965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010*サクラ!】その花びらが運んだ良い知らせ♪

みなさーーーーーん!こにゃにゃちわ!
今日はここ、佐世保どんより~なお天気で折角花見最後の週末と言われてた
のに、ちょっとスッキリしないお天気。皆さんがお住まいのエリアはどうですか?

私の家の前からもサクラの木、見えるんですが、大体散ってしまったみたいです。
あんなに、あんなに綺麗に咲いてたのが嘘の様に。

日本にお住まいの皆さんは、きっとその美しい姿キャプチャー出来たでしょう♪
きっと中には夜桜の下盛り上がって、千鳥足になった方も居るんでは?(笑)
サクラって、その姿、私達日本人の目だけじゃなくって、心までもキャプチャーしますね。
何か、あの綺麗な姿を見ると美しすぎて(ダメだ、又あの曲が・・・笑)そして
それが何か哀しくもあり、色々な感情がわき上がるくろねこですが、皆さんはいかがですか?

そんなサクラの美しい姿。海外からアクセスして下さってる皆さん、そしてリアル友
の為に毎年写真を撮っています。さぁ!散ってしまう前にとくと、その美しい姿をご覧あれ(笑)

blogpic5 033

【秋には紅葉を楽しんだ祐徳稲荷の桜!その美しさ感動】

blogpic5 034
blogpic5 016

下の桜は【きざくら】決して、甲羅を付けた女性カッパじゃないですよ?(爆)







こちらは夜桜シリーズ!(笑)


blogpic5 052



あ!今回も又MR・SNOW様より素晴らしい写真を頂いています♪
こちらは彼が千鳥ケ淵に行って撮影した夜桜!それは素晴らしい!の一言です!

IMG_9471aaa.jpg



どうですか?もう・・・この美しさを皆さんに見せなきゃ!って興奮!
私もへたれカメラマンですが篠山紀信ばりにカメラを構えました笑)


そんな私はここ最近、とっても多忙です。


なので、皆さんのブログになかなか遊びに行けないのがとっても気になっています。
ごめんなさいね・・・。

私とにかく短期集中型で、してる事が面白しろいと、何時間でもやっちゃいます。
今は頼まれたお仕事がとっても面白くなってきて、昨日も結局又オールでPCに向かっていました(笑)
あんなに楽しんでいたMIXIのアプリにも今は手を出せない状態。
でも、Dちゃんが私の分頑張ってくれてるみたいで(謎笑)


そんな忙しい中、先週の火曜日、私具合が悪くって1日中寝て過ごした話しましたよね?
そそ、24時間寝たのにその後40時間起きちゃったらプラマイで考えたらマイナスじゃん!
ってやつね?(笑)それ、仲の良い友達は誰もが口を揃えて

「きっと、今まで凄く気が張ってたのがぷつっと切れたんだね?
だから気が抜けて具合悪くなって、それだけ寝たんだよ」


って言ってました。


自分の中で今まで随時気が張っていた事って・・・
それは以前ここでもちょっと触れましたが、Dちゃんの仕事のトラブルの件ですね。

関連記事 関連記事・エッセイ編


その件では私達、何度も控訴して、最後行く所まで行ってしまったのです。
ええ、ペンタゴン(国防総省)まで行きましたから!(笑)

オバマさんのすぐ下の所でDちゃんのこの件、色々調べられてたって思うと
確かに気は張ってたのかも?
普段忘れていても自分の中のどこかでピーンっと張ってたんでしょうね。

そして、その結果が先週の月曜日にやっと出ました。ハイ、出たんです!



結果・・・



勝訴!



今までずっと支えてくれてきたそこの貴方!

そして、ここに来てくれる皆さん、沢山心配してくれて、Dちゃんにチェーンメールじゃないけど
サポートメールを送ってくれた事Dちゃん、勿論覚えています。

だから、この良い知らせを伝えたくって、ずっと記事にしなきゃ!って思ってたんですが、
こうしてゆっくりとブログ記事更新する時間を探せないでいました。



本当に今までサポートして下さって、ありがとうございます!
心から、心から感謝しています。




そして、ただただ、一言!



正義は勝つ!



