965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【嬉しいね♪】美味しいギフトとそのお気持ち♪


皆さん♪♪おはようございます!


天気予報は曇ー雨だったはずの佐世保今朝はお日様が出ていて気持ちいいっ♪
こういう日は洗濯&掃除よね♪と朝からお尻フリフリしながら動いてた私、実は
早朝Dちゃんを見送ってきました。ええ、彼長期出張に出たので。

ん?Dちゃん居なくなったのに、お尻フリフリなテンション?ですよね?(笑)
勿論、居なくなると寂しいのですが、今回彼がこの出張に出れるのは
イコール 例のあの良い知らせの実証!と考えてるので又感無量になった訳です。

かなりブルーになってたDちゃんにも見方を変えたら、この出張は素晴らしい意味
を持つんだからね♪と、どうにかテンション高まる様元気づけたけど
「でも・・行きたくないなぁ~」とつぶやいちゃって、もぉーーーーしっかり行っておいでっ!
って背中バーンっ!って叩いた私、やっぱり

Dちゃんより男気満載
じゃ?(笑)


そんな男気満載なくろねこ宅には日々美味しい物が届きます♪
まず、びっくりしたお届け物がこちら!


blogpic6 006


ん??んんんんんん?でしょ?(笑)
これ、今回Dちゃんの良いお知らせを聞いてハワイ時代からのお友達で今は
横須賀で美容院を経営している美容師のぶちゃんが【めでたい!】と鯛の形をした
アップルパイを送ってくれたんです!


お皿にのったアップル鯛(笑)



blogpic6 013
blogpic6 014


いやぁ~美味しかったですよ♪
宅急便で届いたんですが、中見て「なんじゃ~これ~!」とプチ・松田優作風!(笑)
いや、今だかつで見たことないアップルパイにびっくりしますって!
のぶちゃん、ありがとうね


そして、この間京都に旅行したあしゅりーちゃんよりお土産♪


blogpic6 003

こちら、何とも美しい和菓子セットとチョコバナナ!

この間あしゅりーちゃんとSweetpeaの3人で楽しいお茶タイムを過ごした時
頂きました♪あしゅりーありがとね

と、こうして色々なギフトを頂き、勿論頂いたギフトに感激ですが
何よりも、その暖かい気持ちに感謝の気持ちで一杯♪

それは私だけでなく、Dちゃんも皆さんに感謝の気持ちで一杯みたいですよ?
渋々出張に行った男、こんなメモ書きを残して行きました。





Hello Minna,

I just want to say thank you so much from the bottom of my heart
for the support that you have given and continue to give me.

I honestly would not have been able to fight without you behind me.
I will never forget this experience and will carry this strength on
for the rest of my carrer and even after I retire.

I have made friends throughtout my lifetime,
but the friends that I have in you are the most precious!

If ever there is anything that I can do for any of you
please do not hesitate to call upon me for help!

Once again,

THANK YOU SO VERY MUCH FOR YOUR FRIENDSHIP AND SUPPORT.

Dchan


皆さん、こんにちわ

皆さんがずっと支えてくれてきた事、そして今尚サポートしてくれてる事に
心から感謝しています。
皆さんのサポート無しでは戦え抜けなかったのが正直な気持ちです。

僕はこの試練を忘れる事は無いでしょう、そして残されたリタイアまでの期間
そしてその後もこの試練から得た【強さ】を持続したいと思います。


今まで色々な友達と出会いましたが、今回サポートして下さった皆さんは僕にとって
最も貴重な友人です。僕に何か出来る事があれば、何かの助けになるのであれば、
どうぞためらわずに何なりとお知らせ下さい。

もう一度、皆さんの友情とサポート、本当にありがとうございます!

Dちゃん

blogpic5 006a







とDちゃんが言いたい事を直訳せずに私流に訳してみましたが
支えて下さった皆さんにメッセージを残し出張に出たんですね、彼。


私もいつも言うのです。

自分が本当に大変な時に支えてくれた人は自分にとって宝物!
お金でその宝は買えないからね?
って。


Dちゃんもそれを本当に感じたんでしょうね。

私もこのDちゃんのメモを読んだら又気持ちが引き締まりました。
私も、もう一度!皆さんにお礼を言いたいです。


本当にありがとう!Dちゃん、無事出張に出かけました。
本当にあの事件コレで幕が閉じた気分です!

