965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【遂に発見っ!】アメリカン=大きい物好き神話崩壊!(爆)

今日は何日?4月の14日!あっ!新月です!(笑)

それは置いといて、ねぇ?桜も散って、4月も中旬な訳よね?
なのに、なして・・・・私、毛糸のカーディガン着て、ヒーターつけて
パソコンに向かってますか???(汗)

東京は暖かいみたいね?(お父さん談)でも、佐世保寒いです。冷えてます。
そんな冷え冷えの中、昨日、私フリマの日だったんですが、一緒に行くはずだった
Sweetpeaちゃんは欠席!介護をしていると自分がしたい事も二の次になる事あるんですね。

彼女用意もして、後は来るだけだったのに、本当に残念。自分が自由に動ける事を当たり前
に思ってはいけないね?と思いながらフリマ会場へ向かいました。

で、このフリマは毎月開催で、お得意さんが既に出来てます♪
昨日は出だしスローだったけど、いつの間にやらお客さん次から次へと来て下さって
いい感じで売り上げました♪

でも、1人じゃない?朝7時過ぎに家を出てお昼までずうっと店番ね。
昨日も寒かったから、暖かい飲み物欲しいなぁ~って思ってたけど、1人じゃ行けません(涙)

すると、


エンジェル



って居るものです!

家鴨のカイちゃんがコーヒーの差し入れを持ってきてくれました♪
ありがたかったです!!本当に!カイちゃんの後ろ、後光が射してたもの(笑)

でコーヒーの差し入れを有難く頂きその袋の中を見ると何と!


クロエちゃんへのお土産



まで入ってるじゃないですかぁ♪♪


blogpic5 012


彼女はこのブログを読んでくれていて、我が家にリアル黒猫(笑)が居るの
知って、こうしてお土産用意してくれたんですねぇ♪

彼女とは前回のフリマで初対面でした。ずっと、このブログを読んでくださってて
フリマをしている事を知りわざわざ探してくれたみたいです!
で、前回買ったネックレスをつけて今回も又来てくれたのですよ♪

こういう、さり気ない気遣いの出来る女性って素晴らしいって思います。
全面に「私、貴方にしてあげてるのよ!」じゃなくってさらっと
相手が重たくならない気遣い?大和撫子気遣い?(笑)コレ学びたいです!
だって、実際ネックレスしてくれてるの見たら嬉しいですもん♪♪


さて、彼女から頂いたクロエちゃんスナック、
つくづく日本のパッケージのお洒落度にびっくりさせられます。

blogpic5 014


私の携帯の横に置けばどの位のサイズか分かりますね?
絶対にキャットフードって思わないでしょ?マジでコレをテーブルの上に
置いてたらDちゃん、お♪キャンディー♪とか言って食べてしまいそう!(笑)


日本は何にしても包装がとっても丁寧♪
アメリカンはそれを過剰包装と呼ぶ人も居ますが・・(汗)


例えば我が家の大きなキャットフード@カリカリ。



blogpic5 013


これでさえ、小分けになって入ってるでしょ?
うーーーん♪ビバ!ジャパン!


アメリカじゃーどんなにデカイ袋に入ってても
小分けになんてしてくれません。


例えば、

パスタ類なんかも裸で箱に入ってるの!


私はもうアメリカ生活早何年?だから、こんなの慣れてちゃって疑問にも
思わなかったけど、日本人のお友達でそれを見た人は誰もが驚きます!


えっ!?箱の中にそのまま?
って。


blogpic5 016


はい!そのままです。


マカロニとかもそのまま!(笑)あ、この画像はラザニアですけどね。
ビバ!ジャパン♪に対抗するなら



ダイナミック!アメリカさん♪



ですかね?(笑)
本当に大雑把と言うか、何か細かいディーテールに拘らない感はあり
私的には楽な時もあります、ええ、大雑把なので!(自爆)



その、ダイナミック・アメリカさん!
何でも大きいでしょ?日本と比べたら何もかも大きい!


