965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【博多旅行食べ物編】Dちゃん、初体験!いかがなモノか?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

って大爆笑で始まっちゃいましたが、私昨日徹夜したまま記事あげたので

日にちの感覚がハワイタイム


になってました!
皆さんも私と同じ様にウエンドネスデーでスペル覚えた水曜日って
昨日あーた、日本は木曜日でしたから!(爆)

寝てないと脳みそ、こんな所で支障をきたす様です。
それでなくても私最近・・・・(以下自粛)

で、結局24時間寝ても昨日あれからずっと40時間起き続けた女。
もう寝る頃には岡本太郎状態(謎)ああ、アート作品はこういう時
作ったら素晴らしいのが出来るかも?と思った瞬間(笑)


さて!外からばっちぐーに見える露天風呂にて真っ裸のままヨガのポーズやら
ストレッチをした女が泊まったホテル、これ中州真横な訳ですよ。


福岡の中洲


って言えば皆さんご存知ですね?

博多きっての繁華街!東京で言えば、まぁ歌舞伎町?って感じの場所で
飲み屋さんから始まりまぁ、沢山の怪しげネオンあり~ので大賑わい!
ちなみに、キャナルシティーのあの大きなモール側かなりピンクゾーンでびっくり!(汗)
散歩ついでに迷いこんでDちゃん青くなってましたから!(爆)


そんな中州で忘れちゃいけないのがコレです!


blogpic4 063


見えます?ずらっと並んだ屋台?そう!コレ有名ですよねぇ♪♪
前からテレビで見て一度はこの屋台がある場所に行って
美味しいラーメンを食べてみたい♪って思っていたの!


この福岡スティ、イタリアン・フレンチなんて興味なく絶対にここでラーメン!って!(笑)
多分皆さんは飲んだ後にここで最後の〆!のラーメンなんだろなぁ~
私達2人はディナーですから!(爆)もう食べる気満々!


まずはおでんなんか頼んじゃった♪


blogpic4 064


なんか、いいね?いいね?この屋台の雰囲気♪
ビバ!ジャパン~ byひろみ ん郷風!

Dちゃんも屋台を一度は経験したい言ってたので素敵な初体験!
私もプチ潔癖な所があるんで、実は大丈夫かなぁって心配したけど
座っちゃったらこっちのもの?(笑)おやぢさんと話盛り上がり楽しかった♪♪


そして、お待たせ!メインの長浜ラーメン!



blogpic4 065


勿論、とんこつスープ、そして細めん!
ええ、ものの10分位で完食!(笑)美味しかったぁ♪♪

私、実はラーメンってそんなに食べない人だったの、
ハワイ時代友達が「ラーメン食べに行こう♪」って言ってもあまり乗り気じゃない返事?
あ?Alohaとかすーは今PC前でそうだった、そうだった!って頷いたね?(爆)

でも・・・九州に来て、出会ったラーメン達がうま過ぎ!
最近では私から「ラーメン食べに行く?」と言う様になった位♪

この福岡1泊旅行もメインはコレだったんです!

屋台でラーメンを食べるどーーー!


と福岡までドライブした!って感じ?(笑)なのでもう2人とも大満足♪♪

そんな中州の夜はこんな感じ。

blogpic4 066


次の日、キャナルシティー@モールやデパートで買い物をして又佐世保に戻りました!
その、キャナルシティーではお花で出来たオブジェ発見!


blogpic4 074
blogpic4 078

サル顔を真似てるソフトバンク!(爆)


福岡から佐世保までは2時間弱のドライブなんでそんな長旅!って感じせずに
行って帰ってこれる距離なんですね。


佐世保に帰る頃には日が暮れて、素敵なサンセットが!


blogpic4 083


って、食べ物画像は?でしょ?(笑)
そりが・・・デパ地下で凄いやらかしたんですよ、パンだのケーキだの。
ごめんなさい。全て胃の中です!(爆)

こうして楽しい福岡ゲッタウェイは幕を閉じました♪♪


この記事を読んでラーメン食べたくなった人、手を挙げて!

