?こうなったら・・・

965佐世保ツアー組んじゃう?

勿論ツアーガイドはカイちゃんで!
(知識が豊富な彼女なので皆さんを楽しませる事間違いなしです)


この日のランチは私の中の記憶に残るランチの一つです!
本当に美味しかったし、トマト狩りも楽しかった!


ただ・・・トマト園の土・・・ぬかるんでて私@ヒールで出かけた女は
大変な事になりましたがね?そこら辺がまだまだ甘いね<自分!(笑)



さぁ!明日から早い方は黄金ウィークに突入では???
皆さん楽しいホリデーをお過ごし下さい♪

黄金ウィーク関係なしの海外組の皆!
お仕事、家事、子育てとお疲れ様ですね♪楽しい週末をお迎え下さいね♪

じゃ、おやすみなさい!

| グルメ | 00:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃー!!!

ってかおはようございます。PCの前で悶絶中。
あわび丼だけかと思いきや、前菜が2つも、それも全部魚貝類でせめてくるなんて、いい、いい。こういうディープな店だーいすき。やっぱり海があるところはおいしいものがいっぱいだわ。でもって安すぎ。東京だったら3000円いっちゃうでしょ。

くろねこさんのビバを見てて、あるものを思い出しちゃった。新宿タカノの3階か4階に化粧品を売ってて、そこでしか買えない化粧品がVIVAだった。まっくろいパッケージで、ロンドンの製品だったかなんかで、そういうキワモノ系だいすきだったことを思い出したわー。

あ、東方神起チケットあたったんでタオルもっていってきます。

| Mみ | 2010/04/29 02:48 | URL |

あわび美味しそう~~
しかも1500円!!安い!!びっくり!!食べたい!!
“若潮”本当に親戚のお家って感じだね。お腹いっぱいに
なったらごろっとしたくなっちゃいそう。

そして、トマトの美味しそうなこと!!
色が濃くて輝いている~~
日本に帰ったら美味しい物沢山食べるぞ~~

| pikake | 2010/04/29 05:18 | URL |

ママん、もお~、くろねこちゅわ~んのこのシリーズ、これから素通りしちゃうから。

これは、海外組にとって、いじめか拷問でしかありません。

ママんも、食べた~いい。

そうして、サン牧ご無沙汰の理由がわかりましてよ、おじょうさん。
本物に行っていたなんて。
でも、本物、うまそ~。
こんな写真、ゴン姫には、絶対みせれない。
ヤツは、おやつ代わりにハワイの味の無い、トマトをこっそり冷蔵庫から取り出し、食べて満足している。
こんなおいしい、トマトの味を知ってしまった日には…考えるだけでも恐ろしい。

ピカといっしょに、佐世保ツアーに行きたいなあ。

ちなみに、東京からだったら、車で何日(笑)かかるかなあ?(結構、まじに考えてたりして)

食べたいなあ。
行きたいなあ。

いいなあ、にっぽん!ちゃちゃちゃ!

| CoCoお局  ママん | 2010/04/29 05:42 | URL |

うを~~~~っっ!!!

なんじゃこりゃ~~!!ですね。
アワビ丸々1こがご飯の上に!?
そんでもって、そのあわび丼の前にもアワビじゃないですか~!しかも刺身まで!!
これでお値段1500円って本気ですか?(ケンコバ風)
とにかく、アワビや他のシーフードも悶絶ですが、この店内!
いいですね~。ふつ~の家のテレビがある部屋!
大島トマトの存在は知らなかったんですけど、あ~、知ってたら佐世保にいた頃絶対狩りに行ってた!残念!
もうお腹ペコペコです。ヨダレごっくんです。

| noah | 2010/04/29 05:54 | URL | ≫ EDIT

よ、よだれが・・・(笑)

もう、やっぱりくろちゃんのブログ、お腹減ってる時間に来たら超ヤバいね(苦笑)。ただでさえお腹減ってるのに(今、親子丼を仕込み中。笑)大島トマトやとても新鮮さが伝わって来る海鮮物見てたら、もうよだれが・・・(失礼)。
大島トマト、普通にスーパーで買うと高いけど、でもすごく美味しいよね~。アメリカのトマトなんて・・・(`ε´)ケッ とつぶやきたくなるーー。大きいだけが取り柄で、硬いしー。なので最近はもっぱらチェリートマトやグレープトマトしか食べてないです。本当は日本の甘くて美味しいトマトがガブッ!と食べたいんですがww