私が最近感じてるのはサプリの大きさですわ。
日本のと比べたら、コレ誰が飲むサプリ?馬?って位なでかさです・・・・

(左・アメリカ 右・日本)



blogpic5 017



コレさぁ、多分薬飲むのが得意じゃない人はアメリカンタブレットは無理ね?
私も喉にひっかかった事があって、大昔おなか叩くと金魚が出てくるおやぢが
居たんだけど(古すぎる!笑)そのスタイルでお腹押してサプリ吐き出しましたから!(爆)



車もそう、家もそう、とにかく大きい物はいい事だ!の概念消えず。
勿論食文化にもそれは反映されてます!



CHILI'S(チリーズ)での食事風景は毎回こんな感じ。



blogpic5 011



奥に映ってるのはSweetpeaちゃんのダーリンの手。男性の手とステーキの
大きさ比べたら、どんだけかお分かりでね?(ブルブル)



でも、もっと怖いのは私、彼と同じ物頼み完食しちまいましたから!(もっとブルブル)




こうして、ダイナミック・アメリカさん!
何もかもがでかいのに・・・



ある事に気づいたSweetpeaファミリー!




そりは、



アメリカの紙おしぼり!






日本では、お手拭って言えばこんなのがよく出てきますよね?

紙おしぼり




じゃ?何でもでかい、アメリカだからタオルみたいなお手拭が出てくる?
って思うでしょ?



所が・・・・



何故にコレ???








blogpic5 015



クロエちゃんが貰ったスナックと同じ位のプチサイズになりますか?え?




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



これには、Sweetpeaファミリー頭かしげちゃった!


「普通に考えてもおっかしいやろ?何で?」




って・・・何でって言われても、アメリカ生活に携わり30年の私も
それは分かりません!(笑)でも、必ずこのサイズの濡ナプキンが出ます。
そして、今までそれを不思議とも思わなかった私のマインドもアメリカン?(笑)


アメリカ人のあのでかい手を・・・この小さなナプキンで拭くってのは
やっぱり皆さん、不思議ですかね?(笑)


こうして、違う観点から生活の中に潜んでるアメリカ生活の不思議
を発見して貰えるのって凄く楽しいかも♪今まで自分は結構スルーだった
所だったりするのでね?逆に日本ってどうして?って思う事があれば
それを聞いて、お互い文化交流出来るって素晴らしいかも♪


って・・・私日本人ですからっ!(笑)




前記事に寄せられた皆さんのコメント読んだら寒かった佐世保なのに
心温まり血のめぐりもばっちーぐーになっちゃいました~!


本当に沢山の暖かいコメントありがとうございました。



この事件が勃発した後何度となく、同じ事をお友達のSweetpeaちゃんに言いました。


「人って、良い時は寄って来るけど、何か悪い事があると今まで寄ってきた
人が居なくなったりする。でも、その大変な時側に居てくれるのが本当の友達よね。
こういう事があると人がよく分かる!」
って。

だから、この965で、ずっとこうして支えてくれた皆さん、私にとっては本当に大切なお友達。
そして、リアルでメールや電話で励ましてくれた皆さん、貴方達は私にとって
かけがえの無いお友達。こうなった後にすぅーーっと姿を消した方。それまでの
楽しい時間は忘れません。そして今はもう会わなくても、出会えた事には感謝してますよ。


と、人の優しさが心にしみる46歳。もう、年と共に優しくされるとヘロヘロになります(笑)

介護で頑張ってるSweetpeaちゃんも言ってました。
皆さんのコメントを読んだら、本当に嬉しくって救われる思いだったって。
コメント部分だけ永久保存したい位って。いつも正直な彼女の言葉なので本当に
皆さんのコメントが彼女を癒したんだと思います。皆さんのコメントがそれだけ
私やSweetpeaちゃんにとってサポートとなって力を発揮しているんですよ♪

