965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【二トラー決定♪】お値段以上!は本当だったっ!(鼻息)

暦の上では間違いなく春!散っていった桜を見たのは幻じゃなかったはず!
なのにぃ、あぁ~なのに!何故にこんなに寒いですか?(涙)

先日は東京雪降ったらしいですね?びっくりだから。
そんな温度差が激しい日本列島、皆さん体調崩してませんか?

私昨日はブルブルと寒気がして頭が痛かったので静かに横になりました。
たっぷりと休んだので今日は元気に活動しています!って言ってもDちゃん
出張にて、いよいよ私のお仕事も締め切り近くになって来てるのでハチマキ巻いて
腕まくりしてずっとPC前です!(いや、本当にしてませんから!爆)


そんな中、私

二トラー


を実感している今日この頃。ん?二トラーって??ですね?
もし既に誰か使ってたら残念!でも、もし誰も使ってなかったら私が作った造語?(笑)

CMでもおなじみの

【お値段以上♪ニトリ】


というインテリアショップ兼家具屋さん!

このお店が先日Dちゃんとドライブがてらに行った佐賀の夢タウン内にあり
久々に私の買い物スイッチ、オンっ!まるでハワイ時代の様に買い物
やらかしちゃったの!見てぇ!


blogpic6 008


あぁ~少しはドルが上がってても、まだまだ円高なのに、くろねこ大丈夫か?
と心配してくれたモニター前の貴方、ありがとね♪

でもっ!凄いの!このニトリ!


もうね?IKEAとかROSSと同じレベル、いや、もしかしたらもっと安いかも?
びっくりしました、ニトリ価格。って事で私のお買い物でその


価格検証開始!(パフパフ)



まずは、Dちゃんが出張に持っていくから!と


電気ケトル!


blogpic6 009


お値段:1990円なり!




はいっ!次っ!(笑)





トイレセット!


blogpic6 010


マット=590円
カバー=590円
ゴミ箱=290円
ゴミ箱(小)=190円
トイレブラシ=490円



もう、嘘?って値段でしょ???あ、次ね?(笑)




大好きなティアドロップ型お皿2種類X2個ずつ


blogpic6 012



大=249円
小=99円



えぇ????マジですか?な値段よね?あ、まだありますよ!




2段水切り


blogpic6 005


定価1490円でも安いのに何とセールで990円!



何か自分ROSSにいる?って思っちゃったから!(爆)
ちなみに今まで使ってたデザイン重視の水キリ、


blogpic6 002


コレもROSSで16ドル位で見つけたんだけど、ワードウエアハウスにある
キッチングッズ専門店だと50ドル近くしたのよね???なんでビバ~ROSS!
っておおはしゃぎした私ですが、それよりも安くってデザインも素敵じゃないですか♪
もう、二トラーにならない訳がない!(笑)そしてまだ買ってます!





グラスセット(4PC)


blogpic6 011


コレが4つで399円。


こちらも私好みのシンプルで底のグラス部分が厚でのやつです♪
4つで399円って事は1つ100円か?(笑)


そのグラスですが・・・私のチャイナキャビネット見て頂くと分かる?
私結構グラス好きなんです♪それも若い頃はやれバカラのクリスタルだ
ウォーターフォードだ何だとクリスタルばかり集めちゃったわけね?


blogpic6 027blogpic6 022


でも!実際普段使うのには活躍しないんですよ、クリスタル(キング)って・・・
私の懲り性はその昔からだったみたいで、クリスタルといえばWATERFORD!って
誰もが騒いでた頃、私は何故か日本製のHOYAのクリスタルに惹かれちゃったのね?

その底部分が何とも技ありで、何と!3つ違う種類をセットで購入!(笑)

blogpic6 023


やっぱりこの形大好きです!非常に美しいクリスタル!
クリスタルっぽい豪華さは無いけどだけど、そのシンプルさが私好み♪
で、どんな技ありなの?底部分?でしょ?底のカットが・・・


blogpic6 025


ドリンクを入れるとそのカットがお花を咲かせた様に見えちゃう!
こんなさり気ないお洒落なデザイン、スルーできなかった!

