965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【進化する佐世保】新バイパスとブルームーンと介護の話!

えぇぇーーーーーん(号泣)


わたしが、わたしが何をしたと言うの?何故に貴方はその姿を
見せてくれない???


これが昨日夜7時に空を見上げた私の言葉です。

ええ、ええ、皆さんとブルームーンで会いましょう♪企画
ワクワクだったのに、そのワクワクがワナワナにチェンジ!くぅぅ~~!


でも今曇ってても後で見えるはず!と私はお約束していたSweetpeaちゃん
と温泉に出かけました。ん?Dちゃん?彼は昨日は夜勤
彼女の旦那様もお仕事に出ていて不在!なので


ガールズ ナイトアウト



な訳です♪

って行く所がバーとかクラブじゃなくって温泉ってのがいかにも私達ですがね?(笑)

で、私はDちゃんの点呼、呼び出し(笑)などを終えてからの出陣でちょっと遅れたんですが
大丈夫!今までは家からドア トゥ ドアで30分位かかってたこの
パラダイスガーデン内にある「うずしお温泉」今じゃー!素晴らしき時短!


15分!



で行けちゃう!HOW??(どうやって?)でしょ?


そりは・・・・


祝・西九州自動車道 佐世保中央IC-中里IC開通!




だからです♪パフパフ~~♪



blogpic3 096

(我が家の真横に出現したIC)


私が住む敷地の真横に佐世保中央インター入り口!
もうね?凄いから、家出てすぐにバイパスに乗れるってこんな便利な事はない!
150円のバイパス料金を払いジャスコがある大塔までブッちぎるわけです(笑)

と同時に私が知ってる昔ながらの佐世保の風景が変わるのがちょっと悲しかったりもして。
何かね?この高速が出来たら佐世保の街が俄然都会に見えたりするの!(笑)

とにかく、佐世保に引越してから3年、いつも工事中でした。
そりゃーたまーに道路規制などで不便な事もあったけど、真夜中働いてる
おじさん達の姿はいつも家に帰る時見てましたよ。道路規制などでおじさん
の指示を待つ時などは必ず「お疲れ様です」と声をかけました。


人が寝てる時に働くのは大変な事なんだよ?



コレいつもお母さんが言ってたのでインプットされてるんでしょうね。

だから、このインターが出来上がった時、その綺麗な高速を見て
おじさん達本当お疲れ様だったねぇ~ってなんか、感動しちゃった。

そして、そんな便利なバイパスに身を任せ(笑)目指せパラダイス・ガーデン♪


うずしお

Sweetpeaちゃんと癒しの時間を過ごしました♪


彼女とは毎日ってな位一緒に行動してましたが、最近会える時間限られてます。
それは、彼女のブログを見て貰えば分かりますが、
認知症のお義母さまのサポートでそれは大変な毎日を過ごしてるんですねぇ。


彼女は何でも頑張ってしまう人で、泣き言も言わない人です。
でね、見てる方が「もういいから」って思ってしまうのね・・・


彼女は自身のブログで「嫁VS姑」なんて激しいカテの記事をあげますが
あれは自分がこんだけやってるんだ!を隠す為のツールだと私は思ってます。


だって、自分の親でさえケアするのは大変なのに、お義父さんの下の世話まで
きっちりして、何でもやってあげて、それも何計算などではなく
ただ、そうしてあげたいからって自然に。彼女の愛情の深さを感じずには居られません。

そして、今では何度彼女の意地悪な言動に心痛めであるろう、そのお義母さんのお世話
をする事になった訳です。過去にされた数々な嫌な事を自分の中から消し去り
本当にお義母さんの世話をしたい!と思える様になったSweetpeaちゃんを見ると
私彼女には見せませんが涙腺刺激されまくりなんです、本当。


だから、こうして時間がある時は一緒にカラオケとか温泉を楽しみ彼女が
リフレッシュ出来るなら私が凄く嬉しいんです。


最近、彼女に


どんな決断をしても、それに罪悪感を持つ事は全然ない。
人がどう思うか、何を感じるかも気にしなくっていい。
家の中で起こってる事を分かってるのは自分だから、どうか無理せず
限界!まで行かない様に。



こんな言葉を贈りました。



例えば認知症を抱えた家族に手に負えなくて病院に入れてしまうと
周りが「姥捨て山においてきたね?」なんてひねくれた目で見る事もあるだろうと。

でも、コレ、お父さんにも同じ事言ったんですが、周りの目を気にしても
自分が困った時、じゃ?その人達は来てくれる?何してくれる?って話です。
悲しいけど、現実は何もしてくれないでしょ?