そういえば、くろちゃんはお好み焼き好き?
佐世保の夜店通りにある右近、おすすめですよ~。父が生前よく通ってた場所の一つで、私も時々どさくさまぎれに連れてってもらった事があるんですが、お好み焼き、と言えば右近。ってくらい美味しいです。・・・佐世保ならでは、な食べ物じゃないけど(汗)。

| みこちゃん | 2010/04/29 07:18 | URL |

◆Mみさん

ごめんね!知ってた、これ読んでMみさんが悶絶するの!
だって、魚介類大好きで漁師さんとの結婚を考えた位の方ですから!(爆)
とにかくねぇ~本当ーーーーーーにね、一口!って分けてあげたいっ!
本当に美味しかったんです。色々と美味しい物それなりに食べてる私が
あの我が家風店内(笑)でのけぞっちゃったんだから。それ程美味しかった♪
しかも、この値段でしょ?ありえないですよね???

で??新宿タカノの3~4階???んーーー私行った事ないなぁ~
VIVAって店名でキワモノ!(爆)何か想像してます、今!

私はグルーピーのお姉様たちに連れられて新宿フィオルッチによく行きました。
何故にロングのひらひらスカートが好きだったんだろ?<お姉さん達
勿論凄いヒールはいて、アクセサリーはじゃらじゃらでしたねぇ~
懐かしいです!(笑)私はもっぱら文化村とかが好きだったんですが今もあるかなぁ~

それより、何????トンのチケットが当たったの?????すごーーーーー!

| くろねこ | 2010/04/29 12:21 | URL |

◆Pika

コレで分かるでしょ?何故に私が痩せないか。。。。
日本美味しい物三昧が出来る国ね?本当に!
でも、私達のキャットウォークは伝えなきゃならないわ!(爆)
お局ママんにも見せなきゃね?

とにかく、あのあわび、Pikaも食べたらきっと泣いてたね?
日本のトマトってそれだけでもステイツのと比べると美味しいのに
その日本のトマトがこの大島トマト食べたら食べられなくなるって
言われる程美味しいのよ!ハワイ組の皆に送れるなら送りたかったよぉ~
日本に来たら、本当沢山美味しい物食べてね♪

| くろねこ | 2010/04/29 12:24 | URL |

◆お局ママん♪

うんうん、分かります、分かります!
私も日本に住んでなくってこんな記事見ちゃったら
きぃいぃぃいぃいーーーーーってハンカチ噛んじゃう!(爆)
いやぁ~本当に美味しかったです!本当にみんなに食べさせてあげたかった!

で・・・へへ、そうなの!リアルサン牧でトマト積んでました
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ゴン姫トマト好き?じゃー絶対この大島トマト食べさせたいなぁ~
本当に甘くってフルーツみたいなの!

Pikaと佐世保ツアーね、本当!来て頂戴!って車かいっ!(爆)
いえ、ママんなら出来るわ!私も過去二度ほど佐世保ー東京往復しました!
えとね、片道18時間~アメリカだとこれ位かけてアウトステイトに
行ったりするけど、日本でこの距離車で動いた!って言うと誰もがお目目
まん丸になります!それか、私が東京に戻れたら絶対会えるなぁ♪って
色々想像しちゃってます!Pikaと会うのも本当久しぶりだし、お2人に
会いたいのよぉーーーーーー日本ちゃちゃちゃで!(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 12:29 | URL |

◆noahさん

でしょ?でしょ?なんじゃーこりゃー!ってなるでしょ?
こんな鮮度のいいあわび、本当にご馳走ですよね?それを
2個も・・・そして1500円、鉄アレーのあるお部屋で!
全てがありえない設置でした!(爆)
noahさんもそうでしょ?知らないよね?私もカイちゃんと知り合えて
本当に沢山の情報頂けて凄く嬉しいの♪次の丼フェアは秋にあるらしく
もしかしたら、伊勢海老丼って・・・・じゅるるるる~ですね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 12:33 | URL |

◆みこちゃん

うんうん、本当に海外組には申し訳ないっ!
あわびの写真とかやばかったでしょ??いじめじゃないからね?(爆)

みこちゃんは地元だけあり大島トマトのお味分かるでしょ?
あれは危険よねぇ~日本のトマトってアメリカのとは比べ物にならない
程美味しいのに、そのトマトが大島トマト食べたら食べれなくなるって
このトマト狩り企画者のカイちゃんが言ってたから、アメリカのトマトなんて
もう圏外!って感じよね、きっと。。。
私もステイツに住んで特にトマトが美味しくなかったのを覚えてるわ。
だからお母さんがよく「桃太郎買ってきたよ!」とか里帰りすると用意
してくれてたの思い出す。。。

