965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【週末オフ!】佐世保グルメで自分にご褒美♪♪

さぁ!又新しい週がスタートしました!
って元気に掛け声あげてますが、実は佐世保どんよりーーーーなお天気。
昨日は気温20度あったのに、それでも私の体はもう、この気温の変化でイカレポンチ気味?
カイロ抱えてお出かけ!そしたら、やっぱり奥さんっ!鼻汗かいてまっせ?とつっこまれた
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


お預かりしたお仕事にのめり込み、平均睡眠3時間、徹夜でGO!な日も3度程(汗)
でも、本当ーーーーに楽しく楽しく作り上げてやっと自分の中で休憩ラインまで
辿りつき、この週末は一切そのお仕事関係にタッチするのをやめました。
見ちゃうとついつい、いじってしまう私なので完全にシャットアウトして、それを忘れ
毎日介護に追われてるSweetpeaちゃん2人のご褒美タイムを土曜の夜設けました!


ん?旦那様がたは?って思いますよね?コレが又凄いタイミングで


Dちゃん=夜勤 Sweetpeaちゃんダーリン=仕事で不在


なので思う存分腕まくりして、フルコースを企画しちゃった私達!

まずはサロンに行きまつパー!うーん♪やっぱりサロンに行くと女!を感じます!(笑)
そして、その後私達が向かったのがこのお店!


blogpic6 024



「さかなや道場」


なんて素敵なネーミングのお店!道場って言っても、

実際柔道着来た近藤正臣が足でピアノ弾きませんがね?

(注:悪い癖で相当古いテレビドラマの話なので知らない方が殆どかと・・汗)

私達、ここ偶然見つけちゃったお店です!佐世保の繁華街、どこで食べよう?
とあれこれ探し辿りついたのは決してお洒落とは言えない、ちょっとおやぢ臭漂うお店!
(誰ですか?くろねこさんには似合いますねぇ~ってPC前微笑んだ方?爆)
でもね?こういう所が美味しいじゃない?と暖簾をくぐりました!

blogpic6 013blogpic6 012



するとっ!



うわぁ♪テーブルで網焼きが出来るシステムよ?万歳♪♪


blogpic6 015



と早速頼みます。見て!すごーーーーく新鮮なのが伝わりますか?
五島列島漁港直送っての嘘じゃないっ!
あ、意地悪じゃないのよ?でも画像拡大してみてね!(笑)


blogpic6 014



そして、焼きます~焼きます♪(by次郎さん風)


blogpic6 016
blogpic6 020
blogpic6 022


あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!

佐世保ってやっぱり素敵♪


海が近いからこーーーんなに新鮮な魚介類が
とってもリーズナブルな値段で食べれちゃう!


どれも本当に美味しかったです!デリシャス~デリシオッソ~セボン~ホーセック~マシッソヨ!
ってどの言葉使ってもいい!本当に美味しかったの↑この力説で伝わります?(笑)


中でも美味しかったのが








sazae.jpg


って、コレじゃない!(笑)こちら!もう、ぷりっぷり!


blogpic6 021


私とSweetpeaちゃん、お代わりしましたから!
今思い出しても、至福の時でした、間違いなく♪


この他にもお刺身・焼き鳥・海老チリをオーダー!


blogpic6 018blogpic6 023blogpic6 019



コレで1人3000円位!ってかなーり明朗会計では?(笑)

だって、食べた物が違いますからね?新鮮な大海老とかマジ、やばかったから!
こうして記事にしていたら、自分がよだれ状態・・・・



これだけ、食らえばさすがにお腹がパンパンなので、道場を後にして
次に向かったのがSASPAと言う温泉!(このページの右にリンクあります)



ここの塩湯は12分つかってないとタラソセラピー効果が無いので
私はいつも必死な思いで12分を過ごすんですが、やっぱり女友達と
お湯につかれば、おしゃべりに花が咲き、12分あっという間で
これにはちょっとビックリ!いつもはヘロヘロになりながら入ってる私なのに。



そして、温泉でゆったり疲れを取り、我が家に到着!
この時点で真夜中ですが、まだまだ女の宴は続いたんです(汗)
我が家では私のコスメサンプルで遊びまくり!

blogpic6 007



結局彼女が帰ったのは3時過ぎかな?はい、完全に午前様ってやつですね。
でも、こういうご褒美は必要って思います。


仕事、家事、子育て、その対象は人によって色々でしょうが、


普段頑張ってる自分を励まそう会by自分!