私も、皆さんの所で心で感じたままにコメントして、それが少しでも何かのサポートに
なればいいなって思っています

| 発見 | 19:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにデカイ!なんでもデカイ!!
私もビタミンを飲み始めた時「サプリを飲んで私はいってしまうのか・・・・・」って思うほど喉に詰まらせましたからv-394
くろねこさんと一緒だね
初めは何を見てもv-405だったけど、今ではそれが普通で、日本が行き過ぎ?なんて思っちゃう
でも、日本の梱包は世界一だね。一つ一つ心込めて!
が・・・エコーの今日この頃、過剰梱包はいかがなもんなんだろ?って思ったりもするのだが

ははは、アメリカのお手拭・・・
アルコールだもんね
それだけ、アメリカは不清潔v-404

暖かいコメントいつも一杯貰ってます
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

| Kalaka | 2010/04/15 02:27 | URL | ≫ EDIT

あさっぱらから

コメントしちゃいます。アメリカのもの何でも大きいし、雑だし、って何時も思ってたのでこのお手拭は久々に見てびっくり。そういえば、こういうのありましたね。でも、ハワイではほとんど見かけないかも。どこ行ったらみれるのかな。なんか救急箱にはいってる消毒用のやつといっしょのような。。。マヨネーズとかだって、しばらくガラス瓶だったでしょ。日本がとっくの昔にチュ-ブタイプなのに。

くろねこさんの携帯ストラップに目がキラーんってなっちゃいました。すっごくタイプなんだけど。携帯にもキラリって。日本に行ったら、キラリンコ系を仕入れてこなくっちゃ。

| Mみ | 2010/04/15 02:50 | URL |

朝から~!

笑わせてもらいました!(通勤電車で笑いを堪えるのが大変でした。笑)
全て大きいのに!あのオシボリの小ささは何???
ドカ~ンと大きいのがでてきそうだけど!

サプリも無理だわ~。お上品な(←嘘です)私には飲めないわ。(笑)
金魚おじさん!懐かしい~。

朝から笑いをありがとう!元気がでたから仕事頑張ってきま~す♪

| ゆきんこ | 2010/04/15 08:29 | URL |

その通り!

本当、日本のものってパッケージだけに限らず、痒いところに手が届きますよね。
この猫ちゃんスナック。我が家のテーブルに置いといたら、確実に全員が食べようとするでしょう。(笑)
こっちは何でもかんでも箱に直接!あ、でもシリアルは箱に直接じゃないですね。良かった♪(笑)
薬関係もでかいし。薬を砕くクラッシャーを売るんだったら、薬を小さく作ればいいのにっていつも思ってました。
手をふく小さいナプキン。ハワイではババガンプなんかに置いてますよね~。でも、尿検査をする時にもこんな感じのものをくれません?同じもの?

| noah | 2010/04/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

おめでと♪

Dちゃん&くろっち、長かった2年間お疲れさまだったね。
なるようになるっと分かってはいても、ただひたすら待ち続けるのって辛かっただろうね。
でも、やっぱり宇宙はアータ達の見方だったって訳ね。この件で立証したね!正しいコトをすれば、正しい道がちゃんと出てくるってのはホントなんだね。
このグッドニュースを分けてもらって、信じる力って大事だなって思ったよ。いつもくろっちから発してもらう電波が、大きなヒントになるからとっても有難いよ~!
ありがとね。

毎月恒例となっているようだね、フリマ!(笑)
皆に喜んで使ってもらいたいってくろっちの願いが、買う側にもしっかりと伝わるんだろうな。ステキな差し入れも嬉しいね♪

ゴメン、前回の記事に載せれば良かったね。うっかりしちゃったわ~!


| mango | 2010/04/15 11:27 | URL |

お土産の(=^・エ・^=)