だから、最後は自分の為に自分の決断をしなきゃ駄目だよ!って話した事あります。

お父さんは足が悪くもう自力では歩けない姿を近所の人に見られたくないと言うのです。
それは彼の男として、そして今まで仕事一筋で頑張ってきた仕事人としてのプライドが
そうさせるんでしょう。

でも、歩かないから足が駄目になって動かなくなったら、その人たちは、お父さんの
世話をしに来てはくれませんからね?だから人がどう思おうが、そんなの二の次なんです。

まずは自分の幸せ、自分が生きるという事は自分が確保しないとね?


Sweetpeaちゃんは周りの目は気にするってタイプじゃないので(爆)
その辺は心配してませんが、とにかく頑張りすぎ無いように、そして
あまり自分にチャレンジしない様に!<コレは私自身にも言えるかと?(笑)


と色々な話に花を咲かせた後気持ちいいお風呂上り♪
さぁ~外に出ればあの方はいらっしゃるよね?
とSweetpeaちゃんとお月様を探します!


がっ・・・・



どこにもその姿ないし・・・・(大粒涙)





こうして、今年2度目のブルームーン、又もやその綺麗な姿を見る事なく終了!


でも、久々にSweetpeaちゃんとガールズナイトタイムを持てたから楽しかった♪
これだけでもありがたい時間でした!


今回ぽしゃったから、次の満月、どう?皆さん、もう一度満月で会いましょう♪
やってみましょうか?(笑)


| くろねこ日記 | 14:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

昨日はブルームーンだったんですね♪
ハワイはバッチリ見えました。
会社帰り歩いてて、いつもは振り返らないのに何かが
呼んでるよ?と振り返るとそこには、大きなお月様が~
くろねこさんと、お月様を通じて会う事は出来なかったようですが。。残念!

今まで30分が15分。。って、くろねこさん、そうとう、タイムマシンでも
作ったのかと思いました。そういう便利な道路ができたんですねー。
夜中働くのって、相当大変そうですよね?近所のお巡りさんも夜勤で、朝、私が仕事行くとき帰って来てますがヘトヘトみたいです。同僚のご主人も夜勤なんですが、いろいろストレスが
来て、今、心療内科通ってます。心療内科でもらった薬を薦められたそうですが、その薬を飲んでる間、24時間誰かの監視が必要とかで同僚も会社休んでます。

同じ土地に長く住んでしまうと、自分がしたい事、したくない事の前に周りの目を気にしちゃいますよね?でも、くろねこさんのおっしゃるように
いくら周りがうるさいといっても、うるさく意見する方って意見だけで
ほんとに困ったときは何もしてくれませんよね?

暖かい季節になってきたころですし、息抜きできるときは、(睡眠確保しながら)二人でたくさん遊んで下さい♪

| P | 2010/03/31 18:03 | URL |

介護の問題は、これからもっともっと出てくるでしょうね。


年をとって、忘れっぽくなってしまうのは、いいんですよ、それで。
もう、若い頃のときのように、細かい事覚えてなくっていいんですよ。
そうやって、自分自身で、体を保護しているような気がします。

昔は、今ほど認知症の方がいなかったような気がします。
それはきっと、医学が今ほどに進んでいなく、たぶん、認知症になる前に、命を全うされた方が多かったのだと思います。
今、医学が進み、寿命が昔よりも数段ながくなったのでしょうね。

周りの方は、本当に大変ですね。
認知症本人より、周りの人の方が、体を壊したりしてしまう。
そうしたら、もっと大変なことになってしまうね。
そうならないように、ヘルパーさんにお手伝いしてもらったり、専門の施設にお願いしたりする事の、何がわるいのでしょう?って思いますよ。わたくしも。

自分の親なのに、人に頼んで冷たい。
なんて言う人は、こんな苦労が分からない人ですよね。

実際、身近に体が不自由な人がいない人には、わからないことなのでしょう。

でも、くろねこ丼のお友達は、素晴らしいなあ。
義理の親御さんの面倒をみてらっしゃるんでしょ?