今はこうしてニトリで100円のグラスを買ってウハウハしてますが(笑)
良い物を知ってるので良しとしてください~

やっぱり良い物、価値のある物は知ってて邪魔にはなりませんね。
それを知っているからこそ、バーゲンが楽しくなるわけで(笑)


で、早速ニトリで買ったこのお皿とグラス使ってみましたよ♪


blogpic6 018

ランチにパスタとプチサラダ、作ってみました♪
あぁぁ~やっぱりティアドロップ絶対可愛い!!大満足です♪



と、ニトリの製品に大満足な私、自称二トラーです♪
って何かヒトラーみたいでダメ?(爆)


とにかく、本当お値段以上の物ばかりです!



CMに間違いありませんっ!




水きりも最高にスタイリッシュ♪


blogpic6 020


トイレも私好みのシンプルビューチー!(笑)



blogpic6 028


あぁ~日本でもやっとドカーっと買い物したい!と思える
場所発見!このお値段ならどんどんカートに入れてっても
プルプル震えないよね?(笑)ちなみにこの日は7000円位で全部購入しちゃいました!
コレだけ買って諭吉出して野口さん3人戻ってくるなんて、もうウハウハですよ!(笑)


あ、わたくし、ニトリからのまわし物じゃないですからね?
と今日は二トリへの熱い想いを語りました!さぁ、これから又BACKTO お仕事です♪

皆さんにとって素敵なウィークエンドであります様に♪
そして!早く暖かくなってくれ!頼むよーーーーー!

じゃ~おやすみなさい♪♪

| 買い物 | 21:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニトリ、元々、北海道では頑張ってる家具屋ではあったんだけど、すっかり全国制覇。
ニトリには昔から家具もグッズも随分お世話になってきたわぁ。
もちろんまだこっちにはIKEAが上陸してないので興味津々ではあるけれど、ニトリがあるから大丈夫♪
米軍のロジスティックシステムを取り入れてここまで大きくしたらしいよ。
今じゃロジスティックなんて当たり前の方式だけど、昔の日本の企業では先駆者だったみたい。
ちなみに我が家ではヨガマット代わりにニトリで買った「ござマット」が大活躍中。w

| りんきんぱ~こ | 2010/04/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

いい買い物したねー。水切りも2段で場所をとらずいい感じ。
トイレセットも素敵です!ティア型のお皿もかわいい!!
早速、実家近辺のニトリ調べちゃいました。
しかも自転車で10分もかからない距離にありました!!
今年、日本に帰るので広告をチェックしてのぞいてみたい
と思います。
子pikaをママチャリの後ろに乗せ、行って来ま~す!

楽しみ~~!!

| pikake | 2010/04/25 02:11 | URL |

こんばんはー

実家の街にも、ニトリはあるんです~
行った事ないんですが、次回は是非行ってみます。
お皿の水切りって、ハワイ高いんですよねー。
キッチン用品屋さんでも、シテイーミルでも
あ~あったーと思うとこでは、だいたい60ドルくらいしてますよね。
日本だったら、もっと安いのに~と。こっちでは、ロスにあるんですね。
今度、見つけて来ます。
こういうの、アメリカではデイッシュワッシャー使うから
売れないんですかね?洗濯物干すピンチハンガーとかも
見付けにくい気がしますし、きっとあっても高いんだろうなーと
思います。考えてみたら、日本の生活って普通にしてても、かなりエコですね。

| P | 2010/04/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ニトリは、びっくりするお値段ですよね。
シンプルだし、サイズも豊富だし♪
くろねこさんのチャイナキャビネット、充実していますね~。
クリスタルの底のカット、きれいですv-353
私も、グラス、大好きなのですよ。
旅の思い出に買ったりして、どんどん増えていくのですけど、
そそっかしくて、ときどき割るので、大丈夫です(^^;

| 比呂美 | 2010/04/26 10:33 | URL | ≫ EDIT

やっすっ!!これはビックリのお値段ですね!!
ティアドロップ型のお皿、私も好きなんです。
大小2枚ずつ買っても千円いかないなんて!!
というか500円とちょっとじゃないですか!!
お皿の水切りもスッキリしたデザインでしかも場所取らず!
いいですね~。うん、いいです!
クリスタル(キング)とちょっこり書いてあるところに"くすっ"としてしまいました。
さすがくろねこさん!!

| noah | 2010/04/26 11:32 | URL | ≫ EDIT

私もニトラーです!!

くろさん、久々のコメントになってしまいました。。
ひとまず。Dちゃまの問題解決の件、本当によかったですね!
正義は必ず勝つ!!Dちゃまは皆さんの支えはもちろん、くろさんの強力なサポートに心強かったことと思います。
くろさん&Dちゃまカップルは私の憧れの素敵なカップルです!