私達諦めずに最後の最後まで戦って本当に良かったです。

Dちゃんがこのトラブルに巻き込まれてから、多分私はぐっすりと眠った事は
なかった気がします。そして、そのトラブルからもうじき2年が経とうとしてますが
経過を聞くのに何度かコンタクトしてもあまり良い話をして貰えずにDちゃんは
かなり焦ってました、だから、もうこの件は諦めてリタイアの手続きも始めてたんですよね。


でも、私は彼に


LET IT FLOW



って言葉、何度も何度も繰り返し言いました。
そう、成るがままになる。だから辛抱強く待とう!



どんな結果もいい結果!



そう言って待つ事、1年と10ヶ月!


その答えは私が望むモノそのもの、いや、もしかしたらプラス位な結果でした。
もうね、この報告をDちゃんから電話で受けた時は悪いけど、電話越しに叫んじゃったから。
こういう時やっぱり私はアメリカンみたいです(笑)


Yeah! Than's what I've been believing!!!


(そう信じてたもの!)


彼の仕事上、あまり多くは語れませんが、最初っから私は彼に落ち度があるとは
思ってませんでした。自分の夫でももしも、彼に非があれば私はサポートしないしね?

そんなDちゃんを罪人の様に扱い、仕事場に49日間も拘束し、初めて人に対して
殺意を覚えたと言ったDちゃん。それは辛かったはず。


でも、ココで勤務態度を変えたら絶対ダメだからね?逆に
Nothing or Nobody can take my pride away!
(誰も自分の自尊心を奪う事は出来ない!)
そういう態度で仕事に励むんだよ!と言い聞かせました。

絶対に、必ずどこかで誰かが見ていて、Dちゃんが無実なのは
絶対に分かるからって。


Dちゃんのカシオの腕時計は今でもある時間になるとアラームが鳴ります。
それは、拘束された時点呼を取らされた時間。

忘れたくても忘れられない時間、そして忘れてはいけない時間だから彼はその
アラームを解除する事無かったんでしょうね。


それから、約2年。



本当に全てが、自然のまま、良い方向に動いてるのを感じずには居られません。
もしも今年1月の時点で予定通り定年退職していたら?って考えたら何かね、鳥肌。
良くぞ、リタイアがタイミング良く伸びてくれたよね?って。

とにかく、こんな事があってもポジティブに彼を支えてこれたのは、今までずっと
ずっと支えてくれた友達が居たからです。



心からありがとう。




こうして、桜の花びらは素敵なニュースを運んで来てくれて
Dちゃんのリタイア(定年退職)は又伸びました。


まだまだ佐世保を満喫しなさい!って事ですね?(笑)

| お知らせ | 14:23 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/11 18:15 | |

本当に良かった

あれから・・約2年。
本当にDちゃんの頑張りと勤務意欲は、今まで以上だったよね。
Dちゃん本人が、一番辛かっただろうケド。
その隣で支えてるアナタが・・どんなに彼をサポートしてたか事か!
そばで見てたアタシは知ってます。
それに・・こゆ事があってから、色んな人の本当の姿が見えたよね?
いつでも自分の持ってる力を100%発揮して、
精一杯、頑張ってる人には結果が出るね。
本当に・・おめでとう♪

| sweetpea | 2010/04/11 21:13 | URL |

よかったね・・・・

と、その前に、アプリはDちゃんだったのか(爆)

で本題。

マジで、涙でそうになったよ。本当によかった!!
今はそれしかいえないけど、会ったら抱きついちゃうからね(笑)

正義は勝ったね。そりゃそうだよ。Dちゃんは、何も悪いことしてないんだもん。当たり前だよ。
時計の話も、なんだか言葉にできないほど、心に刺さったし、もっともっといろいろあったのに。。

でも!!もう終わったよ、くろっち&Dちゃん。
ほんと、おめでとう~~

今回のことも、何かきっと意味もあったと思うし、いろんなタイミングもばっちりだし。

もう、最高だ~~~~~。

| ちおりん | 2010/04/11 21:25 | URL |

おめでとう!

詳しいことは私には分からないけど、
それにこんな公のとこには書けないだろうけど、
とにかくおめでとう!
くろっちの喜びと安堵が伝わってきたから^^
権力っていう暴力に屈することなく戦い続けてきたんだね。
でも、正義はやっぱり勝つのだね♪

アラーム、解除するのかな?^^

| まみこ | 2010/04/12 00:56 | URL |

おめでとうございます!!