細木さんではありませんが、それが人間の本来あるべき姿なんでしょうね。
彼女は、全てやり遂げた後、きっとなんの後悔も残らず、見送ってあげられるでしょうね。
嫁として、素晴らしい。
わたくしには、絶対出来ないわ。

彼女は、たとえブルームーンが見えなくっても、きっと幸せな人生が待っているでしょう。
神様は、絶対みています。

なんだか、上手に説明できなかったのですが…。


| CoCoお局  ママ | 2010/04/01 02:06 | URL |

うちの母親も

自分の体調が良くないところ(膠原病の一種)パーキンソンを煩う自分の母親の面倒をみており、そのことでお兄さん(あまり手伝ってくれない)と色々あったりして、心身共にボロボロなんですよ…。介護ってこんなに大変なことなんだって自分の母親の状況を見るまで知りませんでした。お友達の場合は自分の母親じゃなくて義理のお母さんですもんね(私も義理の母とは色々ありました)。くろねこさんのおっしゃりたいこと、良く分かります。周りの人は勝手なもんですよね。介護のことに関わらず、本当はどうなってるのかってことを何も知らずに色々言う。それじゃ色々言うからって何かしてくれるのかって言うと、してくれるわけもない。だから、そういうことを気にせず、自分の幸せのために自分の未来を決める必要があると思います。自分の人生を生きるのは他でも無い自分なので…。一生懸命がんばってる人は、いつか絶対むくわれると信じているし、だから私は常に善い人間であるよう努力したいと思いますね。

| ハラメグ | 2010/04/01 04:05 | URL | ≫ EDIT

介護って・・

くろねこさん、こんばんは☆ 大阪では、ちょっと曇ってましたが、満月見ることができましたよ。 キレイなお月様でしたe-68みんなが幸せに暮らせますようにってお祈りしておきましたので、くろねこさんにも、お友達にも、お月様パワーは届いているハズ♪ 肉眼で見えなくても、お月様はそこに輝いているし、他の方が書かれていたように、神様はちゃんと、皆を見ていてくれますよ。 介護って、一度・二度のことじゃなく継続していく日常だから、本当に介護する側の人が、まず健康で幸せじゃないと、とても人のお世話なんかできないんです。 ひとりで抱え込んで、疲れ果てて共倒れしてしまったら、それこそ悲劇です。 病院や施設や、色々な方法も上手く使いながら、できる範囲で、できるだけ長くお世話することができたなら、それが一番良いと私も思います。 くろねこさんのお友達のblog、少し読ませていただきましたが、義理のご両親と家族としてしっかりつながっていらっしゃって、やさしさが伝わってきました。 くろねこさんも、お友達も忙しい毎日を過ごされている中、少しの時間を見つけてリフレッシュされたようで良かったです♪ 温泉、気持ち良さそうですね~ 私も九州ならご一緒したいくらいです(爆)
P.S 今日、先日のイベントギフト無事、届きました。 これからしばらく、おやつタイムが楽しみです! ありがとうございましたe-51

| ゆめ | 2010/04/01 04:52 | URL |

ブルームーン、曇ってたのか~こっちはばっちり見えたよ^^
なんかくろっちと一緒にみてる気持ちになれた♪

今回の記事を読んで、お友達の今の生活は本当に大変なことだとわかるからこそ、くろっちのサポートしてる姿もすごいな~って思ったよ。
お友達生活は、今毎日繰り返してるんだものね。
私も昨年父の事故で初めていろいろ経験したけれど、うちの場合は今がんばれば治るという先が見えたからがんばれたんだと思う。
それでも、朝起きてあ~、また1日がはじまるんだなとナーバスになったり、なんで今こうなんだろうかと思ったりしたことも何度もあったもの。
お友達の場合は、先がみえないことでの毎日だものね。想像できないくらいのことに思うよ。