そして、ニトラー!!!!
私もですよー。
あの安さは凄すぎますよね!しかも品質もなかなかのもの。
まさに「お値段以上」ですねー。
ちなみに、うちのトイレ回りも全てニトリでございます☆
ニトラー、ばんざーい!!

でも、1つ難点は・・・
東京は郊外にしか店舗がないのです(泣)
隣の駅とかにほしいところですが、残念・・・

| KIKKO | 2010/04/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

佐賀の夢タ~ウン♪

たぶん、私らも行ってるところかも♪
ニトリの横にベスト電器があるなら行ってるところだ~♪
v-290
確かに安くてちなみにぃ~私もパソコンデスクと椅子~ニトリです。
(my市でお買い上げ~)
私もニトラーv-308

| 遊民 | 2010/04/26 16:56 | URL | ≫ EDIT

ニトラー?!

今年の流行語大賞はこれで決定だね!(笑)

ニホンに居た頃は時々行ってたよ。でもお皿までは見なかったなぁ。ティアドロップ型って可愛いよね♪
トイレのカバーやマットのデザインもいいねぇ。コレはRossを越えたな?(笑)
クリスタルもキレイなカットが美しいね♪こういうグラスは見てるだけでも飽きないねぇ。
くろっちのセンス、好きよ~♪

| mango | 2010/04/26 17:29 | URL |

良い店みっけたね~ロスよりも小奇麗だったのでは?笑
私好みのお皿も素敵だし、とにかくお値段が良いよね~。
大満足した君の顔が浮かぶよ。。。笑

| Aloha | 2010/04/27 03:42 | URL |

おお!ニトリ!

札幌の実家の近くにもありました~。当時は自分の家じゃなくて親の家だったので、母の買い物に付き合うくらいでしたが、こんなに素敵なものが素敵な値段で売られてる店だったんですね~。良い買い物でしたねv-218何が凄いって、もちろんデザインも素敵だけど、やっぱり値段v-10日本はアメリカより物価が高いイメージだし、実際に高いんじゃないかと思うんですけど、この値段ならアメリカと同じくらい、いやアメリカ以下かもしれませんね。私、今回のせられた写真の中でグラスが一番気に入ってしまいました。確かにシンプルだけど…上から見ると花みたいに見えるって言うのが大変すばらしいです。私は基本的にシンプルなものが好きなので、写真を見てるだけで沢山たのしませて頂きました。ウォは何時も「せっかくなんだから変わった物を選べば良いのに」と言うし、実際に彼が選ぶと確かにちょいと一味違ったりするので、それはそれで良いことだと思うんですが、自分が選ぶ時は最終的に飽きなくて何にでも似合いそうな物…な~んて考えてしまって、結局シンプルになってしまうんですよね(笑)。

| ハラメグ | 2010/04/27 04:46 | URL | ≫ EDIT

ニトラー!

流行語大賞にノミネートしたいです!(笑)
実家に行く途中にあるけど、いつも駐車場待ちがすごいから寄らないんだよ。
でも、くろっちの食器をみたら欲しくなりました!
イケアも最近行かないし…。
GWはそゆとこ行きたいな~。


涙型の器♪かわいいね~。
ニトリに行ったら真似していい?

| ゆきんこ | 2010/04/27 06:51 | URL |

知らんかったわぁ・・

へぇ~、私にはお初ですぅ~(;^◇^;)ゝ
でも、こっちにあるIKEAみたいですね?!
いつも思ってたけど・・・
くろ殿のセンスは抜群だよぉ~~v-218
値段が優しいなぁ・・・v-398

| うさぎ | 2010/04/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

うちの実家にはニトリはないから

ジャスコ(て今言わないか?)に行きます。それも自転車で。日本では運転がこわくてできないんです。
うちもグラスが欲しいです。アメリカのは安いのは分厚くてのみにくいでしょ。Durarexっぽいのがほしいなー。私、日本から食器も運ぶ女です。なべ、電気グリルまで運んでました。ビデオゲーム用カートを持って帰ってきたらアメリカでも売ってた。みんなに反対されてるけど、勝っちゃんが紹介してた綿アメ製造機がほしい。。。

美顔ローラーをくろねこさんは使ってますか?あれを買って帰ろうっって私のまわりでは騒いでるのね。
スリムセラとゲルマニウムローラーどっちがいいのか調査中だけど迷ってます。お勧めがあったら教えてくださーい。

| Mみ | 2010/04/28 03:46 | URL |

お~~~!!