くろねこさん、Dちゃん@旦那様、おめでとうございます! やっぱりね~神様はちゃんと見てくれている!って、記事読ませていただいて私も勇気をもらいました。 正義が勝ったね♪

正しいことをしていても、正しく評価されなかったり、頑張っても認められなかったり、信じても、裏切られたり、世の中にはそういうこともあるけど、それでも正しいと思うことをし、するべきことを行い、人や自分を信じて生きること。 そういう人にはクラスがありますね。 くろねこさんの旦那様もそういう人だからこそ、最良の結果が出て、とっても嬉しいです。
桜、咲きましたね~v-252
お仕事に、いきいきと頑張ってらっしゃるくろねこさんからも、元気もらっています。 でも、健康第一☆ 無理は駄目ですよ~~ 寝不足は美容の敵ですしね? 

| ゆめ | 2010/04/12 01:01 | URL |

よかったね

長いあいだ、Dちゃんもくろねこさんも大変でしたね。詳しい事情はわかりませんが、ミリタリーのこの手の問題っていろいろ裏があるし上層部の工作とか汚いやり方をしてくるのがわかります。あきらめないで戦った成果がでてよかったね。正義は勝つ!!です。

あと、きれいな桜の写真ありがとう。いつか春に帰って本物を見てみたい。。。日本に住んでたときってちゃんと見てなかったような気がします。
桜の花びらって本当に桜の花びらの形してるのね。
きーざくらーってメロディーが鳴っちゃってます。

| Mみ | 2010/04/12 03:22 | URL |

おめでとぉ~v-308
絶対に正義は勝つ!
必ず誰かが見てくれてる!ってそのポジティブだよね
心底から楽しめなかった毎日だったろうけど(?爆)
くろねこさんの暗さを見せないようにって言う気持ちがあったんだね
桜!一段と綺麗に見えるねv-410v-221

| Kalaka | 2010/04/12 04:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

詳しいことは分かりませんが、その心労がいかほどのものだったか想像するだけで私の胸も痛くなりました。でも、くろねこさん&ご主人側の勝利に終わって本当に良かったです。これでユックリ眠れますね!そして、そんなに大変な事があったにも関わらず、いつもポジティブでいようと頑張るのって並大抵のことじゃないと思います…でも、くろねこさんご夫婦がそうやってイッパイ努力されたから、それが身を結んだのではないかと、やっぱり誰かがドコかで見てくれてる、頑張ればきっと報われる、そう感じてしまいました。
そして、桜!とっても綺麗です。この日本ちっくな風景が良いですよね~!朱色の橋も良いし。懐かしいなぁ。こうやって見ると日本って素敵な所ですよね。この黄色い桜、大きくて、とても可愛いです。最後の夜桜も本当に素敵。思わず息を飲む美しさ。川に映ってるピンクの光…はああ(もう言葉にならないっす・笑)。

| ハラメグ | 2010/04/12 04:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

何か大きいものに対して、正義を信じて戦っていたんですよね。
一言『2年間』と言っても、私達には想像も出来ないほど長かかったと思います。
特にその渦中にいたDちゃんにしてみれば、「初めて人に殺意を覚えた」ほど、辛く悔しかったでしょう。
そしてそんなDちゃんを支え続けたくろねこさんも、言葉には出さなくとも目には見えない不当な刃に傷付かれたことだろうと思います。
今でも鳴るアラームの音、Dちゃんの心中を思うと心が痛みます。
でも、"義"が認められて本当に良かった!
詳しくは分からないけど、私も心がすっきりしました!

| noah | 2010/04/12 05:40 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんよかったですね~v-270
私が最初にこのお話を伺ったのって、最初の頃だったんですね。あれからもう2年かぁ~。くろねこさん&Dちゃんとも再会しいv-274

夜桜もきれいv-10
写真、載せてくれてありがとうございますv-252

| lonlon | 2010/04/12 05:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 05:44 | |