だからこそくろっちのようにそばにいてあげることって、本当に大切なんだと思うよ。

また時間があるときはリフレッシュタイムを楽しんでね~
さすが九州、温泉が1番だね。

くろっちのお母さんの言葉も、しみました・・・

| ちおりん | 2010/04/01 07:12 | URL |

ブルームーン

私も夫のお迎えの時に見ました♪ ブルームーン★
月明かりに写ってる飛行機ほんと見事ですよね~!!


介護って、ほんと大変ですね。私は幸いにもまだ経験していませんが、母が祖母のことを見ているときほんと大変だなって思いました。祖母は痴呆症ではなかったので少しは楽だったんですが、出かけるにも食事の用意、火の始末等しっかりしないと・・・と言っていました。なので出かけるのもいつも気にかけていて大変だなって思っていました。
そんな母を見ていて息抜きは本当に必要だと思いました。


つい最近綾戸智恵さんがお母様の介護や仕事などの疲れで入院してしまったり、介護疲れでどうすることもできなくて死を選んでしまうという悲しい話がありますね。そういう人はきっとがんばりすぎて、周りに話すこともできなくなってしまうんでしょうね。でもsweetpeaさんにはくろねこさんがいる。くろねこさんがいるから息抜きができてるんでしょうね。
これから先、真剣に介護について考えていかないと介護する人・される人のバランスが崩れてしまい大変なことになるんじゃないかと思います。


私の父も今年の冬あたり手術を控えています。先はどうなるかわかりませんが、義両親の面倒をみているsweetpeaさんは本当にすばらしいです♪♪


介護のお世話のsweetpeaさん、仕事がいそがしそうなくろねこさん、これからもほどほどに頑張ってくださいね♪♪

| hiroro | 2010/04/01 12:39 | URL |

私も19時には曇ってて見えなかったんです~~。。。
でもそのあと22時過ぎにもう一度空を見上げたら、とーーってもきれいなブルームーンが拝めました☆2~3度ベランダへ出て眺め、いろんな事を考えたりお願いしたりしてみました。

認知症、私の親友のお母様も今まさに患っておられます。
病気の大小にかかわらず、介護ってとても深い話で大変な事で周りの人間には計り知れないいろいろな事があるんですよね。

お友達とくろねこさんの関係、とても素敵です。きっとくろねこさんにお話しできるだけでも、気分転換になるんじゃないですかね?

| LOCOママ | 2010/04/01 15:42 | URL |

・・・・へぇ・・・

そっか・・・
自分だけが大変だと思っているのは自分だけだった・・・
こうして見えない所で頑張ってる人がいるんだね・・・
くろ殿とこの三男パパの気持ちも分かるなぁ・・・見られたくないって・・
私もそうかもなぁ~
( -o-)=3上手に年を取りたいわぁ・・・

あっ!お久ぃですぅ~ヽ(^◇^*)/

| うさぎ | 2010/04/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

お互いを

思い合う友愛って、素晴らしいね。
スィートさんの介護、ホントに頭が下がるよ。ましてや義理の親だなんて。いろいろとあった過去に捕らわれずに、今を見て介護をするスィートさん、スゴいよ。彼女の行動にワタシもちょっと勇気づけられました。
そんな彼女を理解してくれているくろっちが居るってのも、励みになるよね。ワタシもくろっちの存在がとっても有難いよ~♪ヒトの喜びが自分の喜びって思ってくれる友人って、ホントに宝だね。