コレ必要ですよ!



私はそのバランスをかなり重視します、だから仕事に打ち込む時は飛馬のパパ
みたいに目に炎ともせるわけでね?(笑)


そして、Dちゃんリタイアが延びたので明後日から又長期出張決定!
本人はかなーりブルーです。だって、本来リタイア直前だったので
行く必要無い出張だったのね?でも良い結果が出たからこその出張だから
頑張っておいでね♪と応援すると・・・・



「うん♪じゃ!出張先に遊びに来る?」



って・・・行かないしっ!(爆)



とにかく、この二日は優先順位ALL ABOUT Dちゃんなので
お仕事・お遊びなどはその後又激しくプランしたいと思っています♪♪



皆さんにとって、今週も素敵な週となります様に♪
人間、美味しい物を食べれるって本当に素敵な事です!
(デブの道まっしぐらかどうかってのは置いといてね?汗)
 

食べる事ってやっぱり自分の生命を繋げる事だから、こうして
美味しい物食べてエネルギーチャージ出来る気がする私ですが・・・


コレを言い訳に太りまくるのは話、別ですから!体引き締め、頑張れ!<自分

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


| グルメ | 12:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、おいしそう! すっごい新鮮さが伝わってくるわ~。
カキにエビにサザエにホタテ...
ホタテをなめんなよ! ゴーゴー!(あ、私までおかしくなってきた...)
いいな、佐世保。行ってみたいよ!
sweetpeaさんとすっかり楽しんだみたいで? いいねぇ。
がんばってる自分を励ますって本当に大事よ~。
sweetpeaさんもきっといい気分転換になったことでしょう!




| こっしー | 2010/04/19 20:32 | URL |

励ます会

大賛成!!私もそんな時間を作るようにしています。

それにしても食べまくりましたね(≧ω≦ )プププ
そして、コスメサンプル!!!
整理整頓されて、大事に保管され^^
楽しい時間を過ごせましたね~(・∀・)ウン!!

サザエさんが登場した時は、一瞬・・私かと?
びびりましたけどね~(^_^;)

| ひな | 2010/04/19 23:36 | URL |

お久しぶり!!!

いやぁ、長らくお邪魔していませんでした!

やっぱ楽しいくろねこさんちやね!

そして、なんですと?mixiやってはるんでっか?
私はもう、5年やってます。HN一緒です。

くろねこさんのHNなんやろぉ?
マイミクにして~!

私のマイミクさんに佐世保がご実家で
今、ハワイ在住のリアルでも友達の方がいます。

その方の妹さんは、佐世保で美容院をされてるらしいです。

そして、今日の美味しいモノ達!
五島列島直送?五島列島はどーも私のルーツらしい・・・
1度は訪れたい場所ではあります!

相変わらずのジュリーブログではありますがちょこちょこ私も続けています~。

| にゃんたま | 2010/04/20 01:29 | URL |

ぎゃーよだれがー!!!

漁師と結婚したいと思ってた私にはたまりませーん。何よりお刺身だいすき人間なので、日本に帰ったら初日と最後の日は必ずお刺身。もうお見せのたたずまいからしていいわー。足でピアノってあれって再放送みたいのじゃなかったかしら。私、リアルでは見てないからくろねこさんもそうじゃないかい?足でピアノを実際やってみて怒られた。。。Sweetpeaさんも、くろねこさんのようなお友達がいて幸せです。くろねこさんのまわりには素敵な人がよってきてますよね。このブログを読んでても思うけど、本当にあなたはいい人だなーって。

とん3人になって、なんかなー。5人じゃなきゃ意味ないと思ったけど、妹がどうしても私をコンサートに連れて行きたいというのでチケット取れたら行ってきます。大泣きです。私にとってコンサートは楽しいものだったんだけど。ハワイにMotley Crueきた時は、最高だったなー(過去形)。娘たちも連れてって、下の子6歳だったんだけど全曲歌ってました。はじまってすぐに泣いてたの。聞いたら、本物みて感激したらしいです。小さいのに全曲歌ってたんで周りのミリタリー兄ちゃんたちに握手を求められてたのよ。あー長くなってごめんなさい。

| Mみ | 2010/04/20 03:06 | URL |

よだれが~!