さぁ、今日の佐世保、このまま天気を保てるかな?
私は又自分の手元にあるミッションをこなしていく毎日となりそうです♪


それにしても、英語のメモ見て、ほぉーーDちゃん、やっぱりアメリカンだったのね?
って思った私って・・・・(爆)


PS:SPECIAL THANKS TO Mr.LC


貴方には本当にお世話になりました。
Dちゃんのこの件が勃発して以来ずっとずっと手とり足とり色々な
法的アドバイスをして頂き心から、心から感謝しています。
この結果に辿り着いたのも、貴方のサポートがあったからです。

LCさんの奥様(笑)そう伝えて下さい♪

| くろねこ日記 | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当♪

嬉しいね♪
Dちゃんはこのパイを食べて出張に行ったのかな?

Dちゃんのメッセ♪彼の嬉しさ&感謝の気持ちがすごくよく伝わりました。
私も嬉しいです☆


くろっちの「英文のメモをみて…」の一言に大爆笑!
確かに隠れファスナーからひょっこり出てきそうだもんね。(笑)

| ゆきんこ | 2010/04/22 08:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 13:29 | |

長期出張ですかあ…でもでも、くろねこさん御自身がおっしゃるとおり、退職せず仕事をするのも、出張があるのも、全ては旦那様が勝訴されたからですもんね。そう考えると、とっても意味深いと言うか、前向きな出張ですよね♪旦那様がメモを残されて出かけられたんですね。私は何も出来ませんでしたが、こうやって感謝する気持ちを忘れてない旦那様とくろねこさん、とても大事なことだと思います。だから、みんな、お2人のことが好きで、お2人の周りに集まってくるんじゃないかと…
話かわりますが、たい焼きじゃなくて、たい焼きみたいな形をしたアップルパイ…う~ん!かなり惹かれます!私、あまり粒アンが好きじゃないので、たい焼きを食べる時って、クリームが入ってるのとか、ちょいとばかり邪道(笑)なものを選んで食べてたんですよね。でもアップルパイは大好きなので(笑)。和菓子も美味しそうですね。色が綺麗ですよね~と改めて感じました。

| ハラメグ | 2010/04/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

すごいセンスある鯛焼きですね!

Dちゃん、食べたのかしら?帰ってくるまで冷凍できるしね。すてきなお友達が本当に集まってくるんですね。その幸せオーラここで分けていただいてます。

柔道一直線調べたら、放映当時、私とっくに生まれてましたね。リアルタイムでは興味なかったんでしょう。私すごーくませた子供で前にも書いたけど大人向きのドラマが大好きで。TBSのドラマ、肝っ玉母さんシリーズとか夢中で見てた子でしたから。

私の周りが誰も覚えてないドラマ、わかります?
さよならこんにちは(山村聡が父、浅丘ルリコが長女)と冬物語(原田芳雄と浅丘ルリコの悲しいお話)がだいすきで、なんか大人の女としてあこがれてたんですね。両方の主題歌、今も歌えます。フォーシーズンズの冬物語、カラオケで歌ってもだれも知らないの。

ワナビー、名前は聞いたことあるけどわかりません。でも楽しんできてくださーい。はじける場所があるっていいことですよ。
K pop では、神話、とん、スーパージュニア、バトル(チン テファの顔がすき)しかわかりません。タブローも好き。BB端唄がいいけど、同じ顔が3人いてわからない。SS501は山P似以外は興味ないって何様ですか。
韓国ねたついでに質問。アンドレキム氏、なぜ頭を塗ってるんですか?本物を空港で見つけた私に、韓国人同僚が、日本人がアンドレキムを知ってるなんてって驚いてたけど、本物見た私のほうが驚きましたよ。だって、すごーく変だったから。。。。

| Mみ | 2010/04/23 14:17 | URL |

このパイは、食べちゃうのがもったいないね~
とはいっても、もう跡形もないんでしょうけど。。。(笑)

Dちゃん、また出張に行ってしまったのか~寂しいね。

毎日の点呼の日々でしょ?(爆)

ほんと、2人のこと大好きな人が回りにたくさんいるんだよ~
私もそのうちの一人♪

これからも、追い掛け回すわよ(笑)