よくやった!
嫁の鏡!
あげまんよ~、くろねこちゃ~ん。

正義は勝つのだ。

タイガーくんに、ママからのあっつ~いチューをあげといてね~。よかった、よかったって。

| CoCoお局  ママ | 2010/04/12 07:09 | URL |

よかったね♪

くろっちやDちゃんにとっては長い長い時間だったね。
まさに正義は勝つ!だよね。
おめでとう☆
リタイアも伸びたんだね?
佐世保をまだまだエンジョイできるんだね?
佐世保に行かなくちゃ~♪♪♪

| ゆきんこ | 2010/04/12 16:07 | URL |

くろねこさん、こんばんは

詳しくはわからないのですが(ちょっとネットでサーチして
これかな~?ってのあったんですが)
よく頑張りましたね☆

成るようになるなんて、なかなか言える事じゃないと
思うんですよ。くろねこさんは、罪を憎んで人を憎まずって感じにお見受けしましたが そういう気持ちになるまでに、いろいろなご心労があったはずと
思います。くろねこさんのような頼もしい
あげまんな奥さんをお持ちでDご主人、幸せですね。
どうして家だけが?とパートナーを責めたり、こういう事が原因で離婚したりするカップルだっていると思います。強かった絆が更に強くなったんではないかと
思います。おめでとうございます!

| P | 2010/04/12 17:15 | URL |

おめでとう!!!!!!!

やっぱり正義は勝つんです。
本当に、心から喜びで一杯です。おめでとう!
多分私にはほんの一握りの苦労も理解出来ていないと思うけど、2人で戦ったこの約二年は本当に長かったと思います。
でもくろねこさんのポジティブで全てのパワーを引き寄せましたね。

リタイアが伸びたのはちょっと寂しいですが(ってハワイに来ると決めてましたから~笑)起こる事は全て必然。これもきっと何か意味があるんですね。
5月の里帰りも予定変更ですか?

| Miilani | 2010/04/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 20:42 | |

おめでとうございます

詳細はお仕事上詳しく語れないと思いますが、
とにかくおめでとうございます。
記事を読んでいたら泣いてしまいました。
Dちゃんとくろねこさんの色々な思いが詰まったこの
2年間を思うと最後は正義が勝つと叫びたく
なりますね。これで安心して眠れますね。

リタイアが延びたのですね。
まだまだ佐世保を楽しめますね。

| luna | 2010/04/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

えっ?

裁判になってたの??????

私はいつも子供たちに言うんですが・・・
“真実は一つ”
と・・・
こんな事がD-ちゃんに対してあったのも、人生においての試練・・・。
それをしっかりとやり遂げたD-ちゃんだから?
これからはきっと、どんな高いハードルだって大丈夫よねd=(^o^)=b

桜~v-252きれい~~(*^。^*)
くろ殿の写した桜もきれいだけど?お友だちの夜桜の写真!!
すんばらしい[ぃ~~絵文字:v-424]

| うさぎ | 2010/04/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

よかった!

おめでとう!!!
ほっとしたよね?これで、ゆっくり眠れるね?
やっぱ、見てる人は、ちゃんといるんだよ
きちっと判断をくれる人
《正義は、勝つ!》《愛は、勝つ!》よ(p・・q)ウシッ
よりいっそう桜が綺麗に見えるのでは?

| 猫吉 | 2010/04/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

おめっと~☆

よかったね!v-290
正義は必ず勝つ!
うん!うん!
遠山の金さんもね♪
うんうんv-290

| 遊民 | 2010/04/13 16:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 22:32 | |

よかった!

「あれから随分経つけど、少しでも良い方向に動いてるかな・・・」と気になってたところだったの。そっかそっかー、勝訴したのね、Dさん!よかった!!
これも影でしっかり支えてあげていたくろちゃんのサポートがあったからこそ、Dさんもこうやってここまで強く立ち向かう事が出来たんだと思う。
でも本当に本当に今まで2人ともよく頑張ったよね。心から「おめでとう!」の言葉、TXから送ります♪ 天国のお母様も、東京でマロンちゃんと二人三脚で頑張ってるお父様も、きっとこの一報喜んでらっしゃるよね♪♪

定年退職が伸びたって事は、来年もまだ佐世保にいるのかな?だといいんだけど~(*´∀`*) 来年夏帰りたいな、と思ってるので・・・。

| みこちゃん | 2010/04/14 05:24 | URL |

おめでとう☆

クロちゃ~ん
記事を読んで涙が出たよ~;;
良かったね。

正義は勝つ!最後に愛は勝つ!のです!