ジュルジュルです!佐世保に届いたかしら?(笑)
美味しそう♪
牡蠣は苦手だけど他はOK!
新鮮なのが食べれるのも佐世保の良さだね!
海老に目が釘付けだよ~♪
いますぐ食べに飛んでいきたいわ☆

スイートピーちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったね~。
こういう時間は大切だよね。
いつか参加したいよ~☆


美味しい物を美味しく食べれることって幸せだよね♪
健康な証拠だよね!

| ゆきんこ | 2010/04/20 08:13 | URL |

また食べてる~~(笑)

だけどね、これだけのものがあったらやっぱ、食べるしかないよね!!

それにしても、どれも新鮮そうでぷりっぷりしてるのが、写真でわかるってすごい。
これはおいしいに決まってるでしょ。

↑やっぱ、ゆきちゃん?私たちも行かないと(笑)

ご褒美会っていいと思う~
そうだよね、誰もほめてくれないけど自分で自分をほめてあげること。
そうするとまたやる気にもなるものね。

sweetpeaちゃんと一緒のご褒美会は、次回はどこかな~って見るのを楽しみにしてるね^^

Dちゃんも気をつけて~~。

| ちおりん | 2010/04/20 09:17 | URL |

こっ、これは凄すぎる!!

くろ殿~~♫♫
アメリカ組みには残酷なグルメですよぉ~(>_<)
なんせ?店構えと名前が良いv-426
わぁぁ・・・ぁ、今度いつ食べれるんだろぉ?こんなの・・・v-406
PCの前から、網焼きの匂いなんて送れたらいいのにね・・v-390

| うさぎ | 2010/04/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

近藤正臣が足でピアノて・・・
さすがの私も、これはリアルタイムでは見てませんでした~。
確か・・・柔道一直線とか言うタイトルでは・・・(ググッてきました!すごい!正解でした!)

この魚介類、たまりませんね~~~!!もう写真を前に口の中がジューシーになりました!
サザエ、私も大好きです。お腹いっぱいになるほど食べたい~。いつか日本に帰ったら私も・・・(いつになるやら)
そしてサスパ!ななな懐かしいですぅ~。
私も佐世保に遊びに来た母を連れて行きましたよ!

| noah | 2010/04/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、ママ知ってる、柔道着姿で裸足のピアノ弾き。
も~、言っておきますが、ママ、リアルタイムでみてますからっ。(いばるとこじゃあないよね)
でも、番組名がでてこない、くりねこちゅわ~ん、なんだっけ?

そうして、どこもいっしょね、「亭主元気で留守がいい。」
うちなんて、ゴン姫言っていますよ。
「ダディー元気で留守がいい」って。おほほ。

そうして、牡蠣。
ママ、よだれでちゃったわ。
最近、ハワイのママ達、集まれば男子に牡蠣焼いてもらっていただいていたの。
もちろん、ピカの旦那さんがいない時は、焼きません。
他の旦那衆は、からっきしダメだからね、お料理。

佐世保って、美味しいところなのね。
ママもPCSで行きたいわ~。
あああ、もうPCSないのよねえ。残念。

それよりあなた、使用見本専用のラックまで作っちゃっているの?
まさか、お店行く毎に、きれいな美容部員のお姉さんに、「すみません、見本いただけますか?」
なんて、恥ずかしいこと聞いちゃ行けませんよ。
ママ、そんな子に育てたつもりありませんから(爆)