フリマお疲れ様v-218
差し入れのキャットフードうちも使ってたよ。
「ねこのきもち」っていう雑誌の試供品で今回入ってたんやけどうちの2にゃんず食いつき良しv-10v-352
クロエちゃんも食いつき良しだと思うわv-344
しかしアメリカの物ってほんと大きいよね。
ステーキとかあの大きさは20歳台の時なら食べれるが今は無理そう。v-290v-356
1口分残すかも(笑)
サプリは~のみこめるかな…(==;)
ふあんだv-290
携帯おしぼりの小ささは何でだv-361
おしぼりもでかくいって欲しいわ~v-291

| 遊民 | 2010/04/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

アメリカのお手拭きに爆笑!しました。ホントに大きくするところを間違ってるんじゃ?って感じですね(笑)
そーそー、パッケージ開けたらソノモノがそのまんま入ってるの、私もプチハワイ生活で初めはびっくりしました!最初に見たのはアレです・・・。
前回の記事にコメント出来なかったのですが、遅ればせながらおめでとうございました!そしてお二人ともお疲れさまでした!うちの旦那様が「DJからメール来たんだけど、異動の希望出してるらしいよ・・・また延びたのかな?」なんて話してたので、希望出してた意味がやっとわかりました!佐世保に居らっしゃるうちに、一度は遊びに行きたいと思いつつなかなかタイミングがなくて;
くろねこさんのフリマ、一度のぞいてみたいです♪

| LOCOママ | 2010/04/15 23:29 | URL |

確かに

アメリカって何でもビックサイズですよね~!分かります!私も薬やサプリメントの尋常じゃない大きさには毎回ビックリします。今でこそ慣れたので大丈夫ですが最初のうちは真面目に喉に引っかかって死ぬかと思いました(笑)。あと確かに包装が日本と違って簡易ですよね。でも、私は逆にアメリカ式の包装に慣れて来たので、たまに日本からお菓子やオモチャなどを送ってもらった時、開けるのに手間取るようになりました(笑)。小分けになってるのは嬉しいんだけど、そこに至るまで袋を何度も開けなきゃいけなくて、途中からイライラ…みたいな(笑)。
私も、くろねこさんが出店してる近くに住んでたら、毎回フリマに遊びに行くのになぁ…

| ハラメグ | 2010/04/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんな風に・・・

比べてみたことなかったよぉ~v-411
って言うか・・・
私的には、商品の良質では思いっきりv-496ですよね?!
今朝もラジオで言ってましたが?
v-496日本の商品はv-497アメリカより10年先行ってますよね?!特に携帯はv-214!!』
と・・・
携帯でテレビが見れるのが?凄いv-405って言ってましたし・・・。
私も日本の携帯v-214がほすぃ~~e-266

| うさぎ | 2010/04/16 01:37 | URL | ≫ EDIT

確かにね?初めて横須賀のベースの中で
コークを買った時にあの大きさにビックリしたのを
確り覚えてるよ。笑
あの時、アメリカンサイズって大きいんだ~って思ったもの。
こっちにきて食事でも何でもサイズが大きいのには
またビックリだし。未だにあのレストランサイズはビックリだよね。なれないと思うよ。
日本のは丁度良いサイズなんだよね~ってアメリカ人にしたら
なぜこんなに小さいの?って言われるけどね。笑
そして相変わらずどれだけ売り物があるの?って思ってる私ですがまだフリマをやってる様だけど、暖かい差し入れ心まで温まったでしょう?うれしいし、ありがたいよね。