Dちゃんのメッセージもあったかいね。くろっちの言葉も、胸にしみたよ。

くろっちも無理しないようにね~

| ちおりん | 2010/04/23 16:13 | URL |

面白い

くろねこさん、こんにちは。
アップル鯛面白いですね。
Dちゃんのメモを読んで
暖かい気持ちになりました。
英語で読めたのが嬉しかったです。

ハワイ情報色々ありがとうございました。
これからハワイに行ってきます。

| luna | 2010/04/24 13:55 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

うんうん、何をって言うより、そこまで考えてくれた事に感謝なのねぇ~
本当Dちゃんも言ってるけど、沢山の人に支えてもらってこそ頑張れたんだと思うの。
だから、何か違う形で皆さんにお返し出来たらいいなぁ♪
で、パイ、勿論食べて行ったよ!私一口だけだったから・・・・

で、ね?やっぱり彼アメリカンだったのね?
メモまで日本語だったら逆に怖いけどね?絶対にジッパー探さなきゃ!ってなるよね?(爆)

| くろねこ | 2010/04/24 22:01 | URL |

◆秘密のコメント様

ありがとうございます!
本当に沢山の方に支えて貰えたからこそ、くじけずに
最後まで戦いぬけた気がします。
Dちゃんに伝えておきますね♪ありがとうございます!

| くろねこ | 2010/04/24 22:03 | URL |

◆ハラメグちゃん

実はこの事件の発端は出張中の出来事なので、今回この出張に出れる
って事は全てココで終わるって気がしてDちゃんを送り出す時かなり
色々な想いが交差しました。
Dちゃんもそれを感じたのか、とにかく沢山の方からお祝いメッセージを
頂いたし、自分の感謝の気持ちを伝えたい!とメモ、残していったんですね。
ハラメグちゃんだって、こうしてココに遊びに来てくれるじゃないですか!
いつも暖かいコメント残してくださるだけで、大変な時だから私にとっては貴重でした♪
本当にありがとう!

で、アップルパイ、凄いでしょ?まさか鯛の形のアップルパイだなんて!
と本当にびっくりしました!タイ焼!私は尻尾派です!実はあんこがあまり
得意じゃなかったんですよ、子供時代。所が年と共にアラ不思議?最近食べれるし
美味しい♪って思える様になったんです!
和菓子は食べるより目で楽しむ?って位芸術性ありますよね♪本当に綺麗で食べるのが
勿体なくってずっと取っておいてしまいそう!(笑)

| くろねこ | 2010/04/24 22:08 | URL |

◆Mみさん

でしょ?とってもセンスある鯛焼(パイ?)ですよね??
もーそれ見て本当にびっくりしちゃいました!こんなのがあるのね?って。
Dちゃんしっかり食べて行きましたよ♪

で??Mみさん!柔道一直線調べてくれたのね?(爆)
きっと興味なかったのかも?そういう私もずっと見てた覚えないです。
でも、石井ふく子プロデゥースのホームドラマ系は大好きでした♪
チーターがへいちゃん(石坂浩二)とカップルって言うのが当時から
何か違和感あったの覚えてます!(笑)でも、Mみさんが言うドラマは何となく
出てる人に覚えはあるけど名前だけだとピンと来ないかなぁ・・
でも見たら「コレ知ってる!」ってなりそうなんですけどね?(笑)

で、K-POPなかなか詳しいじゃないですか!
私は旅行する度に曲が聞こえてくるので、日本に帰ってチェックする位で
最近名前を覚えるのがかなり無理になってきて・・・・(汗)
なのに中学生の頃覚えたロックグループの名前はミドルネームまでつけて
言えちゃう自分にびっくりです!(爆)

それから、アンドレキム、だいぶ前からあの頭です。
凄くエキセントリックで、でもよく韓ドラに出るんですよねぇ~
勿論男子好きは有名です。Mみさん本物を見たんですね?強烈な個性だったでしょ?(笑)
又色々教えて下さい♪あぁぁ!SS501のリーダー、やっぱり山ピーに似てるでしょ?
もうずっと言ってるんですよ!絶対に兄弟だ!って・・・(笑)


| くろねこ | 2010/04/24 22:18 | URL |

◆ちおりん

うんうん、気持ちのこもった「おめで鯛パイ」とっておきたかったけど・・・
既に影形なくなってるよ!(爆)Dちゃんご満悦でパクパクいっちゃったから、

で、よーーーーく分かるね?
実は今も電話があったから!今日も毎時電話かけてきてね?
若干電話恐怖症!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

なんかちおりんにそう言って貰えるって嬉しいよ!
本当ありがとー!どんどん追っかけて!(爆)

で、ちおりんも風邪ひいてない??
この温度差にはマジで参るよね?体にはくれぐれも気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/04/24 22:21 | URL |

◆lunaちゃん

お久しぶりです♪
グルメなlunaちゃんは美味しい物沢山ご存知だから
このアップル鯛ももしや知ってるかな?って思ったんですよ、
珍しいですよね?私見た時本当びっくりしました!