信じることの大切さを改めて感じました。
これで心から美味しい物を味わえて、
おかしい時に大笑いできて、熟睡できるね。

祝杯だ~☆

| オンニ~ | 2010/04/14 14:10 | URL |

Congrats!!!

よかったね~(^_^)v
もう2年も経ってたなんて、早いよね。
Dちゃんにとっては、長い時期もあっただろうけど、よく我慢したよね。エライ!

いろんなことがあって、桜v-252が咲く頃にこうしてハッピーな知らせが舞い込んで・・・
もう、アメリカじゃなくって、日本だよ~!
『日本の夜明けは近いぜよ~!』
と、訳の分からない独り言を言ってた私ですv-14

♪僕の中に、君の中に咲くLove~♪v-238
Hope you guys truly enjoy yourselves from now! Surely you two are worth it!!

| とっしー | 2010/04/14 17:58 | URL |

◆秘密のコメント様

コメント、ありがとね。
本当に信じてじっと待って、この結果を手に出来てよかった!
こうして、生きてると色々なイベント(と私は呼びます!笑)に
出会うけど、だからこそ、人生楽しいと思う。
良い時ばかりじゃないからこそ、良い時が来たら感謝出来る。
結局それの繰り返しなんだろなぁって思います♪
頑張って、大きな山を越えた人には素敵な景色のご褒美があるのと一緒ですね♪
本当にありがとう!ってこんな風に真面目に話すの照れくさい!(笑)

| くろねこ | 2010/04/15 01:29 | URL |

◆すいーと

本当、あれから2年。色々な事が頭をよぎるよ。
裁判中、エコスパのプールで1人黙々と歩きながらDちゃんの問題が
解決する事を祈ってったり、その裁判がダメだった時、控訴しよう!
ってキミと色々話したり、もう色々な事があったね。
だけど、こうして素敵な結末が待っていたなんて、この2年間私達は
きっとテスト期間中だったんだね?とりあえず合格できたかな?(笑)
横でカンニングシートを見せてくれてたのがアナタです。
いつも、助けてくれて本当にありがとう!だからこそ合格できた。
このテスト期間、生涯忘れる事は無いと思うよ!そこにはいっつも
すいーと達ファミリーも居るから! ありがとう!

| くろねこ | 2010/04/15 01:33 | URL |

◆ちおりん

ちおりーん!
本当に、いつも気にかけてくれてありがとう!
そして心から自分の事の様に喜んでくれてありがとう!
もう感謝の気持ちで一杯よ!ちおりんだって、色々な事あった時期でしょ?
なのに私、全然サポート出来なかった気がする。ごめんね。。。
いつか何かでお役に立てる日が来ればいいなぁ。

で!そうなの!アプリね?(笑)代理人頑張ってくれてます!(爆)

| くろねこ | 2010/04/15 01:35 | URL |

◆まみちゃん

ありがとーーー!
本当に嬉しいよ♪そして、まみちゃんのコメントも凄く嬉しいです。
沢山を説明出来ないのに、よくぞ察してくれたなって。
本当正義は最後には勝つんだなって事今回学びました。
勝ち負けって言うよりも、Dちゃん1人がおかしい人だったのが実は
普通だったんだって証明出来てよかった。だって周り本当に不正だらけだったから(汗)
でも、その中に居て自分だけが違うと自分が間違ってるって気になるって言ってたよ。
恐ろしい世界だよね。だからこそ、正義が勝てて嬉しいの!
アラームは解除されるでしょう!して欲しい、もう前向いて進んでいいもんね?

| くろねこ | 2010/04/15 01:39 | URL |

◆ゆめさん

いつもね、正直は馬鹿を見るだの、弱い物は権力者に勝てない
って話聞きますが、必ずどこかで見てる人は見ていて、こうして
力をくれて正義が勝てる事を証明してくれたケースだと思っています。
だから、大切なのは自分が間違ってないのなら、諦めるな!って事ですよね。

本当に最良の結果を手に出来て嬉しくて今だに信じられないんですよ。
ゆめさんもこうして喜んで下さって本当にありがとうございます!