| Aloha | 2010/04/16 07:28 | URL |

いや~ん、ママ、いまのいままで、まったく気にしていなかったわ~.
箱のなかにそのままはいっているパスタ。
そう言われてみりゃ~そうだねえ。

確かに、大きいよねえ、アメリカ。
人間もでかいものね~。

ほんでもって、そうそう、紙おしぼり。
確かに、あのおしぼりじゃあ、殿の指1本分だよね。
アメリカって、手で食べるもの多いのにねえ。
不思議ね~。

Sweetpeaさん、残念だったわね。フリマ。
自分の事は、いつも1番最後に出来る人は、きっと、後々一番!になるわよ~。
体だけは壊さないように、伝えてね~。

くろねこちゅわん、あなたもよ。
最近夜更かししてるわね。
ママ、朝、サン牧してるからわかるのよ。

暗くなったら眠る。
明るくなったら起きる。
これが、人間の基本ですからね。
忘れては、いけませんよ~。

| CoCoお局  ママ | 2010/04/16 07:32 | URL |

こんにちは

お久しぶりです。
時間のある時は記事を読ませてもらってますが、毎回コメントが書けなくてすみません。



そういえば以前グアムで箱に入っているプラスチックのナイフなどのセットを買ったことありましたが、確かにそのまま入ってましたね(笑)
それにおしぼりのサイズ?小さい・・・。そのギャップがおもしろい!!


Sweetpeaさんのフリマ不参加、残念でしたね。
一番悔しいのはSweetpeaさんですよね、自分の思い通りになれない辛さ、ほんと大変ですね。でも無理しないように頑張ってくださいね。



で、無事にフリマ終了良かったですね!
私はフリマ経験がないのでわかりませんが、一人でフリマを行うとトイレに行くのも大変じゃないんですか?
ほんと近くなら絶対行くのに・・残念です。


最後に・・・、

Dちゃんおめでとうございます!!

長かったですね。でもいい結果でほんと良かったです。



| hiroro | 2010/04/16 12:26 | URL |

◆kalakaちゃん

ね?考えると本当に何もかも大きいでしょ?アメリカ!
勿論体格もそれだけでかいんだけどね~
それより、kalakaちゃん笑わせないで!「サプリを飲んで私はいってしまうのか~」って
PC前吹いちゃったから!(爆)あれ、喉通る感じがすごーーーーく嫌でしょ?
日本のサプリは結構どれも小ぶりで素敵♪って思っちゃった!
で、そうそう、包装に関しては丁寧だけど、エコとしての目線ではどうなの?って思うよね。
そして、そう!あれはお手拭ってよりアルコール紙だね???
それがレストランで出てくる大雑把がやっぱりアメリカかなぁ~

そして!kalakaちゃん、こちらこそ、暖かいコメントいつも本当にありがと♪

| くろねこ | 2010/04/16 22:34 | URL |

◆Mみさん

朝っぱらから、コメントありがとーーー♪♪嬉しいです!
で、やっぱり違和感覚えるでしょ?あのお手拭!いっつもあれしか出てこない。
飛行機でも出てきた事あって、かなり衝撃的でした。出来たら蒸しタオルか
使えるサイズの紙おしぼりが欲しいかなと・・注射するんじゃないつーのね?(爆)

本当にアメリカはそういう点では、日本のコンパクト&スタイリッシュを良いって
思わないんでしょうね?大きな瓶に入ったマヨが素敵♪って感じ?
あれ、落としたら割れるから結構スーパーとか危険な物なんだけどなぁ・・・・
割ったまま居なくなる人居るでしょ?何度も目撃しました!

それから、そうね♪♪Mみさんもキラキラ好きでしたね♪
コレはもう閉店しちゃったザ・銀座のストラップなの!お友達からのギフトで
とぉっても気に入ってます!凄いキラキラしちゃってます!
Mみさん、あれこれ色々買ってしまうね?(笑)あぁぁぁ!!!!!
とうとう、トン、メンバー3人での活動になったねぇ・・・・・。

| くろねこ | 2010/04/16 22:40 | URL |

◆ゆきちゃん

一日一笑!がモットーなので笑って貰えて何より!(爆)
もうさ?あのサイズのおしぼりじゃーDちゃん、小指拭くので精一杯かと?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
サプリねぇ、あれはかなーりでかいのよ。本当金魚おじさんみたいな
リアクションになってしまうってより、やっぱりゆきちゃんは知ってたね?(笑)

今週もお仕事お疲れ様でした!