で、lunaちゃんは英語OKでしたね♪Dちゃんが皆さんから頂いた
暖かいメッセージが本当に嬉しかったみたいで、自分も!って
メモ残していきました。人ってやっぱり1人で生きてけないんですよね。
人に支えられてる喜びを彼も痛感した様です。

で!そうだっ!lunaちゃん、ハワイなのね?
あぁぁぁーーーーーーいいなぁーーー!!いってらっしゃーい♪
ハワイ記事楽しみにしていますよ♪
気をつけてお出かけくださいね♪

| くろねこ | 2010/04/24 22:23 | URL |

くろねこちゅわ~ん

ママんったら、コメントおそくなっちゃって、ごめんあそばせ。
もう~、ママん毎日ダラダラ生活で…。

そうそう、この嫁にこの夫あり。
いえいえ、この娘にこの義理の息子あり。

えらいわ~、タイガー君。
そこらへんの日本男子より、日本人魂持った、よっ!色男!
もう、いい加減カミングアウトしちゃいなさいよ~。
背中のジッパー下ろして、ほれほれ、アメリカ人のかぶり物脱いじゃいなさいよ~。
と、ママんは、言いたい!

さて、励まされたのは、本当は、わたくしたちではないでしょうか?
だって、最後まであきらめないで正当を貫いた。
それも、あなた、ミリタリーでですよ。
普通は、こちらが100%正しいと分かっていても、面倒なことが沢山あり、あきらめてしまうところを、二人で力を合わせ、めげずに、やり遂げた。

わたくしね、そうだ、正しいと思った事は、貫かなければいけないではありませんか。
そう、気がつきましたよ。
面倒くさがらず、通すところは通さなければいけない、前向きに。
そう、気がつかせてくれましたよ。

こちらこそ、タイガー君、くろねこ殿に、感謝です。
ありがとう。


そう、コメントしながら、ダラダラ生活から、ママん、抜けられないのよ。
こまった。

任期がのびたという事は、PCSあるの?



| CoCoお局  ママん | 2010/04/28 09:57 | URL |

◆お局ママん♪

ママ~ん!いいのいいの!
こうやって遊びに来て頂けるだけで嬉しいの♪

で?ママもやっぱりタイガー君=日本人疑惑持った?
本当かぶり物取ってもらわないとね?ママが剥いじゃう?(爆)
きっと・・凄く凄く嬉しかったんでしょう。
彼が多分人生で一番苦しんだ時に皆さんからの応援の声を
コメントでも私を通してでも聞けたのが彼には凄い励みになった
んだと思うのです。だから、こうしてありがとうを伝えたかったのね、Dちゃん。

正直、最初は鼻息ブヒブヒで頑張ろう!立ち向かおう!って
思ったけど、いくら正義が勝つ!って信じても相手の壁はそれは
それは高くって超えられるかどうか凄く不安になってダメかな?
って思いもなきにしろあらずだったのね。
こんな事が通ってしまう職場って事はアメリカンミリタリー
システムがあまりに腐りすぎてるって事を世の中に叫びたくなったり。
でも最終段階にまで持って行ってからは全てはあちらにお任せしました。
ホワイトハウスのお膝元だもの、絶対にフェアな判断をしてくれる!
と信じて、ここからは静かにただ待つのみって。コレがDちゃんにはかなり
の苦痛だったみたい。でも、そうやって辛抱強く待つって事も今回
勉強になったし、全てがプラスの出来事だったんだろなぁって今振り返って
見ても思いますよ。とてもパーソナルな事を公の場で語ってしまった私
だけど、でもそこから何かを感じてくれる人が居るって分かっただけでも
本当に嬉しいのに、お局殿の暖かい言葉は本当に嬉しいです。素直にありがとう!

で、PCSになるかどうかは今後の動きだそうです。
任期は延びたけどそれでリタイアになるかもしれないし分からないのよぉ~


| くろねこ | 2010/04/29 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/453-b54b21f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