仲間よ~~~(笑)
私も二トラー!!

ここで働こうかと、マジで考えてたときもあるくらいだから。
というか、今も悩み中(笑)

うちで使ってるものに、ここのものはほんと多いよ。
でも、ここ最近は行っていなかったんだけど、このティアドロップ型のお皿はいいね♪
ちょっとこの休み中は、行ってみようかな。

シンプルな感じがまたいいし、お値段以上だよね、ほんと♪

| ちおりん | 2010/04/28 08:52 | URL |

ニトリって、古いお店よね。

まだ、若かりし頃、横須賀に行くいき道にあったの覚えてる。
あの、16号と246の手前の交差点の角あたりに。
いっつも渋滞しているところでさ。
それに、当時、似鳥さんっていうお友達がいて、あんたのお店?って聞いたの思い出したわ~。

ちょっとくろねこちゅわ~ん、あの、お皿、小さいのが99円って…
グッドウィルと同値じゃあないの。
まあ、いいお買い物したわねえ。

来月里帰りした時に、行ってみようかなあ。ニトリ。

そう言えば、うちの爺が、ニトリ安くっていいぞ~。って言っていたなあ。
爺さそっていってこようっと。
ママんは、運転手、爺は、ママんのお財布係としてね。


忘れちゃあ行けない、クリスタル(キング…大都会…アフロ)いいわよね。
わたくしも、大好きよ。
バカラも好き。
ニーマンマーカスの入り口の前にあった、バカラのお店、いつのまにかなくなっちゃって、がっかり。

HOYAグラスってさ、16号で、横田から埼玉方面に行ったところに工場があって、確か年に何回か、工場販売をしてくれて、横田の奥様方(主に、アメリカ人)が行っていたよ。
今でもやっているのかなあ。

なんだ~かんだ~言っても、やっぱり、日本製は、素晴らしいのよ。

| CoCoお局  ママん | 2010/04/28 10:11 | URL |

知らなかった~

ニトリにこんな素敵な物があるなんて、知らなかった~!
このティアドロップのお皿、私も好みです。欲しい!
でも全部素敵だし、お値段もとっても良いわ~。
以前行った事があるけれど、こんな素敵な物あったかしら?!
最近仕入れが変わったのかしら?!
とにかく、次回の日本では行ってみたいと思います。

| Miilani | 2010/04/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

◆ぱーこしゃん

そう?ニトリって北海道から始まったのね?
知らなかったぁ~いつの間にやら色々な所で見るから~
IKEAも本当おしゃれなグッズがリーズナブル値段なんだけど
物によってはちょっとチープ感があるかも、
でも、ニトリは本当にお値段以上ね♪って思える品質で素敵♪
ロジスティックを取り入れた所が成功の鍵って言うのも
すっごく頷ける!取り入れるのが早かった分伸びただろねぇ~
私もこの間ヨガマット買い換えようとフリマでカーペット代わりに
使っちゃったから新しいの必要なの!いい事聞いた!それ今度
チェックしに行きます♪

| くろねこ | 2010/04/29 02:59 | URL |

◆Pika

うんうん♪とっても満足したよ~なんかね?
日本の買い物ってとっても高くなっちゃうイメージだから
この値段見た時うそぉーーーって感じだった!
ね?ROSSと変わらないもんね?って何でもROSSと比較するなって?(爆)
ママチャリで出動するPikaが想像できちゃう!
ってか里帰りんなんだよねぇ~あぁぁ~会いたいなぁ~~!!!

| くろねこ | 2010/04/29 03:01 | URL |

◆Pちゃん

そちらはおはよーかな?(笑)
もしもご実家の近くにニトリあるならウィンドウショッピングだけでも
楽しいはずですよ♪お部屋インテリア、色々あって楽しいです♪♪
で、そうなの!私も思いました、日本の生活って結構それ自体がエコじゃない?って。
我が家にもあの大きな皿洗い機が付いてるんだけど、別に手で洗えばいいのにって思うし。
で、そうですよぉ!ワードのキッチン用品屋さんとか高いの!本当に。
でね?全く同じ物がROSSとかで70%オフ値段で出てるの見つけたらもう、即買いでした!
あぁ、何年経ってもROSSへの情熱は冷めませんね、私?(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 03:02 | URL |