で♪お好み焼きは自分では作らないけど、好きよ♪
その右近ってお店、今度探して行ってみるね!
美味しい物知ってるみこちゃんのお勧めなら私検証したいもの♪
そして・・・体重は増える一方だけどね?(自爆)

| くろねこ | 2010/04/29 12:37 | URL |

トマト@好き♪

うちわ海老?すごいわ。。。v-11
私今、ごっちゃになってます。頭の中v-12
兜かにとうちわ海老なんか似てるのよね~v-291
私の中でv-344
んでv-360私の好きなトマトv-353
あのとんがり具合v-344トマトでとがってるの初めてだわ~v-343
大島トマトe-436
覚えたわe-266

| 遊民 | 2010/04/29 15:38 | URL | ≫ EDIT

ダンベルがぁ~~~~。wwww


あわび釜飯じゃないのっ!
昔、オカマの釜飯屋が出てくるコミック読んだことがある。(だから何?)
ご飯にあわびの風味がしみ込んでめっちゃ美味いだろうなぁ。
まさにお幾ら万円な味だよね。

| りんきんぱ~こ | 2010/04/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

こりゃすごい

迫力画像!写真から新鮮さが伝わってきますね~♪私、うちわ海老って初めて見ました。あわび丼…だらっ(注)よだれ・笑)。こんな美味しそうなあわび、食べたことないような気がします。また店内の素敵なこと(笑)。普通の住宅をお店にしてるんでしょうか?じゃなくて普通の家みたいに色々おいてる?ほんとにアットホームで良い感じですね。札幌にあった父親行きつけの蕎麦屋さんも、古い家具とか置いてあって、こんな感じの落ち着ける店内でした。
私もトマトが大好きなので、かなり惹かれます、トマト狩り!今年はウォのアイディアでトマトの栽培を始めました。ちゃんと生るでしょうか…どきどき。誰かが庭で作ったトマトの方がスーパーで買うトマトより味が濃厚で美味しかったりしますよね。自分で狩ったトマトも美味しいんだろうなあ~♪

| ハラメグ | 2010/04/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!!

v-510おばちゃん♪家に行ったみたい><
こんなところだからゆっくり食べれるんだろぉ~~ね?!
(ノ_-;)ハア…くろ殿・・・
またやってくれましたね?!
海外組への酷な写真。。。v-409
もぉ・・・たまらなぁ~~~~~~ぃv-394
このエビv-361v-363は何ですかv-361どんな味?

| うさぎ | 2010/04/30 01:23 | URL | ≫ EDIT

お得♪♪

こんにちは。
あれだけ食べて1500円なんて安すぎるぅぅ!!!
で、アワビは柔らかかったんですか?
港町だから地魚とかなんでもおいしそう^^
とっても得した感じですね♪


そして今が旬のトマトですね^^
夫の実家の前がトマト農園なのでこの時期よくトマトをいただきます。普段トマトが苦手な長女もこのトマトだけは食べれるんです。多分新鮮だから。特にとりたてのトマトって独特の匂いがしませんか?
普段食べているのと全然味も違うし・・・。

でも大島トマトは知りませんでした。こっちでも出回ってるのかな??

| hiroro | 2010/04/30 08:53 | URL |

すごい!(鼻息)

おくさん!あれだけ食べて1500円?
有り得ないよ~。
食べたい!食べたい!
この前のお食事もよかったけど、ここもいいね~。
佐世保まで届きそうなヨダレだわ…。(笑)


トマトも美味しそう♪
トマト大好きです♪
このトマト!食べてみたいな~♪♪♪

| ゆきんこ | 2010/04/30 12:33 | URL |

我家ではコナクラブだったけど、こちらではウチワ蟹?
で、どんなお味でしたかね?
お店の入り口見ただけで
「これはいける!」ってヨダレもんで太鼓判押しちゃったもんねヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
965佐世保ツアー
行くっきゃないよねv-219

| Kalaka | 2010/05/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

ツアーお願いします

965佐世保ツアーお願いします。
もうこんなアワビ見たら、たまりませぬ~(笑)。
そしてこのトマト、何と美しい。
あ~かぶりつきたい衝動に駆られました。

| Miilani | 2010/05/02 17:32 | URL | ≫ EDIT

佐世保ってほんとすごいね~~

よだれがどんだけあっても足りないわ(爆)

トマトに筋があるのって、なかなかみないものね。おいしさの証拠か。
写真みてても、新鮮さが伝わってくるし!!