私も・・・・ここで挙げてます!(爆)


日本は間違いなく(カレンダー確認済み!笑)金曜日!
皆さん良い週末をお過ごし下さい♪♪

そして、海外組の皆は後一日でWeekendっ!ファイト!



| 旅行記 | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

もしや・・・コメ一番乗り?
初かな。ってご無沙汰してます。
徹夜で仕事してブログ更新なんて凄いですね。頭が上がらないです。私なんて最近自分のブログの存在忘れてましたから><。

福岡旅行のホテル、部屋に露天風呂があったり雰囲気良すぎでやっぱりラブホ?って感じがしますね♪♪
でも私が泊る時は、夫があまり宿泊先にこだわってくれない、というか寝れれればOKな人だからいつも庶民的だし、こういう雰囲気の良いホテルって久しく泊ってないから羨まし~い!


私は今までに1度だけ福岡に行ったことあるんですが、なぜか中州に行かなかったんですよね。でも屋台はすっごく行きたかった場所。だからちょっと行った感じになって読んでたら、とんこつラーメンが食べたくなっちゃった(笑)!


そしてお花のオブジェも素敵♪♪
春を感じさせますね~!
気温の変化は激しいですが、お体に気をつけてくださいね♪
また楽しませてもらいま~す♪♪



| hiroro | 2010/04/09 16:37 | URL |

イイなぁ・・

屋台でv-376v-373
なんて・・・(*^_^*)
やっぱり?日本だよぉ~~~v-496
お花も最高♪
D-ちゃん?!
変わらないよぉーーーー男前v-344

| うさぎ | 2010/04/10 01:11 | URL | ≫ EDIT

博多は私の好きなものがいっぱい

とんねるずが行ったお店とか、愛するトンたちが行ったお店とかいきたーい。でも行くことないだろうから、めんちゃんこ亭でもつ鍋食べてます。焼肉は韓国の方がバンチャンがいっぱいだけど、肉の量が多すぎるので、日本の焼肉のほうがいろいろ食べれていいかなー。日本と韓国とがまざった焼肉ならなおよろし。日本のホルモンと同じと思って韓国焼肉でコプチャンを食べたときは泣きました。味がちーがーうー!

KZのおじいさん、同じ人です。彼はビデオを借りには来なかった?今、一番、会ってみたい人です。おじいさんの声がしないと心配しちゃうの。車をのってる時によく聞きました。子供たちからはブーイング。今は家で毎日、聞いてます。お出かけは何時も10時半すぎです。

| Mみ | 2010/04/10 02:06 | URL |

らーめん

大好きです~!!日本に帰って一番最初に食べたいものがラーメンなんですよね(笑)。しかも本場のとんこつは食べたことないので、とても惹かれます。札幌にもありましたよ、屋台ラーメンや怪しいネオン(と言えばススキノ・笑)。懐かしいな~。

| ハラメグ | 2010/04/10 04:55 | URL | ≫ EDIT

は~い

私もラーメンが食べたくて手を挙げました。
1回やってみたいのが、「突然ラーメンが食べたくなり、
飛行機に乗って福岡へ行き博多の屋台ででラーメンを食べる。」
です。私も連れて行って欲しかったです。笑。

| luna | 2010/04/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

良いね~あんなに興味がなかったラーメンが
やっぱ美味いラーメンだと食べたくなるんですかね?笑
それにしても屋台、良いね~まだ一度も経験した事がないんだよね。屋台で一杯飲みながらおでんとか、やきとりとか
何かやってみたかったよ。笑
もちろん屋台でラーメンも良いね~。

| Aloha | 2010/04/11 06:52 | URL |

◆hiroroさん

1番のり、コメントありがとうございます♪♪
こちらこそ、ご無沙汰していてゴメンなさいね!

で!いやいや、私ももっと色々記事にしたい事沢山あるんですが
本当ーーーーに色々忙しくって出来なかったんですよぉ~
このブログは自分の癒しの場でもあるんでねぇ♪

それで、hiroroさんもやっぱり思いました?<ホテル
ね?素敵なんだけど、どこかが・・・どこかが・・・・(爆)

福岡なかなか見る所が多くって好きです♪
食べる事も勿論忘れません!ラーメン本当に美味しかったですよ!
食べたくなっちゃったでしょ?(笑)

もう、春ですね?東京は今日夏みたいに暑いと聞きました。
温度差が激しいのでお互い体には気をつけて、毎日を楽しみましょう!

| くろねこ | 2010/04/11 16:17 | URL |

◆うさぎぃ~

いいでしょ?日本♪
皆で日本で飲み食いしたら朝まで盛り上がりそうだね?(笑)