桜、本当に綺麗でしょう?日本美しいですよね♪
そして!はいっ!結構夜更かし族、そしてそれは肌にてきめんに出る年頃です!
本当美容の的ですね?なるべく、早めに寝る様に心がけます!本当よ!(笑)

| くろねこ | 2010/04/15 02:04 | URL |

◆Mみさん

ありがとうございます。全くもって、Mみさんがおっしゃる通り!
上層部の工作、そして上層部のスパイ、色々な事あるんですよねぇ。
でも、本当諦めなくって良かったです!正義は本当に勝つんだなぁ!って知っただけでも
この2年は価値がある2年でした!

それから、桜の写真喜んで貰えて嬉しいです♪
私も日本に住んでた頃は桜こんなに気にかけてませんでした。
こうやって写真撮ると、その美しさに本当うっとりでした!
で?きーざーくらー!ってそれそれ!(爆)わかって貰えて嬉しい♪♪

| くろねこ | 2010/04/15 02:07 | URL |

◆kalakaちゃん

ありがとう♪本当に望む結果を得れて、今だに信じられない位!
正義は勝つ!なんて思っててもその結果は出せないんじゃ?って
内心焦りもあったけど、それでも静かに待とう!って決めたの。
心底・・・楽しめなかったけど、ってそれは違うかも?(爆)
楽しむ所は楽しんだけどやっぱりこの事はずっと頭の片隅にあったかなぁ。
とにかく、桜が凄く美しく見えたのもきっとこの嬉しいニュースのおかげですね♪

| くろねこ | 2010/04/15 02:10 | URL |

◆ハラメグ

ハラメグちゃん!ありがとう♪
本当最初はこの世の終わりと思いました。でも、起こってしまったらもう仕方ない!
それよりもコレをどう解決するか!って頭切り替えて、それからはずうっと
戦ってました。何度も何度も控訴して、それでもダメで。ベース内の弁護士にも
相談したけど、全然ダメで。私も色々な所にレターを出して。最後のチョイス!
に望みを託し、そして待ったこの2年。支えてくれた友達が居たから普通に、楽しく
生活する事が出来ました。そして人はステイタスで判断しないというのが私の信条
なので、どんな結果になっても、それはいい結果なんだ!と気持ち切り替えたら楽にもなりました。
問題が勃発した時、それをどう対処するかによって、その問題が問題じゃなくなる事もあります。

それから、桜の写真!気に入って貰えて嬉しい♪ほら?へたれカメラマンなのでね?(爆)
やっぱり日本情緒あふれる場所に桜ってたまらないでしょ?私もかなーリ興奮しました!

| くろねこ | 2010/04/15 02:17 | URL |

◆noahさん

ありがとうございます!
何だか、noahさんのコメント読んでいたら凄くよく察して下さってて
胸がキュンってしちゃいました。”義”が認められる日が来るのか
不安に過ごしながらも、もし認められなくとも自分達は分かってる!そう
言い聞かせて待ちました。本当に望む結果を得る事が出来て言葉にならない位
嬉しいです。noahさん、ありがとう!

| くろねこ | 2010/04/15 02:20 | URL |

◆lonlonちゃん

ありがとう♪
そうです!lonlonちゃんとお話した時は事件勃発してすぐです。
あれから2年って考えると時間が経つのが凄く早いでしょ?びっくりです。
とにかく、又先生(笑)の話を聞きたいです!再会出来たらいいですねぇ♪♪

桜の写真気に入って貰えてよかった!NYはどうですか?過ごしやすいシーズンになりました?

| くろねこ | 2010/04/15 02:24 | URL |

◆秘密のコメント様

きゃぁぁーーーー!残念っ!又ニアミスです!
私は黄金週間後東京予定です!!!残念っ!
他詳しい事はメールしますね♪

| くろねこ | 2010/04/15 02:25 | URL |

◆お局ママん

ママから褒めて貰って凄く嬉しくって、「よくやった!娘の鏡!」って読んじゃった!(爆)
とにかく望む結果を手に出来て本当に嬉しいです!
タイガー君にママんからの熱い(*^・^*)チュッ♪をあげようとしましたが、どなたですか?
と真顔で聞かれ大爆笑!(爆)ママンの説明しときました!その後ブチュとも!(笑)
お局ママ、いつも本当にありがとう♪

| くろねこ | 2010/04/15 02:28 | URL |

◆ゆきちゃん

ありがとう!
ゆきちゃんにも沢山支えて貰いました。言葉に出来ない位
感謝しているのよぉ!とにかく、こうして望む結果を手に入れる事
が出来て本当に嬉しい!リタイア、うん、伸びたので本当今度こそ
佐世保チケット手にしてね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/15 02:30 | URL |

◆Pちゃん

ありがとうございます!