そうそう、sweetpeaちゃんも、お元気そうね。
たまには、はめ外すくらい、楽しまなくっちゃダメよ!
また、二人で美味しいとこ行って、みんなに報告してね~。

| CoCoお局  ママ | 2010/04/20 15:39 | URL |

やばいっすよぉ~

これはヤバイよぉ~
¥3000ですか?
きゃぁ~今すぐにでも飛んで行きたいっすぅ~v-233
日本だ!佐世保だ!
ハワイには絶対に無い!ナイ!ない・・v-406
サザエ食べたい!匂ってきたぞィこおばしい香りがv-395

| Kalaka | 2010/04/20 15:46 | URL | ≫ EDIT

◆こっしー

ひひひ!(←嫌な笑い?笑)本当ーにね?美味しかったんだよぉ!
テーブルで焼いて食べるのってたまらないねぇ~
ホタテをなめんなよーーーゴーゴーはとっても素敵と思ったけど?(爆)
こっしー佐世保おいで~♪美味しい物てんこ盛りよ!

とにかく、ね?こうして気分転換して、又明日からの活力につなげます!
活力ありあまる程食べない様にはしてるけど・・・(笑)

| くろねこ | 2010/04/21 10:44 | URL |

◆ひなちゃん

お久しぶり!
そうよね?特にひなちゃんはママして仕事頑張ってって色々な分野で
頑張ってわけだから、絶対自分へのご褒美必要でしょ?

ええ、私は相変わらず食べまくりました!
コスメサンプルでわーきゃーやって遊んでる時なんて
小娘気分でございます!(笑)

で、サザエ、私も自分に見えてしかたないんだけど?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2010/04/21 10:47 | URL |

◆にゃんたまさん

きゃあ♪お久しぶりです!ご無沙汰していました!
にゃんたまさんに楽しい~って言って貰えるの嬉しいですねぇ♪
ええ、色々楽しい事を知ってる方だと思うので!

で、MIXIはやってると言うか持ってるだけなんですよ?
ここにリンクをつけてるので日記はあげてないし
最近はアプリで遊ぶ様になりましたが、以前は全然ログインしませんでした。
HN、私も同じ名前で出ています♪(旭風だわ・・・笑)
にゃんたまさん探してみますね♪

にゃんたまさんは佐世保と結構つながりあるみたいですねぇ~
私達もこうして出会えましたしね♪
五島、私も一度は行ってみたいなぁ~って思いました。

ジュリーワールドブログ♪続けて下さい!素晴らしいじゃないですか!
やっぱり何かに熱中している姿ってパワーを感じますよね♪
遊びに行きますね♪


| くろねこ | 2010/04/21 10:57 | URL |

◆Mみさん

そうそう、言ってましたね?漁師さんと結婚したかった位シーフードがお好きって♪
だとしたら・・・・やばい物見せちゃいましたね?(笑)
私もお刺身やお寿司、結構続けて食べれます!
で!柔道一直線っ!コレ、Mみさんリアルで見てなかった?
私見てたのじゃ、再放送かしら?何か子供心にあの7:3の桜木健一って
すらっと名前出てきた自分にびっくりだけど、不覚にもときめいたのを覚えてます。
ってか、Mみさん実際に足でピアノ弾こうとしたの??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あぁぁ、何か凄く気になります、Mみさん!私も結構オリジナルパーソンって
呼ばれたけどMみさん、貴方もですね?(笑)俄然Mみさんに興味持ちました!(笑)

私もSweetpeaちゃんには沢山助けられてるので、やっぱりお互いを思いやる
気持ちがこうして素敵な関係を築けるんだろうなぁって思っています。
それから、良い人だなんて言って貰えて今背筋ピンってしましたよ?(笑)
良い人、うん、そうですね、フェイクの良い人じゃなくって、気持ちが良い人で
ありたいなって思います。

それより、トン!大変な事になってるのは私の友達@熱烈トンペンも言ってました。
私は違うコンサートに行けそうな5月♪♪ふふ~MみさんSG WANNABEってご存知?
チケットゲットしちゃいました!
Motley Crueのコンサートで全曲歌えたお子ちゃま凄すぎ!私だって側に居たら
握手求めてますよ!(笑)私は・・・・ヘッドバンギング担当って事で!(爆)

| くろねこ | 2010/04/21 11:21 | URL |

◆ゆきちゃん

ふふふ、じゅるじゅるするのぉーーー!(S入りました)
そして!そして佐世保に来るよぉーーーーー!(このキャラ誰?爆)