温泉ナイトもいいな!まさか、タオルを頭に乗せてはいなかったでしょうね??(笑)

| mango | 2010/04/02 17:04 | URL |

スイートの少しの開放感を与えられる時間って
今の彼女には本当に必要だよね。
色んな面でくろがいるから出来てる事も沢山あると思うの。いる間は沢山楽しんであげてね、って言われなくても
ちゃんとやってるね?笑
便利になって行く環境の裏側には色んな人の力が加わってるんだよね。ご苦労様の一言ってとっても嬉しい言葉だと思うよ。

| Aloha | 2010/04/02 18:25 | URL |

ありがとう♪

記事とコメント・・本当に有難く読ませて頂きました。
とても勇気づけられ、たかがネットされどネット。
改めて・・この小さな箱の大切さを実感しました。
最近、介護でヒッキー気味なアタシですが・・
いつも誰かが応援してくれてると思うと勇気が出ます。
それに、くろちゃんにも感謝しきれないくらいです。
本当に・・いつも力になってくれてありがとう♪

| sweetpea | 2010/04/04 00:46 | URL |

◆Pちゃん

こんにちわ♪
今年2度目のブルームーン、又ミスってしまいました。
いえ、その姿見れなくってもきっと、雲の向こうから沢山のパワーを注いでくれた
と信じてます♪(笑)お月様ってふと気づくとどうしても見ちゃうでしょ?それが
きっと月の持つパワーなんでしょうねぇ~

で、高速(一部バイパス)はとっても便利です!
何しろ高速の入り口が我が家の隣なものなので時間を短縮できます、が
その出来上がりの影には夜中寝ないで働いたハードワークがあるんだなぁ~
ってしみじみ思いました。その姿ずっと見てたし、特にですね。

とにかく、冬が終わりこれから本当いいシーズンに突入ですね♪
Pちゃんもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね!私もなるべく睡眠は確保しますね♪

| くろねこ | 2010/04/05 14:31 | URL |

◆お局ママ

本当、介護関係での事件がどれだけ多くなったか新聞やニュースを見て
痛感しています、ね?お局殿が言う様に昔はこんなこんなに痴呆症の方
多くなかったはずです。医学の進歩が自然に反した状況を作り上げてるんでしょう。
だからってじゃ?自然にまかせて病気になった老人をほっておくって事も出来ないし。
介護する側のケアは介護される側以上に必要だと思います。

私は以前、人の命の尊さを考えたら延命処置はするべきだと考えたけど
それは自分のエゴじゃないの?って思う様になりました。
人にはそれぞれ与えられた寿命があり、その寿命の中で命を全うし旅たつのなら
そのまま送り出してあげれるのが一番なのかな?って。
私も上手に説明出来ないけど、お母さんが亡くなった後で悲しんでる私達が
お母さんが病気でも生きてくれてたら良かったって思った時自分のエゴを感じた
事から考えが変わりました。

とにかく、いつも忙しそうにパタパタしているSweetpeaちゃんだけど
毎日彼女のしている事がいつの日か形変えて必ず彼女の元に沢山の
幸せとなって戻ってくるだろうって私も信じています♪

| くろねこ | 2010/04/05 14:50 | URL |

◆ハラメグちゃん

ハラメグちゃんも色々と大変な経験をしていたのですね。
頑張りましたね、辛い時もあったでしょう?お疲れ様です。。
誰かがこうした言葉をかけてくれると何かと戦ってる時(病気や介護など)は
その一言でも報われた気分になるんですよね。私も病気の時それ経験しています。
だから、出来るだけ別に何をするって事ではないけど、友達のサポートが出来たら
って考えてます。だって、介護って本当想像出来ない程大変なのを分かってますから。
周りの人たちの言葉、中には親身に思ってくれる方も居るでしょうから
その言葉に耳を傾けても、それに翻弄されてはいけないって思うんですよね。
見てるだけの人は言うのは簡単です。でも介護の実態なんて、毎日新聞に事件と
して発展する位想像を絶する事です、じゃ?やってみる?って言って立派な事を
言ってる人が出来るかどうかも疑問です。。。
だから、自分の理性を失わない様に、身体ともどもボロボロにならない様に
そういう言葉に翻弄されないのが一番なんですよね。
自分が出来る事を無償の愛でしてあげれる人と言うのは無意識にもきっと
幸せになる術を知っているのだろうって思います。簡単な様でなかなか出来ないですもんね?
私もそこを目指して日々生きていけたら!って思ってます♪

| くろねこ | 2010/04/05 15:08 | URL |

◆ゆめさん

ゆめさん♪大阪上空にはその美しい姿を見せたのですねぇ!
そして、自分だけではなく皆さんの事を祈れるゆめさんも素敵です。
しっかりそのパワーを頂きました!ありがとうございます♪♪