◆比呂美さん

お久しぶりです♪お元気でしたか?
で?比呂美さんもびっくり?(笑)本当にこの値段でいいの?
って思える値段ですよね?だからって物が悪いわけでもないし。
多分これからはずっとニトリかも?って予感がしています!
チャイナキャビネットは気づいたらグラスばかりになってました!(笑)
比呂美さんもグラスお好きですか?何かキラキラした物好きなんです。
石もそうだし、リフレクションがある物が好きなのかもしれませんね?

| くろねこ | 2010/04/29 03:03 | URL |

◆noahさん

ね?ね?絶対安いですよね?
えと、パールシティーのROSSの横、昔OLD NAVYだった
所に出来たお店あぁ!名前が出てこない、PIER ONEだったっけ?(笑)
あそことか素敵なインテリア雑貨売ってますが
お値段も結構しません?それ考えるとニトリ、何かいいかも♪
安くして質も悪くないし、食器類のデザインやカットが可愛い♪
でも私が一番びっくりしたのはnoahさんがクリスタルキングに
反応してくれた事!(爆)ありがとねーーー♪

| くろねこ | 2010/04/29 03:04 | URL |

◆KIKKOちゃん

暖かいコメント本当にありがとうね♪
KIKKOちゃんにもずっと見守って貰ってる気がします。
ここのブログに足を運ぶ回数とかそういう基準の判断じゃなく
そのコメントから感じる暖かさが私やDちゃんの元気の素なので。
だから本当にありがとね♪

で??KIKKOちゃんも二トラーなのね♪
絶対に二トラーになっちゃうよね?だって素敵な物があのお値段じゃね?(笑)

私の実家から一番近いニトリは確か鶴見?あの辺にあった気がするけど
確かに東京郊外をターゲットにしたのかもしれませんねぇ。。
この先ユニクロみたいにどんどん増えていけばいいねぇ♪♪

| くろねこ | 2010/04/29 03:04 | URL |

◆遊民

きゃーーーーーー!そうよ!まさにそこっ!!!!
こういうのって、本当に遊民が近くに居るんだなって思うよぉ!
いつの日か二トラー同士一緒にニトリで買い物できたらいいね♪
勿論美味しいランチとかしちゃってさ?(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 03:05 | URL |

◆mango

いいの?流行語大賞頂いちゃって?(爆)

mangoは既にニトリデビューしてたんだ?
いやぁ~マジで沢山可愛いのあって迷ったよ!
お皿もシンプルで使いやすくってしかもリーズナブルなの沢山あって
まさに日本のIKEA?って思ってしまったよ!
クリスタルはねぇ、やっぱり好きなんだなぁ~熱く語ったじゃないか!(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 03:06 | URL |

◆Aloha

大満足の私の顔浮かんじゃった?(笑)
あそこは絶対Alohaもウハウハするから!
うんうん、Alohaが好きそうなお皿も沢山あったよ。
やっぱり白が一番使いやすいし料理が映えるよね?
最近は白いお皿にしか目がいかなくなったよ!

| くろねこ | 2010/04/29 03:08 | URL |

◆ハラメグちゃん

とっても良いお買い物が出来ました!
ニトリって北海道が最初だったのね?ハラメグちゃんの家の近くの
ニトリかもね?(笑)
で、そうなの!いつも日本での買い物ってアメリカの感覚で考えると
すっごく使ってしまう感じでしょ?なのに、今回のお買い物は全然高い
買い物にならずそれにびっくりしちゃいました。
私も色々な物チョイスしたり見たりして、最終的に辿り着いたのがシンプルな物かも?
Dちゃんの好みも私とは又違うのよねぇ・・でも最終的には私好みのグッズが
家の中溢れかえってますよ?(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 03:08 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん!じゃ?ノミネートしてね♪(笑)
いや、本当に色々買っててふと「私?二トラーじゃん?」って
思ったのよね?その二トラーってのがすっごく自然に出てきたから!(笑)

で♪食器勿論よぉ!おソロしよう♪パスタとかとってもナイスに見えるよ♪
オリーブオイル使わなくってもこれなら大丈夫かもよ?(謎爆)

| くろねこ | 2010/04/29 03:09 | URL |

◆うさぎぃ

うんうん、IKEAみたいな感じかな?
昔は家具屋さんだったみたいよ?でも最近とってもおしゃれな
雑貨とか小物もあってかなり人気でCMで「お値段以上♪ニトリ!」って
流れるの!本当にお値段以上の質なんだよ~今度里帰りした時
ニトリ探してみたらうさぎもきっと楽しんじゃうはずよ♪
で、そんな褒められちゃうとウハウハしちゃうから!(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 03:10 | URL |