本当にこんなに新鮮で美味しい海の幸、この値段じゃあり得ないでしょ?
やっぱり佐世保素敵だわ♪

いつの日か参加出来るのを夢見ています!
もれなく、ちおりんも一緒に来るって言うのはどう?あぁぁ!
まみちゃんだって来ればいいじゃん!って全員集合かいっ!(爆)
うわぁ・・・うるさそうな私達。いやん、私は1人静かにクールなお姉さんしてるわ!

で・・・健康な証拠なのはいいけど、健康過ぎるのよ!(涙)

| くろねこ | 2010/04/21 11:24 | URL |

◆ちおりん

最近、又食べてる!ってチェック入る事多くなったと思わない?(爆)
でも、こんな美味しい物見ちゃったら食べちゃうでしょ?
ちおりんも、ゆきちゃんと一緒に来るんだ!
もう、佐世保でみんなでオフろう!
それが自分へのご褒美よ!って無理やり繋げ過ぎ?(笑)
でも、皆がここに来たら楽しいなぁ~って想像したらワクワクしちゃった!

Sweetpeaちゃんとは次つぎ色々な事やらかすから楽しみにしててね♪
Dちゃんへのお言葉、ありがとう!本当、いつもありがとう!

| くろねこ | 2010/04/21 11:26 | URL |

◆うさぎぃ

ごめんよぉ・・・
知ってたの!海外組にはちょっと酷よね?って・・・
本当に網焼きのあの香りって、食欲そそるでしょ?
こんなお店がそっちにあったらうさぎはきっと常連だろね?(笑)
うさぎぃも日本に戻ってきて!!

| くろねこ | 2010/04/21 11:28 | URL |

◆noahさん

ちっちっち!noahちゃんの時代じゃないわ~(って急に年上口調?笑)
柔道一直線、noahさんググれたのが凄いっ!
出てきた?7:3の桜木健一!?(誰だそれって感じでしょ?笑)
若気の至りか・・・小学生の頃そんな7:3に萌えだった私を許して!(爆)

で、たまらないでしょ?この魚介類ね?新鮮って分かります??
もう、佐世保本当に素敵だわ♪いつの日か、戻ってきたら絶対お勧め!って
実家は佐世保じゃなかったのよね?
そうか、お母様いらした時サスパに行ったんですね?
私もお母さんとサスパに行ったの毎回そこ行くと思い出します。
お母さんが入ってた潮湯のその場所に座るのが好きなんですよ。
思い出して人が居ない時たまーにおかーさん!って言ってみる私
危険人物扱いされなきゃいいけど・・(1人でつぶやいてるから)

| くろねこ | 2010/04/21 11:33 | URL |

◆お局ママん♪

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ママ知ってるの?リアルで見てた?じゃ、私もやっぱりリアルで見てたのよね?
私は7:3の桜木健一ラブだったんだけど、今見たら何でだーーーー!って困惑しちゃった!(爆)
あ!ドラマのタイトルは柔道一直線です!あの頃結構面白いドラマ多かったでしょ?
中山仁しか思い出せないサインはVとかね?(笑)


で、そちらでも牡蠣焼いて食べれるのよね?覚えてる!
でも、Pika旦那@天ぷらはお料理が上手なのね?本当にあのバンダナは
料理する時のバンダナだったんだなぁ・・・(しみじみ)

ママん、そうよ!PCSはもう無いでしょーが!(爆)でも!!
里帰り時にちょっぴり日本横断の旅はいかが???
私とSweetpeaちゃんが垂れ幕作って待ってるから!