で、介護ってゆめさんがおっしゃる様に今日明日だけ!じゃないから
自分の体もメンタルも健康じゃないと参ってしまいますね?
一人で抱え込んでしまう人が悲劇を生むのは新聞で事件化している事で察しがつきます。
友達は心ないやさしい言葉を使わない人で、だからこそ真のやさしさを感じる
事が出来る人なんですよ。彼女に私が出来る事なんて何もないけど、少しでも
リフレッシュ出来るならそれだけでも凄く役に立てた気がします。
九州の温泉!よかですよ!(笑)遊びに来られたらいいですねぇ♪♪

そして、ギフト無事届いて良かったです♪こちらこそ、いつもありがとうございますね♪

| くろねこ | 2010/04/05 15:22 | URL |

◆ちおりん

ちおりん♪私もガン見して待機してたんだけど、雲に覆われて見れなかったよぉ。
でも、同じ風に空見てたってだけで何か嬉しいよ♪

私も父・三男のお世話はしたけど、でも介護なんて呼べる程の事じゃないし
病院にいる間は!とか東京にいる間は!っていつも考えたら期間限定なの。
それでも、その時は自分の時間が思う様に使えなかったりその他ちょっとした事で
うへぇぇぇーーってなった自分が居たから、私なんてまだまだだなぁ~って
Sweetpeaちゃん見て思うよ。彼女には期限とかそんなの無しで、コレが生活の
一部だったわけだものね?だからこそ、息抜き出来る時は出来るだけ一緒にお供
したいなぁ♪って思ったり、だって、それ位しか私に出来る事は無いんだもん・・(涙)
だからね?盛り上げられる時は楽しんで♪

それから・・・こうして、お母さんの思想が娘の中にしっかりと残るんだよね。
私、気づくと母と同じ事言ってたりやってたりするの!あ、大仏ヘアーはしませんがね?(爆)

| くろねこ | 2010/04/05 16:00 | URL |

◆hiroroさん

おおお♪♪hiroroさんもブルームーン見れたんですね♪
一緒に違う場所で同じ空を見れたって言うのが嬉しいです!(笑)

で、介護ですが、本当一言に介護と言ってもする内容は1つふ2つじゃ終わりませんよね?
あれもして、コレもしてって、こんな事ありえないだろうって事が痴呆症を持つ家族は
経験されてるみたいなので。。。
とにかく、介護する側が少しでも身体ともにストレスを感じない程度でやっていかないと
期限のないレースはしんどいと思いますよ、それをよくもSweetpeaちゃんはこなしてるなぁ~
って感心してます。自分の親だって大変なのにね?
私には何もしてあげれる事が出来ず逆に足手まといになるだけなので(苦笑)
気分転換の場を少しでも提供出来たら♪と楽しい事考えています。
hiroroさんも、いつもありがとうございますね♪

| くろねこ | 2010/04/05 16:07 | URL |

◆LOCOママ

おおおお♪LOCOママは再度見たらしっかりその美しい姿見れた?
私はきぃいーーーー残念っ!でも同じ時間に空を見上げてたのって
何か距離関係なくつながりを感じられて嬉しいです♪♪
次の新月はお願い事書くのにもって来いみたいですよ!(笑)