おいしいもの食べれるって、幸せだね~♪

| ちおりん | 2010/05/02 21:04 | URL |

◆遊民

遊民もトマト好き?だったら絶対この大島トマトは悶えるね?(笑
本当に甘くって美味しかったのよ♪♪

それと、確かにごっちゃになるかも?うちわ海老???兜?
あ?私が間違えた?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

とにかく、今度スーパーで大島トマト見たらお試しを♪

| くろねこ | 2010/05/03 12:18 | URL |

◆ぱーこしゃーん

でしょ?ダンベルしっかりあるでしょ?もう~私も笑ったから!
一応食堂のはずなんだけどね???(笑)

で、そうそう~あわび釜飯!(一音フェア中あわび丼みたいだけど絶対に釜飯!)
本当に美味しかったよ!あわびがあんなに柔らかいとは知らなかったよぉ~

| くろねこ | 2010/05/03 12:22 | URL |

◆ハラメグちゃん

伝わったでしょ?本当ーーーーに新鮮で本当ーーに美味しかったのよ♪
で、店内がなかなかいいでしょう?こう、アットホームな感じで
絶対美味しい物出してくれそうだものね?(笑)
札幌こそ、こういう美味しいお店が沢山あるんじゃないかなぁ~って
想像しています!今度グルメツアー札幌もしたいなぁ!私北海道行った事ないから!
ハワイに居る友達が札幌出身なんですよ♪
それから、トマトおお好き?あの大島トマト、ハラメグちゃんに食べさせて
あげたかったわ!絶対に唸ってたはず!日本に戻ったら是非スーパー見てみて~
絶対にお勧めです♪

| くろねこ | 2010/05/03 12:38 | URL |

◆うさぎぃー

ね?(笑)本当に中入ってびっくりしたから!
食堂って思ってたのにあらら?おばちゃん家だ!ってね?(爆)
で、分かってる!ごめんよぉーーーー本当に目の毒よね?
食べたくなるでしょ???やっぱり里帰りしておいでぇ♪♪
で、海老ね?結構まろやかなお味でソフトだった!美味しかったのは
分かるよね?画像見たら伝わるよね?(笑)

| くろねこ | 2010/05/03 12:42 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです!
もうね?佐世保に来てこんな美味しい物食べれただけで
住んでいる甲斐がある!ってもんですよね?(笑)
しかも本当にリーズナブル過ぎるお値段でしょ?
そそ、あわびが柔らかいんですよ?私もお母さんがあわびとか大好きで
良く食べましたが新鮮なあわびってこんなに柔らかいんだなぁ~って思いました。

やっぱりトマトも新鮮なトマトはスーパーなんかで買うのとは
全然味が違いますね?日本のトマトはそれでなくっても甘いし美味しいのに
それに輪をかけて大島トマトは最高でした!スーパーで見つかるかもしれませんよ?
今度チェックしてみてね♪本当に美味しくってお勧めです!

| くろねこ | 2010/05/03 12:45 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃん、あわび好き???
本当ーーーに新鮮で美味しかったから!
もう絶対に来なきゃ駄目だね?(笑)
ツアー組むからちおりん、まみちゃんって集めとかなきゃね?(爆)
トマトはやばかった!本当に美味しかったから!激うまだよぉ!!!
スーパーに出てるかも♪見つけてみてね♪
って自分が作った気分?(爆)

| くろねこ | 2010/05/03 12:47 | URL |

◆kalakaちゃん

いいじゃなーい♪コナクラブ♪♪
こっちはあわびとうちわ海老?あれ、コレ兜海老?ん
分からなくなってきちゃったけど(爆)とにかく満喫しちゃいました!
お店の入り口で分かった?kalakaちゃんもさすがだわ!
是非佐世保ツアーに来てね♪あのあわびは食べなきゃね♪
旗立ててお待ちしてるわ!

| くろねこ | 2010/05/03 12:50 | URL |

◆Miilaniさん

お忙しいとは思うけど、本当に佐世保に来て欲しいです!
そして、沢山一緒に美味しい物食べましょう♪
あわびもトマトも新鮮で驚きの味でしたから!
絶対にグルメなMiilaniさんも大満足なはずです♪
本当に待ってますよ?(笑)

| くろねこ | 2010/05/03 12:55 | URL |

◆ちおりん

ここの所佐世保の実力を思い知ったわ!(笑
こうしてナビゲーターさんが居たから行けたのもあるんだけど
又そういう方と巡り合えたのもラッキーだったわけで!
だって、本当に知らないから、ああいう隠れ家的食堂ってね?
とにかく、あわびもトマトも本当に美味しかった!
私のランチの歴史で、多分1位かも??(笑)

本当だよぉ、こうして美味しい物を食べれるって本当に
贅沢でもあり幸せでもあるね♪

| くろねこ | 2010/05/03 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/455-252f9b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

