965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ハッピーイースター♪】春の訪れ、感じますね♪


さわやかな日曜♪・・・で始めちゃうと懐メロに突入しちゃう危険性ありだけど
本当にさわやかな日曜日を迎えたここ佐世保!皆さんがお住まいのエリアは
お天気いかがですか?

今日は海外ではEASTERイースター・復活祭)という祝日ですね?

この965*Cafeに遊びに来て下さる皆さんなら毎年この時期なんとなく
こんな行事があったっけ?と記憶の隅にあるのでは?(笑)

easter.jpg






ええ、日本の行事だけじゃなく、アメリカの行事もフォローしている
から、結構頭グルグルなくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


で、私ね?このイースターをどんなに心待ちにしていたか!

毎年、Dちゃんこの時期

約1ヶ月半

美味しいと言われるご馳走を食べずに粗食で過ごす時期でございます。

勿論、それを作るのは・・・わたし??(汗)

って事でこの1ヶ月半、お肉・魚一切使わないメニューもーーーー奥さん!
大変でしたから!それでなくてもお料理、上手とは言えないのでね?(自爆)


って事で今日から又普通メニューに戻ります!やったぁー♪♪
そして、イースターは春の訪れの印でもありますね?
NYに住んでいた頃はこのイースターを境目になんとなく薄着になったのを覚えてます。


その春の訪れのお印、日本では?勿論コレっ!


blogpic4 007


桜ですね♪♪


先週末くらいから、ここ佐世保は綺麗に咲き始めていたんですが
3日前?凄い雨・風にてあぁぁぁ~~桜散っちゃったかな?と近くの公園を
現場検証しに行くと、やはり


桜吹雪が舞った様です




金さん



いやいや、袖を下ろしてこの桜吹雪が!の金さんじゃなく、本物のね?
って誰もそこに持っててないし?(爆)




blogpic4 006


やっぱり相当の強風だったので、そりゃー散るよねぇ・・・
でも、本当に綺麗!桜がある場所はもう、そこだけ別世界!って感じで
後で又桜特集の写真お見せしますね♪


桜を見ると毎年思うんです。

この綺麗な桜の花びら拾い集めて封筒に入れて
ハワイやカリフォルニアに住む友達に送れたらなぁ~ってね?
でも、届く頃には凄い事になってそうでしょ?(笑)


あ、実際去年綺麗な紅葉を送りたくって拾ってみたんですよ。
でも・・・・カサカサになっちゃって送るの断念しました。
税関で粉々になった葉っぱがやばい事になっちゃいそうだしね?(爆)

その落ち葉は今でも我が家にありますよ♪


blogpic4.jpg


そして、我が家に咲いた桜たちも保管してます!コレを見て皆さんを
感じながら記事を更新しています♪


blogpic2 026


皆さん、素敵なイースターウィークエンドをお過ごしください♪
あ!日本組の皆さんは素敵な日曜日をお過ごしください!


前記事のコメント、レスまだでスミマセン!Dちゃん金曜日から
お休みでちょっと福岡まで行ってました。これから又ちょっとお出かけなので
帰ってきたらゆっくりとレスつけさせて頂きますね♪


Happy Easter and have a great weekend!

| ひとりごと | 13:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜吹雪、、、金さんで爆笑!!
ミンさまもDちゃんと良い週末を!!

| pikake | 2010/04/04 17:39 | URL |

今年は…

寒いよね…。
4月になったのに寒すぎです~。(>_<)
隣の公園の桜も満開です♪
みんなお花見してた~。

イースターも春の訪れを感じるね。
私のおばあちゃんがクリスチャンだったから、
子供の頃、教会でカラフルな卵とイースターのカードをもらってたんだ~!
イースターがくるとおばあちゃんを思い出すわ♪


Dちゃんの食事!大変だね。くろっちは普通に食べれるの?