介護については、うんうん、LOCOママが言う様にとっても深くって
介護=こんな仕事って説明出来ない所にその過酷さがあわられると思うの。
人の気をおかしくする位大変って訳でしょう?
体は疲れるは、メンタルも弱ってくるわって・・・・最悪な状態に陥るのが
分かりますよね。私は実際何かをしてあげれる事は無いので話を聞いたり
楽しい遊びをして気分転換の場を作るだけですが、その時彼女が疲れが取れた
様なしぐさを目にするとそれだけで私も大満足なんですよ。
いつも言うんです、人って自分がいい時はどんどん集まってくるけど、大変な時
って蜘蛛の子を散らしたみたいに居なくなるよね?でも、本当の友達って
そういう時こそ側にいるもんだよ!って。

| くろねこ | 2010/04/05 16:13 | URL |

◆うさぎぃ

おひさ♪♪
そうだよぉ!大変って言う定義も角度変えれば皆が大変!だから!
ね?自分だけ大変でってうなだれる必要ないからね!
見られていいから、うさぎぃはうさぎぃのままじゃない!
だからいいんだよ♪そういうので去っていく人や口先だけ立派な事
言う人は必要ないからね?とにかく、うさぎぃも本当、大変だろうって
想像するよ、想像だけね。自分がそうじゃないから分かるっては言えないし。
でもうさぎぃにはあんなに可愛くって賢い子達がいるじゃない?
これからも素敵に年を重ねてあの子達がどんな風に成長するか見なきゃね♪
それだけでも宝物抱えてるよぉ!

| くろねこ | 2010/04/05 16:17 | URL |

◆mango

どーして分かった?タオル頭に乗せたの?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で。うんうん。本当に出来た人だと思うよ、Sweetpeaちゃんね。
出来た人だから頑張ってエンドレスにやっちゃいそうで怖かったから。
どんな人でも息抜きって必要だしね?私が彼女を思いやれるのは
彼女から沢山の思いやりを頂いてるから、まだまだ十分お返しできてない位!
でも思いやる気持ちに制限なんてないから、これでいいだろう!なんてやめないつもりだよ。
ハワイ組の友達にしても、こうして近くの友達にしても、ここに遊びに来てくれる
皆さんにしても、考えて?何億っている地球上でこうして出会えるってミラクルじゃ?(笑)
だから、出会えた素敵な人たちにはいつまでも幸せでいて欲しいの、コレは心からそう願うよ♪♪
人が喜ぶ顔って言うのはやっぱり嬉しいものね!
それはmangoも美味しいデザート作りで知ってるはず!
何度喜んだ顔を君に見せたか!ご馳走様でした!(笑)

| くろねこ | 2010/04/05 16:22 | URL |

◆Aloha

うんうん、何でもほぼ完璧にやっちまう彼女だからこそね?
もう、いいよ、いいからって所まで来たと友達だったら教えてあげたいって思った。
私だけじゃなくって、可愛い娘っちややさしいダーリンがいるから彼女もああして
頑張れるんだろうなぁ、やっぱり我が子のサポートって何にも変わらないでしょ?
それはAlohaも知っててね?(笑)私はただただ、楽しい時間をセットアップするだけだよ~
他何も出来ないけど、彼女にとって心地良い時間が作れたら嬉しいよ♪

で、本当ハワイもそうだけど、ここ佐世保も風景が変わったさ!
ハワイのトランプタワーには行くべき?(爆)
綺麗な建物が出来るまで、夜皆が寝てる時汗流して働いた人がいるって思うと
やっぱりそこは素直にお疲れ様でした!って気持ちになるよね?

| くろねこ | 2010/04/05 16:26 | URL |

◆すいーと

今回この事を記事にして良かったって思った。
ここでコメントを通して沢山の方の意見を聞きながら
あぁ~私って今までキミが頑張ってきた事「すいーとだから出来るよぉ!」って
いとも簡単に言ってた気がする。でも、実はそれって凄い大変な事だったのにね?
それに気づけただけでも私には意味のある記事だったと思うよ。
何かいつも頑張ってる姿は外に絶対見せずさらっとやってしまうすいーとだけで
そんな事をどこかで公表しなくっても見てる人は分かってるからね。
私は感謝される程、何も出来てない、特に私が大変な時いつもさらっと
私の為に色々してくれたすいーとだから、必ずいつの日かその恩返しが出来たら♪
ってそう思ってるよ!これからも楽しい時間をすごそうね♪色々とね?(笑)

| くろねこ | 2010/04/05 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/443-c1b229b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