| くろねこ | 2010/04/16 22:41 | URL |

◆noahさん

私もティーンの頃@アメリカ大好き少女の頃はアメリカのパッケージ
全てが格好よく見えて、逆に日本語明記物がだっさく感じてた癖に日本を離れ
アメリカに実際に住むと、日本って何って細かい所まで素敵なの!って
思う事多々ありました!でも、それは自分が日本人だからひいき目で見てるかな?
アメリカ人の友達やDちゃんに聞いてもやっぱり同じ意見だったからそうなんだろなぁ~って。

シリアルだけは袋に入ってて良かったでしょ?(笑)特にハワイじゃアリにやられちゃうものね?
でも・・・・箱にそのまま入ってると何か変な虫疑惑とかついつい考えちゃうのです。
(はい、プチ潔癖な所あり)
で・・・・やっぱりあのお手拭は、病院で使われてるのとほぼ一緒よね?
間違いなく、レストランでも出てきますが・・・・noahさん、どーしよ?(爆)

| くろねこ | 2010/04/16 22:49 | URL |

◆mango

ありがとーーーー!
いつも、遠くに居ても思ってくれるmangoにも、心から感謝しています。
本当に望む結果を手に出来て今でも信じられないのよ。
一時は絶望的な事言われたし、Dちゃんもう既にリタイアする準備もしちゃってたのにね。
不思議と成る様になるんだ!って思ったら凄く落ち着いたよ。
悪い様にはならないだろうって絶対なる自信があったかな。
それは、うんうん、きっと宇宙を見方につけた!って信じてるからかもね?(爆)

で、フリマはそうなの、毎月恒例なの。毎月出すわけじゃないけど、結構頻繁に出してると
こうやって戻ってきてくれるお客さんが居て、それが又楽しかったりするのね♪
とにかく、身の回りで、使ってない物はそれを使える人に渡して、使ってもらうのが一番だよね♪

| くろねこ | 2010/04/16 22:54 | URL |

◆遊民

おおおお!むぎ&みうちゃんも同じの使ってたのね♪
そうだよ!クロエちゃんね?いつもはクールなのに鼻ふんがふんがして食べてた!(笑)
後モンプチのチーズが入ったやつも好きだよ♪

で、アメリカのステーキはあれが普通なの。
逆に私はステーキとかはあれ位ないとちょっと不満かも!え?(笑)
だから、この体になったんだよぉ・・・・分かってます!(爆)
で、他そんなにでかいのに、何で?って思うでしょ?あれには笑ったよ!

| くろねこ | 2010/04/16 22:57 | URL |

◆LOCOママ

LOCOママ~!分かるでしょ?この大きさのナプキン!絶対間違ってるよね?
しかもアルコールのにおい凄いし、医療品じゃん!って思ったから!(笑)
で、LOCOママもびっくりした?私も最初はえ?え?もしや不良品?とか思ったよ!
あれ、びっくりするのよね?マカロニとかも普通にじゃらじゃら出てくるから。

そして、やっと!やっと結果が出ました!
トラブルになってすぐかな?LOCOママとお話したよねぇ~
あれからもう2年も経つなんてね?時間かかり過ぎてもう、だめかな?なんて
結構諦めもDちゃんはあったみたいだけど、待って!もう少し待ってみよう!
って静かに待ってたら、望む結果がやってきたのよ♪♪
LOCOママ・パパにも、本当いつもサポートして頂いて心から感謝しています。
後どの位佐世保にいるかはまだ分からないんですよねぇ、コレたらいいのに♪
そしたら、フリマ一緒に店番してね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/16 23:03 | URL |

◆ハラメグちゃん

本当に何でもビッグサイズなアメリカ!
まぁ、体も大きいのでそれに合わせてなんでしょうが、ねぇ・・・あのサプリの大きさとか
本当に人間用?って聞いた事ありましたよ?(笑)

で、日本の過剰なまでの包装!コレはエコの目線からはどうなの?って意見
結構聞くんですよね?本当に美しく包装されてるんだけど、わたし結構豪快に
物開けてしまうんで申し訳ない気持ちになるのです。

本当!近くに住んでいたら絶対お声かけるのにぃ!!!