旅行、楽しかった???
日記楽しみにしてるね~☆

| ゆきんこ | 2010/04/04 20:51 | URL |

くろねこさん、おはよーございます。

今朝はスコール&晴れ、スコールとしつこいお天気のハワイです。
福岡、楽しかったですか?

イースターですね。。そういえば、粗食の季節だったんですね。
私もなぜか、マクロビにそそられ、昨日の友人とのランチは
マクロビでした。
ローカルの友達は3連休ウイークエンドなんで、バーベーキューしたい。って言ってました。実際、ちょっとガックリきました。別に私も宗教家じゃないんですがね。

で、はっと気がついたんですが。。
もしかしたら、お会いしたことのない くろねこさんに私って(この
ブログ訪れてる皆さん)、いろいろと 守られて(見えないパワーもらってる)んではないかな?と。桜の季節に
みなさんを思ってるって、聞いてちょっとウルッとしました。ばっちり
その想い、受け取りました~。ありがとうございます☆

さすがに、カサカサの紅葉は ヤバいかもしれませんね。。笑

| P | 2010/04/05 06:07 | URL |

今年は、花冷えが続いたせいか、桜の花を長く楽しめている気がします。
桜の絨毯も、花筏もきれだし、散ってからも、なお、楽しませてくれますよね。

1か月半のお料理、お疲れさまでした。
肉と魚を使えないとなると、私もかな~り苦戦しそうです。
これから、ご馳走をたっぷり食べてくださいね。

| 比呂美 | 2010/04/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

◆Pika

やっぱり桜吹雪は金さんでしょ?(爆)
ミン様(なつかしーーーー!笑)この週末又Pikaをうならせるモノ
食べてきたよ!それは後のお楽しみね♪

| くろねこ | 2010/04/05 16:31 | URL |

◆ゆきちゃん

もう4月なのに東京は今日も寒いのね?
でも、うんうん!三男も言ってた、満開だぞぉーー!って!(笑)

で、ゆきちゃんのグランマ~クリスチャンだったのね?
それじゃーイースターは大きなお祭りだったね♪
カラーリングエッグ(卵に模様描くの)やった?

そして!電話でも言いましたが、私の体重があんな事になってるのは
ええ、私は普通に食べれたからよ!ってか食べすぎだろ?ってね・・・(爆)

福岡旅行記お楽しみにね♪

| くろねこ | 2010/04/05 16:34 | URL |

◆Pちゃん

Pちゃん、こんにちわ!
今日は夜の仕事タイムを昼にして夜なるべく寝る様に!
と一日PCに向かってます!(笑)
福岡は楽しかったでですよぉーーーーもーーーPちゃんに後でお見せするわ!
日本ってああいうのがあるから楽しいねぇ♪ってモノに挑戦っ!
記事にしますから待っててね♪

で、確か先週末がGOOD FRIDAYなのでお肉やお魚OKになったはずです!
大体の方はお肉だけ(アメリカンはお肉好きが多いから?)食べないみたいですが
Dちゃんはストイックにご馳走系全部ダメにしました。ふぅ・・あさりとか貝類位
いいじゃないかー!!!!って思った私、この時期活躍したのが豆腐とか油あげ系です!

それからPちゃん、とっても嬉しい事言ってくださって!
私は反対にココに来て下さる皆さんのポジティブパワーから元気を貰ってる♪って
思ってるんですよ!桜の写真又後ほど、「もういいから!」って位載せますね?(笑)
で、やっぱり・・・・あの枯れ葉は送るの危険ですよ・・・ね?(爆)

| くろねこ | 2010/04/05 16:39 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さんもとっても美しい桜の写真を撮ってましたよね♪
私も頑張って桜の一番美しい表情を撮ろう!と公園で凄いポーズを
とっての撮影にて、通りがかった人に笑われました(本当です)
足がぁっと開いて桜の花に寄って行って・・・話かけて撮りました。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも、本当なんだろ?大和の血が騒ぐ!じゃないけど、桜ってどうして
こうも日本人の心をキャプチャーするんでしょうね。。。美しすぎて
正直目がうるうるっとしちゃいましたもん!(花粉症じゃありません!笑)