それより、やべー!ママにばれた!
サンプル、頂けません?なんて事、やってました!(爆)
だってぇーやっぱり肌につける物だものねぇ~って
どうしたらあれだけ集まるってね?ホームセンターで買ったつり道具入れが光ってます!(爆
実は韓国コスメ店って半端じゃない数のサンプルをくれるの~
それで集まっちゃったの!ママん~何か興味あったら送るわ♪♪
だから、おしおきは無しにしてね!(爆)

毎回Sweetpeaちゃんに暖かい言葉、本当にありがとう。
そういう言葉って彼女も勿論そうだけど、私も嬉しいの♪
やっぱりママ、愛情深いわっ!



| くろねこ | 2010/04/21 11:40 | URL |

◆kalakaちゃん

やばいでしょ?ね?ね?(鼻息再び)
3000円って・・・・絶対にあり得ないって思うのよ。
だって、海老とかナイスサイズだったし、サザエのぷりっぷりの身も凄かった!
次回の里帰り・・・いつ?(笑)

| くろねこ | 2010/04/21 11:42 | URL |

そうよ、柔道一直線。

あれは、小学2年のとき、遠足で行ったどこかの山の上の鳥居。
「ここ、柔道一直線の撮影で使われたんだよね、井上たけこ先生。」
って言って、先生に笑われた事を、ママは、鮮明に思い出したわ~。

きゃーきゃー、懐かしい。
桜木健一のGF役の人の名前…えっと、吉なんとか…ああああ、思い出せない。

サインはV。
これ、歌えちゃうわママ。
これとアタックナンバー1に憧れて、中学入ってバレー部入部した人多かったわよ~。
うふっ、ママもその一人。

ピカは、柔道部だったんだって。
柔道一直線の桜木健一にあこがれて。
今度、きいてごらんなさい。

あっ、近藤ですっ!の近藤さんが、ピアノを弾いたのは、柔道一直線のシリーズでも、新しいシリーズだったと思ったなあ。

どどどうしよう、ママこんなに詳しく説明できちゃう。

| CoCoお局  ママ | 2010/04/21 15:46 | URL |

こりゃ美味しそうです

素晴らしく素敵な店名と店内ですね(笑)。でも、札幌にも、オヤジ(サラリーマンの)行き着けで、いかにもオヤジっぽいネーミングの飲み屋がありましたが、魚介類メインで美味しかったのを覚えてます。あなどれないですよね、オヤジくさい店(笑)。いや~!テーブルで網焼き!見るからに活きの良い魚介類!うお~。想像しただけで幸せな気分になってきました(笑)。

| ハラメグ | 2010/04/22 04:34 | URL | ≫ EDIT

◆お局ママん♪

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
どんどん昔のドラマが出てきて超楽しい♪♪
井上たけ子先生に言われた事まで思い出せてよかったよ!(爆)
で、ママ、桜木健一の彼女は確か吉沢京子じゃない?あ、違ったらごめあそばせ!
そして、やはり!あの時代よね?私もこずえにあこがれてバレー部でした!
今もその時使ったサポーターが実家にあってびっくりしたけど!
足をくじいた時三男が「それ使ったらどうなんだ?」って全然違うブツですから(笑)
で???Pika、本当に柔道部だったの?だからか?(って何が?爆)
いやん、桜木健一好き他にも居たのね、でも私近藤です!の近藤さんも好きだったわ!
あの人からバラの花束とチオビタドリンク送られる事妄想しました!

って、詳しく説明出来たママについてけた私。
うーん!今度ビバ!昭和会作らなきゃね?勿論横井さんが見つかった時
テレビの前で釘づけになったでしょ?あ、浅間山荘事件もね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2010/04/24 21:54 | URL |

◆ハラメグちゃん

ね?素晴らしいネーミングでしょ?
だけど、本当そうなのよ!ハラメグちゃんが言う様にオヤヂチックなお店
実はあなどれないのよね?ここの新鮮な魚介類本当に美味しかったです♪
BBQもそうだけど、こういう網焼きとかってある種マジックでしょ?
もうその匂いをかいだら絶対に食べたくなるもの!
ハラメグちゃんにもあの匂い届けたかったわ~絶対にお腹が鳴ってたはず!(笑)

| くろねこ | 2010/04/24 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/451-9d0f2dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