| くろねこ | 2010/04/16 23:08 | URL |

◆うさぎぃ

うんうん、意識して比べはしないけど、こうやって考えると
かなーり違いがあるよね?
で、日本って一言で言えばNEAT!なのよね?何かこうディテールにこだわってて
お洒落だし、しかも質もいいって思うの。
アメリカでも携帯でテレビ見れない??この辺進んでるの、実は日本よりも
韓国なんだよね、びっくりするよ、結構アップルのぱくりとかはあるけどね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/16 23:11 | URL |

◆Aloha

Alohaはとにかく細かったもんねぇ~あまり食べなかったんだっけ?あの頃?
だとしたら、アメリカの食事の量はきつかったろなぁ~
って今思い出してるんだけど、やっぱりあまり食べるってイメージは無いなぁ。
もうお腹一杯!って言ってるキミしか出てこない!(笑)
で・・・日本のサイズはアメリカ人には少ないってのね?
私にも・・・少ないかもだ(爆)胃がどうやらアメリカサイズになっちゃったんだね?
だから、体もでかいって訳だし。って事は食事を日本の量に減らしたらどうだろ?
もう必死だから!(爆)
それから、フリマね?本当まだまだあるってのが私もびっくりだよ!
どんだけ家に使わない物貯めてたんだ!って話だもん。
でも結構フリマでのコミニケーション楽しかったりするよ♪♪

| くろねこ | 2010/04/16 23:16 | URL |

◆お局ママん

ね?そうでしょ?ずっと住んでいると、ついついそれが普通!
って思ったりしちゃうのよね。いや、アメリカではそれが普通なんだろうけど
日本は箱の中の物、キチンと袋に入ってて、凄いなぁ~って思います。
永遠にハサミ探してる私(笑)

で、ね?あの紙ナプキンのサイズはなして?って思うよね?
Dちゃんも苦労して手拭いてました!

それから、Sweetpeaちゃんへの暖かいお言葉、直接伝えました!
彼女とっても喜んでました。そういって頂くと頑張れるって。
お局殿~いつも本当にありがとう!いつも、とっても暖かいものをママから感じます。

そして、私の夜更かし・・というか徹夜ね?
やっと今朝仕事一段落したのでこれからはもう徹夜しなくても大丈夫♪
夜静かな時間帯にパソコン向かって集中しているとあっという間に朝になってる!
ってパターン多いのです。
そうそう、私も自然にそった生活が一番!って思ってるので今のこの状況だと
ヨガは行けません。。でも、一段落ついたから来週から又復活出来るかな?
とにかく、ママ~いつもありがとう!

| くろねこ | 2010/04/16 23:26 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪
そして、謝らないで下さいね~こうして遊びに来て下さってるだけで
私は本当に嬉しいの♪

で、hiroroさんも見ました?この手の紙ナプキン?
何故に他何もかも大きいのに、コレだけはこのサイズ?ってね?(笑)
そして、Sweetpeaへの暖かいお言葉ありがとう。
今の彼女きっとこうした皆さんの暖かい言葉が一番の癒しになると思います。


そして!ありがとうございます!
時間はかかりましたが、望む結果が出ました。
最後まで諦めなずに頑張ってよかったです!
hiroroさんも、いつもコメントありがとね?感謝しています!

| くろねこ | 2010/04/16 23:34 | URL |

アメリカ=BIGっていう方程式が、私の中にあるだけに、この紙ナプキンの小ささになぜ気づかなかったんだろ~~
「なぜ?」とくろっちに聞いてしまうsweetpeaさんがかわいい(笑)

あのサプリは飲めないでしょ~~~(汗)
その状況思うと、ちょっと噴出しちゃったけどね?

さりげない気遣いのできる人がくろっちのそばにた~~くさんいるってことは、くろっちもそうだからだと思うよ^^

うれしい事が1つでもあれば、なんかいいよね~

あったかい話をこうやってシェアしてくれることで、私たちも同じ気持ちになれるのがうれしいよ♪
いつもありがとね!!