で、Dちゃんはやっと肉・魚食べれる様になり、まずは肉かな?
って思ったら魚を食べたいとのリクエスト!和食が一番らしいです!(笑)

| くろねこ | 2010/04/05 16:42 | URL |

なるほど

ご主人、イースターの前に粗食で過ごすと言う習慣があるのですね。それは宗教的なものなんでしょうか。うちもあまり赤肉を食べないようにしてるんですが、たまにものすごく食べたくなってステーキを焼いて貰ったりします。そういったメインの具材を使わない料理…うう~ん、料理が苦手でレパートリーが少ない私にとって難しそう。でも、くろねこさん、ご主人のために、ちゃんと肉などを使わない料理を1ヵ月半も続けられたなんて、スゴイです~。
こちらのイースターは自分達でエッグハントをやったりなんかして、それなりに楽しかったですが、そちらはどうだったでしょうか。桜、綺麗ですね。こちらも咲いてますが、少しずつ散ってきてます。札幌だとGWあたりが満開だったりするんですが、本州の方だと、そろそろ散ってしまう時期なんでしょうか。素敵な写真をありがとうございます♪

| ハラメグ | 2010/04/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

まだ桜はさいてますか?

今朝、友達が福岡へ飛んだのですが、桜が見れるかなーと話してました。九州だと咲くのも早いけど、散るのもね。

桜吹雪っていうと私は、写真のケンさんではなくて、名前がきんごろーだとかそんな名前の俳優が浮かびます。
ハワイでは、よく昔の健さんが若い時の暴れん坊将軍をやってたけど、ちょいTokioの長瀬君ににてたと思いません?今でも、そこが知りたいを放送してるのが許せないのーーーーー。あれ見て、そこに出てきたお店に電話したけどつながらないっていうおばあちゃんが、最近もいたのよ。私、あのわけのわからない会話を聞くのが日課になってます。あそこのDJは忍耐力いりますよ。いつか自分も電話しちゃうんじゃないか心配です。

| Mみ | 2010/04/08 03:07 | URL |

◆ハラメグちゃん

うんうん、子供の頃からDちゃんの家はカトリック教信者だったのでずっと
そうしていたみたいなの。彼は大人になり、私と出会い宗教は一つじゃない、ユニバースだ!
と一つの神様は信じなくなったんだけど、それでも毎年この時期はきっと長年している
習慣が身についてるからか?ファスティングするのです。もうね、お肉・お魚を普段いかに
使ってたかってのが分かる時期で私の料理のレパートリーじゃー本当に困ってしまうの。
こっちもベース内では普通のアメリカンホリデーの様にイースターエッグハントとか
ブランチが開催されてたみたいですよ♪♪春のお祭りですね!
で、そうなんですよね?日本でも場所によって桜の開花に時差があるって。
九州が一番早いのいかなぁ~とにかく先週末見ごろでした♪桜シリーズ(謎)の写真があるので
もうちょっとしたら更新しますね♪

| くろねこ | 2010/04/08 09:59 | URL |

◆Mみさん

そうですか?お友達福岡なんですね?ギリギリ桜見れると思います。
だいぶ散ってしまいましたが、場所によってはまだ綺麗に咲いてますよ♪♪
で、誰だろ?金吾郎???(笑)うーーーん、そっちの方が知りたいーーーい!!!
で、確かに!!昔の健さん=長瀬君!うんうん、そうかも!でハワイではまだ「そこが知りたい」放送してるんですか?(爆)
もうそういうタイムラグが最高です!もしやあそこのDJって言うのは・・・KZ?(爆)
つい最近お友達のその話題で盛り上がったんです!
私が住んでた頃も、あの放送を聞くと何かねぇ、もう運転不可能になる時ありました!(爆)
Mみさんが違う事話してたなら私の勘違い許して下さいね!

| くろねこ | 2010/04/08 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/444-c24b9518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