Pちゃんからもいつも暖かいコメントを頂き、それが励みになっていました。
この事件が起こった時は怒りしかなかったんですが、時間が経つにつれ、それが
悲しみに変わりました、権力を使ってはいけない方面で使う人たちって本当に居るのねって。
そして、何度も何度も控訴して戦い続けるうちに、その人たちに感謝の気持ちを持てる
様になっちゃったのです!何が悪かを教えてくれてありがとうって。
なので、Pちゃんのお察しの通りです。そこに辿りつくまで結構色々な葛藤と戦いました。
でも、最後はね、成るがままになる!ってそれを信じたら気持ちが楽になりました。

自分のパートナーが何かトラブルに巻き込まれた時、既に舵が取れない状態なのに
それをフィックスせずにもっと舵を取れなくする様な相手を攻めるという行為は
絶対にしたくないです。夫婦って一緒に人生の荒波をSAILしているってイメージなんですよね。
だから、1人が舵を狂わしてしまったら、その軌道修正を心がけたいって思うんです。
攻めるのは簡単。でも、それをしたから何か変わるか?って変わらないんですよね。
今回の私達は2人で舵をフィックスした達成感があり、確かに夫婦としての絆がもっと
強くなった気がします。ってちょっと恥ずかしいわ!言葉に出すと!(笑)




| くろねこ | 2010/04/15 02:43 | URL |

◆Miilani さん

Miilaniさん!良い結果が出て本当に嬉しかったです!
そして、ずっと話を聞いて貰っていたMiilaniさん、きっと喜んでくれるだろうって
思いました。本当にずっと支えてくれてありがとうごございます!
諦めない事の大切さを学びました。そして忍耐も試された気がします。
じっとじっと待ってやっと聞けた良い知らせ。全てがきっとどこかでリンクしているんですよね。

って事でそうなんです。この結果は嬉しいんですが、リタイア少し伸びました。
なので5月のハワイ行きも伸びてしまいました。それは本当に残念っ!

| くろねこ | 2010/04/15 02:48 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも、こうして暖かく支えてくださって本当にありがとうございます。
いつもコメントから暖かさが伝わりそれだけで私も癒されました。
やっぱり色々な所で新聞にも載らない様な出来事って実際色々あるんですよね。
望む結果が出せた私達は本当にラッキーだと思っています。
今でも信じられない位なんですよ。ほっぺたつねったりしてます(笑)

そして、リタイアまでも・・・・。
いつも何かとシンクロする事が多い私達ですね?
コレをご縁と呼ばずに何と呼びましょう?(笑)
本当に、ありがとうございます!

| くろねこ | 2010/04/15 02:53 | URL |

◆lunaちゃん

ありがとうございます。本当にありがとう。
この2年間、色々な思いがあったのを、そうやってlunaちゃんが
察してくれた事が凄くありがたいです。
ええ、本当に叫びたくなりました!やっぱり正義が勝つ事もあるのよっ!って。
これで本当にぐっすり眠れる!はずなんですがただ今夜更かし中です!(汗)

リタイアが延び、まだまだ佐世保満喫しますよ♪
これからも、美味しい物どんどん探して来ますね!(笑)

| くろねこ | 2010/04/15 02:55 | URL |

◆うさぎぃ

そうなのぉ!実は色々あったのよぉ!
で、今回自分達の望んだ結果を得る事が出来て本当に良かったけど
もしもそうじゃなくっても、うさぎが言う様に、自分達だけでも真実を知ってるんだから
って思う様にしていたの。でも、正義がこうして勝ったって事は誰かもその
真実を認めてくれたんだなぁって、本当に嬉しかったよ♪