ステーキ、あの大きさいっちゃったのね、くろっち~~~(笑)
負けるわ、胃袋。。。

| ちおりん | 2010/04/17 08:07 | URL |

遅くなりました~!!

フリマのこと書いていただいてありがとうございます!
最近パソコンの調子がすこぶる悪くて、しょっちゅう電源落ちするのでブログを拝見するのが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

こちらこそ、いつもステキなアクセサリーやお洋服をお安く譲っていただいて、感謝感激です!
965ブースが大賑わいなのは、商品のセンスがいいのはもちろん、くろねこさんのお人柄でしょうね!絶対リピートしたくなりますもの♪

アメリカのオシボリ、初めて見たのはハワイ旅行に行く飛行機の機内食でした。
本当にあれじゃ指先しか拭けませんね(爆笑!)
他にアメリカで日本よりもちっちゃいものっていったら、女性のおぱんつ!?
下着売り場に行ったら、Tバックとかタンガばかり売ってて、愛用の「へそまでおぱんつ」がまったく売ってなかったので、旅行中”すーすーするー”状態でした。

あと、金魚おじさんもツボったー!スーパージョッキーでしたっけ?
白いギターに憧れて、鼻から牛乳飲んで悶絶した若かりし頃の自分を思い出して、しょっぱい気持ちに浸りました。

FDAさん、サプリの成分チェックよりもサイズの適否をチェックしてくれー!!って言いたくなりますね。

| あひるのカイちゃん | 2010/04/18 23:46 | URL |

◆ちおりん

本当に、何故!何故にあのサイズなんだ??って思うよね?(爆)
だけど、他の物はアメリカ在住皆さん口揃えて言ってる様に
本当ーーーーに何でもでかいっ!
サプリ、無理でしょ?本当に飲み込むの大変だから!
何度も金魚のおやぢになったさ!(爆)

で、そうなの、本当に素敵な方に囲まれてるって思ってる。
勿論ちおりんもよ!又逢う日までby尾崎清彦待ちどおしいじゃない!(爆)

とにかくね、自分も人に何かをする時は気持ちでしたいから
さり気なく出来ればいいなぁって思うの。
ただ・・・カイちゃんみたいな女性らしさは無理なんだけどねぇ・・・(自爆)

で、いつになったら自分にNO!って言えるんだろ。
食べ物の誘惑だけには本当弱いわ!(笑)

| くろねこ | 2010/04/19 13:24 | URL |

◆あひるのカイちゃん

こんにちわ!ネット繋がりましたね?(笑)フリマで今あまり見れてないって
お話だったのであえて記事にしました。見てもらってるから義理であげた
記事みたいになるのが逆に嫌だったんですよ~
だって、本当に又来て頂いた上差し入れまで頂いて凄く嬉しかったんです。
心から感謝しています! 本当にありがとう♪♪

それにしても、カイちゃんなかなかやりますね?
どーして・・・金魚のおやぢから白いギターに展開出来ました?
カイちゃんお若いはずなのに・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


で、あの紙ナプキン、体験済みなんですね?
かなり間違ったサイズじゃないですか?ええ、サプリもね?(笑)
そして何より下着売り場でここにも、あの小さなおパンチーにアタフタ
した方が居たわ♪と嬉し涙が出ました。

私何度か買ってはみましたよ?(照)
だけど・・・・Dちゃんに「くろねこさん、今日おパンチーはいてないの?」って言われ
びっくり!TバックじゃないパンツがTバックに!(汗)
その、からくりはお尻にパンチーが食い込みパンチーラインが消えてたんです。
この時点で私が安心できるサイズのパンチーは大柄女性のいけてないデザインパンチーに
決定!してしまったんです。あぁ~悲しい・・・・(笑)

とにかく、カイちゃんとは色々なお話が出来そうで今からワクワクでございます♪(謎笑)


| くろねこ | 2010/04/19 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/450-50399c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