で、Dちゃんはうさぎの事好きよ~だって、うさぎ位じゃない?
Dちゃんの事男前!なんて言ってくれるのは!(爆)

| くろねこ | 2010/04/11 16:22 | URL |

◆Mみさん

そうですか?Mみさんが愛する博多に近い所に住んでる私、何か嬉しい♪
(リンクしてる感ありです!)
トン、活動停止になりましたね?本当に解散しちゃうんだろか・・・・
私も友達もかなーり熱心なペンが居て、毎月の様にソウルへ飛んでます!
コンサートとか見てみたかったなぁ~一昨年行った時、呪文がどこでもかかってて
かなりのりのりでした!(笑)韓国のお肉の出し方、ダイナミックでしょ?
そしてあのハサミちょきちょきね?(笑)何か肉を食べた!って気になります。
日本の韓国料理屋さんはバンチャン本当少ないですねぇ~Mみさんはホルモン好き?
私、ホルモンちょっと苦手でまだ未知のゾーンなんです!(笑)

それから、K-ZOOのおじいちゃん!やっぱり同じ人でしたね?(笑)
分かります!ちょっと声聞かないと、ん?どした?もしや?とか
心配になっちゃうの。で、復活したその声聞くと、いやだ~元気だったのね♪って!(笑)
Dちゃんにもあのステーションは不評でした!(爆)

| くろねこ | 2010/04/11 16:27 | URL |

◆ハラメグちゃん

いつもコメントありがとね♪
ちょっと忙しくってなかなか遊びにいけなくってごめんなさいねぇ~
で!イタリアでのラーメン事情が気になります!
どうなの?やっぱりパスタ食べるからラーメンもOKなんでは?って
思う単細胞な私!(笑)屋台が出る所怪しいネオン街も近いですよね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/11 16:28 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃんも、いつもコメントありがとうございますね♪
私最近忙しくってなかなか遊びにいけなくってごめんなさい!
きっとすぐに登場しますから!(笑)
で、分かります。日本国内、美味しい!って言われるモノ食べに
ちょっと飛行機乗って食べに行ってきたのよ♪なーんてのやって
みたいですよね♪(笑)lunaちゃんは昨日の晩、何食べたかなぁ?
いつもブログ見るのが楽しみなのです!やっぱりすぐ登場するわ!(笑)

| くろねこ | 2010/04/11 16:32 | URL |

◆Aloha

ね?ね?私もラーメン食べに行こう♪って言う様になったの凄いでしょ?(笑)
どうなの!日本でこんな風にAlohaと美味しい物食べたいけど、いつになりますか?
私のハワイ行きが延期になっちゃったし、やっぱりキミを待つしかない様だ!
そんな日が来たら、屋台はしごしちゃうね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/11 16:35 | URL |

あら、いやだ。
くろねこちゃん、ママ、手~思いっきりあげっぱなしですから。

豚骨だ~いすき。

いつか、ピカを特注大鍋にいれて…(考案中)

くろねこちゅわんのファンにも、K-Zリスナーがいらっしゃったのねえ?

あのじいさんって、パールシティお住まいの福岡の殿様のことかしら?
このじいさんネタは、たくさんあるわよ~

いつも自分の家の前に犬の散歩に来る人は、後始末をしていかないとご立腹だったんですが、いつだったか、べガスに行く日、車に乗り込もうとした、その時、その犬のう◯こをふんじゃって…カンカン。
でも、せのせいで、べガスで大当たりして、うんがついた。と大喜びして報告したこともあったのよ~。
かわいいの、耳遠いから、人の話聞かないで、すぐ切っちゃうのよ、電話。

ママはこのじいさんに会いたいわ~。

| CoCoお局  ママ | 2010/04/12 07:40 | URL |

◆お局ママ

ふふ!ママは手をあげる!のたらたいらに2000点かけてたから!(爆)
何かPikaと私からはいい出汁出そうよ?
ママはなして太らないの??秘訣を教えて!

それより・・・そのおじいさんの話、PC前深夜なのに大爆笑!
危険、危険!もーやめてぇ!って感じ。
私もラジオ聞いてた時、このおじいさんインパクトあったもん!
ずっと元気でいて欲しいわ♪いつの日かおじいさん囲む会とかする?(笑)

| くろねこ | 2010/04/15 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/446-3ce58182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