で!桜写真気に入ってくれた?テキサスにも桜咲かす?(笑)
そうそう!お友達のあの写真には本当に、うっとりだわ!
うさぎも新しいおもちゃで撮れるんじゃないの???楽しみにしてるよ♪♪

| くろねこ | 2010/04/15 02:58 | URL |

◆猫吉ちゃん

ありがとう♪♪
猫吉ちゃんの暖かいコメント、いつも嬉しく読ませてもらってそれが
この2年間励みにもなってたのよ!だから心からありがとね♪
望み通りの結果が出て、これから毎年桜のシーズンにはその嬉しい気持ちが
フラッシュバックするねぇって思ったよ。
キチンと判断してくれる人、本当に居るのよね。自分達を信じてずっと
戦い続けて本当に良かった!今まで信じられない位の出来事なの。
とにかく、ありがとね♪

| くろねこ | 2010/04/15 03:04 | URL |

◆遊民

ありがとーーーーー♪♪本当に良かったよ!
正義はやっぱり勝ったよ!今でも信じられない位嬉しいの♪♪

で、やっぱり、遠山の金さんもね♪(爆)

| くろねこ | 2010/04/15 03:07 | URL |

◆秘密のコメント様

気づいてくれてありあとう♪嬉しい♪♪

| くろねこ | 2010/04/15 03:08 | URL |

◆みこちゃん

お久しぶり!そして、暖かいコメントありがとう!!

はい!結果は私達が望む結果が出て、本当ーーーーーに嬉しくって今でも本当なの?
って信じられない位なのよ。だって、本当に待たされたし、途中あまり良くない様な
事言われたし、もうDちゃんはTAPクラスまで受けて、リタイアする気満々だったの!(笑)
こうして、どんでん返しってあるのね。信じてきた事がわかってもらえたのが何より
嬉しい♪
そしてTXからみこちゃんの真のおめでとう!って言葉も本当に嬉しい!
ありがとね!

来年佐世保に居るかはまだ分からないけど、いつか必ずみこちゃんとは再会出来る
って信じてます。その時は沢山おしゃべりしようね。みこちゃんのお父さんの事、
私のお母さんの事ね。。。

| くろねこ | 2010/04/15 03:12 | URL |

◆オンニ~

いつも、物事をキチンを受け止め、的確な判断を下す事が出来る
オンニのこのコメント、本当にありがたく思います。

間違った事が正当化されちゃう今の社会で、最後まで戦い続けるって
やっぱり凄い労力が居る事だと思うの。それでも、自分を信じて
諦めない事の大事さを今回私も学んだんだと思います。

本当!今度一緒に美味しい物食べに行きましょう♪♪
オンニ~ありがとう♪

| くろねこ | 2010/04/15 03:16 | URL |

◆とっしー

待ちに待った結果が出て、それが自分達が望んだ結果だった!
もうねぇ・・・それ電話で聞いた時は本当涙が出ちゃった。
こう、ずうっと自分の中で崩しちゃいけない感情が終わったと同時に流れ出た!みたいな。
私がWEAKになる訳には行かない!って気負いもあっただろうし。
とにかく、全てがいい風に流れてるのを実感してるから、我が家の夜明けも近いぜよ?(笑)

とっしーにもいつも支えて貰っていたね。ありがとう。
そういうのって、絶対に忘れないから。

今度美味しい物食べようね♪♪

| くろねこ | 2010/04/15 03:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/15 17:39 | |

◆秘密のコメント様

きゃぁぁぁーーーー♪♪お久しぶり!!元気だった?
こうして、気にかけて貰えて凄く嬉しいよぉ~ありがとう!
本当、既にやらかした人@大御所は天罰下ってるしね。
人を不幸にしたら、絶対に自分も幸せに出来ない法則を知らないだよねぇ・・きっと。
とにかく、こうして望む結果となったのが今だ信じられない位の大どんでん返しだったよ。
私、タカさんの様に大・どんでん返し~って叫んだもの!(古すぎ!)
秘密’様もヤッターヤッターヤッターマン!って叫んでくれてありがと♪♪(笑)
勿論、ハワイには絶対に戻ります!秘密様の姫達にも会わなきゃ♪♪
体だけには気をつけてね♪

| くろねこ | 2010/04/16 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/448-580f444d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