◆Mみさん

ジャスコ、全然普通に言いますよ♪♪
里帰りされたら、ニトリじゃなくても日本の物にウハウハしちゃうんですよね?
分かります!Mみさんが言ってる事全部うんうん、って頷いて読みましたもん!
私ね?記事で載せたクリスタルと似たデザインのグラスを見つけたの。
で買ったはいいけど、底の部分があまりに分厚くて持ちにくくって結局使わないまま。。
どーもデザインを重視した物@アメリカって使えない物が多い気がしません?(汗)
それより、綿アメ製造機??いや!あれは何か分かります!機械は欲しいと思わないけど
私もぐるぐるしたいんです!(爆)

それから、美顔ローラーはお友達何人か使ってましたが
CMで言う程の効果は見れなかったって言ってました!が!個人差があります!
ってやつかもしれないし、試してみるのもいいかもですね?
私はゲルマニウムローラーが気になります♪美容に詳しい友達がいるので
リサーチしますね♪

| くろねこ | 2010/04/29 03:10 | URL |

◆ちおりん

やっぱり?私ね?ちおりんも絶対二トラーだろう!って思ってたよ!(笑)

いやん!働いて!絶対働いて!(爆)そしたらどんどん遊びに行っちゃう!
あ、ごめん、「変な人が来てるけど、お友達ですか?」って聞かれたら「他人です!」
って嘘ついていいから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

私も又ニトリに行きたいの!ただ、行った所ってここから2時間近くかかるんだなぁ・・・(汗)
でも、それだけかけて行っても価値のある買い物出来るからいいか?(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 12:05 | URL |

◆お局ママん♪


もう~お局ママと話してると懐かしい事だらけで目頭熱くなるわよ!(笑)
それより・・・似鳥さんってお友達=ニトリって・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに聞いてみたくなるの分かるわ~なんかつぼに嵌ったから!(爆)


で!99円の小さいボールね?コレはまさに!ステイツプライスでしょ?
でも、この間ママがゲットしたあのカップは素敵よ!あれこそが良い買い物だわ♪
ママも里帰りするの??Pikaと同じ時期???
あぁぁ、2人いつ里帰り予定?私が三男宅に居たら会えるのにねぇ~


で!本当、忘れちゃいけない、クリスタルキング!
凄いアフロだったよね?でも高温は凄かった!大都会、流行ったねぇ~
ってそっちじゃないのね?(爆)
ママもクリスタル、好きでしょ?絶対好きよね?って思った!
バカラはやっぱり美しい!バカラはアクセサリーなんかも作ってるけど
やっぱりグラス見ちゃうと心奪われちゃう!アラモアナのショップ
なくなってしまったの??えぇぇぇ・・・ショックぅ!!

そして、HOYAグラスを知ってる人が居てくれただけでもすっごく嬉しい♪
当時何故にHOYAなの?って何度聞かれたか!(笑)
お局殿は沢山良い物知ってるねぇ~だからグッドウィルの買い物が光るのね?
絶対に良い物ハンターな気がする!私のノーマカマリのコートもお局殿
5ドルとかで見つけなかった?(爆)

| くろねこ | 2010/04/29 12:08 | URL |

◆Miilani さん

お久しぶりです♪相変わらずお忙しくしているでしょう???
日本、次はいつかなぁ~Miilaniさんもきっとニトリに行ったら
カートが凄い事になりあそう。絶対色々買ってしまいますよ!(笑)
もしや、以前行った所って鶴見のニトリでは?私もそこ何度か行きました♪
私もニトリって言ったら家具屋さんのイメージしかなかったんで本当にびっくりです!
日本の素敵な物がプチプライス!コレは震えますよね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/29 12:12 | URL |

お久です^^

ホントに、久しぶり~♪♪
お値段以上!ニトリ~~♪我が家も好き^^

そして、パスタが入ってるお皿!
我が家にもあります~♪

カレー、パスタ、タコライス、ラーメン、うどん・・・
かなりの頻度で利用します^^

いいよね~~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

| ひな | 2010/05/20 21:19 | URL |

◆ひなちゃん

お久しぶり!激・亀レス許してねぇ~
元気でしたか?

で♪やっぱりニトリ好き?私も大好きよぉ~♪
お値段以上って絶対本当よね?欲しい物ありすぎなんです!
又近々行く予定よ♪♪

| くろねこ | 2010/06/02 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/454-79eeaf59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

